今日のパンダ(休園日)

本日上野動物園は休園日です。また明日からのくまさんをお楽しみに!


本日休園


弁天門


再び出口専用に


また明日です!
 

<お知らせ>

 
お知らせが遅くなりましたが、青春出版社さんが『青春オンライン』のサイトをオープンしました。こちらに記事をご掲載いただきましたのでよろしければご覧くださいませ。
青春オンライン(青春出版社)


36 thoughts on “今日のパンダ(休園日)

  1. ぱんだうじ様こんばんは。
    あいにくのお天気の中上野に足を運んでくださりありがとうございます。
    青春オンライン拝見しました❗️
    お写真もメッセージも素敵ですね❤️

  2. ぱんだうじさま、みなさま、こんばんは!
    休園日の様子を伝えて下さり、ありがとうございます。
    青春オンラインのお知らせもありがとうございます!
    先日、読まさせていただきました😊
    演奏パンダ🐼、本当に楽器を演奏しているようですね。
    未掲載写真、楽しむことが出来ました🎵

  3. うじ様こんばんは😊
    青春オンライン、今見せて頂きました。うじ様の優しいお写真とコメントが嬉しいです😊またくまさんも楽しみにしています。雨が続いて☔️大変な思いをされている方々に思いを馳せ、明日は七夕🎋幸せな世界でありますようにお祈りします。

  4. ぱんだうじ様、こんばんは。休園日風景、有難うございました。
    青春オンライン、拝見しました。親子パンダが懐かしいです。どれも楽しい素敵なお写真ですね。

  5. パンダ高氏様。こんばんは☆ミ
    ひっそり休園日の弁天門。上野松坂屋のあと園に行く時にいつも利用していました。また以前のように入園が出来るようになるのはいつ頃でしょうか。
    青春オンライン拝見させて頂きました。思わず笑みがこぼれる幸せなお写真ばかりです❤
    あいうえおパンダは先日上野で購入しましたが、まだじっくり見ていないので時間ができた時にゆっくり楽しみたいと思っています😊
    毎日お写真をありがとうございます。

  6. ぱんだうじ様、こんばんは。
    青春オンラインで未掲載写真拝見しました。表情豊かなパンダズやっぱり素敵ですね。たっぷり癒されました。弁天門のお知らせもありがとうございます。

  7. pandauji様こんばんは♪
    お休みの日の様子と記事のご紹介ありがとうございます!親子でくれくれとしている姿、この親子らしいなぁとホッコリしました~。
    また毎日くまさん、お待ちしています!でも無理はしないでくださいね~♪

  8. ぱんだうじさま、皆さま、こんばんは。
    『青春オンライン』拝見致しました。
    写真のひとつひとつに、その時間の背景が感じられて、特にシンシンとシャンシャンの親子ツーショットは、ほのぼのしつつも、ジ〜ンと来ちゃうんです😂
    うじさまのコメント、愛情が溢れてますね。またまたジ〜ンと来ちゃいました😊
    明日からの「毎日くまさん」、楽しみにしています😊

  9. うじ様こんばんは😊
    長かったお休みと違った休園日の静かさですね。雨が強く降ったりした1日の中ありがとうございます😊

  10. こんばんは★休園日もお疲れさまです。変わらずお忙しい毎日ですね。お身体気をつけて下さい。また青春オンラインのお知らせもありがとうございました♪

  11. ぱんだうじさま
    休園日の様子をありがとうございます。青春オンライン拝見しました。私のお気に入りは「えんそうパンダ」です🎺🎵

  12. こんばんは。今日は休園日だからみーんなゆっくり休んだことでしょう。明日も元気いっぱいの姿が目に浮かびます🐼🐻青春オンライン私は『おやこのパンダ』大好きです。シンちゃんママと娘のシャンちゃんの美パンダ可愛い親子いいですね。☺では。🍎

  13. ぱんだうじ様、こんばんは🐼
    休園日の様子をお届けくださり、ありがとうございます。
    『青春オンライン』拝見いたしました。
    素敵なお写真とコメントにあたたかな気持ちになりました🍀

  14. ぱんだうじ様 こんばんは♫
    休園風景、ありがとうございます。
    『青春オンライン』、拝見しました。
    人気記事のトップは“パンダの日常”でしたね。
    まだ小っちゃいシャンシャンがシンシンと一緒で可愛いらしく、たけのこを食べているリーリーはダイナミックです❤
    写真のサイズも大きくていいですね(^^♪
    いつも楽しい写真をありがとうございます。

  15. ぱんだうじさま、みなさまこんばんは。
    休園日の様子のお知らせありがとうございます。
    ☔️が強く降ったり風が強かったり荒れたお天気の一日でしたね。
    青春オンライン、拝見しました☺️やっぱりおやこのパンダが一番かな~😆
    弁天門から入れる日がいつか来るでしょうか。私も松坂屋の行き来の際は弁天門を利用していました。
    明日からの毎日くまさん楽しみにしています。そろそろ二頭の見分けがつくようになりたい❗️

