今日のパンダ(休園日)

本日上野動物園は休園日です。
また明日からのパンダをお楽しみに♪

上野公園
雨の上野公園

上野動物園
雨の上野動物園

上野動物園
雨の中ざんねん。

トピアリー
トピアリー養生中

トピアリー養生中
水やり

ここからは告知です。
毎日パンダの本が飛鳥新社さん、平凡社さんからほぼ同時発売。発売日が決まりましたのでお知らせいたします!

おつかれっ!毎日パンダ 上野で働くパンダズの全記録
おつかれっ!毎日パンダ
上野で働くパンダズの全記録

出版社:飛鳥新社
発売日:2013/5/25予定
定価:1,100円

かっこつけたり、変顔したり・・・おもしろパンダが盛りだくさんの写真集。「入っているよね?」と言いたくなるような仕草、愛嬌たっぷりの可愛い姿など100万枚の中から選びました!

>>詳細はこちら(amazonのサイトに飛びます)


毎日パンダ 365日上野動物園に通っているよ日記
毎日パンダ
365日上野動物園に通っているよ日記

出版社:平凡社
発売日:2013/6/27予定
定価:1,155円


パンダ観察記録から厳選したパンダ日記を収録。くすくす笑えて、ちょっぴり泣けるパンダ記録です。お肉のたるみに注目した「たるみコレクション」「寝相コレクション」「パンダを撮影するコツ」「リーリー&シーシーの見分け方」など、上野動物園に行く前の予習にもどうぞ!

>>詳細はこちら(amazonのサイトに飛びます)

 


今日のパンダ(休園日)” への60件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    御本は二冊とも予約してあるので、待つばかりです♪平凡社は6月27日発売ですか?二冊ともリーリーが表紙でシンシンちゃん、すねるかな?^^ でも味のあるポーズはリーリーの得意とするところだから、許してくれるでしょう。飛鳥新社のは土曜日発売ってことですね~。嬉しいな~。待ち遠しいで~す。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!2冊ともご予約まことにありがとうございます!両方とも表紙がリーリーになっちゃったんですが、どっちもお気に入りなので外せませんでした。どうぞ楽しみにおまちくださいませ♪ありがとうございます!

    • mayumayuさまこんばんは!とってもうれしいです♪ 字が汚いので本が汚れてしまわないか心配です(涙)でも本当にどうもありがとうございます!!

  2. こんばんは。
    本の発売を知り、即予約しました~☆
    毎日ワクワクです♪

    お体気をつけて…
    これからも様々な表情の
    シンシンリーリーを教えてください(^-^)
    よろしくお願いしま~す!

    • ジュンジュンさまこんばんは!ご予約まことにありがとうございます。1冊目はもうすぐ発売なので、ご飯前のリーリーみたいなそわそわした気分です。これからもどうぞよろしくお願いします!

  3. 雨の上野ありがとうございます。

    はい、私も2冊とも予約済みです(^^)v
    もう届くのが待ち遠しくて、ホント楽しみです(*^^*)

    • Kさまこんばんは!2冊ともご予約誠にありがとうございます。2冊目のほうはただいま作成中ですが、こちらも良い感じになりそうです。どうぞお楽しみに!どうもありがとうございます!!

  4. ぱんだうじさまこんばんはー。毎日ぱんださんの本が書店にどばばーっと、積まれることを夢見てます。やはり入手困難になるといけないから予約したほうがよいのでしょうか。リーリーくんの表紙もとってもチャーミング!!中の人が誰なのか気になりますが。。。
    楽しみですおめでとうございます!!めでたいめでたい。(*^▽^)/★*☆♪

    • いけぱんださまこんばんは!上野周辺の本屋さんでしたら簡単に入手できそうです。私も楽しみだったりドキドキだったり、、果たしてどうなることやらですが、どうぞお楽しみにです♪ありがとうございます!

  5. pandaujiさま。こんばんは。

    二冊とも予約してありまーす(^^♪

    本屋さんの人ったら予約票に、一冊目の「上野で働くパンダズの記録」の後に書いたからか二冊目の「365日上野動物園に通っているよ日記」の題名を「上野働物園」って書いてあるんですよ・・・(^_^;)
    発売が楽しみです!!!

