今日のパンダ(観覧制限中)

今日の観覧は14:45からです。観覧制限中はパンダ舎での写真撮影は禁止のため、毎日くまさん(しろくま多め)をお届けします。
1番目のお部屋ではシンシンが前向きでむしゃむしゃ、2番目のお部屋ではリーリーも前向きでむしゃむしゃ、4番目のお部屋ではシャンシャンが後ろ向きでむしゃむしゃでした。


今日のしろくまさん


小庭でデアさん


今日もうろうろ


鼻息荒め


のしのし


のしのし


ずんずん


ずんずん


広い運動場ではイコロくん


こちらも定番のうろうろタイム


うろうろ


うろうろ


のしのし


のしのし


また明日です!

パンダ観覧制限中は未公開写真を中心にこれまでの振り返りをお楽しみください。今日も2015年1月30日の雪パンダの続きです。


納涼


降り積もる中


気にせずむしゃむしゃ


もぐもぐ


かみかみ


葉っぱも凍りそう


だけど美味しそう


くんくん


くるり


ばきばき


かみかみ


もぐもぐ



またあした!


今日のパンダ(観覧制限中)」への45件のフィードバック

  1. ぱんだうじさま、皆さま、おはようございます😃
    蒸し蒸しする中、雪パンダを見ると
    心なしかひんやり…😄
    リーリーも嬉しそうにご飯食べてますね。
    シロクマさんたちは、息が荒そう。
    やはり暑いのでしょうね。大きな氷をあげたいです😊

  2. 高氏様、おはようございます。
    雨の中、パンダ観覧、様子を教えて下さり、ありがとうございました。
    この暑い日々に、雪パンダさんを見て、涼しく感じ、良い気分です。今日も、お気をつけてお出かけ下さい。ありがとうございました。

  3. 今日から7月ですね。うじさま、お忙しい中毎日の更新ありがとう。シロクマさん有名になりとても喜んでいますね。リーリー納涼まつりいいね。その雪でかき氷食べてみたいよ。上野の雪の味どうなんかな。ありがとうね。なでなで。

    上野の園のパンダムービーをクリックすると。動物たちの食べ方⑤ジャイアントパンダ。動物解説員のこいずみさんが解説。リーリー7分間立派にモデルを。入れ歯のような歯型でも解説(くりじゅんさま、教えて下さってありがとう。しゃんちゃんも特別出演でうれしい。)
    🎀今日1日は夏至から数えて11日目の半夏生。福井ではこの日にサバの丸焼きを食べて暑い夏を乗り切る風習が。みなさまも精のつくもんを食べて、元気にお過ごしくださいね。いつもありがとうございます。🐟

  4. おはようございます😊。私も昨日は、園に行ってきました。休園になる前日2月27日以来です。あの頃は桜の咲くころには、また観覧できるのかと思っていましたがもう夏ですね。湿度が高いせいか朝から室内展示で私は10時15分の回でしたが高氏さんが観られた時と同じでリーリーとシンシンは、前向きでむしゃむしゃシャンシャンは後ろをむいてむしゃむしゃ☺。パンダさんて何て可愛いのだろうと改めて思いました❤。ひかりちゃんにも会ってきました。やっぱり可愛いー❤。
    いつものようにパンダカフェ☕にもよりました。もぐもぐむしゃむしゃ可愛いです。しろくまさんと雪パンダさんのお写真も可愛いくて大好きです。毎日可愛いを連呼してしまいますがいつもホントにありがとうございます。

  5. ぱんだうじ様おはようございます。
    納涼🐼雪やシロクマさんを見て感じられます😊
    そして、7月になりパンダカレンダーはシャンシャンがほんのりピンクの頃❤️
    今月も頑張って行けそう❗️

  6. うじ様、皆様
    おはようございます。
    白クマさん
    定番の行ったり来たりですね。
    🐼さんは雪が似合います^_^
    この蒸し暑い時期に涼しさを感じさせて、
    いただけます、
    ありがとうございます。

