今日のパンダ(臨時休園)

本日も新型コロナウイルス(COVID-19)拡大防止のため臨時休園です。休園期間が 31日(火)まで延長になりました。休園期間中は未公開写真を中心にこれまでの振り返りをお楽しみください。今日は2013年2月9日と2月14日のリーリーの砂遊び特集です。


休園期間が3月末まで延長されました


もうしばらく動物たちは静かな時間が過ごせます


2013年2月9日の砂場リーリー


運動場には砂場がありまして


砂場を耕してあると


砂場でごろごろします


ひたすら背中をこすりつけて


ごろごろ


砂だらけになりますが


顔だけは絶対に汚しません


結果顔だけが真っ白な


茶熊が出来上がります


ずっとごろごろ


ローリング


ぺったん


茶熊の


できあがり


うろうろ


うろうろ


2013年2月14日の砂場リーリー


同じく砂場ができていました


天気がいいので


ごろごろ日和です


水に入った後だったりすると


もう大変なことになります


以下似たようなのが続きますが


引き続きごろごろをお楽しみください

それではまた明日です!


今日のパンダ(臨時休園)」への69件のフィードバック

  1. うじ様こんにちは😊
    休園が延期になりましたが、動物さん達が元気でのんびり出来るならば我慢も出来ますね!
    りーパパ、お顔だけは守り砂浴びしていて、かわいいし気持ちよさそうだし。本当に水浴び後は泥だらけパンダさんの出来上がりになりますね😊
    またお写真楽しみに待ってます😊

  2. おはようございます。
    リーリー可愛いですね。
    お顔は汚さない、繊細なところも可愛らしいです。
    今日も癒しのお写真ありがとうございます。
    休園が延びましたね。ウイルスの一日も早い終息を願うばかりです。

  3. こんにちは😃 休園が延期になりましたね。寂しく感じます。
    リーリーはお背中が痒いのかな。ゴロゴロで気持ちよさそうね😆 茶グマになっても可愛いよ😍 リーリー、シンシン、シャンシャンに早く会いたいなぁ。我慢我慢だね。会える日まで🐼🐼🐼元気でいてね。高氏様、今日も楽しくて可愛いお写真ありがとうございました。明日も宜しくおねがいいたします📸

  4. pandauji様、こんにちは😊
    やはり休園期間が延長してしまいましたね😔
    砂遊びリーリーはまだ見たことがないので新鮮です🐼❤️汚れても顔は綺麗なままなんてさすがアイドルリーリー🐼❤️
    長い期間リーリー&シンシン&シャンシャンに会えずpandauji様も寂しいと思いますが体調を崩さないように過ごしてくださいね😊
    今日も素敵な写真をありがとうございます😆💕✨

  5. 高氏様 こんにちは。 昨日は表門前まで出向いていらっしゃったのですね…あの向こうに大好きなパンダズが居ると想うと感慨深いものがあります。砂場でゴロゴロしているリー君、仔パンダみたいで凄く可愛いですね♪お砂場が有るのは知らなかったです。土をビッシリ付けているお写真も始めて観ました! 今日も素敵で可愛いお写真をありがとうございます。

  6. 高氏様、こんにちは。
    上野動物園休園延長の看板、見せていただきありがとうございます。園に行って下さったのですね。まだしばらくパンダさんに会えません。でも、砂場リーリー、茶熊リーリーの姿を見て、面白くて可愛らしくて慰められました。ありがとうございました。

  7. ゴロゴロりーりー、ありがとうございます!笑いました😁きたなーい😁😁かわいーい😁😁動物園が再開になるころにはシンとシャンの違いがわからなくなってたりして!

  8. リーリーの入浴&洗顔のファンです けど…
    ドライのぬた場?も好きになりそうです。
    かわいい!! 好き!!

  9. パンダうじ様こんにちは(^^)
    動物園に行ってこられたのですね。
    お疲れさまです。
    お砂場リーリーは初めて見て知りました。
    どんなに身体に砂をつけても顔だけは汚したくないリーリーを見て、いつ何時も顔が白くて綺麗な理由が納得できました。
    リーリーの性格がよく出ていますね。
    とても貴重なお写真をありがとうございます!

