今日のパンダ(567日目)

今日のパンダは13:00からのパンダです。
15:00からシンシンは室内整備のため非公開になってしまいました。

パンダ シンシン
(1)シンシンはすやすやお昼寝

パンダ シンシン
(2)だらん

パンダ リーリー
(3)リーリーもお昼寝

パンダ リーリー
(4)カラス「カー!(遊んで!)」

パンダ リーリー
(5)カラス「カー!(遊ぼうよー!)」
※写真ではまったくわからないけど、カラスが茂みをゆすってリーリーにちょっかい出しています。

パンダ リーリー
(6)パンダ「こらっ!」

パンダ リーリー
(7)カラス「にげろー!」

パンダ リーリー
(8)13:30 お昼ご飯

パンダ リーリー
(9)タケノコスライス

パンダ リーリー
(10)うまうまー

パンダ シンシン
(11)カラスもお昼ご飯

パンダ シンシン
(12)みんなでお食事会

パンダ シンシン
(13)食べ放題

パンダ シンシン
(14)食べられ放題

パンダ シンシン
(15)もしかして気持ちいいとか

パンダ シンシン
(16)15:00からは室内整備(扉の不具合)のためシンシンは非公開

パンダ シンシン
(17)ばいばい

パンダ リーリー
(18)ここからはリーリーの一人営業

パンダ リーリー
(19)俄然やる気を出す

パンダ リーリー
(20)「がんばるぜ!」

パンダ リーリー
(21)工事の進行を気にする

パンダ舎の扉
(22)鋭意作業中

パンダ リーリー
(23)「がんばってくれよー」

パンダ リーリー
(24)退屈リーリー

パンダ リーリー
(25)おやすみリーリー

パンダ リーリー
(26)入浴リーリー

パンダ リーリー
(27)ぺろぺろ

パンダ リーリー
(28)かみかみ

パンダ リーリー
(29)おやつ催促

パンダ シンシン
(30)16:30 晩御飯

パンダ シンシン
(31)シンシン復活

パンダ シンシン
(32)おかえり

パンダ シンシン
(33)ただいま

パンダ シンシン
(34)産室オープン

パンダ シンシン
(35)寝室オープン

パンダ シンシン
(36)食欲旺盛

パンダ リーリー
(37)また明日!

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(567日目)” への23件のコメント

  1. パンダ氏様☆こんばんは!蒸し暑いなか、お疲れさまでした。カラス達、だんだん、数が、増えてきて、みんなで、つついたら、おハゲに、なってしまう~(;o;)
    リー君は、一人営業の、練習ですね!シンちゃんの、ぶんまで、あいそふりまいて、がんばれ~☆今日も、ありがとうございました(^^)/

  2. つづく・・・の文字をジーと見ながら寝落ちました(笑)
    パンダ氏様、まだ大丈夫でしょうか?(笑)

    コメントのつづきもまた明日!
    おやすみなさい・・・

    (黙って寝ればいいのに、諸般の事情により弁明 笑)

  3. 暑い中ありがとうございます♪

    (2)のシンシン
    ライブカメラで首が痛くないのかな?って思っていました
    (4)~(7)のカラスさんとの絡みのシーン
    カメラでは見えないシーンですよね
    カラスさんは茂みを揺らし
    リーリーの「こらっ!」面白いです♪

    シンシンとカラスさんのシーン
    お写真を拡大しますと シンシンの毛並みに乱れが…
    結構ファーを持って行かれているのかしら?

