今日のパンダ(臨時休園)

本日も新型コロナウイルス(COVID-19)拡大防止のため臨時休園です。休園期間中は未公開写真を中心にこれまでの振り返りをお楽しみください。今日は2013年3月14日のシンシンのご乱心特集です。


2月前後はシンシンの発情期


この年は発情の兆候の一つとしてシンシンが水に入ったり暴れたりしていました
※時期的にただ暑いだけということもあります。


急にそわそわしてくるのも発情の兆候のひとつですが、


外見だけで発情の兆候を判断するのは難しいです。


オスのリーリーは冬から発情の兆候が現れ


ずっと木登りなどアクティブな時期が続きますが


シンシンは急に現れるので要注意です


今年は子離れ後の春で、


無観客の静かな環境なので


どうなることでしょうか


朗報に期待していますが


何年も発情が弱いことがありましたので


そのときが来るまでまた何年でも


のんびり待ちましょう


それではまた明日!


今日のパンダ(臨時休園)」への68件のフィードバック

  1. ぱんだうじさま、みなさま、こんにちは。
    朝は晴れていましてが、今は曇り空です。
    シンシンのご乱心特集、ありがとうございます。
    シンシンの木登りのお写真、新鮮です。
    リーリーよりもシンシンの発情は、わかりにくいのですね。
    今年は、静かな時間が長くあるので、良い知らせがあるといいなぁと思います。
    こればかりは、シンシン次第なので、ゆっくり見守りたいですね。

  2. 奔放なシンシン かわいい!!
    『一日 一パン』からスタートした、氏様のブログ。
    愛情あふれるカメラ目線に 癒されています。
    ありがとうございます。

  3. pandauji様、おはようございます😊
    シンシンがこんなにアクティブになることがあるんですね🐼😄見てみたい🐼❤️
    休園期間が延長されたことでゆっくり過ごす時間が増えたのでシンシンに恋の気持ちが芽生えるといいですね🐼❤️
    今日も素敵な写真をありがとうございます😆💕✨

  4. パンダうじ様こんにちは(^^)
    いつも動じないシンシンがハンモックでそわそわ、木に登ってそわそわしている様子はレアですね。
    静かなこの時期に朗報があれば良いし、無くても良いし、夫婦の呼吸でうじ様が言うようにのんびり待ちたいですね!
    いつもありがとうございます!

  5. ぱんだうじさま、皆さま、こんにちは😃
    上野動物園の閉園が延長され、こちらでパンダズの可愛い画像を拝見出来ることが、今最大の幸せです💕
    ありがとうございます。
    シンシンがこんなに身体能力が高いとは…😳アクティブなシンシンを見てみたいです。今年は静かな環境で、
    朗報が届くといいですねぇ😊

  6. ご乱シンシン🐼いつもよりアクティブ🎵リーリーに負けずに動いてます。今はどうかな?おやつ食べてるかな?リーリーとの恋の季節💕気になります。パンダペースでゆっくりゆっくり。では。🐼

  7. ぱんだうじさん こんにちは。
    今日はシンシンのご乱心特集、毎日いろいろテーマを変えての更新、ありがとうございます😊
    ぱんだうじさんのやさしさあふれるコメントにジーンときました。
    何年でものんびりと朗報待たなければ、ですね。
    お客さんがいないからのんびり動物たちが過ごせるといいですね。いつもありがとうございます😊

  8. うじさま、毎日の更新ありがとう。
    シンシンその時がくるまで、何年でも待ちましょう。優しい言葉ですね。無理強いせずに自然に任せて。上野暮らしも丸9年。これからもずっと上野に住んで欲しいですね。ありがとうね。なでなで。🍎

    福井の幕末の歌人、橘曙覧(たちばなあけみ)を顕彰する短歌コンクール第25回令和独楽吟の入賞者が決定。独楽吟は橘曙覧が暮らしのなかの喜びを詠んだもので、『たのしみは』で始まり『とき』で終わる作品なんですね。入賞者の方々の作品を読むと。たのしみは日々のささやかな喜びを見つめた作品ばかりで。改めて日常の大切さ、有難さを強く感じて。🌸🌷

    うじさまやみなさま方のコメントでいつも元気をもらっています。今日もこちらにこれた事に感謝。ありがとうございます。✍📓

  9. ぱんだうじ様、こんにちは😃 ご乱心シンシン、普段のシンシンよりアクロバティックですね❣️ ぱんだうじ様のおっしゃる通り、今回ものんびり待つのが良いかもしれませんね🐼

  10. ぱんだうじ様
    こんにちは
    シンシン、あばれてますね^-^
    貴重な木登りシンシンの写真うれしいです。
    今現在はどんな感じなんでしょう
    期待してしまいますが、引っ越しもありますし、おっしゃる通りのんびり・・・・ですね。
    今日もありがとうございました!!

