今日のパンダ(2670日目)

今日のパンダは9:30からです。雪がパラパラ舞うとても寒い一日でした。


(1)おはようシャンシャン


(2)お部屋で朝ごはん


(3)


(4)


(5)


(6)


(7)おはようシンシン


(8)お庭で朝ごはん


(9)雨降り


(10)ざーざー


(11)


(12)


(13)


(14)リーリーは台の上で


(15)むしゃむしゃ


(16)雪まじり


(17)ぱらぱら


(18)もぐもぐ


(19)むしゃむしゃ


(20)雪かー


(21)控えめだな


(22)ふーん


(23)お散歩


(24)のしのし


(25)のしのし


(26)引き続きお部屋シャンシャン


(27)おやつ探し


(28)がさごそ


(29)むしゃむしゃ


(30)むしゃむしゃ


(31)シンシンはハンモックで


(32)お昼寝


(33)ぐーぐー


(34)すやすや


(35)よくねたー


(36)ゆらゆら


(37)


(38)


(39)


(40)


(41)


(42)


(43)


(44)


(45)


(46)シャンシャンはお昼寝


(47)


(48)リーリーもお昼寝


(49)


(50)


(51)


(52)


(53)


(54)


(55)


(56)


(57)


(58)


(59)


(60)


(61)


(62)木登りタイム


(63)


(64)


(65)


(66)


(67)


(68)


(69)


(70)


(71)


(72)


(73)


(74)晩ごはん


(75)わーい


(76)あーん


(77)ばきばき


(78)


(79)


(80)


(81)


(82)


(83)


(84)


(85)リーリーも晩ごはん


(86)むしゃむしゃ


(87)むしゃむしゃ


(88)


(89)


(90)ごくごく


(91)シンシンも晩ごはん


(92)


(93)


(94)


(95)


(96)


(97)


(98)


(99)


(100)今日はここまで
 
以上、今日のパンダでした!


67 thoughts on “今日のパンダ(2670日目)

  1. ぱんだうじさま、こんばんは!

    今日は寒い一日でしたね。パンダズは立派な毛皮着ているから大丈夫なんでしょうね。

    今日、「生物の科学 遺伝」到着しました。表紙のシャンシャンちゃん、可愛いですね。ほぼ二年前のお写真、笹もってカメラ目線です。ゆっくり味わいながら読みたいです。

  2. うじさま、寒い中、沢山のお写真ありがとうございます😊でも決して無理なさらず、暖かくしてお過ごし下さい。

  3. こんばんは!
    今日はセンター試験にシャンシャンのようなパンダの絵が出題されました。おかげでページをめくった時にリラックスできました。なんとここにいるとはびっくりです。シャンシャンありがとう‼︎

  4. ぱんだうじ様、こんばんは。
    今日はとっても寒くて悪天候の中、たくさんのお写真をありがとうございます🐼
    パンダ達は寒い中、元気に過ごしていたようで安心しました🤗
    明日は寒さ対策をして上野に行く予定です💞
    うじ様も体調にお気をつけ下さいね☺️
    今日もありがとうございました🍀

  5. パンダうじ様
    今晩は。
    今日は、雪⛄のなか1日動物園にいらしたのでしょうか?
    極寒のなか体調は大丈夫ですか?
    風邪にお気をつけくださいね。

    パンダたちは雪⛄をわかったでしょうか?
    リーリーも木登りして眺めていたかも知れませんね…。

    ライブカメラがなくなってうじさんの写真が救いになっております。
    ありがとうございます。

  6. うじ様
    寒い中沢山の癒されるお写真ありがとうございます。今日は上野のパンダ一家に会いに行く予定でしたが、風邪をひいてしまい残念ながら中止。
    早く治して会いに行きます。うじ様も健康第一で…。

  7. こんばんは。
    冷たい雪の中、たくさんのお写真ありがとうございます。
    何周してくださったのでしょうか…風邪ひかれませんように。
    (75)わーいなシャンシャン(85)リーリーパパ(96)シンシンママ、お食事シーンがとっても可愛いです。
    パンダさんは、やっぱり寒い方が元気そうですね。
    高氏さんは、ご家族のためにもお体大切になさってください。

  8. こんばんは。
    本当に寒い1日でしたね。
    40のシンシン、爪の跡まではっきり見えます!
    私もその場にいたのに、うじ様がいらっしゃるの気付きませんでした。
    憧れの雪パンダを生で見られて嬉しかったです。

  9. ぱんだうじ様、こんばんは。
    シャンシャンおやつ探してがさごそ可愛いですね。シンシンいつもどおり逞しいです。リーリー今日も木登りしたんですね。シンシンに想いが届きますように。寒い中、たくさんのお写真ありがとうございます。

