今日のパンダ(臨時休園)

本日も新型コロナウイルス(COVID-19)拡大防止のため臨時休園です。休園期間中は未公開写真を中心にこれまでの振り返りをお楽しみください。今日は2013年10月18日〜11月13日のカラス特集です。


2013年10月18日 カラスとリーリー


おはなし中


お尻を


つんつん


なんだなんだ


よっこいしょ


2013年11月5日 見守りカラス


ぴょん


ひっつき


ぱくぱく


のみとり(嘘)


マッサージ(嘘)


おやおや


ぷりぷり


くらえー


うんち攻撃


シンシンとカラス


おーい


カーカー


おきろー


すみません


2013年11月13日 ごろん


ふみふみ


つんつん


カーカー


つんつん


カーカー


つんつん


以下同文











それではまた明日!


今日のパンダ(臨時休園)」への64件のフィードバック

  1. こんにちは。カラスとの場面、大好物です‼カラスを受け入れて優しいですよね😆このカラスさんは今はシャンシャンのお友だちの子かな?今日も可愛いお写真をありがとうございました🎵感謝です✨

  2. pandauji様、こんにちは😊
    カラスさんとパンダさんのツーショットは名物ですね🐼
    実際にはまだ見たことがないので是非見てみたいです😄
    今日は悪天候ですが、みんな元気にしてるかな🐼
    今日も素敵な写真をありがとうございます😆💕✨

  3. ぱんだうじ様、こんにちは!
    私も、ぱんだうじ様のカラスとパンダのお写真が大好きです。
    以前、カラスの寿命を調べたら、野生だと10年~15年って書いてありました。
    シャンちゃんに会いに来てるカラスさんは、この時のカラスさんなのか、または子供カラスさんなのか、ますます興味が湧いてきました♪

  4. うじさま、大変な中、毎日の更新ありがとう。
    リーリーカラスさんに、うんち攻撃までしていた事あったんですね。つぼ押し、のみ取り楽しそう。貴重なお友達。シンシンの仰向けが旦旦にも似ているようにも見えて。
    しゃんちゃんの小庭にも、お友達のカラスさん毎日遊びにきているよね。ありがとうね。なでなで。

    今日はニュースが1時間置きにコロナの情報で。長丁場になりそうなウイルスに辛くなってくる気持ちも。そんな中でもうじさまのブログは毎日更新で。みなさま方と繋がっている事。コメントでたくさん元気を頂いている事。毎日本当にありがとうございます。🌸🌷

  5. うじ様こんにちは😊
    カラス攻撃で起きるりーパパ、起きないシンママ。性格が出ていてかわいいですね💕自由に行くことが出来る存在のカラスさん。羨ましいなぁ。
    毎日ありがとうございます😊

  6. カラス君、 嫌われ君 だけどリーリーとはコミュニケーションできてる??
    ハルメクの 母子桜見て、うるうるしちゃいました。

  7. パンダさんとカラス君🎵リー君の💩攻撃ワハハです。シンちゃんは全く相手にしてない❗さすがです😌💓シャンちゃんはちっちゃい時追っかけてましたな😁今日もありがとうございます。では。🐼🍎

  8. リーリーもシンシンもカラスさんに寛容で♡ほのぼのしますねー。
    コロナで参りがちな心身に、癒しを与えてくれる🐼うじさまのお写真。
    心より感謝いたします。
    皆さま、本当に気をつけてお過ごし下さいね💖

  9. こんにちは😃今日は暑いです🥵ムシムシします。皆様の所はいかがですか?
    カラスのカー助はシンシン、リーリーが好きなんですね。それにしても、リーリーもシンシンもおおらかですね。
    カー助にツンツンされてもびくともしないですね。高氏様、今日も楽しいお写真をありがとうございました❣️

  10. パンダうじ様こんにちは(^^)
    リーリーとカラスさんは密談中?
    マッサージするからおしりの毛をチョッとちょーだいね〜とか☺️
    リーリーは優しいので、良いよ〜とか言ってそうですね。
    シンシンはさすがにあんまり動じていないのか?
    いつも楽しいストーリーを考えていただきありがとうございます!
    パンダズのお写真に癒されています。

