今日のパンダ(臨時休園)

本日も新型コロナウイルス(COVID-19)拡大防止のため臨時休園です。休園期間中は未公開写真を中心にこれまでの振り返りをお楽しみください。今日も2014年2月8日の雪パンダ特集です。


今日も雪パンダの続きです


まだ大量にあるので何日か続きます


後頭部


もぐもぐ


むにむに


リーリーは埋もれると


ちょっと動いて


雪を落として


寝続けていました


シンシンは雪は気にしない


リーリーはずっと埋もれています


もぐもぐ


もぐもぐ


わーい


むしゃむしゃ


むふふ


おやつ探し


おやおや


にんじん発見


ばさっ


いただきまーす


ぱくっ


これは食べられるかな


凍ってないかな


ひとやすみ


シンシンもおやすみ


ぐーぐー


すやすや


リーリーは3時間も


雪に埋もれていました


安心してください


生きてますよ


生き返りました


のしのし


のしのし


また明日!


今日のパンダ(臨時休園)」への64件のフィードバック

  1. こんばんは。
    雪が積もった東京は行ったことないので、すごく新鮮です。
    リーリーが雪に埋もれてるの、パッと見ただけでは分からないですが、探すのが楽しいです😄💕シンシンもニンジン見つけて嬉しそうで、口の周りに雪が付いてて可愛いですね🐼✨✨
    いつもありがとうございます!

  2. 高氏様。いつも可愛い上野ファミリーのお写真ありがとうございます。特にシャン子ちゃんが生まれる前のパパシャンママシャンの写真は私には貴重で高氏様の写真なのに勝手に宝物だと思っている始末です。高氏様もお体に気をつけてこれからも上野ファミリーを見守り誰よりも上野ファミリーへの愛が溢れる写真を撮り続けて下さい。ありがとうございます😊

  3. うじ様こんばんは☺️
    雪とリーリーとシンシン~❤
    すごく自然でキレイですね😊
    リラックスしていてかわいいです😆
    毎日ほっとする瞬間です☺️ありがとうございます~😊

  4. ぱんだうじ様、こんばんは。
    人参発見のシンシン雪が顔について可愛いですね。お茶目な女の子の顔ですね。リーリーは3時間も雪に埋もれて寝ていたんですね。驚きです。雪パンダ素敵です。ありがとうございます。

  5. うじ様こんばんは
    雪パンダ❄️ここは何処?ってくらいの大雪ですね💕❤️ふたりとも何しても、自由で可愛いくてたまりません🥰❣️
    いつも素敵なお写真をありがとうございます😊とっても楽しみです🍀❤️

  6. うじ様こんばんは😊
    埋もれるりーパパ、見つけるのが大変なぐらい雪が積もっていますね。シンママもかわいく寝ていて。まだある雪パンダさんが楽しみです。
    毎日ありがとうございます😊

  7. 人参 発見のシンシン。 動くぬいぐるみ!!
    ね。笑顔が可愛らしい。宝物のショット。
    ありがとうございます。

  8. パンダは、冬眠しないと聞いていましたが、こんな雪に強いとは!北国に連れて帰り、シャンシャンたちと雪中で一緒に生活してみたくなりました。貴重な記録写真ありがとうございます。東京大雪の日、上野動物園にお客さんは、どのくらいいたのでしょうか?

  9. パンダうじ様こんばんは(^^)
    リーリーは3時間も雪風呂に入ってたんですね〜😳
    身体の芯から冷えて体温も下がるのかしら?
    でもリーリーはへっちゃらなのですね☺️
    シンシンは耳に雪が積もって真っ白でとてもキレイです☺️
    ❄️雪パンダ🐼シリーズは続くようですので楽しみです。
    いつもありがとうございます!

