今日のパンダ(566日目)

今日のパンダは14:00からのパンダです。
シンシンのお部屋はなぜか産室も寝室も扉は閉まったままでした。

パンダ シンシン
(1)シンシンお昼ごはん

パンダ リーリー
(2)リーリーもお昼ごはん

パンダ シンシン
(3)もちもちシンシン

パンダ シンシン
(4)かきかき

パンダ リーリー
(5)リーリーはゆっくりお昼ごはん

パンダ リーリー
(6)きょろ

パンダ リーリー
(7)ばさばさ

パンダ リーリー
(8)草たべたべ

パンダ リーリー
(9)パンチラ

パンダ リーリー
(10)きょろり

パンダ リーリー
(11)あご置き

パンダ リーリー
(12)休憩

パンダ リーリー
(13)腕立て(葉っぱ付き)

パンダ リーリー
(14)15:00のタケノコリーリー

パンダ リーリー
(15)もぐもぐ

パンダ リーリー
(16)「うまいぜ」

パンダ シンシン
(17)若竹シンシン

パンダ シンシン
(18)「いただきー」

パンダ シンシン
(19)「おいしいわよ」

パンダ シンシン
(20)「これはイイわー」

パンダ シンシン
(21)開脚

パンダ リーリー
(22)リーリーはフリーズ中

パンダ リーリー
(23)「うまいぜ!」

パンダ リーリー
(24)おやすみリーリー

パンダ シンシン
(25)おやすみシンシン

パンダ シンシン
(26)ごろごろ

パンダ シンシン
(27)かきかき

パンダ シンシン
(28)むくり

パンダ シンシン
(29)まえ

パンダ シンシン
(30)うしろ

パンダ シンシン
(31)四角形

パンダ リーリー
(32)16:35 晩御飯の時間です

パンダ リーリー
(33)ぱくり!

パンダ シンシン
(34)シンシンも晩御飯の時間

パンダ シンシン
(35)竹の間から

パンダ シンシン
(36)「どれにしようかな」

パンダ シンシン
(37)「これかな」

パンダ シンシン
(38)「これだね」

パンダ シンシン
(39)また来週!

以上、今日のパンダでした!
明日は上野動物園休園日です。


今日のパンダ(566日目)” への23件のコメント

  1. うわ~最後のシンシン、素敵な写真!
    モナリザと反対の角度だけど、美人画の条件、斜め45度?
    ラファエッロもこの角度を研究してたみたいですよね。
    綺麗に写りたい方、この角度必見です。
    竹の入り方と角度がまたいい・・

    もちもちシンシンも最高!
    美味しそう!
    パンダ氏様、お好きですか?(笑)
    あご置き力力もハンサムポーズ。
    この位置の力力が私は何故か好き!
    でも横にまた置き土産が・・・

  2. ぱんだうじ様

    こんばんは☆お疲れ様です!
    うじ様、今週はお忙しい日もあったようですが、
    お体は平気ですか??

    最近のパンダサンたちの行動、目が離せません!!
    Live映像では見えない部分、後からうじ様の
    お写真で分かり納得しています。
    ビックリする行動のお写真ありますが、どれも可愛すぎます(*^^*)

    明日は、動物園はお休み。うじ様、お体を休めて下さい☆

  3. 日曜パンダさんありがとうございます。

    あらま(・o・)シンシンのオシリに丸太が刺さってる(^O^)
    今日は男前リーリーが多いですね(*^^*)目の保養になりますわぁ。
    また来週!のシンシン、これぞ美パンダ!!

  4. ぱんだうじさまこんばんはー。お天気もよかったので今日も混んでいたのではないでしょうか。
    リーリーくんアイスクリームのCMにでて、うまいぜって言ってくれないかしら。でもリーリーくんのデザートは草。。
    シンシンちゃんの四角も新しいヨガですね。セリフもホンとに可愛いです。今日もお写真ありがとうございました。(⌒‐⌒)

  5. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日はシンシンちゃんの寝室と産室が閉まっていたんですね。またリフォームしているのかな?
    リーリーの(8)草たべたべ・・・あの草、結構伸びましたね。どんなお味がするんでしょうか?!