  11. ぱんだうじさま、みなさまこんにちは。
    ずっと前からカラスはパンダ舎に来ていたんですね。私も何度か観た事がありますがカラスが苦手な私はちょっと引いてしまいます😓
    のみとり(嘘)、パンダさんにのみは居るのかな⁉️毛を持って行く代わりにやってあげてるのかも☺️
    園のtwitter、リトルトランクが閉まっているのを観たら淋しさが込み上げて来ました。シャンシャン、次に会う時はまた大きくなってるね😆
    今日もありがとうございます🎵

  12. うじさま、こんにちは。
    パンダ舎のカラスは、3ぱんにとってはもはやお友達!?ちょっとうるさくて、しつこいご近所さん?(笑)
    さんざんつつかれても怒りもしないリーくんやシンちゃんを初めてこちらで見た時は、ぱんださんてなんて器の大きな優しい動物なんだろう✨ってびっくり。シャンちゃんは小さいときには、遊び相手になってもらったし。シャンの場合は、まだまだ「無の境地」にはほど遠く、追っかけたり、もうっ!って怒っていましたね。
    カラスは頭がいいから、この人たちは怒らないもんね~♪ってわかっていて、どんどん図々しくなっていくのでしょうね。しつこいカーに、シンシンの「なによ(ジロッ)」がいい!わき腹に乗って、カーカー言われたら、かなりの大音量のはずなのに(爆)眠くて仕方ないシンシンをいいことに、耳までつつくなんて、大胆極まりない!わかってるわよ、と目を開けてるシンちゃん・・・
    普通の動物なら、ここで「うるさ~い💢」うわーーっとなるところですが、さすがシンちゃん✨ ぱんださんの優しさ、博愛、ほんとに見かけ通りで、子供たちの夢を壊しませんね(笑)くまなのに・・
    今日もありがとうございます。

  13. カラスさん、頭と尾羽を下げて「すみません」って本当に言ってるみたい。
    いろいろ物語ありますね♡
    うじ様、毎日ありがとうございます。
    お身体ご自愛くださいませ。

  14. 高氏様、こんにちは。
    カラスとパンダさん、二人共、なかなか動じないですね。仲良しなのか、良い距離感。二人とも、ツンツンされ、たくさん毛をカラスに提供したのでしょうね。楽しいお写真、ありがとうございました。

  15. ぱんだうじ様 こんにちは。
    リーちゃんもシンちゃんも、カラスさんが背中に乗っても、もふもふだから、気づかないのかな。でも、さすがにつんつんされると痛いのでしょうね(>_<)
    リーちゃんの💩攻撃に、カラスさん「やられた!」😊
    🐼さんは、おおらかで、いつも笑顔に見えるから、怒っているのかわからないところが魅力的💕
    楽しい物語風のカラス特集に癒されました。
    今日もありがとうございます。
    うじ様も皆様もお気をつけてお過ごしください🍀

  16. 高氏さまこんにちは✨😃❗️
    毎日ありがとうございます、カラスさん唯一パンダさんと近い鳥(笑)羨ましいです‼️(*^^*)
    おおらかなパンダさんとだからこそ仲良く出来るかな?\(^o^)/
    見ててニコニコ☺️元気頂きました、ありがとうございましたヽ(^○^)ノ

  17. ぱんだうじさま、みなさま、こんにちは。
    パンダ🐼とカラス特集、ありがとうございます❗
    カラスさんとは、仲が良いのか悪いのか、よくわからないけど、いっしょにいるところのお写真、好きです🎵
    外出自粛をぱんだうじさまの癒されお写真で乗り切りたいと思います。
    今日もありがとうございました😊