  10. 氏様、寒い中、何周もしてくださりありがとうございます🙇
    13あたりからリーリーなのかシンシンなのか?
    シャン子社長、貫禄の寝食いですね😄
    シンシンも久しぶりのシンモックでぐっすり💤😊
    リーリーは今日も放水訓練かと思いました。雪でテンション上がったかな❗毎日毎日シンシンが気になって仕方ないのね。純粋なリーリー😆そんなところが大好き💓♥❤
    氏様のMainichi Panda Live 本当に楽しみです🙆感謝してます❗お体ご自愛ください🙋

  11. 東京、寒そうですね!🐼ズには快適なのね~りーりーは動きが違いますね!追加のご飯も遅れたけど貰えて良かった。シンシンはりーりーの香りのついたハンモックで長くお休み。シャンシャンも食欲旺盛、可愛いパンダズのお写真ありがとうございます!

  12. ぱんだうじ様、こんばんは。
    木登りリーリー、シンモック、シャンちゃんスマイル☺が見れて嬉しいです。100枚の写真が100点、受験生にエールを送っているみたいですね。冷たい雨、雪❄も舞う中、ありがとうございました。

  13. ぱんだうじ様 こんばんは☆
    今日は一段と寒い1日でしたね
    でもこんな寒い気候が大好きなんですよね
    パンダズは😀
    リーリーの木登りは連日かな?
    シンシンに猛アピールですね♡
    恋のキューピットがシンシン嬢に射られる
    のか。。今年は私何だか期待しています♡
    そうそうセンター入試の英語ヒアリングで
    パンダが出題された様ですね✏
    受験生の方もちょっぴり癒されたかしら?
    な~んちゃって🐼

  14. 寒い一日、たくさんのお写真ありがとうございます。(19)のリーリー🐼がなんともチンマリしててホッコリしました。雪舞うお空を見上げるリーリーは故郷を思い出したりしているのかしら~

    上野パンダ家のためにはお空から積もるくらいの雪が届くことを期待してしまいます。上野🐼家族みんなが雪ではしゃいで楽しくしている光景が見れたら私も幸せです。

  15. ぱんだうじさん こんばんは。
    寒い中、朝から夕方までたくさんの写真ありがとうございます。
    27.28のシャンシャンのおやつ探し つかめたのでしょうか?
    シンシンがハンモックで寝ている姿がおにぎりのように見えますね。
    午後から園へ行きましたが寒いわりには並んでる人が意外といてびっくり。観覧締切後もかなりの人が並んでいて、観覧待ちの人はもちろん、警備員さんも風邪をひかないかと心配になる程でした。
    今日のセンター試験の英語のリスニング問題でパンダの絵から選ぶ、というのがあったようです。日曜の新聞で見てみたいですね。
    とても寒い中、ありがとうございました。体調崩されませんように。

  16. (20)(21)(22)雪かー、リーリー、とってもいい表情😍❗
    シンシンも、寒さや、雪混じりの雨を、物ともしない、野性の力強さ😍❗
    うじ様、今日も、かわいいだけではない魅力全開のパンダズを、ありがとうございます😆💕✨🐼⛄

  17. うじ様。

    雪が降る寒い中の撮影ありがとうございます。パンダズの晩ごはん風景がすっごくすーーっごくおいしそうで+゚。*(*´∀`*)*。゚+いや、卑しいとかじゃなくて幸せそうだなぁ、って。みんな快適なところでおいしいご飯を食べられるって人間もパンダも贅沢な事だなぁ、ってしみじみ思って心がぽかぽかしました。
     うじ様も観覧している皆さまも風邪をひかないよう無理しないでくださいね。

  18. 高氏さま、雪が舞う中…お写真ありがとうございます😊観覧された方達も寒かった事でしょう。パン友さん2人がパン活して来てくれました🎶ありがとう。(6)この角度からのシャンシャンが好き…ちょっと…ドヤッ‼︎(7)おはようシンシン…この表情、ご飯に夢中〜❣️(18)もぐもぐ…リーリー、ちんまり、コンパクト、三頭身に見える⁉️
    リーリーの頭がデッカいね〜。可愛い〜💕(20)雪かー、リーリーにしてみたら、もっと欲しかったね。ちょっと物足りないね。(22)ふーん、高氏さまを見て…『物足りないよ〜』って言ってる❓(27)おやつ探し…シャンシャン必死だね😆(57)リーリーのおちり♪立派だね♪(74)(75)晩ご飯…シャンシャン右足あけて、よく倒れない…バランス感覚が素晴らしい✨(97)(98)シンシンお耳ピーーン!どうしてピーーンてなるのかな?こんなシンシンも面白可愛いね💕今日も沢山のお写真をありがとうございました🍀

