今日のパンダ(休園日)

本日も新型コロナウイルス(COVID-19)拡大防止のため臨時休園です。休園期間中は未公開写真を中心にこれまでの振り返りをお楽しみください。今日も2014年2月9日の雪晴れ特集です。


まだまだたくさんあるので明日まで雪パンダ特集です


雪道


のしのし


ずんずん


のしのし


ざくざく


ごろん


すりすり


すりすり


すりすり


すりすり


固まる


しばらくこのまま


じーっ


動かない


動いた


ごろごろ


ごろごろ


ごろごろ


ごろごろ


のしのし


のしのし


のしのし


のしのし


またあしたです!


今日のパンダ(休園日)」への49件のフィードバック

  1. ぱんだうじさま、みなさま、こんばんは!
    雪道をずんずん歩くリーリーは、カッコいいですね。
    沢山積もった雪にごろんごろん、可愛いなぁ。
    そして、雪の上でフリーズ。
    普段は観れないシーンが観れて嬉しいです。
    今日もありがとうございました❗

  2. こんばんは。
    こんなに楽しそうなら、次の冬は雪がたくさん降れば良いなと思っちゃいます。
    最近は、デイパンにシンシンが登場しないので春が来たかもと期待し過ぎずだけど、ワクワクします。
    まだまだ休園が続きますが、毎日の更新が本当に有り難いです。

  3. 氏様、雪⛄晴れパンダのお写真ありがとうございます🙇明日までと言わず、まだまだ続けてくださっていいんですよ(笑)
    リーリーは気持ち良さそうにごろりん😉「雪っていいよね~☺」リーリーの声が聞こえてきます🎵
    明日は雨模様☔デイパンのリーリーみたく、明日のリーリーは櫓下で雨宿りかな💦

  4. うじ様こんばんは
    しばらくゴロンとしてたのは雪の冷たさを背中で味わっていたのかな😍
    リー君の可愛さがいっぱいです💕❤️
    今日も幸せな気持ちになれました。
    ありがとうございました😊✨🐼

  5. 高氏様、皆様、こんばんは😃🌃
    リーリーは『雪布団』で気持ち良さそうですね。『ヘソ天』でひっくり返ってるのが面白いです。リーリーも今より若かった頃なので、行動が可愛いです。人もパンダも同じなんですね~☺️
    明日は天気が荒れそうです。パンダ🐼ファミリーも外には出れない様な雨風の予報。うじ様も、皆様も気を付けて過ごされて下さい❇️
    うじ様、今日もありがとうございました😆✨

  6. こんばんは★大雪パンダさんを苦労して撮影されて本当にお宝写真です。リーリーが嬉しくてたまらない様子が分かります♪何となく晴れない気持ちも和らぎます。ありがとうございます。

  7. うじ様こんばんは😊
    ヘソ天りーパパ、青空がキレイなんて眺めてるのかな?雪が降った後の晴れは空がキレイですから。ひんやりした背中は気持ちいいだろうな。
    毎日ありがとうございます

  8. ぱんだうじさま、こんばんは!
    3日分まとめて拝見しております。雪の上で、ゴロゴロするリーくん、無邪気で可愛いですね。永遠の少年⭐︎シャンシャンにもこのくらい沢山の雪を体験させてあけだい!
    この日だけで、本当に沢山のお写真を撮っているのですね。御宝写真が拝見できて、嬉しいです。
    癒しパンダを見ながら、今日は寝ます。おやすみなさい😴

  9. ぱんだうじさん こんばんは。
    雪晴れ特集 今日もありがとうございます。
    リーリーは背中をすりすり、雪が大好きなようですね。
    このブログを見るとホッとします😊
    みなさま 体調管理気をつけて下さいね。