  10. 氏様、雪⛄パンダ特集のお写真ありがとうございます🙇
    リーリーもシンシンも雪を満喫してますね🎵たまにはこういう事もないとね😉
    シンシンの後頭部どアップお写真にはビックリです😅毛の一本一本がわかる~✴凄いです💖氏様のシンシン大好きな気持ちがひしひしと伝わります😁
    今日も癒されるお写真ありがとうです😊

  11. うじ様、皆様、こんばんは🙇‍♂️うじ様、今日も、素敵なお写真をお届けくださりありがとうございます😊🙇‍♂️💕私たち人間にとっては、ガマンが必要な日々が続きますが、それは平和を取り戻すためですね。パンダ🐼の毎日を見守れる幸せを、取り戻すために。うじ様、皆様のために、毎日、本当にありがとうございます🙇‍♂️💖どんなに励まされていることか…!😭

  12. おもしろい!
    リーリーはずっと埋もれています
    これらの写真は初めて見た
    雪のかぶったパンダの下毛がホッキョクグマと同じく分厚そうなのが判った
    雪の中で寝る習慣ははるか昔数百万年前からあったものでしょうね

  13. リーくん、雪に埋もれて😳すごいなぁ〜、ヒトだったら死んじゃう〜💦シンシンも、台の上で身体に積雪❄️下になってる側には雪が付いてなくて、左右でデザインの違う🐼になってるのが、可愛い💕🐼❄️
    まだまだ雪パンダ、期待してます❣️

  14. うじ様。
    わーい(゜∀゜)♪大好きなパンダと雪のコラボだー☆2日連続掲載ありがとうございます!
    やっぱりパンダと雪。似合いますねぇ^^リーリーもシンシンも満喫していそう♪こう見ているとパンダの毛って雪が積もってもすぐに取れるようになってるんでしょうか?リーリーが3時間(!ということはうじ様も3時間いたって事?!それは自殺行為に近いですよっ!)も雪見大福になってたのにも関わらず、むくっと起きて雪が解けずに、しかも毛に沁みこんでないのがすごく興味深いです。楽しい雪パンダ特集ありがとうございました!

  15. うじ様こんばんは。
    シンシンの細かい毛先の一つ一つに雪がついていて、彫刻のようです。
    リーリーもすっぽりと埋もれて。
    この様子をみると、東京の夏はさぞ辛いのでしょうね。
    二人とも本当に美しいです。

  16. ぱんだうじさん こんばんは。
    今日も雪パンダ ありがとうございます。
    リーリーが3時間も雪に埋もれていた、とはぱんだうじさんもその位パンダ舎にいた、ということですね。寒かったと思います。埋もれてる姿は雪見大福のようですね。
    4月のぱんだうじさんのカレンダーはシンシンとシャンシャンのお花見写真です。いつ見てもかわいいし、和みます。
    今日もありがとうございました😊

  17. こんばんは😊
    「安心してください」の後、もしかしたらと
    思っていたら、やはり
    「生きてますよ」
    笑ってしまいました😆
    笑ったり涙したり、ホッとしたりできます。
    毎日、ありがとうございます🐼&うじさま

  18. ぱんだうじ様 こんばんは☆
    雪見大福のようなリーシン夫妻♡
    特にシンちゃんの後ろ姿に積もる雪が
    チョコシュガーのパンケーキみたいに
    私には見えて美味しそう…🍰
    この年はパンダズも雪に大喜びでしたね。

  19. こんばんは。キャプションが面白いです🤣。ぱんだうじさんはシンちゃん&りーりーの親のようですね😊‼️シンちゃんも台の上でこっち見てニッコリ😄🐼して通じ合ってます。しかし..シンちゃん子供みたいに嬉々として(と、見える😊。。)りーりー顔負けです。さすがシンちゃん。りーりーはの~んびりしてほんと対照的😊♫私の地域も外出自粛。自宅でパンダず🐼見て楽しむのもいいですね👍⭐️寒い中ありがとうございました‼️

  20. ʕ•ﻌ•*人参がカチカチ~🥕リーリーも凍るカモ~💦
    👤リーリーもシンシンも‥心配になっちゃッた‥デモ~生きてますよ~生き返りました~笑(^^)v この日は観覧も撮影も大変でしたネ!! うじさま❄雪リーリーᵃⁿᵈシンシン❤大好きデス~またお願いします📸
    コロナショックの中🦠動物たちのお世話をしてくださる飼育員さん達.お疲れ様です。
    毎日パンダで毎日幸せ~飼育員さん達や.うじさま.皆さんの健康を祈っています。
    ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺今日も ぱんだうじ様に感謝です。

