今日のパンダ(観覧制限中)

今日の観覧は14:30からです。観覧制限中はパンダ舎での写真撮影は禁止のため、毎日くまさん(しろくま多め)をお届けします。
1番目のお部屋ではシンシンが太い竹をばきばき、2番目のお部屋ではリーリーが葉っぱをむしゃむしゃ、4番目のお部屋ではシャンシャンがすみっこでむしゃむしゃしていました。


今日のくまさん


イコロさんは小庭をうろうろ


じろじろ


デアさんは大庭でうろうろ


きょろきょろ


おーい


のしのし


うろうろ


あついねー


むしむしだねー


きょろきょろ


おすわり


ひとやすみ



パンダ観覧制限中は未公開写真を中心にこれまでの振り返りをお楽しみください。今日は2015年1月30日の雪パンダです。


















また明日です!


34 thoughts on “今日のパンダ(観覧制限中)

  1. ぱんだうじ様おはようございます。
    白くま、パンダ雪❣️
    涼しさ感じられ、気持ちいいです❤️
    素敵なお写真ありがとうございます😊

  2. おはようございます。
    昨日みたいな蒸し暑さだと、しろくまさんたちにはつらいでしょうね💦あ、パンダ🐼ファミリーにも…💦🐾
    それにしても、うじさまはしろくまさんたちともお友達になりましたね。いいカメラ目線の写真が増えてきましたもの❗
    いつもありがとうございます。お身体に気をつけてくださいね。

  3. パンダうじ様、皆さまおはようございます(^^)
    パンダズの元気な様子、毎日安心しています😊
    しろくまさんはバッチリカメラ目線ですね☺️
    そして、真夏に見る雪景色も良いものですね😀
    いつもありがとうございます!
    お疲れが出る頃ではありませんか?
    くれぐれもご自愛ください☺️

  4. ぱんだうじさま、皆さま、おはようございます😊
    うじさま、シロクマさんとも仲良くなられたのか、日に日に表情が伝わって来ますね😄
    シロクマさんも意識してるのかな🙄
    雪パンダ、蒸し暑さを一瞬忘れられました。雪とパンダは似合いますね。

  5. うじさま。毎日の上野ありがとう。
    シロクマさんの所にも雪がたくさん降るといいのにね。シロクマ、雪男ユキオさん26才11か月。平成5年に亡くなったユキオは、繁殖の為に釧路まで出張した事あったんですね。リーリー、シンシン、雪の中、枯れた笹も味があり美味しいね。うれしいよ。ありがとうね。なでなで。

    情熱大陸、夜11時いざ再開。天王寺動物園の奮闘記。100人近い飼育員さんや獣医さんの仕事を通して動物達の意外な姿。今、変わり始めたヒトと動物のソーシャルデスタントは。
    🎀うじさまも毎日上野で私もうれしいですが。うじさまご自身の体調やご家族の事など、がんばりすぎて無理しないで下さいね。
    みなさまも体調がすぐれない時は、大事にして下さいね。いつもありがとうございます。

  6. おはようございます😊。毎日リーシンシャンの様子ありがとうございます。みていなくてもとてもよくわかります😊🐼。可愛いしろくまさん可愛いリーリー昨日は、蒸し暑かったので何か涼しさを感じました。改めてくまさん🐻の魅力をありがとうございます。天気がよくないのでどうぞお気をつけて…

  7. おはようございます☀️
    パンダ達はしっかりご飯の穏やかな時間でしたね😃 安心です🍀
    白くまさんゾーンは真夏を感じる眩しい白々さかげんですね➰ イコロとデア 顔の輪郭が違いますね➰少しわかってきました😉
    真逆の冬景色 明るさや色合いが驚くほど違う💧 白いリーリーが黒いリーリー😆 でもモグモグのお顔は変わらず… 丸々福福でいつ何時でも可愛い💠
    高氏さん今日もありがとうございます🌱

  8. うじ様おはようございます😊
    ファミリーはお部屋の順番が最近は違う様ですね。気分転換になりそうですね。白くまさん達も元気そうにしていて。これからもっと暑くなるから大変だろうなぁ。
    毎日ありがとうございます😊