  11. ぱんだうじさま🌿こんにちは♪

    うじさまの「そのときが来るまでまた何年でものんびり待ちましょう」という言葉を読んで心があったか〜くなりました🥰🍀

    今年もシンシンは木登りしていたみたいで期待してしまいましたが、子離れ後の春、いつもと違う無観客の静かな環境、そしていつになるかわかりませんが新パンダ舎へのお引越しも控えていますし、シンシンの為にも完璧な環境が整ってからが良いですね。
    リーリーはどうしているかなぁ。今日も木登りしてシンシンのことを見つめているかと思うとちょっと切ないですが…🍀

    おもしろかわいいシンシンを見て今日も元気が出ました👊😆
    毎日ありがとうございます☺️🍀

  12. ぱんだうじ様、こんにちは!
    シンシンは木登りが上手って記事を読んだ事がありますが、その通りですね!
    しかも登ってからの体勢がすごい!
    ぶら下がったり、さかさまになったり、枝に寝転んだり・・・にこにこしながら♪
    可愛いシンシンをありがとうございます。

  13. ぱんだうじさま、こんにちは!今日は、シンシンのご乱心特集、ありがとうございます😌シンシンの発情期は分かりにくいのですね。発情期の時は、いつもより木登りをしたりアクティブな姿があるのですね。こんなにアクティブになるなんて!毎日毎日本当に知らない🐼一家のお写真ありがとうございます😌今日は、昨日と違いいいお天気ですね。早くシャンシャン一家に会いに行きたいです😍

  14. こんにちは。うじさまの優しさあふれるお言葉とシンシンの可愛いご乱心写真に穏やかな優しい気持ちになりました。シャンシャン誕生までも長かったしシンシンのペースにお任せですね✨リーリーはスタンバイオッケーですけどね😆生まれる子はまたまたとびきり可愛い子だろうなぁ。楽しみですね✨今日も優しい気持ちにさせてくれたうじさま、感謝です。

  15. 高氏さま、こんにちは🌸 昨日は朝から冷たい雨…午後からは雨混じりの雪がかなり降りました❄️そんな時に思い出すのが3パンのこと。。

    リーリーは木登り…ハッスルしていたね〜

    ✨✨シンシンのご乱心特集〜✨✨パンダさんの発情前の行動…実際には見分ける事が難しいのでしょうね。飼育員さんは季節なんかも考慮しながら…注意深く観察をしているんですね❣️

    ハンモックに手をかけたり、乗ろうとしたり、降りようとしたり、コマ送りの動画を観ているようで面白かったです🎶 シンシンのお顔は笑顔だけど、本当は気が立っていたりするのかな?少し興奮気味なのかな?なんて想像をしながら一枚ずつ観ていました。なんともコミカルな雰囲気で、自然に笑顔になります。木登りのシンシン、実際には観た事がないので貴重なお写真。最後のお顔はお耳の位置がズレているからブルブルをしたのかな?どんな時もみ〜んな可愛いシンシン💕 色々な期待はあるけれど、あまり前のめりにならないで、自然に任せてのんびり待ちます💖 何よりも健康で元気でいてくれる事が一番です💚✨✨
    毎日、貴重なお写真をアップしてくださりありがとうございます🌸✨✨

  16. こんにちは。
    シンシンの身体能力の高さをはじめて見ました🎵これはシャンシャンのお転婆ぶりに通じるものがありますね。
    コロナウイルスのために休園が長くなり、残念なことですが、動物には静かに過ごせる時間が増えていいかもしれませんね。そういう中でリーリーとシンシンに春が来てくれたらなぁと思う今日この頃です😌