  18. 今回も徹底的瞬間💩のご提供ありがとうございます。カラスはどんな気持ちでみていたのか聞いてみたい😆
    カラスと🐼は縁があるようですが、よく背中やお尻あたりに穴?(毛をむしられたような)をみるのですが私的にはカラスが毟ったのだと勝手に思っていましたが違うのかな? 耳元であの鳴き声、相当うるさいはずなのに🐼さんはとても寛容ですね💞
    私的にはカラスにさんをつける気分ではないです😅
    でもシャンちゃんが追いかけ回してる動画はお気に入りです!
    追伸ー今のこの事態を自分の出来る事だけはして乗り切りたいです。でないと🐼ズになかなか逢えなくなりますものね✊

  19. ぱんだうじ様本日も有り難うございます。
    カラスに睡眠を邪魔されたり毛を毟られても鷹揚なパンダはカラスを憎からず思っているのかしら。吠えたりパンダパンチで威嚇してもよさそうなのに。(๑•̀ㅂ•́)و✧温和で優しいのね。(*’∀’人)♥*+

  20. パンダうじ様 こんにちわ。
    リーリーさん、カラスが目の前でも平気なのね。無駄に攻撃しない。カラスは頭がいいけど、シンシンの方がうわまわっているみたい。かゆいとこかいてもらって、最後はちょっと驚かしてうふふっ。
    毎日リーリー&シンシンの魅力のとりこになっています。

  21. 高氏様 こんにちは。カラスさんとリー君・シンちゃんのお写真…一見するとほのぼのしているかの様に見えますが本🐼にとってはお昼寝を邪魔されて憤慨しているのでは!そこでリー君はカラスさんに糞害を与えたのですね←オヤジギャグです(笑) 美しい黒髪をカラスの濡れ羽色と例えますが、こちらのカラスさんの羽は本当に綺麗です…高氏様の撮影技術が素晴らしいからですね☺今日も沢山の貴重で可愛いお写真を観させて頂いて本当にありがとうございます🌸

  22. うじ様こんにちは。
    リー君シンちゃんのおおらかさが伝わってくるカラスさんとのお写真💕😍可愛いなぁ❤️ふとした時にカラスさんに会うと上野にまで飛んで行ってくれないかなぁー🤣ツンツンした毛を運んでくれたらなぁ😍🤣なんて思っていますこんな時にも変わらずにお写真見せてくださって、ほんとにありがとうございます😊優しい気持ちになれました❤️🐼

  23. うじさま、カラスとパンダ、上野のパンダファミリーには絵になる光景です。リーリーもシンシンもあまり気にしていませんが、シャンシャンは眠いのを邪魔されて追い払っていましたね。なんだか、懐かしくなりました。今日もありがとうございます。うじさま、皆さま、ご自愛くださいませ。

  24. いつもはゴミを荒らすにっくきカラスですが、パンダさんとのセッションになるとなんだかほのぼのしてしまう…
    パンダパワーは素晴らしい💕自由に飛んで、🐼🐼🐼に会えるカラスを羨ましいとさえ思えてしまいます。
    楽しいお写真、有難うございます🙂

  25. 氏様、皆様こんにちは☁️カラスは時に厄介な存在だけれど、園に入ると全ての動物がいとおしい。🐼sにとっては、つつかれたり、毛をむしられたり、おやつをよこどりされたりとちょっと嫌な思いもあるよね。でも平和。😄友達のようににらめっこしたり、子🐼に追いかけられたりと遊び仲間でもあるよね。カラス君はリーリーの💩攻撃もへっちゃら。むしろ健康チェックしているね。これからも🐼sを見守ってね。ただし子🐼には優しくね。氏様今日も絵本のようなお写真ありがとうございます。

  26. ʕ•̆ᴥ•̆ʔ ‥オマエはイイな~いつでもシンシンにあえるもんナ(*¨)~♥
    👤ホント羨ましい!! ^( ‘Θ’ )^ カースケ.いつでも観覧OKだもんネ~。カラスと仲良しリーリー໒꒱· マッサージ💩攻撃ꉂꉂウケル(≧▽≦)でも‥たまには.ウザ〜💢って追いかけたりもするヨネ。シンシンは基本.ムシ無視~💦自分も無視されてもイイから❤シンシンに*つんつんしてみたいデス(^o^≡^o^)シャン子はカラスが遊び相手♪ 今日も遊んでいるカナ?
    うじさま.毎日楽しいお写真ありがとうございます📸 コロナショックは長引きそうですが.毎日パンダで皆さんとつながって元気をいただいてマス!!~ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*
    ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺今日も ぱんだうじ様に感謝です。