  9. 高氏様 皆様 おはようございます。
    遠方在住の為一泊2日で会いに行きました☺️運良く昨日はパン友様のお蔭で、高氏様にお会いできました🥰リー君はお部屋の準備中で会う事が叶わずでしたが😢シンちゃんは後ろ向きでお食事中🌿シャンちゃんはガラス際を歩いてくれたのでニッコリ笑顔に会えました💕
    閉園ギリギリでイコロ君に会えて大満足🐻毎日くまさんのお蔭でイコロ君とデアちゃんの違いが判るようになりました✨
    真冬のシンちゃんとリー君❄️キリッとした寒さが伝わってきます❄️今日も🆙本当にありがとうございました🍀🐼

  10. ぱんだうじさま、みなさま、おはようございます!
    毎日クマさん&雪パンダ🐼特集、ありがとうございます。
    シロクマさんも、昨日のような暑さは苦手かな。
    パンダ🐼ファミリーは、みんなお食事タイムで起きていたんですね。
    元気そうでよかったです。
    雪パンダ🐼特集、リーリーはいい顔をしてもぐもぐしてますね。
    男らしくてカッコいいです。
    今日もありがとうございました😉

  11. ぱんだうじ様 皆様 おはようございます。
    パンダファミリーは、食欲旺盛で元気そうですね。もぐもぐ姿が目に浮かびます💖
    毎日くまさん、カメラをかなり意識してますね。うじ様、くまさんにも顔を覚えられてきたのでしょうか。
    雪パンダさん、シンちゃんの横顔や、ちんまりお座りーちゃん、可愛いですね💕枯れた笹でも味わっているようですね。

    〇みっちゃん様、ありがとうございます。情熱大陸、天王寺動物園の舞台裏がみられそうで楽しみですね。
    〇今日18時から、TBS系テレビ「笑える&泣ける㊙映像動物スクープ」…転がり続ける㊙パンダ…パンダさんは少ないかも知れません。こちら地方なので、地域によっては違うかもしれませんが。

    うじ様、上野の様子や振り返り特集をお伝え下さりありがとうございます。マイペースで、お身体大切にしてくださいね🍀

  12. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    イコロとデアの違いがまだわからないのでじっくり見てみます💦
    雪パンダ、見ているだけで涼しめますね。

  13. ぱんだうじさま、こんにちは!今日も上野に足を運ばれ、シャンシャン一家、シロクマさん達の様子を教えてくださり、ありがとうございます😌イコロとデア、まだ区別がつきませんが、イコロ達は毎日撮影に来ているぱんだうじさまに気付きになりこっちを見るようになったのかな?視線を感じますね😉雪中のリーリー&シンシン、涼しげですね🐼笹をくわえたリーリーは可愛いイケパンです😍ありがとうございます😌

  14. ぱんだうじ様、こんにちは。
    イコロさんはお目目小さめなんですね。デアさんカメラ目線でしゃべってますね。シンシンとリーリー雪の中でごきげんでお食事可愛い。パンダズの様子とくまさんと振り返り特集もありがとうございます。

  15. 氏様、皆様こんにちは。🐼sが元気にお食事。良かったです。しろくまさんも日本の暑さに慣れているのかな。過去の雪🐼 🐼も毛の色はクリーム色ですね。雪の白さと違って。本当に雪が合いますね。この冬、雪🐼を見られたらいいのですが。 朝から大雨ですね。氏様はもう出られたのでしょうか。どうぞ足元お気をつけ下さいね。今日もありがとうございます。
    🎀番組情報をありがとうございます。 

  16. 氏様、パンダズのレポと「毎日くまさん」、そして雪パンダのお写真ありがとうございます🙇
    今日のモーパンを見て、あれっ?シャン子?違う!シンシンだ😅似てるぅ😉
    しろくまさんの区別もいまいちできずに、日々悩んでます(笑)
    雪の中ちんまりお食事の二人。枯れ笹も「ありがとよ」ですね😊
    東京の感染者数が増加傾向。パンダズに会いたいけど勇気が・・・また閉園にならないことを祈りつつ、やはり動物ファーストで❗