  10. ぱんだうじさま、みなさまこんにちは。
    休園が今月いっぱいまで延長になりましたね😢
    シャンシャンに今月会えなくなりとっても淋しいです😓
    砂浴びリーリー、顔だけは汚さない(笑)目に入ったら痛いからね。茶熊のできあがりにうけました。
    毎日報道されるコロナウイルスのニュースで重苦しい空気に包まれていますが今出来る限りの事をして乗り切りたいです。
    今日もありがとうございます🎵
    4月1日に再開出来ますように🌠

  11. やはり、延期になりましたね。
    めげずに、元気出して行こう😸
    リーリー、砂浴びも、好きなんですね〜、本人の気持ち良さとは裏腹な仕上がり😅今日は雨だから、櫓の下で寝食いしているかな…
    うじ様、今日も、嬉しいお写真を、ありがとうございます😂🐼✨

  12. ぱんだうじさま
    振り返り13日目…休園延長です~、残念です~(T_T)💦 しょぼーん⤵
    うじさま、足を運ばれたんですね~、ありがとうございました~✨ 🐼ずのにおい、しましたか~?←しないって。
    でもね。そうですよね。動物たちには「人目のない静かで落ち着いた日々」ですものね(*˘ m ˘*)…みんな、リラックスして過ごしてね💕
    「顔だけは絶対に汚しません」に高らかに笑いました(*^▽^*)。昔「顔ぶたないでよっ、私女優なんだから!」って名セリフがあったわ~。
    まあ上手に見事に茶熊になるもんですね…(*゚m゚) 自分に全身泥パックや砂風呂経験があるので、砂パックの気持ちよさはわかります。寄生虫掃除とかいろいろ効能もあるでしょうけど、なんかリラックスするんですよね、大地のエネルギーっていうか。…ねー、力力💕
    済んだ後のこの清々しい顔✨ きっと毛皮も肌も「さらさらでしっとり💕」になったと思います💕
    まだ暫く「振り返り」が続きますが、うじさま、どうか無理せず、よろしくお願いいたします✨

  13. 高氏さま、こんにちは✨✨今日は冷たい雨だけど…シャンシャンはへっちゃら🎵シンシンは気にしな〜い🎶

    リーリーは…⁉️きっと…あそこにいるね❣️(笑)😆

    ✨✨砂遊びリーリー特集✨✨

    ごろごろ…ごろごろ…ごろんごろん…

    きっと砂の感触が心地良かったんだね✨🐼✨リーリーのお顔はニコニコ✨🐼✨お写真を見ている私までいつの間にかニコニコ✨😊✨✨

    休園の期間が延長されてしまいましたが、もう暫くの間、冷静になって…自分が何をやれるのか、どう過ごして行けばいいのか…考えながら3パンに会える日を楽しみに待とうと思います💖

    園の「デイパン」や、高氏さまの「振り返り」を楽しみに…毎日3パンや他の動物たちの健康を祈りつつ、飼育員さん達に感謝をしたいと思います✨✨

    高氏さま毎日ありがとうございます💚

  14. ぱんだうじ様、こんにちはー。
    顔だけは絶対汚さない美白リーリーかわいい笑
    動物さん達には滅多にない長期休暇ですもんねぇ。
    静かにのんびり過ごしてるのかなー。
    今日もかわいいお写真、ありがとうございますー。

  15. うじさま上野まで足を運んで下さりありがとう。リーリー砂遊び楽しいね。🍙黒いのり以外に黒のとろろ昆布をまぶしたみたい。楽しそうでうれしいよ。ありがとうね。なでなで。

    今日の福井新聞📰にしゃんちゃん1000日目の園のTwitter。元気なパンダを見て休園でも動画発信。涙が出ました。スミソニアン協会も全ての施設を14日から一時休館と記事に。

    しゃんちゃん達も人間がいない環境に慣れてしまうと。また再開の時に心身に負担がかかるかもしれないね。飼育員さん達、動物達のケアいつもありがとうございます。

    パンダ産みたいさま。yurinokiさま。ありがとうございます。うじさまもみなさま方も安全一番で。先が見えないと辛い時もありますが。うまいもん食べて免疫つけてくださいね。🍎🌸🌸🌷

