今日のパンダ(臨時休園)

本日も新型コロナウイルス(COVID-19)拡大防止のため臨時休園です。休園期間中は未公開写真を中心にこれまでの振り返りをお楽しみください。


2011年8月14日
初パンダ。シンシンの桃尻に一目惚れして毎日パンダをスタートしました。


2011年8月14日
リーリーの堂々とした食べっぷりに早くもトップアイドルの風格を感じました。


2011年8月30日
シンシンは水の中にうんちをするのが癖。この頃からきれい好きです。


2011年9月9日
リーリーはこの頃から頭が尖っていました。今も変わらず六角形。


2011年11月30日
麻袋の中にはおやつ。カラスに持っていかれないためでもあったような。


2011年11月30日
背もたれの台がお気に入り。


2011年11月30日
とっても食べやすそうです。


2011年12月5日
左からこども遊園地、桜木亭(売店)、表門、サボイア(軽食)。


2012年1月2日
シンシンはお正月のお囃子にびっくりして木の中に隠れてしまいました。


2012年1月2日
リーリーもやや警戒中。


2012年1月21日
この頃から足腰を鍛える筋力アップトレーニングがスタート。


2012年1月21日
リーリーはガラスにバン!


2012年1月21日
たどたどしくもおやつをゲット。


2012年1月21日
シンシンはとっても軽やかに二足歩行。まるで盆踊り。


2012年1月21日
横着して寝っ転がりながら「おやつカモン!」

続きはまた明日お届けします!


今日のパンダ(臨時休園)」への82件のフィードバック

  1. リーリー 元気元気。 シンシンはまったり。
    二人とも?とても健康的ね…
    懐かしいお写真 楽しく拝見しています。
    ありがとうございます。

  2. ぱんだうじさま、こんばんは!懐かしい写真ばかり!9年前だというのに、リーくんもシンちゃんも変わらない!シワひとつない!私はだいぶ変わりました( ̄ー ̄)
    正門の周辺はかなり変わりましたね。
    明日からの懐かしシリーズも楽しみです!こんな日はうじさんも、早くお布団に入ってゆっくりなさってください!おやすみなさい😴

  3. pandauji様、こんばんは😊
    毎日パンダスタートの写真もやっぱり素敵です🐼❤️
    シャンシャンが誕生する前のリーリーとシンシンが新鮮ですね🐼❤️
    今日も素敵な写真をありがとうございます😆💕✨

  4. パンダうじ様 こんばんわ。
    お見事な桃尻。おやつカモンは笑いました。
    リーリーなんだか若い。
    美形なのにコミカルでほんとに癒されます。
    毎日パンダを見ると丸い心になります。
    ありがとうございます!

  5. パンダウジ様こんばんは
    とても懐かしく拝見しました。
    初パンダのシンシンの寝姿は、人間のようですね。私もよく昼寝の時は
    同じような格好で寝てしまいます。
    明日もまた昔の未公開写真を楽しみに待っています。
    どうもありがとうございました。

  6. ぱんだうじさん、こんばんは。懐かしい写真ありがとうございます。こども遊園、桜木亭、表門、サボイア…。月日が経つのは早いものですね。そういえばパンダさん達最近筋トレしていないですね。どうしたんでしょうね?楽しく拝見させていただきました。ありがとうございます。

  7. こんばんは。
    休園中の未公開お写真特集ありがとうございます。
    初パンダの初桃尻🍑本当に白くて綺麗な白桃のようで、惚れ惚れします。
    リーリーもシンシンも、やっぱり若い!
    この後、これまでの「毎日パンダ」ダイジェスト版を拝見できるのですね、とても楽しみです。

  8. こんばんは★パンダ氏さんのお写真は移り変わりも記録になり貴重なお写真になりました。お庭も今とは違いましたね。振り返りも楽しい時間です。ありがとうございます♪

  9. ぱんだうじさま、みなさま、こんばんは!
    シンシンの桃尻、綺麗だなぁ。
    台の上に背もたれがあったんですね。
    お囃子にびっくりして、木の上に隠れちゃったシンシン、確かにあの音は、びっくりしちゃうかも。
    リーリー、シンシンのトレーニング、ふたりの個性が出てますね。
    貴重なお写真、ありがとうございます。
    明日も楽しみです🎵

  10. パンダうじ様、こんばんは❗初めてコメントします。
    シンシン見事な桃尻ですね😂これは一目惚れしますよね。
    そして、リーリーはやはりカメラ映えするイケパンですね😆休園寂しいですが、懐かしいお写真楽しみです❗ありがとうございますm(__)m

  11. うじ様こんばんは😊
    いろいろお写真ありがとうございます😊かわいい姿がいっぱい❤️りーりー、シンシン!最後のシンシンはシャンシャンと重なる感じが。親子ですね。

