今日のパンダ(595日目)

今日のパンダは9:30からのパンダです。
リーリーは雨宿りをしたかったのか、1時間30分くらい木に登ったままでした。

130621-ri-DSC_5241
(1)朝ごはん

130621-ri-DSC_5324
(2)朝風呂

130621-ri-DSC_5375
(3)マーキング

130621-ri-DSC_5399
(4)うろうろ

130621-ri-DSC_5405
(5)お散歩

130621-ri-DSC_5470
(6)再び朝風呂

130621-ri-DSC_5544
(7)のぼろかな

130621-ri-DSC_5562
(8)水のみ

130621-ri-DSC_5599
(9)土砂降りーりー

130621-ri-DSC_5812
(10)そんななかお昼ごはん

130621-ri-DSC_5928
(11)12:20 木登り

130621-ri-DSC_5956
(12)雨宿り

130621-ri-DSC_6002
(13)すやすや

130621-ri-DSC_6134
(14)お昼寝

130621-ri-DSC_6214
(15)むにゃむにゃ

130621-ri-DSC_6347
(16)起きてた

130621-ri-DSC_6386
(17)どこにいるかな

130621-ri-DSC_6413
(18)ほぼ見えない

130621-ri-DSC_6511
(19)14:10 ようやくお昼ごはん

130621-ri-DSC_6756
(20)おなかすきすき

130621-ri-DSC_6812
(21)そしておやすみ

130621-si-DSC_6791
(22)シンシンはどうしてるかな

130621-ri-DSC_6861
(23)15:20 寝過ごして20分遅れの入室

130621-ri-DSC_6942
(24)おめめまんまる

130621-ri-DSC_6983
(25)ガブッ

130621-ri-DSC_7043
(26)ナイショ話

130621-ri-DSC_7064
(27)おほほ

130621-ri-DSC_7133
(28)寝食い

130621-ri-DSC_7137
(29)引き続きアップ

130621-ri-DSC_7148
(30)うひ

130621-ri-DSC_7198
(31)ぐへ

130621-ri-DSC_7213
(32)ぱっちり

130621-ri-DSC_7256
(33)釣りはしばらくしていません

130621-ri-DSC_7276
(34)おやすみ

130621-ri-DSC_7323
(35)16:41 閉園ぎりぎりで晩御飯

130621-ri-DSC_7342
(36)今日もおつかれぱん

130621-ri-DSC_7387
(37)また明日です。

以上、今日のパンダでした!
本日はテレビ朝日『モーニングバード 週刊人物大辞典』をご覧いただきました皆様、ご訪問まことにありがとうございました!


今日のパンダ(595日目)” への49件のコメント

  1. こんばんは♪
    今日はご一緒出来て楽しかったです♪ありがとうございます☆
    木登リーリー間に合わなかったけど、pandaujiさんの写真で見られて良かったです(´∇`)

    雨降りの中、可愛いリーリーありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

    • マサさまこんばんは♪ リーリー賞ありがとうございます☆木登り&雨宿りリーリー、1時間以上も下りてこなかったので、きっといい隠れ家を見つけたようですね。顔はあんまり見えなかったけどリラックスしているように感じました。また登らないかな~

  2. そわそわ、ドキドキ、ウロウロ、楽しみだけど心配。
    奥さんが分娩室に入った時の、ダンナさんの気分みたいだ〜
    シンシン、今頃どうしているのか・・・

    • lisaさまこんばんは!シンシンの様子がずっと気になりますねぇ。分娩室に入って数日って考えるとシンシンも疲れちゃうだろうなぁ。

  3. こんばんは!

