今日のパンダ(618日目)

今日のパンダは10:00からのパンダです。
昨日に続き今日も気温はあまり高くなかったので、午前中は外パンダでした。

130717-si-DSC_0323
(1)シンシンはすやすや

130717-si-DSC_0334
(2)むにゃむにゃ

130717-ri-DSC_0339
(3)リーリーもすやすや

130717-ri-DSC_0344
(4)今日は朝ごはんを早く食べ終わっちゃったようです

130717-si-DSC_0348
(5)しばらくお休み

130717-si-DSC_0355
(6)次第に垂れていきます

130717-si-DSC_0356
(7)だら~ん

130717-ri-DSC_0363
(8)リーリーもずっとおやすみ

130717-ri-DSC_0365
(9)今日は早めの11:00にお昼ごはん

130717-ri-DSC_0394
(10)朝ごはん食べ終わるの早かったからね。

130717-si-DSC_0411
(11)シンシンも早めのお昼ごはん

130717-ri-DSC_0435
(12)木の上でニンジン発見

130717-ri-DSC_0477
(13)笹探し

130717-ri-DSC_0500
(14)美味しいの発見

130717-ri-DSC_0560
(15)「うまいぜー!」

130717-ri-DSC_0593
(16)お次は竹

130717-ri-DSC_0599
(17)「これもうまいぜー!」

130717-ri-DSC_0608
(18)「やっぱコレだぜ」

130717-si-DSC_0627
(19)シンシンも竹ぱく

130717-si-DSC_0639
(20)「これにしよっと」

130717-si-DSC_0648
(21)ガブリ[高画質版]

130717-si-DSC_0650
(22)ハンモックでニンジン探し

130717-si-DSC_0673
(23)前からむしゃむしゃ

130717-si-DSC_0697
(24)後ろからバキバキ

130717-si-DSC_0704
(25)そしておなかいっぱい

130717-si-DSC_0715
(26)おやすみシンシン

130717-ri-DSC_0726
(27)リーリーもおやすみ

130717-si-DSC_0736
(28)今日はここまで

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(618日目)” への31件のコメント

  1. pandaujiさま。  こんばんは。

    なにげに、ポチッと押したらもう更新されてました(^_^)/
    これにしよっとのシンシン、真ん丸お目目で、ほんと美パンちゃん(*^_^*)
    リーリーも、おいしいの見つけてご満足の様子、
    かわいい~(*^_^*)

    また、明日からは暑くなるようなので体調の方お気をつけくださいませ。
    今日もありがとうございました。

    • manamana様
      初めまして♪ 文の葉です
      実は昨日のシンシンの様子の書き込みを見て
      (この部分)↓
      「暴走して、心配してみていたリーリーに威嚇して怒っていました」
      この様子が、今朝出がけに時間ぎりぎりでチェックできました
      シンシンが走って リーリーが見つめる柵の所で
      二回くらい飛び跳ね、ワウン!
      という感じでしたね。
      ライブに音声が欲しい瞬間でした
      ありがとうございます♪

      • 文の葉様。初めまして。
        録画でチェックできましたか(*^_^*)あれは、必見でしたね(^^)v
        見れて良かったです(^^♪
        ほんと、音声が欲しいですよね。いつも、勝手にセリフをつけて遊んでいます(笑)昨日のは、何見てるのよ!見てるんじゃないわよ~ってな感じですかね^_^;
        そして、リーリーは、ごめんなさ~い(T_T)って、感じですかね^_^;
        今朝もライブにかわる前に見ちゃいました(^_-)

    • manamanaさま、文の葉さまこんばんは!シンシンが威嚇するところ私も見ました!リーリーは心配そうに見ているのか、珍しいものを見ているのか、ジーっと眺めていましたが、シンシンに怒られちゃってちょっぴり可愛そう。だけどシンシンからリアクションもらえて、それはそれで嬉しかったのかななんて想像しちゃっています。ライブに音声があったらきっと何か声が聞こえてきたはずですね。

  2. ぱんだうじさまこんばんはー。今日はいくらか涼しくてぱんだちゃんもまた外に出られてよかったですね。リーリーくんも定位置で寝そべることができてなによりです。(o^・^o)もうお腹の毛がはげませんように。。。
    最後のシンシンちゃんの座り方は休憩時間中の誰かのようです。ほんとに毎日がリーリーくんシンシンちゃんの写真集です!見させていただけてありがたいです!

    • いけぱんださまこんばんは!リーリーは定番のすみっこでぺたり。ライブでも見失ったらすみっこをチェックするとなんとなくパンダっぽいのが見えますね。毎日元気な二人の姿をお届けできて私も嬉しいです。明日もお楽しみに!

  3. ぱんだうじ様 こんばんは。

    うまいぜー!よかったぜー高画質シンシンちゃんでっかくてステキです(*^o^*)♪ お届けくださりありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんにちは!シンシンがかわいく撮れたので高画質版をアップしてみました。瞳の奥にキラリと光るところまでみていただきたいので、たまにまたでっかい画像をアップしますね。パンダさんは室内展示が多くなりますが、暑さに負けない可愛いパンダをあっぷしていきますのでどうぞお楽しみに!

