48 thoughts on “今日のパンダ(休園日)

  1. ぱんだうじさま、みなさまこんばんは。
    追加ありがとうございます☺️
    休園日はひっそり、静かな様子が伝わって来ますね。
    また明日からも楽しみにしています🎵

  2. こんばんは。
    休園日もありがとうございます。
    今日の日中は暖かく、お写真からも陽射しのぬくもりが伝わってきます。
    ファミリーはゆっくりおやすみしているでしょうか。
    高氏さんもお体休めていただければと思います。

  3. うじ様こんばんは😊
    とてもキレイな空で気持ち良さそうですね!こんな日は動物さん達も気持ちよく感じてるのかなあ?
    毎日ありがとうございます😊

  4. ぱんだうじ様、こんばんは。
    爽やかな青空ですね。パンダズ気持ちよく過ごせたかな。休園日も園の様子と追加された沢山のお写真。お忙しい中、ありがとうございます。

  5. ぱんだうじパパへ
    ぱんだうじパパ~、おとうぱんの右よし、左よし、前よし…面白い~。
    シャンシャンもやりたい、やりた~い~。今度おとうぱんのお庭の大きな木に登って、おとうぱん見たいに点検してみるね。その時はぱんだうじパパ、絶対にお写真撮ってね。 いつもいっぱいありがとう。シャンシャン

  6. うじ様こんばんは😊
    追加ありがとうございます😆
    ライブが見られなくなりうじ様の写真が楽しみで楽しみでたまりません😆
    いつもほんとに感謝です😊
    明日はシャンシャン達に会いに行きます~😍
    風邪など引かれませんように☺️

  7. 高氏さまこんばんは😃🌃静かな上野ですね😃いい天気ですね‼️
    今日こちらは、リーリー君に見せてあげたい位の雪が降りました❗️久しぶりの雪で、パンダさんと雪は似合うかもと思ってしまいました(^^)
    高氏さま、ありがとうございました❗️どうぞご自愛くださいね☺️

  8. ぱんだうじさん こんばんは。
    休園日の写真、昨日の続きの写真ありがとうございます。
    さわやかな青空ですね。
    東京ウォーカー2月号特別版が今日発売。シャンシャンの写真で東京メトロカード1日券が付録なので買いました。
    (このシャンシャンの写真はぱんだうじさん撮影ではないのですがかわいいですよ。付録買いですね。)
    ぱんだうじさんはいつ休んでいるのだろうかと心配になります。
    毎日ありがとうございます😊

  9. ぱんだうじ様 おやすみの日の上野、独り占めですね。暖かい一日でしたが、リーリーはシンシンに愛を叫んでたのかな?昨日の後半のお写真アップありがとうございました。うじ様のご都合最優先で。リーリーの安全確認、私も見たいなあ。

  10. ぱんだうじさま、みなさま、こんばんは!
    休園日の様子を伝えてくださり、ありがとうございます。
    今日は、いい天気で暖かかったので、開園していたら、混んでいたかもしれませんね。
    続きのお写真もアップしていただいて、嬉しいです😊
    シンシンも元気そうで安心しました。
    そして、リーリーは木登りをしたのですね。
    右よ~し、左よ~し、前よ~し、そして、じろじろ😄
    シャンシャンも、夕ごはんをもりもり。
    お忙しいなか、ありがとうございました。

  11. 氏様お疲れ様です😊
    お忙しい中続きをお届け下さりありがとうございます😊
    りーちゃんはカラスさんからの情報により木のぼりしたのかなぁって思う(^^)
    「今なら会えるよー🎵」って。
    シャンちゃんは両親の為に小庭⁇
    想いが伝わると良いね〜りーちゃん❤️
    ひっそりとした園内をお届け下さる氏様のお写真から、
    愛を育むりーちゃんシンちゃんの様子を思い嬉しくなります(^^)

  12. ぱんだうじさま🐼
    こんばんは。
    休園日、リーリー・シンシン・シャンシャンが、どんな生活をしているのか、こっそりみてみたいてす。休園日も開園日も、いつもと変わらない生活でしょうけどね。
    飼育員さん、獣医師さん、動物園のスタッフの方々、交替で勤務していると思いますが、動物達に異変がみつかったり、自然災害が起こったときなど、休日でも、かけつけたりすることもあるかもしれませんね。
    ぱんだうじさまも、休園日にも上野動物園に行かれて、リーリー・シンシン・シャンシャン幸せですね。お身体大切にしてください。