  19. 高氏様、こんばんは🌙😃土曜日は寒い一日でした。その様な寒い中、沢山の写真をありがとうございます☺️
    シンシンもリーリーも、雪混じりの雨の中で悠々と食事をしてますね~✴️本当に寒さには強いのですね。シャンシャンはお部屋の一日でしょうか。
    リーリーの天を仰いだ後にいきなりのカメラ目線👍️頂いちゃいましたぁ~😆💕シンシンは『シンモック』で寝るのは少し窮屈じゃないかなぁ~なんて…😅美しいマダムに失礼かなぁ~😂シャンシャン一家🐼、寒くても元気で最高です✨高氏様も風邪をひかない様にして下さいね。

  20. 高氏様、こんばんは。
    雪が混じる中、100枚ものお写真、ありがとうございます。連日の木登り遭遇、持ってらっしゃるとも言えるし、リーリーがうじ様を待ってるとも言えますね。シンシンは、ハンモックでお昼寝だったのですね。珍しいです。74、75のシャンシャンの足さばき、可愛い。短いあんよが魅力です。晩御飯リーリーは、とんがりが、ことさら目立ちました。お風邪など召しませんように。ご自愛下さい。

  21. こんばんは。雪模様の中パンダズのいろいろな写真ありがとうございます。シンシンのシンモック久しぶりです😌💓大きなお握りさんがお昼寝(-.-)Zzz・・・・可愛いですな😁木登りリーリー、おやつに夢中なシャンちゃん、どっちも癒やされます💕。晩ごはんのパンダズ🐼食欲旺盛みんないい顔でモグモグ😋✨では。🐼🍎

  22. うじ様おはようございます😊
    雪が降りとても寒い日でしたが風邪などひかれてないですか?
    パンダさん達は寒くても元気ですね。いつもと変わらないスタイルでのお食事やお昼寝。パンダさん側から見える私達は寒そうだなぁって思ってるのかなあ。
    毎日ありがとうございます😊

  23. うじさま、雪が散らつく寒い中、朝ご飯に晩ごはんに本当にありがとう。リーリー雪かぁ控えめだなぁ。雪で遊べるほど降るといいね。シンシンもハンモックに巨大なおにぎり丸。しゃんちゃんも毎日ごはんやおやつがうまい、一番だね。100枚100点満点。ありがとうね。なでなで。

    センター試験の英語リスニング、パンダが寝ている姿が4つ。朝の新聞には筆記試験の問題しか載っていなくて。パソコンで見れて。受験生のみなさんパンダで少しは緊張がほぐれたでしょうかね。

    昨日うちにも無事福岡コピーの本が到着。パンパカパーンダ。しゃんちゃんも審査員としてイスに座り。うじさまの多方面に渡っての大活躍。大切なうじさまの事を誇らしく思います。お身体大切に。
    yurinokiさま、いつもありがとうございます。
    みなさま方も、安全一番で。毎日ありがとうございます。

  24. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。
    ☆雪まじりシンシン、後ろ姿にパラパラと舞う雪の写真、いいですね❣️リーリーも雪を感じでいますね。リーリー「控えめだな」故郷の雪山を思い出したかな。雪は懐かしいでしょうね。もっと沢山降ってほしかったかな?
    ☆シンシン、ハンモックでジャンボおにぎり🍙みたいにまるまって寝てますね。(40)シンシン可愛い💕
    ☆(60)シャンシャン😊デカッ‼️堂々たる後ろ姿‼️
    ☆リーリー今日も木登り💞
    ☆おしま様のコメントから。100枚の写真が100点満点❣️自分の力、100%出しきれるように…🐼🐼🐼😊
    ☆寒い中、雨と雪の中、沢山写真撮影ありがとうございます。お身体大切にしてください。

  25. ぱんだうじさま、皆さま、おはようございます😃
    霙まじりの雨の中、たくさんの撮影ありがとうございます。何周もされたのですね。びしょ濡れでも、パンダは大丈夫なのですね😃リーリーも雨の中でご飯に木登り…してましたね。
    パンダズの夕ご飯、みんないいお顔して美味しそう!本当に癒されます。
    うじさま、風邪をひかないように、
    どうぞ無理はなさらずに、お願いします。

  26. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます。
    昨日は雪がぱらつく寒い一日でしたね。お体冷えたと思います。ありがとうございます。
    雪がもっと降ったらみんな大喜びでしょうね☺️私たちは困るけど😓
    シンシンのハンモックでのお昼寝、中々遭遇しないです。リーリーはまた木登り、やはりシンシンへの思いが高まっているのかな⁉️
    センター試験にまでパンダが出たとか⁉️受験生はびっくりしたのでは⁉️
    今日も幸せ🍀のお裾分けをありがとうございます。ご自愛ください。