  27. ぱんだうじ様 こんにちは。
    パンダさんはホントにおおらかで優しい動物なんですね…😊
    リーリー、まったりくつろぎ中なのにつんつんされても穏やか〜な表情で♡つんつんの仕返しがうんち攻撃(笑)❓こんなところものんびリーリーっぽくて可愛いところ🥰
    シンシンは"ふみふみでもつんつんでもご自由にどうぞ"…、のあとコロンコロンしてちょっと嫌がっても、カラスにはシンシンが怒ってるわけじゃないことはお見通しですね😊
    優しいふたりにほっこりと癒されました。今日もありがとうございます🍀

  28. ぱんだうじさま
    振り返り24日目はカラス特集~ありがとうございます✨
    わあ、こんなに嘴と鼻先がくっついてるんですね!あの嘴はハナにツンすると痛そう💦 👅出す前の「つんつん」力力、眠そうな「のあ?」顔がとってもイイ✨です。
    💩…なんか久しぶりに見る(笑。いかにも「すっぽん!」と出るので、気持ちよさそうですよね。
    真真、その「木に足。」の格好ったら(*^m^)。真真にじっくり見つめられるとカー助も「すみません」だね~。
    この「丸まって眠る」真真は新鮮ですね、ちょっと香香ぽいっていうか、この頃はまだちょっと緊張があったのかな? 耳をツンツンされて目を開いて「…」となってる写真、とってもカワゆし💕
    東京に来て最初に🐼ずの友達になったのはカー助かな。そろそろ換毛シーズンでツンツンされてるかしら?
    明日は雪❄が降るかも、とか(˘◡˘)✨…力力、香香、楽しみにしててね!真真もお構いなしでもりもり食べてね!!✨(❛▽❛)✧♡
    元気出していきましょう! うじさま、毎日ありがとうです✨

  29. カラスはパンダだけでなく、他の動物(ワシとかタカ以外)も恐れないのでしょうか。カラスに対して、おおらかに対応するパンダさんたち。仲良しではないけれど、敵ではない。そんな関係に、心がほんわかします。
    カラスは、パンダを甘く見ているわけではなく、安心しているんだと思いたいです。
    高氏さん、カラス特集ありがとうございました。

  30. こんにちは。
    リーリー🐼と烏くん
    本当にお話しているようですね。
    ほのぼのベストショット🧡
    身の危険を感じたら
    飛んで逃げればオッケーだから
    やりたい放題の烏くんですね
    ^_^;
    うじ様、
    いつもありがとうございます。

  31. 氏様お疲れ様です😊
    こんな日には必需品なのです(^^)
    毎日パンダのパンダさん達🐼
    負けない!頑張る!
    早く早く日常の生活に戻れますように・・。
    飼育員さん達も毎日闘いながら、一生懸命動物さん達のお世話をして下さる❣️
    日常に戻った時に担当の動物さん達と一緒に笑顔でお客様をお迎え出来る様に(^^)
    私達も元気に会いに行きたいな❣️
    氏様、今日もありがとう😊

  32. 高氏様、皆様、こんにちは✨😃
    リーリー🐼とカラス…最高ですね。しかもリーリーの『うんち攻撃』の場面なんて…氏さまよく撮れましたね~😂見ていてほのぼのしました💕今日もありがとうございました✨😉

  33. りーりーとカラス君はキホン仲良しですね😊。うんちで反撃とは心にくい😆💩。シンちゃん。。時々大股で😆🐼すんごい寝相😪🐼が私結構好きです。耳うぃつつかれても気にしない。。んっ。珍しく目線がカー君をじ〜っ👀。ぱんだうじさんさすが密着カメラマン👍❗️⭐️楽しかったです😊‼️ありがとうございました😊😊‼️

