今日のパンダ(2641日目)

今日のパンダは9:30からです。今日もややあったかで観覧しやすい一日でした。


(1)おはようシャンシャン


(2)今日も小庭で朝ごはん


(3)


(4)


(5)


(6)


(7)おはようシンシン


(8)今日も大庭+奥のお庭


(9)


(10)


(11)


(12)リーリーは朝からうろうろ


(13)うろうろ


(14)うろうろ


(15)うろうろ


(16)行ったり


(17)来たり


(18)のしのし


(19)シャンシャンはお部屋で


(20)むしゃむしゃ


(21)


(22)


(23)


(24)


(25)


(26)


(27)


(28)リーリーはお昼寝


(29)ぐーぐー


(30)今日はここまで
 
以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(2641日目)」への60件のフィードバック

  1. ぱんだうじさん こんばんは。
    23.24のシャンシャン、とてもおいしそうに食べてますね。満足げな顔をしてますね。
    櫓の上のお昼寝リーリーと紅葉の景色が今日もきれいですね。
    夜中までたくさんの写真の中から選んでブログ更新。今日もお忙しい中、ありがとうございましたました😊

  2. 高氏様、こんばんは。
    ご機嫌で朝ご飯の木庭シャンシャン、なんだか得意そうに見えます。シンシン、大庭と奥の庭を行き来してるようですね。嬉しそうな食事風景です。リーリーは、朝ウロウロだったのですね。紅葉とリーリーがよく似合ってます。
    ありがとうございました

  3. こんばんは。紅葉🍁を愛でながら櫓上でのんびり昼寝☀😪💤リーリー、リラックスして(*´∀`)ノね。シンシンとシャンちゃんはポカポカ陽気☀の中でモグモグゴハンタイム😋モリモリ食べてます☺ゴキゲンな母娘です。可愛すぎるます。☺今日もたくさんのホッコリ写真ありがとうございます。では。🐼🍎

  4. ぱんだうじさま🌿こんばんは♪

    リーリーのおしり越しのもみじがなんとも味わい深いです🍁🐼🍁
    お写真をタップしてじっくり見てみました。後ろの竹林の緑を見たりリーリーを見たりもみじを見たり。櫓に生えた苔の緑も鮮やかできれい。足裏のもふもふもかわいい。視線が自然にいろんなところに行き、何時間でも見ていられそうです☺️🌿🐼🍁

    毎日素敵なお写真をありがとうございます☺️🍀

  5. ぱんだうじ様、おはようございます😀
    師走に思えないポカポカと暖かい陽気でしたね☀️☺️パンダズも気温の変化についていけているのかなぁ~?毎日たくさん食べて🌿😋お散歩して🐾寝んね💤🐼元気いっぱいで過ごしているので大丈夫ですよね😄
    リーリ ーと紅葉綺麗ですね🍁🐼まだ見れるかしら・・・😅今日もお写真ありがとうございます✨✨✨

  6. うじさま、寝不足の中、深夜の更新ありがとう。しゃんちゃん室内でのごはん、飛び切りのいい笑顔のご機嫌さんですね。また大庭で、もぐもぐタイムたくさんで、ヤグラの上でもへそ天で安心して眠れるといいね。友達のカラスさんがくるけど。10キロもウンコが出てるなんてすごいね。食べて出す大事。排便力立派。ありがとうね。なでなで。

    福井の越前市では光る動物園。パンダ、ゾウ、キリンなど。🐼🐘🦒立体的に夜にキラキラとイルミネーションが✨。寒い冬にはしゃんちゃん達とおしくらまんじゅう、してみたいな。あたたかい肌のぬくもり感じてみたいな。⛄🎿

  7. ぱんだうじさま、皆さま、おはようございます😃
    日差しを浴びながら、ご飯を食べるシャンちゃん。とてもご機嫌のお顔ですね😄
    シンシンに写真が移っても、しばらく気付かないほど似て来ましたね。
    シンシンが可愛すぎるのかな😄
    リーリーは、紅葉が似合いますねぇ😊
    『婦人公論』を買いました。カレンダーを眺めると、早く飾りたくて堪らなくなりました😆
    たくさんの撮影と写真選び、大変なことですね。毎日、ありがとうございます😊

