今日のパンダ(622日目)

今日のパンダは8:30からのパンダです。
サポーターズデー「早朝動物園」参加のため開園前のパンダをお届けします。

130721-si-DSC_3686
(1)おはようシンシン

130721-si-DSC_3687
(2)早朝シンシン

130721-ri-DSC_3701
(3)早朝リーリー

130721-ri-DSC_3707
(4)「今日は早いな」

130721-si-DSC_3723
(5)特に普段と変わらず

130721-si-DSC_3761
(6)いつもどおりの生活

130721-si-DSC_3783
(7)横からシンシン

130721-si-DSC_3810
(8)クローズアップ

130721-DSC_3694
(9)晩御飯の食べ残しは象などの餌になります

130721-ri-DSC_3824
(10)ちょっとよくばり

130721-ri-DSC_3826
(11)中国式で占い

130721-ri-DSC_3883
(12)ポーズ

130721-ri-DSC_3931
(13)朝からワイルド

130721-si-DSC_4211
(14)シンシンも食欲旺盛

130721-si-DSC_4277
(15)ゴキゲン

130721-ri-DSC_4356
(16)リーリーはいつもの

130721-ri-DSC_4475
(17)2本食い

130721-ri-DSC_4544
(18)「かっこいいだろ!」

130721-ri-DSC_4550
(19)クローズアップ

130721-si-DSC_4619
(20)シンシンはハイテンション

130721-si-DSC_4673
(21)むきむき

130721-si-DSC_4712
(22)じゅるじゅる

130721-si-DSC_4718
(23)右向いたり

130721-si-DSC_4780
(24)左向いたり。

130721-si-DSC_4790
(25)みんなに目線を

130721-si-DSC_4791
(26)順番に配るよ

130721-si-DSC_4828
(27)添えた手がポイント

130721-si-DSC_4879
(28)シンシンもいつものパフォーマンス

130721-si-DSC_4882
(29)バキバキ!

130721-si-DSC_4905
(30)いっぱい食べたよ

130721-si-DSC_5037
(31)食べ散らかしたよ

130721-si-DSC_5046
(32)お水ごくごく

130721-si-DSC_5085
(33)ごくごく

130721-si-DSC_4957
(34)9:30 これにて開園

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(622日目)” への36件のコメント

  1. 朝パンダありがとうございます。早朝でもマイペースな二人です。(^ ^) 涼しげでよく食べてました。残りが象さん達にいってるなんて驚きました。

    • ぱんだぱんさまこんばんは!早朝のパンダさんはいつもと変わらず、普通に食べているだけでしたが、変わらない元気な姿が何よりの幸せ。夕方の大盛りごはんはけっこう残していますが、リサイクル、というか現役の餌として活躍しているのが驚きです。

  2. こんばんは♪
    上野パンダズは早朝でもマイペースですね☆リーリーは完全にpandaujiさんへカメラ目線♪ お客さんとpandaujiさんの区別が出来てるような気がする♪ヽ(´▽`)/

    早朝から可愛いパンダズありがとうございます♪

    • マサさんこんばんは!せっかくの早朝動物園、パンダは何も変わらないので、通のお客さんは他の動物に行ってしまうのですが、結局パンダだけをじっくり楽しんできました。独占できる時間もあって、絶対認識しているに違いない距離なのに、シンシンは食事に夢中で眼中にないようでした。。

  3. 早朝パンダありがとうございます。

    サポーターズデーですか!今日はアップの写真が多くて嬉しいです\(^^)/
    たまには近くで撮れるのもいいですね。
    早朝からよく食べるシンシン・リーリー、いつもと一緒ですね(^.^)

    • Kさまこんばんは!サポーターズデーは年に数回貴重な体験ができる催しなのですが、とりわけ早朝動物園には期待していました。パンダしか見ていませんが、空いていたので思いっきり寄ってアピールしましたが、まったく無反応で、彼らの食に対する執着と集中力に改めて驚かされました!

  4. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    「サポーターズディ」参加、いいですね。私も晩御飯の食べ残しの笹が象さんに行っているなんて、びっくりです。象さんはパンダちゃんの匂いのする笹食べてるんですね~。どんな感想なのか、聞いてみたいですね。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!早朝だったので寝坊しそうになりましたが、折角の機会なので気合を入れて早起きしていきました。パンダの食べ残しを食べる動物はあまり鼻は敏感じゃないのか、それほどきにしないのでしょうね。そもそもパンダはほぼ無臭っぽいですしね~

  5. パンダうじさんこんばんは♪

    うじさんもりー君もシンちゃんも早出だったんですね~!だからなのね…りー君は夕方ねむねむぼけぼけと変な様…疲れてしまったのかしら。占いは小吉だったのかなあ~(笑)代わりにシンちゃんが盛り上げてくれてラスト2時間は食べまくりでした!見事な食べっぷりからとうとうビリお化!迫力ありましたわ~皆さんと(笑)夫婦は似ますね、そして連携fineプレーです(^^)v朝のりー君シンちゃんとっても爽やか♪♪うじさん、りー君シンちゃんお疲れ様でした☆☆朝パンもいいかもですね~