  12. うじ様こんばんは
    シンちゃんのお尻がほんと可愛くて一目惚れ💕❤️わかります❣️リー君もとんがり頭は昔からなんですねっ😍すご〜く可愛いです💕背もたれ🐼さん達も楽なんですね。大事なお写真をありがとうございます。お写真見たら何だかホッとした気持ちになれました🍀💕うじ様も動物園のスタッフさんも昨日も今日もTwitterをアップしてくださってほんと忙しい中、優しい心遣いに感謝です❤️皆んな元気で乗り越えられますように🥺🍀

  13. 恥ずかしながら、シャンちゃんが生まれてから「毎日パンダ」を知った私はこの頃の事をほとんど知りませんでした💧なんかゴメンね、シンちゃん、リー君。ずっと上野にいてくれたのに😔これから🐼🐼🐼達に会えない時間に色々勉強できそうです😤うじ様、ありがとうございます😅

  14. 氏様、楽しいリーリーとシンシンのお写真ありがとうございます🙇シンシンの桃尻は美しいですね💮パクっとかじりたくなります(笑)「まるで盆踊り」のコメントには氏様のセンスがキラリ❇リーリーもおやつゲットに真剣😁どのお写真見ても笑みがこぼれます🎵氏様のパンダ愛にほんと感謝ですね😉明日も楽しみにしてます❗

  15. ぱんだうじ様、こんばんは。
    シンシンのまるで盆踊りと寝転がっておやつカモンに笑いました。シンシン明るく楽しいですね。リーリー可愛い男の子ですね。振り返りお写真に元気をもらいました。本当にありがとうございます。

  16. ぱんだうじ様 懐かしの写真未公開シリーズをありがとうございます😊シンシンの桃尻🥰毎日パンダブログきっかけとなったという伝説の後ろ姿😍綺麗ですねーリーリーの若いトンガリも見ることが出来ました。運動場のレイアウトも現在とは異なってるのですね。シンシンの背もたれぴったり🤗

  17. こんばんわ!ぱんだうじさま。リーリーパパとシンシンママがまだ来園して間もない頃ですね。この頃は、東日本大震災で、生活が大変だったので、🐼まで回らなかったです。リーリーパパやシンシンママは、まだ幼かったのですね。かわいいですね😍知らなかった幼かった🐼の様子が見られて良かったです😊ありがとうございました😌

  18. ぱんだうじ様、こんばんは。
    私はうじ様のお写真で、シンシンの笑顔を見てパンダにはまりました💕
    シンシンのお尻も可愛いですね😃
    最近は『焼きおにぎり』に見える時もありますね😅
    今夜も素敵なお写真、ありがとうございました🍀
    明日も楽しみにしています🐼

  19. ぱんだうじさん こんばんは。
    未公開写真ありがとうございます。
    先週の月曜日、パンダ観覧列に並んでいたら後ろにいた小さな男の子が「まいにちぱんだ」と言っていたのを聞きました😊きっと親御さんとぱんだうじさんのブログを見ているのだと思いました。いい教育されてますね😊
    ツイッターでご自宅の書斎の写真、見ました。久しぶりに家にいると掃除したくなりますよね。
    休園日もありがとうございました。

  20. ぱんだうじさま🐼
    こんばんは。
    ☆シンシンの桃尻🍑可愛いですね😊
    ☆なるほど、麻袋は、そのままおやつを提供したらカラスが取りやすいので袋で包み、おやつを守るという目的もあった?
    ☆背もたれがついた台、いいですね!楽な感じで、シンシンお気に入りなのが伝わってきます。
    ☆トレーニング開始、リーリーガラスにバン!だったのですね。リーリートンガリ六角形、可愛いさは今も昔も変わりませんね💕
    ☆シンシンの盆踊りみてみたいです。真夏の夜の動物園、櫓に提灯を飾り、シンシンと一緒に、みんなで盆踊り…妄想してしまいました…シンシンごめんなさいませ〜♪
    ☆横着しているシンシン、可愛いです💕
    写真ありがとうございます😊

  21. ぱんだうじ様☆みなさまこんばんは🌸
    休園日にお写真ありがとうございます😊表門あたりは違う風景だったのですね〜☆パンダポスト📮今と違う場所だったのですね〜♪リーリーとシンシン若いからかな?可愛らしいお顔ですね🐥背もたれは今、リーリーのお庭にあるアレかな?知らない事がたくさんデス✏️あぁ、動物園に行きたいっ!まだ、1日目!!我慢我慢がまーん😊
    お忙しい中お写真ありがとうございます📙

