今日のパンダ(休園日)

本日上野動物園は休園日です。
明日からメスのシンシンは非公開、オスのリーリーのみの展示になります。

上野動物園 本日休園
本日休園(出口専用の弁天門)

上野動物園 本日休園
いつもの表門

上野動物園 本日休園
開いてる?開いてない。

不忍池
不忍池

さくらんぼ
さくらんぼ拾いました

上野動物園 本日休園日
また明日です!

先月は月曜日が不定休でしたが、6月は毎週月曜日が定休です。
それでは明日のパンダもどうぞお楽しみに♪

☆☆☆定期お願い☆☆☆
皆様いつもたくさんのコメント誠にありがとうございます。
毎度のお願いで恐縮ですが、コメントをお寄せいただく際、他の方のご迷惑がかからないよう内容にはご注意くださいませ。特に、ほかの方のお名前を出される場合には誤解が生まれないようご配慮いただけますようお願い申し上げます。


今日のパンダ(休園日)” への28件のコメント

  1. Pandauju sama
    今日も休園日なのに、お写真を有難うございます。あの門の奥にはリーくんとシンちゃんがいるんだなと思うと、感慨深いものがあります。昨日はシンちゃんの壮行会に行けなくて、残念でした。リーくん、明日から頼みますよ。また明日のお写真楽しみにしています!

    • Papanさまこんばんは!休園日も非公開も見られないのには変わらないけど、4日から非公開と聞くとまだ公開期間なんだな~と思いながら眺めていました。いよいよリーリーの一人営業スタート、これからの活躍に期待ですね!

  2. 休園日ありがとうございます。

    なんだか寂しいね~(._.)
    それでは明日のパンダさん、よろしくお願いしますm(__)m

    • Kさまこんばんは!とっても寂しくなっちゃいますが、産休明けには増えていることを期待してのんびり待ちます!引き続きよろしくお願いしますねー!

  3. シンちゃん、会えないとさびしいよ。リー君、明日から頑張ってね! シンちゃんは毎日何してるのかな?調子をみてお外に出ないのかしら?

    • ぱんだぱんさまこんばんは!シンシンちゃんついに会えなくなっちゃったけど、きっと普段どおり元気に過ごしているはず。なにかの拍子にひょっこり外に出てきてくれたら嬉しいですね♪

  4. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    休園日のご出勤、ありがとうございます。
    二枚目のお写真にあるSave the PANDAのパンダさんはシンシンちゃんですよね?シンシンちゃん、どうしてるかな~?・・・相変わらす、竹食べて寝てるんでしょうね。^^
    私の風邪はようやく峠を越したみたいです。ぱんだうじさま、ご自愛くださいね~。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!Save the PANDAのモデルは私もシンシンだと思ってます。パンダのお手本みたいな顔しているので、とっても描きやすそうです。体温の調節が難しい時期なので治りが遅いかもしれませんが、お風邪早く治ってほしいです。どうぞお大事に!大変な中ありがとうございました。

  5. ぱんだうじ様 こんばんは。

    お池キレイさくらんぼ拾われたんですか。楽しみにお待ちいたしており♪休園日ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんばんは!桜が咲いたあとは新緑に隠れて、たくさんのさくらんぼがなっています。歩いていたらきれいな玉が落ちていたのでひろってみました♪

  6. パンダ氏様いつもありがとうございます。
    私の夢は、パンダに触わってみたい事です。パンダが世界中で増えたら、きっと叶うかな。
    これからも、よろしくお願いしまぁす。

    • ごまみちゃんこんばんは!パンダに触る夢、とっても素敵ですね。いっぱい増えたらより身近になるから触れる機会にめぐり合うことができるかも。いっぱい赤ちゃん産んで願いをかなえてほしいです♪

  7. こんばんは★梅雨入りしたのに、晴れの気持ち良い夏日が続いてパンダさんもきっとお洗濯している事でしょう。さくらんぼ可愛いですね♪明日から1人営業のリ―リ―をまた応援してます。パンダ氏さん何日分ものお返事ありがとうございました。ではまたお休みなさい。。

    • kamekoさまこんばんは!お返事たまってしまってごめんなさい~ようやく落ち着きましたのでまたゆっくりお返事することができるようになりました。リーリーは一人でたくさんのお客さんにサービスしなくちゃいけないからきっとこれから大変ですね。ほどよく休息をとって、普段どおりのんびりしていてほしいです。