  17. 待ちます待ちますっ💖
    のんびりと~☘
    ゆっくりと~☘
    (⋈◍>◡<◍)。✧♡
    うじさま~毎日感謝でしゅっ💖

  18. 氏様、ご乱心シンシンのお写真ありがとうございます🙇
    シンシンかわゆい~😆こんなにアクティブになるなんてビックリです😅氏様のお陰で7年前の14日にタイムスリップ💨なんかシャン子を見ている様でもあります🎵確実にDNAを受け継いでますね(笑)
    毎日氏様の振り返りお写真で癒されてます❗まだまだ秘密の引き出しがたくさん😆大変な作業かと思います。お体ご自愛くださいませ🙏

  19. ぱんだうじさま🐼
    こんにちは。
    ☆「シンシンは急に現れるので要注意です」ラブストーリーは突然に❣️ですね😊朗報…「そのときが来るまで何年でも、のんびり待ちましょう」待ち続けて、シャンシャンのお兄ちゃんが生まれ、でも天国に行ってしまい、そしてまた待ち続けて、シャンシャンが生まれて、ぱんだうじさまは、悲しみも喜びも上野パンダfamilyと共にしてきましたね。会いたいでしょうね…
    ☆シンシンご乱心😆4枚目の写真、2015年3月16日の動画「暴れるシンシンその2」思い出しました。シンちゃんが腹筋している姿にいつも爆笑🤣パンダさん達、動画達、いつも笑顔になれる時間を届けてくれます。本当に、シンシンとリーリーが日本に来た年に出会いたかったです。
    ☆休園中も動物園のスタッフの方は、動物達のお世話をしてくださっている…感謝です。動物園のスタッフの方々も、動物達をみて笑顔になるお客さんの姿、はやくみたいでしょうね。
    ☆写真ありがとうございます。

  20. うじ様こんにちは
    シンちゃんのアクティブな様子をありがとうございます😊ずっといつもチャーミングですね❤️💕うじ様の優しい言葉が嬉しいです😊今あの子達🐼が元気でいてくれる事が幸せなんですよね✨💕静かな動物園でストレス無く、のんびりダラダラパクパク楽しく過ごしてくれているのでしょうね❤️😍✨やっぱり此処に来ると優しい幸せな気持ちになれます🍀うじ様、ほんとにありがとうございます😊❤️

  21. 昨日のデイパン、みぞれの中リーリーが木登り🐼❗これも発情期の動きなのかな?リーリー風邪ひかないでね☺

  22. うじ様

    貴重なお写真ありがとうございます。
    シンシンの発情時期をゆっくり待ちます😊✌️

    大きなシンモックがあったんですね。

  23. 高氏様、こんにちは。
    シンシンのご乱心、木登りなど、ずいぶんアクティブですね。面白い、楽しいです。繁殖、今年は周りが静かな状況で期待したいです。できるなら、シンシンの気持ち聞いてみたいです。うじ様のお写真で、今日も癒され、笑顔になれました。ありがとうございました。

  24. ぱんだうじさま こんにちは🌸 シンシンの木登りは逆さまだったり、ハンモックは頭が隠れておちりしか見えなかったり、観ていて笑ってしまいました🎵こんなに楽しいお写真を撮れるのも全てぱんだうじさまのぱんだずへの愛ですね❤️毎日楽しくて可愛いぱんだずを届けてくださりありがとうございます✨✨💚✨✨

  25. ぱんだうじさま、みなさまこんにちは。
    今日はシンシンのご乱心特集、こんなシンシン観た事がないです。メスの発情期の見極めは難しいと昨年の講座でお話されてましたね。
    どうしても期待してしまいますがこればっかりは待つしかないですね☺️
    今頃3パンはどうしているのかとずっと考えています。きっと元気にモグモグ、ネムネム、時々小暴れ(笑)←シャンシャン、木登り←リーリーでしょう😆
    今日もありがとうございます。うじさまもみなさまも気をつけて。

  26. パンダうじさま こんにちは😃
    シンシンが木に登ってるー😆
    初めて見る光景にビックリです😂
    こんなアクティブシンシンは超貴重ですね💕休園中の上野は静かでパンダファミリーにもいい休息の時期なのでしょうか…シンシンに発情の兆しが見えるまで ゆっくり待ちましょう😊
    今日も癒しをありがとうございます😄🐼

  27. パンダうじ様 こんにちわ。
    静かな動物園でリーリーの愛の叫びは届きやすくなっているでしょうが、シンシンは・・・。どうしたらおシンさん、振り向いてくれるんだろう。食べ物VSリーリーといったところでしょうか。休園明け、朗報がきけるといいですね。
    シンシンの貴重なお写真ありがとうございました。