    りー君誰とナイショ話してたんですかぁ~!!
    もしかしてパンダうじさんと秘密の会話かしら?(笑)お鼻に手をあてちゃって可愛いおもろいね~(^^)
    そんなに長い間木の上で雨宿りしてたんで
    すね~!それを見守ってたパンダうじさんお疲れ様でしたね~!木登りすっかり定番になりましたね。今日も可愛いね☆

    • misalyさまこんばんは!いままでリーリーは木登りすることがあまりなかったのに、すっかり得意技になりました。リーリーが見つからないときは運動場のすみっこ、じゃなくて木の上をさがしてみるといいに訂正しないとですね♪

  4. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    モーニングバード見ました!「毎日パンダ」の為に妹さんの結婚式を欠席されたなんて、本当に胸が打たれました。ご両親様、妹さん御夫婦、そして奥様のご理解がなければできないことですね。

    今日の最初のリーリー、可愛いの一言です。ライブを見ていてずっとどこにもいないので、どうしたのかと思っていました。木の上だったんですね♪

    我が家の巣立ちしたヒヨドリちゃん達は、今朝一羽が家の前の電線に止まっているのを確認したのを最後に、行ってしまいました。親鳥の泣き声もピーピー言っていた雛の声もせず、しょんぼりの私です。上野の嬉しいニュースを早く聞いて元気になりたいです!

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!モーニングバードご覧いただきありがとうございました!結婚式のエピソードが出てくるなんてびっくりだったわけですが、家族も親戚もみんな理解があって感謝です。
      ヒヨドリたちは無事に巣立っていったようですね。寂しくなっちゃいますが、また来年誕生しているといいですね。上野のニュースはそろそろでしょうかねぇ。首をながくしてのんびり待っています♪

  5. 雨の中ありがとうございます。

    長い間、木の上にいたんですね。濡れると男前が台無しですから(^.^)
    最近トレーニングやってませんが開園前の朝トレはやってるんですかね?
    シンシンの代わりにまん丸おめめ披露してくれたんですね。

    シンちゃーん、早くまん丸シンちゃん見たいわ~。

    テレビ見ましたよ、録画してます。1日に3千枚以上の撮影とは驚きました。載せる写真を選ぶのも大変だと思います。本当に感謝です! 奥様にも感謝申し上げますm(__)m

    • Kさまこんばんは!リーリーは木登りが得意ということがわかってきたのですが、やっぱり雨にぬれるのがいやなことには変わらないようです。
      ちょっと前まで朝トレの情報もあったのですが、今はどうでしょうかねぇ。調べてみます。
      あとあとテレビもご覧いただきありがとうございました!終日いると撮影枚数がとんでもないことになってしまうのです。そんなに使わないのはわかっていても、この瞬間のパンダにはもう出会えないと思うと、ついついシャッターを切ってしまいます☆

  6. ぱんだうじ様

    こんばんは☆雨の中、お疲れ様でした!!
    リークン、一人でもマイペースに過ごせていますね ♡
    色々な行動・表情を見る事が出来て安心します。
    木登り長時間、どんな心境だったんだろう…
    シンちゃんはどうしているかな??

    朝の5ch見ました♪
    奥様と雰囲気が似ていました (*”ω”*)
    うじ様のblogが当然のように毎日あって、私は
    ほっこりさせて頂いています。
    しかし時には外せない御用もおありでしょうから、
    どうか無理なく続けて下さいね!

    • わこよめさまこんばんは!朝の番組みてくださったのですね!どうもありがとうございました!雰囲気にていますかねぇ♪お恥ずかしいです~ これからもずっと続けていくためには、無理をしないでマイペースにやっていくのが大事ですね。お気遣いありがとうございます^^

  7. 木登りリー君、どこにいるか全くわかりません。今日も可愛いアップありがとうございます。しんちゃん元気かな?