  27. おはようございます。リーリーの雪かー控えめだなは本当にそう思っているみたい✨今日も木登りしたんですね。一度見てみたいなぁ✨ハンモックでお昼寝のシンシン可愛い✨パンダがハンモックって可愛いですよね😆ベッドで伸びーて寝てるシャンシャンも可愛くて😆落ち込むことがあったのですが、うじさまのおかげで元気になれました。たくさんの可愛いお写真をありがとうございました、感謝です✨

  28. おはようございます☆昨日はとても寒く雪もちらつきましたね。ちんまりシンシンのハンモックは収まりイイね♪毎日木登りーリー毎日愛を叫ぶ。届くね。シャンシャンもお姉さんにきっとなるね。パンダ氏さん、毎日ありがとうございます&お疲れさまです。

    • おはようございます
      今日はスッキリ晴れパンダ🐼ファミリーのご機嫌は如何でしょうか。パンダは寒くて雪が好きだから昨日は故郷が懐かしかったかも知れませんね。
      今日の日めくりカレンダーは
      シャンシャンの木登りでだらんです。可愛いですぅ。このカレンダーが一日の活力になります。ありがとう!!

  29. おはようございます☀
    雪がチラホラ やはり寒い所がお得意のパンダ達 活発に動き普段通りに寝てリラックスしている姿にやっぱりと感心しました😃 今年は暖冬で楽ですが雪にまみれてはしゃぐリーリーシンシンシャンシャンを見たいですね➰
    センター試験の問題にパンダ🐼 その場にいたら嬉しく張り切ってリスニングに集中できてたかも😁
    高氏さん 100枚ものお写真100点ですね‼ 今日もありがとうございます🌱

  30. ぱんだうじさま、おはよう😃雪がパラパラ舞う寒い中、可愛いパンダちゃんの写真ありがとうございます☺️(74)〜(77)お部屋で、あんよをあげて、わーい、あーん、ばきばき竹をおいちぃって食べているシャンちゃん可愛らしくて大好きです😍🐼木に登って遊んでいる、リーくんかっこいいです。ハンモックに乗って、ゆらゆら、お昼寝シンシンちゃん可愛らしくて癒されます(*´ω`*)

  31. ぱんだうじさま、みなさま、おはようございます!
    昨日は朝から雨、雪⛄も降るなかの撮影ありがとうございました。
    シャンシャンは、お部屋で過ごしたのですね。
    リーリーとシンシンは、お外でお食事、雨や雪ももろともせず、もぐもぐタイム。
    リーリーは木登り、シンシンはハンモック、貴重なお写真の数々、嬉しいです。
    今日は、朝からよい天気ですが、気温が低いようですので、体調に気をつけて下さいね。

  32. ぱんだうじ様 おはようございます。
    昨日は朝から晩まで一日中いらしたのでしょうか?うじ様、お昼御飯をしっかりとられたのか心配です。
    シャンちゃん、寝食いやおやつ探し、(75)の笑顔、可愛いです。
    シンシンのお庭から寒さが伝わってきます。シンモック、久し振りにみました。寝るのに狭くないのかな。
    リーリー、また木登りしたんですね。素敵です❗️雪だな、控えめだな、ふーん、雪深い❄️故郷を想いだしたのかな。(18)まるっと、(85)尖りーりー、可愛いですね。
    たくさんの素敵なお写真、本当にありがとうございます。ご自愛くださいね。

  33. おはようございます😀
    いつもありがとうございます。
    昨日は雪まじりの寒い中での観覧、お疲れ様でした😊
    シャン嬢、ウマウマ~😆って声が聞こえてきそうなくらい幸せな顔してますね🥰見ている方も幸せな気持ちになります。
    シンシンもきれいさに磨きがかかってますね💖いつも笑顔で、私も笑顔になります。
    リーリー、シンシンに一途な想いが通じるといいですね🥰とんがりも冴えてました。

    震えるような寒さの中、お風邪などひかないようにお気をつけ下さい。

  34. 氏様、おはようございます🐼
    シンシンのハンモック、やっぱりシンシンはハンモックが好きなんですね💕
    リーリーは木登りの場面が多く、シンシンに気持ちが伝わるといいですね❤️
    昨日は氏様は1日、園にいらしたのでしょうか?お身体、大切になさって下さいね🍀