  4. 昨日は貴重なお時間をさいて、突然なお願いを聞いていただき本当にありがとうございました!同僚も生pandauji様にかなり緊張しておりましたが、とても喜んでいました。
    普段ももちろんですが、仕事が休みの日はリーリー・シンシンがどうしてたのか気になるので毎日パンダでチェックしております。
    毎日パンダ日記の本は貴重な撮りおろしパンダもあり読みごたえたっぷり!
    また大切な1冊になりました。
    夏の延長もありまだまだ暑い日があるかと思いますが、お体には本当に気をつけてこれからも上野パンダズの素敵な毎日を撮ってください!!

    • ライチさまこんにちは!先日はこちらこそお忙しい中貴重なお時間をいただきありがとうございました!今回の本も喜んでいただけて光栄です★同僚の方ともご一緒できて本当に嬉しいです♪どうぞよろしくお伝えくださいね!!
      パンダさんは室内展示になってしまうとチラ見できなくてつまらないかと思いますが、またお休みの時間にでもぶらりとご一緒させてください!それでは皆様今日もがんばってくださいね~!

  5. 朝パンダありがとうございます。

    今日も外パンダでしたか。涼しかったんですね(^^)
    シンシンのアップはホンマ可愛い♪お目目もまん丸やし(*^^*)
    リーリーも元気でなにより(^-^)/

    • Kさまこんにちは!一時の高温に比べれば快適になりましたので、数日の外パンダが見られました。ちょっぴり暑そうですが、室内の窮屈さに比べればきっと嬉しいことなのでしょうね。シンシンは外と中を自由に出入りできるから、暑くなったら入って寝ればいいし。でもリーリーはそういうわけにはいかず、すみっこで避暑の時間でした。

  6. ぱんだうじ様、こんばんは♪
    昨日に引き続き外パンダさんだったのですね。
    美味しそうに食事するパンダさんも好きですがすやすや、むにゃむにゃのシンシンと外のお気に入りの隅っこでグーグーのリーリーも平和な幸せを感じて大好きです。今日も可愛いパンダズを届けて頂きありがとうございます。

    • こうこさまこんにちは♪ 暑くなると眠っている時間が長くなりますので、のーんびりした時間も長くなります。威勢よく食べている姿もかわいいですが、こういうのも平和でいいものですよね~

  7. 昨日久しぶりに外へ出られたシンシンが大興奮でしたね。映像を見たら、何度もお風呂に入って、木登りして、ハンモックの中で大暴れ…そのやんちゃぶりは白雪似なのではと思う…
    今日も涼しくまた外へ出られてよかった。アドベンチャーのパンダ達も外が大好きのようで、「もっと、外で遊びたい!」と部屋に戻ろうとせず、いつも飼育員さん達のパンダ収納が大変苦労でした…もうちょっと外へいさせてあげたらいいなあと思ったが、いつまで飼育員さん達が帰られなくても困るよね。
    シンシンは本当にぬいぐるみのように丸々です。両耳、両目、頭、体を大きさの違う六個の丸を書けば、シンシンになる。皆さんも書いてみてください。絶対シンシンになる。
    今日のお気に入りの写真は19,20,21,23である。何という美しいパンダでしょう。

    • 熊猫竹パンさまこんにちは!シンシンはひさしぶりに外に出られて、とっても嬉しそう。露天風呂に何度も入って、気に登って、リーリーにも自慢しているようでした。やっぱり外にいるほうが幸せですよね。疲れたらぬいぐるみになって休憩、そんな姿もとっても愛らしいです。耳も目も顔も体も、すべてがまんまるのシンシンは絵に描きやすくてとーっても可愛いですね。リーリーは頭をとんがらせれば完成です★

  8. pandaujiさま、こんばんは。

    今日も外パンダできてよかったですね!
    リーリーの「美味しいの発見」、シンシンの「これにしよっと」…とってもかわいい☆幸せそうで何よりです。

    今日も素敵なお写真をありがとうございました☆

  9. ぱんだうじさん
    先週土曜日13日の朝日小学生新聞だったと思います。
    本の紹介のコーナーです。

    朝日新聞の販売店に頼めばバックナンバー取り寄せできますよ。図書館にもあるかもしれないですね。
    私も図書館で読んだので手元になくてごめんなさい

  10. パンダうじさんこんばんは♪

    10りー君と転がっている竹筒、久しぶりかな?
    好きなんですよね、この組み合わせ♪(^^)
    可愛い二人に今夜も元気頂きました!
    おやすみなさい☆

  11. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    運動場に出られた二匹は嬉しそうですね。なるべく外に出られるといいですね!
    高画質のシンシンちゃんは実物大みたいで、迫力あります。ハグハグしたいです!
    (19)(20)のシンシンちゃんは、可愛さマックス。最後のシンシンちゃんは、額縁に収まったモナリザみたい。モナリザシンシンちゃん!
    今日も暑い中ありがとうございました。