  22. 桃尻😍盆踊り😍
    あの背もたれには、見覚えが…🤔
    うじ様、今日も、素晴らしいお写真を、ありがとうございます‼️😆✨

  23. うじ様こんばんは。
    懐かしいお写真をたくさん有難うございます。
    シンシンの桃尻確かに美しいです。
    リーリーの座椅子今はないですね。新しいパンダ舎に、リーリー用のおっきな椅子があると良いな~と思います。

  24. 氏さまこんばんは。
    シンシン🐼のおトイレ風景にびっくりですが、水洗で、衛生的なのかな?と思います。
    これからも未公開写真たくさん紹介して下さい。

  25. ぱんだうじさま🌿こんばんは♪

    まぁ〜😳ほんとに立派な桃尻💕
    おやつゲットに一生懸命なリーリー&シンシンかわいいです💕
    この頃の2人はまだ幼なじみの延長…くらい?いつ頃から彼氏彼女になったのかな🐼❤️🐼

    「2011年からの未公開写真」を見せていただけると知ってとっても楽しみにしていましたが、期待を上回る素晴らしい毎日パンダダイジェスト版!!続きが待ち遠しいです😊♪

    お部屋のお片付けお疲れ様でした!私も今日久しぶりに部屋を片付けたところでした😉
    毎日ありがとうございます☺️🍀

  26. 高氏さま、待ってました〜🎉✨今日はどんな未公開写真がアップされるのか、楽しみでワクワクしていました💖高氏さまの初パンダ✨シンシンの桃尻〜❣️立派な桃尻〜!若いから肉付きも良くてハリのある、もぎたて、新鮮な桃みたい🍑リーリーのトンガリ頭は変わらないけど、やっぱり若いから頬の辺りがふっくらまぁるい❣️麻袋に入れたおやつ、カラスに持っていかれない為でもあったんですね。今、見ていると、麻袋を頭の上まで持って行き、バッサバッサとおやつの残りが無いか探しているうちに、人参がポトンと下に落ちた事にも気付かず…結局カラスさんに持って行かれる光景を見たりします😆背もたれ…ちょうどピッタリな感じだったんだろうなぁ。。表門の雰囲気は全然違う💦お正月のお囃子に驚いて木の上に隠れているシンシン…怖かったんだね♪警戒しているリーリーがかなりのイケパン💕トレーニング中のリーリー、ガラスにパン!(爆)シンシンは軽やかに盆踊り!(笑)横着して寝っ転がる姿…ぽんぽこりんなお腹が今のシャンシャンと重なりました。とっても楽しかったです。ありがとうございました😊また明日が楽しみです✨✨

  27. ʕ•̆ᴥ•̆ʔおいらも🍑シンシンの桃尻!
    ꉂꉂ📣大好きだゾﻌﻌﻌﻌﻌﻌ❤︎
    👤あの日!シンシンの桃尻が🍑うじさまを悩殺してくれたおかげで*毎日パンダBlog誕生(*’ω’ノノ゙☆パチパチパチ~* 自分も❤シンシンの悩殺的桃尻~大ファンです。
    お囃子に驚いたシンシンが木登りして隠れ👀キョロキョロ.オドオド~愛らしく懐かしい写真(T^T)💧 2人のトレーニング姿~これまた大好き!! 盆踊りシンシン~カワイイったらナイデス♡リーリー.今では随分長い距離を二足歩行してムッキーに❗️優しくて愛嬌たっぷりのモテ男リーリー❣️改めて~リーリーとシンシンが日本に来てくれて良かった。心からありがとう!シンシンが立派な桃尻で🍑本当に良かった(≧▽≦)うじさまが一目惚れしてくれて本当に本当に良かった~~~うじさま*なつかしのリーリー&シンシン*楽しかったでーす♪
    ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺今日も ぱんだうじ様に感謝です。

  28. こんばんは❤️
    早速のお宝ありがとうございます!
    高氏さんの原点シンシンの桃尻スタートですね🍑
    かわいい😍
    そしてトレーニングのガラスに手をついてるのとかめちゃ近くて実際見たらものすごい迫力なんでしょうね❤️
    2人ともなんだか若いw
    まだまだザクザクお宝出てくるんでしょうね💕💕💕
    楽しみすぎます!

  29. あっまだ書きたいことあった!
    あんな背もたれあったんですね❤️
    シンシンが木に登って隠れてるのなんて今ではレア中のレア!
    高氏さんと上野パンダの絆と歴史を感じます!
    明日も楽しみにしています!

