今日のパンダ(休園日)」への55件のフィードバック

  1. ぱんだうじさま、こんばんは!
    休園日、ひっそりと。人がいない上野はちょっと寂しい感じもしますが…。
    先日久しぶりに上野に行って、新パンダ舎を始め、施設が着々と出来上がってきていることに驚きました。
    来年はオリンピック。どんな年になるのでしょうね。全ての生き物が、穏やかに過ごせる地球でありたいですね(´ー`)

  2. ぱんだうじさま、みなさま、こんばんは!
    今日は、普段あまり通らない池之端門のお写真をありがとうございます。
    シロフクロウとパンダ🐼さんの張り紙、可愛いです😊
    そして、来年パンダ🐼ファミリーが引っ越しをするパンダのふるさとゾーンの様子もありがとうございます。
    工事現場の申し訳ありませんのヘルメットをかぶったパンダさんの絵、いいですね~。
    今日も、ありがとうございました。

  3. ぱんだうじさま、みなさまこんばんは。
    今日も行かれたのですね。やはり少しでも🐼さんの近くに行きたい❗️と思われるのでしょうか。
    申し訳ごさいませんの看板まで🐼さんなんていかにも上野ですね。
    新パンダ舎もだいぶ出来て来ました。シャンシャン、引っ越し大丈夫かな⁉️
    今日もありがとうございます☺️

  4. パンダうじ様 こんばんは。12月30日、休園日や工事中の様子をお届け下さり有り難うございます。
    工事中の看板可愛い~( ≧∀≦)。さすが上野💓😍💓。「パンダのふるさとゾーン」着々ですね🎵。
     パンダズ~、どうしてるかな?。シャンシャン、今日も「うじパパ」いないでしゅね~って思ってるかな?。
     パンダズ、今日もきっと「食う寝る出す+美味しい笑顔」の健康ライフだろうな🎵。だって、飼育員さんがお世話してくれてるもんね🎵。毎日元気で過ごしてね~~0(^○^)0
     パンダうじ様、撮影とブログ更新有り難うございます。毎日ご自愛&家族愛を最優先‼️でお過ごし下さい。諸々のご無事と、ご成功を祈り、常に応援いたします‼️‼️

  5. こんばんは。いつも表門から入るので通用門や出入り口は見たことがないので新鮮です!パンダのふるさとゾーン楽しみになりますね。リーリー、シンシン、シャンシャンがずっとずっと住んでくれたら嬉しいなぁ✨動物園がお休みでも、うじさまはお休みなく写真を届けてくださる。なんか優しさに泣きそうです。無理はしないでくださいね、本当に本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです❗

  6. こんばんは😃🌃
    今日も行かれたのですね😆 中々見ることのない通用門や数度しか通ったことのない池之端門… レアです😉
    新しいパンダ舎楽しみです😊 シャンシャンはちゃんと慣れてくれるかな➰ちょっと心配😅
    高氏さん 今日もありがとうございます🌱 ちゃんと休養もしてくださいね😉

  7. ぱんだうじさん こんばんは。
    今日は池之端門や通用口の写真、ありがとうございます。
    工事中の看板のパンダが笹を食べてる、っていう細かさにびっくりしました。
    年末の休園日なのにブログ更新いただいて申し訳ないです。休養も取ってくださいね。

  8. ぱんだうじ様🌸

    年末の上野動物園お写真ありがとうこざいます✨

    パンダのふるさとゾーン…✨
    ワクワクです‼️

    シャンちゃん、シンシン、リーリーは、モリモリ食べて良く寝てますかねえ🐼

  9. うじ様こんばんは🌙😃❗
    工事現場の看板かわいい~👷‍♀️🐼
    新しいパンダ舎楽しみですね☺️🐼🐼🐼
    本日もありがとうございます🎵
    よいお年を‼️🐼🐼🐼

  10. ぱんだうじ様、こんばんは。年始の賑わい前はひっそりとした動物園ですね。お出かけ頂き、有難うございます。
    来年、どんな楽しみが待っているかワクワクします。