    ところで、昨日のnookieさまのコメント・・・「突然変異した小型パンダが山奥で見つかって家で飼えないものかと妄想」・・・す、素晴らしい妄想です!でも超小型じゃないと、怪我はするし、笹代で破産しちゃいますね。あ~、でも怪我しても借金してでも、パンダちゃんと暮らしたい~♪^^

    私は以前3億円宝くじが当たったら、当地の動物園で一年間パンダを二頭借り受けたいと思っていましたが、リーリー達が来るときの色々な報道を見て、3億円ではとても足りないとわかり、この妄想はきっぱり諦めました。^^

    現在はお手製のパンダ観音さまに「赤ちゃ~ん」と祈っております。^^

  6. こんばんは★もちもちシンシン(笑)響きも画像も好きです。しかしシンシン、体かゆそうですが柔軟な体で器用にかいてますね。(33)のリ―リ―のトンガリぱくりも可愛いです。明日は休園日ですね。パンダさんもパンダ氏さんも少しゆっくりして下さいね。お忙しい中、返信ありがとうございました。おやすみなさい。。

  7. ぱんだうじ様、こんばんは??
    四角形のシンシン、柔らかいですね!ちっちゃい箱に入ってしまいそうですね。最後のシンシンのお写真、おめめまん丸でとっても可愛い??!生でパンダさんを見ると食べている時は美味しさをかみしめているのか、目は閉じている時の方が多いような気がします・・・。
    腕立てリーリー、全身に力を入れているのか背中がゴツゴツしてますね?更に筋肉つきそうです!今日もありがとうございました☆

  8. ぱんだうじ様 こんばんは。

    今日はご一緒していただき、どうもありがとうございました♪
    雑草を食べるリーリーやシンシン得意のストレッチを見ることができて、パンダ舎終了まであっという間でした。

    (7)笹を選ぶつぶらな瞳がかわいい!ポーズもセクシー☆
    (8)リーリーが時々食べる雑草、見た目が猫草に似てる気がするので大熊猫草と勝手に呼んでいます。
    (14)間に合うように急いでリーリーのお部屋に行ったのに、当たり前のようにタケノコを食べてたリーリー、かわいかったです。
    (39)竹の間からシンシン、かわいい?♪構図も素敵です。

    明日は休園日。パンダさんに会えないのはちょっぴりさみしいですが、どうぞゆっくりお休みになってくださいね。

  9. (3)もちもちシンシン
    パンダだ!シンシンだ!
    9)パンチラ  21)開脚
    わはは、ナイスコメント!

    顎置きって多いけど、やっぱりパンダは頭が頭が大きいから重くて首が疲れるんでしょうね

  10. パンダ氏様☆こんばんは!サンデーパンお疲れさまでした。今日は、産室、寝室、閉まっていたんですか?飼育員さんも、いろいろ、試行錯誤されているんでしょうかね?シンちゃんの、後ろ姿は最高に、可愛い~☆もちもちシンシン、ネーミングも、グ~~!今度今まで、撮ったシンちゃんの、後ろ姿特集見てみたいですf(^_^)確実に、ふくれてきています(笑)明日は、お休みですが、行かれるんでしょう?本当、頭がさがります。でも、無理なさらないで、からだ、お休めになってください。今日も、寝る前の一時、癒されました。ありがとうございますm(__)m

  11. パンダ氏様

    おはようございます。
    シンシンのもちもちっぷり可愛いですね。
    リーリーの顎乗せも可愛い。

  12. ぱんだうじ様、おはようございます。
    あご置きリー君、口角が上がっていてやんちゃ顏、可愛いですね。
    シンちゃんは、若竹美味しそうだし、おっとりとした雰囲気です。タケノコ、若竹シーズン終わらないで欲しいですね?。
    今日も楽しいお写真を有難うございました!

  13. pandaujiさんおはようございます。
    シンシンのもちもちかわいいですね。若干ふっくらしたような・・・
    私は、土曜日、子供の遠足の付き添いで、こども自然動物園に行ってきました。いつもパンダしか見ていないので、久々にコアラを見て新鮮でした。案の定、子供はその日の夜から発熱し、今も咳が続いています。明日、動物園に行くので、今日中に治ってもらわねば!