    • misalyさまこんばんは!このところリーリーよりもシンシンのほうがずっと食欲がありますよね。リーリーはすぐ寝ちゃうけど、その間もシンシンがちゃんとフォローしてくれている素晴らしい連携っぷりですね。朝パンは起きるのがつらいけど、近くでじっくり観察できるのがいいですね。

  6. こんばんわ*\(^o^)/*
    早朝ぱんだお疲れ様です!
    早朝だと、涼しいし優雅に写真撮れたんじゃないですか?^ ^笑

    12)と18)のポーズの写真がとても可愛いです♡
    コストコで150cmのぱんだのぬいぐるみを購入したので、
    動物園に行けない分、我慢します!笑

    • あちさまこんばんは!コストコの超巨大パンダをゲットされたんですか!強烈なインパクトですよね!!ほぼ実物大なのでリーリーもビックリのサイズです。竹も大量に立てておけば完璧ですね~羨ましいです!ぜひシンシンの分身としてもう一匹・・・

  7. ぱんだうじ様、こんばんは。

    早朝パンダズの写真ありがとうございます。リー君もシンちゃんもスッキリ爽やかな笑顔、元気で食べていますね。道理でよく開園すぐに眠くなってしまうのですね。

    今日は可愛いアップの写真が多くて嬉しいです。私も今週はどこかで平日パンダの予定です。

    • あんぱんださまこんばんは!ほとんどお客さんがいなかったので、思いっきり寄って観察していました。やっぱり朝パンは活発でいいもんですね~でも朝ごはんが早いと開園してすぐに寝ちゃうんですよね。開園後も午後までいましたが、お昼寝の時間が長かった気がします。
      夏休みなのでこれからの土日は混んできそう。平日パンダがやっぱりいいですね~

  8. 早朝パンダさん
    爽やかすっきりですね 特にシンシン
    (12)リーリー もふもふ可愛いです
    (30)シンシンもこんな耳の形になるのね
    今日はベストショットが多くてどれも素敵♪
    いつもありがとうございます。

    • 文の葉さまこんばんは!シンシンといえばまん丸の耳ですが、たまにミミズクの耳をすると、顔の丸さが引き立ってこれまたかわいっ!いつもと違う至近距離からのパンダさん、またいつかお届けいたします!

  9. ぱんだうじ様、早朝とあっていつもと光線が違いますね~。
    これにて開園は新鮮です!
    朝は何時頃目を覚ましてるんだろう?やっぱりお腹空いて目覚めるのかなぁ。

    ほーぉ!私も驚きました。
    象さんらはまさかパンダズの食べ残しだとは知らずに美味しく頂いてることでしょう。
    他の動物間でもこのような譲り合いはあるのでしょうか?きっと肉食動物ではあり得ないでしょうね。
    私は食べ散らかした竹の皮を細工用に頂きたいもんです。

  10. ぱんだうじ様 こんばんは。

    いつもやっぱりリーリーくんかっこよくシンシンちゃんかわいいですね(*^o^*) ゾウさんと同じものを食べているんですね♪ サポーターズデーお届けくださりありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  11. パンダ氏様☆こんばんは(^-^)
    早朝パンダさんでしたか。お写真の、感じも、夏の、朝の爽やかさが、つたわってきます(^^)v今日は、二人とも、お外でも、過ごしやすかったんではないでしょうか?あの、猛暑が、あったので、少しでも、温度が低いと涼しく感じます。
    リー君のお決まりの、お顔は、朝から全開ですね♪
    今日も、お疲れさまでした。ありがとうございますm(__)m

  12. ぱんだうじ様、こんばんは~♪
    サポーター活動に参加されているのですね。
    朝日のなか、活発にたくさん食事しているパンダさんが見られて嬉しいです。右に左に気配りするシンシンが可愛いです。開園前のゆったりした時間のパンダズを届けて頂きありがとうございます。

  13. ぱんだうじ様

    おはようございます。
    サポーターズデーというのがあるのですね。
    パンダ好きの精鋭が来園してるのだろうな。
    2人とも、モリモリ食べていて健康そうです。

  14. おはようございます☆昨日は、早朝パンダさんありがとうございました。パンダさん朝からよく食べよく働いてますね。見習わなければ。。今日も朝はとっても涼しいです。今日もお気をつけて~

  15. 早朝パンダは清々しいですね。パンダウジさまもサウナでなくて、お疲れ半分かな?パンダズは夏でもお外に出られて・・・・良かったね♪
    12&18リーリーと31シンシンは可愛過ぎ、即プリントしてしまいました。リーリーもおはげ治ったみたいでホッ。お風呂に入り過ぎかと思ってましたけれど。
    シンシン太った?丸いなぁ、イヤイヤふくよかだけです。(すぐ怒るから・・・女の子は)シンシン、ゴメン!