  16. ぱんだうじさま、こんばんわ!今日も生憎の雨の中、ありがとうございます😌青春オンラインも拝見させて頂きました。改めて、「あいうえお」のご本、可愛いですね😍今日は日付変わりまして七夕🎋お天気は今日も良くありませんが、感染者も増えている中、どうぞお気をつけてお出掛けくださいね🍀

  17. うじさま、園はお休みでも上野までありがとう。うじさまの匂いや気配、感じていますよね。青春オンライン、素敵な胸っぱいになるものばかり。ありがとう。いつも火曜日にはこちらの新聞では、ハルメクの雑誌の広告が掲載で。ハルメクずっと心の中に。ありがとう。

    今日は七夕ですね。大変な大雨、どうか早く治まるように。自然災害、防御していても避ける事もできない事も多くて。
    🎀yurinokiさま、さえぱんさま、ありがとう。みなさまもいつもありがとうございます。今日の火曜日はまた来週の予約を取る日ですね。感染者が増大。安全に。みなさまの上野観覧報告いつも楽しみですが、体を大切に労わって下さいね。

  18. 【 青春オンライン 】拝見しました。
    手元の あいうえお パンダ には未掲載の写真.
    演奏・親子 どれも可愛くて、愛情あふれる
    ショットですね。

  19. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。
    ☆「青春オンライン」実はパンダは笛の音が苦手だった!2013年1月2日と3日の毎日パンダ、久しぶりにみてみました。お囃子の音に🐼🐼反応してしまい室内展示に、シンシンは驚いて木に登って隠れたのですね。パンダさん、工事の音に敏感ですが、音楽を聴いていただいたら、どんな反応?と思ったときがありました。いつも楽しそうに竹フルート演奏しながら、食べているのになあー自分のモグモグ音楽は、大丈夫なようで😊「くれくれ」『あいうえおパンダ』の本も、青春オンラインの方も、シャンシャンまるっとして可愛いです💕
    ☆休日の弁天門前の写真、ありがとうございます。お身体大切にしてください。

  20. 氏様、皆様おはようございます。5ヶ月前迄は弁天門から自由に出入りできたのですよね。遠い昔の事の様に思えます。またその日が早く戻ることを願っています。氏様がくまさんを毎日撮影されていること 元気を届けて下さりありがとうございます。青春オンラインも是非「ん」まで継続…して頂けたら嬉しいです。

  21. おはようございます☀️
    休日ヒッソリの弁天門 奥の新パンダ舎はかなり出来上がって来てるのでしょうか😊 パンダ達お休みゆっくりしてたかな➰
    青春オンライン 楽しく拝見しました❗️ パンダ達に会いたい気持ちが募ります😂
    高氏さん毎日ホントにありがとうございます🌱

  22. ぱんだうじさま
    観覧制限の中も毎日ありがとうございます✨ うじさまのことだから、生🐼観覧に集中して新たな発見がおありかと。「撮影がOKになったらこう撮ろう」的な。確かに見方が違いますものね。専用📸の羨ましいところはあの「ぎゅぎゅっ」とものすごいUPまで寄れるところです✨ 目とか鼻のつむじとか…そうそう、耳ね。あの耳をどうか一度upで(人˘◡˘)、とくに「丸い」とき。光の加減で、形状がわかるように撮れるかどうか難しいところだけど。
    以前ここで「ナゾだわ~」と呟いた「2番目のお部屋で桃尻寝のときの後肢は『ぷらん』か『のびのび』か?」問題は、園のデイパン最終日に「ぷらん」と判明しました✨(喜。桃尻upなんてコアな撮影をしてくれた飼育員さん、ありがとうございます~✨
    青春オンライン、もちろん「クレクレとぅげざー」とか「モグモグとぅげざー」とか、どの写真も本当に可愛くて素晴らしいけど、私はあくび真真の「ゆったり」→「あ~ん」の光景が心に沁み入りました…姿勢といい表情といい、とても🐼らしい、でもなかなか見れない姿だと思います✨
    うじさまもゆったりしっかり休んで下さいね。

  23. ぱんだうじさま こんにちは。
    休園日でひっそりとした弁天門ですね。先日ここから出て帰ってきた時も混雑なく静かでのんびりした雰囲気だったなと思い出しました。
    青春オンラインのアザーカット、本ばかりでなくもっと楽しめるなんて嬉しいです😃再開園でやっと会えるようになった成長したシャンシャンが思い浮かび、「おやこのパンダ」がグッときました🐼🐼💖シンシンママを大好きなシャンシャンの愛らしさがたまりません😊
    休園日の風景やお知らせをありがとうございます🍀

  24. こんにちは。
    今日はムシムシ湿度が高い
    です^_^;

    青春オンライン
    懐かしい写真が沢山あり
    楽しませていただました。
    シンシン、シャンシャンの2
    ショットはなんともほのぼの
    していて良いですね🧡💛💚

