今日のパンダ(111日目)

今日のパンダは16:00から閉園までのラストパンダです。
リーリーはずっとずっと同じルートをうろうろ。シンシンは面白ポーズの連続でした。

パンダ リーリー
今日もかっこよく迫るリーリー

パンダ リーリー
お父さんは今日もお風呂でゆっくり。

パンダ リーリー
こうしてみるとリーリーもけっこう丸い。

パンダ リーリー
お風呂入ってさっぱり。

パンダ リーリー
とっても強そうだ!


リーリーはまつげが長くて白い。

パンダ シンシン
続いてシンシン。
今日もポージングがいけてます。

パンダ シンシン
目がくぼみにピッタリフィット。

パンダ シンシン
シンシンはまつげが黒い。

笹食ってる場合じゃねぇ。
笹食ってる場合じゃねぇ!

パンダ シンシン
意外に足長い?

パンダ シンシン
こうやってお空を眺めるの。

遠くからリーリーがチラリ。
遠くからリーリーがチラリ。

あらよっと
あらよっと!

パンダ シンシン
あごを置くのにちょうどいい。

パンダ シンシン
よぅ。

パンダ シンシン
しっぽずいぶん大きいんだ。

パンダ シンシン
新橋にこういうパンダいっぱいいる。

上野動物園
また明日ね~

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(111日目)” への12件のコメント

  1. こんばんは~

    毎日、かわいいリーリーとシンシンの
    写真ありがとうございます。

    リーリーのお風呂シーンは気持ちよさそうですね
    中の人がまったりできるように
    温泉の素でも入っているのかな?と思えるほど。
    貸切の岩風呂風も雰囲気があって、どこかの温泉旅館のパンフレットに載りそうな?!魅力的な後姿ですね。

    毎日新しいポーズも見られてうれしいです。
    写真を見るたびについ、リーリーとシンシンは
    何を考えているのかなって想像するのも楽しいひとときです。

    これからも毎日楽しみにしてます
    ではではまたお邪魔します~

    • mmさま
      こんばんは!!今日も見に来てくださってありがとうございますm(u_u)m

      リーリーは外でどろだらけになって帰ってきたら、すぐにお風呂でさっぱりするキレイ好きさんです。
      いつも後ろを向いていますがいったいどんな顔をしているのやら。きっとリラックスしきっているんでしょうね~
      あんなに好んでいるのには、ふるさと秘伝の温泉の素が入っているからに違いありません。

      これだけ通っても日々新しいポーズが見れるなんて、中の人は飼育員さんと毎日企画会議を遅くまでやっているんでしょうね。
      パンダ舎の2階・・・いや口が滑りました!

  2. こんばんわ♪

    今日のリーリーはどれも凛々しくってと?ってもカッコいいですね!(?ω?)ワイルドに伸びたまつげ(?)や、おひげ(?)のカール具合とかが、やけにセクシー・パンダさんです。

    でも、今日一番トキメいちゃったのは、シンシンの「しっぽずいぶん大きい」写真です。あの角度からのシンシンは反則です!ふっかふかのしっぽと立ったお耳、そしてあの幼児体型…もぅ可愛すぎーっ?o(>▽<)o

    閉園時間になると、もう夜みたいに真っ暗なんですね…木々のシルエットと夜になりかけの空の色がとても美しいです…パンダさんだけじゃなくて、こんな上野のキレイな写真がみられるのも楽しみのひとつです(^_^)

    • こんばんわ♪♪♪
      リーリーはやけにダンディーで大人のセクシーさがプンプン。ずっと険しくもかっこいい表情で、ウォーキングもバッチリ決まっていました!やっぱり火曜日は張り切っていますね!

      シンシンのしっぽは本当に大きくてまんまるでふわふわで・・・あんなのもう反則技ですよねぇ。ほかにもお立ち台でいろんなポーズを実験していました。私が行った頃は二人とも起きていて、お客さんの数を競っていました。勝負は五分五分といったところです。かっこいい担当と、かわいい担当がきれいに分かれているのでお客さんの好みもうまくばらけるようです。

      12月にもなると閉園時間はもう真っ暗闇です。遠くに夕焼けが残っているくらい。紅葉もう少しで終わっちゃうので時間があったら動物園だけじゃなくて公園全体を散策してみようと思います。パンダさんが上りたがりそうな木がとってもたくさん生えています。けっこう広いんですよねぇ。

  3. こんばんは~!