  12. ぱんだうじさま
    こんばんわ。シンちゃんの今日の中の人は、産室に入って気が抜けたのか、ぱんだ座りではなく、体育座りしてしまっていますね。これはいけません。気を引き締めていただかないと・・・ぱんだは務まりません!次回2度目の年パスの更新します。時間が経つのは早いですね。ご自愛を!
    ぱんだ@

  13. こんばんは♪
    ハンモックでニンジンを探すシンシンのおしりが素敵(*´∀`)リーリーはあの位置で寝る事が多いですよね♪たれぱんだみたいで可愛いです☆

    今日も素敵パンダズありがとうございます♪明日はむしむし予報なので、熱中症気をつけて下さいね☆

  14. pandauji様こんばんは☆

    (19)(20)のシンシンとってもキュート♪
    おねむのシンシンも可愛いデス!

    暑さが一段落したとはいえやっぱり暑いです!
    無理なさらないで撮影お願いしますね
    (^.^)b

  15. ビーりーマイラブ様☆こんばんは(^-^)

    最後の、お写真私も、全体の、色彩など見て、モナリザ見たい!と感じてました。同じ風に思った方が、いらっしゃったこと、とても、嬉しです(^o^)/いつも、口角が、あがっていて、本当に、微笑んでいますよね、シンちゃんは。たまに、微笑みすぎて、うひひになってしまうけど、そこが、またかわいいです♪とっても、暑い所に、お住まいみたいですが、熱中症には、くれぐれも、お気をつけ下さいませm(__)m

    • すばるさま、こんばんは!

      私も同じように感じた方がいて、とても嬉しいです!シンシンちゃんはパンダ界のモナリザと言ってもいいですよね。(モナリザファンにパンダと一緒にするなと叱られるかな?・・・そしたら、シンシンちゃんの「うひひ」笑いで、ごまかせばいいですよね!)

  16. ぱんだうじ様

    おはようございます。
    2人の寝姿がじゅうたんみたいで可愛いです。
    毎日暑いので、熱中症にお気を付け下さい。

  17. おはようございます☆昨日も涼しげ外パンダさんですね。よく食べ、よく寝て、よく笑ってます。最後の額縁シンシン可愛いすぎです。味があります。では、今日もお気をつけて~

  18. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    いつもの場所でのすやすやリーリー可愛いですね♪笹探し、お顔が真剣!うまいのいっぱいあってよかったね〜☆ (20) (21) のシンシンおめめまん丸でやたら可愛いです♥ (22) さすが女子、下半身に安定感ありますね^^; 最後のシンシン大っきいぬいぐるみが置いてあるみたいです。持って帰りたい!大きすぎますね^^;今日は猛暑が復活するようです><;ぱんだうじさん、ご無理なさいませんように!

  19. ぱんだうじさま。
    おはようございます。
    昨日、電車でおんぶスタイルで赤ちゃんを背負ってる若いママを見かけました。今は前抱っ子かベビーカーが多いので、しばし昔懐かしい光景が思い出されました。そんなことから・・・
    (24)シンシンの背中の写真に癒されるのは、背中で育った記憶、感触からかしらとふと思いました。
    それと、リーリーのお風呂での後姿の背中、哀愁がありますよね。背中と言えば小津監督作品の笠智衆の背中が印象深いです。そうなると背中は母のぬくもりと言うより、人の内面を反映させる部分でもあるのかもしれませんね。これからも二人の背中のお写真も楽しみにしてます。
    ありがとうございます。今日もお元気で(^^)/。

  20. 毎日パンダを日に10回はみていると、上野の仕事で行ったついでに、この際パンダを見てみようという気になって初めて上野動物園に入りました。
    朝のうちはそんなに暑くなかったし。
    毎日パンダを見ていなかったら、動物園の動物ってこんなに表情が豊かなんだと思う事もなく、見に行かなかったでしょう。
    ひょっとするとぱんだうじさんにも会えるかもしれない。
    行くとパラパラの人出。第一印象は狭い!庭もこんなに狭い。もっと双眼鏡で見るくらいに広いところ遊ばせたいと。
    10分見ていても、あ、手が動いた!10分後頭の角度が変わってる。って感じでほとんどの人は通り過ぎて行ってしまうんだな。
    一度出て(年間パスポート買ってしまいました)コーヒーを飲んで。もう一度動いているところみたいなと、再挑戦すると12時半に行くと竹を食べていました。
    ちょっとねむそうに。だんだん人垣が出来て、シンシンはさすがスター。ちらっとお客さんの方に視線サービス。リーリーもこんなにお客さんがいるし、わざわざ見に来たんだからと正面を向いて竹を眠そうにパクパク。
    ひょっとしてと思ったのはひとり黒い服装でカーゴズボンで凄い勢いでシャッターを切っている人がいたけど、あれはパンダウジさんだったのでしょうか?
    寝ているところで動いているところはおなかの呼吸。初めは思ったより呼吸がはやい。だから人間みたいに長生きできないのかしらとみていましたが、熟睡している時は馬と同じくらいの呼吸数でしたね。ながーく最高齢をマークしてもらいたいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。