    • manamanaさまこんばんは!2冊ともご予約ありがとうございました!!上野で働いているのはパンダだけじゃないので、「上野働物園」も間違いじゃないですね!全動物に対してお疲れと労ってあげたい気持ちになりました。本当にどうもありがとうございます!

  6. パンダ氏様☆こんばんは(^-^)雨の中、いつもと、違った静かな風景ですね。トビアリは、ゴリラさんでしょうか?パンダさんも、お願いしたいですね♪毎日パンダの、方も、予約入れますね!今週末ですね♪本屋さんから、電話かかって来るの、首をなが~くして待っています。明日からも、可愛いお写真期待しております。おやすみなさい(-_-)/~~~

    • すばるさまこんばんは!トビアリはゴリラとパンダなんです。いつみてもガチャピンとムックに見えるのですが、、、パンダといえば白黒なのですが、全身緑だと難しいですねぇ。耳と目でパンダだと判断しました。違っていたらすみません。そして本のご予約まことにありがとうございます。私もキリンなみに首を長くして待ってます!

  7. こんばんは。”通っているよ日記”の表紙は氷にうっとりした、かの日のリーリーなんですね、”おつかれっ”のほうは初見ですが撮りおろしですか、楽しみにしています。きょうは休園日なので妄想の続き。人間は危害を加えなくて病気も治してくれることがパンダ界の常識となり、遺伝子に書き加えられ人間に警戒を抱くパンダがいなくなる。そんな時、山奥で大きくなれない小型パンダが発見された!。小型パンダが家庭で飼われるようになってからは、笹と竹の需要が急増し、笹と竹の業者が増加するに伴い価格も抑えられるようになった。小型パンダは少食でもある。環境問題もずいぶん改善された。うちの子はトンガリだけどオトボケ」とか「うちの子はまんまる」という声があちこちで聞かれるようになりみんなハッピー。そんなことをブレストしながら眠ります。おやすみなさい。

    • Nookieさまこんばんは!飛鳥版はブログの写真を中心に再構成(一部未掲載あり)、平凡社版は取り下ろし写真もあります。選べなくて両者ともに重複する写真もありますが、なかなかよい感じの仕上がりになってきました!
      小型パンダの妄想はステキですね!家庭サイズになったらぜひ飼育したいです!

  8. こんばんは♪
    大好きコラボ♪ヽ(´▽`)/ リーリー可愛い♪
    お笑い担当ですね☆

    高氏さんの撮る写真大好きなのでとってもとっても楽しみです☆

    • マサさまこんばんは!大好きコラボ♪お喜びいただけてとってもとっても嬉しいです♪ 本当にどうもありがとうございます!!!

  9. ぱんだうじ様こんばんは~☆雨の上野公園は人少ないですね!こんなに人がいないの見たことなかったです。本の発売近づいてきましたね!6月発売の方は今予約しました(^_^)楽しみ~☆
    リーくんの氷写真超かわいいですもんね!保存させて頂いてたまに眺めてる写真です。いち早くゲットしたいです!

    • ぐらたんさまこんばんは!月曜日は動物園も博物館もみんなお休みなので、とーっても静かなんです。雨の日はなおさら、雨音だけがしずかにしとしと。雨の公園を散歩するのもなかなか素敵なものです。
      そしてご予約本当にありがとうございます!!早くお届けしたいです♪

  10. パンダ氏様こんばんは。
    出版おめでとうございます。
    予約済みですよ~ 表紙見ただけでワクワク楽しくなっちゃいました! どんな パンダさんかなぁ~
    人がいない上野公園…広い…明日はにぎやか公園

    • パンピーさまこんばんは!ご予約まことにありがとうございました!!当ブログでもご好評いただいた写真を中心に、あんなパンダ、こんなパンダをめいっぱい詰めてみました!どうぞお楽しみに!!

