今日のパンダ(臨時休園)

本日も新型コロナウイルス(COVID-19)拡大防止のため臨時休園です。休園期間中は未公開写真を中心にこれまでの振り返りをお楽しみください。今日は2015年1月17日のおすわりリーリー特集です。


お食事リーリー


岩にもたれて


うまうま


むしゃむしゃ


ぺろ


ごきげん


うまー


もぐもぐ


ぱっちり


さてと


竹選び


どれがいいかな


ロックオン


まっしぐら


これこれ


これじゃない


こっちか


くんくん


すぽっ


もぐもぐ


うまーい


うひゃー


また明日です!


34 thoughts on “今日のパンダ(臨時休園)

  1. pandauji様、こんにちは✨😃❗
    リーリー可愛い❤️カッコいい🐼
    大好き💓♥️❤️
    今日も素敵な写真をありがとうございます😆💕✨

  2. ぱんだうじ様、こんにちは👋😃
    どれにしょうかな?こっちにしょうかな?これかな?やっぱり違うなぁ〜って竹選びをしている、おめめぱっちり、リーくんかっこいいです🥰🐼
    竹選びをしている、リーくん楽しそうですね😊リーくん、お気に入りの竹が見つかるといいね😊🐼😍

  3. 高氏様 皆様 こんにちは。
    お座りリー君特集🐼リー君もシンちゃんと同じで麻袋を敷いていますね😃何か理由が有ったのか気になります🤔竹を選り好みするのもカッコ可愛いです🤩お気に召した竹を嬉しそうにモグモグ🌿その表情を観ているだけで癒やされます☺️今日も更新💻ありがとうございました🍀🐼

  4. ぱんだうじさま、みなさま、こんにちは。
    おすわりリーリー特集、ありがとうございます!
    ご機嫌でむしゃむしゃ食べていますね。
    どっしり座っている姿は、父の貫禄。
    今日は、父の日、リーリーにプレゼントはあったかな、、、
    今日もありがとうございました☺️

  5. ぱんだうじ様こんにちは。
    リーリーのお座りしながらの食事🐼
    男らしいさを感じます😍💕💕
    でも可愛い❤️

  6. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    顔をクシャっとさせて食べているリーリー可愛いです。竹を選ぶ基準の香りと味…パンダにしか分からないですよね。人間がお米を選ぶのとの一緒なんでしょうか?聞いてみたいです。

  7. 🐼うじさま
    こんにちは。
    リーリー可愛い😍
    今日は父の日、リーリーの日❣️
    いつもシンシンとシャンシャンを見守ってくれてありがとう。これからもよろしくね❗️

  8. うじ様こんにちは😃
    リー君❤️❤️❤️うまーいって元気に沢山食べで暑い夏を元気に過ごして欲しいですね😍💕
    父の日、何かご馳走出たかな?🤣可愛いお写真ありがとうございました😊❤️

  9. うじさまも今日は父の日。
    ご家族と素敵な日曜日をお過ごしでしょうね。毎日ありがとう。
    リーリーも父の日だね。いつも愛らしい、お茶目な姿でごはんの時間。好き嫌いなく食べて、いつもご機嫌さんだもんね。ありがとうね。なでなで。

    〇北陸富山のしんきろう蜃気楼。12年ぶりに最高のAランクに。これも人間が活動を自粛していた影響もあるのでしょうか?
    〇さえぱんさま、人間に声をかけられ川を渡るパンダ見ました。野生の中でこれからも元気に生き抜いて欲しいですね。
    🎀うじさまもみなさま方も安全一番で。
    いよいよあさってに、上野の幕が開けますね。準備してスタンバイして下さいね。3つの取るを意識してと。距離を取る、マスクを取る、水分を取る。安全第一で。いつもありがとうございます。🎀

    • 第五弾、いよいよ登場しましたね。最後に大物が。だっこシャン。欲しくなってしまいます。第一から第五まで地方の私でもとってもワクワク楽しませてもらいました。本当にありがとうございました。

  10. 麻袋をテーブルクロスにして、うひゃーリーリー♡可愛い
    うじ様、連続更新ありがとうございます!

  11. ぱんだうじ様🍎

    パッチリーリー💕可愛しカッコいい❤️

    今日は父の日なので、リーリーに、ありがとうの花束を💐💐💐💐🌸

    大好きリーリー❤️

    可愛いリーリーありがとうございます🎁

  12. 🐼うじさま、こんにちは!今日は父の日。おすわりリーリー、爪楊枝をくわえている親父のようにイケパン🐼竹を選んでいるリーリーのお目目もぱっちり、可愛いですね😍🐼うじさまも、今日はご家族団らんで、ゆっくりされているでしょうか。毎日毎日お忙しい中ありがとうございます😌

