今日のパンダ(600日目)

今日のパンダは12:00からのパンダです。
雨の予報が変わってスッキリ晴れパンダでした。

130627-ri-DSC_3107
(1)お昼ごはん

130627-ri-DSC_3115
(2)そしてお昼寝

130627-ri-DSC_3132
(3)寝返り

130627-ri-DSC_3162
(4)あくび

130627-ri-DSC_3202
(5)ぺろり

130627-ri-DSC_3245
(6)扉にごつん

130627-ri-DSC_3266
(7)うまく開かない

130627-ri-DSC_3308
(8)うしろ

130627-ri-DSC_3342
(9)まえ

130627-ri-DSC_3383
(10)聳え立つ

130627-ri-DSC_3407
(11)寝てるかな

130627-ri-DSC_3422
(12)突然食べだす

130627-ri-DSC_3445
(13)そして寝食い

130627-ri-DSC_3463
(14)日差しが強くなってきました

130627-si-DSC_3466
(15)今日のシンシン

130627-ri-DSC_3476
(16)15:00の室内展示

130627-ri-DSC_3494
(17)タケノコリーリー

130627-ri-DSC_3497
(18)「いただきっ!」

130627-ri-DSC_3506
(19)「うまいよ!」

130627-ri-DSC_3528
(20)「うーむ」

130627-ri-DSC_3547
(21)お団子みつけた

130627-ri-DSC_3566
(22)「今日も絶好調だぜ!」

130627-ri-DSC_3568
(23)「べー!」

130627-ri-DSC_3646
(24)「いつものいくよ」

130627-ri-DSC_3653
(25)「はいシャッターチャンス!」

130627-ri-DSC_3686
(26)満足げ

130627-ri-DSC_3769
(27)シンシンが気になる

130627-ri-DSC_3774
(28)かみかみ

130627-ri-DSC_3834
(29)あご置き

130627-ri-DSC_3842
(30)やぐらくぐり

130627-ri-DSC_3856
(31)かくれんぼ

130627-ri-DSC_3871
(32)竹の催促

130627-ri-DSC_3873
(33)差し入れゲット

130627-ri-DSC_3892
(34)「やったぜ!」

130627-ri-DSC_3928
(35)したり顔

130627-ri-DSC_3945
(36)「これだけ?」

130627-ri-DSC_3979
(37)晩御飯の時間です

130627-ri-DSC_4021
(38)どっこいしょ

130627-ri-DSC_4027
(39)どっしり

130627-ri-DSC_4090
(40)ごろん

130627-ri-DSC_4138
(41)バキバキ

130627-ri-DSC_4153
(42)ばらばら

130627-ri-DSC_4189
(43)また明日!

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(600日目)” への45件のコメント

  1. pandaujiさま~こんばんは。

    今日は、いきなりpandaujiさまの腕をつかんで、シンシンが・・・シンシンが・・・って、ひとりで興奮してしまって申し訳ありませんでした^_^;
    娘に言われて、ずっと見ていたら、パンダが歩いているではないですか???
    とうとう幻覚までみるとは???
    ん?後ろのインフォメーションの横のテレビに映るパンダは、確か竹食べてるよね??
    ん?リーリーが歩いているのが写った??
    いや、リーリーはやぐらで寝ているし・・・
    ん?シンシン??
    シンシンだー!!と、いうわけでした^_^;
    シンシン、元気に歩きまわって、こっちの様子もたまにみてました(*^_^*)
    バッチリ、シンシンの顔もみれました。
    一足お先にシンシンに会えて今日はラッキーな日でした(^^)v

    今日も、お疲れさまでした。

    • manamanaさまこんばんは!今日はご一緒させていただきありがとうございました。シンシンの幻覚にはびっくり仰天でした!かわらず健康そのものといった様子でとっても安心しました♪ ほんとよく見つけられましたよね。シンシンがいたこと以上に、見つけた観察眼に驚きました。ゆきちゃまにもよろしくお伝えくださいね。どうもありがとうございました!

  2. こんばんは~!

    今日もおもしろい~!\(^^)/
    りー君ホントに絶好調ですね☆
    たけのこ両手に持ってうめぇ~!最高。
    ゴマちゃんしてるお顔とっても嬉しい(^^)
    やることなすこと何もかもいちいちふぁにーでキューとなんだから…♪楽しませて頂きました!!ありがとう~☆

    • misalyさまこんばんは!シンシン不在の間、羽を伸ばして自由な営業スタイルを楽しんでいますね♪ だいぶ暑くなってきてちょっぴりダラダラだけど、夏ばてしないで引き続きお仕事がんばってほしいですね!