  8. おはようございます☆昨日は朝から暖かい日でしたね。シャンシャンのお腹のもわもわ毛を触ってみたいです。リーリーは櫓の上でたれぱんで気持ち良さげ。今日は寒くなるようです。お身体気をつけて下さい。毎日、ありがとうございます。

  9. パンダうじ様 おはようございます。
    竹を裂くシャンシャン、かっこいい~。竹しぶき舞う。お腹がもふもふ。あったかそう。
    ハルメクも読みました。シンシンが5歳になっても遊んでたって、なんだか想像できます。
    毎週シャンシャンも本当にすごく楽しいです。

  10. 高氏さまおはようございます‼️
    シャンちゃん、可愛い❤️🤗毎日会えて嬉しいです☺️高氏さまのおかげです❗️ありがとうございます(^-^)
    リーリー君お疲れかな?(笑)
    寝姿も可愛い❤️今日もよい1日を☺️

  11. 高氏さま、お早うございます。
    昨日はこの時期らしからぬ暖かい1日でしたね。
    シャンシャン一家も、柔らかい陽射しを受けてマッタリと過ごしている様子でしたね。
    紅葉も遅れているので、リーリーはクリスマス時期まで色づいた木々をバックに見れちゃうのでしょうか☺️
    温度差が激しい今月、シャンシャン一家も氏さまも、体調管理に気を付けて過ごしたいですね。
    お写真ありがとうございます🎵

  12. ぱんだうじさま、みなさま、おはようございます!
    昨日も暖かかったですね。
    私も、観覧に行きましたが、学生さんが沢山来ていました😊
    シャンシャン、小庭とお部屋でもりもり、朝ごはん、食べていました。
    残念ながら、シンシンは不在でしたが、リーリーがサービスしていました。
    私は、写真が上手く撮れないので、ぱんだうじさまのお写真が楽しみです。
    いつもありがとうございます。
    今日は、気温が下がりそうです。
    体調に気をつけて下さいね。

  13. 高氏様皆さまおはようございます😃
    今日昨日も何周もして下さりありがとうございました📸 シンシンの食欲が旺盛な様子、リーリー のぐっすり朝寝も見られました。リーリーのダランとした左足が可愛いです。
    シャンシャンのお部屋でのムシャムシャも癒されます。 私はコンビニプリントの2Lの写真を玄関に飾って、玄関に入るたびに見入っています。特に 「ママ大好き」という写真が好きです。ウルウルしてしまいます😭
    では今日は寒いので、冷気に気をつけてお過ごし下さいネ📸

  14. うじ様おはようございます
    シャンちゃんモグモグ美味しいお顔、シンちゃんも飛び切りの笑顔、リー君ウロウロしながら悪戯っ子みたいなお顔🐼、、どのお写真も愛おしい❤️💕パンダさん達🐼🍁の息吹きを感じてジーっと見ちゃいます💕😍夜中のアップ本当に感謝です。幸せな気持ちになれます。どうぞお体に気をつけてくださいね🍀💕

  15. ぱんだうじ様、おはようございます。
    昨日はこの時期としては暖かく、シャンシャンちゃん、シンちゃん、穏やかなお顔でご飯を食べていますね。リー君、うろうろ姿と寝姿のギャップが面白いです。
    有難うございました。

  16. うじさまおはようございます。
    今日もみんな可愛いですね〜♡
    シャンシャンのぽってり感、シンシンは丸みが、リーリーの脱力感、どれもほっこり癒されます。
    コンビニプリント、どれも可愛いですがなかでも「もぐもぐ今日も竹がおいしいな〜」が大好きです。パンダさんコーナーの特等席に飾ってます♫

  17. ぱんだうじ様 おはようございます。
    昨日もいいお天気でしたね😊
    食いしん坊のシンシンちゃん&シャンシャンちゃんですね❤️
    リーリー君と紅葉、素敵なアングルです🍁
    毎日ありがとうございます!

