今日のパンダ(臨時休園)

本日も新型コロナウイルス(COVID-19)拡大防止のため臨時休園です。休園期間中は未公開写真を中心にこれまでの振り返りをお楽しみください。今日は2014年4月19日の木登りリーリー特集です。


木に登りたい気分の日


ふさふさでほとんどど見えませんが


よく見るといます


ちらり


きょろきょろ


きょろきょろ


カラス出動


なにしてるカー?


一旦おりて


うろうろ


じろじろ


低い方の木に登り直す


再びカラス出動


おやおや


もっと高くおいでカー


もっとおいでカー


やれやれ


眺めはまあまあかな


もう少し上の方がいいかな


よいしょ


よいしょ


その調子だカー


居心地よさげ


もうちょっと行けるかな


どうしようかな


ここまでにしておこうかな


悩み中


登ればいいカー


ここがいいパン


よく見えるパン


立ち上がり


旋回


いい感じだカー


ゆさゆさ


わさわさ


きょろきょろ


後ろだカー


パタパタ


おーい


つんつん


このあと降りてきました


また明日です!


今日のパンダ(臨時休園)」への60件のフィードバック

  1. こんにちは。
    リーリーの木登りは何度見てもすごいですね。シンシンとのツーショットも素敵です。
    今日も元気をいただきました。
    いつもありがとうございます。

  2. 枝葉が茂って、ずいぶん複雑ですね
    ワイルドリーリー♡カラスが羨ましい。。
    うじ様、毎日ありがとうございます。

  3. パンダ氏様🎵毎日楽しく拝見させて頂いています。
    リー君、木登り楽しそうですね。
    カラス君も、リー君が高い所まで来て😆なんだか嬉しそう!
    パンダ氏様のお写真で、今日もほっこり幸せ。
    ありがとうございます😊

  4. リーリー葉っぱに埋もれて、どこ⁉︎となったのは私だけではないはず…😅
    今年こそ、リーリー木登り初遭遇を念願❣️
    毎日、ホッとさせて頂く貴重な時間
    をありがとうございます。
    パンダ🐼うじ様、皆様、気をつけてお過ごし下さい。

  5. ぱんだうじ様、こんにちは。
    毎日楽しい振り返り特集をして下さって、有難うございます!
    リー君とカー君の攻防はいつ見ても、面白いですね。カー君の素晴らしい翼の舞も見所ですね。
    動物園が再開して、このような姿が楽しめる日が来ますように、祈っています。

  6. こんにちは😃   リーリー、木登りしたんだね。シンシンのこと見えたかな? シンシンに会いたかったのね。カラスくんもやってきたね。
    カラスくんはリーリーのことが好きなんだね。リーリー、今日も木登りしてるかな。シンシンが見えるかな?
    高氏様、今日も心が和みました。
    ありがとうございました📸

  7. ぱんだうじさま、みなさま、こんにちは。
    リーリーの木登り特集、ありがとうございます❗
    シンシンと網ごしのツーショット、貴重なシーンですね。
    カラスとのやり取り、面白いです。
    今日も心が穏やかになりました。
    ありがとうございました😊

  8. こんにちは。
    今日も楽しい写真をありがとうございます。
    リーリーが登っても大丈夫な枝を数年後に娘が折るんですね。
    また、木登リーリーを見られる日が待ち遠しいです。

  9. ぱんだうじパパへ
    リーリー・・・どこにいるの?大丈夫?
    あ~、いたいた! お顔が見えたわ~、
    よかった~。カラスさんと一緒なら大丈夫ね。シャンシャンが見たら、またマネするわね~。 あらっ、また登るの(笑) 気を付けてね。  ぱんだうじパパ、休園中もいっぱいありがとう。  シンシン

  10. 高氏様 皆様 こんにちは。
    リー君の木登りは何度観てもカッコいいですね♪
    この日はカラスさんに誘われるままに結構高い所まで到達しましたね…「ここがいいパン」「よく見えるパン」ほっこりするキャプションです!シンちゃんも網柵越しにリー君をジロジロしてますね(笑)
    お写真ながら樹上から落下するのでは?と冷や冷やしてしまいました。 今日も可愛いリー君とシンちゃんを観る事が出来て本当に癒されました!
    毎日ありがとうございます。

