今日のパンダ(休園日)” への38件のコメント

    • Kさまこんばんは!こちらこそ休園日もありがとうございます。今週もよろしくお願いしますね!

  1. こんばんは♪
    毎日猛暑で溶けそうですね(>_<) パンダズこっそりかき氷とかもらってたりして(笑)
    コメントの返信ありがとうございます♪ テンションUPです☆でも、休園日はパンダズもpandaujiさんも強制休養です。ゆっくりゆっくり休んで下さいね(*´∀`)♪

    • マサさまこんばんは!動物園はお休みでも猛暑は絶賛炸裂中です。パンダさんもお客さん気にせずマイペースに暮らしていたことでしょうね。私もゆっくりたっぷり休みました♪マサさまも無理なさらず^^

  2. リーくん、しんちゃん、雷にビックリしてたでしょうね!涼しくしてお休みなさい。また明日(^^)

    • ぱんだぱんさまこんばんは!夕方からの雷ゴロン、パンダたちびっくりしていなければいいのですが。。体はでっかくてもハートはちっちゃくてビビリ。どうか平穏に暮らしていますように。それではまた!

  3. ぱんだうじ様 こんばんは。

    休園日もありがとうございます♪明日楽しみ(*^o^*)にしながらおやすみなさい○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんばんは!毎日ありがとうございます♪ 今週もまた暑~い日々が始まりました。それではどうぞお楽しみに!

  4. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は暑くて朝水遣りをしても、お昼にはお花がぐったりしていましたが、最高気温38度以上で日本一だと知り納得しました。でもリーリー達は涼しいお部屋で過したんでしょうね。
    昨日のリーリーの大暴れはタケノコ欲しさだったのでしょうか?美味しいですものね。^^ でもないものはないし、しょうがないですよね。

    ところで中国の飼育員さんが上野にもいらしている(いた)ので、リーリー達の情報は中国に伝わっていると思います。秋に基地に行く予定ですのでこのサイトを大いに宣伝してきますね!

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!日本一の暑さお疲れ様です!ここまでくると逆に清清しいかもしれません。とはいえ無理なさらないでくださいね。
      中国の飼育員さんにもリーリー&シンシンが幸せにしているんだよって伝えられたらこれほど嬉しいことはございません。もしお会いすることがあったらよろしくお伝えくださいませ。

  5. こんばんは★天候の急変にビックリ!!でした。雷にお気をつけ下さい。おやすみなさい。。

    • kamekoさまこんにちは!
      今年も急な雷雨の季節になりましたね。突然降ってスカッと止むので虹が出やすいです。上野公園に虹がかからないかなーってちょっと期待しています。

  6. 最後の写真、北斗星が写っていますね~
    乗りましたよ~乗るのが目的で(笑)
    ちなみに、その13番ホームの発車メロディー、今月末から「ああ上野駅」がかかるそうですね~
    あの名曲、若い方にも知って欲しい!
    広小路口前の歌碑、皆さんご存知かしら?
    上野は~おいらの~心の駅だ~♪ってリーリーが歌ったらうけるわーー(^o^)

    • 優しい光 様

      はじめまして。
      折角のネタ振り(笑)に反応させて頂きます。

      ♪どこかに故郷の 香りを乗せて~♪
      リーリーもシンシンも集団就職のごとく「金の卵」として見知らぬ地の上野にやってきて、一生懸命働いている訳で、きっとこの曲に共感を覚えることと思いますよ!

      ホント、ぜひ、リーリーに上野駅のコンコースで歌って欲しいものですね!(笑)

      ちなみに曲は7/28から流れるようです。

      • ぽっぽ様
        はじめまして!
        このねたに共感頂くとは!
        感動のあまり、Youtubeでまた聞いてしまいました(笑)
        上野駅は7月28日で開業130年なんですねー\(^○^)/
        イベント、あるんでしょうかね~♪
        上野はいろんな意味で(笑)私と息子の心の駅です。
        ぽっぽ様・・とは、そのもの・・でしょうか?(^_^;)
        今度、パンダ橋口の不思議?について書く際にも、よろしくお願いします(-_-;)

        • 優しい光様

          早速のご返事、ありがとうございます。

          汽車ぽっぽ?
          ハトぽっぽ…

          いろいろあると思いますが、「霊感・ヤマ感・第六感」を働かせて想像して下さいね!