  13. もぐもぐも 竹選びも どのリーリーも 全部
    素適! 渋いわぁー
    今日も可愛い お写真ありがとうございます。

  14. ぱんだうじ様 皆様 こんにちは。
    岩にもたれたお座りーちゃん、とってもリラックスしていますね。その姿だけで癒されます。真剣な眼差しで竹選び、にこやかにもぐもぐ、可愛いリーちゃんが大好き💖

    〇抱っこシャン、私も欲しくなってしまいました。シャンシャンハンモックもめっちゃ可愛いし。たくさんあって楽しみですね。
    〇地元の新聞に、一年ほど前にシャンシャンを観て以来🐼さんに魅了された小2女子が、会えなかった休校中に、国内動物園に何頭いるかや生態等を「パンダ研究」ノートとして作成したと載っていました。🐼さんの魅力は尽きないですね。「毎日パンダ」って知ってるかな?と聞いてみたくなりました。

    うじ様、父の日も更新ありがとうございました🍀

  15. 氏様、おすわりリーリーのお写真ありがとうございます🙇ロックオンのリーリーがかわいい~💖やはり一番長くて青々しているのを選びましたね🎵さすがです🙆右足横には笹団子が😉この場所でしばらくお食事してたのね👍シャン子グッズ第五弾が明日から発売🎊もうみんなほしくなって困るわぁ💦お菓子からぬいぐるみまで、幅広いジャンルで、最後に来たかーの思いです😆園に行くのも、ニュースなどで開園の様子を見てから決めます❗となるとやはり注文かしら😏タンタンの表紙のノートもほしいなぁ😁欲しがり過ぎ(笑)そしてサポーターの資金報告を見て、嬉しく思います。少しでも動物たちのお役に立てるなら、これ以上の喜びはありません💮I❤animals!

  16. 氏様、皆様こんにちは。園のシャンシャン3歳お祝いグッズがまたたくさん。再開園が楽しみですね。今日のリーリー 葉巻を咥えてダンディー🍷🎩✨ 銀幕のスターだね。ロックオン キャッ😅 リーリーにお手降りする方のお気持ちわかります。清んだ瞳で竹選び 真剣なお顔も素敵。また明日 剣士の役も良いな。父の日にシンシンのフルート、指揮はシャンシャンでお祝いだね。上野の森に響かせてね。
    🎀川を渡る野生🐼の映像見ました。どこへ行くんだー もし🐼に遭遇したら ソーシャルディスタンスをとって声をかけたくなりますね。熊だけど どうしたって可愛いので…

  17. ぱんだうじパパへ
    ぱんだうじパパ~、おとうぱんも竹選びが上手だね~。先が黒いのが大当たり! 飼育員さん、大当たりの竹を上に向けちゃったけど、おとうぱんはちゃんといいにおいの竹を選んだんだよね~。やっぱりおとうぱんはかっこいいね。ぱんだうじパパ、もうすぐ会えるね~。何時の回かな~?楽しみだな~。おとうぱん、ぱんだうじパパ、父の日…いつもいっぱいありがとう。
    シャンシャン

  18. ぱんだうじ様、こんにちは😃
    お座りリーリーありがとうございます😊竹をチョイスする真剣な眼し・・・👀さすがグルメなリーリーだけに、こだわりますね😋🐼もぐもぐ、美味しそうに食べているお顔がかわゆいです🐼💞とんがリーリー最高です🌰🐼

  19. ぱんだうじさま、みなさまこんにちは。
    シンシンに続きリーリーの特集ありがとうございます☺️
    竹を選ぶ真剣な眼差しに惚れ惚れします😆私たちから見たらどれも同じに見えるけど違うんでしょうね。気に入らないとポイって捨てて次の竹を探す。何が違うの~😓
    今日は父の日、リーリーは何かもらえたのかな⁉️
    もうすぐみんなに会えますね☺️
    園に行ったらグッズ爆買いします😅再開するのを待ってまだ3歳記念のグッズは何も買っていません‼️ずっと休園してたから良いんです❗️

  20. うじ様こんばんは😊
    今日はパパの日。かっこかわいいりーパパが沢山!選別する瞳もキラキラしているし。そんなイケパンのりーパパは家族からどんな感謝を貰った1日になったのかなぁ。
    毎日ありがとうございます😊

  21. うじさま、こんにちは。
    今日は父の日。うじさまも姫ちゃんにプレゼントをもらいましたか?
    永明さんはアドベンのライブでとってもお元気そうに、柔らかいタケノコをもぐもぐされていました~。
    リーくんは?歯をしまい忘れて、お気に入りのやぐら下ですやすや気持ちよさそうにお昼寝していましたね。
    さて、こちらはイケパンリーくんのニヒルなブヒ顔でスタート。リーくんの前にあるのは、麻袋?広げて、店開き?「やあ!いらっしゃい。いろいろあるよ、見ていってよ」
    って、笹団子が崩れたのと出来立て笹団子が見えるんだけど・・・
    得意の食べながら、出す!ってやつね。出来たてだよ~(笑)
    嬉しそうなお顔で、「え?お客さん買ってくれるの?じゃ、ただで占いをやってあげるよ」さてと・・真剣に、慎重に竹を選んでいます・・・
    よし、決めた、この竹で占ってあげるよ。いい竹かどうか味見してみるね。
    うひゃ~、うまうま(爆)
    ブヒ顔もぶちゃかわも真剣なまなざしも、ぜ~~んぶ大好き💕リーくん、いつも癒しをありがとう!
    うじさま、今日もありがとうございます。