  21. うじさま。毎日の更新ありがとう。
    すごい雪の中、早く🥕人参さん見つけないと雪に埋もれて探せなくなるね。雪の中でもシンシンの可愛い笑顔の真ん丸のまる顔。リーリーますます惚れてしまうね。うじさまもこんな大雪の中、手も耳も鼻もかじかみ凍えた事でしょうね。福井の懐かしい積雪の雪も感じて頂けたでしょうか。⛄⛄

    曹洞宗大本山永平寺も今日から拝観受け入れ停止に。山門外だけに。しゃんちゃん達に座禅修行に来てもらっていたけれど。またいつの日か。
    うじさまやみなさま方も安全一番で。うじさまのお写真やキャプション、みなさまのコメント。笑顔があふれて。いつもたくさんありがとうございます。🌸

  22. おはようございます☆シンシンの後頭部にうっすら雪が積もって雪シルエットが美しい。リーリーは埋もれてもへっちゃら。パンダさんの生態が上野で拝見できて貴重なお写真です。パンダ氏さん、ありがとうございました。

  23. ぱんだうじ様、おはようございますー。
    リーリー、雪に埋もれて寝てても、ふるふるっと雪を落としたらまた寝てましたよね笑
    どれだけあったかいんだろうか、ものすごい保温効果!
    シンシン、にんじん凍ってなかったんだろうか、シャリシャリしてておいしい
    のかな?
    今日もかわいいお写真、ありがとうございますー。

  24. リー君の健康法は雪風呂♨なのかな?風邪ひかないでね☺シンちゃんはやっぱり食いしん坊、いやグルメさん🐼🍎美味しい物には目がないですね😁シャンちゃんにもばっちり遺伝してますな☺ニンジン丸々シャーベット美味しいそう。良い(⌒‐⌒)で食べてます☺毎日更新ありがとうございます。とてもホッコリします。では。🐼

  25. おはようございます☀
    雪の中のシンシンのニコニコの顔ステキです😉 人参の濃い朱色が白黒のコントラストの中でそこだけ色を着けたように鮮やかで😄 リーリーを捜せ‼ 雪に埋もれて三時間も眠れるなんてどんな毛皮⁉ 触ってみたい‼ 自分の所に雪は降らないでと冬場はいつも思っています でも上野には降れ降れと思ってしまいます😆
    高氏さん 今日もありがとうございます🌱

  26. うじさまおはようございます。
    雪積もるシンシンがなんとも愛らしいです♡
    ふわっふわに見えるけどほんとはごわごわなんですよね?そうは見えないですね。それほど可愛いです。
    埋もれておねんねのリーリー、リーリーらしいですね〜。
    長時間に渡っての撮影、雪にも極寒にも勝るうじさまのパンダ愛♡が伝わってきます。
    今日も本当にありがとうございます(^-^)

  27. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。
    ☆上野だけど、雪国パンダですね!
    幻想的な銀世界パンダ〜♪
    リーリーは3時間も行きに埋もれていたのですか!(その間、ずーとぱんだうじさま、リーリーを見守っていたのでしょうか…寒さにもマケズ…ですね)リーリー、ひんやり気持ちよく眠っていたのかな?シンシンは雪の中で、すやすや眠り姫。雪のパンダ女王様❄️
    上野の雪とパンダみてみたいな…
    素敵な雪パンダありがとうございます。
    ☆新型コロナウイルス感染症、感染者が毎日増え続けています。これから先、何十年と、リーリー・シンシン・シャンシャン、ぱんだうじさまに写真を撮ってもらいたいと思っているはずです。お身体大切にして下さい。

  28. おはようございます。
    今回も雪🐼特集、
    ありがとうございます😊
    埋もれ具合が何とも愛らしい
    ですね🧡
    みんな元気にしてるかな(^_^)

  29. ぱんだうじさま、おはようございます😃
    ここ4日ばかりのお写真、まとめて拝見しております。小暴れリーリー、水辺バージョン、お庭バージョン、懐かしいですね。🥝と💩がやたら、目につきました(^^;;

    雪の日は、リーくんが凍ってしまうんじゃないかと心配するほど、動かなかったので当時も心配した記憶が…。
    うじさんのこれらのお写真を拝見して、それまでは、雨や雪の日に動物園に行くという発想が無かったのですが、一気に自分の中では覆りました。雨や雪の日にしか見られない動物たちの行動は本当に興味深いです。
    さすが”学術系アニマルネイチャーサイト”(自称⁉️笑)ですね!