  34. 今晩は☺
    リーリーとからす シンシンとからす 同じからすなのですね😉
    嘘嘘には笑いました😂
    うんちのおみまいをするリーリー 狙っていなくてもあまりのタイミングの良さに脱帽しちゃいました😅
    シンシンは動じませんね➰ 強いさすがです😃
    高氏さん 毎日の更新ありがとうございます🌱 不安に思うことが多いこの頃 このブログでパンダ達の可愛い姿を見れる事が私の普段通りだなーと実感しています🍀

  35. 氏様、パンダとカラスのお写真ありがとうございます🙇
    ほのぼのお写真のオンパレードに笑いが止まりません😂そして心暖かくなります💕こんな素敵なたくさんのお写真、本当に感謝いたします🎵次は何の特集かな~と毎日楽しみで楽しみで😊
    今日はマスク用の布地を買いました❗明日は一日お針こ仕事です👍

  36. ぱんだうじさま、こんばんは。
    どれもいいですが、リーリーとカラスさんがお話しているのと、シンシンの睨みが鋭くて印象的です☺️カラスさんたちはファミリーの一員ですね。でも、のみとりやマッサージはほどほどにお願いします😅

  37. パンダ高氏様。こんばんは☆ミ
    ツンツンされたりパクパクされたり
    のみ取り?されても(笑)😊
    怒る訳でもなく追い払う訳でもなく。
    そんなやりとりを見ていると、穏やかでほのぼのとした気持ちになります❤
    このような光景をまた実際に見る事が出来る日が待ち遠しいです。
    今日も素敵な癒しのお写真をありがとうございました。

  38. こんばんは★リーリーとカラスくん。仲良く会話しているようなシーンで可愛くて好きです。シンシンは眠いのよ邪魔しないでって感じ。パクパクつんつんされても眠いのよね。今日も振り返りありがとうございました。

  39. 高氏さま こんばんは✨✨グローバルな感染症…この状況はいつ頃に落ち着くんでしょう。一刻も早くワクチンの実現を希望しています。いつ…3ぱんに会えるのかな…。そんな中、この場所だけは平和ですね✨カラスさんにはリーリーとシンシンは気にしない〜。カラスさんはパンダさんのダブルコートの内側の毛がお目当て❣️もふもふほわほわの毛でカラスさんのお家を作るんだよね。きっと暖かいんだろうなぁ。パンダさんにはノミはつくのかな?ノミが刺せる程、皮膚は柔らかいのかな?パンダさんの皮膚はぶ厚そう…色々と疑問が…楽しい時間です😊 毎日ありがとうございます。

  40. 氏さまこんばんは🌃
    わりと🐼ちゃんの側で、カラスはやりたい放題ですね😆
    シャンシャン🐼は追い掛ける様子を見たような気がします。
    リーリー🐼とシンシン🐼はどっしりとしてますね。カラスと仲間みたい!
    貴重なお写真有り難うございます。

  41. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    いつもはちょっと恐いカラスさんも、ぱんだ🐼とは仲良くしているんですね☺️お話したり、マッサージしたりと楽しそう。西園に引っ越ししても遊びに来て欲しいです。

  42. ぱんだうじさま こんばんは。連日のコロナコロナで不安になりますが、ぱんだずのお写真を観てホッと気持ちが楽になりました。リーリーは💩攻撃❣️

    シンシンはどっしりとマイペース🎵
    シャンシャンは遊んでいたのか、追い払っていたのか…眠っている時にはやめて〜!って怒っていたみたい!
    もうそろそろ限界、ぱんだずに会いたいです😭
    うじさま有り難うございます。

  43. パンダウジ様こんばんは
    カラスがそばにいても追い払わない、
    リーリー、シンシンの優しさが大好きです。
    パンダの毛が欲しいのかと思ったらいたずら?それとも遊びに来たみたいな面白い写真ばかりでした。私はカラスも好きなのでスマホの壁紙にシャンシャンとカラスを使わせて頂いてます。
    楽しい写真をどうもありがとうございます。