  35. 氏様、皆様おはようございます。20)21)リ-君控えめな雪 空を見上げ故郷を偲んでいるのかな。27)シャンシャンおやつ探し 竹’かん’の並びが芸術的。32)シンシンお昼寝 見慣れぬ人が見たら? リー君は木登り気持ちよさそう。74)75)シャンシャン晩ご飯わーい 片足あげポーズ可愛さアピール。 100)ラストシンシン幸せスマイル。お寒い中100枚の受験生応援パンダs今日もありがとうございます。

  36. 🎉祝100枚📷🎉 お寒い中ほんとうに感謝です。体の方は大丈夫でしょうか?No.59.60のシャンシャンは貫禄ありますよね😆 私が行った先月より確実に大きくなってます。立派に成長してくれて本当に嬉しいよ😭😘 シンちゃんのハンモック見ているこっちは寒いけど、そんなことないんだよね?可愛い!丸くなって!太った?😄 何よりリーリー!木登りを毎日のようにしてくれて“お、やっちょるな”って楽しんでるよ😍 時に切ないけどね! 追伸 私はいつも二人のユーチューバーさんに楽しみを分けて頂いてます。お名前は載せませんが毎日ありがとうございます。こちらでも書き込みされているかもしれないし、見てるかもしれないので伝えてみました。🌟感謝 身体には気をつけて下さいね😃

  37. 昨日、お寒い中での沢山の暖かいお写真ありがとうございます。どのお写真も勿論全部大好き💕ですが今回は、シンシンがシンモックて寝ているのがほっこりして好きです。おいしそうに食べているパンダファミリー、朝に夕に可愛いお写真ホントにありがとうございました。

  38. うじ様 皆さま こんにちは😃
    うじ様、雪が舞う寒い中での撮影、100点のアップ、ありがとうございます😊
    ☆幅広めボレロが暖かそうな真真❤️ #18力力は幼い少年の様😍で雪を待つ😊  #25この憂いのある顔も好き❤️  #26このチャンコ❣️リアルな大きさでてますね〜😃  #28まるまる肉厚チャンコ😍〜#30元締め社長へ😁  #32まるまる肉厚❣️元祖😁💕世界一の美パン❤️  #46抱き枕チャンコ、ハマってます❤️ ☆昨日は力力、長い間木の上に居たようですね😃
    ☆3パンの笑顔を見るのが1番です❤️こんな環境をずーっと過ごしていけたら〜と思います😃これからの動植物の未来、地球環境🌏の改善へ向い、エコへ…ホンノ少しのエコでも皆んなで取り組めば、まだ変えられる❣️と信じています😃いつもありがとうございます。

  39. 20.シャンは雪遊びしないのかァ~?
    シンシンはシンモックでお昼寝してるぞ~♪
    👤シャン子は.お部屋でまったり~おやつ探しに精を出す姿がカワイイデス♡シンシンは雪から雨になった中.お座りしてŧ‹”ŧ‹”タイム.我々なら冷えちゃうとこだけど‥シンシンは大丈夫ダネ!! シンモックでお昼寝Zzz‥ᐝ(*ΦωΦ)丸まった大きな猫みたい❤これまた可愛いナ。19.のリーリー✧︎少年のような*あどけなさが.またまた可愛い!毎日シンシン❤︎.*雪でも雨でも頑張ってるリーリー🌳熱い気持ち❣️シンシンに届け~~~♪
    うじさま.お寒い中たくさんの貴重なお写真📸ありがとうございました。
    ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺今日も ぱんだうじ様に感謝です。

  40. 高氏様、昨日は寒い中❄️何周もして下さりありがとうございました📸 リーリーは木登りしたんですね。力がみなぎってるんですね。
    シンシンはハンモックでお昼寝、寒くなかったかなー☃️ シャンシャンはお部屋でまったりしてたのね。🐼🐼🐼とも元気で何よりです❣️
    今日は良いお天気で、混んでるかもですね。
    高氏様、お疲れすぎませんようにお過ごし下さいネ📸

  41. ぱんだうじパパへ
    ブルブル、ブルブルブルブル…ぱんだうじパパのさむさむ(寒寒)のお顔が見えたよ~。おとうぱんとおかあぱんは、寒いのが大好きだよね~。シャンシャンは、ちょっぴり寒かったからお部屋でまったりゆったり。おとうぱんとおかあぱん…ふるさとの雪を思い出したのかな~。ぱんだうじパパ、雪がもっと降ったら教えてね。いつもいっぱいありがとう。  シャンシャン

  42. ぱんだうじ様 雪の中100枚のお写真、こちらに載っていない何千枚ものお写真も。毎日毎日パンダを見に行けない人達にとって、どれだけ癒されるかわかりません。センター試験にはパンダの問題が。シャンちゃん旅立ちの記念の年になりましたね。うじ様、大寒です。お体に気をつけて。