    リーリーのまつげ、確かに白いですね~。自分が雅安基地で撮ったリーリーの写真を、今確認しました。ありました!!!わ~!右側の目に二本、白いまつげ~!でもぱんだうじさんのお写真ほど長くないかも?それにしても、ぱんだうじさん、凄い観察力!まつげって生え変わるんですよね?いつか落ちることあるのかな~。欲しいな~。

    シンシンちゃんの「笹食ってる場合じゃねぇ!」は大笑い。(ごめんね、シンシン。いつも美人だよ~)シンシンのしっぽは大きいんですね?リーリーより大きいんですか?

    閉園の頃はもう真っ暗なんですね。
    今日も本当にお疲れ様でした。
    楽しいお写真ありがとうございます!

    • こんばんは~~!!
      リーリーはなんであんなに長いまつげなんでしょうね。あの目元を見ると、いつも村山元総理を思い出してしまうのです。あのまつげはどこまで伸びるか観察してみようと思います。カールしている毛もなんだかかわいい♪

      シンシンはたまに眠そうでしたが、それでもよく楽しませてくれました。眠いのにご苦労さまですと言ってあげたい!シンシンの尻尾はいつも大きくてまん丸だなと思うのですが、実際のところどうなんでしょう。リーリーの尻尾よりも、特に大きく見える角度だったのかもしれません。前にちょこんと出しているのがとってもチャーミングで一目ぼれしちゃいました!

      平日の夕方はとっても空いているので、大人子供関係なく自由に見られるのがいいです。これで雨でも降っていたら対面の個撮ができるんだけどなぁ。そういえば今日はラストのおやつや笹フィナーレはありませんでした。あれは土日中心のイベントなのかも。
      それではまた明日も見に来てくださいね!!!ありがとうございました!!

  4. リーリーとシンシンにとってぱんだうじさんはもう、いつものカメラの人なんでしょうね。
    100日越えとなった今では、「何で毎日いるんだ」から「何で来ないんだ」「遅かったじゃないか」って感じなんでしょうね(^^)
    もう既に、前に「待ってたぜ」がありましたね(^w^)
    シンシンしっぽクッションみたいでかわいいです(≧≦)目のところの、あれはまつ毛なんですね?。足けっこう長いですよね!黒い所は膝下のような気がします‥(・_・)サルエルパンツをはいてるみたいなかんじ‥?
    ↑というコメント送信したのですが、うっかり名前を書く場所間違えたまま(名無しで)送信ボタン押してしまって、送られてなかったようだったので、もう一度送信させていただきました(>_<)ゞ

    • zumipanさま
      おはようございます。コメントありがとうございます!ご不便おかけしまして申し訳ございませんm(_ _ )m
      いつもいつも来るあの変な人はなんだろうくらいには思っているかもしれません(θωθ) でも向こうからはちゃんと見えているのかな。パンダさんにとってお客さんの目がたくさんあるのはストレスにならないのかとたまに思いますが、おもいっきり正面を向いてサービスしてくれるところを見るとまだまだ余裕みたいですね。
      パンダ座りのいちばんかわいいところはなんといってもしっぽを前に出しているところ!改めて見るとずいぶんまんまるで大きいしっぽなんだなと思いました。目のところはまつげなのかまゆげなのか、実のところよくわからないのですが、やたらと長い毛が生えていて、じゃまにならないのかなと心配してみたり。足はどこからはじまっているのか・・・骨格を見ると結構長いように感じます。サルエルパンツっていわれて写真見たら確かにそのとおりですね!!そういう柄の服だと思うと、とってもおしゃれさんですね!

      • 再度送信した時、文章直したので、間違い探しみたいなコメント残しちゃって(*_*)すみませんでした(>_<)ゞ
        ステージから客席はよく見えるそうなので、逆に二人からチェックされているかもしれませんよ(☆ω☆)
        本日も楽しみにしています-

        • いえいえーこちらこそ申し訳ございませんm(..)m
          確かにステージ上からの眺めは良さそうですね♪
          逆にパンダさんからも観察されてそうです。
          「あいつまた来てるよ」「今日は平日だから入りが少ないなぁ」みたいな。

          今日も面白いシンシンがたくさん入荷しましたのでお楽しみに!!!

  5. あれれ、最後の「竹薮いや竹林かっ!」ってぐらいの補充なかったんですね。

    ちょうと1ヶ月くらい前の水曜に行ったときは、パンダが見えなくなるほど入れてましたが…。

    • おはようございますっ!!
      昨日は竹林のサービスは見られなかったんですよ~
      食事前のおやつタイムもなかったので、ずいぶん遅れていたのかもしれません。ないってことはないと思うのですが。。とくに盛り上がりもなく静かに終了していきました。でもたまにはパンダさんもゆっくり食事を楽しみたいですよね、と思って我慢。でも見たかったなぁ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。