    • ぱんだぱんさまこんばんは!木登りをしたものの、ほとんど見えなくなっちゃいました。たまに足をぷらんぷらんするところが可愛かったです♪

  8. ぱんだうじ様 こんばんは。

    お昼にコメントさせていただいたときライブでリーリーくんみあたらず こちらでこのあいだ木登りしてたのが雨の日でした 頭をかくす木がないので もしかして雨をしのぎたかったのではと ただただ直感でして(*^o^*) たけのこいただけたようで よかったです♪雨たくさん降っておつかれぱんですm(_ _)m ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

      • banbooさまこんばんは!ライブだと木登りしちゃうといなくなっちゃうんですよね。どこ探してもいないし、室内にも入っていないし、そんなときには木の上を疑います。さすがに1時間以上もいないと不安になっちゃいますよねぇ。

  9. モーニングバード、録画で見ました。驚いたのはpandauji様の毎日のスケジュール。パンダの撮影を終えて夜から本来のお仕事、寝るのは午前三時、起床が午前七時・・・。これでは体に負担になるのではないかと心配です。たまには閉園日にお休みくださいませ。
    木登りリーリー、木陰で昼寝したりして、気持ちよさそう。樹木の茂みからチラ見するのも一興なり。
    もう一つの新刊が月曜日頃に発売ですね。楽しみです。

    • タムタムタイムさまこんばんは!モーニングバード見てくれてありがとうございます!パンダ活動が第一で、そのあとに仕事となるとどうしても遅くなっちゃうんです。でも休園日はしっかり睡眠とりましたので元気チャージ完了です。
      次回作も今週発売なのでどうぞ楽しみになさってくださいね!ありがとうございます!

  10. こんばんは★今日も雨の中、ありがとうございました。木登リ―リ―は上でまったり落ちつくんですかね?リ―リ―は毎日いろいろな表情で飽きません。それからテレビ拝見しました。ご家族、ご親戚、会社の方々の暖かい目があってこそのこのブログですね。本当に感謝します。パンダ氏さんのなんともほんわかなお人柄と突き進む強さがまたこちらも打たれます。毎日、可愛いパンダさん、面白いパンダさんをありがとうございます。今日もお疲れパンでした。

    • kamekoさまこんばんは★昨日は不安定だから休めないよなぁと思いながらも、パンダにとっては一番くつろげる場所のよう。シンシンも以前、気に登ったまま下りてこなくてそのまま閉園になった日を思い出しました。
      テレビも見てくださってありがとうございます!お恥ずかしいシーンが満載でしたが、喜んでみてくださって感謝です★こちらこそどうもありがとうございますです!

  11. 37)また明日です。
    の最後のリーリーの写真!ずっとパンダウジさんの方を見ている姿がぐっと来る
    パンダってなんてかわいらしい生き物だろう!
    パンダって初めは野生の物を捕まえて来た時は鼻に皺を寄せて、唸り声など出していたんだろうな
    何代も人間の傍に生まれて育てられて生きて来たパンダは、次第に人間というものもかわいらしい。
    これもいいかもね。人間っていいかもねって思うようになって人間を見るとホッとするようになったり、意識するようになってきた生きも何だろうなと思った。

      • 毎度毎度、閉園のときにはちゃんと前を向いてお客さんを見送ってくれるのにはプロ意識を感じさせますね!

    • ハッピーセブンさまこんにちは!たまに思うのですが、野生で竹だけを採って生きていくのはけっこう無理しているんじゃないかと感じます。動物園で愛玩動物として愛されるのも素敵な生き方かも。真相はパンダ自身に聞かないとわかりませんが、そんな気がします。

  12. 今日も「土砂降リーリー」「雨宿リーリー」ありがとうございました!
    モーニングバードの反響、すごいですね♪
    力力に感想を聞いてみましょう。
    27)おほほ•••
    そして、シンシンの様子は?
    26)絶対言わない!
    またまた次回作の新ネタゲットですね♪

    テレビでシンシンの姿を見て、懐かしくて、愛しくて、胸が熱くなりました。
    今夜、夢の中で会うことにしますzzzzz

    • 優しい光様
      こんにちは。
      水曜日のボランティアガイドさんに会われたのですね。水曜は都合がつかないことが多いのですが是非行きたいと思いました。パンダ学習するほど、どれだけ上野で自然交配による繁殖成功が凄いことかが分かり、最近は数十年のパンダ空白をだいぶ埋め、堂々とパンダ愛を友人に語っております。赤ちゃん楽しみですね。お子様たちの感謝状・とっても素敵な計らいで感激いたしました。