          もしかすると「アルムのモミの木」が知っている鴨…(謎)

    • 優しい光さまこんにちは!
      「ああ上野駅」は駅前にプレートがありましたよね。パンダたちもすっかり上野の住人になっているので、おいらの心の駅だと思っているかも♪たまには電車に乗ってどこか遠くのお山にハイキングに行って気分転換してほしいですね~

  7. ちょ~久しぶりにこちらにコメントします。
    ぱんだうじさま、みなさま、こんばんは。

    わたし、きのうのブログを拝見していて、きづいたのです!
    去年、リーリーが変顔炸裂したのも、この時期でしたよね。
    去年は、変顔に大爆笑しながらも、リーリーの暴れぶりに嫌な予感がしたのを覚えています。
    そしてその翌日に赤ちゃんか旅立ったのですから、リーリーは何かを感じていたのだろうと思ったものです。

    だから昨日も、リーリーの暴れぶりに爆笑しながらも、きょうが平和にすぎればいいな・・・と思ってました。

    そして、きょうはなにも悲しいことはありませんでした。安心です(*ΘェΘ*)
    みなさまのおっしゃる通り、たけのこ中毒のリーリーが禁断症状なのか、話題一人占めのシンシンに嫉妬してるか、に違いありません!
    よかった、よかった。

    ぱんだうじさま、みなさま、虫よけスプレー必携で熱中症にならないよう、お気を付けください。

    • ぱんぽんぷんさまこんにちは!
      お久しぶりです!お元気でしょうか。そういえばリーリーの変顔も去年のいまごろだったのですね。1年って早いものです。この時期はなにか心が騒ぐのでしょうか。暴れっぷりはハラハラドキドキですが、ちょっぴり笑えちゃうのも正直なところ。餌はなくならないし、安全なんだからそんなに暴れなくてもいいんだよーって言ってあげたいです。相変わらず偽妊娠の疑いは高いですが、今年はそれでも悲しいことがないから気持ちも楽です。今日は虫除け持参で行ってきます!

  8. お暑い中、お疲れ様です(o^^o)
    初めてお返事いただき嬉しいです♩
    実は先週の金曜日のお昼に、ぱんだコーナーにいました^ ^
    初生ぱんだちゃんでした!!
    ぱんだうじさんらしきな、プレゼント受け取っていたお方を発見したのですが、声かけられませんでしたヽ(´o`;

    • あちさまこんにちは!
      お返事大幅に遅れていて焦っていましたがなんとか追いついてきました(汗)先週金曜日にご一緒していたとは!今度、ぜひ挨拶させてください!初生パンダの感激の感想もお聞かせくださいね!これからもよろしくです★

  9. パンダうじ様

    お疲れ様です★
    梅雨明けしてから暑い日が続いていますね。
    雷も驚きました。不安定な天気、気をつけて撮影されて
    下さい!!
    リーくん、シンちゃん、雷は平気だったかな?

    私事ですが、シンちゃんのお誕生の日に
    息子を出産しました。予定より早かったのですが、
    ずっしりした大きな子です。
    早めから入院もしました。うじ様の本を何度も見て和み、
    産む際は、助産師サンがパンダサンのぬいぐるみを運んで下さり
    パンダサンに励まされていました笑

    今から息子と、動物園に行ける日を楽しみに過ごします!

    • わこよめさまこんにちは!
      ご出産おめでとうございます!!!パンダさんに励まされながら無事出産♪微笑ましいエピソードで幸せな気持ちを分けてもらいました♪パンダさんの癒しパワーは絶大ですねーご家族でいらっしゃる日を私も自分のことのように楽しみにしています!きっと涼しくなったころになるかもしれませんね。本当におめでとうございます!!

  10. ぱんだうじさま、はじめまして、パン太です。猛暑の中、癒しをお届けくださって感激です。
    昨日のリーリーのお写真拝見して何ともジィーンと胸が熱くなりました。私も田舎出身で段々畑で茶摘みしたり、山芋掘ったり、古里を思い出すと、もう二度と戻れないあの頃を懐かしむ自分が机を叩いたり、壁に頭をぶつけてみたり・・・・・
    あの広大な中国の大自然で育ったリーリーとシンシンもきっとたまには故郷の妄想があるんだ、と。(大地を踏んで草の上でゴロゴロと楽しんでいた)
    日本中を微笑みを与えに来てくれたリーリーとシンシン、小さなお部屋に閉じ込められて、ごめんよー、ありがとうよー
    私には、筍欲しさに暴れてた様には見えませんでした。高原の夢を見ていたと解釈致しました。可愛いなゴロゴロして・・・・

    • パン太さま
      こんにちは。はじめまして!リーリーもシンシンも、たまに空を見上げながらふるさとを思っているのかな、なんて感じることがたまにあります。雪が降れば懐かしそうにして、猛暑になればあっちはこんなに暑くなかったよな、なんて思ったりして。狭いながらも楽しい我が家で日本の環境にも満足してこれからの幸せに暮らしてほしいものです。
      この前のごろごろは確かに草原の上をごろごろして遊んでいたようにも見えますね!

