今日のパンダ(585日目)

今日のパンダは9:30からのパンダです。
今日はまたシンシンがいた運動場に出されていました。
やたらとハイテンションで何回もハンモックに乗ったり木に登ったりしていました。

パンダ リーリー
(1)開園からお休み状態でお出迎え

パンダ リーリー
(2)思い出したように営業を始める

パンダ リーリー
(3)過剰に営業中

パンダ リーリー
(4)頑張りだしました

パンダ リーリー
(5)もりもり

パンダ リーリー
(6)おなか賑やか

パンダ リーリー
(7)入浴中

パンダ リーリー
(8)今日は暑いもんね

パンダ リーリー
(9)サービスタイム

パンダ リーリー
(10)フォトセッション

パンダ リーリー
(11)今日はよく頑張ってます

パンダ リーリー
(12)おつかれリーリー

パンダ リーリー
(13)と思ったらハンモックに。

パンダ リーリー
(14)ゆらゆら

パンダ リーリー
(15)ぶらんぶらん

パンダ リーリー
(16)着地

パンダ リーリー
(17)今度は木登り

パンダ リーリー
(18)眺め良好

パンダ リーリー
(19)大体ハンモックと木登りはセット

パンダ リーリー
(20)逆さになって驚かせることが多い

パンダ リーリー
(21)軽やか

パンダ リーリー
(22)もっと上へ

パンダ リーリー
(23)見下ろす

パンダ リーリー
(24)なかなか下りない

パンダ リーリー
(25)「今日はたくさん入ってるな」

パンダ リーリー
(26)「ギャラリーぎっしりだぜ」

パンダ リーリー
(27)今日はそわそわ

パンダ リーリー
(28)再び前向きで入浴

パンダ リーリー
(29)再びハンモックに挑戦

パンダ リーリー
(30)「またやるぜ!」

パンダ リーリー
(31)頭からダイブ

パンダ リーリー
(32)ごろん

パンダ リーリー
(33)やたらアクティブ

パンダ リーリー
(34)暴れパンダ

パンダ リーリー
(35)満足

パンダ リーリー
(36)そういえばシンシンはどうしているかな

パンダ シンシン
(37)たぶんお昼寝

パンダ リーリー
(38)リーリーはまたまた入浴

パンダ リーリー
(39)じゃぶじゃぶ

パンダ リーリー
(40)がおー

以上、今日のパンダでした!明日は上野動物園休園日です。

ジャイアントパンダ けんきゅうレポート
今日は「うえのパンダ大使」のみなさんが作成した「ジャイアントパンダ けんきゅうレポート」のお披露目会が動物園ホールで開催されました。パンフレットありがとうございました!

余談ですが、パンダ舎外の木にアブラムシが大量発生中です。特に円形のベンチは風が吹くと小雨くらいの勢いでアブラムシが降ってきますので、お弁当を食べる方はご注意ください。


今日のパンダ(585日目)” への25件のコメント

  1. こんばんは。

    (13)ハンモックリーリー
    ちょこんとお座りカワイイですね♪

    (23)木登リーリー
    細い枝…危な~い!!

    今日もありがとうございました~☆

    • ジュンジュンさまこんばんは!毎度のことながらあぶなっかしいことをして観客をひやひやさせますねぇ。でも今まで一度も木から落ちたことがないのできっと安全なラインはわかってやっているのでしょうね。

  2. こんばんは♪
    リーリー大暴れですね(´∇`) 木の上からpandaujiさんを見てたりして♪

    アブラムシ恐怖(>_<) 逃げなくちゃ~!
    今日も面白い写真いっぱいありがとうございます♪
    癒されました♪

    • マサさまこんばんは!このところシンシンの運動場に出ると暴れパンダになるのですが、なにか感じているのかな。アブラムシ次回注意です!また次回ご一緒できるの楽しみにしています♪

  3. 木登りリー君、ハラハラドキドキしてみています。落ちないでね!今日は気温が高いけど外営業では?は?してました。そろそろ室内がいいのかな。

  4. ぱんだうじ様 こんばんわ。

    リーリー、今日もハンモックと木に登ったんですね!
    日中は暑いのに、こんなにサービスしてくれてリーリーはすごい♪
    ハンモックが気に入ったのかな?、それとも広い運動場に出れて嬉しいのかな。
    楽しんでそうな気配がするので、見ていて嬉しくなります☆

