今日のパンダ(572日目)

今日のパンダは14:00からのパンダです。
リーリーは15:00を過ぎても食事に夢中で室内には入らず、シンシンは先に定期健診をして時間をつぶしていました。

パンダ シンシン
(1)シンシンはどっしりお昼ごはん

パンダ リーリー
(2)リーリーものんびりお昼ごはん

パンダ シンシン
(3)むしゃむしゃ

パンダ シンシン
(4)ぷらんとおやすみ

パンダ リーリー
(5)リーリーはいつまでもお昼ごはん

パンダ シンシン
(6)シンシンは高いところで休憩

パンダ シンシン
(7)のんびり

パンダ シンシン
(8)かきかき

パンダ シンシン
(9)ぼりぼり

パンダ リーリー
(10)リーリーはいつまでもお昼ごはん

パンダ シンシン
(11)シンシンは入浴中

パンダ リーリー
(12)15:00の室内展示の時間になっても食べまくり

パンダ シンシン
(13)シンシンは室内で定期健診

パンダ リーリー
(14)リーリーは室内に入るタイミングを失う

シロフクロウ
(15)ブレイクタイム

パンダ リーリー
(16)15:00過ぎ、室内に入れたリーリー

パンダ リーリー
(17)ぺろん

パンダ シンシン
(18)シンシンは産室の中でごはん

パンダ シンシン
(19)むしゃむしゃ

パンダ リーリー
(20)リーリーはずっと食べまくり

パンダ リーリー
(21)フリーズ

パンダ リーリー
(22)ガブ

パンダ リーリー
(23)バキ

パンダ リーリー
(24)くん

パンダ リーリー
(25)くん

パンダ リーリー
(26)バキバキ

パンダ リーリー
(27)入浴中

パンダ リーリー
(28)リラックス

パンダ シンシン
(29)シンシンはかきかき

パンダ シンシン
(30)でかく見える

パンダ シンシン
(31)背中が広い

パンダ シンシン
(32)みずのみ

パンダ シンシン
(33)今日はここまで

以上、今日のパンダでした!

明日も上野動物園は開園日です。


今日のパンダ(572日目)” への30件のコメント

  1. こんばんは♪
    今日はシンシンの中の人は男子ですね♪
    リーリーのフリーズはいつ見ても可愛いですよね。生で見てる時はつい同じ方向を見てしまいます(´∇`)
    今日は職場とマックでブログ本の事宣伝してみました♪

    • マサさまこんばんは!シンシンの中は女子だと思われがちですが、男子であることもけっこう多いんですよね。もっというとおじさんだったり。。これ以上ばらすとシンシンに怒られちゃうからやめときます(笑)
      ブログ本の宣伝ありがとうございます!職場でもマックでも♪

  2. リーリー、時間を忘れて食べまくりなんて珍しいですね、今日は過ごしやすい気温だったのかな?まだ、本が届きません。予定では明日ですが、早く見たいよ

    • ぱんだぱんさまこんばんは!最近は暑いからすぐに食べるのをやめて寝てしまうのに、昨日はなぜかずーーっと食べていました。食べるのに夢中でそのうち忘れられちゃってお部屋に入れなくなるというハプニング。ちょっぴりどじなところがリーリーらしくてほほえましかったです。
      今日は本届きましたでしょうか?ご注文本当にどうもありがとうございました!!

  3. パンダうじさん、こんばんは~

    今日もりー君シンちゃん可愛いかった~!(^^)v
    日曜の夕方って空いてきますね。ガラガラで後列誰もいない時間がありました~!?しっかりとりー君シンちゃんと話しましたわぁ~(笑)
    奥にいたシンちゃんも最後はりー君同様、正面向いてご機嫌良かったですよ~♪お行儀よくパンダ座りしてたのにだんだん疲れて寝食いスタイルになってく様が面白いですね、りー君は(^^)

    • misalyさまこんばんは!土日は混雑のイメージですが、日曜の夕方ともなると家族連れのお客さんは早めに帰られてしまうのでゆっくりできますね。ラストはシンちゃんもきちんと前を向いてくれたんですね。最後までいなかったので、ラストの様子をお伝えいただきありがとうございました!

  4. ぱんだうじ様 こんばんは。

    リーリーくんシンシンちゃんいいお顔でごはんいただいていますね(*^o^*)♪ リーリーくんタイミングのがしちゃんたのですね私もそういうことあります^^; 今朝またまた届いたのは模擬問題集であたまイターじんましんでかゆかゆですが お家は東京から遠いからかなっておもいながら楽しみにお待ちしながらブレイクタイムもステキありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんばんは!リーリーは一つのことに夢中になると周囲が気にならなくなる、あるいはわかっていても目の前の竹をとにかく完食したくて食べまくっていたのか、いずれにしても面白いシーンでした♪ 東京からちょっと距離がありますのでまだbanbooさまのもとまでは浸透していないのかもしれませんね。どうぞ気長におまちくださいませ。ありがとうございます!