  11. うじ様こんばんは😊
    今日も静かな動物園。のんびり時間が過ぎていきますね。所々にあるパンダさんがかわいいなぁ💕寒い雨の中ありがとうございました😊

  12. こんばんは。パンダズのみんなはゆっくり過ごしてたくさん食べているのかな☺来年新しいパンダ舎で会うのが楽しみです。では。🐼🍎

  13. うじさま🍀
    今年もありがとうございました
    癒しや元気☺優しさ♡
    たくさん頂きました感謝です🐼♥

    良いお年をお迎え下さい🐼

  14. ぱんだうじさま🐼
    こんばんは。
    ☆「申し訳ございません」新パンダ舎、工事現場の看板にパンダさん❣️
    リーリーモデルの現場監督パンダさんかな💕パンダ舎建設に関わる皆様、ありがとうございます。皆様の安全をお祈りしています。
    ☆池之端門、通用門、出入口の様子、ありがとうございます。そしていつもの門前!😊🐼🐼🐼❤️私、写真向かって右側の高い木に、パンダがいるような錯覚をしてしまいました。
    風邪ひきませんように。

  15. 高氏さまこんばんは😃知らない動物園の事を色々教えてくれてありがとうございます(^-^)看板も可愛い😃
    私も会いたい気持ちが募ります‼️高氏さま、身体を大切に‼️☺️ありがとうございました✨

  16. 高氏さま、こんばんは♪
    今日も園に足を運ばれたんですね🐾
    池之端門…こちらからは3回くらいしか入った事がありません。休園のパンダさんの後ろ姿が和みます☺️
    今頃、静かな園で動物達もゆっくり休んでいるんでしょう。。
    今日もありがとうございました♬

  17. うじ様こんばんは。
    今日も上野に行ってくださったんですね🤣年末にもかかわらず本当にありがとうございます。でも園の休みの時だけでものんびり過ごしてくださいね🍀✨

  18. ぱんだうじさま🌿こんばんは♪

    「本日休園」の後ろ姿は誰かなぁ?フリーズしているリーリーっぽい?
    そして工事中のパンダ看板は上野動物園のアイデアか工事会社のアイデアか?ちょっと考えてみて「上野動物園かな。」と思いました。仕事をせずに食べているところがパンダのことをよく知っている人のアイデアっぽいと思います😝

    表門のお写真をじーっと見ていると、心の目でこの向こうにいるリーシンシャンが見えるような気がします🥰
    全ての門に立派な門松があるのですね🎍🎍
    動物たちも神様に守られて来年も幸せに暮らせますように。

    休園日も上野動物園の様子を見せていただきありがとうございます☺️🍀

  19. 上野の動物たちもゆっくりしているのかな
    新パンダ舎親子で移れるのでしょうか?
    パンダ親子の生映像配信も終わりになって
    高氏様の映像だけがたよりです。
    お仕事忙しいとは思いますがこれからもよろしく
    お願いいたします。
    来年も高氏様にとって幸せな年でありますように

  20. ぱんだうじさま
    今日もありがとうございます。現場監督さんはもぐもぐしながらお仕事。可愛いですね💕新年にはお引っ越し。パンダズの住環境がますますよくなることを期待しております。

  21. パンダ高氏様。こんばんは☆ミ
    下町情緒が感じられる池之端門はたまに利用します。表門から入る時は「早くパンダズに逢いたい❗」とちょっと高めのテンションで入場しますが、池之端門からだとなんとなくのんびりした気分になるから不思議です。
    こうして園周辺のお写真を見ていると早く行きたくなってしまいますね❤
    きっと高氏様もそうではないでしょうか😃
    今日もお写真ありがとうございました。

  22. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    新しく出来るパンダ舎🐼楽しみですね😊💕池之端門が出入口になりますね!休園日はひっそりと静かな雰囲気ですね。お写真ありがとうございます✨✨✨

  23. ぱんだうじ様 こんばんは♫
    年末休園日の園内の様子やパンダさんの可愛い看板、ありがとうございます。
    今のパンダ舎は、観覧列から五重塔(重文)が見えたり鐘の音が聞こえ、旧寛永寺の境内らしくて好きですが、新パンダ舎は広くなって、楽しみですね❤
    明日は少し暖かいようですが、ゆっくり休養されて下さい。

  24. こんばんは★パンダ氏さん、休園日も足を運ぶ。。寒空の下お身体気をつけて下さい。今日もお疲れさまでした&ありがとうございました。

  25. パンダうじ様 こんばんわ。
    看板のパンダのイラスト、ヘルメットから耳が出てる(笑)笹食べてるし。ツボにはまりました。今年の最後まで楽しませていただきました。
    来年の新パンダ舎も楽しみです。パンダズにとってお気に入りの場所になってほしいです。
    うじ様にとって来年もより良い一年となりますように。良いお年をお迎えください。

