今日のパンダ(582日目)

今日のパンダは11:30からのパンダです。
遠足シーズンも過ぎてきたので午前中も割りとのんびりでした。

上野動物園
(1)シンシン非公開3日目

パンダ リーリー
(2)今日もリーリーはちっこい運動場に。

パンダ リーリー
(3)やっぱり後ろ向き

パンダ リーリー
(4)狭い分、距離感がとても近い

パンダ リーリー
(5)お外をうろうろ

パンダ リーリー
(6)室内をうろうろ

パンダ リーリー
(7)お水ごくごく

パンダ リーリー
(8)何かが気になる

パンダ リーリー
(9)チラリ

パンダ リーリー
(10)お昼ごはんの時間です

パンダ リーリー
(11)タケノコリーリー

パンダ リーリー
(12)今日はノーマルのタケノコです

パンダ リーリー
(13)もうないかな?

パンダ リーリー
(14)お次は竹

パンダ リーリー
(15)緑が豊か

パンダ リーリー
(16)おなかいっぱい

パンダ リーリー
(17)かっこつけ

パンダ リーリー
(18)ひょっこり

パンダ リーリー
(19)ぼけーっと

パンダ シンシン
(20)シンシンはどうしてるかな

パンダ シンシン
(21)たぶんお昼寝

パンダ リーリー
(22)ふたたびリーリーは後ろ向き

パンダ リーリー
(23)お水を飲みに中に入って

パンダ リーリー
(24)再びお外

パンダ リーリー
(25)伸び伸び

パンダ リーリー
(26)今日はここまで

以上、今日のパンダでした!

本日発売「週刊文春」2013年6月13日号(グラビア モノクロ1ページ)で毎日パンダをご紹介いただきました。よろしければご覧ください!


今日のパンダ(582日目)” への31件のコメント

  1. 夕方電車に乗る前、たまたま別の記事が読みたくて購入した「週刊文春」でぱんだうじ様の写真を発見し、思わず声をあげそうになりました。(シンシンのお尻、キュートです!)

    着々と全国での知名度アップですね。

    本日、“おとぼけリーリー”の色々な表情、これなら一人営業に十分耐えますね!

    蚊が飛び交うパンダ舎は怖いけれど、ふかふかのグリーンカーペットに埋もれるリー君も見たいです。

  2. こんばんは♪
    ちっこいお部屋にいるリーリー可愛いですね☆ 何かが気になる…多分、pandaujiさん♪ いつもイケパンに撮ってくれてありがとうって言ってます(*´∀`)♪

    早く会いたーい ♪
    今日も可愛い写真いっぱいありがとうございます☆

  3. パンダ氏様☆こんばんは!

    今日は、パンダ舎に、入ったとたん、リー君の後ろ姿、でかい~~。
    すごく、間近に見られて、目線も、合ったかな?と、勝手に思ったりしました♪
    ミニ庭園?も、新鮮で、良いですね!
    帰り、素通りしてしまうのも、失礼かと、思い、お声を、かけてしまいました。お話し出来て、嬉かったです。ありがとうございました☆

  4. 私も帰宅の電車で買ってきた週刊文春を何気なく開いたら、いきなり見たことある写真が目に飛び込んできて、あれっ!?何とpandauji様のシンシンのショット!うれしいサプライズでした。
    今日もリーリーは一人営業頑張った、お疲れパン!!

  5. ぱんだうじ様、こんばんは?☆
    週間文春のモノクログラビアページ見ました!(主人が毎週購入しているので)えーーシンシン達はぱんだうじさんのお顔覚えてないですかね・・・そーですかね・・・;;そのうちきっと☆リーリーちっこい運動場ですが緑豊かで気持ち良さそうに見えますね?♪でも後ろ姿がちょっと寂しげ?!なにかが気になった場面もあったようですが、どれも穏やかな表情で可愛いです♪

  6. 今日のリーリーありがとうございます。

    なんかリーリーは、ちっこい運動場が気に入ってるような気がする。雑草荒れ放題やけど、それがいいのかな(^.^)
    また何か気になる事があったようですね。
    一人営業お疲れです(^^)

    シンちゃーん、今日もゴロゴロしてたんか?