  17. こんにちは。リーリーたちの様子を教えて下さりありがとうございます😊
    🐼🐼🐼たちの姿が目に浮かびます❣️
    シロクマさんの写真もありがとうございます。雪リーリーも可愛いです。
    今日はムシムシしますね。観覧の皆様、体調に気を付けて楽しんで下さいね❣️

  18. みんな可愛い♡
    イコロとデアを見分けられるようになること。目標が出来ました。
    うじ様、毎日ありがとうございます。
    お身体ご自愛くださいませ。

  19. ぱんだうじ様
    こんにちは
    みんなお食事中だったんですね。
    毎日パンダに毎日くまさん
    二部構成でのかわいい写真
    ありがとうございました。

  20. うじ様 皆さま こんにちは。

    雪景色パンダ、いいです。涼しいー。
    やっぱりシンシンとシャンシャン、似てますねぇ。
    リーリーのばっちりカメラ目線、可愛さ満点です。

    うじ様本当に毎日ありがとうございます。

  21. こんにちは☆雨が上がり蒸し暑いですが、涼しげに感じられるしろくまさんと、振り返り雪パンダさんありがとうございます。しろくまさんの体もカッコよくて歩く姿も迫力です。雪の中だと茶パンが目立ちますね。(笑)でも、逞しく感じます。毎日ありがとうございます。

  22. 高氏様 皆様 こんにちは🤗
    🐼🐼🐼はお部屋でお食事中でしたか🏠💕
    微笑ましい姿を想像しています…😌💓

    うじ様は、しろくまさんとも仲良しに…💓うじ様に話しかけてるデアさん、嬉しそう🎵
    しろくまさん達、名前の響きがステキだなぁ〜どんな意味があるのかな…調べてみたところ、札幌生まれのイコロはアイヌ語で「宝物」、イタリア生まれのデアはイタリア語で「女神」だそうですね‼️感激しました…✨
    堂々としながら愛らしいしろくまさん達…暑い夏も元気で過ごしてね❄︎❄︎

    雪パンダ…しろくまさんと共にひんやり涼しさを感じます…
    しんしんと降りしきる雪の中で微笑むシンシン…やはり女神ですね✨✨
    雪の台でゆったり 笑顔で笹を食べるリーリー…🌿🌿静寂で美しい光景に心洗われる想いです…❄️🐼💞🐼❄️

    しろくまさん、パンダさん…動物達みーんな大切な命、大切な宝物…✨✨
    元気に暮らせる自然環境、守っていきたいですね…

    高氏様 皆様、今日もありがとうございます‼️✨✨

    梅雨時…☔️どうぞご体調にはお気をつけくださいね…🍀

  23. ぱんだうじさま こんばんは。
    涼しいお部屋でむしゃむしゃするぱんだずを思い浮かべて観覧している気分です😀雪の日のリーリーとシンシン、今見ていると冷んやりした空気の中にいるふたりがうらやましい〜❄️😅
    大きい体のしろくまさんなのに、伏せしてひとやすみのデアさんが小ぢんまりと可愛らしいです😊
    今日も可愛いお写真ありがとうございます🍀

  24. ぱんだうじさま、みなさまこんばんは。
    私はまだイコロさんとデアさんの見分けが付きません😅今日のくまさんで勉強します。
    雪⛄️と🐼はやっぱり似合いますね。最近はあまり雪⛄️が降らないのは二人にとっては残念かな⁉️
    蒸し暑い日が続くのでご自愛くださいね。

  25. 高氏様、こんばんは。
    三頭共、御食事中で賑やかでしたね。それぞれ、新しい部屋に慣れたでしょうか。蒸し暑い中で、雪パンダさんを見るとほっとして、気持ちいいです。シロクマさんも、ありがとうございました。

  26. パンダ高氏様。こんばんは☆ミ
    イコロ&デアは別々の運動場。最近一緒に過ごしていないのでしょうか。
    私が見に行った時はイコロくんの姿はなくデアちゃんひとりでお散歩をしていました。
    リーリーはコンパクトに腰掛けて子パンダみたい。雪景色を楽しみながらゆったりお食事をしていますね😊
    雪とパンダはよく似合います。
    今日もお写真ありがとうございました。