  16. うじさま、こんにちは。休園中の園まで足を運んでくださったんですね。

    休園中でも「振り返り」をうじさまが毎日アップしてくださるので寂しくありません。うじさまのお写真を拝見していると心が穏やかになる様です。

    園からは「デイパン」や「ズーネット動画」等、癒しも頂いております。

    今日は「インディアと落合さんのエピソード」で目頭が熱くなりました。

    飼育員さんと動物の信頼の深さ…ですね。

    うじさま、寒暖差が激しい季節です。

    お身体ご自愛くださいませ。

  17. ぱんだうじさま、みなさま、こんにちは。
    今日は、冷たい雨が降り続いています。
    3月末まで休園になってしまいましたね。
    残念ですが、今の状態では仕方がないですよね。
    リーリー特集、ありがとうございます。
    運動場に砂場があるんですね。
    ごろごろして、顔だけ白い茶熊ちゃん、可愛いです。
    今日は、かなり寒くなっていますので、体調に気をつけてお過ごしくださいね。

  18. パンダうじ様 こんにちわ。
    リーリーがコロコロ砂遊びしている時期があったんですね~。顔が命のリーリー。美白を保つには色々努力されていたのですね(笑)
    休園が延長されましたが、こうして懐かしの写真を見せていただいて温かい気持ちになります。ありがとうございます。

  19. 高氏さまこんにちは❗️昨日は上野に行かれたのですね‼️動物さん元気にしてるかしら😃働く園の皆さま、ご苦労様です☺️
    リーリー君の砂遊び(笑)
    楽しんでいる様子が分かります✨芸達者だなぁ~さすが(笑)
    楽しませて頂きました‼️ありがとうございます😁

  20. ぱんだうじ様
    こんにちは。
    休園延長のお知らせ。動物園に足を運んで頂いたんですね。😓
    「茶熊🐼🐻出来上がり」😂
    お顔は汚したくない。なるほど。なるほど。
    リーリー、とっても気持ち良さそう。
    楽しい特集ありがとうございました。

  21. うじさま、こんにちは。
    毎日のルーティンワークがなくなって、かなり調子が狂っていませんか?
    そういうときは、昨日の園の動画が1番ですね(笑)舞台の幕がするすると上がると・・
    じゃじゃーん!!バーン!の貫禄シャンちゃん。誰が見ても吹き出しますよね。一瞬でも暗い気分を吹き飛ばしてくれる園の傑作✨
    わ~、今日もリーくんだ~💕
    しかもドッロドロの(爆)
    海岸の砂浜を素足で歩くと、とっても気持ちいいですよね、あんな感覚なのかな?
    動物も鳥も砂浴びで虫をとったりするので、一石二鳥。気持ちいいのは、リーくんの念入りなゴロゴロぶりでわかりますね。しかも出来上がりの楽しそうなお顔(*´з`)デヘヘ~♪
    お腹まで砂つけて、後頭部も首を反らしてしっかりお耳まで砂をまぶして、見事な茶熊の完成~(笑)
    最後から2枚目は、「この模様もなかなかイケてるだろ?」と得意げ。
    ラスト・・何の動物!?(≧◇≦)

  22. ぱんだうじ様 休園のお知らせポスターを撮りに上野へ。ありがとうございます😊さくら🌸は咲いてましたか?砂遊びリーリー。かわいくて仕方ないです🤗園のTwitterの象さんのお話、涙が出てしまい、最後まで読めなかったです。たくさんの飼育員さん達ありがとうございます😊