  3. ぱんだうじ様、こんばんは。
    2冊目の本は明日届くそうです。楽しみです。
    ところで15番シンシンマークですね。シンシンはお外に出されたのでしょうか?
    催促して竹をゲットしたリーリー君の笑顔にほっこりさせられました。
    今日も可愛いリーリーを届けて頂きありがとうございます。

    • こうこさまこんばんは!2冊目ご予約ありがとうございます!パンダ観覧にも役立ててもらえるように作りましたので、どうぞ楽しみにお待ちくださいね。15番目の写真はあえてはっきり写っていない写真で自主規制しました・・・といいたいところですが、うまく撮れませんでした。遠くになんかもわっとしたのがいるなくらいに思ってくださいね。

    • ayappesceさまこんばんは!赤ちゃん再来はもう一年延長になったからか、しばらくシンシンに会えないからか、確かにちょっぴり寂しいかもしれませんねぇ。

  4. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日のかくれんぼリーリー、可愛いですね♪ お腹のおハゲも治っているのか判断が難しいですが、いずれ治るのでしょうし、今はおへそが見られるチャンスと思って観察しようと思っています。
    しっぽも凄く細いですが、もっとみすぼらしいしっぽのパンダさんを見たことがあります。^^名前もはっきり覚えているので、いつか再会できる機会があったら、どうなったか観察してみたいと思っています。^^

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!おなかのおはげは悪化も回復もしていないように見えます。ちょうどおへそのところだけおはげになっちゃっているのってフシギですね。お尻も薄くなっているような、、毎年この季節になると薄毛で薄着になるようです。尻尾が貧弱になっちゃったパンダさんに再会したらぜひ様子をお聞かせくださいませ。

  5. こんばんは♪
    今日はご一緒出来て楽しかったです☆ 豪快なあくびも可愛い。 タケノコリーリー見逃しました(>_<)
    かくれんぼは一瞬だったのに…やっぱりpandaujiさんは凄いです☆
    今日はご飯の用意もサヨナラシャッターもサクサク終わってしまいましたね。ちょっと切ない。

    今日も可愛いリーリーいっぱいありがとうございます♪

    • マサさまこんばんは!今日もご一緒できてとっても楽しかったです♪ かくれんぼリーリーはいったいなんだったんでしょうねぇ。おなか空きすぎると変なことになるんですよねぇ。晩御飯の突進も相変わらずすごかったし。サヨナラシャッターはロスタイムなくあっさりでしたね。それではまた来週です!

  6. 午後リーリーありがとうございます。

    今日も元気で可愛いですね!
    若いから毛並みがキレイです。
    いつもシンシンのことが気になるリーリー、優しい旦那やね。

    シンちゃーん、もうすぐ会えるかな(^^)

    • Kさまこんばんは!シンちゃんおそらく元気なので、もうまもなく会えそうですね。だんなさんも暖かく迎えてくれそう。7月の公開が待ち遠しいです!暑くなってきてリーリーもややバテ気味ですが、Kさまもご自愛くださいませ。

  7. manamana様 こんばんは。
    一足お先にシンシンに会いましたか!それで、いきなり氏様の腕をつかんでも…(笑っちゃいましたよ)無理もないですね。気持ちが十分に分かってもらえたと思います。ラッキーでしたね。

    急に実はやっぱり妊娠だという事はないのかな…

    リーリーもシンシンの運動場のほうが気に入ったようです。今日もいろいろな表情を見せてくれて、凄くおいしそうに筍を食べていましたね。
    31のかくれんぼうは:「りーりーは見た!」

    水曜日に「毎日パンダ」日記を買いました。前回と違って、スムーズに買えました。
    お気に入りのセリフは「桜風呂」、「女湯に潜入!?」です。

    • 熊猫竹パンさま。 初めまして。
      会っちゃいました~(*^_^*)
      さっきまでいたはずのpandaujiさまが、この時いらっしゃらなくて・・・
      一番シンシンに会いたいのは、pandaujiさまのはず!と、思い、シンシンみながら、pandaujiさまを探していたところに現れたので、pandaujiさま、つかまえた~みたいに腕を掴んでしまったんだと思います^_^;
      みんなでしゃがんで、奥にいるシンシンをみて、あっ、いた!えっ?どこ?みたいになってました(^_^)/