  30. おはようございます。
    雪まみれのパンダ可愛いです❤️
    うじ様のカレンダー4月はシンシン&シャンシャンのお花見🌸今年は見れなくて残業です🥺

  31. ぱんだうじさま おはようございます❄️
    リーリーは3時間も雪が降る中で寝ていたんですね!!つくづく、パンダさんは寒さに強いんだなぁ…と、お写真を観ながら納得できました⛄️雪の中でもニコニコなシンシン…美パン🐼💕
    後ろ姿…頭に雪が積もっている様子…なんだか大福の上からのカキ氷のイメージ…とっても美味しそうに見えてしまって❣️😆毎日貴重お写真の更新、ありがとうございます✨✨

  32. こんにちは😃神奈川は今日は☔️です。
    リーリー再び遭難。三時間も雪の中で寝るとは、凄いです。おっとりリーリーちゃん。
    シンシンのまんまる頭が可愛いです。雪がまぶされて雪見だいふくみたいです。
    コロナで落ち着かない日々ですが、高氏様のお写真に癒され、心が和みます。毎日の更新ありがとうございます📸 明日も楽しみにしています📸

  33. おはようごさいます。雪パン最高です!後頭部たまりません❤️むにむに😄😄ありがとうございました

  34. パンダうじ様 おはようございます。
    ひとやすみ、の写真のパンダの前で学生の時写真を撮ったのをよく覚えています。シャンシャン観覧で訪れたらもうなかったので、懐かしいです。
    雪の中寝れるなんて。パンダは相当な脂肪で守られているんだろうな。リーリーは雪の中でかくれんぼ。誰にも見つからないぞ。
    次回も雪のパンダシリーズ楽しみにしています。

  35. ぱんだうじさま
    振り返り28日目、続・雪🐼❄✨
    雪の中で3時間眠る力力にも驚倒しますが、まさかその間うじさまも「ずっと見てた」わけじゃありませんよね? あったかい休憩所に避難も…しました?(;゚д゚) …「毎日パンダ」はうじさまの🐼愛とこういう飽くなき探求心(「いつまであのままでいるんだろう…」)に支えられています。誠に貴重な記録写真の数々、ありがとうございます✨
    真真の雪化粧❄、イカしてる💕 ほわほわムラなく。わりと粉雪っぽかったんですね。…積りましたもんね~、あの日。電車も止まっちゃって。
    寒さに強い動物は密生してる毛で体が濡れないそうですが、それにしたって3時間寝るってどうなの(゚m゚)💧。鼻がツベたくて匂いしないしょ。鼻も特別仕様?
    雪ごと笹を食べるのも…「むふふ」真真、口の中が冷えて「頭キーン✧」とかしない?(゚ー゚;)
    一面の雪布団の中であの小さなおやつ🥕を見つける真真は、目がイイのか鼻が利くのか…はたまた「食べ物を見つける」超能力✨? ←どうもコレっぽい。
    雪🐼の謎、明日へ続く。楽しみにしてまーす💕

  36. 氏様、皆様おはようございます。この日の記事拝見しました。一日園にいらしたのですね。しっかりと防寒されてのことと思いますが、さすがです。 まん丸後頭部がどんどんアップされて近い。毛並みの一本々々までもくっきり。リーリーは故郷を夢にみて休んでいたのでしょうか。一休みパンダも可愛い。シンシン安心してください、生きてますよ 氏様も凍えるなか心配になったのですね。いつの日か雪パンダ見てみたーい。今日も素敵なお写真ありがとうがざいます。古刹も拝観停止とは大変な事ですが、日々気を付けて皆様お過ごし下さいませ。
     

