今日のパンダ(606日目)

今日のパンダは9:30からのパンダです。
小雨の中、リーリーはだらけ営業、シンシンは寝室と産室を行ったりきたりしていました。

130704-si-DSC_3457
(1)おはようシンシン

130704-si-DSC_3469
(2)やぐらの中で朝ごはん

130704-ri-DSC_3499
(3)リーリーは朝から爆睡

130704-si-DSC_3564
(4)お部屋でのんびり

130704-si-DSC_3585
(5)リラックス

130704-si-DSC_3605
(6)癒しタイム

130704-ri-DSC_3666
(4)11:30のお昼ごはん

130704-ri-DSC_3684
(5)平たいお団子

130704-ri-DSC_3753
(6)ポーズ

130704-ri-DSC_3886
(7)ずっと頭になにか刺さっている

130704-si-DSC_3925
(8)シンシンもお昼ごはん

130704-si-DSC_3943
(9)ストレッチ

130704-si-DSC_3988
(10)水洗トイレ

130704-si-DSC_4008
(11)バキバキ

130704-si-DSC_4102
(12)シンシンは寝室でおやすみ

130704-ri-DSC_4151
(13)リーリーはひどい寝食い

130704-ri-DSC_4184
(14)だらけパンダ

130704-ri-DSC_4219
(15)横から

130704-ri-DSC_4249
(16)前から

130704-ri-DSC_4313
(17)ごろん

130704-ri-DSC_4329
(18)こりゃひどい

130704-DSC_4337
(19)ひとやすみ

130704-DSC_4361
(20)ステキな短冊いっぱい

130704-si-DSC_4365
(21)シンシンはずっとおやすみ

130704-ri-DSC_4407
(22)小雨がぱらぱら

130704-ri-DSC_4424
(23)ずっとたべまくり

130704-ri-DSC_4439
(24)どっこいしょ

130704-ri-DSC_4462
(25)入浴タイム

130704-ri-DSC_4500
(26)大あくび

130704-ri-DSC_4516
(27)リラックス

130704-si-DSC_4578
(28)シンシンはひっくり返っています

130704-si-DSC_4575
(29)大丈夫かな

130704-ri-DSC_4596
(30)リーリーはおなかが空いてきました

130704-ri-DSC_4626
(31)はらぺこリーリー

130704-ri-DSC_4653
(32)差し入れ

130704-ri-DSC_4684
(33)お昼ごはん

130704-ri-DSC_4701
(34)リーリーは長いのもらいました

130704-si-DSC_4672
(35)シンシンも長いのもらいました

130704-si-DSC_4781
(36)ハイテンションシンシン

130704-si-DSC_4811
(37)むしゃむしゃ

130704-si-DSC_4813
(38)もぐもぐ

130704-ri-DSC_4887
(39)今度は起き食い

130704-si-DSC_4922
(40)シンシンはおやすみ

130704-si-DSC_4937
(41)また明日。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(606日目)” への40件のコメント

  1. こんばんは、ぱんだうじさん。
    今日も今朝から可愛い写真ありがとうございます。
    もうすぐ七夕ですね。
    リーリーやシンシンは何をお願いしたのでしょうね。
    やはり『おいしいタケノコたくさん』とかですかね?

    • たけぱんださまこんにちは。今年も七夕の季節になりましたね。リー&シンの願い事は赤パンと言いたいところですが、おそらくタケノコかお団子がたくさん食べられますようにでしょうね^^

  2. こんばんは~!

    だらけりー君だらけ過ぎてますね~(笑)
    プレッシャーから開放されて気が抜けちゃったみたいね…(^^)隣にシンちゃんいるし安心ね。
    元気なんでしょうか?
    早く逢いたいわぁ~りー君とシンちゃんに☆

    • misalyさまこんにちは!リー君は先週まで一人営業よくがんばったからこれくらいだらけちゃってもいいですよね~お客さんが度肝を抜かしている様子がとっても面白かったです!

  3. ぱんだうじさまこんばんはー。リーリーくんいい表情して入浴してますねー。外は暑いからどうしてもダルーい、ゆるーい食べ方になってしまうんでしょう。。f(^_^)シンシンちゃん日陰でごはん食べていてかわいいですね。芝生の運動場があればいいのにと思ってましたが、暑いときは土の上のが涼しいのかもしれません。今日もお写真ありがとうございました!