  30. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます。
    2011年からの未公開写真ありがとうございます☺️早くも🐼ロスになっている私にとって最高のプレゼントです🎵
    こども遊園地ありましたね。子どもの頃遊びました。懐かしいな~。
    春タロウさまが書いていた2016年のシンシンの誕生日を観ました。とっても可愛くて面白くてほっこり☺️前主任のHさんや今は中国で頑張ってるAさんの姿も。過去分を振り返る価値ありですね😆
    これで今週も頑張れそうです。無理せずにお願いします。

  31. うじさま。朝一番でうじさまのTwitterを見たら、ご自宅の本棚。たくさんの本すごいですね。うじさまのお人柄を感じます。可愛い桃尻に一目惚れ。1日目の始まり、ありがとう。

    2日の日めくり。パンダの連結電車。どこどこまでも続くよ。しゅっしゅぽーですね。線路は続くよどこまでも🚋🚃園がお休みの時は、パソコンやスマホ、カメラも休憩時間を作って目の酷使、大事にして下さいね。首や肩の凝りなども。うちの北みつ文庫の本棚も、ぎゅうぎゅう詰め。📚📚

    うじさまもみなさま方も安全一番で。コロナ問題で心労やストレスもたまりますね。息抜きを見つけて免疫力を少しでもアップ。うじさまやみなさま方から元気をたくさんもらっています。ありがとう。

  32. おはようございます。シンシンは9年前から美パンダさんで食いしん坊さんですね❤リーリーもゴキゲンゴハンタイム🐼トレーニング姿が可愛すぎますな。パンダズみんなまだねむねむ😪💤💤タイムかな?お宝写真まだまだ楽しみです。では。🐼🍎

  33. ぱんだうじさま、おはようございます❢
    うじさまの初パンダからのお写真が見られて最高です😍😍
    私はシャンちゃんきっかけで2年ほど前からうじさまのブログを拝見するようになったので初期の頃のお写真を拝見できて嬉しいです〜😆😆
    コメントも当時の様子が垣間見えて、面白くて爆笑させていただいてます😂😂
    本当にありがとうございます😊

  34. おはようございます。パンダズの歴史のふりかえり、楽しいです!ありがとうございます!!シンのお尻はわたしも大好物です🍑

  35. おはようございます☀
    シンシンの桃尻見事です‼ これなら私も惚れます😁
    リーリーのとんがり頭 今と変わりませんね➰ 2頭とも年をとっていないように変わっていないのには驚きです😄 私も9年前はさほどパンダには思い入れはなく😆 今回の未公開写真を見ることで9年前からの知り合いになりたい‼
    昔の門前の様子も懐かしさが感じられます😃
    高氏さん 今日もありがとうございます🌱

  36. おはようございます☀懐かしい写真たくさんありがとうございます。子供遊園地、あったなぁ〜。この頃は年に数回しか、私は足を運んでいなかったのに、今では毎週末パンダ舎通い(笑)当たり前の日常が、突然変わる恐ろしさを痛感しています。パンダロスで、仕事行く気も失せていましたが。これで、今日も頑張れます😆
    間違えてシンシンとリーリーが同じ庭に入ってしまった突然お見合い😱事件とか。長い年月を、上野で過ごしてくれてるシンシンとリーリー。そして、それを撮り続けてくれている、ぱんだうじさんに、本当に感謝しています。

  37. パンダうじさま おはようございます
    貴重なお写真の数々、リーリー&シンシンの歴史を振り返る事が出来ること大変嬉しく思います。😃
    シンシンの美しい桃尻🍑はみとれてしまいますね。後ろからポンポンしたいです。😃トレーニング風景もリーリー&シンシン、個々の性格がでていて微笑ましいです。こんな時こそ、ニコニコパワー💪でパンダうじさまをはじめ皆さまで乗り切りたいですね。
    パンダうじさま、癒やしの時間をありがとうございました。🙇‍♀

  38. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    シンシンの桃尻キレイですね😄未公開写真楽しみにしています。

  39. おはようございます。
    🐼ズの歴史を見る事が出来て
    嬉しいです。
    リーリーのトンガリ頭、
    今更ながら知りました(^.^;
    朝からサプライズプレゼント🎁です。
    うじさま、
    ありがとうございます(^_^)

  40. 高氏さまおはようございます❗️
    リーリー君もシンシンちゃんも可愛いです❗️この頃はどうしていたっけ?と自身の思い出を思い出してみたり❗️シンシンちゃんは相変わらず面白いですね~(*^^*)元気を頂き高氏さま、ありがとうございます❗️

  41. パンダうじ様皆さまおはようございます(^^)
    とても感慨深く見させていただきました。
    キャプションもぴったりですね。
    休園は寂しく残念ですが、上野パンダズヒストリーをありがとうございます。
    これからシャンシャンが出てくると思うとウキウキしますね。

