今日のパンダ(107日目)

今日のパンダは13:00頃のパンダです。
あいにくの雨で、寒くて暗くて、だいぶ空いていました。

パンダ リーリー
この時間帯はリーリーもシンシンも眠たい。

 パンダ リーリー
リーリーはしばらく起きません。

パンダ リーリー
何気に爪が鋭い。

パンダ リーリー
身長の目安にどうぞ

パンダ リーリー
リーリーやっと起きた

パンダ リーリー
リーリー今日のうろうろ

パンダ シンシン
シンシンも熟睡中です。

パンダ シンシン
だらり。

パンダ シンシン
今日もシンシンはごはんの時間に起きなくてリーリーを待たせています

パンダ シンシン&リーリー
「待たせてごめんね」

パンダ シンシン&リーリー
「いいんだよ」みたいな。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(107日目)” への10件のコメント

  1. こんばんは♪

    私も今日、リーリー&シンシンに会ってきました!
    pandaujiさんと同じ時間にいたみたいです!!
    pandaujiさんを探したのですが、見つからず(笑)

    今日は、あらためて、シンシンの激かわうぃさに、ハートをわしづかみされました!
    シンシンって、ほんまに美形ですね!!

    リーリーも、愛嬌があって、やっぱ素敵♪♪♪(^^)

    いつの日か、pandaujiさんにお会いしたいです?☆

    そして、パンダ閉店までいました。
    シャッターが閉まる時は、やっぱ何か切ないです?(苦笑)

    • 月餅さま
      こんばんは!おんなじ時間にいらしてたんですね~~!私もお会いしたかったですっ!!!でっかいカメラでひたすらパンダ撮っている人がいたらぜひお声がけください!!

      今日は午後から冷たい雨でしたが風邪ひいていませんか?閉店まで見れて良かったですね★平日の夕方はとっても空いていていつも長居しちゃいます。でもシャッターが下りてきて閉店の音楽が流れはじめるとやっぱり寂しくなります。日曜の夕方だったりすると余計に。。

      シンシンは寝ていることが多いですが、寝顔が平和そうでいつまでも見ていられます。人間の目から見ても彼女はほんとに美形で激カワですよね!!リーリーはお笑い担当なところもありますが、基本はかっこいいキャラ。歩く姿がステキです☆☆☆

      それではまた次回!ご報告ありがとうございました!!!

  2. こんばんわ♪

    リーリーは昨日、今日とシンシンの分まで頑張ってますね!(・ω・)b
    大きなお口を開けてノビ?ってしてるカワイイあんよに釘付けです?長靴をはいたパンダさんってカンジ♪

    飼育員さんとリーリーを待たせているとも知らずに熟睡してるシンシンのおしり…何か上野エキュート内ドミニク・サブロンのパンダクロワッサンにそっくり( ´艸`)

    シンシン、みんなを待たせても、ちゃんと「ごめんね」してるところがカワイイですね!リーリーも惚れた弱み?とっても優しいお顔で幸せそう?
    最後の2枚の写真を見たら、私までとっても嬉しくなっちゃいました。

    • こんばんわ♪♪
      シンシンは昨日も今日もぶっちぎりのマイペースで寝放題でしたZzz…
      その分、リーリーの方に人が集中していて、プロ意識を開花させたリーリーはかっこいいポージングをたくさん披露してくれました。でもすぐ疲れちゃうので結局は寝ちゃうんですけどね。まっすぐに伸びをしているところを見て、あんなに長かったんだ・・・とびっくりしました。雨だったので長靴がシークレットブーツみたいになって足長に見えたのかもしれません。

      シンシンにみつめられたリーリーはデレデレしているように見えるのですが、たぶん気のせいではないと思いますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
      あの顔で「寝すぎちゃった・・・」って言われたらなんでも許せそう。もっと休んでいてもいいんだよと言いたい!

      パンダクロワッサン!いまネットで調べたらまさにあのお尻!!!さすが詳しいですね!!!!明日お土産を買う用事があるのでさっそく買っちゃおぅ。いい情報ありがとうございました!!!

  3. こんばんは~!
    今日のお写真、凄い!
    リーリーとシンシンのツーショットだけでなく、飼育員の倉持さん?まで写ってる~!!!(以前は女性の飼育員さんでしたね!)この方達に可愛がってもらっていると思うと、写真に思わず手を合わせたくなります。(笑)

    飼育員さんがしゃがんでいる所は歩くスペースが確保されているんでしょうか?

    二匹は同じ時間に食事なんですか~?別のお部屋なのに???