  4. パンダ氏様

    おはようございます。
    リーリーはカラス君追い返してるけど、シンシンの肩乗り状態良いですねー。ほのぼのしてます。でも食べられてるんですよね。(笑)

  5. おはようございます☆昨日は暑かったですが、真夏はこんなもんじゃなかったですね。しかしカラスくん達、リ―リ―にお誘いとはよっぽど、リ―リ―を好きなんですね。シンシンは食べられて少しかわいそう。また扉の不具合みたいですね。リ―リ―の退屈そうな一人営業に笑えました。今日もまた楽しみにしてます。

  6. パンダさんの毛を持っていくカラスって1羽じゃなかったのですね。巣作り=毛は上野のカラス界では上級編。

  7. ぱんだうじ様、おはようございます?
    リーリーと遊びたいカラスさん、実は「こらっ!」って言われてスリルを味わいたいのかも?!いいなぁーパンダと遊べてー。
    シンシンは毛を食べられて痛気持ち良さそう^^;リーリーみたいに「こらっ!」って言わないと・・・><;(16) のシンシンの足の裏の角度やっぱり可愛いです♪

  8. 午後パンダありがとうございます。

    カラスが羨ましいね~。
    暑くなってきたので、そろそろ1日室内になりそうですね。
    あ~今日も可愛かった!

  9. pandaujiさんおはようございます。
    私が見た10時~もシンシンはカラスに食べられ放題でした。
    シンシンの部屋の扉の不具合はまたワイヤーのようですね。
    今日も会いに行きます!

  10. おはようございます♪
    リーリーはカラスさんを撃退(笑) シンシンはパンダ毛と引き換えにツボ押しをしてもらってたりして♪

    リーリーはやっぱり足から入浴なんですね(´∇`)

  11. 朝になりました(笑)

    「パンダのからすさん」
    子供たちに大人気の絵本「からすのパンやさん」を連想します。
    (かこさとし・偕成社・最近何十年ぶりかに続編出ましたね)

    からすの巣、私の現地観察では、力力お庭の左手後方「ヒマラヤ杉」の木が怪しそうでした!
    その中に入っていくのを何度か目撃しましたが、垂れ下がるように生えた著しい葉の量(笑)で、巣は全く見えません。
    家の近所でも、ヒマラヤ杉はよく狙われます。パンダ氏様の望遠カメラでは見えるでしょうか?

    さて、「おつかれっ」本の表紙の力力君、昨日のsachi さんが言われていたとうり、2012年4月21日(23)若きパンダの悩み、としてありますよね。
    コメントに「元ネタは別の機会に紹介します」とありましたが、興味シンシン!

    同じ年の5月23日のコメント欄にご自身が「パンダの面白写真集ができそうです。どうしても面白路線に走ってしまう・・」と予言?されていますね!
    先行するイメージがすでにあったのでしょうね!
    (シンシンの体調のことで、つい去年の今頃のページを比べ見しています)

    最後に、熊猫竹パン様も言われていた→「面白パン」の氷力力は、あまりに幸せそうな力力のお顔に酔いしれたくて私も何度も見ていました!
    その日のコメント欄にビーリーマイラブ様が、中国で?氷と戯れる幼き日の?力力の写真を紹介してくださっていますね!
    あまりに愛らしく、いまの力力の片鱗が感じられ、お気に入りに入れさせて頂きました!

    長くなりました。
    夜中に打てず、寝落ちた意味、皆さんわかったでしょ?(笑)

    ご本の出版で、このブログが大人気となったら、長いコメントは書けない気がして、今のうちに・・・
    ではでは♪

  12. pandaujiさま。 おはようございます!

    昨日は、つづき・・・までみて寝てしまいました~^_^;
    最近、シンシンに対するカラスの攻撃がエスカレートしたように思います。見ていてシンシンがやられてしまうのではないかと、心配でドキドキしちゃいます。心臓に悪いです。
    シンシン、リーリーのようにガオーとかして、ちょっとは、私は強いのよ!ってとこ見せといて~m(__)m

  13. シンちゃんとリーくんかわいいね。

    また会いたいなぁ。

    カラスは毎日毛を取りに来るの?