  18. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    シャンちゃん目を瞑って、味わいながら食べていますね。
    美味しさが伝わってくるような表情です。
    (7、8)ぷっくりした頬がシャンちゃんとそっくり、さすが母娘ですね。
    リーリーくん、歩く姿も凛々しくてカッコいいですね。
    うじさま、お写真ありがとうございます🍀
    今日は寒いので、ご自愛くださいませ。

  19. おはようございます。
    昨日私も上野動物園に10時30分頃から並んでいたのですが、シンシンが奥に行ってしまったとの事で逢えませんでした😭
    シャンシャンはもりもりお食事中でリーリーも櫓でのんびりでした。
    うじ様の写真でシンシンが元気そうでよかったです🤗

  20. ぱんだうじ様 おはようございます。
    (19)からの寝食いシャンシャンは貫禄がありますね~😁美味しいぃぃぃ~って声が聞こえてきそうです。
    最後は紅葉とリーリーのお尻💕
    可愛い🐼ファミリーに癒されています
    毎日ありがとうございます。

  21. ぱんだうじ様 おはようございます。
    小庭のシャンシャンがとても大人っぽく見えて、その成長が喜ばしいとともに、少し寂しくも思えました。しかし同じような角度のシンシンを見て安心。やっぱりシャンシャンはまだまだ子供なんだね・・と。そしてお部屋で食事をしているシャンシャンは無邪気な子供!安心したり寂しさを覚えたり、我ながら勝手だな・・と可笑しくなりました。
    ぱんだうじ様にとっては我が子のようなシャンシャンでしょうから、感慨深いのではないかと・・。
    リーリーのリラックスしたお昼寝姿のバックに紅葉が映えて綺麗ですね。

  22. おはようございます。
    日付が変わってからの更新、お疲れさまです。
    シャンシャンが竹を割って持ってる姿、みんなに自慢気に見せびらかしてるみたいですね。
    紅葉とリーリーの姿、美しいです。
    来年の新パンダ舎でも桜や紅葉が見れるといいなあと思っています。
    ハルメクの記事も毎週楽しみです。
    昨年に引き続き、婦人公論のシャンシャンカレンダーとてもかわいいです。
    毎日、ありがとうございます!
    今日はこの2、3日と違って、とても寒いです。
    お身体ご自愛ください。

  23. パンダうじ様おはようございます(^^)
    リーリーの後ろの木だけが🍁色付いていて色の対比がキレイですね😊
    シンシンは裏に行ったり面にいたりで行動範囲が広くて快適でしょうね☺️
    竹筒を転がす蕎麦打ちシャンシャン(家ではそう言っています😉)を最近見てないので見たいなぁ☺️
    いつもありがとうございます!
    寝不足からくる風邪などに気をつけてくださいね。

  24. おはようございます。
    今日は寒い冬に戻るようですね。
    紅葉とリーリーがまた素敵です
    💛
    画像がとても鮮明でキレイ
    で、楽しませていただいています。
    いつもありがとうございます(*^^)v

  25. ぱんだうじさま、おはようございます😃
    昨日はぽかぽか陽気でしたね。
    シャンシャン 、なんであんなに平べったいんでしょう(((*≧艸≦)ププ💦
    座るとまん丸なのに(笑)
    シンシン、”大庭+奥”なんか、”大奥”っぽいですね。急に風格が増す感じで(´∀`)

    今日は一転、朝から寒いです!暖かくしてお出かけください!

  26. おはようございます。今日もパンダファミリーの可愛いお写真ありがとうございます。昨日は、暖かでしたね😃。
    数日前にここに「おつかれ!毎日パンダ」のことが書かれていたので私も購入しました。リーリーとシンシンがとても可愛いくてキャプションが愉快で楽しい本です。私は、若きパンダの悩みも好きです。でも全部素敵で楽しくて心和む一冊です。素敵なものを生み出してくださる高氏様それを教えてくださる皆様いつもホントにありがとうございます。