  10. ぱんだうじ様 こんばんは。
    雪❄️の感触を楽しみながらざくざく、そしてごろん、固まる…可愛いなあ💖「雪の上は、最高に気持ちいいぜ」とでも言っているのかな☺️
    ごろごろお耳ごしごししているリーちゃんも可愛いです💖
    雪パンダさん、癒されます✨
    今日もありがとうございました🍀

  11. ぱんだうじ様、こんばんは🐼
    雪を踏みしめ、のしのし歩くリーリーくん、カッコいいですね。
    ごろん、すりすり冷たくて気持ち良さそう😊とっても可愛い仕草に癒やされます。
    お写真、ありがとうございます🍀

  12. 足首が?埋まる程の、積雪。堪能するリーリー。 楽しんでるのねぇ。
    今日もありがとうございます。

  13. ぱんだうじ様、こんばんは。
    リーリー嬉しそうに歩いてますね。ごろごろ固まってしばらくそのままでいたかったんですね。可愛い。今日も癒されました。ありがとうございます。

  14. こんばんは。雪の中でゴロンゴロンのリー君可愛いですね❤気持ち良さそう🎵デイパンは櫓下でモグモグゴハンのリー君。雨本当に苦手なんだね。どっちを癒されます☺今日もありがとうございます。では。🐼🍎

  15. ʕ•̆ᴥ•̆ʔ 雪布団~寝心地サイコー!さてと‥
    👤雪道ずんずん🐾🐾🐾リーリーꉂꉂ📣カッコいいョ!! ヒンヤリ~💤~スッキリ~ご機嫌になった所で❤シンシン偵察するのカナ?? デイパンのシャン子🐼楽しそうに遊んで♡リーリーも!元気そうでホッとしたナ~‥おそらくシンシンもタケノコ食べてご機嫌だろうナ~♪引っ越しも6月になったし.リーシンシャンは.ヒマヒマ~を楽しんでるネ。今日も*毎日パンダで元気チャージ*うじさま.皆さん.いつもありがとうございます。
    引き続き.STAY HOME🏡ご安全にお過ごしくださ~い。
    ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺今日も ぱんだうじ様に感謝です。

  16. 高氏様、こんばんは。
    積もった雪の上のお散歩リーリー、転がってゴロゴロ、嬉しそうですね。やっぱり、頭くしゅくしゅしてますね。面白いリーリーです。雪パンダさん、堪能しました。ありがとうございました。

  17. ぱんだうじ様、こんばんは!
    この時は、本当にたくさんの雪が積もっていたんですね。
    雪の上のごろごろすりすリーリーは、気持ちよくて仕方がないって感じに見えます。
    また、雪遊びさせてあげたいなぁ。
    今日もありがとうございました。

  18. そこで⁉️そこで固まる⁉️😆
    気持ちいいんだね😄
    うじ様、今日も、楽しいパンダズを、ユーモラスなお写真を、ありがとうございまっす‼️😆❄️🐼✨💖
    ご安全に‼️

  19. 続編待ってました😊👏❗️りーりーが固まってたのはぱんだうじさんにサービスでポーズ取ってたとしか思えません😄。私雪の日りーりーは見た事ないですが、いつもお食事中か、台の上であっち向いてホイ。たま~に木登りとか同じ姿ですが、こんな勝手気ままな面白りーりーは見た事ないです。毎日来てくれるから安心してるのかもしれない..😃ナゾの動きをするりーりー、楽しかったです🐼⭐️😊。ありがとうございました👏‼️

  20. 高氏様、毎日、ありがとうございます‼️ 
    🐼ちゃん達の可愛らしさに、心を癒されております。

    リーリーちゃんの、雪雪大好きは、半端ないですね。
    本当に、楽しそうです。

    お庭の、雪の積もり感が、☁️雲☁️の様で、正に、*雲の上の散歩*…の様です。
    次回の、蔵出し写真を、心から、楽しみにしております‼️

  21. うじさま。毎日の更新ありがとう。
    たくさんの中からの選抜、とても大変だと思います。ありがとう。雪の力って本当すごいですね。ぱんだは喜び庭かけめぐるで。うれしいね。ありがとうね。なでなで。