    「待たせてごめんね」「いいんだよ」は笑っちゃいました。この時の二匹の距離はどの位なんでしょうか。ラブラブに見えてしまうのは、私が期待しているからでしょうか。。。

    今日も可愛いお写真ありがとうございました!

    • こんばんは!!!2匹+飼育員さんのスリーショットはレアかもしれませんね~ 一応顔は少しぼかしたんですが見破るとはさすがでございます!!!後ろの柵は上から観察できるように歩くスペースがあるようです。たまに飼育員さんが覗いています。落っこちたらパンダに食べられちゃうんじゃないかとヒヤヒヤですが・・・じゃれてくるだけで食べはしませんかね。でもあの爪で「にゃー!」ってじゃれてきたらやっぱり危険かも。

      そういえば二匹は別々のお部屋だけどご飯の時間は一緒なんですよね。飼育員さんはほかの動物も兼務している都合上、一緒にご飯あげちゃったほうがスムーズなのかもしれません。お部屋は別々ですが、待合スペースは金網一枚を隔てるのみなので、二匹がキスもしようと思えばできる距離です。珍しくシンシンから寄っていったので、ごめんしているとしか思えないのです。いつもはリーリーからの一方的なアピール(のように見える)なのですが、シンシンから話しかけることがあるんですね~
      明日もお楽しみに!!!!

  4. パンダウジさんのリーリー、回を追うごとに色んな表情がどんどん増えてますね。しかもガラス越しと思えない美しさです。素晴らしい。
    シンシン、最近ずっと寝たきりなんですね。このままじゃ正月太りしそうな勢いですが、そういえば激太りした夏から痩せたのでしょうか・・・。上野のHPには、シンシンが完璧主義だと書かれてましたが、ぐたっとしてる日常からはその片鱗が全く見えません;;
    また可愛く人参食べる姿を見せてくれないかなと毎回期待しちゃいます。

    • みお蔵さんこんばんわ!お褒めいただき嬉し恥ずかしです♪ 毎回毎回何かしら新しいパンダに出会えているのでパンダ参りはまだまだ飽きそうにありません(θωθ) 分厚いガラスも根性と念力で写らないようにしています(本当はたくさん撮ったなかの奇跡の1枚を選んでいるだけですが・・・)

      シンシンは食べて寝て、また食べて寝ての繰り返しなので、正月太りは避けようがありません。適正体重になったからダイエットは中止らしいですが、疑わしい!? でもパンダは丸々している方がかわいいから健康なら太っていてもヨシですね! シンシンは完璧主義ですか・・・美味しいところだけを選り好みするあたりは繊細さを感じますが、それ以外のぐたっとした時間が長いこと長いこと( ̄ー ̄)
      明日はかわいくニンジンを召し上がる姿に会えることを期待しています!

  5. ぱんだうじさま
    寒い中を、毎日お疲れ様です。楽しませていただいております。2人は子供のころ一緒にいるときは、よく遊んでいたみたいなので、来年はうまくいくでしょうか?いってほしいですね。また、名前も考えなくては。太郎、花子・・・絶対却下ですよね。第3の疑惑ですが、耳の位置がちょっとずれている時があるように思うんですよね・・・。パンダの耳は後付け疑惑です。きっと朝起きたとき、寝ぼけてセットする位置をずらしちゃうに違いありません。しかし、耳がどうしてあの位置なんでしょうかね。隣のおじさんがいってました「今度うまれかわったらパンダになりたい」と・・・。では、また楽しい写真を待っています。体調にはご留意を。

    • 大熊 猫左衛門さまこんばんわ!!!もうじゅうぶん寒いけど、真冬はこんなもんじゃないと少々びびっている今日この頃です。おさななじみからのゴールイン、実現したらステキなドラマになるんですけどねぇ。早くも名前考えちゃいますか!注目のホッキョクグマが明らかに外人顔なのに名前はユキオなので、太郎や花子も可能性はゼロじゃない気がします。中国さんには日本名だからと説得すればきっと・・・

      パンダの耳はハッとしました!シンシンは明らかにずれているときがありますよね。向きが違っていることが多いです。縦向きに装着しちゃって、前から見たらとんがっていることが多いんです。パンダの耳はまん丸なので、閉園後に中の人を見かけたら注意しておきますね。
      しかし生まれ変わったらパンダになりたいは誰でも一度は思うことですよね。夏の屋外はきついですが、冬だったらいいかもしれません。けっこう時給いいらしいし。先代は中国に御殿を建てたといううわさです。
      それではまた明日の入荷もお待ちください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。