  28. ぱんだうじ様、こんにちはー。
    ご乱心シンシンかわいい笑
    長期休暇で周りは静かだし、環境的には発情に良い時期な感じではありますが、どうでしょうねぇ、、、。
    シャンシャン があれだけかわいいので次の子も!と期待してしまいますが、こればかりは。
    ゆーっくり待ちます。
    今日もかわいいお写真、ありがとうございますー。

  29. ぱんだうじさま、こんにちは。
    シンちゃん、ご乱心。本当に懐かしいです。閉園が解除されたら、その間にメーティングありましたなんて報告ないでしょうか!
    締めはシンちゃんのブルブル。😁笑えました。
    コロナのこの時期、微笑うって大切だなぁってつくづく思いますね。😄

  30. ぱんだうじさま、こんにちは❢
    今日もお写真をありがとうございます😊
    シンシン、こんなにご乱心になるのですね〜😆😆
    お写真みて大爆笑しちゃいました🤣🤣
    休園の間もうじさまが色んなお写真を見せてくださるので、本当に感謝しております🤗🤗
    昨日上野はみぞれが降ったそうで☃
    お天気も気温もころころ変わり不安定ですね。
    うじさまも皆様もご体調など崩されませんように❢❢

  31. こんにちは。
    「のんびり待ちましょう」
    素敵な言葉ですね。
    シャンシャンが、あまりにも可愛ので、ついつい気持ちが前のめりになってしまいますが、焦らずシンシンにお任せですね。
    シンシンは運動神経がいいですね。
    シャンシャンがお転婆さんなのが納得です。
    今日も可愛いお写真ありがとうございます。

  32. うじさま、こんにちは。
    ふだん冷静沈着、少々のことがあってもドンと来いシンちゃんが、たま~にご乱心だと、「どーした!?何があった?」とドキドキしてしまいますね。
    リーくんの息遣いも感じられそうな静かな環境の中での1カ月、いい感じ~って期待されちゃう(私もその1人)けど、自由人シンちゃんだから、いつものとおりでいいからね~♪
    そのおおらかさが、かわいいシャンへと繋がっているんだもんね。
    リーくんは、優しいし、待たされることに慣れているから(爆)、大丈夫だよ。
    腹筋ムリ~~💦の両足が上がっちゃってるシンちゃん、ハンモックにまったく届きそうにない短いあんよ、仕方ないわね、私も登ろうかしら・・となんだかドスドス重そうな登り方(笑)リーくんがシンちゃん好き好き💕なのがわかるなぁ。
    あんな高い木の上でくるりんぱ、足を枝に引っかけて、上手ね~!
    ハンモックにダ~イブ!も、どこかの娘さんがよくお部屋でやって失敗してたね(*^_^*)
    運動神経抜群なんだけど、ふっくら体型だからかどれも愛おしくて笑えちゃう。
    今日もありがとうございます。

  33. こんにちは😃 今日は晴れたり曇ったりですね。皆様の所はどうでしょうか。
    高氏様、シンシンの発情についていろいろ参考になることを教えてくださりありがとうございました。今年はどうでしょうか。休園中に🐼🐼シンシンとリーリーの恋が実れば良いのだけれど❣️ シンシンの木登り、驚きです。いろいろなことが分かるお写真を今日もありがとうございました📸 高氏様、お疲れすぎませんように、でも明日も楽しみにしていますね📸

  34. シンちゃん発情なのか。。単純にただ遊んでるだけの様な気もしますが😄😄..
    いずれにしてもとても楽しそうだな🐼😊❗️こんなシンちゃん見てみたい‼️⭐️コロナ騒ぎが収まるまで辛抱辛抱。
    かわいいシンちゃんの写真、ありがとうございました😊⭐️‼️

  35. ぱんだうじさま、こんにちは😃
    ご乱シンシン、ありがとうございます。普段リーくんに比べると最近は激しい動きも少なめですが、ご乱シンモードになるとアグレッシブですよね。降り方が雑(笑)。見ていてヒヤヒヤ(^◇^;)💦
    懐かしいお写真ありがとうございました😊

  36. うじ様こんにちは😊
    シンママのご乱心、生で見てみたいです。今、どんな感じなのでしょうか?やはりご乱心⁈の時期⁇幸せ報告が聞けると嬉しいですが、やはり元気でいてくれる方が嬉しいですね😊
    毎日お写真楽しいです、ありがとうございます😊