  11. うじさま。毎日ありがとう。
    壮大なる景色ですね。新緑がまぶしくて。リーリーお隣さんのシンシンの部屋に落ちてしまわないかと思うほどで。カラスさんも応援。うじさまのキャプションいつも本当に素晴らしい愛情いっぱいで。新社屋にもこんな木あるといいですね。ありがとうね。なでなで。

    飼育員さん達も休園中でもありがとうございます。和歌山は、みさき公園の動物達を受け入れで慣れるまで色々と大変でしょうね。色んな県の動物園との繁殖の予定も。今は行き来できないから来年に延期とかもあるのでしょうね。年中無休、24時間体制でありがとうございます。
    🎀うじさまもみなさま方も安全一番で。大事な命大切に。心の健康にも気をつけて下さいね。はなさま、ありがとう。みなさまもありがとうございます。今日28日はまた園からの報告ありますね。楽しみですね。🎀

  12. ぱんだうじさま🐼
    こんにちは。
    「うろうろ❤️じろじろ❤️」今回は、シンシンがリーリーを追いかけているのかしら?シンシンじらさないで、リーリー大好き❣️と伝えてね。木登りリーリー、一旦降りたのは、やはり、シンシンが下を歩いているのを見つけたからでしょうか?そして、シンシンが来そうなところを、うろうろかしら?
    (空想世界)カラスさんも一緒❣️このカラスさん達、パンダに接近できて、羨ましいです。カラスさん旋回、リーリーもやってみたくなったかな。危ないからやめておこうですね。リーリー大きな体で木登りスルスル、パンダは木に登るのは得意だけど、降りるのは苦手らしい、私がみた木登りリーリーは、あっ降りちゃうの〜けっこうスラスラ降りてきたような記憶があります。リーリー運動神経抜群なんでしょうね。リーリーに会える日は、いつかな…
    写真ありがとうございます。
    お身体大切にしてください。

  13. こんにちは🐼
    リーリーの木登りのお写真はいつもワクワクします❣️
    あんなに登れたら、楽しいでしょうね🎶最後のお写真はカラスさんにリーリーが「お帰りさない」と迎えられているようですね。
    我が家では何かとpandasが話題になり、楽しい一時を過ごしています💕

  14. リー君は木登り上手ですな😁今日も登ってるかな?シンちゃんと仲良くしてるかな?🍎💕今日もホッコリありがとうございます。では。🐼

  15. パンダうじ様こんにちは(^^)
    木登リーリーはいつ見ても迫力満点ですね🎉
    木が茂りすぎて危なく無いのかなぁ🤔
    そんなドジではありませんよね😅
    カラスくんとのお喋りは楽しいです😁
    早くみんなに会いたいです。
    いつもありがとうございます!

  16. ぱんだうじさま、みなさまこんにちは。
    木登りしているリーリーを観るといつも思うのですが怖くないのかな⁉️かなりの高さまで登ってますよね。
    リーリー、後ろに愛しのシンシンが~😆熱視線に気がつかなかったの?
    カラスに誘われ何処までも。な~んてちゃんとここまでは安全だってきっとわかってますよね☺️
    東京の感染者がかなり減りましたがここで気を緩める事なく引き続きステイホームで。
    今日もありがとうございます。

  17. こんにちは。パンダズのことが好きだから撮れる本当に素敵な場面のお写真です✨カラスとリーリーは本当に会話してるみたい。このまま絵本にもできるような可愛さです。うじさまの優しいお人柄がでているキャプションにも癒されました。今日も素敵なお写真をありがとうございました、感謝です✨

  18. ぱんだうじ様 こんにちは。
    茂みの中、何処にいるのかなと目を凝らして探しました。ちらりが可愛い、シャンちゃんに似てますね。
    カラスさんとの会話が面白過ぎて、何度も笑いました。シンちゃんとのツーショット、とても素敵です💕リーちゃんをしっかり見ていますね。
    仁王立ちワイルドリーちゃん。ひやひやしますが、リーちゃんは本当に木登りが上手で、カッコイイな💖
    今日も楽しいお写真をありがとうございました。お気をつけてお過ごしください🍀

  19. カーと、パンは、一体どういう関係なのか⁉️なんだかんだ良いコンビのようですね😀ラストのカー君2人、「あいつ、かわいいよな」「モフモフだしな」
    うじ様、カラスも美しいお写真を、本当にありがとうございまっす‼️😆🐼✨ご安全に💗