    • connie 様
      ありがとうございます。
      過去ある猫ちゃん達を育ててきた経験、パンダ空白数十年、同じなので、共感の思いが涌き出ます!
      レッスンに来る子供たちに、熱心に(笑)パンダの素晴らしさを伝えているので、自主的に力力、真真へのメッセージと愛らしい絵を持ってきてくれるようになりました!
      飼育員さんは潤んだ瞳で「みんなで見ますから」と言ってくださいました。
      まさか直接渡せるとは思ってもみなかったので、しばらく胸が震えておりました。
      私たちに純粋な愛と感動を与えてくれる力力と真真、それを支えるスタッフの方々の献身、さらに、その毎日のドラマを私たちに届けてくださる、高氏さんのひたむきな熱意と優しさに、たくさんの人が動かされていますね・・・・・
      皆さんと同じ時代に生きて、こんな素敵な経験を共有できますこと、本当に嬉しく感謝です!

    • 優しい光さまこんにちは!モーニングバードご覧いただきありがとうございました。いろいろご無理を言いましたが、おかげさまで楽しいひと時となりました。リーリーにも見てほしかったです。閉園後にはビール片手に録画を見てくれたかも(笑)シンシンが見られなくなってまだ1ヶ月くらいですが、映像で見るとなんだか懐かしくなっちゃいますね。。今頃どうしているのかな~

  13. ぱんだうじ様こんばんは☆モーニングバード見ましたよ!奥様のお話まであり、お写真もたくさんあり、毎日パンダファンにとってはとてもうれしい内容でした!毎日続けるって本当にすごい事です。奥様やご勤務先の方々含めて改めてありがとうございます。先週リー君の1人営業を応援に行きました。リー君がんばってますね!ぱんだうじ様もお見かけしましたが、なんとなくお声がけできずに帰って来てしまいました(^^;)次回は本にサインして頂きたいです☆
    にしてもシンちゃんが気になっていてもたってもいられません…

    • ぐらたんさまこんにちは!番組ご覧いただきありがとうございましたっ!本当に多くの方の支えがあって日々のパンダ活動は成り立っています。毎日感謝の気持ちを忘れないようにしながらこれからも通います。
      ところで先週ご一緒していたのですね。次回はぜひお声がけくださいませ。いつもありがとうございます。

  14. Pandauji 殿 木登リーリーになってたまにはひとり営業のプレッシャー回避かな?
    リフレッシュして室内ではまんまるおめめや妻のおほほをパクってかわいさメガ盛りです(*^^*)
    妹さんの結婚式を欠席してまで毎パンしてくださったのですね(涙) その甲斐あって書籍出版やメディア登場など妹さんのご自慢のお兄さまですよo(^o^)o

    • ネロリ殿こんにちは☆リーリーもたまには隠れちゃいたいときもありますよね。隠れる場所がないから辛いんだろうな~とおもってましたが、意外なところに隠れ家がありました。熟睡して木から落ちないようにだけ気をつけてほしいですね♪
      結婚式のエピソードが世に出てしまいましたが(汗)改めていろんな方に迷惑をかけているのと同時に支援もいただいているのだなと実感しました。みなさまに恩返しができるようにがんばります☆

  15. pandaujiさん、こんばんは。

    木登リーリーは、木の上にパンダのぬいぐるみが置いてあるみたいですね。とっても可愛い(^-^) 生で見てみたいです。

    シンシンはどうしてるかな。まだ確定ではないと思っても、ハッピーなニュースを今か今かと待っています(^-^)

    • 月ぱんださまこんにちは!雨で濡れた着ぐるみを木の上で干してあるのか、風でぷらんぷらん揺れていました。せっかく干しているけど、雨だからまったく乾きませんが。。パンダはなかなか洗えないから雨が唯一のシャワーになりますね。でも結局はどろどろになってしまいます。

