今日のパンダ(581日目)

今日のパンダは12:00からの昼パンダです。
シンシンが非公開になって2日目。今日もリーリーは手前のちっこい運動場に出ていました。

上野動物園 シンシン非公開
(1)シンシンは公開をお休みしています

パンダ リーリー
(2)リーリーは今日もちっこい運動場

パンダ リーリー
(3)狭いながらも

パンダ リーリー
(4)楽しい我が家

パンダ リーリー
(5)奥の2部屋が非公開シンシン、手前の2部屋+小運動場が公開リーリー

パンダ リーリー
(6)お昼ごはんの催促

パンダ リーリー
(7)扉が開くのを待つ

謎の食材
(8)謎の食材登場

パンダ リーリー
(9)「ルッコラかな?」

パンダ リーリー
(10)「タケノコかな?」

パンダ リーリー
(11)「んなわけない。」

パンダ リーリー
(12)「なんだろう」

パンダ リーリー
(13)「懐かしい味」

パンダ リーリー
(14)「これは・・・」

パンダ リーリー
(15)ピカーン☆

パンダ リーリー
(16)「タケノコじゃん!」

パンダ リーリー
(17)「うまいはずだぜ」

パンダ リーリー
(18)誰がなんと言おうがタケノコ

パンダ リーリー
(19)飼育員さんが言うんだから間違いない。
(質問していただきありがとうございました)

パンダ リーリー
(20)タケノコリーリー

パンダ リーリー
(21)お外でリーリー

パンダ リーリー
(22)狭くても寝食い

パンダ リーリー
(23)「ふかふかだぜ」

パンダ リーリー
(24)室内に戻っておやすみ

パンダ リーリー
(25)すやすや

パンダ シンシン
(26)シンシンもたぶんおやすみ

パンダ リーリー
(27)目覚めのひとっぷろ

パンダ リーリー
(28)リラックス

パンダ リーリー
(29)おおあくび

パンダ リーリー
(30)パンダの耳

パンダ リーリー
(31)びしょびしょ

パンダ リーリー
(32)足長

パンダ リーリー
(33)本家タケノコ

パンダ リーリー
(34)タケノコリーリー(再)

パンダ リーリー
(35)むぐっ

パンダ リーリー
(36)じろっ

パンダ リーリー
(37)がぶっ

パンダ リーリー
(38)うめぇ~

パンダ リーリー
(39)お次

パンダ リーリー
(40)うひ

パンダ リーリー
(41)はい次

パンダ リーリー
(42)いただき

パンダ リーリー
(43)くねっ

パンダ リーリー
(44)ここまで!

以上、今日のパンダでした!

なお、シンシンの近況もあわせてご確認ください。
シンシンの近況(2013年6月4日)


今日のパンダ(581日目)” への42件のコメント

  1. こんばんわ、ぱんだうじ様♪
    久々にこちらでコメントさせていただきますw
    手前の狭いスペースはかなり写り込みが激しいようですが、さすがですね☆
    今日はとってもきれいに撮影されてます。
    リーリーの生活もちょっと変わったようで、新鮮ですね。
    Twitterで話題になっていた謎の食材(笑)
    熊笹みたいな感じですか?ちょっと柔らかそうだけど・・・。
    リーリーが喜んで食べてくれたから、うれしいですね。
    シンシンも食べているのかなぁ。
    今日もお疲れ様でした。(一番乗りかなぁwww)

    • Sacchanさまこんばんは!手前の運動はピカピカに光っちゃうんですよね~まさかあそこにパンダを展示することになるなんて思っていなかったでしょうから緊急対応なんでしょうね。熊笹っていうと庭に生えているパキパキの葉っぱのイメージですが、生えたての若葉なら柔らかいのかも。もう少し調べてみます!

  2. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    シンシンちゃん、どうしているんでしょうね。寂しいですね。シンシンちゃん、ご懐妊^^かも?のニュースは結構友人にも浸透していて、パンダ人気の高さがわかりました。

    今日の謎の食材は竹なんですね。今はやりのイタリアの葉っぱかと思いました。^^ 竹もきっといろんな種類があるんでしょうね。リーリーはどの竹の葉っぱがお気に入りなんでしょうか?

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!ニンジンが添えられたオシャレな食材が出てきたので、一人営業のスタイルを変えたのかと思っちゃいました。中華からイタリアンへの方向転換で、シンシンと再会したときにびっくりさせようという魂胆かもしれません!
      それにしてもシンシンご懐妊かというニュースは津々浦々まで広がってますね~全国民の関心事ですね!