  37. ぱんだうじさま、みなさまこんにちは。
    近年暖冬でこんなに雪⛄️が積もる事がないので貴重ですね。雪の中で3時間も寝ていたリーリー、いかに毛皮が厚いかがわかりますね☺️こうして観ると白黒は保護色だと言う説は頷けます。
    🥕見つけたシンシン、嬉しそう☺️
    今日から在宅勤務になりいつもと勝手が違い戸惑いながら💻️に向かっています😓環境が変わった方も多いと思いますが今出来る事をしっかりやって一日も早く平穏な日を取り戻しましょう😆
    今日もありがとうございます。

  38. 高氏様 こんにちは。
    収束が見えず落ち着かない日々の中、雪に嬉々としているシンちゃんと埋もれっぱなしのリー君を観て一気に和んでしまいました。
    まん丸なお顔に雪を付けて人参を食べるシンちゃんは正に癒し系そのもの…雪に埋もれているだけで和ませてくれるリー君も最強の癒しイケパンです♪ この日の撮影は寒さとの戦いだった筈です…体調は崩されなかったでしょうか?
    今日も貴重で可愛らしいお写真を観させて頂いて本当にありがとうございます。

  39. こんにちは。リーリーとシンシンのキャラが際立っていますね😃頭に降り積もった雪と比べると毛は白ではなく茶色ですね。雪が汚れを取ってくれて白い綺麗な毛になりそう😁うじさまのお写真とキャプションで笑顔になれます。本当にありがとうございます、感謝です✨

  40. ぱんだうじさま、こんにちは!
    雪パンダ、懐かしいです。
    パンダに雪は似合いますね!
    二人とも若いです。😁

  41. ぱんだうじ様 こんにちは😊
    雪に埋もれたリーちゃんを捜索しました。良かった無事で💖
    シンちゃんの美しい後頭部に雪シンシン❄…なでなでしたくなりました💖お顔に雪が落ちても気にせず、🥕ぱくぱく。
    とても寒そうで、観覧者は少なかったようですね。うじ様も寒さの中、3時間以上も2人を見守られていたんですね。そのお蔭で貴重なお写真を見られて幸せです。
    素敵な雪🐼さん、ありがとうございます。
    お気をつけてお過ごしください🍀

  42. 毎日コロナのニュースばかりのところにリーリーとシンシンの姿を見て涙が出てきました。早く平和な時に戻りますように。そして、パンダ氏様、いつも素晴らしいお写真をありがとうございます&過去のリーリーとシンシンにありがとうです。

  43. ぱんだうじさま、こんにちは。
    休園中、アルバムから写真を掘り起こしてUPして下さり、ありがとうございます。
    シンシンの頭のアップ、毛並みがよく見えますね☺️
    安心してください、生きてますよ。のキャプション、笑いました🤣
    リーリーが、雪☃️に埋まっている姿も癒されます💕
    リーリーは、雪は大丈夫なのですね🙂
    毎日ありがとうございます。
    新型コロナでピリピリしていますが、お疲れ出さないようにして下さい。

  44. ぱんだうじさま こんにちは。
    シンシンの後頭部をよく見てみたら雪は毛先でとどまっているのですね❄️皮膚に雪が届いていないとは言え冷えそう〜、ブルブル…😰
    リーリーは雪に埋もれては動いて雪を払って三時間も寝ていたのですね😵❗️
    シンシ〜ン、びっくりさせないでー😊"生きてますよ"❣️よかった〜。ほっぺたにピタッと雪が張り付いているくらいだから、お顔はずいぶん冷えているのでしょうね。
    寒い中リーリーシンシンを見守るうじさまの優しさが伝わってきて、雪の日の冷たい空気感を感じながらも心はぽかぽかあったかくなりました😊
    きっと撮影はとても大変な雪ぱんだをたくさん見せてくださり、今日もありがとうございます🍀

  45. ⛄🐼雪パンダ シンちゃんまん丸、雪に埋もれてまん丸。綺麗なうなじで?😆まん丸が笑ってるからhappy🎶見ていて幸せ。ちょっとタンタンちゃんに似ている写真もあったような。リー君も幸せ。長いこと雪に埋もれた遭難者発見「ここだー😲みつけたぞー📣早く来てくれー」 🐼「僕なら大丈夫、こうしてるのが好きなんだ」小劇場😌 そんなに雪が好きならもっと降らせてあげたかった😜私は単純に寒いから外出したくないですが、当時うじ様無理しませんでしたか?今お元気そうで良かった!良かった!