  16. パンダ氏様おはようございます。
    いつもと違う光の感じが、とっても良いです。
    朝ごはん もりもり食べててもカワイイ!
    ゾウさんが残り食べるのね…乾いてても良いのね
    朝早くからのパンダさんありがとうございます。

  17. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    昨日は貴重な朝パンダを届けてくださいましてありがとうございました☆
    夏にもかかわらず、陽が当たっていても清々しく見えます♪クローズアップシンシン、ぬいぐるみみたいですりすりしたいです(^-^) (10) いいのがいっぱいあったのでしょうか^^; (18) 頭になんか付いてるけどカッコいいです!左向きシンシン、耳の下の毛がボワッとしている所が可愛いです♥シンシン沢山食べましたね〜あそこまで積もると食べカスも案外重たかったりして^^;

  18. Pandauji様 おはようございます。

    早朝パンダさんは、朝日を浴びて爽やかさ抜群ですね!
    リーリーの「かっこいいだろ」は、本当に格好いい!いつも可愛い~と言ってしまいますが、格好いいリーリーも素敵☆
    シンシンの食欲は復活しているみたいですね。沢山食べてる方がシンシンらしくて安心します。
    貴重な早朝パンダズをありがとうございました!

  19. パンダ氏さんおはようございます!
    早朝パンダいいですね(^-^)
    明後日、子供が上野動物園のサマースクールに当たったので、開園前に入場できます。なので、「開園前の動物園だよ」とこちらのブログを子供と一緒に見ました。でも開園前に入場できるのは子供だけ。高学年は、飼育体験をさせてもらえるようです。これは大人気らしく、当選確率が低いと聞いたので、とてもついていました。明日は普通にパンダ見に行くので、今週は明日、明後日と連日パンダです。

  20. おはようございます!朝のさわやかパンダありがとうございます♪これにて開園って新鮮です!(^^)d

  21. ぱんだうじ様、こんにちは。
    早朝パンダさん、有難うございました。
    シンちゃん、リー君の横顔、可愛いですね!
    何度も見比べてしまいました。
    中国式占い、本当に当たりそうな感じがイイですね。
    ベストショット、有難うございました。

  22. こんにちは♪
    昨日は早朝から撮りたてフレッシュなリーリー&シンシンありがとうございました!!お外で食べるご飯は美味しいでしょうね〜
    シンシンのぷっくりとした美味しそうなほっぺをパクッとしてみた〜い(*^o^*)

    いつも可愛い写真ありがとうございます!!

  23. pandauji様  こんにちは!
    早朝パンダズありがとうございます♪
    朝方は涼しかったからリーリーシンシン共に清々しい感じで良いですね。
    普段と変わらないのに何だかゴキゲンって感じがしました。
    食べ残しは無駄なく他の動物に与えられてるなんて勉強になりました。

    私事で大変恐縮ですがスマホに変えました!
    携帯よりも画面が大きいので迫力が違いますね。
    pandauji様の熱意が携帯で見ていた以上に伝わってきます。
    ただ、携帯とPCが使い慣れていたので自宅療養中の今、使える様に頑張ってみます(^_^;)

  24. ぱんだうじ様、こんにちは!

    いつも楽しみに拝見しております。お礼をお伝えしたく初めてコメント致しますm(__)m

    先日は、突然のお願いにこころよく応じて下さり、翌日にはサインもしていただき、本当にありがとうございました。大切にします…。
    なかなか、お声がけすることができずにいたのでとっても嬉しかったです。

    ぱんだうじ様のお写真からは、リーリー、シンシンはもちろん、他のゲスト出演者(!?)に対しても、とても優しい眼差しを感じココロ暖まります☆

    いつもありがとうございます。そして、これからも楽しみにしております。

    まだまだ暑い日が続くと思いますので、お体にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

  25. ぱんだうじ様
    毎日お疲れ様です。

    早朝パンダ、リーリーとシンシン、お客様へのサービスポーズがいつもより多かったような気がしますが、最後のシンシンの運動場がこんな風に撮影できるなんて凄い!普段滅多にないでしょうからとても貴重な写真ですね。ありがとうございました。

  26. シンシンがお客さんに、視線サービスするところ、この前上野に行って見て来ました。
    営業中!ってパンダ氏さんのコメントがやはり本当だって。
    パンダって長い間人間の傍で買われてきたから、人間の生活と、どうやったら人間が喜ぶかも知っているよう。
    どうやると、飼育員さんが喜ぶのかも知って居るよう。かなり頭がいい賢い動物。

  27. こんばんは。
    9)の飼育員さんはもしかして・・・
    あの本を読んでから、すっかり身近に感じるようになりました。

    餌のリユース、最もだと思いました。
    動物園で一番餌代がかかるのはパンダであると、ガイドさんから聞きましたから。
    指定農園から笹を運ぶ輸送代、それを保管するコスト、何とライオンなどの肉食動物よりもかかるそうです!
    量が半端ないですもんねエ・・

    楽しくパンダ観賞させて頂いている陰では、多くの人の手とご苦労があることをいつも覚えていたいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。