  7. ぱんだうじさま
    観覧制限システムも7日目。6月も終わりですね。ジメジメムシムシする毎日ですが、部屋のあちこちに散在している香香たちに活力を貰っていて、その多くはうじさまの撮影です。いつもありがとうございます✨
    🐼ずを見ると「※重要※無理をしない。」という標語が自然に湧き上がってきて、頑張りすぎようとする(←?)ときのストッパーになっています。今日もみんな旺盛な食欲でもしゃもしゃしてる様子が知れて、嬉しい💕 梅雨時期って筍の生育がよさそうだけど、6月にはもう生長が止まるそうですね。あとは「来年の筍のため」にエネルギーを温存して増殖する、その勢いがすごいそうで、🐼ずが一生懸命竹をバリバリ食べまくることで「山の生命バランスを守ってる」のかも~❢(>◡<)ガンバッテル~
    シロクマ・イコロさんたちの水中ザンブリは迫力満点で大納涼気分ですが、水中トンネルからその姿を実際に見られるのはとっても稀✨です。見れたみなさんは大当たり🎊✨ですよ!
    …ああ、雪中力力(←どこかで日本酒を作ってくれないかしら)。今見ると涼しい…

  8. ぱんだうじさま、みなさま、こんにちは。
    毎日クマさん&雪パンダ特集、ありがとうございます!
    パンダ🐼ファミリーは、お食事タイムだったのですね。
    もりもり食べていたようで、よかったです。
    シロクマさんたちは、うろうろタイム。
    デアさんもイコロくんも、のしのし貫禄充分ですね。
    雪パンダ🐼のリーリー、お写真を観ていたら、涼しくなりました😉
    今日も、ありがとうございました☺️

  9. 今日は開園後3回目。10時15分の回、私の後方にujiさまが並ぶお姿発見!強風で雨もパラパラ☂️。シャンちゃんは目の前で細い竹をくんくんしてから真ん中でパキッと折って少し食べたけど、すぐにポイして左に移動。お風呂か?と思いきや、壁側まで行って後ろ向いておトイレ。そしておちりをふりふり、去って行きました。
    壁を隔てたすぐのところでリーリーがこちらを向いてムシャムシャ、ご飯タイムでした。シンシンには会えず…
    今日はその後すぐに帰途につきましたが、マスクの下でずーっとにやにや😊💕が止まりませんでした。

  10. しろくまさんは、やっぱり、泳ぎに適した体格なんですね〜😀
    雪パンダ、一服の涼を、ありがとうございます🎐
    パンダズが元気にむしゃむしゃで良かった😂
    うじ様、毎日、ありがとうございます!今日は、悪天候☔ご安全に💗

  11. 🎀うじ様 皆さま こんにちは😃
    3パン元気に揃ってむしゃむしゃ☺️微笑ましいですね😊一度リアルで小庭真真見てみたかったな〜なんて思います☺️
    ☆毎日くまさんでの勉強の成果でパンダムービーの”北極熊の食べ方”に出演がイコロ❤️とすぐにわかるように☺️ 今の私もですが…園に行けなくても、もし、うじ様撮影のVRが有れば、肉眼では見えにくい動物の細部迄もわかるリアルを超えた臨場感で味わえるのだろうな〜と想像しました☺️ 
    ☆イコロはデアに比べると鼻ぺちゃ☺️ですね💕デアはイタリア🇮🇹娘なので鼻長いですね❣️
    ☆力力🐼納涼に笑いました〜😂雪❄️に落ち着きながらも喜んでる🥰優しい力力の雰囲気も大好きで最後から3枚目の少し首を傾げてる力力1番好きです❤️雪と比べると力力もやや茶色にみえますが…すごい小さい時に見た康康と蘭蘭は雪無しでしたが、こんな感じの色だった記憶があります☺️ 毎日素敵なお写真ありがとうございます😊