  27. ぱんだうじ様🎄

    リーリー可愛い😍
    シャンちゃん、いい顔して食べてますね💕
    シンシンも美味しそう❤️

    朝から上野行きます‼️うおー

    ありがとうこざいます💐

  28. ぱんだうじ様🎄

    リーリー可愛い😍
    シャンちゃん、いい顔して食べてますね💕
    シンシンも美味しそう❤️

    朝から上野行きます‼️うおー

  29. おはようございます☀
    シャンシャン しっかり食べていますね😉 満足気なお顔に安心します🍀 シンシンは大庭と奥庭と大きなスペースで動けるんですね➰ 体力作りですかね~
    リーリー 魚の開きのようにペッタリ姿勢でお昼寝 バックの紅葉🍁が色鮮やかで趣きありますね➰
    高氏さん 今日もありがとうございます🌱

  30. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます。
    シャンシャンは小庭で落ち着いてるようですね。暫くはこのままかな⁉️
    リーリーの運動場の紅葉🍁が綺麗ですね☺️
    今日も幸せ🍀のお裾分けをありがとうございます。寒くなるようです。お気をつけて。

  31. 🐼うじ様、おはようございます
    森の紅葉と落ち葉を踏んで歩くリーリー、冬の初めを感じる素敵お写真をありがとうございます。

  32. 氏様、皆様おはようございます☁️皆様のコメントの中で櫓の苔 とありましたが、本当に緑がきれいですね。氏様のお写真はいろいろと教えてくれます。気づかさせてくれます。特にリーリーの大庭 深い森の中にいるようにさえ見えます。23)シャンシャン ちょっと悪ぶった顔面白い😆 14)リーリーうろうろ 歩いてるだけなのに、とても絵になります。朝の日差しで、シャンシャン シンシンの毛並みが美しい。 婦人公論カレンダー最後に添えられた氏様のお言葉に同感です。昨日観覧列に遠方からの修学旅行生がいました。私の後ろでとても喜んでいて、こちらまで嬉しい気持ちになりました。後一年たくさんの方が🐼’s シャンシャンに会いに来てほしいですね。 今日もありがとうございます。寒暖差がありますね。お体にお気をつけてくださいね。

  33. うじ様 おはようございます。
    今日もありがとうございます。
    1)おはようシャンシャン、穏やかでいいお顔。6)の表情も大好きです。 寝食いのときのお腹が大盤振る舞いになるのが不思議です。
    シンシンのスマイルもぐもぐ、こちらもにっこりになります。

    リーリー、のしのしがかっこいいです。凛々しいな。
    紅葉を眺める特等席でお昼寝、きれいだなぁ、うとうと、、ぐーぐーって感じでしょうか。
    今日も平和で穏やかな日でありますように。

    うじ様今日は冷えます。風もあります。
    無理はなさらないようにしてくださいね。いつも感謝です。

  34. うじさま、おはようございます。
    多忙な中、真夜中の更新ありがとうございます。東京は昨日の暖かさと打って変わって、今日は寒くなるみたいですので、お気をつけくださいね。
    (23)シャン社長、ご機嫌ですね~(笑)この竹、うんめぇ~、さいこー!今日は金曜日、忘年会の会社も多いかと思いますが、シャン社長、早々にできあがってますねぇ。「みなしゃんも、無礼講でやってくだしゃ~い!」
    園のツイッターのシャンシャンうんこ。お久しぶりです。(←いいですねぇ)つやつやの笹団子を毎日10kgも製造しているとは!健康に育ってますね。園のみなさま、ありがとうございます。
    朝からライブでシンシンは、ぶれない食欲だし、リーくんも紅葉の映えるやぐらでぐっすリーリーだし、平和です。
    今日もありがとうございます。

  35. うじ様おはようございます😊
    シャンシャンとシンママ、どんどん似てきて一瞬間違う時があります。間違いなく美パンダさんになりますね。りーパパ自慢の娘ですね!
    かわいいお写真を毎日ありがとうございます😊

  36. ぱんだうじパパへ
    ぱんだうじパパ~、(5)のシャンシャンのちょっと上向きでな~に~、呼びましたか~のポ~顔!可愛いわね~。「シャンっ!」って呼ばれたのかな?いつも飼育員さんに「シャン」て呼ばれてるんだもんね~。
    (8)は私なの?シャンシャンかと思っちゃった~、そっくりね~。リーリーは朝からウロウロ・・・どうしたのかな?リーリー、紅葉が終わったらもっともっと寒くなって雪が降るといいわね~。みんなで雪で遊ぼうね、楽しみにしているからね。
    ぱんだうじパパ、いつもいっぱいありがとう。    シンシン

