今日のパンダ(112日目)

今日のパンダは昨日に続いて16:00からラストまでのパンダです。
今日もリーリーは堂々たる歩きっぷり、シンシンはユニークなポーズを繰り広げていました。
平日の夕方で天気もぐずぐずしていたので、大変空いていました。お客さんゼロという瞬間も。

パンダ リーリー
ローアングルからリーリー

パンダ リーリー
うまそう!

パンダ リーリー
おなか・・・

パンダ リーリー
堂々たる歩きっぷり

パンダ リーリー
近くまでリーリー

パンダ シンシン
お休みシンシン

パンダ シンシン
おはようシンシン

パンダ シンシン
横になってくつろぐシンシン

パンダ シンシン
お客さんをからかうシンシン

パンダ シンシン
こどもは大喜び

パンダ シンシン
いまにも落ちそうなシンシン

パンダ シンシン
シンシンは不安定な体勢がお好き。

パンダ シンシン
のびのび

パンダ シンシン
今日のユニーク

パンダ セクシーショット
本日のセクシーショット

パンダ リーリー
そんなこんなで今日も時間通りに閉店ガラガラ。

平日はフィナーレの笹林がないのか確認したところ、定刻通りの終了だとどうやら見られないようです。
平日は空いているので16:45ぴったりにシャッターが閉まるのですが、土日は混んでいて閉めるのを伸ばしてくれるので、普段は見れない夜食まで見えていると考えた方がいいようです。


今日のパンダ(112日目)” への12件のコメント

  1. こんばんわ♪

    リーリーのおなか、ふっかふかで暖かそう♪顔を埋めて眠りたい(θωθ)Zzz
    正面からのアップのリーリー、お口が半開きでピンクのベロがカワイイですね。いつも本当に穏やかで優しい目をしてますね?イイ子(=´▽`=)

    シンシンは…か、かなり自由奔放にポーズとってますね…さすが大陸生まれ(;^_^A
    どんな笑えるポーズでも、ちゃーんと可愛さをアピール?
    もしかしたら、ぱんだうじさんが毎日たくさん写真撮ってくれるから、モデルの方もノッてきちゃったのかも( ´艸`)…上野が誇るグラドルですね!

    平日はグランドフィナーレはないんですね…っていうか週末のは、むしろサービス(?)で平日は見られない竹林&おやつタイムを公開してくださっているとは…スゴい情報ありがとうございました。

    平日の夕方はそんなに空いているんですか?次回、平日に行くときは夕方狙ってみようかな…一度でイイから最前列で見てみたい!(パンダ舍に行くといつも子供になりたいと思う)

    • こんばんわ☆
      リーリーのおなかはきっと気持ちいいでしょうねぇぇ。ほとんど笹しか食べてないから汚くないし。草食系だからこっちから攻撃しない限りやさしくしてくれそう♪ 二人とも穏やかでいい子に違いない(・∀・)

      リーリーはずっとぐるぐる歩いているのに対して、シンシンは相変わらずフリーダムです(笑) シンシンがずっと面白ポーズを繰り出してくるので大人も子供も爆笑だったり苦笑いだったり(^ε^) どうも起き掛けにおかしなポーズをとるようです。寝ぼけているのか夢の続きなのか、とにかく何をしていてもかわいいのがシンシンのいいところですね。さすが上野のグラドル!

      平日は時間的にグランドフィナーレまで見れることは少なそうです。でも食事の時間は正確ではないので運がよければ見れるかも。実際平日でも見た記憶があります。
      最近は行楽シーズンではないし、寒いしで、平日の夕方はかなり空いています。今日みたいな微妙な天気だったり、雨降ったりしたらもっと。寝ちゃっているときは誰もいないことだって。でも一番いいのは大人列/子供列の区別がなく自由に見れることですね。もし平日にお休みがあったらぜひぜひ来てください!!

  2. ぱんだうじさま
    こんばんわ。いつもいつもありがとうございます。2人は背中でかたりますね。シンちゃんはさらにまるくなりましたか?背中もリー君よりたくましい感じですね。貫禄がましてきましたね。隣の女の子がおむすびみたいっていってました。リー君は背中を流してあげたい。まつげが白くて長いんですね。まつげが村山元首相みたいですね。まさかなかに入っているのは・・・村山さん?わけないですよね。いけません。つい疑惑をかけたくなっちゃうんですよね。風邪気味ですが、ぱん君たちをみると元気がでますね。また宜しくお願い致します。

    • 大熊 猫左衛門さま
      こんばんわ!いつもご訪問ありがとうございます!!ご飯食べた直後とか、背中を向けてしばらく固まりますね~ 食べ過ぎてお腹いたくなっちゃったのかと心配になっちゃいます。お結びみたいとはうまいことを・・・あの配色はお結びからインスパイアされたデザインに違いありません。中国の動物デザイナーさんはセンスがいいですね。中に入っているのは田中さんという方だと聞いていますが、一人とは限らないので村山さんも入っているのかもしれません。きっとそうです。
      パン君をいっぱい見て早く風邪治してくださいね!!お大事に!!

