今日のパンダ(113日目)

今日のパンダは11:00頃の昼パンダです。
ぽかぽかして天気がいいのでパンダ舎はとっても人だかりができていました。

パンダ リーリー
イエーイ!リーリーだよ!

パンダ リーリー
うふっ

パンダ リーリー
ウィンク(‘-^*)/

パンダ リーリー
本日のセクシーショット(でもリーリーです)

パンダ リーリー
しげみの中からこんにちわ

パンダ リーリー

パンダ リーリー

パンダ リーリー

パンダ リーリー

かわりましてシンシンです。

カラス
にんじんが狙われてる!

うんち
なぜかうんちがキレイに並んでます

うんち
なぜだか。

パンダ シンシン
それは食べちゃだめよ

パンダ シンシン
それじゃあまた明日!

※みお蔵様より、4つ並んでいるうんちは和歌山名物『めはり寿司』とのご指摘をいただきました。確かに和歌山にもパンダたくさんいますよね。有力な情報ありがとうございました。

※大熊 猫左衛門様より、このうんちは新潟名物『笹団子』そのものですというご指摘をいただきました。中にあんこが入っているのでパンダのおやつとしては正解っぽいです。ありがとうございました!

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(113日目)” への12件のコメント

  1. シンシンちゃんの、丁寧に置いたように4つ綺麗に・・・(笑)。
    リーリーのウィンク、視力検査みたいにも見えますね。
    上、左、下、・・・右・・・・・・分かりません。

    • こんばんわ。コメントありがとうございます!
      しかし謎なんですよ。4つのうんち。。。飼育員さんがうんち並べる必要ないし、シンシンがあんなにきれいにできるとも思えないし。。。
      リーリーのウィンクはもうちょっと口元がにこやかだったら完璧だったんですがねぇ。男子にはそのあたりが難しいかもしれません。

  2. ぱんだうじさん、こんばんは~。
    今日のリーリーくん、何だかお茶目でかわいいですね~うふっ(2枚目の写真の真似です)。
    カラスはパンダさんのおやつを狙うのですか!?にんじんと写真のその後が気になります☆シンシンちゃんが右手に持っているのは何でしょうか??

    • こんばんは!!今日もリーリーはファンサービスに精を出していました。男子だけど女の子座りでとってもかわいらしかったですよ!うふふふぅ。
      カラスさんはよく食べ散らかしたパンダだんごの残りを掃除するかのようにキレイにつまんでくれています。にんじんはあやうく難をのがれ、パンダさん一安心でした!!でもいつ持って行かれてもおかしくないような、パンダとカラスの戦いが見ものなんです。

  3. こんばんは~!

    ウインクしているリーリー、貴重な写真です!
    美味しそうに食べてますね!なんだか機会があったら、笹を食べてみたくなっちゃいました。^^
    最後の写真のリーリーは半分に割った竹をかぶってますね~。

    シンシンの人参はその後どうなったのでしょうか?カラスさんはあんな大きなにんじんを食べるのでしょうか?
    四つに並んだあれ、健康そのものですね~^^。

    ところで切手ですが、お気持ちありがとうございました!とっても嬉しかったです。
    家人が今日東京に出張する用事があり、パシって頂きました。(笑)でも根付はもうありませんでした。ざんねん~。私は買う場所を選べなかったのですが、これから買う方は根付が付いてくる所で購入するといいですね。3セットも買っちゃった~♪

    • こんばんは!!
      シンシンじゃなくてリーリーのウインクっていうのがポイントですね!そのあともずっと女の子座りしたり、やたらガーリーな仕草だったので、大福みたいに動かないシンシンの代わりを演じてくれていたんだと思います。新鮮な笹は人間が食べてもおいしいんでしょうかね~わざわざ静岡からお取り寄せをしているくらいだから味がとっても気になります。最後のリーリーの写真は大きな洗濯バサミみたいに、竹にはさまれちゃって邪魔そうにしていました。

      カラスが狙っているときにシンシンはハッとにんじんの方を気にしていましたが、にらみがきいたのか逃げていきました。カラスのほかにも鳩や雀も入ってきて、いろんな生き物がなかよく共存?したほのぼの空間でした。

      パンダさんの切手無事に手に入れられて安心しました!!さすがの3セット!!パンダ切手をたくさんかって年賀状だそうかなとも思ったのですが、もちろんもったいなくてやめました。年賀状まだ作っていなくてそろそろ焦っています。パンダでいくのは決定なんですがね~~

  4. 私も今日昼と夕方行きました!お昼は笹むしゃむしゃなリーリーに夢中になってて、そばにいたパンダウジさんを見失ってしまいました・・・。
    シンシンは、和歌山白浜に行ってみたいのかもしれませんね。あの4つのうんちはどう見ても和歌山名物めはり寿司を表現しているとしか思えません。パンダ業界でも和歌山有名なんでしょうね。
    今日の夕方はトヨタ・クラブ杯サッカー関係者と思われるラテン系の外国人が多数パンダを見に来ていました。スペインにはいますが南米にはパンダいませんからね。そんな中、シンシンは相変わらず頭を下にして爆睡してたのですが、リーリーはいつものおすわり熟睡ポーズからはっと起き上がり、サービス精神にスイッチが入ったのかウロウロパトロールを始めたり笹食べたりし始めました。動いてるパンダを初めて見たであろう外国人客大喜びです。
    流石リーリー。出世しそうですね。

