今日のパンダ(563日目)

今日のパンダは9:30からのパンダです。
今日からシンシンは外の運動場と室内の産室を自由に行き来できるようになりました。

パンダ シンシン
(1)シンシンは運動場~お部屋~産室を解放

パンダ シンシン
(2)運動から室内へ

パンダ シンシン
(3)そのまま産室へ

パンダ リーリー
(4)リーリーは朝寝坊

パンダ シンシン
(5)シンシンもお休み

パンダ シンシン
(6)お客さんは一列しか通れないので

パンダ シンシン
(7)シンシン前の通路は超混雑

パンダ リーリー
(8)リーリーはいつもの場所でお休み

パンダ シンシン
(9)すやすや

パンダ リーリー
(10)リーリーはお風呂でリラックス

パンダ シンシン
(11)シンシンはずっとすやすや

パンダ シンシン
(12)混んでてごめんね

パンダ リーリー
(13)リーリーもずっとすやすや

パンダ シンシン
(14)朝から大混雑で

パンダ シンシン
(15)何度も

パンダ シンシン
(16)並びました。

パンダ シンシン
(17)11:30 お昼ごはんの時間

パンダ シンシン
(18)シンシン産室から登場

パンダ シンシン
(19)ニンジンゲット

パンダ リーリー
(20)リーリーはタケノコ

パンダ リーリー
(21)細め

パンダ リーリー
(22)ぱくぱく

パンダ リーリー
(23)ぱくぱく

パンダ シンシン
(24)シンシンもタケノコ

パンダ シンシン
(25)ぱくり

パンダ シンシン
(26)お次は竹

パンダ シンシン
(27)ぱく

パンダ リーリー
(28)リーリーもがんばってます

パンダ リーリー
(29)バキバキ

パンダ シンシン
(30)また明日

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(563日目)” への25件のコメント

  1. こんばんは♪
    シンシンは遊べる?お部屋がいっぱいですね☆
    シンシン渋滞だー。
    リーリーは横顔も可愛い(´∇`)

    今日もシンシン渋滞の中、素敵な写真ありがとうございます☆

  2. こんばんは~

    今日もりー君シンちゃん可愛いですね(*^^*)
    たけのこもらえて幸せそう~♪
    シンちゃんのすやすやは眠り姫の始まり!
    昨年のシンちゃんの様子を思い浮かべて
    なんだかワクワクしちゃってますよ~☆

  3. ぱんだうじさまこんばんはー。今日から産室出入り自由にー。混んでいて、あんまり見えなくてごめんね~ごめんね~ですね。涼しいところで、眠っていたいですものね。リーリーくんもペタリとこれまた見えにくい。(^_^;)暑いですしね。
    お昼ごはんは人参に誘導されて?お外へ。(^〇^)
    今日もかわいくて貴重なお写真ありがとうございました。

  4. 朝パンダありがとうございます。

    シンシンから目が離せなくなってきましたね。本当にシンシンは何をしてても可愛いですよね。美パンダはいいねぇ♪
    リーリーは今日も寝て、お風呂入って、食べて、元気やね(^^)v

  5. パンダ氏様☆こんばんは!今日は、お会いできて、嬉しかったです!シンちゃんも、リー君も、お休みモードでしたね!何回も、並びなおして、お疲れさまでした。私も、もう少し、見ていたかったのですが、友達と待ち合わせしていたので、早々に、切り上げました(>_<)起きているとこ、見たかったです。お写真で、後の様子、拝見できたので、安心しました!今日も、暑いなか、ありがとうございましたm(__)m

  6. Pandauji様 こんばんは。

    早くも産室に入る練習が始まって、動物園の方の期待も大きいのが伺えますね。
    朝の穏やかなリーリー&シンシン、暑くなる前にお外の運動場を満喫して欲しいです♪
    まだ立派なタケノコを貰えて嬉しそう!
    何度も並んで可愛いパンダさんを届けてくれて、ありがとうございました!