  43. ぱんだうじ様、こんにちは😃
    昨日は雪がパラパラと舞い寒かったですね❄️(今年初雪かなぁ~?)
    悪天候の中、たくさん(100枚)素敵なお写真ありがとうございます🎶
    リーリーもっと降るのを期待していたのかも・・・☺️❄️
    シンモック🐼大福もちさんみたいです。雪がもっと降れば雪見だいふくシンシンですね🐼😅シャンシャン、(60)お背中たくましいなぁ~😙
    リーリーごきげん!(85)とんがりが栗🌰に変化してますよ~😄🐼💞

  44. ぱんだうじさま、こんにちは!
    一昨日のお写真と一緒に拝見しております。
    リーくん連日の木登りー!しかも金曜日は一人出陣式のように豪快な放水まで!昨日は雪が降りましたが、シャンシャン はお外には出なかったのですね。また雪で遊ぶシャンシャン をみたいですね。
    今日は少しぽかぽか陽気ですが、日が陰ると寒いので、お気をつけて!

  45. うじさま、こんにちは。
    昨日は冷たいみぞれ混じりの雨から、雪に変わったのですね。
    寒い中たくさんのお写真をありがとうございました。
    ザーザーの雨でも、まったく違和感のないシンシン。平常通り。
    (16)山奥の修行僧に見えるリーくん、雨が嫌いなのに、本能で雪になることがわかったのかな?袈裟のたるみもいい味出してる、孤高のリー。
    (18)誰ですか~、またここにぬいぐるみを置き忘れた人は。雨に濡れてちんまり固まっているから、早く取りにきてください(笑)
    孤高の修行僧と同一人物とは思えない可愛さ💕
    (39)シンシン、どうなの?リーくんがこの前そこにいっぱい「シンシン大好き粉」をふりまいていってたけど・・あくびしてないでさぁ(笑)(40)頭掻いてないでさぁ・・
    (41)そうねぇ・・毎日木登り頑張ってるみたいだから・・(42)ふがぁ~、眠い(爆)
    (60)開脚シャン・・このお嬢ぱんは・・
    (74)すっかりインドア派でご機嫌にご飯(^^)
    大庭は今ちょっとパパとママがアレだから、譲ってあげてるんだよね(笑)
    今日もありがとうございます。

  46. ぱんだうじ様、寒い中いつもありがとうございます。
    シンシンはハンモックでユラユラ気持ちよさそうですね。
    木登りリーリーの想いが届きますように。

  47. 高氏様 こんにちは。昨日は大変寒い中での
    撮影お疲れ様でした。お風邪を召されませんでしたか? リー君の「雪かー」「控えめだなー」のキャプション…正にその通りだと思います。リー君は雪が大好きですものね♪
    シンちゃんはシンモックで大あくび~寒さを物ともしないまるまる美パンダさんです。
    シャンちゃんのスヤスヤお昼寝姿はエンジェルそのもの‼ めっきり小庭の木組みでのお昼寝姿を見掛けなくなりましたね…成長した証しでしょうか。
    今日も沢山の可愛いお写真のアップ、本当にありがとうございました!

  48. 氏様お疲れ様です😊
    雪☃️から雨☂️
    寒い中沢山のお写真100枚❣️
    ありがとうございます😊
    センター試験問題に
    シャンちゃん登場〜💕
    試験問題にまさかのシャンちゃんが出て緊張がほぐれて(^^)
    氏様のお心遣い100点満点💯
    りーちゃん的には(21)控えめだな
    また違う日に大雪降ると良いね〜
    (22)ふーん(^^)
    頑張れー

  49. こんにちは
    きのうは冷たい雨が雪になったりと寒い一日でしたね⛄️でもパンダズには快適な気温だったのかな
    ハンモックでお昼寝のシンシンが何度見ても不思議~??大きな山のようにも見えます(ごめんねシンシン)
    リーリーは、皆さんが仰っているように、鼻の上のシワ?がすごく可愛い☺️
    背中もぐもぐシャンシャンはずいぶんと大人っぽく見えますね~
    ぱんだうじ様、寒いなかのお写真ありがとうございます😊風邪など注意してくださいね

  50. うじ様こんにちは
    昨日は雪が舞うなかありがとうございました。
    この冬一番の寒さでしたね。
    リーリーは冷たい雨は大丈夫なのでしょうか?パンダちゃんたちは、もっとじゃんじゃん降ったほうが 嬉しいのかも。
    うじ様はくれぐれもお体お大事になさって下さいませ。