    ◎伊勢の水族館で除菌作用があるとされる次亜塩素酸水を館内の消毒液として自前で作っているのを、病院や介護施設などの販売を始め。1日に500リットル作れるそう。有難いですね。
    ◎朝、和歌山アドベンのオリジナルソングを聞きパソコンの前で手や腕だけ踊ってきました。
    ◎大好きな図書館も閉館の状態なので寂しくて。コパンさま、yurinokiさま、ななえさま、ありがとう。
    🎀うじさまもみなさま方も安全一番で。どうしても現場に出て仕事をしないといけない方もたくさんいらっしゃいますね。大切な身体労わって下さいね。うじさまやみなさま方から元気や笑顔もらっています。ありがとう。

  22. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。
    ☆リーリー雪の上に、ごろん、すりすり気持ちよさそうですね。雪の上で、じっとしてしばらく動かない、私が子供時代、雪晴れの日に雪の上にごろんして、じーと空をみていたときがありました。吹雪の日は、さすがにやらなかったけど…リーリーと一緒に、ごろんしたい💕パンダの隣にごろん、想像しただけでワクワクします。
    ☆リーリーのしのし、カッコイイ❣️雪の上を歩くリーリー、雪パンダ、実際にみてみたいな。
    ☆写真ありがとうございます。お身体大切にして下さい。

  23. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます。
    リーリー、雪⛄️の上でフリーズやっぱり気持ち良いんですね☺️私たち人間には出来ません(笑)
    ステイホームで運動不足になっていますが毎日ラジオ体操をしています。ちゃんとやるとかなりの運動量です。家で手軽に出来るのでみなさまも是非。
    辛い毎日ですがここに来ると和みます😆本当にありがとうございます。
    うじさまもみなさまもお気をつけて。

  24. おはようございます☀
    のしのしズンズンと歩くリーリー 勇敢に見えます😃格好良いです‼
    ゴロゴロしてフリーズする笑える感じのギャップがまた良いのでしょうね~
    高氏さん 今日もありがとうございます🌱

  25. パンダうじ様、毎日いろいろなお写真をありがとうございます!
    コロナのニュースを観る度にたまらない気持ちになりますが、パンダちゃん達のお写真で元気を出して頑張ろうと思えます💪
    雪の上でのリラックスしたリーリー、可愛い🤭
    癒しに感謝感謝です!

  26. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    雪布団の上で固まるリーリー、ひんやり気持ちいいんでしょうね。私達がぬくぬくした布団から出られないような感じなのかな?

  27. うじさま
    振り返り40日目、雪❄🐼13日目です。今日もひときわ笑っています、ありがとうございます✨(*^▽^*)
    なにがって、この力力のコース取り。周回ルートは大体決まってるので雪が降ってもこうなるんだろうけど、陸上トラック整備係みたいでものすごく可笑しい(*^m^)。「誰も踏んでない新雪エリア✨」に「ばたーっ!」と跡をつけたりしなくていいのかな…あ、でも野生の熊もこうでしたね、歩くルートが決まってて、そのままバックしたりもするんですよね、同じ足跡を踏んで🐾。…かしこーい☆彡
    それでこの「へそ天のびのフリーズ」が。これ、なかなかショッキングな光景です、雪の日ならでは。このポーズがあまりにも「途中。」で。フリーズってどんな動物もするけど、🐼のは長いんですよね。またうじさまの「引き➡画」が。ヾ(>∀<)ノ♡ワハハハハ💦
    自由にゴロゴロしたあとはまた自主規律のトラックに。
    この制限針金を見ると、雨の日にドロドロになって遊んでた香香を思い出します。食い込まないように気をつけてね~💕 ああ面白かった。

  28. ごろごろスリスリ、とっても満足気なリーリー♡
    うじ様、毎日ありがとうございます。

  29. おはようございます。
    リーリー🐼
    ❄の布団がお気に入りですね。気持ち良さそう😊
    歩く姿は凛々しいし。
    大好きです🧡💚💙
    うじさま、ありがとうございます!