  23. ぱんだうじさま こんにちは🌸✨✨

    リーリーの砂遊び…可愛い〜ですね🎶

    とっても気持ち良さそう…何回観ても声をあげて笑ってしまいました❣️

    お顔だけ真っ白な茶熊の出来上がり❗️
    こんなリーリーに遭遇したいです🐼

    ぱんだうじさまのぱんだずに対する想い、長い年月の時間がこんなに貴重なお写真を撮る事が出来たんですね✨✨

    毎日ありがとうございます🌸

  24. pandaujiさま こんにちわ!
    砂場でゴロゴロのリーリー♪大好きなシーンの1つです。超かわいいですよね♪いつもだいたい同じ時間帯にゴロゴロ~でもお顔はまっ白(笑)最近は砂場は耕されてないのでしょうか?どろどろになっちゃうからかな?
    今日お買い物に行ったら地元のたけのこが出始めていましたよ。上野にも間もなく登場するかな♪
    心配で心細い日々が続きますが、毎日癒しをありがとうございます。本当に感謝です。

  25. ぱんだうじ様 こんにちは。
    上野も31日まで延長になりましたね😭
    動物さん達は静かにのんびり過ごせるから良いのかもしれませんね。
    砂場でごろごろリーリー可愛いです💕
    砂のジャリジャリが気持ち良くて面白かったのかな~お顔以外まっ茶色😊
    シャンシャンが産まれてから🐼好きになった私は昔のリーリーシンシンのお写真が見れてとても嬉しいです。
    うじ様 お体にお気をつけてお過ごしくださいませ。毎日有難うございます。

  26.  高氏様 みなさま こんにちは😃 
    毎日 アップありがとうございます。 リーリーの砂遊びは初めて見ました。お顔は汚さないとは さすがイケぱん🐼 シンちゃんが全身見たら驚いて リー君とは気付かず逃げ出すかな笑笑。お茶目なリーリー大好き💕
     休園が延長されても動物園の皆さんが 休みなく動物たちのお世話をしてくださっている事に感謝です。パンダファミリーも 日常の様子とは異なり察しているかも知れません。会えなくて切ないですが 世界中の騒動が早く終息してくれる事を願うばかりです。

  27. ʕ•̆ᴥ•̆ʔ‥イメチェンだゼィ🧸
    👤アイドルは顔が命⁉️リーリー.無邪気に遊んで楽しそう♪̆̈ 当時はリーシンBirthdayや季節行事のサプライズもあったナァ‥懐かしいデス。シャン子にも砂遊びをさせてあげたいナ!! 臨時休園延長で寂しい反面.リーシンシャンにとっては.ゆっくり休めて快適カモ‥新しいパンダ舎も.そろそろ完成!? 休園中の引越しは?? スゴく気になるのは.リーリーの木登りする🌳あの木!! リーボク🌳できれば一緒に移植? して欲しいと思うケド…
    色々大変な世の中だけど.毎日パンダブログは憩いの場♪うじさま.皆さん.ありがとう!!
    ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺今日も ぱんだうじ様に感謝です。

  28. こんにちは。お砂場リーくん、ワイルドですね☺でもイケメンパンダは顔が命🐼❗この後はお風呂リーリーに大変身したかな?😆今日もホッコリする写真ありがとうございます。では。🐼🍎

  29. ぱんだうじ様 こんにちは😊
    休園延長のお知らせ、上野までありがとうございます。足を運ばれるお気持ち、涙が出ます😢表門の奥にみんながいる…近くても遠く感じるけれど我慢しかないですね…ゆっくり元気に過ごしてね💕

    🐼さんが、砂遊びすることを知りませんでした。リーちゃんの砂遊び、楽しそう。お顔だけは汚さない…さすがイケパン。ごろごろ、茶熊(爆笑)の完成。身体をくねくねしたり、ぺったん、うろうろリーちゃんの満足そうなお顔が可愛い💖この後、ばしゃばしゃ水浴びしたかな?
    うじ様のお写真は、本当にパンダ愛に溢れていて癒されます。今日も楽しい特集をありがとうございました🍀🌸

  30. ぱんだうじ様、こんにちは。桜の開花宣言と雪が同時に!
    雪パンのチャンスが、と思うと少し残念ですね。
    お砂場の真っ黒リー君を久しぶりに見て、ホッコリしました。黒い部分が身体中広がって、パンダさんとは思えない出立でしたね。有難うございました。