      • manamana様 二回目のご説明も当時の状況を生き生きと伝わってきて、凄く楽しませていただき、ありがとうございました。何か小説かドラマのシーンみたいです。面白くて何回も笑いました。manamana様の愛パンの高レベルがpandauji様証人で証明されましたね。お陰様で昨日から嬉しい気持ちになりました。

        • 熊猫竹パンさま。
          私の下手な説明で理解してくださり、また、ほっこりな気持ちにまでなって頂きこちらこそ嬉しいです。熊猫竹パンさまの、パンダについてのお話、いつも勉強になります。ありがとうございます。これからも、よろしくお願いします。

    • 熊猫竹パンさまこんばんは!manamanaさまに引っ張ってもらってシンシンの様子を見ることができました。ほんとラッキーでした!
      「毎日パンダ」日記もお求めいただきありがとうございました!女湯に潜入は運動場全体を見渡せるレアなショットです。気に入ってくださり感謝です★本当にどうもありがとうございます!

  8. こんばんは♪
    本日「毎日パンダ」購入致しました!
    私はこちらがとても気に入りました。
    ビニールカバー付きのコンパクトサイズ。初めのページと最後のページのあんなパンダこんなパンダ、パンダカレンダーに歓喜しました!
    動物園に許可を頂いたスペシャル撮りおろし、臨場感たっぷりですね♪
    このブログで皆さんが疑問に思っていることの答えのコーナー、嬉しく見入りました。
    小さな子供をお膝に乗せて、見せてあげるのにもピッタリなサイズです。
    竹林の前でお写りになっている高氏さんは、パンダの化身かと思いました(失礼)
    半分冗談です。

    書店員さんとの会話パート2
    「注文していた毎日パンダ、ありますか?」
    店員さん「あっこれですね(笑顔)」
    私「わー!見てください、この力力の幸せそうな顔!」
    店員さん「えっ!これなに持ってんですか?」
    私「力力はお誕生日が8月なので、氷をもらったんですよー!」
    店員さん過剰に反応
    「うわー!うちの子パンダ好きなんですよ・・・」
    予期せぬまさかの共感!
    ここから10分パンダ話。
    突然スイッチが入るので、「なーんだ寝てんのかア」という油断は禁物、激走、木登り、ハンモック座などの多芸を熱く説明、そしてこのブログを宣伝しました。
    店員さん、一生懸命メモされて「ありがとうございます!」って私がお礼を言われてサヨナラしました。)^o^(

    真真のことはまた後日、書きます。
    熊猫竹パン様、ビーリーマイラブ様、ハッピーセブン様の真摯なお言葉、感動しました。
    感謝致します・・・・

    • 優しい光さまこんばんは!毎日パンダ日記、さっそくゲットしていただきありがとうございました!撮りおろし写真はこれまでとは違う迫力と距離感。例によってとりすぎてしまい、ぜんぶお見せできなくて残念!残りはまたの機会に!
      書店員さんとの会話も感激でいっぱいです。こうしてつながりが広がっていくことの幸せさをかみしめながら、感謝感謝で続けていきたいです。本当に心から感謝申し上げます。

    • 優しい光さま、こんばんは!
      赤ちゃんは残念でしたが、いつかきっとコウノトリさんが運んで来てくれるはず!気長にみんなで待ちましょうね!

  9. ぱんだうじさまこんばんはー。私も毎日ぱんだ。。並ばなくても見られるよ!。。ゲットしました!!中の、こまーい毎日のお写真もうじ氏の沢山のコメントも読んでて楽しかったです。先月発売の本とまた違って宝物になりましたー。続編お待ちしておりますー。(o^・^o)

    今日もリーリーくんおもしろ営業中のお写真ありがとうございます。

    • いけぱんださまこんばんは!早速ゲットしていただきありがとうございます!!今回はちょっと真面目に読んでもらえるように作ってみました。宝物って言ってもらえて身に余る光栄です。続編ができるようにこれからもがんばってまいりますので引き続きよろしくお願いいたします!