  8. ぱんだうじ様、おはようございます?
    たった今、NHKのおはよう日本にぱんだうじさんが!!慌てて録画ボタンを押しました!
    「結婚のくちづけ」がTV画面いっぱいに映し出されました☆朝からいい気分♪シンシンに対する期待は日に日に大きくなってきていますが、今日からはストレスなくのんびり過ごして欲しいです。

    不忍池、お花の時期になると一面蓮の花が広がるのでしょうか?キレイでしょうね♪
    今日のリーリーの一人営業のお写真、楽しみにしています☆

    • ころさまこんばんは!今朝はおはよう日本をご覧いただきありがとうございました!お気に入りの写真をアップで使ってくれてとっても嬉しかったです!!こういう明るい話題で盛り上がれるのは幸せなことですね。さらにビッグなニュースが飛び込んでこないか、今からハラハラドキドキです☆

  9. pandauji様
    おはようございます
    さくらんぼ拾われたんですね
    その写真見た時、ふと去年アドベンチャーワールドで生まれた“優浜”を思い出しました。
    名前の公募で採用された上に招待までされておまけに当時3ヶ月の優浜を間近で拝見させて頂きました。
    丸くなってうとうとしていました。
    堪らなく可愛いかったです
    シンシンにもどうか授かりますように…

    • もみロボさまこんばんは!今日も入院中なのにありがとうございます。優浜の名付け親に当選されていたのですね!!!いやぁ素晴らしいです!上野でもきっと生まれたら名前の公募がありますよね、いまからどんな名前になるか私もずーっと考えています。音でも漢字でもきれいな表記にしたいし、中国語読みを間違わないようにしないといけないし・・・夢が膨らみます♪

      • pandauji様
        お忙しい中、返信ありがとうございます
        入院中は時間がたーーーっぷりあるので、お仕事の事は一切考えずパンダ一色の毎日と言っても良いくらいです
        シンシンの妊娠の可能性が高まったと昨日報道されていたので益々赤ちゃんの名前を考えるのにワクワクo(^-^)oしてしまいます♪

  10. パンダ氏様おはようございます。
    ワオキツネザルあたりからの景色が個人的に好きです。 都心にある動物園でも緑が多く気持ちいいのが良いです。
    リーリー 俺様パンダだぜ カッコイイだろ よくみてけよ! リーリー がんばり過ぎないようにね~

    • パンピーさまこんばんは!上野の山は都心にいることを忘れてしまう大自然がいっぱいですねー 木陰の下でそよ風がとっても気持ちいいです。日本の夏は暑いけど、パンダさんたちそれなりに四季を楽しんでいるかもしれませんね。

  11. pandaujiさんが出ておられた今朝のNHKニュース見ました。動物園の副園長さんのインタビューなどもあり、様子がよくわかりました。上野の二頭は世界でも珍しいくらい相性が良いのだとか。
    シンシン展示の最終日は皆、名残惜しさでいっぱいでしたね。
    まだシンシンはモリモリ笹を食べていましたが・・・。
    日本国民の期待を一身に背負った(?)シンシン、もしお産ということになれば安産で、元気な赤ちゃんが誕生することを切に祈っています。

    • タムタムタイムさまこんばんは!今朝のおはよう日本をご覧いただけたのですね。どうもありがとうございます。副園長さんの言葉には信頼性と安心感があって、とっても頼もしく感じました。日本中の期待と重圧に負けないように、今年こそ無事に乗り切ってほしいです!

    • ayappesceさまこんばんは!お休みの日もきっと変わらない生活をしているのかな、普段見せない表情や仕草だったら興味深いですね。だらーんとしている時間が多かったりして。

  12. パンダうじさん、こんばんは!

    今日のりー君楽しみです!!
    ちっこいお庭でまさかまた木を破壊してないことを願います…(笑)一人営業立派にやり遂げたのでしょうか!パンダうじさん、りー君の細かいチェックはこれからも怠りませんので…意味深発言?(笑)ではまた今夜よろしくお願いします~☆

    • misalyさまこんばんは!あのちっこいお庭は草がふかふかなので、多少暴れても怪我はしなそうですね。もう折れるような木はないからおそらく安全ですね~こちらも細かいチェックいっそう気を引き締めて取り組んでまいりますのでよろしくお願いいたします!

  13. さくらんぼに当たる光、不忍池にかぶる青い空、もう6月、夏が近いという雰囲気が表門にも感じられますね。
    天真爛漫なシンシンは相変わらず笑顔なんだろうな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。