  26. 氏様、ぐるりと動物園を回ったのですね😄お写真ありがとうございます🙇
    私は表門からしか入った事がないので、新鮮です🎵あと三日後にはまたパンダズに会えますね🙌私も三日に上野に行こうかな😉氏様のお写真を見てると早くパンダズに会いたくなります❗
    各種シャンシャンカレンダーが明日でひとまず終わり。ありがとー😉👍🎶また来年もよろしくパンダズ💖

  27. こんばんは
    本日休園…ななめ後ろの角度から見えるプクッとしたほっぺが好きです
    ぱんだうじ様 休園日もありがとうございました😊

  28. ぱんだうじ様、こんばんは。休園日の更新ありがとうございます!普段は見る機会のない通用門が見れて嬉しいです。中々書き込みは出来ない私ですが、いつもブログを拝見して、癒されてとても幸せな気持ちになっています。心から感謝しております。ありがとうございます!ライブも終了し、今頃パンダズどうしてるかな?と思ったり。来年は新パンダ舎ですね。楽しみです。来年もぱんだうじ様にとって良い一年となりますように。

  29. 氏様、皆様こんばんは。池之端門は小さな門で白い柵がメルヘンチック。😄🐼とシロフクロウの看板が可愛い。工事中の看板も🐼。来年も🐼’s、動物達に会いに行きたいですね😃 なかなか行かない場所を見せて頂き、ありがとうございます。

  30. ぱんだうじさま、こんばんは

    今日も休園日。寂しいですね。
    新しいパンダ舎、どんなふうになるんでしょうか。私の希望は太鼓橋です。リーリーがその上を歩くのを想像(妄想?)してにっこり。登れる大きな木が数本。室内には猫鍋式ベッド。
    シャンシャンちゃんやシンシンちゃんにもお願いしたいです。

  31. 氏様、こんばんは🐼
    休園日に池之端門と新しいパンダ舎の様子を有難うございます💕
    新しいパンダ舎はガラスがない部分もあり、pandasにとってもより過ごしやすい環境の様で。是非、そこで過ごすシャンシャン達に会いたいです。完成はいつでしたか?決まったら、計画を立てた会いに行きます❣️
    埼玉の親戚がインフルエンザに。氏様もご自愛ください🍀

  32. 氏様お疲れ様です😊
    2019年大変大変お世話になりました(^^)
    沢山の幸せをお届け共有させて下さり本当にありがとうございます❣️
    2020年はどんな年かなぁと思いを馳せながら静かにひたすらに
    氏様、皆さま、飼育員さん方々、パンダさんたち、他の動物さんたち
    皆んな〜健康第一で幸せな2020をお迎え出来ます様に(^^)
    良い年になりますように(^^)
    ありがとうございました😊

  33. ぱんだうじ様、休園日の様子を伝えてくださりありがとうございます。
    工事中の看板のぱんだ🐼さん、初めて見ました。可愛い‼️
    新しいぱんだ舎、ぱんだファミリーが気にいってくれると良いですね。

  34. こんばんは。休園なのにあちこち歩かれたんですね🙂。パンダのふるさとゾーンの壁を見るとパンダズは嬉しいだろうな−と、今からワクワクしますね。場所がケープペンギン島の斜め向かいなので、大きな白黒さん🐼と小さな白黒さん🐧がご近所になってるわ~😃などと想像してます。。今日はもう大晦日。ぱんだうじさん、ご家族でおいしい年越し蕎麦を食べてのんびりお過ごし下さい😊。一年間お疲れ様でした‼️

  35. ぱんだうじ様、おはようございますー。
    休園の看板と工事の看板かわいいですねぇ笑
    来年は新パンダ舎もできるし、トラックに乗って東から西へ移動するんですかねぇ。
    新しい住まいでのパンダズ、楽しみです。
    あっという間に今年も終わり、あっという間に年が明けるんだなー。
    今日は暖かくなるようですね。冬のハズなのに、なんか暑ーい!ってパンダズびっくりするかな?