  37. 高氏様 こんにちは。 毎日の編集作業、お疲れ様です。そのお陰で私達は可愛いパンダズ🐼を観る事が出来て大変癒されています☺シンちゃんのご乱心…今のところ顕著に現れていないようですが、高氏様が仰る様にその時が来るまで何年でも待ちたいと思いました🌸 シンちゃんが暴れている様子は観た事が無いので、アップして頂いてとても嬉しいです♪ 毎日本当にありがとうございます🌸

  38. ʕ•ﻌ•* リーリー待たせてごめんね❤︎.*
    👤 シンシンご乱心=͟͟͞͞ 可愛いったらないデス❤ 次のご乱心⚡️ゆっくりでも.突然でも💦イイから~シンシンペースで暮らして欲しいデス♡
    2013年3月といえば.リーリー&シンシン同居あと.な!なんと!!シンシンからリーリーへ*結婚のキス(*´³`*) ㄘゅ♡貴重すぎる瞬間❣️うじさまは立ち会われました✨スゴ─ィ❗️よーく覚えています!! 今もリーシン Kiss写真📸宝物デス♡
    うじさま.毎日お写真ありがとうございます📸お身体大切に~皆さんも~♪
    ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺今日も ぱんだうじ様に感謝です。

  39. ぱんだうじ様 こんにちは😊
    シンちゃんのご乱心、初めてみました。
    うじ様の解説で、発情の兆候やその判断の難しさがよく解ります。
    シンちゃんが、木の上で逆さまになったり、ハンモックに飛び移ったり、実際に観たら、はらはらどきどきしそう💛
    「何年ものんびり待ちましょう」…パンダさんを長年愛している方のお言葉…達観されるうじ様を尊敬します。
    いつも笑顔で、とっても可愛いシンちゃん💖💖の特集をありがとうございました。
    毎日感謝です🍀🌸

  40. 高氏さまこんにちは❗️
    シンシンちゃんのご乱心(゜ロ゜;ノ)ノ初めて🔰見ましたよ~何とも貴重ですね😃高氏さまのお優しい人柄が言葉に溢れてますね~\(^^)/シンシンちゃん、リーリー君長く上野に居て欲しい(^o^)、毎日会えているのが本当に嬉しいです❗️高氏さま、ありがとうございます😁 高氏さま、皆さまお体を大切にしてくださいね😃

  41. 氏様、皆様こんにちは。今朝は霜柱に薄氷が見られました。昨日のデイパン リーリーはみぞれ降るなかでの木登り。相変わらず健気ですね。シンシンのご乱心 木の茂る枝に横たわったり、ぶらさがったり、さまざまなポーズ。ハンモックに逆さにしがみついたりと凄い身軽な。面白いお写真を今日もありがとうございます。先ほど見た園の動画で開演の音楽が聴けました。懐かしい。氏様は9年間の思いも お気持ちお察しします。平穏な日常が少しでも早くもどりますよう。 
     たのしみは 静かな森の その向こう 弦楽四重奏の 響くとき  
    失礼しました。

  42. こんにちは。
    今は静かな環境なので、
    リーリーとシンシンに愛が芽生えるといいですよね😘
    いつもありがとうございます^_^

  43. 今日は☺
    ご乱心のシンシン 木に登ってグルリンとアクロバット 初めて見るシンシンの姿に驚きました➰ いつもどっしりとユッタリと構えているシンシンとは違う様子が見られてうれしいです😄
    静かなうちにシンシンの発情が見られたらいいですが➰ 私も何年でも待ちたいと思います✨
    高氏さん 今日もありがとうございます🌱

  44. うじ様 皆さま こんばんは😃
    真真のご乱心❤️可愛過ぎて可愛過ぎて〜😍シャンにすごく似ていて〜😍うじ様が香香は真真に似ている❣️と仰っていた事、本当だ〜❣️と思いました😊ずっとずっと上野に居て欲しい❤️3パンが幸せで健康で長生きしてくれたら、もう、それで良い☺️心の中で毎日毎日話しかけています「もう、桜🌸はみえるのかな❓」等… ぱんだずのお手紙ソメイヨシノ🌸が満開になる頃には、届くと良いなぁ〜と待ち望んでいます☺️ぱんだず🐼も、うじ様のブログに集う皆様も、み〜んなニコニコ😊の最高の仲間達ですよね😃 私も”結婚のくちづけ”のお写真❣️大好きな一枚です😊あ〜又、大好き❤と毎日言ってます😄でも良いんです❣️大好きなお写真が、いっぱい、いっぱい有るんですもの❤️いつもありがとうございます😊