  42. ぱんだうじさま
    休園中の「ザ・振り返り」企画❢ ありがとうございます(ㅅ´ ˘ `)♡
    この真真の桃尻は見事ですよねー✨ なんか若いだけあっていまより「ぱんぱん✨」かも(*^m^)
    力力、かわいい~💕 やっぱりちょっと「子供っぽい」ですよね。
    上野動物園はこの10年でものすごく変わったんですね。動物たちにとって園の生態環境が自然に近づくのはとてもよいことだけど、「対人間」としても「高度機能管理」になりすぎずに、「自然のまま」を残して大雑把で管理不能で残酷で強靭な、「自然に対する人間の生物としての強さや弱さ」を感じられる場であり続けて欲しいなーと思います。
    ふたりのトレーニング風景は本当に微笑ましい✨ ちょっと頑張るけどすぐ横着するとこも大好きよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    画像のファイル名にきちんと緻密に元日付と今日付がついています。
    うじさま、のんびり「息抜きの楽しみ」としてやってくださいね。せっかく🐼ずがくれた臨時休暇ですもの、「うじパパものんびりしてね~💕」

  43. ぱんだうじ様、おはようございます。懐かしいお写真の数々、本当に有難うございます。桃尻、このスタイルが当初よく見られましたね。ぱんだうじ様と初めてお会いして、お話出来た日々も懐かしく思い出されました。いつもよりアップなさるのが大変になりませんように、楽しみにしています。

  44. 高氏さん、おはようございます。初パンダのシンシンの桃尻🍑かわいいですねえ。絶妙のタイミングで出会ったのですね。そのおかげで、私は、🐼ファミリーの写真を見て、心が優しくなれるようになりました。ありがとうございます。
    それにしても、🐼の色彩配置の妙の素晴らしさ。神様、ありがとう、です。
    数年前、札幌に行ったとき、ホテルの売店で「ダンパキャラメル」なるものが販売されていました。売店の入口には、大きな白黒の配色が逆になった🐼、いや、ダンパのぬいぐるみがどーんと座っていました。私は👀が真ん丸に!かわいくなーい。北海道の方たちは、逆読みの命名が得意ですよね。小樽のルタオ、コンサドーレ(どさんこ)など。
    評判が悪かったのか、次に訪問したときは、消えていました。写真を撮っておけばよかったなあ。やっぱり、耳は黒く、桃尻🍑は白くないと。
    これからも愛情溢れる写真を楽しみにしています。高氏さんにとって、休園は、体を休め、振り返りの有意義な時間になりますように。

  45. おはようございます。シンシンのこの桃尻がなければ毎日パンダが始まらなかったからシンシンに感謝😆うじさまのお言葉と写真での振り返りが楽しくてたまりません✨2014年2月8日(798日目)の20年ぶりの大雪のパンダの日をみました。ずずーっと滑るシンシン、雪だるまを抱えるシンシン、大雪の庭で三時間眠り続けて雪が積もっているリーリーが可愛くて面白くて😆今年は暖冬で雪パンダが見れなかったので大雪パンダは新鮮でした✨うじさまのお写真はとっても楽しいです。昔から本当にありがとうございます、感謝です✨コパンさん、ありがとうございました✨

  46. うじさま、おはようございます。
    懐かしい2人のお写真が山盛り。
    リーくん、シンちゃん、9年経ってもまったく変わってないなぁ。
    可愛くてお茶目で若い!
    トップアイドルの風格(爆)確かに~
    盆踊りシンちゃんも「あ、それ♪ チョチョイのチョイ♪」って音楽が聞こえてきそう(笑)
    リーくんのぱんだ釣り、最近はスパルタ飼育員しゃんのおかげで、だいぶん余裕で長い間カニさん歩きができるようになったよね。
    みんな元気でやってる?
    園のツイッターの動物の写真、本日も元気にしております・・にほっこり涙。
    私も2016年のシンちゃんのドタバタ誕生日をもう1度見ました。大爆笑!
    この子たちは、天使ですねぇ。
    こんな可愛い存在を教えてくださった、うじさまに感謝です。

  47. ぱんだうじ様、おはようございます。力力&真真との運命の出会い、ときめき🍑、貴重なお宝写真、素敵ですね。これから、香香ヒストリーに繋がっていくと思うと楽しみが増えました。ありがとうございます。

  48. 高氏様 おはようございます。 リー君とシンちゃんの懐かしいお写真ありがとうございます!なんて可愛らしいのでしょう!! ここに日本のトップアイドル君臨す!ですね…最後の寝っころがりながらオヤツを待っている姿は未来の愛娘を彷彿とさせます(笑) 以前地図を見ていたら、園の手前に「こども遊園地」と記されていたので不思議に思っていましたが漸く謎が解けました…感謝致します。
    明日のお写真も楽しみにしていますね♪