  51. ぱんだうじ様、こんにちは🐼
    ファミリーはそれぞれの場所で朝ごはん、お部屋で味わいながらのシャンちゃん、雨でも平気そうなシンシンちゃん、リーリーくんは空を見上げながら
    雪もっと降らないかなあって言ってそうですね。ふーんが可愛いです。
    (32)ハンモックでお昼寝、丸くなって気持ち良さそうですね。
    (57)いつもより大きく見えるおちりが可愛いです💕
    (60)後ろ姿、大きくなりましたね。堂々として貫禄があります。
    リーリーくんは連日の木登り、シンシンちゃんに想いが届くといいですね。
    (75)わーい、足が可愛いですね😊
    (85)にこにこ、とんがりーりーくん😊
    (98)両手に竹を持ってハイ、ポーズ😊
    うじさま、長時間の撮影本当にお疲れ様です。
    寒い中、100枚ものお写真をありがとうございます🍀
    風邪など引かれませんように、ご自愛くださいませ。

  52. うじ様 さむーい中をたくさんのお写真どうもありがとうございます。

    シンシン、リーリーこういうお天気も外で大丈夫なんだね。本当に不思議。

    18)19)くまのぷーさん、じゃなくてパンダのリー君、だね。かわいいー、かわいいー。20)雪かーって言ってるリー君、なんとも言えません。

    46)顔を腕にのせてお昼寝シャン、すやすやでかわいい。安らかな寝顔。55)ではうんちもお行儀よく寝てますね。

    シンモックに木登リーリー、雨でも雪でも元気ですね!雨でぬれて木は滑りやすくないのかな、ほんとに上手に登るリー君。かっこいい!

    最後はシンシンの笑顔のお食事タイム。シンシン、ありがとう。みんなありがとう。

    うじ様、暖かくしておやすみください。

  53. うじさまこんばんは。
    昨日はあんなに寒いなか、何周もありがとうございます。
    リーリーが見上げて、雪かー、って本当に言っているみたい。こんな仕草ものんびり優しく見えます。
    シンモックシンシン、ゆったりと気持ちよさそう。おにぎりみたいにおねんね、可愛い💕
    シャンシャンは相変わらず横にポヨーンと伸びてますね〜。なんともかわゆい❤️
    今日もとっても可愛いたくさんのパンダズのお写真をありがとうございます😊

  54. ぱんだうじさま、昨日は雪が舞う中❄️寒い中❄️沢山のお写真をありがとうございます❣️リーリーは木登り…私が先日、会いに行った時にも木登りをしていました。木登りを間近で観れたのは3回目…その3回目の木登りが、一番長く、一番シンシンを意識している様に感じました✨昨日の木登りはどうだったのかな…❓リーリーの想いがシンシンにも伝わります様に💖ぱんだうじさま、毎日ありがとうございます。風邪などひかない様にご自愛下さい🍀

  55. こんばんは。
    昨日はまさしく真冬の気温
    でしたね。寒くてお部屋に
    こもりっきりでした。
    そんな中の撮影大変でしたね、
    お疲れ様です。
    🐼さんは寒いのはへっちゃら
    なのですね。
    アクティブにお過ごしのようで
    (^^ゞ

    いつもありがとうございます😊

  56. ぱんだうじさま、こんばんは。
    あのようなお天気、寒さの中、100枚の素敵なお写真をありがとうございます✨
    シャンシャンは横顔も美人ですよね。(58),(59)本当にシャン!?って驚きます。シンモックの美パンさんは、前回と同じくお団子寝。リーリーの香りはわかったかな?(20) 「雪かー」リーリー、きっと来月には積もるよ⛄️晩ご飯、みんな元気で。私もまたお腹が空いてきちゃいました。

  57. うじさま
    100枚!朝夕二回?!…ものすごく寒かったですよね、ありがとうございました✨
    部屋でぬくぬく香。ひとり室内でホカホカ♨ 毛皮もすっかりきれいになっちゃって。寒さに強いとはいえ、恒温動物だからやっぱりそこそこあったかいのは気持ちいいのかな?
    雪❄混じりの雨の中ですが、あまり気にしてない様子の真真&力力。二人とも子供時代中国で雪ん子遊びを満喫してたので、雪見ると「アガる💕✨」かな。今年は降るかねえ(〃゚ ˘ ゚)❄
    シンモック久しぶり~、力力の匂いした? 力力は梯子側のへん~なところにハマってたけど、あちこちに真真の匂いがして大興奮だったのかなあ(笑。
    今日もマメに木登リーリー。偉い✨ 男の子はチャラ男よか真面目なのがいいワ💕(*’◡’*)
    #60 Oh,panda is kind of lying on her back behind the rock! センター試験の問題、面白かったですね(*^m^) 🐼英作文、🐼長文読解…こんな問題ばっかりだったら楽しい💕
    気温差がすごいです(+_+)、うじさま、みなさま、ご自愛くださいね。