  20. 高氏様、今日もありがとうございます。
    低い木でのリーリー木登りも見たかったです。私自身のパンダ観覧のすべてが、宝物に思える今日この頃です。見られなかったシーンも多かったですが、上野へ行けたこと、パンダに会えたこと、本当に幸せなことでした。
    そんな幸せがまたやってくると信じています。

  21. ここがいいパン🐼
    リーリー🐼❤️かわいい😍
    ぱんだうじ様もニコニコ笑顔でキャプションつけられているのでしょうね😄
    いつも本当にありがとうございます😄

  22. うじさま、こんにちは。
    こんな複雑な、しかも枝が細めのくねくねとした木にも登っていたのですね。
    葉が生い茂っていて、木登リーリーを知らない人が見たら、この庭、パンダいないじゃん!て思いますね。
    登る先にカーくんがいて、どいてよ、邪魔だよ、と手が出るリーくん(笑)
    アクロバティックに足をかけて登って行きますね。細い枝なので、この先はいけるかな?大丈夫かな~?っていちおう考えるのかな。「よく見えるパン」のツーショット、すごくいいですね。1つ1つのシーンがおかしくて、このまんま絵本になりそう。立ち上がると、おお~、くまだ!(爆)リーくん、カー助に完全に遊ばれてますね( *´艸`)
    1050日齢のシャンちゃん、すっかり大庭感覚も戻ってリラックスしているようで、よかった~。でも、がら~んとした観覧列が映ると涙が出そうになりました。
    超リラックスモードのリーくんのイケぱんぶりは今日も絶好調💕手枕のお手々がキュート。
    シンシーン!元気だった~?娘に大庭を譲って、奥のシン。食欲落ちてないね(笑)葉っぱが何も残っていない(≧◇≦)飼育員さん、うじさま、今日もありがとうございます。

  23. ほんとにわくわくします。
    さらに上を目指して欲しいなー
    新しい運動場に高い木がありますように。

  24. ぱんだうじ様 こんにちは♫
    若葉の中からちらりと姿を見せ、覗いた瞳がくりっとして可愛いですね❤
    低い木を登っているところや仁王立ちは、姿もよく見え、リーリーらしいなと(^^♪
    “木に登りたい気分の日”に始まり、“ここがいいパン” “よく見えるパン”と、まるでリーリーが言っているような、ノリのいいキャプションも満喫しました❤
    いつも楽しい写真をありがとうございます。

  25. ぱんだうじさま こんにちは。
    葉っぱがふさふさでリーリー足もとはちゃんと見えているのかな🌳? 網目ごしに居るシンシンも心配して見に来たのね。ふたりのツーショット可愛いです💕
    カラスも危なっかしい体勢で登っていくリーリーを心配して近くに来て応援してくれているみたいですね📣😄大丈夫だよ‼︎と枝の上に堂々と立ち上がるリーリーすご〜い❗️🤗 下で見守ってくれていた二羽のカラスもホッとしたことでしょう😊
    今日も可愛いお写真ありがとうございます🍀

  26. リーリー男らしいですね☺️早く動物園に行きたい、東京に飛びたい❗札幌ですが上野動物園大好き💕スタッフさんどうかお体に気をつけて頑張ってください。

  27. こんにちは!
    新緑がキレイですね(^^)
    リーリー🐼の木登りを応援してる烏くんとの仲良し2ショットがとてもほのぼのしていて
    幸せな気分に
    なりました💓
    うじさま、毎日感謝です(^^)v

  28. リーリーとカラスさん、なんだかいいコンビ😃毛をむしられたり、おやつを取られたりとトムとジェリーのような感じだけど仲良し🌼リーリーの和やかな木登りいいな🐼リーリーの後ろ姿を見るシンシンもかわいい💖二人は仲良しなんだなあって思いました。早くみんなに会える日が来ますように🍀

  29. パンダうじ様 こんにちわ。
    この写真で子供のころ木登りして遊んだことを思い出しました。どこまで登れるかな?こわいけどもっと上に。降りれなーい。
    リーリーとカラスもそんな感じで遊んでるように見えます。
    リーリーの顔がシャンシャンに似ているな~。シャンシャンが高い木を見つけたら、迷わず一番高いところに登ると思います。そして降りれなくて寝てしまう。。
    今日も素敵なお写真ありがとうございました。