  44. ぱんだうじ様、こんばんは。
    カラスにつんつんされても怒らないリーリーとシンシン寛大ですね。パンダズを見ると穏やかな気持ちになります。今日もありがとうございます。

  45. うじ様。
    本日も写真UPありがとうございます。対カラスさんにはリーリーとシャンシャンははっきり態度を示しますが、シンシンはおおらかというか優しいというか・・・毛を抜かれたら痛いと思うんですけどあまり怒らない、追いかけない点がやはり大人のパンダだな、と勉強になりました。今日はカラスさん来たのかな?

  46. こんばんは。いつもお写真ありがとうございます。カラス特集なんて☺️楽しみました!

  47. こんばんは
    絵本を見ているようです
    ホンワカしてしまいます☺️
    ぱんだうじ様 いつもありがとうございます🌸

  48. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。
    ☆「リーリーお話し中」カラスさんと何を話しているのかな。シンシンに伝えてほしいことかな。「マッサージ」カラスの足がいい感じに少しくい込み、指圧(足圧?)しているようで「(嘘)」ではないようです。気持ちよさそう。「うんち攻撃」笑!
    ☆シンシン、二羽のカラスにも動じない。実は、カラスのツンツン、適度な刺激で気持ちよかったりして?いや、やはり不快なときもありますよね…
    ☆1枚目の写真、カラスとリーリーのカラスのお顔よくわかります。目がまんまるで、よく見るとカラスも可愛いですね。書店でカラスの本があったのですが、今度買って読んでみようかな。
    カラスとパンダ、ありがとうございます。

  49. カラスとお話中のリーリーのお写真がとってもステキで額に入れて飾りたいです。シャンのお友だちのカラスさんはもしかしてシャンが生まれる前からリーリーとシンシンの間を行き来し一番近くで上野家を見守ってくれてて時々それぞれの近況や伝言を伝えてくれているのでは?って妄想膨らみます。

    私はカラス苦手で怖かったのですが上野家の良き共存住人だと思ってから少しだけ克服できました。

    毎日知らない姿の上野家を紹介いただきありがとうございます。

  50. うじ様 皆さま おはようございます😃
    カラスに相談⁉️力力「妻がね〜中々振り向いてくれなくて〜今日貰えるオヤツもあげてご機嫌とらないと〜ダヨネ❓」😁
    カーくん「リー🐼の相談料はリーの毛❣️頂き」
    ☆力力の横顔が美❤️過ぎて😍尻尾も可愛い😍
    ☆力力ーマッサージ、のみとりは程々にしてくれよ〜あんまり抜くから💩攻撃だー😁くらえー大笑いです😂
    ☆真真の横に丸まって寝てるのが可愛くて😍特に耳ツンツンされたお写真とその後起きてこちらを向いてるの😍たまらなく可愛い😍真真のつむじも愛おしく感じます☺️二人共ホント美パン中の美パンですね🥰いつも素敵でワクワクするお写真ありがとうございます😊

  51. うじ様、おはようございます。
    お話し中のリーリーは絵本の中にいるみたい!くらえ〜💩攻撃(笑)
    動じないシンシン😁毛ぐらいあげるわよと。太っ腹ですね!
    シャンシャンのところにも遊びに来てますが、同じカラスなのかな?
    あそこに行けばあったかい家と美味しい食料が調達できると、カラス家代々の家訓になっているのでしょうか😄
    今日は寒いですね。雪と桜パンダ、見てみたいですね。

  52. 大笑いしながら、拝見しました。嫌なことばかりの毎日で、「毎日パンダ🐼」だけが、私の安らぎです。パンダ➕カラスの組み合わせは、大好きです。かわいくてかわいくて仕方がありません。
    上野公園は、私の日常の場所なのに、こんなに遠くなるなんて、悲しいです。早く、一日中動物園堪能ができますように。毎日、貴重な写真を見せていただき、ありがとうございます。