  22. こんばんは
    おすわりリーリーがシャンシャンに見えます☺️食べ方とか姿勢がそっくり~
    上野がもうすぐ開園ですね💓ドキドキ
    ぱんだうじ様、毎日可愛いお写真をありがとうございます

  23. こんばんは。一枚目の写真は大きなタバコをくわえたマフィアのボスみたいですね(笑)。リーリーのおもしろいお顔も、可愛いお顔も大好き😍今日もありがとうございました、感謝です✨

  24. こんばんは★今日はおすわリーリー特集ですね。お座り特集なのにリーリーの細い竹を握る手が可愛いくて何故か目がいきます。そしてグルメ。香りも堪能して吟味。なかなか調達も大変ですね。今日もありがとうございました。

  25. ぱんだうじさま
    リーリー💕悪そうな顔をしてみたり、アイドル顔になったり、リーリーは色んな顔をもつ男ですね。真剣に竹を吟味しているところがカッコイイ✨

  26. ぱんだうじさま
    振り返り109日目、おすわリーリー、ありがとうございます✨
    以前から気づいてはいたのですが、この「🐼座り」ってヤツはきっと「一番お腹に食べ物が入る」姿勢なんでしょうね。横着そうなポーズなのに、竹を口に運ぶ仕草はスピーディ。「さてと」がごきげん顔で可愛いです。力力はこのくるりんまつ毛がチャームポイントなんだよね。真真とは種類が違う顔なんだけど、ふたりとも本当に美形🐼だなあ、って思います。あんまり姿勢が崩れると「てやんでぃ」オヤジみたいになるんだけど(*^m^)ププッ 、「ロックオン」みたいな顔をされると「かっこいい~💘」とホレボレします。「もぐもぐ」でキリっと✨してたのに、つぎにはもう「だら~ん食い」(笑。イケパンで可愛くておっさんでやんちゃ坊主、この一連の写真だけで「力力の百面相」ですね。
    ところで力力はこうやって「竹ホルダーに使われている竹筒」を無理に引っこ抜いて食べてしまったり、しないんでしょうか?あのアグレッシブさは真真特有かな?(。^ ◡ ^。)💕

  27. ぱんだうじさま🐼
    こんばんは。
    ☆さてと、竹選び、どれがいいかな、ロックオン…まっしぐら…くんくんしてもぐもぐ、可愛いですね。
    「もぐもぐ」リーリーはカッコイイ!うまーい、うひゃーになると、三角頭の無邪気な坊や💕
    写真ありがとうございます。

  28. ぱんだうじさま、こんばんは~!
    アドベンチャーワールドでは嬉しいニュースがありましたが、リーリー達は休園中何もなかったのかな。。。

    だんだん人出が多くなって、コロナが心配ですね。うじさまも十分気を付けて下さい。

  29. ぱんだうじさまこんばんは😊

    リーリー竹選び、真剣そのものですね。
    そして食べてる時は、リラックス。美味しそうに、お茶目な表情。

    毎日癒されています。ありがとうございます。

  30. ぱんだうじ様、こんばんは。
    リーリーあどけない表情と綺麗なお目々でカメラ目線、可愛いですね。ワイルドな格好しても可愛いリーリーをありがとうございます。

  31. ぱんだうじ様、こんばんは🐼
    どれがいいかなの真剣な表情とあどけなさが同居していて、本当に可愛いですね。竹選びの基準、教えてほしいなあ。
    かわいいお写真、ありがとうございます🍀

  32. パンダ高氏様。こんにちは。
    ちょいワル風だなぁと思ったらガキ大将みたいだったり😊ちょっとあどけなさが残る子パンダ風だったりと、いろいろな表情のリーリーを楽しめました。
    いつ見てもお腹のふっくらモフモフ感はたまらないですね❤触ってみたいですね❤
    いつも素敵なお写真をありがとうございます😃

  33. ぱんだうじさま、こんにちは。
    お座りはメンズっぽくてもお目めのキラキラ感とにっこりしたお口は少女の様に愛らしいリーちゃんです。
    うじさま、お身体の方はいかかですか?
    コロナで新しい生活がスタートしました。園の観覧も新しいスタイルになりましたね。
    うじさま、いつも有難うございます。
    お身体どうぞご自愛ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。