  12. 雪の中では、美白自慢のリーリーも茶色♡
    うじ様、今日もありがとうございます。
    お身体ご自愛くださいませ。 

  13. こんにちは。昨日午前に上野動物園に行きました。久しぶりにパンダズに会えて嬉しかったです。入園前も間隔をあけて並びパンダズに会うときも間隔をあけてみる。ショップも消毒が置いてあったり、休憩所も間隔をあけて座るようになっているし、密になるようなことはありませんでした。地元のスーパーの方がよっぽど密だな、移動の電車がなければ安心だなと言うのが感想です。うじさまは午後だったのですね。パンダズの様子を今日もありがとうございました、感謝です✨

  14. 高氏様 皆様 こんにちは。
    昨日のパンダズの様子🐼ありがとうございます🙇3人ともムシャムシャお食事🌿想像したらニコニコになりました☺️今すぐにでも上野に馳せ参じたくなりますね😭
    デアちゃんとイコロ君と雪中リー君❄️ジメジメしたこの時季ですが一気にクールダウンしましたよ🥰今日も更新🐻ありがとうございました🍀🐼

  15. 氏様、皆様こんにちは。パンダsむしゃむしゃとご飯 食欲旺盛でなによりです。デアさん近く、迫力大。イコロくんもうろうろ しろくまさんはいつも歩いているイメージ 野生と変わりませんね。振り返りリーリー にっこにこ。軽快な竹を割る音が聞こえてきそう。凍える寒さの中での撮影 大変な事と思います。ガラスの向こうのリーリーは今日も可愛いです。ありがとうございます。7月カレンダーのシャンシャン 七夕の笹から出したお顔がとってもかわいいです。

  16. ぱんだうじ様、こんにちは。
    午後のパンダファミリーはお食事中だったんですね。しろくまさん蒸し暑かったかな。雪の中のリーリーにっこり笑顔で食べて可愛いですね。昨日もありがとうございます。

  17. ぱんだうじ様💐
    デアさん‼️イコロ君‼️
    うろうろタイム🐻

    大きい‼️

    雪リーリー☃️
    久しぶりに会えたリーリーは、モグモグタイムでした✨
    シンシンもシャンちゃんも14時25分の回では、食欲旺盛で嬉しくなっちゃいました😆
    来週も楽しみです💕

    毎日くまさん、ありがとうこざいます🐻✨

  18. ぱんだうじさま🐼
    こんにちは。
    上野の雪パンダ、一生に一度でいい、みてみたいです。
    雪が体を覆っても、降り積もる雪を気にしないリーリー、観覧している、ぱんだうじさまは寒いですね?でも、リーリーと雪❄️美しい光景で、寒さも忘れてしまいますね。
    ☆いつの日か?北極で?シロクマさん撮影、ぱんだうじさま行く?世界の動物カメラマンに。もちろん、パンダが一番ですけど。未知のウイルス、はやく終息しますように。
    お身体大切にしてください。

  19. ぱんだうじ様 こんにちは。
    3人ともむしゃむしゃ、食欲旺盛、元気が何よりです。
    しろくまさんは、歩く時にお口を開けていることが多いのかな、🐼さんは口角が上がっていつも笑っている(不機嫌でもわからない、笑)ように見えますね。いろいろな発見があって面白いです。
    雪リーちゃん、降りしきる雪の中で、納涼祭が楽しくてご機嫌ね❄5年前の若いリーちゃん、可愛いなあ、もちろん今も変わらず可愛い💕
    〇パンダムービーの情報、ありがとうございます。とても解りやすい解説ですね。
    🐼さんて、知れば知るほど大好きになります。
    うじ様、毎日園の様子やお写真をありがとうございます。お気をつけてお過ごしくださいね🍀

  20. うじ様こんにちは😊
    今日も元気そうなファミリー報告ありがとうございます。白くまさん達のうろうろタイムはご飯とかを待っているのですか?雪の中の懐かしお写真も涼しさのおすそわけ的な感じですね。
    毎日ありがとうございます😊

  21. こんにちは😃 シロクマさんの写真ありがとうございます😊
    リーリーの納涼に笑ってしまいました。何をしても可愛いリーリー、
    今日も元気でね。シンシン、シャンシャンも元気でいてね。
    高氏様、可愛いお写真ありがとうございました😊