  46. うじさま、引き続きの雪パンダ…今日のお写真は凄いですね!リーリーが雪に埋もれたまま寝てしまうとは…。雨は嫌なのに、雪に降られても大丈夫なんですね。シンシンは雪の中でもいつもと変わらない食欲。そしていつもと変わらない美しさ…後ろ姿も情緒がありますね。こんなに貴重なお写真を観られるのもうじさまのお陰です。ありがとうございます。

  47. うじ様、お宝写真企画?ももう1ヶ月ですね!みたことのない上野一家の様子に毎日本当に癒されています。感謝‼︎リーリーが雪の中で3時間も寝ていたのにはびっくり!それを見届けたうじ様にも⁈今日は苦手な雨だけどどうしているかしら?このところの寒さでうちのまわりの桜は未だに散らず、気晴らしドライブでまだお花見ができています。うじ様はじめ電車通勤をしている皆様、医療関係に従事されてる皆様が、罹患されませんようにお祈りしてます。今日もありがとうございました‼︎

  48. うじ様 今日もおもしろ写真をありがとうございます!外は雨だけど見たら楽しい気分になりました。
    本当に寒くないんですかねぇ。パンダさんってすごい!
    リーリー、シンシン、それぞれに雪を満喫、というかいつもと変わらない姿に笑ってしまいました。
    ふたりともかわいい。

    さて、人間たちは気を緩めることなく長期戦なのでじっくり辛抱強くこの時期を過ごしましょう。そして早く安心して外に出れる日が来るのを待ちましょう。

  49. パンダ高氏様。こんにちは。
    今日も雪パンダありがとうございます😊
    身体にサラサラの粉雪が積もっている様子✨こんなにアップで見れて嬉しいです。
    シンシンのお背中とても美しいですね❤
    リーリーは3時間も埋もれたままで、苦しくないのかな…⁉️
    やはりパンダには雪が良く似合います😃

  50. ぱんだうじ様
    こんばんは。
    雪パンダ特集ありがとうございます‼️
    リーリー、シンシン気持ち良さそう。

    でもここ数年は楽しめるほどの降雪はなく一年中気温高めの日本で暮らしてくれてありがとうと言いたいです。😂

  51. うじ様 皆さま こんばんは😃
    雪パンダ🐼☃️❄️とても楽しく見ていました😊真真の雪の積もった頭が雪の日、私の持ってるフェイクファーのベレー帽をかぶって地下鉄駅に入った時の溶けかけた雪に似ていて、おそろい❣️とか思いました😊😁 昨日から元気なのですが、微熱が有り家に(いつもですが…)こもってます。様子をみて、もし病院に行く様な事になったら、必ず症状を伝える為に電話してから行こう❗️とコロナ対策には絶対必要な事を改めて心に決めて…誰もが安全とは言えない今、絶対拡げてはいけないと実感してます。こちらのブログと今夜の志村けんさんのTVを見て免疫アップしまーす💪いつもありがとうございます😊

  52. うじさま、こんにちは。
    引き続き雪ぱんだ❅ これこそ、冬の正しいぱんだの姿ですね(笑)
    2枚目のシンちゃん、札幌雪祭りの雪像みたいです(≧◇≦)
    背中にすっと入っている筋と、よく伸びたお背中が、とっても艶っぽいシンちゃん。
    左耳はまあるいのに、右は何かを聞いているのかホタテ耳ですね(笑)後ろ姿だけで、可愛い💕
    うじさま凍えてしまったでしょう?大風邪ひいたりされませんでしたか?
    リーくん、ほんとに見事に隠れてますねぇ。
    3時間て・・・台の上でころんと寝ているシンちゃんも、絶対凍ってますって(爆)
    生き返っても、凍った雪が固まってついてるし・・・見てるだけでブルブル・・・❅❅
    そんな中でも、ちゃんとおやつは見つけるお方。シャーベット状のシャリシャリ人参かな?うじさまも、雪像になっていたりして・・貴重なお写真の数々、ありがとうございます。