  5. 昼からパンダありがとうございます。

    (8)のシンシンは、瓢箪の物まねですか(^^)
    シンシンの産室の様子も見ることができ、ありがとうございます。
    シンシンは本当に貫禄がでてきましたね。
    リーリーは運動場に取り残されたんですね。なんかリーリーらしいですね(^.^)

    毎日パンダ本、今日届きました!ありがとうございます。15ページのタイガースもビックリの写真は嬉しかったです。タイガースファンの私には、この上ない喜び(^o^) 最近の写真も多かったですね。来月の本も楽しみです。宝物ゲット!です(^^)v

    • Kさまこんばんは!パンダ本ぶじにゲットされて良かったです!タイガースファンには喜ばれるか怒られるか、ハラハラドキドキだったのですが、喜んでいただけてほっとしました♪ 来月の本もユニークショットが入っていますのでどうぞお楽しみに♪ 本当にどうもありがとうございました!!!

  6. こんばんは。少しまえにリーリーを見ていた隣の知らない人が、リーリーが♪食べて食べて嗅いで♪を繰り返していることに気が付いて、その時はしばらくそれを繰り返していました。きょうは♪嗅いで嗅いで食べて♪だったのでしょうか。「バキくんくんバキバキ」を見てハテナ?と思いました。リーリーのリズムがあるのでしょうか。

    • Nookieさまこんばんは!
      食べて食べて嗅いで♪をエンドレスで繰り返して、気づけば1時間、なんてことが多々ありますね。メロディーに乗っけるとさらに楽しめそうです♪たまにハテナ?も入るので単調にはならないはず。なんとなくですが音頭が似合いそう。

      • ムム・・・
        メロディー←に反応。
        即興的にすぐ曲が浮かびました。
        よって、B 面は「食べまく力力」にさせていただきます!

        • 絶対に反応すると思ってました♪
          予想通りのスマートな反応ありがとうございます!

          • 比較的にスローなテンポなので子守唄にもなるかもしれません。実際にリーリー、寝てしまいますし。便秘にもいいかも。リーリー入場のテーマにもぴったりだと言うとリーリー怒るかも。でもリーリーはメロディーじっくり聴きそうですね。

  7. Pandauji 殿 シンシンが産室でごはん♪快適そうですね(^-^)なんだかまるっこくなってきたような気もします!だんだん寝てる時間が多くなってくるのかな…(∋_∈)
    写真集は明日お散歩しながら買いに行きます♪♪
    いろいろなご苦労や我慢やその他もろもろ(-.-)があっての毎パンが(ご自身は苦に思ってないところがPandauji 殿らしい)ステキな本になり沢山の方の笑顔や安らぎになるなんて(*^^*)
    こうして形になってくれると嬉しい限りです(^ー^)

    • ネロリ殿こんばんは!シンシンの産室馴らしもいよいよ中でごはんの段階になってきました。誰にも邪魔されない自分だけの空間で食べる竹はきっと美味しいのでしょうね。寝ている時間もずいぶん多くなりました。
      写真集ぶじにゲットしていただけるよう祈っております。どうもありがとうございます!それもこれも、こうして毎日見てくださっているリー&シンの熱烈なファンがいてくださるからこそ。心から感謝です!

  8. おはようございます☆シンシンもリ―リ―も、よく食べてお腹がふくよかですね。昨日の午前中にAmazonから本が届きました。すぐ箱を開けて本を穴があくほどじっくり見ました。私のお気に入りの写真もありニンマリしてました。パンダ氏さん本当に凄いですね。今日も開園日ですね~今週もお気をつけて~

    • kamekoさまこんばんは!到着のお知らせありがとうございます!喜んでくれて私もニンマリです♪ 嬉しすぎです♪ 本当にどうもありがとうございます!!
      今週は梅雨入りなのでいまのうちに外パンダをたっぷり観ておきますね~

  9. Pandauji様 おはようございます。

    昨日は、食べまくリーリーだったのですね。そろそろ外に出られなくなると分かっていて帰りたくなかったのかな~?!
    産室で御飯のシンシンは穏やかな笑顔ですね。
    今日のお昼に本が届きます!どんなシーンが載っているのか、楽しみです♪次回上野に行く時は、Pandauji様にサイン下さい!と話しかけてしまいそうです(^-^;
    今週はお天気が悪そうですが、お体無理なさらないで下さいね。