  14. ハッピーセブン様
    いつもありがとうございます!
    ハッピーセブン様こそ、馬のお世話ができる、馬を乗りこなせるなんて、何と素晴らしい!
    美しい馬に股がり、大草原を駆け巡ったら、目の前の世界がパーっと開けて、雄大な気持ちに包まれるんだろうなアアア・・・
    と憧れます。
    いつか、乗せて頂きたいなア・・・

    色々ありましたが、アニマルセラピーという医療分野があるように、動物が人を癒し慰める力には、とても深いものがありますよね・・・

    ここで出会った方々が皆さん癒され、また喜びに心つなぐ日がきますように、ブログを開く度に思っています・・・

  15. 連日の撮影、お疲れ様&ありがとうございます。
    3のシンシン、巨大な大福餅のような。
    11の顎置きポーズ、決まってますね。
    33のリーリー「愉快顔」、見られて嬉しい。おつむのとんがり具合がMAX。
    34からのシンシン、しっとりとして美しい。パンダ界の女優さんです。

  16. パンダ氏様、皆様 こんにちは。
    少しの間はお休みし、また書く気が出てきました。五月の初めに上野動物園にはじめて訪れ、生の力力と真真を見てきました!生で見たら、やはり凄く迫力があって、こんな堂々としている白黒の動物は地球に存在しているなんて、目の前にいるなんてとても不思議な感じでした。まるで巨大な縫いぐるみのようですが、生き物です!
    最後の39の真真がとても綺麗で真ん丸で可愛すぎですね。11の顎置き力力が子パンダ時代とよく似ていて、(3歳ぐらいのよう見える)とても優しく可愛い子パンダの感じですね。

    この前皆様に大変お世話になり、何度もお礼を申し上げたい思いです。
    笹代様如何お過ごししたでしょうか。せっかく皆様とご縁があったので、ここから離れたら勿体なく寂しい思いです。私は書くのは苦手の所があるので、(気分屋のせいもあって)前も毎日に書いていなかったのですが、笹代様達がこのブログを十分に楽しんでいたので、また書いてください。
    パンダ氏様を真似し、コメントを書いてみます。
    22力:最近笹代様達のコメントを感じないな。
    23 待っているぜぇ 
    24 少し寂しいな
    25真:あっ、私もコメントを感じていないわ。
    26 待っているわ  ………
    39 本当に待っているわ

    • 熊猫竹パンさま
      お帰りお待ちしておりました!戻ってこられて感激です!そして上野動物園で生リーリー&シンシンとご対面されたのですね!感激の様子がこちらまで伝わってきました。
      しばらくの間、熊猫竹パンさまと笹代さまがご不在でぽっかり大きな穴が開いた気分でしたので、コメントをいただくことができてとても嬉しいです!笹代さまも近いうちに戻ってこられるのではないかと密かに期待していますが、のんびり穏やかに過ごされているのかなと思っております。これからもどうぞよろしくお願いいたします!

  17. 熊猫竹パンさま☆おかえりなさいませ(^o^)/又、パンダさんに、お詳しい、コメント、お待ちしております。いろいろ、教えてくださいね♪何だか、とっても、嬉しい気持ち☆

  18. 熊猫竹パン様

    嬉しいです!
    お逢いしたこともないのに、再会した喜びです!
    ペンネームも戻し、お待ちしていました。
    パンダ舍に行かれたんですね!
    感激なさったことでしょう・・
    また宜しくお願いしますね♪

  19. 今、たまたま見たら熊猫竹パン様が!! 「堂々としている白黒の動物」、久しぶりの熊猫竹パン様らしい表現!!
    笹代様のカムバックも近いか?

  20. 熊猫竹パンさま
     お帰りをずーっとお待ちしておりました。本当に本当にありがとうございます。そして大変嬉しいです!
    きっと、笹代さまの心も少し軽くなられたのではないかと想像しています。

  21. こんばんは~

    葉っぱつき腕立て伏せ受けます~(^^)
    パンダうじさんしっかり撮られてますね(笑)
    おのあとはたけのこりー君たけのこシンちゃんだったんですね。私が訪ねた時はシンちゃんすやすや休んでたので、お部屋で元気ニコニコで良かった~(^^)体調はどうなんでしょうね。数値はまだと仰ってましたけど、これから楽しみですね。フリーズりー君の写真久しぶりから~う~ん、やっぱり大好き~(*^^*)
    次回はいつも通り見届けますよ~☆
    またよろしくお願いいたします~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。