  30. 氏様、皆様おはようございます🌧️ 雪を満喫してるリーリー。コースを散歩して思い立ってごろん。ひんやりふんわり 気持ちいいね。昔スキーでこけた時の雪の感触思い出すよ。青空とね。あまりに心地よくて固まったね。長いもんだから、📷がひいているね。心配になりかけた時手が動いた。ごろごろくしくし 体を丸めて喜んでるよ。のしのし また可愛いお顔が近づいてきた。また明日。今日も絵本の世界へありがとうございます。
     お家で体操されてる方も多いのですね。私も短い時間ですが家事の最後に軽い筋トレをしています。小さなことでも継続していると違いますね。いつも話題、情報をありがとうございます。

  31. ぱんだうじさま、おはようございます。
    へそ天リーリー、癒やされます。もう毎日雪パンダでもいいですよ。今日までとのことですが、変更OK😁

  32. ぱんだうじ様 おはようございます♫
    雪道をのしのし、ずんずんと颯爽と登場したら、雪の上で気持ち良さそうにごろんしてすりすり、本当に可愛いですね❤
    リーリーはおじいちゃんになっても、雪の上で同じことをしていそう(^^♪
    コロナ関連でチェーンメールが来て、流れてきた情報をうのみにしない習慣が大事のアドバイスも。気をつけたい今日この頃です。
    寒い一日、お身体大切にされて下さい。
    毎回楽しい写真をありがとうございます。

  33. 高氏様 皆様 こんにちは。
    雪晴れリー君のお散歩、ずんずんのしのしとカッコ可愛いです♪ もう何度目の周回なのかな…深々とした積雪にしっかりと道ができていますね!今度の冬に雪が積もったら、除雪車の代わりにリー君に出動して欲しいです(笑) 大きな身体いっぱいに嬉しさを観せてくれて本当に可愛いです♪ 今日も沢山の癒されるお写真、ありがとうございました。

  34. こんにちは。ヘソ天リーリー可愛すぎる😆現場でこんなの見ちゃったらずっとその場から移動できないです。やはり親子ですね、お顔がシャンシャンと似ています🎵今日も清々しい気持ちになるお写真をありがとうございました✨

  35. ぱんだうじ様、こんにちは😃
    リーリー、雪布団は気持ちいい~!
    ごろごろ、すりすり、こりゃ~~❣️最高だぜ😄🐼フリーズして余韻を楽しんでいるのかしら・・・😅
    今日もほっこり癒されました(^^)💞
    お写真ありがとうございます😊

  36. うじ様 和みのお写真どうもありがとうございます。
    雪にすりすりごろごろフリーズ、リー君、楽しそう!こっちも楽しくなりますね!
    本当はスキップしたいくらいなんじゃないかな!
    気分がふさぎがちになるけれどここでパンダさんたちに会えるとくすりと笑って、笑顔になれます。
    うじ様そしてパンダファミリーにありがとう。

    安全第一でみんなでがんばりましょう!

  37. うじ様。
    おはようございます。雪パンダ・・・今日で終わっちゃうんですね(/ДT)グスン 寂しいです。リーリーの「固まってしばらく動かない。」は雪遊びあるある、です。何ですかね、あれやっちゃうんです。ふなっしーの様にはしゃいで雪にダイブして手足バタバタさせた後、ふと雪の中でじーっとして冬空を眺めるという・・・・・何も考えず「無(む)」の状態で数秒から何分も・・・・・動物の本能なのでしょうか?
    謎です。