  36. うじさま。30日も上野までありがとう。毎日の更新本当にありがとう。今日は31日の大晦日。日めくりカレンダー最後をまくって。📅365枚無事めくる事ができて。ありがとうね。なでなで。来年は2月が29日だから366枚、楽しみに。年末年始しゃんちゃん達、たくさん食べてお顔も身体も、まんまる真ん丸増量中だね。

    てんこさまは、10頭に会いに行く旅、3回目の挑戦なのですね。お気をつけて。
    みーみーさまは、北海道から10頭に会いに行く弾丸ツアーを決行された事があるのですね。みなさまの行動力、色々な動物を巡る旅、本当に素晴らしいですね。これからも報告レポート楽しみにしています。

    うじさま娘さんもだんだん大きくなると行動範囲も広がっていきますね。ご家族との時間を。今年もたくさんたくさん、ありがとうございました。うじさまもみなさま方も年末年始、安全一番で。元気が一番。心の健康にも気をつけて下さいね。🚄🛬

  37. パンダうじさま おはようございます
    休園日にも足を運んで下さりありがとうございます。毎日の日課をお休みするとなんとなく落ち着かないのかもしれませんね。
    本年もパンダうじさまのお写真に癒されて励まされニコニコな日々を過ごす事が出来ました。
    秋にはパンダうじさまに園でお目にかかる事ができ嬉しかったです。
    来る年もパンダうじさまの益々のご活躍、微力ながら応援させていただきます。
    よいお年をお迎え下さいませ。

  38. うじさまおはようございます。
    今日も動物園まで、ありがとうございます。
    新パンダ舎楽しみですね。ワクワクします!
    工事中の看板、真顔だけどお茶目なきっとリーリーですよね。そしてしっかり笹食べてる〜可愛い!
    こうしてお写真をアップしていただくと、パンダズはどうしているかな〜、と、ちょっと寂しくもありでもそれ以上にほんわり楽しい気持ちにもなります。
    ありがとうございます(^-^)

  39. うじ様、おはようございます。
    来年はいよいよ新パンダ舎の完成ですね。パンダズと飼育員さんにとってドキドキわくわくの年になりそうですね😄
    もちろん私たちにとっても!
    カーカーコンビもついてくるのでしょうか(笑)
    2019年も毎日かわいいお写真を見せていただきありがとうございました。
    良いお年をお迎えくださいませ😊

  40. ぱんだうじさま、おはようございます。
    年末年始の連休も普段なかなか行かない池之端門のお写真お届け下さりありがとうございました。
    新パンダ舎のふるさとゾーンの建設、着々と進んでいますね。今からとっても楽しみです♪
    パンダちゃん達がゆっくりのんびり過ごせるようになるといいなぁと思います。うじさま、お正月はご家族と一緒に良いお年をお迎え下さいませ😊

  41. ぱんだうじ様、おはようございます。
    休園日看板のパンダさん、初めてパンダズに会いに行った日のリーリーの後ろ姿に似ています。優しそうな雰囲気に感動しました。池之端門、新パンダ舎工事、表門の様子をありがとうございます。

  42. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    池之端門、新パンダ舎の工事の様子のお写真をお届けくださりありがとうございます。
    正面を向いてるシロフクロウと🐼の後ろ姿、可愛くて和みますね。
    ヘルメット🐼さんも、とっても可愛いです。
    お写真、ありがとうございます🍀

  43. ここ数年、365日、毎日このブログの写真に癒され、仕事の悩みも疲れも、何とかなる!と励まされました。一度もお礼を伝えていなかったので…。ありがとうございます。写真には、撮る人の温かさがにじみ出ますね。だから、必ず毎日見たくなりました。来年も、毎日、楽しみにしています。お体に気をつけて。よいお年を。

  44. ぱんだうじパパへ
    ぱんだうじパパ~、今日もお休みだね。出入り口のお写真、ちょっぴり不思議な感じ。パンダのふるさとゾーン…どんな風になるのかな?でもぱんだうじパパが一緒だからすぐにぱんだずも慣れるよね。今日はママと姫ちゃんも一緒に忘年会だよ。ぱんだずも遅れないようにお店に行くからね。ぱんだうじパパ、いつもいっぱいありがとう。  リ-リ-

  45. 高氏様、今日もありがとうございます🌷毎日、本当に有り難う御座います。
    ヘルメットをかぶった🐼ちゃんの看板は可愛いですね。通ったことのない池之端門の様子も見せて下さりありがとうございます🌷 シャンシャン達はどうしてるかな。日向ぼっこしてるかな。飼育員の方々、大晦日もお世話を有り難う御座います🌷 そして高氏様、今年も癒されるお写真を毎日、ありがとうございました📸 どうぞ、この休暇にお体を休めてくださいね🌷