  3. 今日もリー君いい表情してますね。草のベッドふかふかで心地よさそう 蚊が心配ですが。シンちゃんの分も頑張って!

    • ぱんだぱんさまこんばんは!たしかに蚊が多そうですねぇ。。分厚い毛皮を着ているからきっと刺されないんだろうと思いますが~お客さんはみんな要注意です。

  4. パンダうじさん、こんばんは!

    今日もりー君元気そうですね~☆
    ちっこいお庭のふかふかベッド見て安心しましたわ!狭いながらも楽しい我が家♪住めば都になりますか。当分の間はちっこいお庭になるようなこと聞きましたが、、と言うことは…パンダうじさんの期待通りシャッターの裏でシンちゃんが前向いて食べてるかも~!パンダうじさん今日は透視しましたよね?(笑)
    謎のたけのこ美味しかったのかしら?そして本家たけのこ嬉しそうに召し上がってる姿…可愛い☆
    ちっこいお庭にどくだみらしき葉っぱがあるのか気になる~りー君もうつまみ食いしないでね。
    脚長りーりーおやすみ♪元気な姿みれて幸せよ~(^^)

    • misalyさまこんばんは!謎のタケノコも、本家タケノコも、どちらも美味しそうに食べていましたよ♪ シンシンは何しているか最新鋭の高感度カメラをもってしてもシャッターの向こうまでは写りませんでした。残念!
      それにしてもリーリーの足は細~い。よく言えば美脚。意外に長いんですよね!

  5. pandauji様
    リーリー一人営業バッチリですね[OK]
    謎の食材は熊笹みたいに見えるけど…
    いろいろと変化を付けないと飽きちゃうからね(^i^)
    リーリーの一人営業はまだ始まったばかり。先は長いですね?。
    シンシンは日本のプレッシャーを背負って頑張ってるんだから
    リーリーもまったり頑張って♫

    • もみロボさまこんばんは!私も熊笹をネットで検索して、やっぱこれかなぁとか悩んでいました。リーリーの一人営業はまだ2日目。これから先が長いからあんまり飛ばしすぎ注意ですね!このままの勢いだと夏ばてしちゃう。むしろお客さんのほうが飛ばしすぎて夏ばてしないように注意しなくちゃですね。もみロボさまもはやくよくなってくださいね!

  6. pandaujiさま。 こんばんは。

    なぞの食材は、竹なんですね。
    11時半の時にも出てましたが、リーリーがものすご~くおいしそうに食べていて、なんだろう?と、思って見てました。それにしても、リーリー、微塵も残さず、きれ~いに食べてよっぽど美味しかったんだね(*^_^*)
    今日のリーリー、どれもこれも可愛すぎっ???

    シンシンは、どうしているのかな?
    今日ものんびり過ごしていたのかな?

    • manamanaさまこんばんは!11時半に登場したときの写真を見せてもらって、謎の食材についてずっと噂をしていたんです。これがタケノコなのかまだジョークな気がしてならないのですが、細い竹の生え始めもタケノコだっていえばタケノコなんですよねぇ。なんにしてもリーリーとっても美味しそうにペロっとめしあがってました♪美味しくて栄養があればなんでもいいです!シンシンもきっといい顔してたべていたんでしょうね~

  7. ぱんだうじ様今日もありがとうございます。(8)~(20)の謎の食材のくだり、ちょっと吹き出しちゃいました(笑)おもしろいです、面白すぎます(^_^)リーくん、一人営業飛ばしてますね!

    • ぐらたんさまこんばんは!今日も一人営業よく頑張ってました!タケノコのネタでまだ引っ張れるとは思っていませんでしたので、意表をつかれました!リーリーいいネタ持ってますね!

  8. 午後イチパンダさんありがとうございます。

    謎の食材は熊笹なんですか? 私にはまったく分からねぇ~、皆さん物知りだね(^^)
    まだ竹の子あるんですね!幸せそうです。
    お腹のオハゲは少しずつ良くなってるのでしょうか?毛が少し生えてきてるように見えますけど。

    シンちゃーん、今日は何してたん?