  38. こんにちは
    ごろごろリーリー可愛いな☺️
    毎年雪が降るといいのにな⛄️と思います
    ぱんだうじ様、今日もありがとうございます😁

  39. こんにちは😃 リーリーは雪の上で固まって、お背中が冷たくて気持ち良かったのかな。ゴロゴロ、のしのしして雪が大好きな様子がよくわかります。
    高氏様、毎日更新してくださりありがとうございます😊 選抜するのも大変ですね。毎日ありがとうございます😊

  40. うじさま、こんにちは。リーリーは雪布団の上でごろごろ、すりすりと可愛いです。東京は土砂降りの雨が朝から降り続いていますが、リーリーは雨宿りしているんでしょうか…。毎日更新ありがとうございます。

  41. ぱんだうじさま こんにちは。
    ごろん、すりすりのリーリー可愛いなあ〜💕しばらく動かないで背中も冷んやりさせたいくらい雪の上が気持ちいいんですね☺️❄️そして今日もシャンシャンに見えてしまいました🐼🐼😊
    雪を楽しんでいるパンダさんって可愛いですね❣️実際に見てみたくなりました🐼❄️
    可愛い雪晴れリーリーを今日もありがとうございます🍀

  42. うじさま、こんにちは。
    うひゃ~、うひょひょ~い!
    リーくん、楽しそう~(^O^)/
    固まる・・・・・遠景に熊1つ(爆)
    うわっ、冬眠中の熊がこんなところに間違えて出てきちゃってる!?・・・
    みんな気をつけて、あ?動いた?なんかやってるぞ・・え?なんだか楽しそう・・
    ひとしきりごろごろ、お耳ぶるんぶるんをやって、おもむろに立ってこちらに向かう1枚目の「のしのし」リーくん。満足~✨のお顔の横に「♪」がついてますね(笑)
    リーくんとラウちゃんのフリーズ対決、どっちが勝つかなぁ。ぱんださんって面白い!
    今日もありがとうございます。
    🎀 みっちゃん、いつもありがとうございます。福井も感染者が多いので、気をつけてくださいね。

  43. ぱんだうじ様 雪の上でゴロゴロ、そのあとのリーリーはなんだかすっきりしたように見えます。おうちで過ごそう。今日は大雨なのでリーリーは櫓の下かな。パンダさんたちのようにのんびりと過ごせたら、ストレスなくていいですね。

  44. こんにちは。
    リーリーうれしそうですね。
    固まるリーリーがまた、可愛いです。
    気持ちもうつ向きがちなこの頃ですが、毎日高氏さんのお写真に癒され、元気をもらっています。
    いつも本当にありがとうございます。

  45. ぱんだうじさまこんばんは😊

    雪の上でゴロゴロリーリー、気持ち良さそうですね。そして固まる。リーリーらしくて思わずにっこり。

    パンダズのいろんな表情、仕草を見れて、感謝です。ありがとうございます。

  46. パンダ高氏様。こんばんは☆ミ
    またまた貴重な雪パンダをありがとうございます。
    雪の上でゴロゴロのリーリー、冷たくないのでしょうか❗見ているこちらが寒くなりそうです😊
    そして雪の上でもフリーズ?してしまうのですね。得意のお耳スリスリもして
    はしゃぐ姿が可愛すぎです💕

  47. ぱんだうじさま、こんばんは。
    4枚目の表情が可愛すぎます💕「固まる」からどうやってスイッチが入ったのでしょうか(笑)

  48. ぱんだうじさま、こんにちは。
    雪のベッドの上に大の字になってるリーちゃんがお茶目で幼くて、とっても可愛いです。
    私は今週の14日から自宅待機でお仕事の方は休業しております。うじさまはいつも通り出勤なさっているでしょうか。外出の際はくれぐれもご留意なさって下さいね。
    気分が落ち込んでいる時も、いつもうじさまのお写真で元気をいただいております😊うじさま、いつもありがとうございます。

  49. ぱんだうじさま、こんばんわ!雪の中のリーリー、ごろごろ雪上で気持ち良さそうですね⛄毎日毎日ありがとうございます😌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。