    • みお蔵さんこんばんわ!今日いらしてたんですね!!しかも昼と夕方!!こちらもパンダさんに夢中でみお蔵さんのお姿には気づかずすみませんでした。。

      めはり寿司を検索してみたらなんと!!!!!そのものじゃないですか!!和歌山と聞いてアドベンチャーワールドの関与が急浮上しました。さりげなく名物をアピールすることで和歌山にもパンダ見に来てくれと伝えているに違いないです。戦略恐るべし。
      南米のお客さん、、いたようないなかったような。なぜかJRの駅員さんがパンダ見ていたのですがそのつながりでしょうか。関係ないかな。外国のお客さんは感情表現が豊かなので気持ちいいくらいに熱狂してますね~
      リーリーはずっとパトロールしたり笹食べてポーズを決めたりと、今日もいい仕事っぷりでしたね!もっともっと出世して上野動物園の殿堂入りを果たしてほしい!

  5. こんばんわー。今日のうんちはミステリーですね。。2つなら偶然できそうですけど4つも!並べないとあんなに綺麗に並ばないと思うんですけど、偶然並んじゃったんでしょうか?
    カラスが後ろでバサッと今まさにおやつが!っていうのにシンシンののんきな後ろ姿(^^)シンシン!うしろうしろ!と客席から聞こえてきそうです。
    リーリーはコロコロいろんな表情をしますね!少年のようです。ウィンクまで!シャッターチャンスを逃さないぱんだうじさんすごいです!

    107日目の飼育員さんとリーリーとシンシンの3ショットは何だかシュールで笑えました。でっかいおしりの向こう側で飼育員さん「あの~そろそろ‥(汗)」リーリー様子を見に来たけど何も言えず‥。
    やっぱり画面いっぱいでみると迫力です。

    • zumipanさまこんばんわ!今日のうんちは本当にミステリーです。まったく謎です。そのあとお昼ごはんの準備で飼育員さんが入って作業していたのですが、4つのうんちには特に触れず、そのあともずっとそのままでした。
      運動場にはカラスが自由に出入りできるので、舞い降りてきたときには何かやってくれるんじゃないかと期待しちゃうんです。自由に寝かせてあげたいですが、ずっとおきてこないときなんかはカラスさんにちょっとつついてみてよ、と心の中で思ってしまいます。実際たまにつついていますが~

      シンシンは何をしてもおきないときがあるんですよ。飼育員さんが何度合図しても起きなくて困らせたり。。あんなにずーっと寝ていても大丈夫なものなのかと心配になっちゃいます。でもすやすや気持ち良さそうな寝顔はとってもかわいいので、ぜひ画面いっぱいの寝顔をお楽しみください!!

  6. ぱんだうじさま
    またまた面白い写真をありがとうございます。わたくしもいっぱいパンダのうんちをみてまいりましたが、ここまで整頓されたうんちをみたのははじめてです。貴重な資料だと思います。
    4つ並んでだんごだんご・・・じゃなくてうん×でしたね。めはり寿司は和歌山で食べましたが、確かにですね。あと私の経験からは、新潟などの笹だんご(そのままといった感じもしますが・・・)にも類似していると思います。そうです中にあんこが詰まったやつです。アドベンにゆくと、このウンチのにおいを嗅がせてくれますよ。本当に臭くなくて笹のにおいでした。先日アドベンにいたっとき海浜(♂)が良浜(気性の荒いお母さんパンダ)のうんちのにおいをかいで、ついでにからだに塗りたくって喜んでいました。心の中では「やめてくれー」と絶叫してしまいました。いろいろ不思議な行動をとりますね。では、ご自愛を。

    • こんばんわ!コメントありがとうございます!!
      シンシンはフリーダムですが、几帳面なところがふいにでてしまったのでしょうか。なぜかパンダのうんちがあるとアップで撮ってしまうのですが、大変面白かったのでずっとうんちばかり撮っていました。きっとおかしな人だと思われたに違いありません(笑)
      笹団子はもはやそのままですね!私も大好物です。あの笹がきれいにはがれないときにはキーっとなってしまいます。パンダさんのように笹ごと、むしろ笹メインで食べるのが中国の流儀なのかもしれません。
      和歌山にいける日がいつか来るのか来ないのかわかりませんが、いつか月曜日のチャンスに夢の一泊旅行ができればいいなと思っています。
      しかしお母さんにうんちをぬりたくって遊ぶパンダ・・・最高に面白いスクープじゃないですか~!子パンダの予測不能な動きは実に興味深いですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。