  14. パンダうじさま、おはようございます。

    カラス君、いいな~。リーリーと遊べて。私だったら、毛を抜いたりしないで、じっと見てるんだけどな。。。(気持ち悪がられる?)
    シンシンちゃんのお写真で毛を抜かれて、「もしかして気持ちいいとか」には笑っちゃいました。でもよく掻き掻きしている所なので、私もそう思っていました。先日のシンシンちゃんの背中にはジグザグの「富士登山道」がはっきり健在でしたので、カラス君はそこを攻めないで欲しいなと思っています。
    今日も暑くなりそうですね!宜しくお願い致します。

  15. Pandauji 殿 写真集いよいよですね♪しかも二冊だなんて嬉し過ぎます☆あっ私もサイン本がいいな(笑)なんて(*^^*)
    扉の不具合(>_<)以前もありましたね…大事な身体のビックスターのふたりですから設備は完璧でお願いしたいです!
    昨年みたいにひとり営業がそろそろ始まるかもね♪リーリー(^〇^)

  16. パンダ氏様こんにちわ。
    カラス対応仕方が違うのが面白いです。カラスもそれがわかってちょっかいを出してる感じ。
    21)リーリー本当に気にしてます。おい!やってるか! 声掛けてますね。 監視ご苦労様
    シンシンたくさん食べてね。体重なんか気にしない!
    これから暑い日が続きます。無理なさらずパンダさんお願いします。

  17. 最初の非公開の字を見た時、一瞬「えっ、産休?…」と思いましたよ。静かに見守るつもりですが、やはりつい連想か期待しちゃいました。

    以前、アドベンチャーで、降雪機で雪を降らせて、パンダ達が喜んで雪の上ででんぐり返しの連続をした動画を見たことがあります。上野も降雪機があったらいいなあと思いました。力力もきっと砂遊びよりも大興奮し、(砂で)黒いパンダから(雪で)白いパンダになるでしょう。

    優しい光様 ペンネームが戻しましたね。もしかして、私が原因(笑)?「どんな名前でも同じ人だよ…」と言おうと思ったが…やはり「優しい光」を見たら、嬉しく…私も再会した気持です。

    • 熊猫竹パン様
      こうしてまたやり取りできて嬉しいです!
      降雪機、いいですねエエエ・・・
      想像するだけでも力力真真の喜び転がる姿が浮かびますね!
      ペンネームは、他の方からも「気に入っていたのに」等々言って頂いたので。
      熊猫竹パン様も「その人がいなくなるようだ・・」と言ってくださり、今の時代に失われた情緒を呼び覚まされたように感動したので、戻すことにしました。
      愛するパンダが、いつも優しい光に照らされていますように・・・

  18. こちらでは、はじめましてです~
    この日お会いしたパンダ体型でパンダリュックを背負っていた者です。この日は、下に着ていたTシャツも、ギターを抱えたKISS PANDAのデザインで、パンダ尽くしで会いに行ってました。
    地方なので、たまにしか上野には行けませんが、こちらで毎日写真を見て、行ったつもりになっています。行くたびに必ずパンダ氏さんにお会いしてる気がします。
    今撮ってきた写真を見てますが、相変わらず映り込みがひどいです。機材も腕も問題ありかな。
    パンダ氏さんの写真は本当にいつもきれいで見ていてうれしくなってきます。
    明日も頑張ってくださいね!

  19. パンダうじさん、こんばんは~

    扉の修理を気にしてるりー君、お手伝いしなかったの~!得意でしょ、修理点検(笑)プロにお任せしたのね~しっかり頼みますよって(^^)
    りー君はお風呂でかみかみクセなんですね、いつみても仕草が可愛いです~♪(^^)v
    平日は仕事でくたくたなので、とっても癒されますよ~!!毎日パンダ毎日いろいろ楽しいですね

  20. 降雪機くらいそろえてほしいね。それに下は芝生がいい。カラスはいらない。
    こちら明治神宮の傍ではめっきりカラス少なくなったけど、以前は朝からマンションの傍でかーか-と鳴いて目を覚まされたり。
    カスミ網でこないようにしたら?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。