  30. パンダ高氏様。こんにちは。
    木の葉がずいぶんフサフサですね。これでは遠目からだとリーリーがどこにいるかわからない。リーリーを探せ❗ですね😃
    木の上で体勢をいろいろと変えていますが、良く落ちずにたいしたものです😊
    この頃からカラスさんとは仲良し。相変わらずツンツンされてますね(笑)
    いつ見ても微笑ましいシーンです。
    今日も癒しのお写真をありがとうございました。

  31. ぱんだうじさま
    振り返り54日目、木登リーリーです、ありがとうございます✨
    豊かな新緑に誘われて。きれいだもんねえ、若い芽や葉のい~い匂いがして、「わあああ(゚▽゚*)…わあああああ✨」て言ってるうちに上に行っちゃったのかな。この「ちらり」を撮ったのはすごいです(`・ω・´)bサスガス。
    カー助はお庭ならどこへでも🐼ずについていけていいなあ☀ 「ここがいいパン」とかいい写真。低い方の木に登る力力はとっても大きく見えますね、立ち上がってると壮大な風景。春の新緑ならではです✨ いまも登ってるかなあ。
    真真がガン見してるのはナゼ?「…また登ってる…ズルイ…」て感じ? 真真のお庭の木には登れなかったとか?… ひょっとして「遊ぼうと思ったけど…木登りのときはダメね…」って?
    香香は大庭でも小庭でも楽しく過ごしてるみたいですね(〃゚ ˘ ゚)。「ざしっ!」と笹山に突っ込んでく姿に爆笑しました。

  32. ʕ•ﻌ•*‥なんだか楽しそうネ~♪
    ʕ•̆ᴥ•̆ʔ‥あっちの木も登るゾー!
    𓅟お供しますゼィ𓇢𓅮
    👤木登り~り~🌳どちらの庭でも木登り三昧!! カッコいいネ~。庭の交換も懐かしいデス。新しいパンダ舎にも.リーリーが登れる木はあるのカナ?? シンシンにもシャン子にも木登りして欲しいナ~。パンダフルな日常が早く戻ってきますように🙏
    今日も📷✨うじさまのお写真と皆さんのコメントで♡心はポカポカ~有難うございます🎀引き続きご安全に~🏡
    ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺今日も ぱんだうじ様に感謝です。

  33. うじさま、こんばんは。ちらり…のリーリーが可愛いですね。どこにいるのか探しちゃったり、カラスとのキャプションが漫画みたいで面白かったです。
    カラスはリーリーと遊びたかったんでしょうか…。楽しかったです。ありがとうございました。

  34. うじ様こんばんは
    リー君がやんちゃな男のこみたいで
    可愛いですね💕❤️でも、木に登るとやっぱり心配になって早く降りて来てと思ってしまいます🤣動物園からのリー君一家の様子が元気そうで嬉しかったです✨🍀スタッフさんにも感謝です❤️王子や神戸の動物園の休園延長を聞いて、、、😢😢😢
    うじ様いつも🐼さん達が近くに感じられるようなお写真をありがとうございます😊💕優しい気持ちになれます🍀

  35. うじ様こんばんは😊
    りーパパ木登り上手。高くまで登ってファンサービスですね!とても盛り上がりそうな会場で羨ましい❣️
    毎日ありがとうございます😊

  36. ぱんだうじ様、こんばんは。
    リーリーとカラスの会話、登れはいいカー、ここがいいパン、楽しくて可愛いです。シンシンも見ていたからリーリー嬉しかったかな。気持ちが和みます。ありがとうございます。

  37. 葉っぱと小枝の間からちらりと見えるリーくんのお顔がラブリーです😊💕
    かーくんはいつものんびり寝そべっている🐼が木登りしてるのが気になって仕方ないという感じ😊2羽でアイツどうなっちゃってるんだ?って話してるみたい(妄想)
    今日も楽しいお写真、有難うございます。