    • いけぱんださまこんにちは!昨日もムシムシの暑さでリーリーはやる気ゼロでした。そんな姿もまた可愛すぎるのですが、本人からすれば「クーラーきいた部屋でタケノコでも食べさせてくれ」なんでしょうねきっと。たしかに芝生よりは土のほうがひんやりしそう。

  4. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日も可愛いお写真ありがとうございます。去年の明日は素晴らしい日でしたね。あんなに感激したのは久しぶりでした。今年は多分赤ちゃんが来ない可能性が大ですが、これも人生勉強と思って耐えることにします。

    アトランタ動物園のLunLunさんが超音波の検査により妊娠が確認されましたね。正直、嫉妬に近い感じで^^羨ましいです。・・・これまでの人生を振り返って、赤ちゃんのいない人に最大限の配慮を払ってきたのかなと反省しています。

    リーリーが食べている平たいお団子は、昨日のお誕生日のお団子と一緒に作ったものでしょうか?来月のリーリーのお誕生日のお団子に期待が高まっちゃいますね♪

    • ビーリーマイラブさまこんにちは!シンシンは公開早々木登りで活発さをアピールしてくれちゃいましたね。だけど晩御飯のときになにも食べずに寝室でぐっすり、そんな姿を見るとまだわずかに可能性を疑ってしまいます。ほんのり期待を残してのんびり待ちたいです。

  5. ぱんだうじ様、こんばんは。
    リー君、今日はだれパンダさんでしたね。かえって辛そうなほどの寝食いが、可笑しい〜。
    シンちゃんは、どうなんでしょう。気候も不安定で、眠いのかしら。
    今日も可愛いシーンを有難うございました!

    • tomoyuchiさまこんにちは!とんでもないダレ具合でしたが、あそこまでくると絶対楽じゃない姿勢ですよね。楽をしているように見せかけて実は腹筋を鍛えているというひたむきな姿勢に好感が持てました。

  6. 今日のパンダさん、ありがとうございます。

    リーリー、まったくヤル気ないやん(笑) 今日は蒸し暑かったからかなぁ、ダラダラになるのも分かるわ(^^)
    まん丸シンちゃん、ホンマ可愛いです(≧▽≦)

    • Kさまこんにちは!シンシンは寝室や産室から出てこないことが多く、リーリーは運動場のすみっこで動かないことが多く、小雨だしで、パンダ舎は昼間でも一人もお客さんがいない時間帯もありました。そりゃぁパンダだってやる気も出ませんよね~休めると気に休むのが正解です。

  7. こんばんは♪
    今日も9時半からだったんですね。
    お疲れではないですか?

    この場をお借りして
    虎フード様

    昨日は古参の虎フード様にお会いでき、始めての会話・・・と思えない熱い熱いトーク、そしてまさかまさかの史実まで、本当にありがとうございました。
    あまりの驚きに、帰りのヤテ線E 231系の(笑)中では冷たい視線を感じながらも、ひとりニヤニヤ、遂には手で口を押さえひきつっていました。
    皆さんに親切になさるお姿、感心いたしました。
    パンダの前でのシュールな話題(笑)またよろしくお願いします!

    • ~優しい光様~
      こんばんは。
      昨日は皆様ともお会い出来ましてこちらこそ光栄でした。

      …まさか!でしたね(驚)
      今から25年前…四半世紀前(笑)
      応援しております!
      息子さんに宜しくお伝え下さい。

      昨日は楽しい時間を有難うございました、またパンダ舎で!

      虎フード。

      • 嬉しいお返事と、四半世紀前の重みに震えていましたら、なななんとオ!
        短冊写真2枚目左はーー!
        パンダ氏様はわかって写されたのでしょうか?
        粋な計らい・・(^.^)

        • 優しい光さまこんにちは。短冊の写真はまったくの偶然です。見返して驚きました!よく気づいてくださいましたね。さすがです!