  11. ぱんだうじ様 こんばんは。

    表紙やぐらまるたに氷のリーリーくんステキですね♪ご本のなかのシンシンちゃんともに楽しみで待ち遠しいです(*^o^*) 予約すでにしていたので早く届いたのだとよろこんだのも つかの間なんと他に注文していた検定テキストでした。暑いので季節的なものとおもっておりましたら本当に知恵熱?って年齢でないのにただいま熱でております^^; 晴れも雨も雪もみんな私は好きです♪雨だったんですねリーリーくんは雨の日スタイルだったのかな。シンシンちゃんいつも通りだったのかな。トピアリーさん水やりこれからの季節はお空からもあるのでいいですね雨のなかありがとうござます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんばんは!やぐらリーリーも、氷リーリーも、どちらも甲乙付けがたいお気に入りパンダです★まもなく発売なのではやくお手元にお届けしたいです!どうもありがとうございます!
      その後具合はいかがですか?連日暑くなってきましたので体調お気をつけくださいませ。

  12. 写真集の発売日が近づいてきましたね!楽しみで待ちきれませんよ?。
    とくに平凡社の方の表紙はリーリーが氷を抱っこしたあの大好きなショット!
    わくわくしますよ?。
    両方とも早く見たいな。も?い?くつ寝ると発売日…♪

    • タムタムタイムさまこんばんは!まもなく発売で私も楽しみでたまりません♪ どうもありがとうございます!
      氷を抱っこしたリーリーは激レアシーンでしたが、この夏も見られるか楽しみです!

  13. ぱんだうじ様!
    いよいよですねっ!!
    おめでとうございます。

    今週末発売の表紙のリーリー、「入ってるヒト」の「パンダも辛いよ…」というぼやきが聞こえてきそうです(笑)
    パンダ好きでない方も、本屋で手に取ること間違いなしの写真♪掴みはOK!ですねっ
    手当たり次第宣伝しまくってます。
    反応は上々!売りますよー♪

    ご出版記念ナンとかカンとかで、お忙しくなるのではないかとお察し致します。
    きっとパンダ舎も一緒に賑わうことでしょう。

    ご出版祝いには、シンシンの朗報が舞い込んで来ると嬉しいですね!
    ご自愛くださいませ☆

    • クムクムさまこんばんは!宣伝まことにありがとうございます!とっても嬉しいです♪ パンダ好きの方も、そうじゃない方も、上野パンダの魅力をお伝えできれば最高です!混雑しちゃうけどたくさんの方に生パンダを見に来てほしいです。ささやかですがそんなきっかけになれたらいいなと思ってます!

    • あきさまこんばんは!可愛いだけじゃなくて、面白パンダもめいっぱい掲載しましたので楽しみにしてくださいね!本当にどうもありがとうございます!!

  14. こんばんは★雨の上野動物園前お疲れさまです。来ちゃった方残念!
    平凡社の方はこれから予約します。両方2冊ずつ買います。楽しみ~♪お仕事や、毎日、通われながら本の発売まで凄いですね。それに、最近はぱくりもさんの中に入ってるとか。。(笑)やっぱり超人です。

      • ぱくりさんってなんだかかわいい名前ですね♪いつもぱくぱくしているから間違ってはいないですよ(笑)

    • kamekoさまこんばんは!なんと2冊ずつなんて恐縮です。どうもありがとうございます。ものすごく嬉しいです!これからも頑張れそうです!!

  15. パンダ氏様

    おはようございます。
    出版おめでとうございます!
    どちらの本も面白そうです。早く読みたいな。

    • くたきちさまこんばんは!嬉しいお言葉どうもありがとうございます!どちらもユニークパンダがいっぱいなのできっとお楽しみいただけると思います♪

  16. ぱんだうじ様、おはようございます?
    本の出版ほんとうにおめでとうございます☆
    そしてサイン&握手会はどちらで?(是非!)
    おつかれっ!毎日パンダの表紙を初めてアマゾンで見た時は、何故が涙が出てしまいました。
    リーリーの可愛すぎる仕草と、おつかれっ!という言葉にハマっていてパンダさん達、本当に毎日がんばってるよねと感動しました☆
    本が届くのを楽しみにしています♪

    • ころさまこんばんは!ありがたいお言葉にこちらも涙が出る思いです。心から感謝いたします。一日も早くころさまのお手元にとどきますように♪ 内容はちょっとばかしおふざけがありますが、、きっと気に入って下さると思っております!