  49. お休み中にも関わらずお宝写真ありがとうございます。🎁 モモ尻まさに!あれ以上の桃はみたことがありません😄 ここ数年もないですよね? 桃尻keepも難しいのかな? 麻袋がカラスに取られないためと今知りました。そうか、言われてみれば👌
    背もたれ優雅なイス?なんか読書が似合いそう📖✨
    楽しいですね!こうゆうの😊

  50. うじ様 皆さま こんにちは😃
    力力と真真の昔のお写真ありがとうございます😊
    やっぱり2人共若いですね〜☺️可愛さとお茶目な感じ😍今日、発見したのは、力力の胸からお腹にかけての色です❣️😄昔は茶色が濃かったんだ〜と…😄
    以前、力真🐼が日本🇯🇵に来る事が決まってからの中国🇨🇳で暮らす2人🐼の動画を見た事が有りますが、その時は2人共🐼今よりも全体的に茶色のイメージでした😄日本🇯🇵に来て白〜くなったのか⁉️特に力力のお顔は美白度増し増し❣️ですよね😄 これから力真+香の盆踊り😁も見てみたいですね☺️
    *札幌地元ですが、ダンパ😁知らなかったです🐼 余談ですが🙇‍♀️幼少期から逆さ読みして遊んでました〜😁
    ☆可愛いぱんだず😍の写真を見て、最短で2週間後、安心して可愛い3パン🐼の笑顔が見れる様(私は行けませんが)、自粛❗️を皆さまと一丸となって頑張っていきたいと思います💪頑張りましょう〜🍀🐼

  51. 氏様、皆様こんにちは🌧️ワクワクしながら拝見させてもらいました。6才のリーリーシンシン今と比べると幼さの残るお顔に見えます。背もたれシンシン置物のよう。飾りたい。😁園の両脇にある小さな遊園地、売店、軽食屋さん 懐かしくてグッときました。昭和の風景。木の中に隠れているシンシン 拡大して見つけましたよ。😄トレーニング中のリーリーシンシンは今よりスリムかな。愛らしい🐼sと思い出深い正門風景ありがとうございます。

  52. ぱんだうじ様 こんにちは。
    未公開写真で過去を振り返る企画、楽しいです! 表門の並びがこんな風だったことも懐かしく思い出しています。
    リーリー&シンシン今とあまり変わらないけれど少し子供っぽくて元気そうに見えます💕この頃からリーリーは頭がとんがりで顔が白くてシンシンは丸顔の美人さんで、ふたりともチャームポイントは今も変わらず可愛いー♡
    シンシンの台にある背もたれが座りやすそうでいいなあ…。新しいパンダ舎にも欲しいですね😊
    おやつのためなら盆踊りもするのに横着して寝っ転がって"おやつカモン"するシンシン😅もう〜、シンシン自由で楽しくて大好き🥰
    うじ様はシンシンの立派な桃尻に一目惚れして毎日パンダが始まったそうですが、通ううちにこんなに可愛い姿を見せてくれるリーリーシンシンのとりこになってしまったのは当然たなと思いました🤗
    続きが楽しみです。ありがとうございました🍀

  53. ぱんだうじさま こんにちは🌸今日はとっても気持ちが穏やかです。この若い頃のリーリーとシンシンのおかげです💚今よりも二頭共、ふっくら丸々❣️はちきれそう❗️(笑)トレーニングはリーリーとシンシンの性格が出ますね😆お囃子の音にびっくりして木の上に隠れたシンシンが可愛いくて、スマホの画面を大きくして探しました💕今夜のお写真も楽しみです✨ぱんだうじさま、本棚の整理、お疲れ様です。本の多さに驚きました‼️毎日ありがとうございます😊

  54. こんにちは
    バラエティに富んだ可愛いお写真📸楽しいです~☺️
    シンシン、立派な桃!まん丸ですね
    「おやつカモン!」最高‼️🤣
    こども遊園地のソフトクリーム🍦好きだったな~(たぶん、こども遊園地)
    今日もニコニコありがとうございました🌳

  55. 高氏様
    振り返り写真、とても楽しいです。明日からも毎日チェックさせていただきます。
    本当にありがとうございます。

  56. うじ様、こんにちは。
    未公開写真有難うございます。
    リーリーもシンシンも若いですね🐼
    今日のアイコンのシンシン、きれいなまんまる顔⚪️で可愛く💞シンシンの桃尻🍑も可愛いです💟
    有難うございます。

  57. うじ様 あやうくパンダロスになりかけていた私たちに、とっても嬉しいプレゼントです。
    私はシャンシャンが生まれてからのパンダファンなのでこんな前のふたりの姿を見れるなんて、新鮮な気持ちです。