  22. うじさま、こんにちは。
    1年の半分が過ぎてしまいました。
    年明け早々に武漢で怪しい肺炎が流行っているニュースを聞き、春節に日本に広まりませんように・・とは思っていましたが、世界が一変するような今の事態は想像できませんでした。早く、治療薬とワクチンを、と願うばかりです。
    芯まで冷えそうな納涼リーリー(≧◇≦)
    正面向いて両手で竹を持ってばきばきしているリーくんは、涼しくて最高だな♪って言ってます。解説員さんの教え?どおりにちゃんと物がしっかりつかめていますね(笑)
    キメ顔も、優秀~☆☆☆
    同じクマ科なのに顔の印象がまったく違う、白クマさんと白黒くまのパンダさん。
    白クマさんたちは、小顔で縦に長~いんですよね。お口も縦開き、おーぃ。
    ぱんだずは、3頭身に見えるくらいおっきなまん丸お顔で、お口はにんまり横開き。
    でへへ、うひゃひゃ、むひっ。←音にしてみてもなんか緊張感ないなぁ(;^ω^)
    それこそがゆるゆる、まったり、平和な怒らない方たちの特徴、お顔におもいっきり表れてますね💕
    今日もありがとうございます。

  23. ぱんだうじさま、こんにちは。
    鼻息荒めのデアさん、ちょっぴり暑苦しいご様子ですね🐻ずんずん歩く姿は迫力満点です。
    雪が大好なリーちゃん。ほんのり、お顔が嬉しそうです。寒い冬はパンダちゃんとって快適だね♪
    うじさま、蒸し暑いこの時期、清々しいお写真お届け下さり有難うございました。
    お身体どうぞご自愛ください。

  24. ぱんだうじ様 こんにちは♫
    全員むしゃむしゃと食欲旺盛で、元気そうで良かったです❤
    陸ではうろうろのしろくまさん、一昨年初めて見た時は水中で、揺らめく大きな体でピンクの小さなバケツと遊んでいました❤
    雪パンダで登場のリーリー、“納涼” には笑いました(^^♪ 蒸し暑さもちょっと和らいだような(笑)
    雪で汚れたガラス越しでも可愛いです❤
    当日のファミリーの様子に、くまさん&振り返りの写真の3本立て、ありがとうございます。

  25. 毎日パンダの更新ありがとうございます。動物さん達が元気に過ごしているのは、飼育員さん達の愛情あふれたお世話のお蔭ですね。
    今日4カ月ぶりに上野動物園に行ってきました❗やっと会えました。
    一番手前の部屋ではシンシンがパンダ座りでお食事中。笑顔でうまうまと味わってました。二番目の部屋ではリーリーは寝食いで、お腹のテーブルにかすがついて、マイペースに食べてました。シンシンもリーリーもお客さん達に驚くことなくお食事を堪能。四番目の部屋では、シャンシャンが奥で壁に寄りかかってちんまりと座って、静かにお食事しているみたいに見えました。お客さんの目線を気にしていたのかな?久しぶりで恥ずかしそうに見えました😄まだパパとママに比べたら、小さくてミディアムパンダサイズでしょうか。
    あさってはシンシンのバースデー❗
    何かごちそうが貰えるかな❤三匹の中で一番食べることが大好きなママ、お誕生日が楽みだね♪

  26. ぱんだうじさま、みなさまこんにちは。
    昨日の午後は☔️の中の観覧でしょうか。今日も凄い☔️と風の中ありがとうございます。
    何故雪⛄️と🐼はこんなにも合うのでしょう☺️
    リーリー、とっても可愛い❤️
    明後日はシンシンの誕生日、行けないので明日一日早いおめでとう🎉を言おうと思っています🎵

  27. pandauji様こんにちわ~♪
    シンちゃんとリーリーとシャンさん、全員の前向きモグモグまでリーチでしたね(笑)でも後ろ姿ももふもふ可愛いから良いですよね♪
    イコちゃんデアちゃんもありがとうございます。うろうろタイムでしたか。最近は同居やめちゃったのでしょうか?先日お互いが一緒にいたそうにしてたので、その後が気になります。(イコちゃんがゆきおさんバリに芝生運動場のデアちゃんに張り付いてました(笑))
    雪の日は顔だけ白いリーリーも真っ白さんじゃないと分かりますね~♪
    東京は感染拡大が進んで心配ですが、どうかご無理なさらず、お互い気をつけましょうね!