  46. ぱんだうじ様 こんにちは。
    池之端門も通用門も新年を迎える準備が済んで静かな雰囲気ですね。
    先日橋の上から新パンダ舎の工事風景を見た時に、近くに行ったら建物の一部くらい見えるのかな…、と思ったのですがよく見えませんでしたか(笑) 完成した時のお楽しみですね!
    申し訳ございません、とパンダさんに笹を食べながらお詫びされたらほっこりと力が抜けて工事頑張ってね!と応援したくなりました!(^^)!
    年末のお忙しい中ありがとうございます。

  47. ぱんだうじ様 こんにちは。
    休日でも、上野へお出掛けいただき、本当にありがとうございます。いつも表門からパンダ舎へ直行で、池之端門を通ったことがないので、お写真嬉しいです。工事中の看板のパンダさん、可愛いですね。ヘルメットから可愛いお耳が出ているし、笹を食べていますね。上野だなあって思います。
    リーリー一家は、今頃何しているかなと想像しています。新パンダ舎も楽しみですね。
    「おっきくなったね シャンシャンカレンダー」は、表紙のシャンちゃんが甘えた表情で可愛いですね。明日、一枚めくるのがもったいないですが、毎月可愛いお写真なので、楽しませて頂きます。
    うじ様、毎日パンダありがとうございます。感謝でいっぱいです。お身体を大切になさって下さいね。よいお年をお迎え下さい。

  48. 高氏様
    この一年、様々な表情、姿のパンダの写真有難うございました。来年の今頃はシャンシャン……パンダの未来に向かっての旅立ちですもんね🐼🛫笑顔で🤗
    年始、冷え込み厳しくなりそうですので、風邪等気をつけて下さいね。
    良いお年をお迎え下さい🎍

  49. ぱんだうじ様
    こんにちは。
    師走の忙しい中、動物園外をぐるっと回り、様子を届けて頂きありがとうございます。
    2019年もあと、8時間
    2020年、パンダ家族年賀状楽しみにしています🤗

  50. 通用門は初めて見ました😯緊急の出入口って、どんな時に使うのでしょう。
    ヘルメットパンダの看板、あるのですね〜。可愛いです。
    ujiさま、年末年始、ご家族優先で、ゆっくりお過ごしくださいね。早くも1/2からまた🐼🐼🐼の日々がはじまりますものね。

  51. あと一年。
    香香の健康と幸せを祈るのみ。
    四川のお山はきっと優しく受け入れてくれるのだから。

  52. ぱんだうじ様 工事中の看板がヘルメットパンダ🐼⛑こんなに可愛すぎる看板に出会えるのも上野ならではですね。大晦日です。リーリーシンシンシャンちゃんは一緒にお炬燵に入ってるかな。昨日も上野にお出かけ下さりありがとうございました。

  53. ʕ·͡*·ཻʔ新しい おウチ‥お引っ越し‥
    シャンは┣“キ┣“キ‥
    ʕ•ﻌ•* 大丈夫よ~きっと楽しいわ♪
    ネッ.リーリー?‥あら?? 黄色い👷‍♂️ヘルメットかぶっちゃって、、🚧🔩🔨⚠
    ʕ•̆ᴥ•̆ʔへへっ、似合うかナ!? 来年も安全確認よーし!
    👤毎日パンダ🐼うじさまのおかげで❤︎.*毎日リーシンシャンに会えた気分~今年もたくさんの幸せ~ありがとうございました!来年もよろしくお願い致します。
    うじさま.皆さん.良いお年をお迎えください!!
    ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺今日も ぱんだうじ様に感謝です。

  54. うじ様こんばんは。ちっちゃな池之端門、いいですね。年末年始休業、ゆっくりしていただいたら良いのに、と思いつつ、うじ様はやはり、気になるんですよね(笑)
    “申し訳ございません”のキャプションを見て、”ご覧いただけません”でクスッと笑ったことを思い出しました☺️
    いつもありがとうございます🍀

  55. ぱんだうじさまこんばんは😊

    休園日もありがとうございます。
    新しいパンダ舎も楽しみですね。

    工事中の看板のヘルメットパンダ、笹を食べながら、可愛いです。

    毎日お届けくださり、感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。