    • Kさまこんばんは!竹の種類を勉強しようと何度も挑戦したのですが、似た種類のものがたくさんあって、結局見た目ではわからんということになり挫折しました。なのでこれが何の竹なのかいまいちわからないんですよねぇ。定番の数種類のほか、たまに珍品が入荷するからますます迷宮です~ おなかのおはげ、以前ほど気にならなくなってきましたね。見慣れたのか、治ってきたのか。

    • ayappesceさまこんばんは。謎の食材は飼育員さんも注目していたレアものみたいです。いつも出る細いやつのタケノコのようです。

  9. パンダウジさま、皆さま、
    (5)リーリーのお部屋(シンシンとくっ付いてる方)の黒シートの右側に網になった窓というかドアみたいなところにシンシンが写っています。
    拡大して確認してください。取りあえず特急ニュースです!!

    • お知らせありがとうございます。オリジナル画像を確認してみたのですが、ん~いらっしゃらないかもです。いやどうだろうかなぁ。でも晩御飯のときなどチラッと見えることがあるかもしれませんね。もしリーリーの方を覗いていたらすかさず激写してアップします!

  10. ぱんだうじ様 こんばんは。

    今日はご一緒させていただき、ありがとうございました♪
    リーリーが1人営業になって2日目。謎の食材を完食したり、小さな運動場でもリラックスしてくれて、あらためて頼もしいパンダさんだな?と実感しました!
    謎の食材はよく見ると竹系に見えてきました。きっとタケノコなんでしょう(笑)

    (8)緑の葉っぱにオレンジのニンジン。ちょっぴりオシャレですね!
    (33)?(34) コメントに大笑いいたしました☆

    緑のタケノコと本家タケノコを食べるリーリーの目がキラキラしていて、とても可愛いです♪

    日に日に暑くなってきましたので、体調など崩されませんよう、どうぞご自愛くださいませ。

    • ばくさまこんばんは!今日は謎の食材の情報ありがとうございました!まさか目の前に通りかかるなんてビックリなタイミングでした!竹でもほそほそのやつの生えたてはタケノコに違いないですね(笑)そのあとに本家タケノコが出てきて「やっぱこれだぜ」っていう言葉が聞こえてきそうでした。夕方は時間が合わなくて挨拶できず失礼しました!それではゆっくり休んでくださいね。

  11. 匿名さん、凄い発見です。 (5)にしんちゃんの背中が写ってました!ありがとうございます。

  12. ぱんだうじ様 こんばんは。

    せまいながらものリーリーくんの後ろ姿も好きです♪細い若竹みたいなたけのこ食べるリーリーくん束でブーケを食べているみたいでワイルド~ピカーン☆とかわいい同じものシンシンちゃんも食べてるのかな~(*^o^*) 近況のリンクもあわせてありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんばんは!謎の食材は野菜みたいに見えましたが、見る人が見るとブーケにも見えてとってもオシャレですね☆ さりげなくニンジンが添えられているのもステキです♪ また次の近況も楽しみです。ドキドキ!

  13. こんばんは★1人営業はとっても距離が近くて良いですね。謎の食材を召し上がるリ―リ―の顔とコメントがバッチリ過ぎてこんな時間に怪しげに笑ってしまいました。ちっこいお庭を堪能してお部屋と行き来が自由で彼なりに楽しんでいるようで良かったです。シンシンがスマホでは今一分からないですが、チラ見ができるのを期待してます(笑)では、今日もありがとうございました。

    • kamekoさまこんばんは!遅くまでありがとうございます。ちっこいお庭は窮屈ですが、よく考えれば2つのお部屋も解放されているので、そこそこのスペースかもしれませんね。風が気持ちいいのか、お昼寝するときも運動場のすみっこでちっこくなっていました。シンシンはいつかチラ見したいな~安静第一だけど、それくらいなら大丈夫かな~なんて密かに期待しています。

  14. パンダ氏様

    おはようございます。
    ご飯を催促してる姿が何とも可愛いです。
    謎の食材は何なのかな。

    • くたきちさまこんばんは!結局のところ謎の食材は何かのタケノコらしいです。いつも出てくる細い竹が有力です。

  15. Pandauji様 おはようございます。

    昨日は、13時30分にスマホでライブカメラを見ていて、え!?野菜出てきた?と思ってしまいました(^-^; そんな訳ないですよね。タケノコなんですね~!びっくり。
    ちっこいお庭のリーリーも見に行きたいけど、間に合わないかな…草ぼーぼーの上でごろごろしても緑にはならないのでしょうか?
    今夜も楽しみにしてます♪暑さにはお気を付けて下さいね。