  31. 砂場でのリーリーは初めてです。お顔だけは汚さないなんて意識高い、さすがリーリー。うじ様の歴史を毎日感じます。毎日惜しげもなく沢山のお写真を放出してくださるうじ様のお人柄に救われています。ありがとうございます。

    休園は人間にとっては試練ですが、パンダさんはじめ動物にとっては、毎日人から見られることのストレスから解放されてゆっくり静かな環境でのびのび生活できて良いと思います。今まで夏は時間延長してくれたり、混雑してると残業までしてくれたことのご褒美!そう思うようにしています。そしてこんな状況でも休みなく動物のお世話してくださる飼育員さんには感謝の気持ちしかありません。ありがとうございます。そして私たちの宝物をどうぞよろしくお願いします。

  32. うじさまいつも有難うございます!
    今日は寒いのでうじさまも皆さまも風邪などお気をつけくださいね
    茶熊リーちゃんとっても可愛いですね
    元気がでます!
    そして上野の3パンが変わらず元気でいてくれることが本当に嬉しいです
    このような世の中で非力ではありますが毎日やれる事を地道に頑張っていこうと思います

  33. こんにちは。休園延長は仕方ないとわかっていても涙が出ました。休園延長のポスターを撮影しているうじさまも私たちよりもっと寂しいですよね。表門の写真を見たあとに砂場リーリー。可愛くて可愛くて笑顔になりました。うじさまのblogがなければもっと暗い気持ちでした。うじさま、たくさんたくさんありがとうございます。たくさんの感謝をおくらせてください。

  34. こんにちは☺
    砂場のリーリー 伸び伸びしてますね😉
    顔だけは汚さない さすがイケパンです 心得てますね➰ 茶熊になっても直ぐにリーリーとわかります😄 あんなに砂だらけになって自分できれいに出来るのかしら😅 飼育員さんに拭いて貰えたりするものかしら~
    高氏さん 門前まで行かれたのですね😉静かな寂しい感じが伝わります😅 でもあちら側で動物達は元気ですね😉早く会えるようになりたいですね☺ 今日もありがとうございます🌱

  35. 今は砂場がないので、このような光景は初めて見ました。かわいいですね~~でも何でなくなったのかしら。。。貴重なお写真ありがとうございます(*^-^*)

  36. こんにちは!
    休園日以来、毎日過去の写真で楽しませていただいております。
    莫大なデータからの写真を選別するのは、通常のパン活の写真の整理以上に時間がかかるのでは?
    貴重なお時間を使って、素晴らしい写真を見せていただき感謝です。

    砂遊びのリーリーが、あんなにダイナミックに砂と絡んでたとは!驚きです。

    雪が降っています。
    上野も降ってるでしょうね。
    通常通りなら、明日は雪パンダが見れるはずだったと思うと残念な気持ちは皆さん同じですよね。

    皆様に健康被害が及ばないで、早くコロナが収束する日を待ち続けます。

    高氏様も、お身体ご自愛ください。

  37. ぱんだうじさま、こんにちは!
    最近ではあまり見る事の少なくなった砂遊びリーリー!
    グリズリーさんに憧れて( *´艸`)?
    水浴びの後は、砂の"付き”もよさそで、程よくまぶされてますね(((*≧艸≦)ププッ
    今日はお昼過ぎから、我が家の方(かろうじて東京都)は、雪。上野も雪が降ってるでしょうか?今頃、上野パンダズは、雪見ごはんしてますかね。

  38. ぱんだうじ様、こんにちは❗️

    ゴロゴロリーリー、確かに茶熊🐻ですね❗️

    砂パックしてるみたいで、リーリーも美容に気を使っているんでしょうね💕

  39. うじ様、こんにちは。
    砂遊びリーリー🐼
    のんびり平和でいいですね😊
    茶ぐまの出来上がり!!
    毎日ありがとうございます🙏

  40. 高氏様、こんにちは☺️上野動物園はもう少しお休みですね😢
    でも今日もリーリーの『砂遊び』バージョンありがとうございます✨こんなリーリーの姿は初めて見ました😄リーリーはゴロゴロしてご満悦ですが、あの茶色に汚れた身体をキレイするのは飼育員さんでしょうかね…😂💦
    最初に砂場に横たわっている姿…まるで『火曜サスペンス』ですね~😅今日も楽しませて頂きました。
    高氏様も皆様も、気温の変化が激しいですが、体調に気を付けて過ごして下さい🎵