    今日も暑い中、どうもありがとうございました♪

  5. ぱんだうじさまこんばんはー。リーリーくんはまたまた大サービスですね!木登りは長い間登ったままでしたか。ライブカメラからは姿がわかりませんでした。高いところからシンシンちゃんを探しているのかも~。( ロ_ロ)ゞ今の運動場はふたりともお気に入りのように見えます。今日もお写真ありがとうございました。

  6. こんばんは~♪

    りー君今日は出られて良かったね~♪
    なんだか嬉しそう~!今日は着地成功~イメージ通りだったのかな~(笑)張り切ってますね。ダイブもお見事です!パチパチパチ~(^^)、29りー君お顔が素敵☆☆アクティブりー君、明日も元気にね、おやすみなさい~☆

  7. 朝パンありがとうございます。

    東京は暑かったようですね、大阪は涼しいと言うより肌寒いくらいでした。
    今日の木登りリーリーは凄いですね!ギャラリーの歓声が聞こえるようです。
    ホントにあの巨体で運動神経バツグンなのが不思議です。
    シンシンの分までお客さんを喜ばせてくれてます(^^)

    シンちゃーん、リーリー頑張ってるで~。

  8. Pandauji様 こんばんは。

    今日は暑くて室内リーリーかと思っていましたが、お外でハイテンションだったのですね~。
    なかなか見る事が出来ない木登リーリーをこんなに頻繁に見られて、Pandauji様には感謝です!
    正面を向いて入浴中の顔も可愛いですね~♪
    今日も暑い中、素敵な写真をありがとうございました!

  9. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日はリーリーの木登り、ハンモック遊び、沢山楽しいお写真、ありがとうございます。こういうお写真、待っていました!木登りは、軽々やっているみたいですね。これもトレーニングの賜物ですね♪

    アブラムシが大発生とのことですね。動物がいるからあまり殺虫剤は使えないでしょうし、動物園も頭がいたいことでしょうね。我が家もカマキリを庭で飼っているので(訂正:卵から孵ったのを見守っているので)毎年カマキリが小さいうちは殺虫剤は極力使わないようにしています。ただアブラムシは病気も媒介するので、なかなか難しいところです。アブラムシがいるということは、大々的に殺虫剤を散布していないということで、人間には優しい環境ということですね。

  10. ぱんだうじ様 こんばんは。

    がおーリーリーくんこちらの運動場での入浴みれてうれしいです(*^o^*) 今日もハンモック木登りとは またこちらの運動場にでれたときはハンモックと木登りするのかなとおもいました^^;パンフレットステキですね♪ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  11. ご無沙汰です!
    相変わらずリーリーは水浴び大好きなようですね!
    (対するシンシンはやはり水洗トイレとしてご愛用だったようで・・・)
    最近、ちっとも動物園に行けずに荒みそうですが、お写真のおかげで和んでます(^^)

    近いうちに行かねば・・・!

  12. パンダ氏様☆こんばんは!

    蒸し暑いなか、お疲れさまでした。

    ライブカメラ、見た時、ハンモックの下で、脱ぎ捨てられたように、寝ていたので、今日は、広い方に、居るんだなって、思っていました。ハンモック乗ったり、木に登ったり、サービス精神満開♪で、お風呂入って、クールダウンして、愉快な、リー君☆
    今日も、可愛いお写真ありがとうございましたm(__)m

  13. ぱんだうじ様こんばんは☆リーくん前はハンモックに見向きもしなかったのに、すっかり使い方をマスターしましたね!木登りと供にちょっとハラハラしますが楽しんでくれてるんでしょうか。シンちゃんもですが、春頃からアクティブですね!
    シンちゃんどうしてるかな~。シンちゃんはあまり鳴かないと聞いた気がしますが、身体だる~い、とか言ってないんでしょうかね。そんな鳴き声が聞こえたらリーくんがまたすごーく気にしちゃいそうですね。今週はリーくんの一人営業を応援に行けるかもしれません!楽しみ~☆

  14. おはようございます☆あらま、今日は少し広いハンモックのお庭で大暴れパンダですね。今日初めて見たお客さんは、さぞかしビックリ!!したのではないですかね?けど、頑張りすぎですね。土日のバイトは時給が良いらしいですから中の人も頑張っちゃったみたいてますね。。アブラムシ、、、(*_*)大量発生とは。。
    今日も(昨日)ありがとうございました。