    ここのサイトを見ている間は世間の騒がしさも忘れることができます。。

    うじ様、どうかゆっくりアップしてください。サービス精神旺盛のうじ様だから張り切ってあれこれやってしまいそう。パンダタイムでお願いしまーす。

  58. ぱんだうじ様 こんにちは😊
    美しすぎる桃尻🍑シンちゃんに遭遇したら、一目惚れしますよね💖美パンさんは、綺麗好き、納得です。「おやつカモン!」には、くすっくすっ😊😊💕
    リーちゃんの尖がり六角形の笑顔が可愛い💖寝食いや警戒中、トップアイドルの風格抜群ですね💕

    本棚の整理、ビフォーアフター、すっきりですね😊年代物の多さに、古風な面もあるのかしらと思いました。

    シャンちゃんの両親の歴史、とっても貴重なお写真ありがとうございます。心が温まりました。お気をつけてお過ごしくださいね🍀

  59. うじ様、未公開写真をありがとうございます。
    シンシンの桃尻、若々しくて本当に可愛らしいですね。シャンシャンももうすぐひとめぼれするようなお尻になるかな?楽しみ~!
    木の中に隠れたシンシン、みーつけた!
    リー君今も可愛い顔してるけど、まだ子供っぽい顔で可愛いですね。
    私が初めてパンダを上野で見たのがこの年の2011年の5月でした。あの時は初めて目の前で見るパンダに興奮しました(笑)
    毎日お写真をありがとうございます。

  60. ぱんだうじ様🍎

    貴重なお写真ありがとうこざいます✨

    桃尻😘💕
    背もたれも、いい感じです‼️

    リーリーは、とんがリーリーハンサムボーイですね❤️

    上野動物園の歴史も感じれる、お写真…✨✨✨

    今日も楽しみです🌸

  61. リーリーは六角形、シンシンはまんまる
    麻袋はカラスに盗られないようにだったのか
    知らない事がいっぱいあった

  62. うじさま、こんにちは。貴重なお写真拝見出来て嬉しく思いました。リーリーもシンシンも若い!!この頃に比べると成長を感じました。くれぐれも無理の無いようご自愛くださいね。

  63. ぱんだうじ様、こんにちは😃
    未公開写真ありがとうございます😊
    リーリー、とんがり頭、シンシン、まん丸顔がともに若くて可愛いですね🐼💞トレーニング風景、リーリー、ワイルドな動きで、シンシンはお茶目さんですね😄(笑)

  64. ぱんだうじさま、皆さま、こんにちは。
    昔のリーリー、シンシンの写真を見ると、「もっと早くからパンダズにハマっていれば良かった」と思いました。
    エピソードのひとつひとつに、可愛らしい個性を感じます😄
    またアップを楽しみにしてます。

  65. ぱんだうじ様、こんばんはー。
    リーリーとシンシン、今も昔もかわいいですねぇー。
    盆踊りかわいい笑
    かわいいお写真、ありがとうございますー。

  66. ぱんだうじ様
    こんばんは  
    とんがりリーリーの説明に思わず笑ってしまいました😂膨大な記録からの厳選写真、ありがとうございました。
    明日も楽しみにしています。

  67. ぱんだうじ様 こんばんは♫
    伝説のシンシンの可愛い桃尻からのスタート、何だかワクワクしてきます❤
    この出会いがあって、今、私達がこうして毎日写真を拝見できるわけですね。
    トレーニングはシンシンに負けるけど、囃子の音には動じないリーリー、さすがです❤
    最後の「おやつカモン!」には、シャンシャンの姿が重なって見えました(笑)
    たくさんの写真の中からで大変ですが、これからも楽しみにしています。

  68. ぱんだうじ様、こんばんは🐼
    シンシンちゃんの桃尻、ボリュームがあって可愛らしいですね。一目惚れも納得です。
    まだ、あどけなさの残るリーリーくん、かわいい😊とんがりーりーもお顔の白さも変わりませんね。
    筋力アップトレーニング、ふたりの個性の違いがよくわかります。
    おやつに集中のシンシンちゃん、盆踊りがかわいい😊
    「おやつカモン!」はシャンちゃんを彷彿とさせる姿ですね。
    かわいいお写真、ありがとうございます🍀

  69. うじ様。
    ご自分の事やご家族の事に時間をもっと割いても良いというのに、こちらまで時間を割いてくださり有難うございます。あ!わたくしの●●歳の誕生日に活動を開始されたんですね!来年で10周年ですね☆リーリー、シンシンがなんだか初々しい感じがしますねぇ+゚。*(*´∀`*)*。゚+かわいい♪わたくしもパンダを初めて見た時肩からあの桃尻(特に歩くときのフリフリおちり)に惚れました(//▽//)次回も楽しみにしています。ただしご自分やご家族優先で程々に、で!宜しくお願い致します。