  8. ぱんだうじ様、こんばんはー☆
    今日も朝からありがとうございます。
    わ・・・リーリーどこ潜ってきたんでしょうか?ささってる・・・見てるこちらがチクチク><;でも、いつの間にかとれて良かったです♪リーリーの必殺技!だらけ。力抜けていいです♪
    (31) アミアミからはみ出ている毛触りたいです^^シンシンはなぜひっくり返っているんでしょうか?意外と楽な体勢なのですかね^^;よく食べよく寝ているようで安心です☆

    • ころさまこんにちは!開園からすでにリーリーの頭にはチクチクがいっぱい付いていました。まるで針治療しているみたいでした。いったい何をしてそうなったのでしょうねぇ。
      シンシンがひっくり返って寝ている姿を見たお客さんがみんな心配していましたが、その後何食わぬ顔をしてひょっこり出てきて一安心でした。

  9. パンダ氏様 いつも撮影ありがとうございます。

    やぐらの下で食べる真真が可愛いです。差し入れしてもらったリーリーがとても優しい表情です。

    昨日真真は誕生日のため、パフォーマンスをしてくれましたが、今日はもう、パフォーマンスをやめて、のんびり過ごすことにしたようですね。

    • 熊猫竹パンさまこんにちは!昨日はシンシンのパフォーマンスが全開で追うだけでも大変でしたが、一転してのんびりお休みモードになっていました。公開早々飛ばしていたので疲れちゃいますよね~ これから夏日になってくるのでパンダもお客さんも熱中症に注意です。パンダたちはクーラーでひんやりしたお部屋で快適になるかな。

  10. こんばんは★ムシムシですねね。。リ―リ―のスイッチOFF営業も許してあげたいです。シンシン不在を乗り切ったら、今度は夏本番に入ります。辛い営業です。シンシンと二人のんびりとゆるゆると頑張ってほしいです。今日のパンダさんもとってもオモロ可愛いかったです。ありがとうございました。おやすみなさい。。

    • kamekoさまこんにちは!リーリーはオンとオフの差が激しすぎますが、リラックスしきっている様子なので、見ているほうものんびりした気持ちにさせられました。今日もムシムシの暑さですがkamekoさまも暑さに気をつけてお過ごしくださいませ。

  11. ぱんだうじさん、こんばんは。
    今日は本にサインして頂きありがとうございました。二冊目にもサイン頂いて感激です。宝物にします。

    赤ちゃんパンダの名前、どんなの考えてたのかと気になってたんです。
    毎年、名前考えるだけでも楽しいですよね。

    私も年パス買ったんです。またリーリー、シンシンに会いに行きます。
    今日はありがとうございました。

    • りんさまこんにちは!昨日はこちらこそありがとうございました。2冊目もお持ちいただき感激でした。どうもありがとうございます!
      赤ちゃんパンダのお名前、聞きそびれてしまいました。もし差し支えなければ今度ご一緒したときにぜひお聞かせください!結局私もずっと考えていましたが、いまいちいい名前が浮かばずでした。
      年パスゲットされてパンダがより身近になりましたね。おめでとうございます。

  12. Pandauji様 こんばんは。

    今日も朝一からのパンダさんをありがとうございます!
    リーリーの寝食いは苦しそうな感じですが、体が柔らかいから大丈夫なのかな~?週末に向けて体力温存ですかね。
    シンシンが美味しそうに食べてる姿は見ていて幸せな気分になるのですが、七夕に赤パンが…とはいかないか…しつこく期待してます。
    昨日撮った写真を見たら、可愛い顔のパンダズの周りに亡霊が(>_<)まるで心霊写真の様な写り混み写真が大多数。ちょっと怖かったです(゜゜;)
    週末は猛暑日の予報が出てましたね。無理なさらないで下さいね。

    • さくらさまこんにちは!七夕に赤パンだったら最高のサプライズですね☆期待しすぎず、ぽろっと生まれたらラッキーくらいに思うようにしています。でも今年わずかに可能性が残っているのか、来年のお楽しみになるか、楽しみな期間が続いているのは嬉しいことです。

  13. パンダ氏様☆こんばんは(^-^)

    リー君、最高にだらけきってますね~
    イケメンのお顔まで、ほけ~ってなってる(;o;)
    リー君ファンも、沢山いるんだから、シャキッてしてね!
    明日も、蒸し暑くなりそうです。熱中症には、くれぐれも、お気をつけください。今日も、ありがとうございますm(__)m

    • すばるさまこんにちは!室内では寝食いをよくしますが、やぐらの上でやるとだらけ具合が際立ってしまいますね。「オレこんなにだらけているんだぜー」って意味もなくアピールしているようでとっても面白かったです。

  14. pandauji様 おはようございます!