  13. ぱんだうじ様、休園日の様子を伝えてくださりありがとうございます。
    今日は晴天で風もなく穏やかな1日でしたね。ファミリーはどうしているのかな。
    ぱんだうじ様、お身体ご自愛ください。

  14. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    休園日にお写真ありがとうございます✨今日は大寒((⛄️))しかし今年は比較的暖かい日々が多いですね☀️
    上野の空も澄んだ青空で綺麗ですね☺️
    パンダズ、他の動物さん、静かな一日を過ごしているのかなぁ~?明日からのパンダ楽しみにしてます🐼💞

  15. 高氏様、休園日の静かなお写真と昨日の続きのお写真ありがとうございます。リーリーがホント可愛いすぎて嬉しすぎます🐼❤。右よし、左よし、前よしキャプションも最高です😊。私もシャンシャンのカード付き東京ウォーカー買いました😊。高氏様ホントに少しは、お休みとられてくださいね😊。いつもありがとうございます。

  16. ぱんだうじ様 こんばんは。
    上野の澄みきった青空が綺麗ですね。気持ちがすっきりします。続きのお写真もありがとうございます。
    リーちゃん、連日木登り、凝視の先は愛する妻シンちゃん。リーちゃん、こんなに頑張っているんだから、きっと想いは届いているよ。
    3人ともそれぞれのスタイルで、もりもり晩御飯、元気で嬉しいです。

    静岡県南伊豆で季節はずれの向日葵が咲いたとのこと、暖冬とはいえ異常気象すぎ。地球🌏️に優しい生活を心掛けたいです。
    うじ様、お身体大切になさってくださいね。毎日ありがとうございます。

  17. 氏様、こんばんは🐼
    今日の上野の空、綺麗ですね💖
    昨日の追加のお写真も拝見しました。
    リーリーの木登りすごいですね❣️
    シンシンに気持ちは伝わっているかしら?
    最近はオーストラリアの山火事が気になります🐨🦘人も動物も安心して暮らせる様、できる事からしていかないとと思う毎日です。
    今日もpandasの穏やかな様子が見れて嬉しいです🐼🐼🐼

  18. パンダうじ様 こんばんは。1月20日の休園日の様子の撮影と、ブログ更新、有り難うございます。
     明日から、ここにまた人々が集うんですね、ワクワク~o(^o^)o😃💕
     大寒らしくなかったけれど、冬の寒暖差はまだまだ続きます。防寒&防ウィルス対策をしっかりとお願いします‼️。毎日ご自愛&家族愛を最優先で「健康元気」を維持して下さい。諸々のご無事と、ご成功を祈り、常に応援いたします‼️‼️

  19. ぱんだうじ様、こんばんは。
    休園日の外観のお写真、大好きです😃
    上野に行く時はいつも小走りでパンダ舎めがけてまっしぐらなので、周りの景色とか一切見ていません。
    多分、休園日の動物園に行ってお写真を撮られるのはうじ様だけ(失礼、お許し下さい🙇)だと思うので、その日の空の色とか、樹木の様子がとても楽しみなのです❤️
    これからもパンダ達はもちろん、休園日の様子もよろしくお願いします🐼
    体調にもお気をつけ下さいね。
    今日もありがとうございました🍀

  20. こんばんは★昨日のお宝お写真も見応えありました。そして休園日も休まずお疲れさまでした。&ありがとうございました。明日からもお気をつけて。

  21. パンダ高氏様。こんばんは☆ミ
    今日は暦の上では大寒でしたが暖かくとても気持ちの良いお天気でした。
    上野の上空も爽やかな青空ですね☀️
    休園日の穏やかな風景をありがとうございました。追加のお写真も楽しく拝見させて頂きました😊
    体調管理に気を付けて、お身体ご自愛なさって下さい。

  22. うじさま
    休園日もごくろうさまです、今日は暖かでよいお日和でしたね。🐼たち、ぬくぬくしながらリラックスしたかな?
    上野の園の外景って「平和。✨」て感じしますねえ。きれいな空。ちょっと「ぽー…」と甘くて、「もう春」っぽい色です。
    昨日の分、たくさんの追加をありがとうございます✨ とっても楽しませていただいているのですが、うじさまもゆっくり休んでくださいね。

  23. このところ忙しいのと疲れてるのとでコメントできてませんが、毎日癒されてます。有難うございます。寒い日が続いてますが、🐼🐼🐼はみんな絶好調ですね(^^)元気をもらいます😊

  24. こんばんは。
    土日お休みのとこと、何周もしてくださり、そして昨日の写真もまたアップしてくださり感謝です。
    どうか、たまにはゆっくり休んでください!
    お願いします!