  16. ぱんだうじ様

    おはようございます。
    土砂降りの中、お疲れ様でした。
    リーリーは木登りが上手ですね。
    あまりにも雨が降ってる中のリーリーの姿は、なんだか淋しげに見えます。本人は気にしてないんでしょうね。(笑)

    • くたきちさまこんにちは!日中は豪雨のような土砂降りパンダでしたが、まったく気にすることなくルンルンでお散歩していました♪雨なんかへっちゃらさ~って思ったら、最終的には1時間以上雨宿りしちゃいました。雨もお風呂も好きだけど、顔はぬらしたくないようです。

  17. Pandauji様 おはようございます。

    昨日は、ライブカメラでリーリーが見つからず、ちっこいお庭?と思っていたら、木の上だったのですね。雨の時に頭を入れる木を移動してあげたいです!
    モーニングバード、残念ながら仕事で拝見出来ませんでした(>_<)こちらで皆さんのコメントを読ませて頂きました。素敵な御家族に見守られて、毎日パンダが実現されていて、私達に毎日届けて下さっているんですよね。本当にありがとうございます!
    でも、くれぐれも無理はなさらないで下さい。
    今朝も可愛いリーリーの顔を見たので、仕事頑張ろう!

    • さくらさまこんにちは!ライブカメラで見つからないときは木の上にいることが多いです。現場でもお客さんが「パンダいない」って探し回るのですが、「木の上にいるよ!」っていうとビックリします。あの巨体が木の上にいたら本当にビックリします。
      たまに高いところでリフレッシュして、また地上でバリバリお仕事する姿がとっても愛らしいです♪
      これからもパンダのように無理せずのんびりパン活しますね!

  18. ぱんだうじ様 おはようございます

    モーニングバード観ましたよ♪ 可愛い奥様ですね。娘なんて「この方見た気がするわ」なんていい加減なこと言っていましたよ
    お二人のホンワカな雰囲気良いですね♪

    (26)(27)オネェなリー君ウケます(笑)

  19. pandauji様おはようございます。
    リーリー土砂降りの中の営業お疲れパンです!
    (24)抱っこしたい衝動に駆られました
    (;^_^A
    (26)(27)きっと中に入っているのは“おネェ系”かな?

    今日は蒸し暑い日になりそうですね。
    お身体に気を付けていっぱいリーリー撮ってくださいませ。

  20. ぱんだうじ様、おはようございます☀
    雨が上がって嬉しいのですが(リーリーも?!)今日は暑くなりそうですね><;
    昨日モーニングバード見ました!ご理解のある可愛らしい奥様ですね(⁎❛ั꒶̮❛ั⁎)奥様のお話を横で聞いているぱんだうじさんも可愛らしかったです(╹ө╹)出身地が一緒でした♪
    リーリー昨日の中の人はオネエだったのですね^^;シンシンみたいで可愛い・・・です^^; (25) 二重あごっぽく見える下あごのラインがゆるっとしていて可愛いです♡
    雨の中、長時間の撮影ありがとうございました☆

  21. ぱんだうじ様、おはようございます。昨日モーニングバードを録画で見ました。今日はどうだったの?の奥様の声かけにぱんだうじ様がパンダの話をするのをじっくり聴いているだろうなと微笑ましい光景です。今日のリーリーはうひ、ぐへ、おほほと可愛さ満載です。しばらく釣りがなくリーリーは残念に思っているのでしょうか?いつも可愛いリーリーを届けて頂きありがとうございます。

  22. パンダ氏様こんにちは。
    1)まるでぬいぐるみの様です。
    妻のヒミツは、教えてくれないのね~ シンシンに怒られちゃうのね… ママと同じ誕生日を狙ってるのかなぁ? リーリー 次の新しいパフォーマンス楽しみにしてるわよ(おネェ系)