  70. ぱんだうじさま、こんばんは😃🌃未公開写真ありがとうございます☺️お囃子にびっくりして木の中に隠れているシンシンちゃん可愛い🐼😍おやつ🍎をよちよち歩いて追いかけてパクンって美味しそうに食べているシンシンちゃん可愛い☺️にこにこスマイルで竹を食べている、リーくん可愛い🐼😍カモン、シンシンちゃん可愛い(о´∀`о)

  71. 高氏様、皆様こんばんは☺️
    2011年のリーリー🐼とシンシン🐼🌹若くてピカピカ✨ですね~シンシンの櫓に背もたれがあったなんて…😄お囃子にビックリして、あんなに高い場所まで登ったんですね~リーリーも変わらずチャーミング🎵
    これからの高氏様のアップが、楽しみにです。無理なく宜しくお願い致します☀️

  72. ぱんだうじさま、こんばんは。
    モヤモヤが一気に晴れる、6歳(1日目はリーリーまだ5歳)のリーリー、シンシン最高です✨もちろん今もですけど😍「おつかれっ!毎日パンダ」の世界ですね✨この頃のお写真は、ぱんだうじさまのお顔が一緒に見えてくるんです。パンダズとぱんだうじさまの時間、みたいな。そんなゆったり癒し系の空気感が漂ってきて、幸せな気持ちになります。

  73. ぱんだうじ様 こんばんは。
    お忙しい中、未公開写真をアップしていただき、ありがとうございます😀
    すっごく懐かしいです❤️
    リーリー君・シンシンちゃん、日本に来てくれて、本当にありがとうって、改めて実感しました💞
    そして、パンダの魅力を毎日ブログを通して教えてくださるうじさまに、改めて感謝致します🐼🐼🐼
    気温差が激しい日々が続きます。どうぞ、ご自愛下さい!

  74. パンダ高氏様。こんばんは☆ミ
    2011、12年といったら、私はまだリーリーシンシンの存在を知らなかった頃。何をしていたかなぁと振り返りながら、新鮮な気持ちでお写真を拝見させて頂きました。
    お正月のお獅子に驚いたシンシンや、背もたれのあった台。正門も今と比べると少しレトロな雰囲気がありますね。
    後半シンシンの盆踊りとガッツポーズには笑わせて頂きました😊この頃から肝っ玉お母ちゃんの貫禄があったのですね。
    素敵なお写真、今日もありがとうございました😃

  75. うじさまこんばんは。
    未公開写真、ありがとうございます!
    シンシンの桃尻、きれいで可愛い💕
    リーリーはあどけなさが残る可愛さ❤️
    シンシンは肝が座っているようで、案外ビビリなところが何とも言えません😊
    また毎日楽しみです。
    無理のない程度でよろしくお願いいたします!

  76. ぱんだうじさまこんばんは😊

    桃尻シンシン、立派な後ろ姿ですね🍑
    懐かしいパンダズ。
    寝転んで、カモーン、ありましたね〜😭
    リーリーのとんがりもステキです。

    心あったまるお写真、本当にありがとうございます。

  77. 可愛い💕 シンシンの桃尻‼️ 私もこの可愛いさにやられましたー笑😁。ここから始まったんですね。その当時の毎日パンダも見てみました。永きにわたり…。あらためて、ぱんだうじさまの偉大さを感じました。ギネスものですね。ずーっとみんなを癒したり、ほっこりさせていただいて、ありがとうございます🙇‍♀️

  78. ぱんだうじさま、こんばんは。
    パン活をスタートなさってから早いもので9年目に入るのですね。
    うじさまが、シンシンの桃尻が惚れた😍とおっしゃっていた理由が分かる様な感じがしました。
    いつも元気にむしゃむしゃとお食事してるシンシンと、ひと味違う雰囲気でだなぁと思いました。
    とんがりお顔のリーちゃん。トレードマークになりましたね。
    いつもパンダちゃんの可愛いらしい姿に癒されております。
    うじさま、これからも健康第一でパン活を進められて下さいね。

  79. うじ様こんばんは。懐かしい振り返りをありがとうございます。
    記念すべき愛しの桃尻。きれいな、かわいい、桃尻ですね。
    台の上で大事そうにおやつを食べるシンシンやっぱりかわいいですね✨
    足腰トレーニングの盆踊り。写真を振り返るだけでなく、うじうじの優しいキャプションにも癒されます。視線がいつも優しいですね。楽しみにしていますが、どうか無理せずお願いしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。