  45. うじ様 今日も楽しいお写真、ありがとうございます!
    アクティブシンシン、木登りシンシン、こんな時もあるのですね。
    のんびり待ちましょう、のうじ様のお言葉にじーんときました。
    そのとおりです。
    シンシンの体だよね、気持ちだよね。シンシンのペースで、ね。

    うじ様いつもお写真、すてきなお言葉、ありがとうございます。

  46. ぱんだうじ様 シンシンご乱心‼️木登りしたりハンモックに当たったり。こんなシンシンにも会いたいな🥰上野動物園以外にも休園中動物園水族館が興味深い動画を拝見してくださり、毎日楽しみにしております。本日の上野はリーリーとシンシン😍毎日ありがとうございます😊

  47. こんばんは★ご乱シンシンも自分の何かしらの変化に敏感で飼育員さんも一生懸命観察している時期ですね。天国のお兄ちゃんの事があり、その後、のんびり待っていました。そしてシャンシャンが産まれ立派に育ち更なる期待は高まりますが、またのんびり待ってます。パンダ氏さん大切な記録をありがとうございます。そして毎日ありがとうございます。

  48. ぱんだうじ様 こんばんは。
    シンシン、何か変化があったかなあと気になっていました。
    この日はハンモックによじ登ろうとしたりぶら下がったり、ずいぶんアクティブシンシンですね。
    その日が来たのかどうか飼育員さんが見極めるポイントってどういうところなのでしょうかね…。すごいなあと思います。
    シンシンの朗報には期待大ですが、うじ様の解説を読みながら、パンダさんに関することだからのんびりゆったりと待ちたいなと思いました🌸もちろん嬉しいお知らせはいつ飛び込んできても気持ちの準備はできています🆗😄
    ご乱心のシンシン珍しい姿ばかり、ありがとうございました🍀

  49. うじさま
    振り返り14日目、ありがとうございます✨ 真真~💕 Love~ (。・ω・。)ノ♡
    刻みの静止画からも伝わる、わたわたと激しいソウルフルな動き。うじさま、この一連を目撃したんですね~、うらやましい~~✨
    シンモック、デカいですね…これはレスラー並みのド迫力木登りとシンモック遊び。この頃とんと木登りはご無沙汰な真真だけど(体が重いのかしら💦)、ときどきは登れるように、木のカバーとか調整してあげて欲しい気も。でも力力と真真は木登り大好きで、「どんどん上まで登って降りてこなくなるぞ~」て中国の飼育員さんに警告されてるんですよね…(´・ω・`)悩ましい。
    真真は豪快な部分もあるけどとっても乙女な部分もあるので、いまの静けさの中で「乙女心爆発」になってるといいのですが💕(*’◡’*) 赤ちゃんができると真真はとっても大変になるけど、真真も力力も素晴らしい🐼だから、是非子孫をたくさん残してね、と祈っています。
    「突然発情に入る」のを見守っている飼育員さんたち。どうか真真をよろしくお願いしまつ(ㅅ´ ˘ `)♡

  50. パンダ高氏様。こんばんは☆ミ
    今まで見たことがないシンシンのいろいろな様子、とても見応えがありました。
    お写真を拝見していて何度「危なーい❗」と叫びそうになった事か😃
    朗報、やはり期待してしまいますが、こればかりはあせるものでもありませんしね…
    私もその時が来るのを楽しみに❤心待ちにしたいと思います。
    今日も貴重なお写真をありがとうございました😊

  51. こんばんは
    ご乱心!と聞くとどうしても時代劇を思い起こしてしまいます😚
    木登りで逆さまになったり、ハンモックでグルングルン?てなったり、アクティブシンシンになるんですね~
    ぱんだうじ様、今日も貴重なお写真ありがとうございます😊

  52. ぱんだうじ様、こんばんは。
    アクティブなシンシン、高い所で逆さまになったり、木からハンモックにダイブしたり運動神経良いですね。ハンモックに届かない足が可愛いです。シンシン特集も嬉しいです。ありがとうございます。