  10. ぱんだうじ様 こんばんは。

    ぺろりべー!かくれんぼリーリーくんすごい!やられちゃいました♪ いつものいくよたけのこうまいよ!かわいいリーリーくんがいっぱいです(*^o^*) ご本ずっとめくりながらみつめております♪ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  11. こんばんは★今日はお天気にも恵まれ、毎日、新鮮パンダさんをありがとうございます!リ―リ―の言葉が分かるパンダ氏さん流石です。彼は本当に面白ろかったり、格好良かったり、可愛いかったり飽きません。今日もありがとうございました。

  12. こんばんは。扉の上にシンシンとリーリーの手形が重なっているのか、そうそうシンシンもリーリーもこの石に足掛けて食べるのが落ち着くんだよとウンウンと見ていくと、ん?シンシン?写真に真真?真に真真?。シンシンだ。しんしんとシンシンだ!

  13. しんしんが、元気そうでうるうるです
    (^。^)/
    パワーたくさんもらいました!(^。^)!
    パンダウジさま、言葉では伝えきれませんが、今後もよろしくお願い致します。

  14. (10)のリー君の向こうにしんちゃんのお尻発見です!久々のお外はどうだったかな?リー君も気づいていたのかな?リーくん、かくれんぼ可愛過ぎます。

  15. pandaujiさま、こんばんは。

    今日は、お忙しい中、快くサインしていただきありがとうございました。初めてお話でき、嬉しかったです。

    今日はかなりの時間パンダ舎にいたのに、写真には私が見逃した表情がいっぱい!シンシンにも気づきませんでした…。さすがpandaujiさんですね。

    また可愛い写真とほのぼのコメント楽しみにしています☆

  16. ぱんだうじさま こんばんわ。

    今日は晩ご飯前にちょこっともらった竹を食べてるリーリーがかわいかったですね。
    ライブカメラで見ても、写真で見てもかわいい!

    今日、上野のECUTEの本屋さんで「毎日パンダ」買いました。探さなきゃと思ってたら本棚にぱんだのぬいぐるみが目印に…。さすが上野!
    通勤乗換駅だけど、動物園には休みの日しかいけません。
    早くシンシンに会いたいなあ~

  17. パンダ氏様こんばんわ。
    俺様の時代 来てるぜ!
    色々なパフォーマンス見せるぜ!
    君こそスターだ!
    これだけと飼育員さんに催促する姿 信頼してるんだな仲良しなんだなぁて思いました。 催促してる顔ドアの向こうから見たいな~ どんな顔かな~妄想中…
    シンシン 外に居たのを見つけるなんて、パンダLOVEのチカラですね!
    今日も楽しいパンダさんありがとうございます。

  18. パンダ氏様☆こんばんは!
    もう少し、いられたら、シンちゃんに、会えたのに、残念です(>_<)
    後から、manamana さまから、ご連絡頂き、びっくりしました!今度、行った時は、会えるかな?

    家に帰ったら、本が届いていました。い~っぱいの、リー君&シンちゃん、コンパクトで、いつでも、何処にでも、一緒に、持っていけますね♪
    次回、お会いした時には、又、サインしていただきたいです。
    今日も、ありがとうございましたm(__)m

  19. ぱんだうじ様こんばんは☆したり顔のリー君、かわいい&面白いです。シンちゃん見えたんですか?!私もこうなったら早く会いたいです!リ今日Amazonの到着を待てず、またしても書店でも本を購入しました(^_^)ぱんだうじ様が本を出版されて、アイドルのCDを複数買ってしまう人の気持ちがわかった(笑)なんて事はどうでもいいのですが、今回も素敵な本で大喜びです!私の大好きなお団子シンちゃんも載ってました。そして副園長さんへのインタビューではパンダが人間と同じ位視力があるっていう衝撃の事実が!何故か目が悪いと思いこんでました。頭の良さはどの位なんでしょうか。飼育員さんに対してどんな感じなんでしょう。色々聞きたいです☆

  20. ぱんだうじ様

    おはようございます。
    前から思っていたのですが、扉を改良するか直せないのでしょうか。なんだか危ないような。
    リーリーは楽しんでいるかも?(笑)