  11. わこよめさま☆

    はじめまして、そして、ご出産おめでとうございます(^^)v
    シンちゃんと、お誕生日、同じなんて、パンダLove の私たちは、うれしい限りですね!動物園来れるくらい、大きくなったら、7月3日、ご一緒に、お祝いしたいですね♪♪

  12. ぱんだうじ様、おはようございます☀
    昨日は猛暑の中、休園日ありがとうございました☆今日のリーリーはいつものゆるいおじさんに戻っているかな・・・。今夜のアップ楽しみにしています♪

    • ころさまこんにちは!
      いままでがんばりすぎていたから、たまにはのんびりおじさんがお昼寝しているかもしれません。パンダってゆるくてなんぼですからね~

  13. pandauji様 おはようございます!
    朝から暑過ぎですね…
    これだけ暑いと雷また鳴るのかなぁ
    \(>o<)/

    わこよめ様 初めまして!
    そしてご出産おめでとうございます♪
    近い将来、親子でパンダズ観覧なんて微笑ましいですね☆

    私事で恐縮ですが…今日退院します。
    71日振りに家へ帰れます!
    1日も早く上野Zooまで行けるように自宅でリハビリします
    p(^^)q

    休み明けリーリーシンシン楽しみにしてます♪

    • もみロボさま
      こんにちは!!長い長い入院生活おつかれさまでした!!まだリハビリが続くのですね。どうぞ無理せず、完全に復活されましたらパンダに癒されに来てくださいね。リーリー&シンシンもきっと楽しみに待っているはずです!!引き続きどうぞお大事になさってください!!

  14. もみロボさま☆
    おはようございます。長い入院でしたね。でも、退院出来て、おめでとうございます(^^)v
    来月リー君の、お誕生日には、来れそうですか?
    あっ、でも、猛暑なので、無理しないでくださいね!

    今日は、めでたいこと、朝から一杯あって、こいつは、夏から、縁起がいいわい(歌舞伎調で)

  15. パンダ氏様おはようございます。
    休園日+猛暑でもパンダLOVEが伝わって来ます。
    わこよめ様 ご出産おめでとうございます。親子パンダ楽しみですね
    もみロボ様 退院おめでとうございます。パンダさん待ってます。歯磨けよて言える迄後少しですね。
    猛暑日 撮影大変です 気を付けつけて下さい。

    • パンピーさまこんにちは!これだけ暑いと上野公園を駆け抜けるだけでも大変(汗)休園日でもおそらくシャッターの裏でお仕事されているであろうリーリー&シンシンに熱意が伝わればいいですが・・・それではまた今夜です!

  16. ぱんだうじ様、休園日くらいはごゆっくりと。
    と、思ったら今日は火曜日、猛暑の中カメラ構えていらっしゃるのですね。
    梅雨明けの途端にホントに暑くて、肌がチリチリします。
    毎日お写真心待ちにしてはいますが、ぱんだうじあってこそ!です。
    ご自愛くださいませ。

    • クムクムさまこんにちは!連日35度36度と大変な高温が続いていますね。夏前半なのに飛ばしすぎ、後半はクールダウンしてくれるといいですね。夏ばてにならないようかなり慎重になっているのでご安心くださいませ。クムクムさまもご自愛ください!

  17. ぱんだうじ様、毎日暑い中、有難うございます。
    今日はコメント欄におめでたいニュースがいっぱいで嬉しいです。
    どうぞ猛暑ですから、皆様ご体調に注意して下さいませ。
    ぱんだうじ様も、どうぞお身体気をつけて下さいませ。

    • tomoyuchiさまこんにちは!おめでたいことが重なって私もテンション上がりました!この勢いでパンダもといきたいところですが、そこは無理せず来年でも再来年でもパンダのペースに任せてのんびり付き合っていきます。本当にものすごく暑いのでtomoyuchi さまも皆様もお体に気をつけてお過ごしくださいませ。

  18. もみロボ様 すばる様

    うじ様の貴重なスペースをお借りしてすみません。

    素敵なお言葉、ありがとうございます!!
    私も日頃から皆さまのコメントは拝見しております。
    今回のように、個別で呼び掛けて頂けて大変
    嬉しく、感激しています!
    改めて パンダサン好きな方は
    あたたかい方が多いなあとウルウルしています(ToT)
    ありがとうございます☆

    パンダ舎で、パンダ顔の大きな鞄を持ち、
    じっと動かない者がいましたら、私です。
    その際は、よろしくお願いいたしますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。