  53. 雪シンシン、かわいい🐼これからのシャンシャンの成長がわかるような😄本当に本当にかわいいです!リーリーもシンシンもとっても寒いの平気なんですね💞なんか、雪国の私には頼もしく見える。パンダズと雪道お散歩してみたい😘

  54. ぱんだうじさま、こんばんは。
    「もぐもぐ」「わーい」のシンシンの可愛さと、リーリーの埋もれ具合が衝撃的です✨リーリーもシンシンも雪が好きで嬉しそうですよね。パンダさんって感情表現が豊かで、おしゃべりしているみたいです☺️

  55. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    リーリー、雪の中で三時間も寝ていたとは。ひんやり気持ち良かったのかな?
    あー…早くぱんだファミリーに会いたいです。

  56. うじ様、こんばんは。
    リーリー、見事に溶け込んでますね!
    リーリーを探せ🧐
    にんじんを食べるシンシン。飴食い競争してるみたい🤣
    毎日お写真に癒やされて、リーリーとシンシンそしてうじ様に感謝です!

  57. ぱんだうじ様、おはようございます😃
    リーリー、雪に見事にマッチして埋もれていますね😅❄️ひんやり気持ち良くてちょっと冬眠しま~す!🐼
    そんな気分で寝ていたのかなぁ~😄
    シンシンのおやつの🥕を食べているお顔が可愛いです🐼💞
    いつもお写真ありがとうございます😊

  58. ぱんだうじ様の撮影された雪パンダ、シンシンのお背中は美しく、埋もれるリーリーはたくましく見えます。ありがとうございます😊

  59. うじさま、ありがとうございます
    憧れの雪パンダ⛄🐼‼
    🐼と雪景色は合いますね
    改めて🐼の毛並みにビックリです
    あ~リーくん凍らなくて良かった💛

  60. ぱんだうじさま、こんばんは。
    雪パンダ特集、お届け下さりありがとうございました。沢山撮り貯めてあるのですね❄️
    シンシンの後頭部のアップ、パウダースノーがかかって、ふわふわの粉砂糖みたい💕綺麗にお化粧して、思わずなでなでしたいです(笑)
    暗いニュースと缶詰め状態が続いておりますが、お身体の方はお変わりありませんか?
    我が家のリビングから桜🌸を眺めつつ、うじさまのお写真で癒されております。お身体どうぞご自愛くださいね。

  61. ぱんだうじさまこんばんは😊

    雪パン おやつの人参が綺麗な色で映えてますね🥕

    パンダズは竹を主に食べているのに、こんなに寒い中でも平気な体って、すごいですね。

    いつも素敵なお写真をありがとうございます。

  62. ぱんだうじ様、こんばんわ!沢山の時間雪の中に寝ていても、やっぱり寒い地方の動物だから大丈夫なのですね。都内も毎年❄️降ってくれると🐼達にとって日本も居心地の良いところと思ってくれるかな~夏が極端に暑いから、冬には必ず🐼の為に降って欲しいです。リーリー&シンシン、気持ち良さそうです❄️貴重なお写真ありがとうございます😌

  63. うじ様こんばんは。
    本当によく降った日でしたね。さむいなか、お疲れさまです。
    後頭部にふんわりとかかる雪。手の平で押してみたい(笑)後頭部アップのむにむに、いいですね❗️😆毛先までよく見えます✨冬眠から目覚めたようなリーリー、また寝ちゃうんですね😁後から来たお客さんは、探せたかな?
    雪のなか、いつも通りもぐもぐのシンシン、素敵です✨にんじんぱくっ、のお顔の雪、全然気にならないんですね😅
    いつもありがとうございます🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。