  7. 午前中にライブを見ましたが、たまたまリー君もシンちゃんも姿が見えず…
    少し焦ってしまいました。
    よく見ると、シンちゃんの運動場のドアが開けっ放しにしてあることがわかり
    (そっかぁ出入り自由なのね)
    と納得♪
    更にぱんだうじさんのお写真で確認できて安心しました
    とんがりちゃんとまんまるちゃん
    (これお気に入り♪)をひそかに楽しみにしています

  8. pandaujiさま~  こんばんは。

    今日は、朝パンだったんですね^_^;
    3時にお部屋にリーリーが戻る時、とってもおもしろかったんですよ~(*^_^*)
    飼育員さんが、きっと閉め忘れてしまったのでしょう?シンシンの野外放育場の扉があきっぱなしだったので、リーリー入っちゃうよね~
    シンシンの匂いいっぱいですもの、リーリー大興奮!!
    あちこちマーキングして、ハンモックにも登ろうとしたり、やぐらでごろごろしたり・・・そのうちやぐらから落ちてしまい、やっとでて行き自分のお部屋へ・・・
    ずっとカメラみながら楽しんでました。
    pandaujiさまが、いらっしゃらなかったとは・・残念です(T_T)

      • ハッピーセブンさま。初めまして。
        リーリー、なんだかんだ10分くらいシンシンのところで遊んでました^_^;
        シンシンが、いつものんびり座っている木(Yが横になったような木)に、リーリーも同じように座ってみてました。まるで、シンシンは僕のことをいつもこうやってみているんだ!!と、思っているようでしたよ(*^_^*)

  9. こんばんは、ぱんだうじさん[月]
    朝寝坊のリーリー。
    まるで行き倒れのような眠り。思わず笑ってしまいました。
    シンシンは産室も行き来できるようになり、慣れた様子なのでしょうか?いつの日か子パンダと一緒に産室から出てくるのを夢見てます。

    今日も可愛い写真ありがとうございます。

  10. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    シンシンちゃんはお部屋、寝室、運動場、行き来が自由でいいですね♪ (24)おめめまん丸シンシンちゃん、可愛いです!タケノコ嬉しい表情が溢れていますね。

    リーリーお風呂のうしろ姿、本当に誰かが入っているみたいですね。これから一人営業になるかもしれないから、頑張って欲しいですね。

    今日も素敵なお写真ありがとうございました。

  11. お疲れ様です。
    17の真真、鼻が白雪さんみたいになってる~!
    光の加減なのかしら・・・
    しかも、産室から出てきたお顔が英英母さんそっくり!
    これは何かの良い知らせ?

  12. パンダ氏様

    おはようございます。
    何度も並んでお疲れ様でした。
    シンシン、産室の居心地が良いといいな。
    上野動物園のサイト見ました。まだ兆候はないとのことですが、赤ちゃん生まれるといいですね。

  13. おはようございます☆朝から混雑の中、ありがとうございました。毎日、環境に変化がありますね。楽しみだな。二人ともいつも通りストレスなく一生懸命食べて、よく寝て、ゆるい時間を過ごしているのを見ると本当に和みます。今日もお気をつけて~

  14. ぱんだうじ様、おはようございます!
    朝から何度もならんでの撮影、ありがとうございました o┐ペコリ
    産室へ入るときのシンシンの左後ろ足の裏の角度可愛いです(また言ってる^^;)シンシンはおすまし顔でも笑顔にみえる口元、とっても可愛いですね♪

  15. pandaujiさんおはようございます。
    昨日からシンシンは屋外、屋内が行き来できるようになったのですね(^-^)
    今日、行きますので見てみたいと思います。
    今日もよい天気なので、シンシンのところは混雑かもしれませんね。

  16. 優しい光さま☆おはようございます。本当ですね!例え、光の加減とはいえ、今の時期に、見えるなんて、きっと....ですね!

    • ホントですよね・・・
      (3)そのまま産室へーも、白雪さんそっくりな、まるまるとしたお尻(^ _^ )
      今日はこれから会って来ます!

  17. おはようございます♪
    (*^o^*)いよいよですか?シンシンこのままずっと健康良好で元気に過ごして欲しいですね。リーリーの男前な1人営業も間もなくですか?楽しみ♪

  18. ぱんだうじ様、毎日お暑い中何度も並び直しての撮影お疲れ様です。

    産室の準備とか聞くとドキドキしてしまいますが、気温が高くなると終日室内パンダ。シンシンのハンモックパフォーマンスも見られなくなってしまうんですね。

    でも、ライブカメラで見る限りシンシンとても元気そう。貴重な若竹が出ている内に会いに行かなきゃ・・・

  19. ぱんだうじ様 こんばんは。

    行き来できるようになっていいですねニンジンゲットシンシンちゃんすやすやいつもの場所で寝てたりリラックスしていたりリーリーくんぱくぱくバキバキがんばっていたり今日もステキかっこかわいすぎるリーリーくんシンシンちゃん(*^o^*)♪ ならんでくださってありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  20. 何度も並んでの撮影、日本中が感謝しています。
    毎日パンダを見てると、オスのパンダ、雌のパンダって特徴がわかってきますね。
    27)ぱく
    のシンシン、世界中のメスパンダの中でも美人に見えて来る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。