  38. ぱんだうじさま、こんばんは。
    リー君、木登り頑張りましたね。カラス君との攻防も(やられっぱなしかな)面白いです。また取り上げて下さい。

  39. 氏様、皆様こんばんは。リーリー枝葉に溶け込んで、茂みの中見つけるのが難しい😆 茶色いオチリも保護色ですね。覗く目もくりくり。どんどん上がるものだからカラスもびっくりね。シンシンもリーリーに興味津々。春風も気持ち良いね。立ち上がり 近い近い 凄いなー。カラス君もびっくりだよね。カラスsもリーリーが大好きね。今日も素敵なリーリーをありがとうございます。
    🎀みさき公園の卒業証書はユニークですね。🐼の乗り物も愛情いっぱいに表彰されてます😅

  40. ぱんだうじ様 リーリーの木登り✨しかもカー君と一緒✨複雑な木組みで遊ぶお嬢はやはりパパの遺伝子でしたか。この頃はシンシンと金網越しに会えたのですね。

  41. ぱんだうじさま こんばんは✨✨

    大きな木の中?あれ!?どこ?
    お茶目なリーリーが…。カラス語が面白かったです❣️今日もありがとうございます✨✨💚

  42. 高氏様、皆様、こんばんは🌙😃
    リーリーの木登り、木の葉に紛れて身体が見えない程でしたね。
    野生のパンダ🐼さん達は、時にはあの様にして身を守るのでしょうか。
    休園が更に延長されそうですね…😢💦氏さま、まだしばらくはお世話になります。宜しくお願い致します🙏

  43. 高氏様 皆様 こんばんは!
    リーリー、すご〜い!こんなに高い木に!かっこいい〜‼️木と一体となって…どこ?ふさふさの葉っぱの間から「ちらり」かわいい〜❣️
    「木に登りたい気分の日」「もうちょっといけるかな」「よく見えるパン」🐼💕
    うじ様のあたたかいキャプションからリーリーの気持ちが伝わって来て、心ほのぼの…💓
    リー君&カー君の会話‼️微笑ましくて楽しいです🎵
    カー君、木登りを応援してくれて、降りて来たら「リーリー、お帰り〜!」仲間と一緒に迎えてくれて…!なかよしですね❣️
    木の上から リーリーの大好きなシンシン見つけられたかな?シンシンは、網越しにリーリーをじっと見守ってますね💕
    お似合いのカップル…🐼💕🐼またふたり仲睦まじくなれますように…✨❤️✨

    新緑の木に懸命に登るリーリーの姿に感激‼️さわやかな気持ちになりました‼️🍃🌲🍃
    うじ様、今日もありがとうございます‼️✨✨

    「デイパン」…笹にダイブするシャンシャン🐼❣️ダイナミックで可愛くて笑いました〜💕

    高氏様 皆様、明日もどうぞ心身ともにお元気でお過ごしください…🍀

  44. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    リーリー木登り上手ですね。あんなに高く登れたら気持ちいいだろうな~カラスくんと一緒にどこまで登れるか挑戦して欲しいです。

  45. ぱんだうじさま、こんばんわ!リーリーの木登り特集ありがとうございます😌高いところまで登るのですね、とてもワイルドなリーリー。シンシンを探しに登ったのかな?下に降りるとシンシンが。近くにいるのに木登りしている時は、カラスのかーさんが居たので、シンシンを探すことが出来なかったかな?6年前となるとやはり幼さを感じます。ワイルドなのにお茶目なリーリー、大好きです😍早くリーリー一家に会いたいです😍ぱんだうじさま、いつもありがとうございます😌ご自愛くださいね🍀

  46. ぱんだうじさま、こんばんは。
    リーリー!リーリー?あ、いたいた🐼カラスさんとも仲良し。シンシンにジロジロされてますね💕手前の木には確か臨時休園の直前に登ったんでしたっけ…。微調整しているのが、慎重なリーリーらしいですね☺️

  47. うじ様、こんばんは。
    リーリーずいぶん高い所まで登ってますね!
    シャンシャンはだんだんパパに似てきたような気がします。カーカーに遊ばれてるところも😁
    毎日パンダズに会えるカーカーが羨ましいです😄 
    可愛いお写真ありがとうございます!