  10. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    室内に入るタイミングを失ったリーリー。リーリーには悪いけど笑っちゃいました(。???。)
    シンシンもういないし・・・ヤバい><;って思いましたかね?少し前、お外では食欲あまりなかった時期があったと思うので、食べまくっていたと聞くと安心です☆高いところで休息するシンシン、見ているこちらもリラックス気分になれます♪

  11. あー!やっと本届きました~☆キャップルキャップル☆
    あ、皆さま、おはようございます。

    ぱんだうじ様のパンダ人生が始まったのが、私も同じリーリーの突っ伏した寝姿だと知って、ますますの親近感です♪
    今日は本と一緒に出勤です。
    先日、黒柳徹子さんと岩合光昭さんの「パンダ通」を読んで泣きました。
    ただ泣けて涙が止まらなくて、すごくパンダ好きなんだなってほんわかして。

    ぱんだうじ様の本をきっかけに、たくさんの方がここ毎日パンダにいらしてくださると嬉しいですねー♪

  12. ぱんだうじさま、こんにちは~!

    リーリー、食べるのに夢中で約束の時間に室内に入らなかったんですね~。^^ お腹のおハゲが気になりますが、食欲があるから、何も問題ないんでしょう。でも早くふさふさになって欲しいですね!

    シンシンちゃんはもう準備完了くらいの段階でしょうか。生まれても、生まれなくても、こんなにどきどきさせてくれるシンシンちゃんに感謝です!

    今日も宜しくお願い致します!

  13. Pandaujiさま、お久しぶりです。
    書き込みはずいぶんご無沙汰してしまいましたが、ブログは欠かさず見ていました。そしてAmazonに頼んでいた本が届きました。もう最高です!
    個人的にはシンシンの「内緒のお話~絶対言わない!」ってのが好きです。あと、脱ぎ捨てられた着ぐるみ?!も面白くて…ヒマさえあればページをめくってにやけています

  14. パンダ氏様☆おはようございます。今、本、ゲットしました!開けたとたん、リー君シンちゃん沢山載ってて、グッと、こみ上げてくるものが...
    なんか、身内や、友達が、テレビや雑誌に、のったときの、嬉しさみたいのが、ありました(^-^;

    今、仕事中なので、夜、ゆっくり、拝見させて、いただきます。
    本当に、おめでとうございました。

  15. はじめまして、こんにちは。
    いつも楽しく、ブログを見ています。
    毎日パンダブログを見ていると、昨年の5月以来、リーリーとシンシンに会っていないのに、毎日会っているような気分になります。
    これからも楽しませてもらいます☆
    ありがとうございます!!
    毎日パンダ本、出版おめでとうございます。

  16. ぱんだうじ様、こんにちは。

    大変ご無沙汰しておりますが、ブログは毎日拝見しております。
    昨日、パンダ本を入手致しました。
    いやぁ~、見れば見るほど、ニヤけてしまいます。
    あの本を持って、電車なんかに乗れませんわ!
    ニヤニヤしすぎて、絶対に「変な人」と思われてしまいそうです。(笑)

    このたび、ついに上野動物園の「年パス」を購入致しました。
    せめて「毎月パンダ」くらいできればと思っていますが…。
    またパンダ舎でお会いできる日を楽しみにしています。

  17. やっとこさご本を見ました~。
    可愛さ・愛らしさ・楽しさ・可笑しさ満載です。嬉しいです。

  18. こんばんは。お疲れ様です。
    シンシンちゃんの定期検診中に、リーリーくんはお部屋に入ったのでしょうか。(15)のシロフクロウさん、まあるいところが、どことなくシンシンちゃんっぽいなぁと思ってしまいました。シンシンちゃんもリーリーくんもシロフクロウさんも本当に可愛いですね…!ぱんだうじさまが動物園から念を送ってくださったおかげで、発売日に発送されて、今日、本が届きました。今、読み終えたところです。毎日上野に通って撮影し、ブログにUPしながら、その上こんなに素晴らしいご本までつくられてしまうなんて、凄すぎます。上野のパンダさんたち日常生活と四季もわかる素敵な本ですね…!大切に読みます。どうもありがとうございます。
    昨日、「ゆるキャラサミットinすみだ2013」に行ってきました。台東くんのパンダさんバージョンとうえのパンダくん(うえのリーリー?)もいました~。ソラマチの書店にもぱんだうじさまのご本が並んでいて、歓声をあげて手に取られているお客さん方がいらっしゃいました…!今日も上野動物園、開園日ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。