  15. パンダ氏様

    おはようございます。
    体が大きいのに、リーリーは身軽にハンモックに乗ったり木に登ったりしてますね。
    ハンモック姿がやたらと可愛いです。

    昨日の読売新聞朝刊におつかれ!毎日パンダの広告が載ってました☆

  16. ぱんだうじ様、皆さま、おはようございます。

    シンシンの運動場だとハンモック&木登り出来て嬉しそうですよね!
    やはりリーリーには活発でいて欲しい♪
    シンシンの匂いがして、さらにパワーアップしてるんでしょうね♪

    アブラムシは我が家の家庭菜園にも今年は大量発生中で、アブラムシを食べにてんとう虫も大量発生中…
    ということは、パンダ舎の運動場内も心配ですよねぇ。
    他の動物さんの所も心配。
    アブラムシ付かないような草木だと良いのですが。

    動物園ホールの催しもの、レッサーパンダとセットで私は大概覗きに行くんですけど、いつもお客様少なくて、係のおじいちゃんやおばあちゃんとお話してきます。

  17. ぱんだうじ様、おはようございます。
    リー君、木登り楽しんでますね!子パンダちゃんも高いところが好きですが、大きさは関係ないんですね。さすがの体の柔らかさです。
    アブラ虫、小雨のようにって想像すると、怖いですね?。
    今日も楽しいお写真を有難うございました。

  18. pandauji様
    いつも楽しい写真とコメントありがとうございます。
    ハンモック気に入っているみたいですね♪
    休園日前という事でリーリー飛ばしてましたね
    サービス満点
    今日はゆっくり休んでまた明後日楽しみにしてます

  19. ぱんだうじ様、おはようございます!
    リーリーアクティブですね♪1日でこんなに色んなパフォーマンスを見せてくれるとは?日曜日と言う事を心得ているのでしょうか^^
    (23) へへっ!て言ってるように見えます?(35) のびっとした足が可愛いです♪
    木登り中、逆さになるのもリーリーにとっては楽しいのでしょうが、見ている方は心臓に悪いですね><;絶対落ちませんように・・・。(心配いらねーぜ!byリーリー)
    あぶらむしの情報ありがとうございます。風とともにあぶらむしの雨が・・・ぞぞぞ><;蒸し暑い中、面白いお写真沢山ありがとうございました☆

  20. パンダ氏様こんにちは。
    あばれパンダ ハンモック壊れる勢い 木登り枝折れないか心配 でも楽しいね!
    あばれ過ぎると ちっこい別荘に戻されるかも..
    休園日はシンシン外に出るのかな?
    アブラムシ情報ありがとうございます。いつも座る所です。気をつます。

  21. Pandauji 殿 リーリーったらずいぶん頑張っちゃって!ハンモックの後ろ姿きゃわゆいです(*^^*)木登りもお風呂も盛り沢山でシンシンの不在を埋めるには充分な営業っぷり☆
    奥でシンシンはよくやるわねーっとお団子頬張ってるはずです(^〇^)

  22. ぱんだうじさま
    こんにちは。ご無沙汰しております。リー君も「ぱんだも大変だぜ」といった感じですかね。がんばりすぎではありませんか?先も長いので、ほどほどにしなと、疲れがでてしまいそうですね。これでリー君も非公開になったら、えらいこっちゃです。木に登ってリー君はなにをみているのでしょう?きっと自分と同じ柄の日本一の富士山をみたかったにちがいありません。きっと富士山には親近感をもっているでしょうから・・・。それでは、ぱんだうじさまもご自愛くださいませ。ぱんだ@

  23. ぱんだうじさま。
    こんばんは。暴れパンダ・・・とっても上機嫌りーりーに見えて嬉しくなってしまいます…逆さにぶら下がってたりたりすると益々「ご機嫌だね!」って・・こちらまで楽しい気分になります。
    このところのハイテンションは、もしかしたら「おつかれっ!毎日パンダ」の第2弾を狙ってるのではないでしょうか?お外でのアクティブな様子はシンシンだけっだったから・・(35)頑張った!ってホント満足そう。なんて可愛いあんよでしょう・・これこそ「おつかれっ!リーリー」ですね。ありがとうございます。おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。