  37. こんにちは
    シャンシャン、2歳半おめでとう🎊
    日に日に大きくなっているね
    ぱんだうじ様のお写真で元気なパンダズの姿を見せてもらっています
    リーリーもシンシンも可愛いね😊
    これからもみんな健やかに
    ぱんだうじ様 今日もありがとうございます

  38. うじ様、こんにちは。
    シャンシャン今日もいい表情でもぐもぐしてますね😂最近インドア派になったようですが、日本生まれのシャンシャンは寒がりなのかな😁
    ここ最近の気温は中国生まれのリーリーとシンシンには暖かすぎなんでしょうね。この冬は雪を見せてあげたいです😊
    今日は打って変わってひんやりですが、暖かくしてお過ごしくださいね。
    毎日可愛いお写真をありがとうございます!

  39. ぱんだうじ様 こんにちは。

    昨日は5か月振りにシャンちゃん達に会いに行ってきました。
    シャンちゃんが笹まみれで食べたり、お水を飲んだり、おねだりしている可愛い後ろ姿を見ることができました。
    シンシンはエサの入れ替え後、かなりの空腹だったのかおやつを素通りして笹にまっしぐら。その間、2羽のカラスにおやつをほとんど食べられてしまったようで…観覧者の「あーとられちゃうー」の声が何度も。シンちゃん優しいからあげちゃったのかなって思いました。
    リーリーの入浴シーンに遭遇。生で初めて見られてラッキーでした。とっても気持ち良さそうにバシャバシャ、頭を洗うような仕草をしたり、皆さん静かに見守っていました。その後木登りもしたそうです。
    みーんな可愛くて、夢のような一日をありがとう。また行くね。
    パンダカフェには寄ることができず残念でしたが、シャンちゃんを連れて〈再販のぬいぐるみです(笑)〉新幹線で家路につきました。

    うじ様、雨の日も風の日も並んで、撮影、ブログにアップ、データの整理など多くの時間を費やして下さり本当に感謝します。お身体を大切にパン活して下さいね。

  40. ぱんだうじ様 お天気が良く12月とは思えない陽気でしたね。シャンちゃんのお食事シーンを丁寧に撮影されてありがとうございます。シンシンの登場のお顔はシャンちゃんにそっくり、さすが美人母子。リーリーはうじ様に向かってくるお顔がかわいいです。今日もありがとうございます。

  41. 氏様、こんにちは🐼
    23番のシャンシャン、可愛いです😍
    婦人公論のカレンダーも気持ちが和やかになるお写真ばかりですね。
    いろいろと思い出してもいます。
    いつも有難うございます💕

  42. こんにちは。たくさん食べてたくさん寝て。パンダズが穏やかに過ごしてくれていることがとっても嬉しいですね✨あたりまえのようだけど、あたりまえじゃない。このままずっと続いてほしい。シャンシャン2歳半おめでとう🎉ずっと上野にいてほしいよ😊うじさま、今日も素敵な写真をありがとうございました。感謝です✨

  43. ぱんだうじ様 こんにちは。
    リーリーが朝からうろうろ めずらしいですね。 今日の紅葉とリーリーも鮮やかで素敵です🍁 赤っぽい色が近くにあるとパンダさんの可愛さが増すように思いました☺️ シンシンは食欲あって美味しそうに食べていて何よりです🌱
    堂々と寝食いのシャンシャン、ごきげんなシャンシャンを見ると嬉しいです😊 体重も増えたしネ(*´∀`*)
    一日に10キロのうんこが出ているのに体重がだいぶ増えているのは 食べた物がしっかり身になっているということなのでしょうね。それにしても立派なうんこで シャンシャンが健康だという証拠ですね❣️
    今日も可愛いお写真をありがとうございます🍁