  48. 👨高氏様。今日も、ありがとうございました。
    青く澄んだ空をバックに、一生懸命に、木登りに挑む、リーリーちゃんの姿に、胸が熱くなりました。

    気づけば、「頑張れ、頑張れ🚩😃🚩」…と、声を出して、応援をしていました。
    それは、間近で応援をする、お友達の、カラスさんも一緒でしたね。

    リーリーちゃんは、落ちない様に必死、必死であったでしょうに、健気にも、カラスさんとお話をし、余裕、余裕…を見せる。そこが、リーリーちゃんの良いところ…。

    カラスさんとリーリーちゃんは、お友達🍀
    カラスさんは、リーリーちゃんの頑張りを、木から降りる迄、見守ってくれました。それも2羽で…?
    最後の写真が、それを、証明してくれた様です…。

    改めて、リーリーちゃんが、💪頑張り屋さん💪である事が、よーく、分かりました。

    😭胸が、いっぱいになりました。

  49. おはようございます
    お友だちなのかな?楽しい会話ですね
    あらら、二羽いたのねカー
    さりげなくシンシンも登場して
    ほんわか気分☺️笑顔になりました
    ぱんだうじ様 ありがとうございます

  50. おはようございます☆木が生い茂りカムフラージュパンダさん。スマホだと広げないとよくわかりません。(笑)低い方ではカラスくんたちに、ちょっとからかわれてますね。最後はカラスくんたちもリーリーやるな~って思ってるかも。絵本のようなお写真ありがとうございました。

  51. 氏様、木登りリーリーのお写真ありがとうございます🙇
    このリーリーとカラスのお写真は童話にしてほしいです🎵氏様の心暖まるキャプションに感動💧💧二人は「ぼくたちは仲良しパン😉」「いつも応援してるカー」と絶対言ってますよね😄
    シャン子の写真マンガみたいに写真童話はいかがでしょうか?
    氏様の印象は謙虚な方。愛に溢れたら心優しい方。きっと素敵な童話ができると思っています。ぜひ😄

  52. 唖然‼️パンダ🐼が、こんなに高い所まで、登るなんて。今までも見せていただきましたが、す、すごいです、リーリー。しかも、友達カラスもやって来て…こんな場面に巡り会えるのは、高氏さんの愛情の賜物でしょうか。

  53. リーリーすごい!木登り名人!怖くないのかな、滑らないのかな。枝に隠れてリーリーを探せ、状態ですね。
    本人はわくわく、楽しんでるのでしょうねー。楽しみ上手!
    その血は確実にシャンシャンに受け継がれていますね。

    うじ様のキャプションも愉快だパン!

  54. ぱんだうじさまこんばんは😊

    木登りーりー、木の上で、あっち向いたり、こっち向いたり、身軽ですね。かーくんとのやりとりも楽しいです。
    シンシンに見つめられているのには、気づいていたのかな。

    楽しいお写真をありがとうございます。

  55. 木登りリーリーも大好きです。あんな高いところまで登れるんですね。さすがシャンシャンのパパ。ハルメクの最終回も読みました。こんな状況は予想外で、私も今頃は新パンダ舎で見てるのかなと思ってました。残念ですが、リーリー、シンシン、シャンシャンが変わらず元気で、過ごしてるだけでもいいということにして、今度会える時を楽しみに待ちたいです。シャンシャンは成長過程だから、また大きなぬいぐるみのようにかわいく成長してるんだろうななんて思ってます。今は家にいることがまた、動物園にいける最短距離のような気がするので、のんびり頑張ります。

  56. ぱんだうじさま、おはようございます😃
    立ち上がリーくん、勇ましい😍
    上野の大将気分に違いない(((*≧艸≦)ププッ

  57. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    木登リーリー🌳🐼お写真ありがとうございます✨たくさんの葉っぱの間からちらり、きょろきょろ👀
    隠れ身の術なり~😄
    カーくんとのツーショット!名コンビですね😅🐼じろじろ、シンシンの視線を感じたのかしら~😍

  58. 氏様お疲れ様です😊
    木登りりーちゃん〜💕
    カラスさん出勤です❣️
    シンちゃんとのコラボは❤️
    今は貴重なツーショットですねー(^^)
    りーちゃんを見つけて何をか思うシンちゃん(^^)
    長い自粛生活の癒しをありがとうございます😊

  59. ぱんだうじさま、こんばんは。
    リーちゃんの木登り、あんなに高いところまで登っていた時もあったのですね。見てる方は少しハラハラしちゃいますよね。
    カラス君とお話ししてるようで2人の世界観を覗いてみたいです。園は相変わらず緑が多くていいなぁって改めて思いました。心がなごんだ気持ちになりました。うじさま、お身体に気を付けてリラックスしてお過ごし下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。