今日のパンダ(576日目)

今日のパンダは14:00からのパンダです。
雨が降ったり止んだりの天気でしたが、シンシンを見に来られたお客さんが多めでした。

パンダ シンシン
(1)シンシン多めでお届けします

パンダ シンシン
(2)天気が悪いけどゴキゲン

パンダ シンシン
(3)お水ごくごく

パンダ シンシン
(4)ぽたぽた

パンダ シンシン
(5)おねむ

パンダ リーリー
(6)リーリーもおねむ

パンダ シンシン
(7)15分早めの14:45に入室

パンダ シンシン
(8)検査に入りました

パンダ リーリー
(9)リーリーはどっしり

パンダ リーリー
(10)バリボリ

パンダ シンシン
(11)検査終了

パンダ シンシン
(12)竹バラバラ

パンダ シンシン
(13)にこにこ

パンダ シンシン
(14)観察用[高画質版]

パンダ シンシン
(15)観察用[高画質版]

パンダ リーリー
(16)リーリーも寝食い

パンダ リーリー
(17)どっしり

パンダ リーリー
(18)どっぷり

パンダ リーリー
(19)よいしょ

パンダ リーリー
(20)ぺたり

パンダ シンシン
(21)再びシンシン

パンダ シンシン
(22)おやすみシンシン

パンダ シンシン
(23)よだれシンシン[高画質版]

パンダ シンシン
(24)ひろびろ

パンダ シンシン
(25)プールにうんち

パンダ シンシン
(26)かきかき

パンダ リーリー
(27)一方リーリー

パンダ リーリー
(28)晩御飯

パンダ リーリー
(29)ばってん

パンダ シンシン
(30)シンシンも晩御飯

パンダ シンシン
(31)むしゃむしゃ

パンダ シンシン
(32)営業終了

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(576日目)” への34件のコメント

  1. 最近、“毎日パンダ”を見つけました。
    早速、お気に入りに登録して、拝見させていただいています。

    見てると癒されますね~
    コメントもナイスです。

    • たぬきさまこんにちは!見つけてくれてありがとうございます!これからもたくさんたくさん可愛すぎるパンダさんをお届けしますのでよろしくお願いしますっ!

  2. ぱんだうじ様 こんばんは。

    (27)(29) ちょいこわかわいいリーリーくんむしゃむしゃごきげんシンシンちゃんかわいいですね(*^o^*)♪お届けくださりありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんにちは!来る日も来る日も可愛さ100点満点のリー君、シンちゃん、喜んでもらえて嬉しいです。シンシンは見られなくなっちゃうけど、その分リー君たくさんお届けしますので楽しみにしていてくださいね♪

  3. 悪天候の中ありがとうございます。

    シンシンはアップで見ると、大分おっぱいが目立ってきてますよね。楽しみですが、しばらく会えなくなるのは寂しいですよね。
    リーリーの定番の寝食いは、いつ見ても笑えるわ(^o^)

    • Kさまこんにちは!そうなんですよね、最近とくに目立つようになってきた気がします。去年の再公開はもっとはっきりしていたので、これからも変化があるのでしょうね。いよいよ楽しみになってまいりました。一方のリーリーはマイペースすぎて面白すぎです!

  4. パンダ氏様☆こんばんは!今日は、ご無理言って、スミマセンでした。でも、おつかれ、毎日パンダは、私の宝物です(^.^)
    暫く、シンちゃんに、会えなくなってしまうので、今日は、写真も、一杯とったし、目に、焼き付けときましたぁ。
    帰り、シンちゃん、バックに、妊婦さんが、写真を撮っていらっしゃいました♪微笑ましい光景でした。今日も、ありがとうございましたm(__)m又、ご一緒させてくださいませ。

    • すばるさまこんばんは!宝物だなんて嬉しすぎます!すばるさまのコメントが私にとって宝物です。心から感謝いたします。こちらこそまたぜひご一緒させてくださいませ。次に会うときは新しいパンダ家族が増えているといいですね♪

  5. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    日曜日でシンシンちゃんの公開が暫くお休みするかと思うと寂しいです。今日は多目のショット、ありがとうございます。よだれもよく撮れていますね!掻き掻きしている姿も可愛いです♪

    今日、ようやく御本が届きました。お店のベンチでまず拝見しました。家に返ってからゆっくり見ました。目が大人になっちゃってる^^私としては、もっと大きな写真集が欲しいところですが、お値段の関係上、仕方がないですね。桜を見上げるリーリーの写真がないのが残念でしたが、6月出版のもう一冊の方に入っているのでしょうか。