  17. おはようございます(*^_^*)
    いよいよ発売日が近づいてきて、そわそわ?
    とっても楽しみにしています。
    飛鳥新社の表紙のリーリーは、222日目の(23)若きパンダの悩み でしょうか?
    ぱんだうじさんのお写真と、それにぴったりのユーモアあるコメントが大好きで、写真をみれば一緒にコメントまで思い出されます?
    毎日パンダ、バンザ?イ*\(^o^)/*

    • sachiさまこんばんは!飛鳥新社の表紙はそのとおりです!よく見つけてくださいました!!しっかり見て下さっていて本当に嬉しいです。いつも変なコメントばかりで恐縮なのですが、これからもお付き合いいただけましたら幸いです!どうもありがとうございます!

  18. pandaujiさんおはようございます。
    いよいよ発売日が近づいてきましたね!ブログの写真は全部見ていますが、その中のどの写真が選ばれているのか楽しみです。私のお気に入りは「シンシンのOK」です。あるかしら・・・
    どの写真も素晴らしいので、今から楽しみです。
    ちなみに今日、動物園に会いに行きます!

    • kondopandaさまこんばんは!シンシンのOKサインももちろん外せません!お気に入りの写真はどっちの本で掲載しようか悩みすぎて、結局両方に載せちゃったものもいくつか。どうぞ楽しみにお待ち下さいませ♪ありがとうございます!

  19. おはようございます♪
    (o^∀^o)二冊の本の表紙を見ているだけで、ニコニコにんまりブヒブヒです♪
    リーリーシンシンの故郷、四川のセンターの皆様にプレゼントされたら喜ばれそう&嬉しい朗報も一緒に届けられたら良いですね。
    きっとこの二冊の本はたくさんの人を幸せにする本になりますね!
    さすが?
    pandaujiさま!

    • ミモザさまこんばんは!にんまりブヒブヒありがとうございます♪ 四川の皆様にプレゼントしたら、喜ばれるか、叱られるか、、そんな内容なのですが、きっとブヒっとなる写真が満載ですのでよろしくです!本当にありがとうございます!

  20. パンダ氏様 皆様
    今朝早々出かけたので、コメントは遅くなりました。
    昨日皆様からのコメントをいただき、とても嬉しかったです。素敵と幸せな気分になり、感涙でした。特にパンダ氏様、「不在で…ぼっかり大きな穴が開いた気分…」って心が響きました。
    こんな素敵な仲間がいて、書かないとなんか申し訳ない気持ちです。また以前のようにみんな一緒にこのブログを楽しんでいきたいです。笹代様も竹の子様もばびルルかあさん様(昨日のコメント謝謝です)もどうぞ書いてください。以前のことをすべて忘れて、せっかくのご縁、簡単に終わらせずに、この縁を大事にしていきましょう。笹代様達も同じ気持ちだと思います。また復帰の日がもうすぐ来ると信じています。お待ちしております。

    「毎日パンダ」二冊の発売おめでとうございます。早く見てみたいです。ところで、表紙は両方が力力の写真ですよね?力力の(あまりにも気持良すぎた)氷を抱えた日のブログを私が十回以上も見たのです!力力真真が凄いですね。家族のストリーも本人のストリーも本も写真集も毎日ブログもDVDも名前(しかも二つも)もあだ名もあるなんて!

    因みに真真のあだ名は正式ではないのですが、こんな風にも呼ばれています。
    1太仙女: 太っているから
    2冬瓜: (まろやかの意味) 大きくて、まるまるだから
    3楊貴妃: 楊貴妃は中国古代四大美女の一人。太っている美人(楊貴妃の特徴は太っていることですが、デブほどではない)

    • 熊猫竹パンさま

      お帰りなさ~い。すみません。昨日のコメント、見逃していました。今読みました。本当に本当に本当に嬉しいです。
      シンシンちゃんには色々あだ名があったんですね!なんか全部ふくよかな呼び名ですね~。^^ 昨春西安に行った時、楊貴妃のお風呂なる所を見てきました。その時ガイドさんに楊貴妃はとてもふくよかな美人だったと教えてもらいました。これからは楊貴妃シンシンちゃんと呼びましょうか。
      熊猫竹パンさま、これからも色々お教え下さいね~。?回来了我高?得不得了。←すみません。通じますでしょうか。