  23. ぱんだうじさま。
    こんにちは。
    (1)まぁ!パンダの品格と思いきや・・(2)酔いどれ風呂・・この落差に大笑い。
    今年は一人営業時の業務見直しがあったのでしょうか?お客さんが大興奮したシンシンのハンモック、木登りを披露・・相当頑張ってますよね。
    ところで、先日、りーりーの耳ズレで爆睡中のにゃんこ先生をグリグリして確認した際、口周りの皮膚を伸ばして変顔を楽しんでました。その時口内に赤いおできを発見。痛がってないので大丈夫かと思いましたが、病院へ。口内炎で注射されました。猫にとって口内炎は相当痛いらしいです。幼少期に辛い野良猫生活を経験したにゃんこ先生は我慢強いのかもしれません。早期発見・・毎日パンダのお蔭です。

    テレビ番組の告知ありがとうございまいた。録画で先ほど拝見いたしました。人並み外れたパンダ愛の活動・・これに感動された方も大勢いらしゃると思います。これ程の情熱は誰でも応援したくなります。知られざるパンダの魅力は確実に多くの方に伝わってますね。これからも益々楽しみです。
    ありがとうございます。お元気で(^^)/。

  24. パンダうじ様毎日コンパンダ!!リーリーを探せ!と言より高い所に登るのが趣味のリー君!リー君のとんがりも世界遺産まじかフジパン♪リー君を家に連れて帰っていいですか?といっても家にスペース無いし!今日は朝から白黒はっきりとして、一段とかわいい♪リー君パントレ1回ペナルテー有無視してやらなかった日をいつ取り戻すのだろう!リー君やろう!今日もいい天気風が気もち良かった!パンダうじ様も寝冷えにご注意くださいませ!パジャパン

  25. 昨日のモーニングバードを見ました。奥様と日常会話の中で、「今日どうだったか」と言ったら、すぐパンダのことだと分かります…会社と奥様の理解と協力があったからこそ「毎日パンダ」が続けられたのですね。

    26.ナイショ話あるぜぇ。
    27.おほほ 実は妻の真真がもうすぐ…いえ、絶対言わない。

    リーリーが室内の時間が多くなっってきたので、外に行けることだけで嬉しくて、一時間以上も木の上にいたわけではないかと勝手に思っちゃいました。

  26. まだかな~~
    しかし上野のパンダ舎って馬房に比べると貧弱。
    馬の場合は毎日新しい寝藁やおがくずなどを敷いてあげるのに。
    上野の場合下はコンクリートじゃない?
    お尻が痛くなりそう
    パンダすわりも落ち着けないのかないのかな
    パンダが育つ竹やぶって下が竹の落ち葉が沢山積もっていてふかふかの地面
    なんとかしてほしい「シンシンより」

  27. ぱんだ氏 様 

    はじめまして こんばんは

    はじめてコメントさせて頂きます

    上野動物園に行くには、なかなかに遠く
    パンダさんに会えることができないでいましたが
    こちらのブログを知り、ぱんだ氏様のおかげで
    私も毎日パンダさんに、会えるようになりました。
    ありがとうございます。

    今までも 美人(美熊猫?)の シンシンと
    イケメン リーリーの姿に微笑んでいましたが
    シンシンが、ママになりそうなニュースに
    ワクワク、ドキドキしております。

    きっと ぱんだ氏様は、私のそれを遥かに
    越えた心境かと思います (*´∀`) 。

    ご存知かもしれませんが
    6月23日は、今年最大の満月となる
    「スーパームーン」なのだそうです。

    よく「満月は、出産が多い」と申します。
    シンシンのお産も導かれるでしょうか?

    一番に願うのは『母子ともに健康に』

    そして

    ぱんだ氏様が、そんな シンシンママと
    カワイイ 赤ちゃんパンダさんを
    ブログにアップすることですね。

    テレビを拝見して、とてもハードな
    毎日であることを知りました。
    ぱんだ氏様も、御体を大切になさって
    くださいね。長々と失礼いたしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。