    娘は「ぶたさん」が気に入ったようです(私も大好き)。夫は昨日帰宅途中、人生初めてカラスに襲われたので!(ちゃりんこで帰宅途中、突然二度も頭を突かれ、木にとまっているカラスの様子を道路脇で伺っていると、また襲われそうだったので、落ちていた梅の実を拾って、ぶつけたら行ってしまったとか・・・なんたら田舎な情景でしょう。)夫はカラスに襲われるリーリーを同情深く眺めていました。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!ついに本をゲットしていただきありがとうございます!長らくお待たせいたしました!
      目いっぱい写真を詰めたわりにお値段はかなりがんばってもらいました。サイズは次回作の参考にさせていただきますね!
      ご家族の皆様もお喜びいただけて光栄です。ぶたさんを超える作品にはこの先出会えるかわかりませんが、一人営業が始まったらシンシンが見ていないことをいいことに面白いことをやらかしてくれるんじゃないかと期待しています(笑)上野のカラスは都会のカラスにしてはずいぶんおとなしいんだなぁと思いました。。

  6. こんばんは♪
    美味しそうな竹を選んでる時のリーリーの顔が好きです☆ 変顔も。
    シンシンの丸顔に癒されますね(´∇`)

    今日も可愛い写真ありがとうございます!気温差激しいので、風邪引きませんように☆

    • マサさまこんばんは!リーリーといえば変顔で楽しませてくれるイメージですが、正統派の真顔ももちろん可愛くてかっこいいですよね~竹を選んでいる真剣な表情がたまりません!シンシンの丸顔はしばらく見られなくなっちゃうけど、顔もスタイルも丸さに磨きをかけておいてほしいです☆

  7. こんばんは。よだれを垂らしているシンシン、おいしいものに囲まれている夢を見てるんだろうか。眠っているときがやはり一番緊張から解放されているであろう。リーリーもああ見えて、シンシンの変化に少し緊張しているんだろうな。リーリーがシンシンのことは一番良く知ってるんだから。眠りの時間をゆるりムニャムニャしながら過ごして欲しい、おやすみよ。

    • Nookieさまこんばんは!シンシンはずいぶん長いよだれをプランプランさせていました。しかも長い時間。よっぽど美味しい夢をみているんだろうな~と眺めていました。こんな穏やかで平和な時間がずーっと続くことを願っています。

  8. ぱんだうじ様、ちょっと早めのおはようございます。もうすぐシンちゃんとは、暫しの別れですね。でも昨年リー君が、シンちゃんお留守の間の営業活動、張り切っていたことを思い出し、リー君を応援したいと思います。
    シンちゃん、朗らかママになりそう!
    今日も可愛いお写真を、有難うございました。

    • tomoyuchiさまこんばんは!お早いお目覚めのあとにありがとうございます。リーリーはお留守番をしている間はいいこにしているかな、いや何かやらかしそうな予感がしてなりません(笑)
      こちらこそ今日もありがとうございました!

  9. おはようございます☆シンシン多めの写真雨の中お疲れ様でした。とってもリラックスして眠っているシンシン、よだれたれちゃっても可愛いな。その時がきっと来るので体調を整えているんでしょうね。リ―リ―のばってんのワイルド写真と一番最後のシンシンが今日のお気に入りです。では、今日もお気をつけて~

    • kamekoさまこんばんは!梅雨入りとはいえあまり雨にならない日が続いていますね。パンダさんにはじめじめした暑さで夏ばてしていないか心配になります。夏ばてじゃなくてリラックスして寝ているのだったらいいですね。またお気に入りの写真を見つけてきます!

  10. ぱんだうじ様、おはようございます!
    シンシン多め^^どのお写真も可愛いです?
    観察用[高画質版] しっかり確認できました☆
    よだれもバッチリ見れました!シンシンの間に登場してくるリーリー、いつものおとぼけ(?)に笑ってしまいました^^;シンシンの公開がお休みになる前に見に行きたかったのですが、都合で行けなくなってしまいましたので、リーリーの一人営業を応援しに行きたいと思います☆

    • ころさまこんばんは!よだれシンシンは何度か撮っていますが、長さでは今回のが一番でした(笑)いよいよリーリーの一人営業になりますが、私もしっかり応援しようと思います!そしてシャッターの裏ではシンシンもいつもと変わらず元気にしていてくれるはずです!

  11. pandauji様
    いつもリーリーシンシンの様子を伝えて頂きありがとうございます(^_^)
    私はアドベンチャーワールドに現実逃避も兼ねて^^.^^川口市から夜行バスと特急くろしおに乗って行くのですが
    パンダの食べているところをじーっと見てると、私まで笹を噛み噛みしている錯覚に陥ってしまいます(笑)
    只今入院中で来月末には退院できる予定なのですが、その頃にはシンシンの良いニュースが聞ける事を楽しみにしたいです(^o^)

    • もみロボさまこんばんは!いま病院にいらっしゃるのですね。パンダセラピーはきっと効果覿面だと思いますので、今日もたっぷりゆったり癒されてくださいね。無事退院されましたら上野で新しい家族がいるかもですね♪♪ 長い入院生活は苦労が多いかと思いますが、どうぞお大事になさってください!!