  25. 氏様、綺麗な青空の動物園のお写真ありがとうございます🙇
    パンダズは何をしてるかな~💖💖💖でいっぱいかも(笑)
    明日も楽しみにしてます🙌
    お体ご自愛ください🙋

  26. パンダウジ様こんばんは
    沢山の追加の写真、どうもありがとうございました。
    木登りリーリーの左右確認、前確認、笑ってしまいました。寒い中でも元気なリーリー、この寒さが快適なのでしょうね。
    まだまだ寒い日が続きますので、気をつけて楽しい写真をお願いいたします。

  27. 高氏さま、休園日のお写真ありがとうございました😊昨日、今日とお天気が良くて空がとても綺麗でした。昨日の追加のお写真、(37)から、3パンの元気で活き活きした様子を見て…会いたくなりました…💕毎日忙しい中、3パンの様子を届けていただきありがとうございます🍀

  28. パンダズの追加の写真ありがとうございます。シンシンとシャンちゃんはお昼寝してその後はモグモグ😋✨美味しくゴハンタイム💕リーリーも木登りしてしっかり前後左右しっかりチェック✊さすが一家の大黒柱🐼仕事の後のゴハンは美味しいね☺休園日もゆっくり休めたことでしょう。では。

  29. うじさま。園はお休みでも上野までありがとう。上野も素晴らしい冬の青空ですね。しゃんちゃん達、静けさを堪能してくれたかな。昨日の追加分もありがとう。99枚。99はエンジェルナンバーと言うのですね。右よし左よし前よし。リーリーはいつでも準備OKなのかも。うまいこといくといいね。応援しているよ。ありがとうね。なでなで。

    今日の新聞のテレビ欄より。夜の10時半プロフェッショナル珍獣ドクターに密着。チンチラ、カメレオン生死を分ける緊急オペ。1匹1匹1歩1歩。獣医療の中でイヌとネコ以外のペットはエキゾチックアニマルと分類され研究は少なく十分に確立された治療法がない。どんなペットも家族の大事な一員ですから。

    動物園の獣医さんも、動物病院の獣医さんも絶えず勉強でありがとうございます。飼育員さん達も年中無休で力を尽くして下さりありがとうございます。

  30. おはようございます。追加のお写真もありがとうございました🙇休園日はいつもと全く違う雰囲気ですね。青空がとっても綺麗です。毎日寒さや混雑の中並んで撮影して私たちを幸せな気持ちにしてくれているうじさまに心から感謝しています。本当にありがとうございます🙇

  31. 上野動物園大好きです。もちろんリーリーご一家も!休園日には行かないので、休園日の動物園を見せて頂けるのが嬉しいです。動物たちが少しのんびりできてるかなという安心も手伝って空気感がたまらなく大好きです。これからもZOOっと見せて頂きます。感謝💗

  32. おはようございます☀
    休園日 静かな中でパンダ達はどんなお休みを過ごしたのかしら➰ 普段とは違う面がたくさんあるんでしょうね➰
    スッキリの青空 白く乾いた路面 こちらとは大違いなお天気😃 羨ましい😊
    高氏さん 毎日ありがとうございます🌱

  33. パンダうじさま おはようございます
    追加のお写真も届けて下さりありがとうございます。
    さすが、一家の大黒柱リーパパ、木の上から点呼の声が聞こえますね。
    右よ~し、左よ~し、前よ~し、妻可愛いよ~し!!💕
    朝から素敵なお写真にニコニコです。
    毎日、ありがとうございます。🙇‍♀

  34. おはようございます。
    休園日は🐼さんたちの
    過ごし方はどんな風なのでしょう。
    いつも通りにお庭にでたら、
    アレ??人間が居ない
    って不思議に思ったりするのかなあなんて想像をめぐらして
    しまいます。

    いつも写真アップありがとう
    ございます。

  35. 氏様、皆様おはようございます。昨日の追加リー君の左右前方確認、男前ですね。園を見守っているかのよう。暖かな冬の日差し、静かな公園をありがとうございます。また冬の寒さがもどりますね。暖かくしてお体をたいせつになさってくださいね。

  36. 高氏様、おはようございます☺️いつも休園日まで、お写真のアップありがとうございます。休園日は『お休みの雰囲気』がとてもよく感じられて、日頃とはまた違う静寂さがありますね。
    園内の動物達🐘🐒🦍🐧🦒🦉や、シャンシャン一家🐼🐼🐼も静かに過ごしているのでしょう😊
    オーストラリアの山火事が長期化した事で、上野動物園でも『募金箱』が設置されていますね。3月いっぱいまで置いてある様ですので、動物園🐼に行った際には、出来るだけ協力させて頂こうと思います。
    高氏様も、本当に休息を取って下さいね🍀