  21. Pandauji様 おはようございます。

    昨日はちょっと暑いけど、まだリーリーお外の出てるんだ~と思いながら、ライブカメラを見ていました。狭いお部屋よりは運動出来る方が見ている側も楽しめますけど、バテないか少し心配です。
    でも、タケノコがぶっといってるから、大丈夫ですね(^-^)
    とうとうシンシンの姿を捕らえてますね!スゴい!
    早く会いたいけど、実は生まれました~なんて期待も捨てきれない私です(^_^;)
    そして、毎日パンダ日記が届きました~!これまた素敵な本ですね!子供から大人まで楽しめる♪
    撮りおろしのタケノコリーリーが、パパンダに見えて仕方がありません。桜リーリーもお団子シンシンもお気に入りが載っていて、キャー(≧▽≦)と一人舞い上がってしまいました。
    今日も宜しくお願いします(^-^)/

  22. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    わ!シンシーーン☆お外に出してもらえたんですね♪貴重なシーン、動物園に行かなくても見れるなんて幸せです☆かくれんぼにしたり顔、リーリー可愛過ぎでズルいです^^;シャッターチャンスも作ってくれるなんてプロ意識高いですね〜^^座った時にカールされる尻尾も可愛いです♡

  23. ぱんだうじさま。
    おはようございます。
    シンシンも外に出してもらえてるのですね。良かった。シャッターの閉った室内にずっとじゃストレスになりそうですもの。
    ところで、ビーりーマイラブ様がリーリーのお臍あたりのおはげを心配されてらしゃいましたが、少しずつ治ってるようにみえますね。そこで気になったのですがにゃんこ先生にはおへそあったかしら・・?先ほど探したところ見当たりません。ご機嫌斜めのため途中でやめました。元祖ニャンコ先生は相当大きな出臍がついてましたよね。あるはずですよね(-_-;)
    ありがとうございます。今日もお元気で(^^)/。

  24. pandauji様 こんにちは!
    リーリーの聳え立つ姿は凛々しいですね。
    だけどお腹のポンポンは愛嬌ですね。

    シンシン拝見できた皆様、良かったですね〜
    興奮してるのが伝わってきます♪
    o(^∇^o)(o^∇^)o

    今日も癒されてます!
    ありがとうございます♪

  25. こんにちは♪
    毎日パンダ日記ゲットしました!!コンパクトですが、とっても読みごたえがありますね!大型店ではレジ前のコーナーに、でぇ〜んとリーリーいらっしゃいましたよ♪小さな本屋さんでは小鳥の飼い方の本とウサギの飼い方の本に挟まれてリーリーいました
    (*^o^*)
    今回も大変ごちそうさまでした♪♪

  26. こんにちは。シンシンお外に出ていたのですね。元気そうでなによりです。さて昨日2冊目の毎日パンダの本を購入しました。どれもすばらしい写真でしたが、撮り下ろしのタケノコリーリーの写真が一番のお気に入りです。おそらくぱんだうじ様に撮られるのがすごく嬉しくてたまらないぐらいの表情でしたね。

  27. connieさま☆
    はじめまして(^^)ネコちゃんにも、おへそありますよ~♪
    前に、お産を、手伝ったことがあり、胎盤と、へそのおを、きって、糸で、むすんだりしました。たまに、出べそちゃんの子もいましたよ!にゃんこ先生は、きれいに、切れたんですのね♪

    • すばる様
      はじめまして。こんばんは。
      先ほど微かにこれかな?ってのを見つけました。綺麗に切れたんですね。お産のお手伝いをされたなんて、猫ちゃんがすばるさんを凄く信頼されててたのですね。何て素敵なことでしょう。
      ありがとうございます。

  28. ぱんだうじ様、はじめてコメントさせていただきます熊猫と申します。今日のリーリーの「べー!」は、お気に入りです。今月6日にパンダ親子Tシャツで現れたとき、ほんの少し会話をさせて頂いて、とても嬉しかったです。私はあの後、食事に行ってしまったので、ろくに挨拶も出来ず、申し訳ないと悔やんでいました。今日、2冊目の本が届いて、これで前回の本と同様、初版確保しました。(もちろん「毎日パンダ」ですよ) 御家族様も理解されておられるという記事を読んだことがあります。何かと御苦労はあるかと思いますが、これからも応援しています。

  29. Pandauji 殿 今日は新宿紀伊国屋書店で毎パン購入しました☆週ポスも拝見しました☆
    前回は6F で買った“お疲れ”は好評なのでしょう1F にも陳列してありましたヨ(^∇^)
    リーリーもシンシンも喜んでいますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。