  58. 高氏さまこんばんは😃🌃
    リーリー君は、故郷の雪を思い出したのかな?表情が可愛くて好きです☺️寒い中ありがとうございました❗️(^^)
    お体を大切にしてくださいね😃

  59. パンダうじさま こんばんは
    凍えるような寒さの中での撮影、本当にありがとうございました。
    100枚のお写真1枚1枚ゆっくりと拝見させていただきます。🙇‍♀
    お風呂で温まって下さいね。♨️

  60. パンダ高氏様。こんばんは☆ミ
    昨日は本当に寒い1日でした。この冬は暖冬らしいとの事、余計に寒さが身にしみます。パンダズにとっては快適なのかな✨
    リーリーが雨雪降りの中を雨宿りせずにモグモグしている姿がなんだか新鮮に見えました❗連日の木登りも絶好調のようですし、気分も上々なんだね😊
    朝の様子から夕飯まで、100枚ものお写真をありがとうございました。
    どうぞ体調を崩されませんように
    ご自愛なさって下さい。 

  61. パンダうじ様 こんばんは。
    1月18日、雪まじりの冷たい雨の中でのパンダズの撮影とブログ更新、有り難うございます。100枚セレクト…それ以上の枚数を撮影…お疲れ様です
     愛しのシャンシャン、お部屋で寝食いしん坊万歳🎶スタート。
     美しのシンシン、大庭で、雨が降ろうと雪が降ろうと、私は平気~🎵笑顔の食いしん坊万歳🎶。そしてシンモックでゆらゆら~❤️とおくつろぎ🎵。
     可愛いリーリー、雨は苦手でも、雪混じりはOKなのね。「木登リーリー」もお疲れ様💓😍💓。
     この日も、パンダファミリーの晩御飯はご機嫌旨顔の食いしん坊万歳🎶。
     パンダズ、毎日「旨顔」❤️の健康ライフでファイト~(^○^)📣。
     パンダうじ様、明日は休園日。冬の血行不良は大敵です。暖かくして、疲労解消して下さい。毎日ご自愛&家族愛を最優先で「健康元気」を維持して下さい。諸々のご無事と、ご成功を祈り、常に応援いたします‼️‼️

  62. ぱんだうじさまこんばんは😊

    シンシンのハンモック、可愛いですね。思えば、以前も良くハンモックで遊んでいましたね。お母さんになっても愛らしいところ、変わりませんね。

    シャンシャンお部屋でご機嫌。
    リーリー、お空を見上げて、情緒豊かなパンダさん。

    寒い中ありがとうございます。お身体もご自愛くださいね。

  63. ぱんだうじ様 こんばんは♫
    雪も降る寒い中をありがとうございます。
    シンシンのハンモック、リーリーの木登り、観覧ではめったに見られない場面です。
    以前、大雪の日に転げまわって喜んでいるリーリーを動画で見ましたが、雨は嫌いでも雪は大好きなんですね❤
    今のシャンシャン、大雪が降ったらどんな風になるか見てみたい気がします❤  (できれば大庭で)
    どうぞお身体第一にされて下さい。

  64. ぱんだうじさま、こんにちは。
    土曜日は雪まじりの雨が降ってとっても寒かったですね。一日中長居されたのでしょうか?そんな極寒のなか、100枚もの沢山のお写真お届けくださり有難うございました。
    雨が嫌いなリーちゃんはどうしたかなぁと思いましたが木登りしてくれたので安心いたしました♪雨は嫌いでもやっぱり雪は好きみたいですね(笑)
    うじさま、寒さと連日の撮影とさぞお疲れの事と思います。ご自宅でゆっくり休まれてお身体どうぞ労わって下さいね。

  65. パンダうじ様、こんばんは🌙*゚ シンシンもリーリーも雨とか雪とか降っても平気で食べたりしてるのを見て、改めてびっくりしました。熊は冬眠するのに動物園の熊やパンダはどうやらへっちゃらなようで…😅
    リーリーは木登りまでして勇気をもらった気がします。シャンシャンの後ろ姿、シンシンに似てきましたね(*^_^*)
    寒い中、元気なパンダズのお写真をありがとうございました。

  66. うじ様こんばんは。寒い中、お疲れさまでした。シンシンは雨が当たっても大丈夫、マイペースにお食事ですね。
    (18)(19)のリーリーはかわいくちっちゃく見えます✨(31)から(34)は俵形のおにぎりのよう😃
    リーリーはまた木登り。頑張ってねー✨
    沢山の写真を、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。