  27. ぱんだうじさま、こんばんは。
    くまさんたちともすっかり仲良しですね🐻白くまさんの後で雪の日だと、あまり白くないことがバレバレのパンダズ🐼雪だと本領発揮している感じですね。この日はモグモグ一家に会えて良い回でしたね☺️

  28. ぱんだうじさま
    観覧制限5日目、今日はみんな起きて(´~`)モグモグ💕 ありがとうございます✨ 高温多湿になってくると涼しいお部屋でスカスカ(。˘ω˘。)💤眠る時間が増えるので、2:30頃からでも起きて食べ始めるんですね。夏以外はまだグーグー( ̄ο ̄)💤時間ですよね。まだ体も暑さに慣れてないから、くたびれてすぐ寝てしまうのかなー? 人もそうだもんね。
    イコロさんもデアさんも、なんで暑くないの❢ ホッキョクグマさんも手足が収納されてて伸びるわ~、つかホント、細長くて大きい~✨「スマート✨シュルン」って感じです。
    あっ、真真だ💕 やほー✋ 雪の中、後ろ足のお手入れ?
    力力、でかーい(*゚Д゚)ノ そして雪の白さの中でふたりともちゃいろーい(笑。
    たまたまお庭で木登りしてた力力を、外から撮影してた人がおられました!うーん、やっぱり📸は持っていかないわけにはいかない~💧 うじさまの「神的シャッターチャンス!」をお祈りしています(ㅅ˘◡˘)💕

  29. この日は🌿バキバキとムシャムシャだったのですね😋
    それをマスク姿の人々が静かに眺めるって感じかな😷😄
    人間たちのカメラ片手に代わってみんなマスクというのをどう🐼たちは感じているのかしら。
    2015年の雪と白クマのお写真で涼しさを届けていただきありがとうございます。
    また火曜日からよろしくお願いします🐻🐼🐒

  30. うじ様。
    上野パンダズの情報そしてホッキョクグマのお写真UPありがとうございます。パンダ・ホッキョクグマ・雪と暑い東京に涼しいお写真ですね^^北海道は昨年の猛暑とうって変わって涼しいを通り越して寒いです。この寒さ、上野動物園の寒い地域から来た動物達にあげたいです。もちろんうじ様ならびに観覧者の皆様にも!熱中症にお気を付けてください。

  31. ぱんだうじさま、こんにちは。
    しろくまさん、お部屋の白い壁と真っ白いふわふわのお身体とマッチして夏らしい爽やかなお写真ですね😊
    雪が大好きなリーちゃんのお顔がほんのり嬉しそうです。
    涼風をそそる素敵なお写真お届け下さりありがとうございました。
    お身体どうぞご自愛ください。

  32. うじさま、こんにちは。
    デアさんのあとのシンちゃん茶色~い(笑)
    上下2枚(上がデアさん、下がシンちゃん)を並べてみると、同じクマ科なのにかなり違いますね~。動物の中には、え?ほんとに〇〇科なの?っていう動物さんいますものね。
    私はよくリーくんやシンちゃんに、やっぱ、クマだわって表現を使いますが、並べてみるとパンダさんは、独立したパンダ科かなぁ。
    第6、7の指があって物がつかめるのは「進化」だけど、食べ物で争わないように、肉食なのに平和的に竹しか食べなくなったのは、「ちょっと退化?」って感じ。
    我らが美白王リーくんも、茶色~い(爆)
    でも、正面向いてポーズ決めてニッと笑って食べたり、妙に人間っぽいのはパンダしかいない、可愛いすぎる「大進化」だなぁ( *´艸`)
    今日もありがとうございます。

  33. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    ファミリー、みんなお食事タイムの様子、しろくまさんをありがとうございます😊イコロ、デアのうろうろ、ムシムシ暑いですよね。お座り姿が可愛いですね❣️可愛い雪パンダで涼感アップしました❄️🐼💞

  34. ぱんだうじさまこんばんは😊

    しろくまさんと雪パンダ、とっても素敵ですね。涼しげ。
    暑い夏は、しろくまさんもパンダズもつらいので、飼育員さんも色々な工夫をされるのでしょうね。

    皆さまお体にもお気をつけて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。