    シンシンはイベント疲れでしょうか…?
    リーリーも一人営業で飛ばしたツケかな?

    パンダだって癒されたいでしょうね☆

    リーリーのお風呂につかってるのを見ると羨ましいです。
    私も2ヶ月ちょっとお風呂につかってないなぁ。
    今日もリハビリ頑張ります!

    pandauji様 熱中症に気をつけてパンダズを撮ってくださいませ♪

    • もみロボさまこんにちは!いつも癒されてもらっているけど、パンダだって癒されたいときがありますよね。お風呂にはいってのんびりのほほんとした姿は元気でいることの素晴らしさを感じさせてくれます。平和な日常に今日も感謝です♪

  15. ぱんだうじさま。
    おはようございます。
    (18)・・この写真大好きです。こんなリーリーがたまらなく好きです\(◎o◎)/!最高!!!
    ありがとうございます。今日もお元気で(^^)/。

    • connieさまこんにちは! (18)のリーリーは歴代でもトップクラスのだめ具合で、可愛さもトップクラスです。あのくらいの貫禄と余裕があってこそ勤まるのでしょうね。今日もいいパンダをたくさんゲットしましたので楽しみにしていてくださいね。

  16. パンダうじ様コンパンダ!!シンちゃんお誕生日おめでとうございます♪8才かあ~早いものですね!ずーとシン&リーは上野にいたみたいです!やーシンちゃんかわいいね!しばらくはダルダルで辛いけど、ゆーくり見守りますよ♪リー君は凄いことになりたちゃって!ちゃめっけ、やんっちゃっちゃん炸裂の営業ありがとうございます!飼育員さんの奮闘本当にお疲れ様です!シンチャン・リー君・飼育員さんドンマイでいきましょう!ムシムシの夏が到来します!パンダうじ様も毎日ベストショットありがとうございます!皆ファイトー!一発!いいですね~ダメダラ過ぎ炸裂生活!パンダならではもう溶けちゃうかも、白黒液体だけになっちゃうの?とヒヤッとしました。パジャ

    • がっちゃんこんぱんだ!リーリーはだらだらだったけど、そんな姿も見逃さずバッチリ激写しました☆今日も溶けそうな暑さでしたが、パンダたちはまだなんとか溶けずにいましたので一安心。明日はさらに暑くなりそうなのでそろそろ終日室内展示になるかもしれませんね。がっちゃんも溶けずになるべく涼しくしてお過ごしくださいね。ぱじゃ

    • ハッピーセブンさまこんばんは!シンシンは去年と同じような体の違和感を感じながら、うずうずしているのかもしれません。パンダもわれわれもただ信じて待つのみですね。

  17. 深夜、寝食いリーリーの姿に一人、大爆笑していました。大あくびしている姿にも可笑しくて・・・。
    だらけていようが何でいようが、楽しませてくれてありがとパン!!

    • タムタムタイムさまこんばんは!かっこよくきめている姿も、だらしなく寝食いしている姿も、ぜんぶひっくるめてパンダの可愛さですね。毎日飽きさせないように、あれこれポーズを考えてくれているのかもしれません!

  18. ぱんだうじさま。

    こどもの頃から
    「パンダの柄が何故ずれないのか!!」が疑問なパンダ好きです。

    今日もリーリー、シンシンに会いに行きました。
    いいなあー、パンダ。
    おじさん、きっと入ってますね♪

    • ramuneさまこんばんは!コメントありがとうございます♪
      パンダの柄が何故ずれないのか!!、確かに考え出すと寝られなくなる問題ですね。ちょっとずつ毛は生え変わっているはずなのに、同じ柄をキープし続けるってフシギなことです。犬よりも猫よりも、あのパンダの柄だからこその疑問ですね。中のおじさんが出てくる現場をいつか押さえたいです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。