  53. パンダうじ様
    お写真とコメントに何度も笑いました🤣 リーリーとシンシンの人柄(パン柄)が感じられて、ほのぼのとしました。 私もカラスのふりしてパンダズのそばに飛んで行きたいです🎈
    今日もありがとうございました。

  54. ぱんだうじ様 日常生活が制限されている中、なんて優しいお写真、なんて優しいキャプション🥰一瞬で心が上野に跳びました🐼都内はなごり雪。リーリーはのしのし、シンシンはもぐもぐ、シャンちゃんはゴロンゴロンしてこの冬最後の雪を楽しんでいるかな?うじ様ありがとうございます😊

  55. ぱんだうじ様 こんにちは♫
    リーリーの “くらえー”には大笑い(^^♪
    何をされても動じない、そののんびり感がいいです❤
    シンシンはさすがに目が覚めたようで、縫いぐるみみたいに可愛いですね❤
    キャプションも面白い言葉を選んでいただいて、毎日ありがとうございます。

  56. ぱんだうじさま、こんにちは😃
    リーくん、カラスが背中に乗っても動じない"器の大きな男!”と思いきや、静かに仕返し"💩爆撃”(((*≧艸≦)ププッ
    さすがです!
    気分も沈みがちですが、楽しいお写真ありがとうございます😊

  57. ぱんだうじ様
    こんにちは。カラスとのツーショット。
    「お話し中」^-^
    「毛づくろい」?「マッサージ」?
    気分が明るくなる写真をたくさんありがとうございました!!

  58. ぱんだうじさま こんにちは😃

    カラスとパンダズ、楽しい交流が続いてますね(笑笑)

    マッサージのお返しに、リーリーの…。
    オモチロイですね。

    シンシンに積極的にアピールするかーくんのお写真も貴重ですね。

    何気ない風景、とっても、癒されます。
    ありがとうございます。

  59. ぱんだうじ様、こんにちはー。
    リーリーとカラス、お話してるみたいですねぇ。
    シンシンに睨まれて謝るカラス笑
    カラスの巣作りの時期になると けっこう毛を毟られててかわいそう、と思うのですが、リーリーとシンシンは黙って毟られてたりしますよねぇ。
    シャンシャン は子ぱんだちゃんだから毟られると痛いのか怒ってたりしますが。あまり毟らないであげてー、と思います。
    今日は寒いのでパンダズは過ごしやすいのかなー。
    今日もかわいいお写真、ありがとうございますー。

  60. ぱんだうじさま、こんばんは。
    カラスさんとぺったん寝のリーちゃん。何をお話ししてるのでしょうね。
    リーちゃんもシンシンもカラスさんに毛をつつかれても気にしないところが呑気で可愛いです。今日もうじさまのお写真で癒されました💕
    今日、東京で季節外れの雪が降りましたね❄️うじさま、今夜は寒いので暖かかくして心身ともにゆっくり休まれて下さいね。お写真ありがとうございました。

  61. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    カーくんとパンダお写真ありがとうございます✨✨
    リーリー、かなりカーくんにお毛毛をパクパクやられましたね😅🐼
    倍返しのう○ち攻撃💩めちゃ!うけました😆(笑)シンシン、カーくんからの起きろ~!攻撃にもゆったり、まったりマイペース寝んね姿に、ほっこり癒されました😊💞

  62. うじ様こんばんは。カラスさんとおはなしのリーリー、かわいいです😆お尻をつんつん。見守りしている風(笑)
    つんつん、本当の蚤取りみたい✨マッサージは爪を切ってもらわないといけませんね(笑)ぷりぷり、ウンチ見てますね。ビックリして目が白くなったみたい(笑)
    シンシン、つんつん→カーカー(笑)
    癒やされる写真を、ありがとうございます🍀

  63. ぱんだうじ様、こんにちは!なかなか拝見出来なくて、今頃拝見させて頂いております。カラスとコンビで居るのは、シャンシャンばかりと思っていました。リーリーもシンシンも、カラスに遊ばせておいて怒らないのですね。優しいですね。初めて拝見する場面です。いつもありがとうございます😌楽しみです😃🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。