  41. こんにちは
    リーリー、思う存分ごろごろしたのかな?可愛いね~☺️
    こちらは雪混じりの雨が雪に変わりました⛄️上野にも降っているといいな
    ぱんだうじ様、今日もありがとうございます🍀

  42. 氏様、皆様こんにちは。🌧️園の案内板の向こうは、動物園の日常が。園のツイッターにもじーんとしました。リーリーの砂浴び レアなシーン。今は茶色のオチリ😁しか見られませんから。初めて見ます。野生🐼の色ですね。お顔だけ白いとは さすが国民的アイドル。最後にしっかりマーキング 茶色いリーリーの可愛さ、堪能いたしました。今日もありがとうございます。氏様たまには休🐼されてくださいね。お疲れのないように。

  43. ぱんだうじさん こんばんは。
    リーリーの砂遊び特集 ありがとうございます。
    長年パンダ舎通いをされてるからこその写真ですね。ありがとうございます😊
    休園延長になりましたね。
    私は今朝久しぶりに上野へ行きました。雨も降っていて静かでしたがパンダ舎に明かりがついているのを確認して帰りました。上野駅も人が少なかったです。
    今日も写真ありがとうございました😊

  44. 砂場ごろごろ、茶熊でも愛しいリーリー♡
    園のカレンダー、赤文字の(休)が重苦しくて。。みなさま元気で開園日を迎えられますように!
    うじ様、毎日ありがとうございます。

  45. ぱんだうじ様 こんばんは。
    茶熊リーリー😵‼︎ 砂場でゴロゴロ楽しそうですね。顔だけは汚さない(笑)さすがに顔に砂は痛いのかな。目に入ったらもっと痛いしね😊
    午後雪が降ってきた時、ぱんだずはどうしているだろうと思い浮かべていました。安心して観覧できる日が待ち遠しいです。
    茶熊になったリーリー可愛くて面白いです。ありがとうございました🍀

  46. ぱんだうじ様、こんばんは🐼
    砂場でごろごろ、ダイナミックで気持ち良さそうですね。
    「顔だけは絶対に汚しません」今でも顔だけは美白をキープしていますね。
    きっと、リーリーくんなりの拘りがあるのでしょう。
    泥んこリーリーくんも可愛いです。
    お写真、ありがとうございます🍀

  47. ぱんだうじさま、こんばんは。
    臨時休園延長となった上野…お写真ありがとうございます🌸昨日は園から発表があってから自分のパン活アルバムを眺めていたら、涙が頬をつたいました。人混みが苦手な私はパンダ行列に並ぶと具合が悪くなることもあるのですが、観覧が再開したら、今までよりもっともっと会いに行きます。
    さて、悲しみも吹き飛ぶ茶熊さん登場🐻美白王子は変わらず✨得意満面なところが男の子ですね☺️

  48. ぱんだうじさま、こんばんは。
    砂場でゴロゴロ、リーリー楽しそうですね。
    毎日何をしてるのかな?笹食べて寝てる?😁
    休園延長、仕方がないですね。

  49. 氏さまこんばんは🌃
    リーリー🐼は水浴びも好きなようでしたが、砂場でごろごろも好きなんですね!
    茶🐼の写真を見かけたときは、砂場の後だと思うと頷けます。
    リーリー🐼の活発さが伝わりました!有り難うございました!