  37. 昨日のお写真の追加をありがとうございました📸リーリーの木登り、シンシンに愛は届くでしょうか。右よし左よしに笑ってしまいました。シンシンの水飲みもリーリーのマーキングも可愛くて愛しくてどうしましょう。シャンシャンは眠れる森の美女ですね❣️ お部屋大好きでグーグー(-_-)zzz 高氏さん、毎日ありがとうございます📸 今日の強風に気をつけてくださいね📸

  38. おはようございます

    今日の日めくりカレンダーはシャンシャンが木に登ってお休みスタイルです。なんて可愛い!
    思わず抱きしめたいほどです。
    おネムの時間をそっと見ていたい気持ちです。撮影時より今のシャンシャンは大分成長しましたが、いつまでも愛らしさは変わりませんね。永遠のアイドルです。

  39. ぱんだうじさま、おはようございます!日曜日のお写真と共に拝見しています。
    19日のサムネのリーくん、激カワ!
    リーくんったら、色んなところが"ふくよか”なのね(。・・。) 日曜は100枚突破か⁉️と思った矢先の99枚!貴重なお休みのところ、沢山のお写真をありがとうございます😊家族サービスも忘れずに!(笑)

  40. 高氏様 こんにちは。
    休園日の昨日、わざわざ足を運んで表門を撮影して頂き本当にありがとうございます!
    爽やかに青空が広がり、穏やかな冬のフォトグラフですね♪ 五重塔や総合案内所も垣間見れ、“動物さん達は何をしているのかなぁ”と想いを巡らせてしまいました…
    本日のお写真のアップを楽しみにしていますね。

  41. こんにちは
    ぱんだうじ様、毎日楽しいお写真をありがとうございます
    パンダズのお写真では自然と笑顔になり、休園日の様子を見ては季節の移り変わりや一週間の速さを感じています
    いつもありがとうございます🍀

  42. ぱんだうじさま、こんにちは😃今日も快晴です❣️今頃…ぱんだずはどうしているのかな?沢山の追加のお写真を有難うございました😊リーリーの木登りタイム…右よし、左よし、前よし!に笑いが🤣可愛いお写真と共にぱんだうじさまの楽しいお人柄を感じる事が出来て嬉しいです💕休園日も園の様子を届けて頂きまして有難うございます🍀

  43. ʕ•̆ᴥ•̆ʔʕ·͡*·ཻʔʕ•ﻌ•* 休園日~♪
    👤つづきのアップもありがとうございました。リーリーの木登り🌳遠くからのアングルもイイですネ~リーリーは木登りしながらも☜安全確認☞さすが頼れる男リーリー!! リーリー劇場満喫しました❤愛情たっぷりの仕草❣️シンシンが*こたえてくれるのを祈るばかりです🙏🏻
    休園日もありがとうございました。
    ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺今日も ぱんだうじ様に感謝です。

  44. ぱんだうじさま、こんにちは。
    日曜日の後半のお写真と休園日の園の様子もお届け下さって有難うございました。
    休園日も休まず園に足を運ばれるうじさまに尊敬してしまいます。うじさま本当に凄い!
    お恥ずかしながら、まだ今年の目標は決めてなくて…毎日幸せに過ごせれば、それでいいかな、と思っております🙂マイペースでゆっくり過ごしていきたいです。
    うじさま、いつも感謝しております。
    お身体どうぞご自愛くださいませ。

  45. ぱんだうじさま、こんばんは。
    休園日のお写真をありがとうございます。パンダズが竹を割る音や、笑い声が聞こえてくる気がします☺️

  46. ぱんだうじさまこんばんは😊

    休園日もありがとうございます。とっても良いお天気。すっきりした青空ですね。
    パンダズもきっと、気持ちよく、美味しくお食事して、お昼寝して、幸せに過ごしていたでしょうね。

    毎日お届けくださり感謝です。

    お身体もご自愛くださいね。

  47. ぱんだうじさま、こんばんは!

    暖冬ですね。。。とても雪パンダ、望めそうにないですね。。。交通機関に問題が起こらない程度に雪降ってほしいですね~。

  48. うじ様こんにちは。休園日もありがとうございます。深呼吸したくなるような青空ですね。バタバタと忙しなく、1月中旬から遡って見せていただいています。癒しをありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。