  44. こんにちは。朝シャン、日差しを浴びて気持ちよさにお食事してますね。毛がふわふわ、🐾あんよが可愛い😍‼️シンちゃんもシャン化している。。母娘可愛い姿がそっくりです😊🌟。リーリーはお散歩の時にちょこっと笑う様な表情や歩く時の格好があどけない感じで可愛いんです😍。いつもじ〜っとぱんだうじさんを見てますね〜😊❗️いいな−🌟台の上のお昼寝姿ものんびり、紅葉🍁に映えて✨しろくろが綺麗だよ、リーリー♫🐼👍
    ポカポカ陽気で紅葉も綺麗ですね。上野は年末に入って活気がありそうです。。楽しい写真をありがとうございました‼️

  45. ぱんだうさま、こんにちは。
    昨日も可愛らしいお写真お届け下さり有難うございました。
    シャンシャンはお目めを細めてすっかりご満悦ですね。とってもいい笑顔です♪
    お散歩してるリーちゃん。お目めをキラキラさせて何となく嬉しそうですね。
    今の季節、パンダちゃんにとって、やっと過ごしやすくなった感じですね。
    遅ればせながら、おととい本屋さんで「フタ付き小物入れが付録! ぜんぶシャンシャンカレンダー2020」を購入させていただきました。
    シャンシャンが再来年の3月まで、ずっと一緒に居られるようで嬉しいです♪
    うじさま、素敵なカレンダーを有難うございます。
    園の紅葉がきれいですね。園へなかなか行けませんが自宅近くの紅葉を目で楽しみたいと思います。
    お身体どうぞご自愛くださいね。

  46. 13~18 🐾🐾🐾 ʕ•̆ᴥ•̆ʔ 🐾🐾🐾‥ウロウロ‥ソワソワ‥おいらは.シンシンにあいたいゾ.*
    👤リーリー.朝から行ったり来たりして.午後は木登りも2回! 頑張ったネ🌳シンシンと.鼻と鼻だけでいいから •̆ᴥ•̆•ﻌ• お話できるとイイのになァ。
    シャン子は絶好調❣️リーリー部屋で笹に埋もれてŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”~~たくさん食べて大きくな~れ✧︎今日のシンシンﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙まるっと可愛くて.シャン子かと思いました❤︎.*
    リーシンシャンのお写真ありがとうございます📸
    ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺今日も ぱんだうじ様に感謝です。

  47. ぱんだうじ様こんばんは。
    寝食いシャンシャンの貫禄に笑ってしまいましたが可愛いです。シンシン笑顔でお食事素敵ですね。リーリーうろうろ何か気になったのかな。今日も可愛い写真に元気をもらいました。ありがとうございます。

  48. ぱんだうじさま
    朝からありがとうございます✨ 今年は寒暖差がすごいですね。
    香香、小庭ごぱん。がががぎぎぎ。…ぎ?
    #6「あ。うじパパ。おぱよう✋」
    爪が可愛く覗いてますがこれは「じゃキーン✨」と伸びて凶器にも?!
    真真おぱよー✋…今日も広いテリトリー行動でよく食べよく眠りお美しい✨
    力力も精悍に動き回ってます… 昨日私も午後行ったんですけど、活動的ですね。木登りも水浴びもしてたみたい、カッコイイっす✨
    真真が奥で寝てるとみんながっかり。「あーん、シンシーン💦」と開いた扉にむかって声を掛けたり。出てきて笹ごぱんするとすごい人気でした。香香はお部屋でトレーニングしてましたよ、楽しく嬉しく機敏に鼻プイ。リンゴも貰えるし「とれーにんぐ、ちゃいこー°✨ヾ(。◕ ∀ ​◕。)ノ✧˖°ウェ-イ」
    #23「ぃいいっ…しゅ!」ぱらぱらぱら…
    #24 ぺっ💦
    #27 レロレロ👅
    #28 力力、最近寝るのはこの高い櫓。こまめに登って寝ています。真真を見たいのか、なにげに紅葉を楽しんでるのか…色の識別はできなくても「空気が気持ちいいのサ✨」はアリですよね(^_-)-☆