  50. ぱんだうじさま🐼
    こんばんは。
    ☆「顔だけは絶対に汚しません」リーリーはこの頃から、白い肌を保つことだけは忘れなかったのですね。さすがイケメンリーリー💕「ローリング」「ぺったん」「茶熊のできあがり」笑!茶熊リーリーも可愛いよ💕
    ☆私は勝手に、いつかシャンシャンが中国に行ったら、ぱんだうじさまが追いかけて、その間は過去の写真をお楽しみ下さい…になるかなあーとか思ったりしたりしていたのですが、まさか新型コロナ感染症で上野動物園が休園して、過去の写真の振り日がくるとは、想像もしていなかったです。早く感染症、落ち着いてほしいですね。
    ☆今日は、どんな、若き日のリーリー、シンシンを、ぱんだうじさまが選んで私達に届けてくれるのか、ワクワク感も出てきました。楽しい🐼時間、ありがとうございます。上野に行かれたのですね。リーリー・シンシン・シャンシャンと沢山(心で)お話ししてきたことでしょう。リーリーは、今日も美白に励み、ぱんだうじさまが写真に撮ってくれる日を待っていることでしょう。お身体大切にして下さい。

  51. パンダ高氏様。こんばんは☆ミ
    パンダさんも砂遊びをするなんて、初めて知りました😃
    身体をスリスリするのは何か意味があるのでしょうかね。
    リーリーのご満悦な表情を見ると、とても気持ち良くて楽しいということは良くわかりますが😊 
    今日も貴重なお写真をありがとうございました。感謝です(´ー`).。*・゚゚☆

  52. 致し方なしですが、休園延長になりましたね。会えなくて寂しい限りですが、人間も動物ちゃん達もお互い元気で再会できる日が来るまで我慢ですね。今こそ、うじ様撮りためて下さってるリーシンシャン写真を改めて堪能させてもらいます☆感謝♫

  53. 🐼さんはお砂場遊びするのですねぇ、初めて知りました。しかもお手手じゃなくて、全身で!子供がボールプールできゃっきゃするのと同じかな😊
    今日は寒い雨&雪で、私は家に閉じ籠り、スマホで🐼の画像見放題。🐼🐼🐼はどうしてたかな。早く会いたいな、みんな辛抱してるから、開園になったらどっと混みそう。大丈夫かな。

  54. ぱんだうじ様、こんばんは。
    砂のザラザラが気持ち良いんですかね?頭と耳まで茶熊のリーリー可愛くて面白いです。2013年2月14日の茶ぱんチョコぱんバレンタイン仕様のキャプションも面白いです。楽しい写真ありがとうございます。

  55. ぱんだうじ様 こんばんは♫
    初めて見る砂遊びのリーリー、面白ポーズの連続で可愛いです❤ 
    キャプションと併せて楽しませていただきました。
    デイパンで、霙の降る中を木登りしていて、雨嫌いなのに元気だなと(^^♪
    残念ながら休園が延長になりましたが、振り返りの特集、楽しみにしています。

  56. こんばんは★上野へ行かれたんですね。そして茶熊の完成までのコーティングがまた見られて嬉しいです。しばらくパンダさんたち長いお休み。どうしてるかな?リーリーとシンシンはどうかな?今日もありがとうございました。

  57. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    リーリー、砂場でのゴロゴロ‼️可愛すぎます。休園延長は悲しいですが、もう少しうじ様の貴重な未公開写真を拝見することが出来るのかなと…ご負担にならないようにお写真公開していただければと思います。

  58. 氏様、砂場リーリーのお写真ありがとうございます🙇
    砂場でゴロゴロは初めて見ました❗こんなこともするんですね🎵体が痒いのかな?茶熊リーリーかわいいです🙆
    今日は寒かったですね😅リーリーはみぞれの降るなか、木登りをしたようで、元気で何より😉氏様は久しぶりに動物園に。パンダズに「早く会いたいな」と言われませんでしたか(笑)

  59. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    園に行かれたのですね。臨時休園の看板をみると会えない現実を感じます。
    残念ですが仕方ないですよね。
    リーリー、砂場でごろごろと真っ黒になるまで、遊んで可愛いです🐼💞
    舌ペロッ👅お茶目さんで、娘シャンシャンも同じように似ていますね😊💓
    お写真ありがとうございます✨✨

  60. うじ様、こんばんは。
    リーリーのごろごろ堪能させていただきました😄
    公園で遊んで帰ってきた子供のようですね。いいお顔してます!興奮しすぎてべろしまうの忘れちゃってますね😂
    臨時休園の延長、とても残念ですが仕方ないですね。動物園からのお写真と動画、そしてうじ様のプレイバック特集を拝見しながら再開を待ちたいと思います。