  53. うじさま、こんばんは
    貴重なお写真ありがとうございます
    初めて見るご乱シンシン🐼にびっくリーリーです‼😲
    いつもおっとりしたシンちゃんだけど運動神経抜群なんですね
    いつもと違う静かな環境なのでつい期待しちゃいますが、のんびリーリー見守っていきたいと思います❤❤❤

  54. ぱんだうじさま、こんばんは。
    シンシンの運動神経抜群なところが盛り沢山ですね😼やはりシャンシャンのママですね✨シンシンの木登りも見てみたいなぁ。

  55. 氏さまこんばんは🌃シンシン🐼が木登りしているのは珍しいですね。ご乱心の様子は活発さが伝わりました?。発情は無さそうですが、5月頃まで可能性有りでしたよね。期待してます。今日も貴重なお写真有り難うございました!

  56. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    シンシン、木登り以外もアクティブですね~うじ様の優しいお言葉にじーんときました。若い二人のペースにお任せして、待つのみですね。

  57. うじ様こんばんは。
    シンシンのご乱心楽しみです。しかしながら、リーリーよりも、シンシンはおやつとごはんがいちばんかなぁ。
    シャンシャンもママに負けずおとらずな食いしん坊のようですし。
    ご乱心突然くると、飼育員さんがたは大変ですね。

  58.  高氏様  こんばんは
    毎日ありがとうございます😊
    シンちゃんの御乱心にビックリ❣️きっとリー君が見たら 又々ビックリで逃げ出すでしょか‼️ 笑笑🥰 こんなに長い休園はファミリーにも初めてですが 飼育員さん達が いつもと変わらず優しく世話をしてくださっているので安心しているでしょ。シンちゃんとリー君の同居もゆっくり その時がくるまで皆さんと見守っていきたいと思っています。

  59. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    シンシンちゃんの木登り、見てみたいです。木の上でくるりん、運動神経の良さはシャンちゃんに受け継がれていますね。
    その時がシンシンちゃんに訪れるまで、気長に・・・待ちたいと思います。
    素敵なお写真、ありがとうございます🍀

  60. ぱんだうじ様 おはようございます♫
    大暴れでなく“ご乱心“の言葉どおり、面白い場面の数々、楽しかったです❤
    毎日、こちらと日めくりカレンダー、デイパンなどを見ながら、落ち着く日を待っています。
    こういう時期に、毎日楽しい写真をお届けいただき、ありがとうございます。

  61. ぱんだうじさま、おはようございます。
    シンシンの発情期、今年はどうなるのでしょうね。うじさまの優しいキャプションに気持ちが穏やかになります。その時が来るまでゆっくり待ちたいと思います。
    シンシンのハンモック、後ろのあんよが伸びて、とっても可愛い~♪お身体が全体的に丸みがあるので女の子らしいですね。
    うじさま、休園中も貴重なお写真お届け下さり有難うございました。

  62. うじさま、こんにちは。毎日楽しいリーリーとシンシンをありがとうございます。シンシンのお茶目な様子を観てすっかり癒されました。

    うじさま、お身体ご自愛くださいませ。

  63. ぱんだうじ様、こんにちは😃
    木の上でアクティブなシンちゃん、お転婆娘シャンちゃんを見ているようです🐼😅14(土)はみぞれ混じりの雪が降り寒かったですね❄️しかし桜の開花宣言🌸春かと思いきや~冬!?
    休園中のシンシンのんびり、ゆったり見守っていきましょう~(^-^)v💞お写真ありがとうございます🎶

  64. ぱんだうじさまこんばんは😊

    シンシンご乱心。あのハンモックに乗ったり、木に登ったり。そうそう、シンシンったら、こんなことしてたね〜。

    今年はどうかな。ゆっくり、のんびり待ってるよ💕

    貴重なお写真をありがとうございます😊

  65. うじ様。
    休園中の写真UPありがとうございます。シンシンのご乱心。生で見たらそれこそ30km/hでダーッと走ったり木登りしたり凄いんでしょうね!でもシンシンはご乱心でもかわいい♡こんなことしてたんですねぇ(^m^)hhh 今年はのんび~りできるからどうなんでしょう?待ってます♪

  66. うじ様こんばんは。シンシンのご乱心、、😉ハンモックに乗りたい後ろ姿がかわいいです✨おてんばシャンしゃんあにならぬおてんばシンシンですね😉木に登っているところも、さすが毎日パンダのうじ様ですね✨
    いつもありがとうございます🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。