  3. こんばんは。今日はガラガラとのこと、見学しやすくて羨ましいです…!あ、ぱんだうじさんの場合は撮影ですよね。

    目をつぶってうっとりお食事リーリー、新鮮な笹が本当においしそうですね…!可愛いです。長くて白いまつげ、はっきりわかります…!私が上野動物園に行ったのは9月末でしたが、肉眼ではわかりませんでした…最近はえてきたのでなければ。シンシンのまつげは黒いとかパンダさんにもまつげってあるんだ…と非常に感心しています。ぱんだうじさんのカメラとその腕前とパンダさんに関する知識も、本当に素晴らしいですね…!!

    ころんとあおむけになっているシンシンは、じゃれている時の猫さんみたいだと思いました…!可愛いです。

    • ちえもんさまこんばんは!!平日の夕方はガラガラだからオススメですよ!!こども列も開放しているので近くから見られるし。私もパンダが寝入っているときはずーっと観覧しています。おなかいっぱいでスヤスヤ寝ているところを見ているととっても平和な気持ちになります。
      パンダさんは本当においしそうな顔をして食べているのでご飯のありがたみまで感じるようになりました。おいしい部分を選んでじっくり味わっているパンダさんはステキすぎますよね。
      あのまつげはどこまで伸びるのかこれから観察してみようと思います。あまりに長いので目にかかっちゃって見えにくかったりうっとうしかったりしないですかね。ものを言えないのでしぐさで感じ取って上げられれば・・・まだまだ感情を読むまでは難しそうです。
      確かにころんとなっているシンシンの仕草は熊というより猫に近いですね!!!じゃれあって遊んであげたい(^ε^)♪

  4. こんばんは~!

    今日もリーリーの白いまつ毛がよく見えますね~。去年12月にあったまつ毛と同じものかな~?それとも生え替わったのかしらん。落ちたら拾いた~い。
    食べたり寝たりしている時のリーリーは可愛らしいけれど、歩いているときは本当、「お仕事」している感じですね。室内展示場がもう少し広いとよかったですね。。。

    「おはようシンシン」のシンシンはおじさんぽいですね~。^^ いろんなポーズを見せてくれますね。シンシンは歩きまわったりしないのですか?「本日のセクシーショット」、素晴らしい写真です。舌ペロリも最高に可愛いです♪

    • こんばんはっ!!今日も強さを誇示するかの如く、ながーいまつげ(まゆげ?)をたくわえてました。どれくらいで生え変わるのでしょうかねぇ。あれだけふさふさしているのですから、毛だってたくさん抜けて落ちていそうなものなのに、パンダ舎はいつもキレイなんですよね。パンダさんも飼育員さんもきれい好きなんですね。私も落ちてたら絶対拾っちゃいます!

      リーリーは今日も一生懸命お仕事してました!シンシンがずっと寝ているときも、変なことになっているときも。室内展示場はやっぱり狭いですよねぇ。夏は一日中室内だったなんて、今思えばかなり辛かったでしょうね。涼しくなって外に出してもらえてよかったねと言ってあげたいです。

      そういえばシンシンは室内でもあんまり歩き回らないですね。シンシンのお部屋もやっぱり狭いですからねぇ。自由にしているところを見るとまだストレスはそれほどでもなさそうなのでひと安心です。舌ペロリはお気に入りのショットなので2枚連続にしちゃいました!

  5. Pandauju sama
    こんばんは。今日も笑激的なシンシンさんのお写真をありがとうございます!逆さに見える景色を楽しんでいるかのようですね。寝起きにおもしろポーズをとるとは知りませんでした。寝ぼけてもさすがぱんちゃん。魅せてくれますねぇ。空いているパンダ舎、一度行ってみたいです!

    • panpanさま
      こんばんは!笑撃的(笑)で可愛らしいシンシンの連続、お楽しみいただいてありがとうございますo(^-^)o
      寝起きのシンシンは、変な体制で(&短い足で)かきかきしたり、ぼーっとしてみたり、ひっくり返ってみたり、、、次はどんなポーズを取るのか目が離せないんです。あんなにかわいい顔をしているのにおかしなことになっちゃって、とってもユニークなパンダさんです♪ 寒ささえ我慢していただければ、平日は空いているのでよかったら会いに来てください(シンシン&リーリー代理)

  6. ゴロゴロシンシン、かわいいとしか言えないのが悔しいくらいかわいいです!ふわふわですね!リーリーの寝食いスタイルも無邪気な感じがかわいらしくてすきです。おなかフカフカで竹を持つ手もかわいい!
    人間よりも大きいのに何でこんなにかわいいのか本当に不思議です(≧≦)
    写真をクリックすると画面いっぱいで見れる事に最近気づきました(おそっ)改めて写真の綺麗さにすごいなぁとため息です。本当に毎日ありがとうございます!

    • zumipanさま
      こんばんわ。こちらこそいつも本当にありがとうございます!!
      シンシンのゴロゴロはかわいいの一言に尽きますね!リーリーは可愛さもさることながらかっこよさも相当なもの。130kgの体重は人間はもちろんパンダの中でも大きいはずなのに、むしろもっと丸くなってほしいと思える可愛さ!パンダって本当にいいものですね♪♪
      どこにも書いていないのですが、ほとんどの写真はクリックするとより精細なパンダをお楽しみいただけますので、過去のパンダも改めてご鑑賞いただけましたら幸いです。気に入ったパンダがございましたら保存してお持ち帰りくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。