  12. pandaujiさんおはようございます。
    シンシン、体調良さそうで嬉しいです。
    シンシンにはしばらく会えなくなってしまうので、明日、会いに行くのを楽しみにしています。上野動物園は、赤ちゃん公開には生後半年くらいかかりますから、それまでシンシンにも会えなくなるかもしれませんね。
    明日は混みそうですね。

    • kondopandaさまこんばんは!もし赤ちゃんパンダが誕生したらやっぱりシンシンも同じくらい見られなくなっちゃうかもですね。年内に見られるかな、ベビーのためなら半年くらいぐっと耐えることにします。一人営業リーリーのがんばりにも期待ですね!

  13. もうすぐ産休に入る真真の写真は今のうちにたっぷりアップされましたね。
    真真はまだ食べていますね。子パンダ時代から趣味は食べ続けることだもの。真真が好き嫌いもなく、何でも食べるが、質よりは量に対しては絶対譲らないそうです。
    もし本当に妊娠でしたら、出産は六月二十日以降になるそうです。去年真真が上野動物園の史上初めての自然繁殖で赤ちゃんが生まれた記録を作りましたが、今年順調に行ったら自然繁殖で生まれ、かつ育った記録になります…まあ、今のところ、それより静かに見守ってあげたほうが一番いいかなとも思っています。

    • 熊猫竹パンさまこんばんは!シンシンの趣味はやっぱり食べることでしたか~とりあえず食べられそうなものは一通り手を付けてみるイメージです。一方のリーリーは食に関しても慎重で、ちょっとでも気にならないとすぐポイしちゃいますね。
      今年も出産ということになれば2年連続の快挙。研究としても貴重な存在になるはず。果たしてどうなるか、これから先は静かに見守るのみですね!

  14. ぱんだうじ様

    いつもより多めのシンシン、来週からはリーリーの一人営業になるからリーリーも許してくれるでしょう。

    昨日は、パン友さんたちとシンシンの身体的変化について話題になったのですが、タイミング良く観察用の写真をのせていただきありがとうございます。

    来週から産休に入るシンシンがリラックスして穏やかに過ごし、今年こそよき知らせが届きますように!

    • あーや@パンダさまこんばんは!シンシンにはしばらくあえなくなっちゃいますので、シンシン多め、リーリーにはちょっと我慢してもらって少なめです。来週からはこれでもかというくらいのリーリーのオンパレード。それもお楽しみにです!
      まだ本格的な兆候ではなさそうですが、日々体に変化がありそうです。何があっても健康第一でありますように、心の中でずっと応援したいと思います。

  15. お顔もお耳もぜーんぶまん丸でいつもニコニコ笑顔の可愛すぎる真ちゃん、
    2人にそっくりの可愛いベビーが
    授かりますように?

    • のあさまこんばんは!シンシンといえば顔も体も耳も目も、すべてがパーフェクトな丸さがポイントですね!ベビーは果たしてまん丸なのかとんがりなのか、まだ早いと思いながらも妄想しちゃいます♪もしかしたら今年、どんなベビーがやってくるのか楽しみですねー!

  16. ぱんだうじさま
    こんばんわ。6月4日午後8時からBS朝日にぱんだ君たちが出演するみたいです。どうも動物園を引越しするドキュメントのようです(上野の2人ではありません)。2人が上野にきた夜を思い出します・・・。(26)をみていたら音楽が流れてきました。「かわいい顔してあの子わりとやるもんだねーと」(byあみん。古いでしょうか?)。シンちゃんからだでかいのに、体柔らかいですね。猫みたい。ではおやすみなさい。ぱんだ@

    • 大熊 猫蔵さまこんばんは!情報ありがとうございました!彼ら二人とも、可愛い顔してかなりすごいことをやってくれますよね。これだけ世間の期待を担う重圧に負けるどころか堂々の寝食いを報道陣に披露するあたり、たっぷり余裕があるように感じます。実際のところは本人に聞かないとわかりませんが、そんな気がしてなりません。この余裕をもったまま、リラックスして安産してほしいです。

  17. 14)観察用[高画質版]
    を見てると、パンダの毛ってかなり巻き毛になっていて、白くまとかトナカイみたいに極寒後の動物のそれみたい。馬は寒いところから暑いところまで住んでいるけど、寒いところでは毛が長いし、暑いところでは短い直毛。やっぱり日本では温度が高すぎるのかな。でもなれて来るものなのか。
    少なくともダニなんか住んでいない地域の動物のよう

    • ハッピーセブンさまこんばんは!パンダの毛って特におなかの部分は柔らかくて長そうです。おなかをかきかきしているときに毛が流れるようなラインに。暑いとやっぱり毛深いのはいやなのか、短い直毛になるんですね。やっぱり痒そうですが、ダニなどの類じゃないことを願ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。