  49. パンダうじ様 こんばんは。12月12日、ややあったか観覧のパンダズの撮影と、ブログ更新、有り難うございます。
     シャンシャン、最近は小庭&お部屋ライフ❤️。外国と比べて狭いのは否定しませんが、ご機嫌なら良いの‼️。シャンシャンは世界屈指の狭小パンダ舎で誕生したんだもんね~❤️。だだっ広い面積を誇れば繁殖に成功するって訳でもないしね~。家族円満は、程よい距離感と共生する人間(飼育員さんたち❤️)との信頼と愛情と美味しい空気と水と食べ物❤️。見よ‼️母と娘の超ご機嫌な食いしん坊万歳🎶❤️。見てるこちらも幸せです❤️。
     リーリーの「うろうろ」は、どうしたのかな?。心配事よ解消~‼️(祈願)。紅葉を背景に、リーリラックスしてね😊。
     パンダズ、美味しい環境で健康ご機嫌ライフで、毎日ファイト~(^○^)
     パンダうじ様、明日は暖かめの嫌な寒暖差パターン予報です😱💦。「背骨」「腎臓&副腎」を暖かくして免疫力UPで、病魔退散して下さい‼️。そして常に、ご自愛&家族愛を最優先に‼️。諸々のご無事と、ご成功を祈り、常に応援いたします‼️‼️

  50. ぱんだうじさま、こんばんは。
    2歳半になったシャンさん、絶好調ですね😆
    (7) (8) シャンシャンかと…😲
    うろうろリーリーもシャンとそっくり🐾
    シャンシャンは、紛れもなくシンシンとリーリーの娘ですね✨

  51. パンダ高氏様。こんばんは☆ミ
    シャンシャンはお顔がまんまるで可愛いかったり、時にはつぶれちゃった感じの時もあって(笑)😊
    いろいろな表情が楽しめます。
    寝食いで竹をバキバキと割って食べる姿もすっかり板についてきましたね。
    足元に転がっている竹筒も最近ではすっかりお気に入りのようで✨
    楽しくおやつが食べれて良い事ですね。
    今日も素敵なお写真をありがとうございました😃

  52. ぱんだうじ様、こんばんは〜⭐️
    (10) シンシン、食べっぷりがいいですね (^◇^;) (12) リーリーは朝からうろうろ、どうしたんでしょう、ざわざわしたのでしょうか。 (23) シャンシャンテンション高いですね。 (28) リーリーはお昼寝、紅葉が映えますね。リーリーのおちりも赤っぽい…。
    寒暖差が激しいのでお気をつけて下さいませ⭐️

  53. 氏様、パンダズのお写真ありがとうございます🙇
    シャン子は目を細めて美味しそうに食べてますね😄一日10㎏も笹団子を製造してるなんて(笑)
    シンシンはお部屋がたくさんあって運動不足解消かな?そんなシンシンに会いたがってるリーリー😁リーリーの愛が届くように💖
    年末も近づき、氏様もいよいよ忙しくてなってきたのでしょう。無理せずパン活してくださいね🙋
    今日もコンビニプリントしました🎵「干しシャン」です❗

  54. ぱんだうじさまこんばんは😊

    シャンシャンのおなか、ふんわり。寝食いプリンセス(笑)
    シンシン今日もニコニコ。リーリーと近い距離にいてご機嫌かな。
    リーリーはウロウロ。家族を守るため、パトロール、欠かせません⁉️

    すてきなパンダズのお写真を、毎日お届けくださり、ありがとうございます。

  55. ぱんだうじさま🐼
    上野パンダfamilyの写真、ありがとうございます。
    (7)(8)名前がないと、シンシンかシャンシャンか区別がつかないです。新しいパンダ舎に引っ越しするまえに、小庭シンシンを見てみたいと思うときがあります。
    リーリー手足が長い♡のしのしカッコイイです♡

  56. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    みんなモリモリ食欲旺盛でなによりです。

  57. ぱんだうじさま、こんにちは😄
    リーリーの運動場の紅葉🍁、綺麗ですね。
    先週の日曜に上野、お邪魔するつもりだったのに、転んで怪我をして諦めました。残念至極です。もうちょっとも転ぶ余裕が体に無い事を痛感。
    うじさまも、ご家族様も気を付けて下さいねー。😅

  58. うじ様こんばんは🌠
    朝の自然な光が入るお部屋、いいですね。みなさんが仰るように(7)はシャンシャンと間違えてしまいそう。
    お食事風景は、どれも和みます☺️
    いつもありがとうございます🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。