  28. 高氏さんの写真を拝見するようになってから、パンダ🐼の生態に関心を持つようになりました。竹を食べる勇ましさは相変わらず素晴らしい。高氏さんは、動物写真家にも十分匹敵します。白くまさんも元気ですね。
    期限のあるシャンシャンに、早く会いにいかなければ!気が急きます。

  29. こんばんは😃🌃
    イコロとデア ノシノシと大きく足も長い😄 同じ熊の仲間でも随分と違いますね➰ 顔も体も真ん丸パンダ達はその姿だけでも愛くるしいのがよく分かります💠 イコロとデアももちろん可愛いですが😆
    納涼リーリー 両手で持って一生懸命に食べてますね😄 もー 可愛すぎて大好きよリーリー✨
    高氏さん今日もありがとうございます🌱

  30. ぱんだうじさま こんばんは。
    デアさん鼻息荒く、うじさまのカメラのフレームに収まらないくらいの速さでずんずんと歩いてきましたね😀イコロくんものしのしと、しろくまさんのお散歩タイムですね😊
    雪の中のリーリーが凍ってしまいそうで心配になるくらい、とっても寒そうな雪の日に見えます❄️😨食べている葉っぱもかなり冷たそうですね🌱 寒い中でも元気なリーリー可愛い〜💕
    ぱんだずの様子も教えてくださり、今日もありがとうございます🍀

  31. パンダ高氏様。こんばんは☆ミ
    シンシンリーリーはこちらを向いてお食事。高氏様に気付いたでしょうか😊
    久しぶりだなぁ~なんて思っているかもしれませんね。
    雪の中のリーリーは寒くないのかしらと思ってしまいますが当の本人は快適なのでしょうね。
    首をかしげてるお顔可愛いです~❤
    今日もお写真ありがとうございました😃

  32. こんばんは★しろくまさんたち蒸し暑いだろうな~そして振りかえると…雪パンリリーで納涼。バランス抜群ですね♪毎日ありがとうございます。

  33. こんばんは。シロクマさんご苦労様です。パンダ🐼一家はみんなモグモグタイムだったのですね。いっぱい食べたに違いない☺雪パンダのリー君は可愛いですね☺明後日はシンちゃんのお誕生日🎂プレゼント🎁は何だろうな😁では。🍎

  34. 高氏様 皆様 こんばんは⭐️
    🐼ファミリーそろってお食事タイム💓むしゃむしゃ夢中で食べてる姿、可愛いですね💕元気が出ます🎵

    しろくまさん、うろうろタイム!デアさんずんずん…迫力ありますね〜!丸みのあるお耳が可愛い💓イコロさんの後ろ姿もチャーミングです💓
    体型、顔つき、足の裏…パンダとの違い、いろんな発見楽しんでます🐼🐻

    納涼リーリー❄️🐼降りしきる雪の中、嬉しそうに食べてる表情💖もう可愛くてたまりません💕
    真冬に新鮮な竹もらってよかったね!
    雪の中でも香りチェック。いつもと変わらずもぐもぐもぐ…寒さに強いパンダさん、たくましくてかっこいいなぁ〜✨
    雨は苦手なリーリーに、ぜひ雪を❄️❄️ひんやり雪パンダ リーリーの幸せな笑顔に、蒸し暑さが吹き飛びました〜!
    うじ様、今日もありがとうございます‼️✨✨

    園に行かれた皆様、パンダズの様子を教えていただき、ありがとうございます‼️みんな元気で嬉しいです🎶

    明日は晴れ☀️上野は気温も高そう…
    園を訪れる皆様、どうぞ暑さにお気をつけくださいね💦

    高氏様 皆様、明日も元気に過ごしましょう…🍀

  35. ぱんだうじさま、こんばんは。
    昨日はシャンちゃんお背中で。ぱんだうじさまにご挨拶忘れちゃったかな?
    白くまさんも納涼パンダも涼しげでありがたいです🎐今日は台風のようで、リーリーが怖がっていないか心配です…。