  16. ぱんだうじ様、おはようございます(^-^)/
    昨日はライブカメラで謎の食材が出ているのを見て、小松菜?(なわけない)て思ってしまいました(^_^;) でも美味しかったのか次から次へと手を伸ばして完食していました♪ (11)?(14) なんだろーと考えてる表情がとっても可愛いですね? その次のピカーン☆とひらめいちゃったリーリーに大笑いしてしまいました^^本家のたけのこを食べる表情にはやっぱり安心感が感じられます^^;ぱんださんの足は伸縮性に富んでいるのですね!ここまで伸びるとは !今日も楽しみにしています♪

  17. おはようございます♪
    (8)ルッコラ風笹の葉?&人参の組み合わせは美味しそうですね♪

    匿名さんとぱんだぱんさんご指摘の(5)のお写真
    拡大してみるとなんとなくシンちゃんのお背中のようにも見えますね♪

    そして(5)写真
    室内5号室の奥の部屋(リーリーの寝室?)に可愛いお顔が見えますが、
    こちらはリー君ですよね?

    • 5号室の扉の向こう(飼育員さんの部屋)に見える顔は、リーリーではなく、生まれたばかりのシンシンを抱いたシンシンのお母さん「英英(インイン)」の写真が壁に飾ってあります。
      http://www.ueno-panda.jp/news/012.html
      シンシンはお母さんとソックリなんです。

      • コアリクイ様

        はじめまして
        ご親切に教えていただき大変嬉しいです♪
        お顔の位置が高すぎるかな?
        と思っていました。

        パンダファン初心者のためこちらでは色々なことをお勉強させて頂いています。

        さっそく熊猫的新聞を読んでみましたら、
        7月3日の6歳のお誕生日にお写真が掲示されていますね。
        「おかあさんにだっこされて」
        と書かれています。
        真真は本当におかあさんの英英さんにそっくりですね☆
        美パンダは遺伝なのですね

  18. おはようございます♪
    謎の食材…気になる。寝る前に見たので、夢でもこみちさんと料理してました、私(´∇`) とりあえず茹でました。
    今日のリーリーの表情全部好きです♪ 可愛い過ぎます!

  19. タケノコ食べたり、入浴して大あくびしたり、お外のフカフカの草布団で寝食いしたり、リーリーは相変わらず多彩な表情で私たちを楽しませてくれていますね。
    38の「うめぇ~」が最高!!! いいお顔。
    おつむのとんがり具合が冴えてます。

  20. ぱんだうじ様
    はじめまして。
    最近上野動物園の年間パスポートを買ってしまった、おばさんのパンダウオッチャーです。
    今、室内のリーリーしかライブカメラで見られなくて寂しいです。
    謎の食材は、空心菜だと思ったんですが、竹なんですか。
    中国野菜だし、主婦の感だと悦にいっておりましたのに…。

  21. ぱんだうじさま。

    こんにちは。
    先ほど大江戸線赤羽橋ホームで上野動物園の広告に気付きました。数種の動物の写真ですがやはり目に付くのはパンダ!多分大江戸線開通当時からあるのでしょう。リンリンでした。すぐにリンリンとわかるあたり私も大熊猫検定があれば間違いなく3級レベルになってるわ(笑)・・アニマルプラネットで大熊猫検定も追加してくれないかしら・・
    (23)現状における最高の居心地を探す能力も抜群です。
    (37)下顎の動きと頭の尖がりは連動してるのでしょうか?
    ありがとうございます。今日もお元気で(^^)/。

    • connie様
      お帰りなさ~い。お元気そうで何よりです。
      カンカンとランランの来日フィーバー以降、リンリンもあまり記憶がない情けない私、新しい上野ファミリーが誕生したらこれまでのパンダ歴を取り戻さねば。

  22. ぱんだ氏さま。こんにちは、シンシンに赤ちゃんが産まれたら、去年の悲しい出来事がないように、白浜のアドベンチャーワールドのパンダ飼育員さんに応援に来ていただいたらと思うのですが、失礼なことですか?

  23. こんばんは…!リーリーくんの(14)「これは…」シリーズ(?)面白くて大好きです(2012年12月2日15)。リーリーくん可愛いですね。お庭が狭くてかわいそうだけれど☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。