  7. pandauji様こんばんは
    (9)上目遣いが可愛いですね♪
    そういえばタケノコっていつまであるんでしょうか
    私事ですが…只今、リハビリ奮闘中です
    10月の仕事復帰を目指してますが…それは建前で(笑)
    本音は1日も早くリーリー(シンシン親子はまだかな)に会いたい
    そしてpandauji様にご挨拶できればと思います。
    実は去年の7月にお会いしてるのですが、緊張してしまいまして…挙動不審状態に…スミマセン
    入院中の今になってやっとコメント投稿させて頂いてます。
    目標は上野Zooという事で歩けるように頑張ります

  8. パンダうじさん、こんばんは。

    ちっこいわりには草いっぱい、ホントに緑豊かですね!草の中からりー君のすきなものでで来るといいね~(^^)パンダうじさ~ん、ぼけーっとしてるりー君、耳が凄いことになってますね!角見たいでかっこいい~!?何に反応したのかしら?昼からホーホー君鳴いてました??(笑)
    土曜日に透視レンズお貸ししますよ。いつも使用しているりー君用ですが、パンダうじさんならシンちゃん用もばっちしです~!
    たけのこがぶりーもごろんこも可愛いね(^^)
    一人営業りー君逢うの楽しみ~♪♪
    りー君、シンちゃん、パンダうじさん、明日もお元で(^^)v

  9. ぱんだうじ様

    こんばんは☆お疲れ様です。
    リークン、頑張っていますね!
    1人でものびのびしているような、いい表情で安心します。
    筍、まだまだ健在なのですね。

    コメントありがとうございました!
    私は、切迫早産で20日くらい入院します。
    うじ様の本とパンダサンの小柄なぬいぐるみを
    枕元に置いていると先生や看護師さんは、
    ニッコリされています。
    本は何回も見ています。飽きません☆

  10. Pandauji 殿 ひとり営業でもかわいさ満載でリーリー頑張ってますね♪
    ちっこいお庭のリーリー見たいですねぇ!今年もパンダ舎は蒸し暑く蚊がいっぱいの苛酷な状況になりますね^-^;Pandauji 殿の愛情と熱意と忍耐力はに頭が下がります(>_<)
    週間文春、明日探してみます(^-^)わくわく☆

  11. こんばんは。
    リーリーのお外でゴロゴロ、気持ち良さそう♪
    リーリーは日常でなによりですね!
    仕事を忘れて一緒にゴロゴロしたいなぁ。蚊とか虫とかダメですけど。。
    砂場もないことだし、何か遊べる物があればよいですよね、また麻袋とか。

  12. (7)の左のドアにまた何やら見えるような?
    ウツリコミかな?
    真真恋し病かな?

    力力は何時もより、のんびりいい顔しているように見えて・・・
    狭くても、人工的でないお庭?は野生に近いせいでしょうか?
    行き来自由~っていうのもなんかいいんじゃないですかあ・・・
    人間も、中庭とか、バルコニーにちょっと出るだけで気分が変わりますもんね♪

  13. こんばんは♪
    (9)チラリーリー可愛い!
    (10)え?と…どこのオッサンですか??
    このギャップがいいんだよねぇ?リーリー!明日も営業頑張れ♪

    シンシンも元気でいてね♪

  14. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日もリーリーはちっこい運動場なんですね。お客さんとの距離が近いから、それで後ろ向きが多いのでしょうか?2005年に初めて臥龍基地に行った時、パンダさんはお客さんとの距離が近い所でお食事する時、結構後ろ向きの子が多くて、やっぱり見られるのが嫌なんだなって思いました。最近のパンダさんは結構慣れている感じがしますね。^^リーリー、一人営業、頑張って欲しいですね!

    週刊文春、明日早速チェックしてみますね。知らないで買った皆さんは、さぞかしびっくりされたことでしょうね。^^

  15. Pandauji様 こんばんは。

    ちっこいお庭、リーリーは意外とお気に入りの様ですね♪寄りかかる所が無いのが難点?でも、後ろ姿もパンダさんは可愛いです。タケノコの美味しい顔が見られて、今日もほっこりしました。
    シンシンは見えない所ででっかいタケノコ食べてるかな~(^.^)
    今日もありがとうございました!

  16. 今日も可愛いリーリーをありがとうございます!
    運動場でのびのびですねー、可愛いーっ!