  36. ぱんだうじさまこんばんは😊

    しろくまさん、やっぱり見分けるのが難しいです。でも、この機会に、頑張ってみます。

    雪の中のリーリー、イケパン。雪もしたたる!(◎_◎;)ご機嫌な様子が可愛いです。

    毎日ありがとうございます。

  37. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    シロクマさん、首が長いですね。
    雪リーリー、可愛いな~。私にとってリーリーは最高にハンサム。まだ若かったですね。

    うじさま、コロナに気を付けて。
    昔のパンダズだけでも大丈夫ですよ。

  38. 氏様、パンダズのレポと、毎日くまさんと雪パンダのお写真ありがとうございます🙇
    デアさんは鼻が長くて、イコロ君は短い?これで正しいのかな?二人並んでください(笑)
    冬なのに納涼リーリー😁モーパンも今日はリーリーのむしゃむしゃでしたね🎵お元気そうで😉
    東京ズーネットBB vol.193 シャン子のお口あけトレーニングも可愛いですよ💖Sさんとのコンビネーションもバッチリで、一生懸命頑張ってるシャン子になぜか涙が💧💧空の器を見せて終了の合図。でもまだ「おやつくだしゃーい」のシャン子がいとおしい💕中国に行っても、日本代表として恥ずかしくないよう頑張ろうね❗
    東京はまた感染者数が増加。全国的にも増加傾向。どうか早く沈静化して、安心してパンダズに会いに行きたい🙏

  39. うじ様こんばんは。
    雪の中のリーリー、涼しくて快適そうなお顔。
    お耳がミッキーマウスのようです。

    シャンちゃんは後ろ向きでしたか。
    今日近くのターミナル駅にある、産直のお店で、パンダちゃん達の大好物のロング筍売っていてビックリ。<まだけ>と書いてあったと思います。数本で〇◯円あく抜き不要と書いてありました。
    買ってみようかなと、「3人があんなに美味しい顔してるから、多分おいしだろう」と思いましたが、調理法もわからないのであきらめました。

  40. ぱんだうじさん☺︎いつもありがとうございます。
    噂には聞いてましたがデアさん怖そうwイコロちゃんと同郷の自分はびびってしまいました。
    雪りーちゃんに切り替わりホッとしたです。明日も秘蔵写真よろしくお願いします☺︎ 

  41. ぱんだうじ様、おはようございます😃ファミリー、みんなむしゃむしゃお食事中~😋いっぱい食べてムシムシ暑さを乗りきってほしいです😊
    デアちゃん、ずんずんと接近してくるような迫力感じられます🐻
    雪リーリー、両手でばきばきと🌿可愛いですね🐼💓今日もひんやり気持ちなりますね❄️😄ありがとうございます😊

  42. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    デアさんとイコロくん、ようやく少し見分けられるようになりました。
    雪パンダ、ひんやり涼しげでリーリーくんも嬉しそうですね😊
    両手でばきばき、もぐもぐ可愛いリーリーくんに癒やされます。
    お写真、ありがとうございます🍀

  43. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    みんな元気そうでうれしいです。雪パンダさん見て通勤電車内で涼んでいます。

  44. ぱんだうじさま、おはようございます😃
    シャンシャン、後ろ向きでむしゃむしゃでしたか。シンちゃんはよく後ろ向きで食べていますけど、あんな感じでしょうか?
    デアのキャメラ目線!私なぞ、1枚も撮ったことないのに…。・゚(´□`)゚・。
    暑い時に、涼しい…寒いお写真を見ると、ヒンヤリ効果がありそうですね。

  45. ぱんだうじさま、こんにちは!デアさん、イコロさん、今日も元気そうで良かったです。寒さに関係無く、リーリーが美味しそうにパキパキ、むしゃむしゃ美味しそうです😋暑いので、シロクマさん達や雪のリーリー達を見ていると、こちらまで涼しく感じます。今日もありがとうございました😌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。