      • ビーリーマイラブ様 
        嬉しいコメントありがとうございます。ビーリーマイラブ様がパンダの里親にもなって、パンダに関する知識など沢山ご存じなようで、私こそマイラブ様にいつも感心と敬意を持っております。私が単なるネットで調べたものを皆様に知らせただけでした。せっかく力真と皆様のご縁なので、パンダ氏様のブログのために多少でも貢献が出来たらと思います。これからもよろしくお願いします。
        中国語が十分に通じています!ありがとうございました。
        真真のあだ名の特徴は大きい、まるまる、太っている、美人という事ですね。

    • 虹はいろんな色が連続しているから美しい。一つでも色合いが減ると穴があいたようになったのは皆同じ。
      いろんな見方があっていろんな考えた方があるから美しいし、楽しい。

      中国語のサイトを見つけるのは我々には大変です。

    • 熊猫竹パンさまこんばんは!戻ってきてくださって皆様大喜びですね!本当に本当にどうもありがとうございます!これからもみなさまで楽しんでいただけるような場をしっかり提供していきたいです!
      ちなみに、シンシンのあだ名の中で「太仙女」がお気に入りです。しばらく笑いが止まりませんでした。シンシンにばれたらパンチされちゃいそうですが、、ニコニコな気持ちになれて幸せです!ほかのあだ名もやっぱりまるまるしたところが特徴なんですね♪丸いほうが絶対に可愛いです!

  21. こんばんは~

    どんなりー君とシンちゃんがセレクトされたのでしょうか~!楽しみです~♪
    土曜日発売ですね、ゲットしてサタパンりー君シンちゃんところ行かなきゃ~!(^^)(笑)

    • misalyさまこんばんは!あの写真も、この写真も、、、と欲張っているうちに写真のセレクトがもうできなくなっちゃいまして、、とにかくたくさん詰め込んじゃいました。土曜日ゲットしていただけたら嬉しいです!!

  22. こんばんは。毎日、お疲れ様です。
    出版おめでとうございます&ありがとうございます…!こちらから予約させていただきました。2冊とも発売日には届かないみたいです☆大人気商品なのですね…!「ちいさいとこからずーっとなかよしリーリーとシンシン」を丸善丸の内本店で目にした時も、こんな大きな書店にもあるなんてすごい…!と思いました。私は書店や図書館、本が好きなので、ぱんだうじさま、本当に尊敬です。個展やサイン会も希望します…って、そんなお時間ないですよね☆
    可愛らしくお団子を食べているシンシンちゃんのお写真がたくさん載っているといいなぁ~とびきり可愛いシンシンちゃん♪♪

    • タイトル打ち間違えで大変失礼いたしました。「ちいさいときからずーっとなかよしリーリーとシンシン」ですよね、もちろん。

    • ちえもんさまこんばんは!告知が遅くなっちゃいまして、発売日に間に合わないようですね。申し訳ございませんです。できるだけ早く届いてくれないか動物園から念を送っておきます!
      「ちいさいときからずーっとなかよしリーリーとシンシン」もお気に入りのお団子シンシン(リーリーじゃない笑)が載っているのでこちらも外せませんね~ 飛鳥新社さんの本はちょっぴりおふざけ、平凡社さんの本はちょっぴり真面目なので、どちらもそれぞれよろしくお願いいたします!

  23. こんばんは、ぱんだうじさん[月]
    2冊刊行おめでとうございます。上野動物園年間パスポートを買った時には、このようなことになるとは想像すら、だったのではないでしょうか。
    人間ってほんとに何が起こるかわからないですね。
    そんなぱんだうじさんのおかげで、毎日リーリー&シンシンの姿をみることができ、本当に感謝しております。
    本屋さんに本が並ぶのを楽しみにしてます。もしかして出版サイン会とかあるんですか?

    • たけぱんださまこんばんは!おっしゃるとおり、あのときパスポートを買ったがゆえに人生がガラリと変わりました。突然とんでもない方向に転換するもんなんですねぇ。。サイン会だなんて恐れ多くてできませんが、感謝の気持ちはたっぷりです!本当にどうもありがとうございます!

    • ハッピーセブンさまこんばんは!基本的にはブログにアップした写真がメインですが、まだ出していなかった写真もいくらかございます。どれもとっておきばかりで選ぶのが大変でしたー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。