  61. うじ様。

    かわいいリーリーの写真、有難うございます。茶熊ってwwwイラストレーター・つきうらだんぱさんのツキノワグマに変装を思い出してしまいました。https://twitter.com/tukiuradandanpa/status/1151388750749978624
    ごーろごーろかわいいなぁ♡パンダ的には象と同じで砂あびをして虫が来ない様にしてるのでしょうか?それにしてもほんとに違う熊になっちゃいますよね^^動画で見たいと思いました!東京は新型コロナウイルスで色々な施設が休園して、お子さんがいらっしゃるご家庭は大変でしょう。早く収束しご家族で上野動物園に行けるといいですね。

  62. うじ様 皆さま こんばんは😃
    砂場力力😍😄ありがとうございます😊
    ゴロンゴロンしている力力❤️ホント大変な事になっていますね😁うろうろ力力は昨年小庭で暴れまくってたシャンにソックリな茶色も混じった牛🐄さんですね😄ごろごろのお腹の毛並みも今とは違う感じがします❣️この頃の毛並みはシャンに近い感じですね😃真っ黒、真っ茶色😁になっても白くなる(お尻は赤茶色ですが)力力❣️パンダの不思議な毛並み❣️リアル初リーリーの時のお風呂の後も、ごろごろしてたのでパンダ用🐼おっきいタオルで拭いてあげたかったです😄毎日ありがとうございます😊

  63. 砂場があるなんて知りませんでした😄❗️茶熊。ココアまぶしたみたいな。。😆りーりーは色んな姿を見せてくれます。時々口を開けてる表情もあどけない感じでいいんです😍⭐️のーんびり、おっとり天然なりーりー、パンダ界🐼ののび太君だ。珍しい砂場遊び姿はぱんだうじさんにしか撮れないですよ😊。
    ありがとうございました‼️⭐️🐼

  64. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    砂場リーリー懐かしいです!茶熊(笑)でもお部屋に入る頃には白黒パンダに戻っているから不思議 (^◇^;) また耕してもらえたら嬉しいですね。お写真ありがとうございました⭐️

  65. ぱんだうじさま、こんにちは!
    今日は、砂場でごろごろリーリー特集なのですね。ちょっと若かりしきリーリーは、知らなかったので、こんなことあったのですね。今も砂場もあるのですか?リーリー、今も砂場でごろごろする時あるのですか?お顔だけは汚さず、繊細なのですね。かわいくて、凛々しいリーリー大好きです😍
    そして、休園日も、延長休園のお知らせ頂いてありがとうございます😌やむを得ないですね。動物さん達ももう少しゆっくりしてくださいね。本当に動物さん達にまで感染したら大変と思うばかりで、早く終息してくれるよう願うばかりです。知らなかった時の🐼一家のお写真毎日ありがとうございます😌ぱんだうじも気をつけてくださいね🍀

  66. ぱんだうじさま、おはようございます。
    リーちゃんの砂遊び特集、とっても楽しめました♪運動場に砂場があったのですね。気持ち良さそうにゴロゴロ、泥んこだらけのリーちゃんがとっても可愛いです😊
    お顔だけ汚さないところが賢いですよね。
    休園日も延長のお知らせ頂きまして有難うございます。うじさま、お身体に気を付けて手洗い・うがいを基本に感染防止対策なさって下さいね。

  67. ぱんだうじさまこんばんは😊

    茶色の熊の出来上がり🧸
    リーリー、とっても気持ちよさそう。

    パンダズのおかげで、元気になれます。

    ステキな特集をありがとうございます。

  68. うじ様こんばんは。休園延長、今日も行かれたのですね。
    リーリーの砂場ごろごろ、かわいいですね✨背中をこすってるけど、頭はもう真っ黒(笑)顔は汚さなくても顔の周りが真っ黒(笑)茶熊でブルブルしたら、ものすごい砂が飛んできますね😅ごろごろ、人間ですね😁いつもありがとうございます🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。