  17. パンダ氏様

    おはようございます。
    チラ見可愛いですね。
    おつかれ!毎日パンダをじっくり読ませていただきました。私はやはりカラス君との絡みがお気に入りです。パンダと他の動物との絡みはドキュメンタリー等でも見たことなかったので。都会に住むパンダならではですね。
    最後の豆知識も興味深く読ませていただきました。猛獣なんですね。飼育員さんも直に近付けないと初めて知りました。悩ましいです。私が飼育員だったら、直に近づきたいのに近付けないことにストレス感じそう。(笑)

  18. ぱんだうじ様、おはようございます。
    リー君、ちっこい運動場の緑の中で映えますね!
    一人営業でも、お耳をピンと張って、存在感ありありです。
    シンちゃん、ぱんだうじ様に会いたいなぁと思っていますよね、きっと。
    今日も、可愛いお写真を有難うございました。

  19. おはようございます☆リ―リ―狭いながら楽しい我が家のようで、環境の変化にもあっと言う間に間に馴染んでますね。プロパンダさんですね。リ―リ―の写真のあと、シンシンどうしてるかな~?の流れが本当に気になります。物凄い集中すれば透視できますかね?熱し線で二つ穴ぐらいは開きそうですが。。(笑)今日は雨のようですね。お気をつけて~

  20. ぱんだうじさま。
    おはようございます。
    文春記事、早速スクラップ致しました。シンシンを「御方」・・そうですよね!堂々たる後姿・・その安定感に思わず手を合わせてしまいます。
    昨日のコメントにリーリーの部屋奥に掛けられてるパネル写真のことがありましたね。飼育員さんの繁殖への熱い思いを感じます。二見書房「リーリーとシンシン」P14の写真ですね。P23の英英に抱っこされ笑ってる赤ちゃんシンシン。なんて素敵な写真でしょう。シンシンも上野でこんな幸せ一杯の時が来ることを願います。シャーッタ―の閉った部屋を撮影して下さるぱんだうじさんのお気持ちが嬉しいです。ぱんだうじさんは毎日通われて透視能力でシンシンの様子が分かってらしゃる?
    ありがとうございます。今日もお元気で(^^)/。

  21. パンダ氏様おはようございます。
    ちっこい別荘も住めばみやこ 外に出れて良いですね。 草だか笹だかよくわからないけど、ベットお気に入りの様子
    10)タケノコ二刀流
    26)やっぱりクマなんだと思える。
    シンシンたけのこ食べたかな~

  22. 近距離見られるのは嫌なので、後ろ向きになったか!なるほど、納得します。元々単独行動な動物で、こんなに近距離ならストレスですよね。自分なりに工夫して、ストレスを減らすように。。。

    私もクムクム様と同じ考えで、何か遊ぶものを与えてあげたらいいなと思います。以前麻袋で遊んでいた真真(動画から)が楽しく、ストレスの発散になるのでは。
    アドベンチャーのパンダは大人でも滑り台、ブランコ、大きなお風呂…この前、動画で、良浜がブランコに乗りながら、激しく揺らした映像を見たが、これは産後のストレスの発散にもなるなあ…
    中国に帰った幸浜か、最初慣れなくて、単調行動が見られたが、心配した飼育員がそれに合わせたような玩具を与えたら、大喜び、何十分も遊び続け、すぐ改善した…上野動物園にはどうして玩具一つもないかと不思議です…

  23. こんばんは!
    マレーグマ君の、お部屋は、ロープが、張り巡らされたり、シロクマ君は、ボールや、工事現場に、置いてある、トンガリコーンみたいなのが、水に、浮いています。リー君も、玩具が、あったら、ストレス発散して、又新たなパフォーマンスをしてくれるかもしれないですね(^-^)v

  24. ぱんだうじ様
    2度目の投稿です♪
    以前、スッキリを見て突然パンダ弁当を作って来園しちゃった親子です(笑)

    昨日は小1の娘が上野動物園へ遠足に行ってました(*^o^*)
    もちろん!パンダのキャラ弁持って♪
    シンシン&リーリーの娘のお弁当は大人気になり、娘もご満悦だったもよー(o´艸`)

    ところで…珍しいシーンに遭遇したらしく、帰宅して興奮気味に教えてくれました。
    『あのね!リーリーが遊んでたらね、ロープが切れちゃってね、落っこちゃってね!ドン!!ってね!人が来て直した!』
    …どうやら、リーリーが遊んでいた遊具のロープが小学生の見ている前で壊れたらしいんです(笑)
    ぱんだうじ様は遭遇しなかったかしら?
    写真があるかも!なんて昨日から淡い期待を持っていたのですが、どうやら見ていなかったかな?(* ̄m ̄)

    それから、パンダ達。
    きっとぱんだうじ様を認識していると思うのですが…んじゃなきゃこんなに目線くれませんよ??

  25. ぱんだうじ様 こんばんは。

    リーリーくんのびのびたけのこ食べたりしててかわいいです(*^o^*) 夕方ちょこっとライブでごはん食べているのをみました♪ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。