    うじ様毎日
    ありがとうございます。

  25. 高氏様 皆様 こんにちは。
    休園日の弁天門の様子をお届けくださりありがとうございます
    ❣️先日、園に行った際に、弁天門の脇を歩いてみました🚶
    建築中の新パンダ舎や動物医療センターの出入口を間近に観る事が出来て🏥私なりに大満足しました☺️
    今週もパンダズの様子と毎日くまさん🐻宜しくお願い致します🍀🐼

  26. 🎀うじ様 皆さま こんにちは😃
    青春オンライン拝見しました〜😊木の上香香は私も思い出深いシーンの一つで…初めてこの木の上に登った頃が初シャンで初対面もこの木の上でした☺️ライブで見るともっと高い木だと思い、毎日落ちないか心配でした。シャンがこの木に初登頂の日(木には登れない様にガードが貼ってた)カラスに蹴られながらも長時間居続けて、降りたいけど降りれないのか?と思ってみたり〜でも前班長さんが梯子に乗って香香を回収しようとすると…まだ居たいと抵抗😁していましたよね☺️ 青春お写真全部好きですが…私は”いっしょにくれくれ” 独り立ちステップの中で一生懸命ママとピッタリ一緒にいたいシャンの甘えたい気持ちと、まあるい母娘の可愛いさ❤️そしてボレロ😄のこれが好きです❣️その次のお写真のシャンの覗きシャンモックとデテーンとした後ろ姿で必死にモグモグの真真の” ゆらゆら、もぐもぐ”も大大大好きです😊休園日もありがとうございます。  *コロナも心配ですが…大雨による災害も起きており何と申し上げてよろしいのか、言葉が出ません。対象地域の方々は、早め早めの避難と情報収集で命をお守り下さいませ。

  27. 氏様お疲れ様です😊
    休園日の様子
    青春オンライン
    お知らせありがとうございます😊
    日々お忙しい中色々な事に挑戦ご依頼を受けられ
    1日24時間では足りない💦位に?😅
    そして今週もお仕事の合間をぬって観覧予約を入れて下さってるのでは?
    と、推察しています(^^)

    まずはシンちゃんにおはよう〜☀️
    「あらっうふふ💕」と15歳になって益々可愛いシンちゃんと見つめ合う❤️氏様(^^)
    次はお部屋りーちゃんかな
    大庭シャンちゃんかな、と想像し
    そして思い掛けないくまさんシリーズ🎵の生活形態を知る事が出来ました❣️
    ありがとうございます😊
    雨が続いています。
    恵みの雨ですが、時に辛い雨になります。
    どうかこれ以上は・・と七夕に🎋願いを込めて。
    お見舞い申し上げます。

  28. ぱんだうじ様 皆様 こんにちは。
    休園日の様子をありがとうございます。
    どの門からも自由に出入りできる日が、早く戻って欲しいですね。
    『青春オンライン』拝見しました。どのお写真も可愛くて、コメントも素敵で、癒やされました💖ゆったりまったりの「パンダの日常」…何気ない日常の尊さを改めて実感。パンダさんがいてくれることに感謝!うじ様がお届けくださることに感謝、感謝です!
    うじ様、毎日ありがとうございます。お身体ご自愛くださいね🍀

  29. こんにちは😃青春オンラインのアザーカット見ました。胸がいっぱいになるお写真ばかりでした。シンシンと
    シャンシャンとの愛情いっぱいのお写真に胸が締め付けられました。
    シャンシャンにずっとずっと上野にいて欲しいとの思いが強まりました😭

  30. ぱんだうじ様、こんにちは😃
    休園日にお写真ありがとうございます😊観覧整理券が全くというほど、アクセス出来ません💦
    諦めるしかないかなぁ~~😥
    ではではお写真楽しみにしてます😀

  31. 氏様、休園日もお写真ありがとうございます🙇
    お出掛けになられたのですね。弁天門からはパンダズはちょっと離れてますが、きっと足音で氏様が来られたことをわかってますよ👍
    「また明日ね」ってシンシンが言ってるのが聞こえます🎵
    そういえば中国の陝西省で、野生の二才と見られる子パンダが発見されたとのニュースが❗嬉しいですね😊元気に健やかに育ってほしいです🙌

  32. 高氏様 皆様 こんばんは🤗
    うじ様、休園日も有難うございます!
    日曜日、🐼一家揃って前向きでお食事!うじ様と笑顔を交わしていたことでしょうね🎵
    イコロさんとデアさん、ガラス越しに仲良くお話ししてたのかな?先日もイコロさん、上からデアさんを見つめてて💓キュン…✨
    リーリー木登り、シンシン見つめる姿と重なります…
    今日は七夕❣️⭐️⭐️❣️
    両カップルともにグッと距離が近づきますように…🐻💕🐻 🐼💞🐼

    『青春オンライン』拝見する度に胸がいっぱいに…愛情あふれるおやこのパンダにジーンと涙が…💓
    うじ様がお贈りくださるパンダさんの日常…尊い瞬間を共有させていただき感謝です…✨

    🎵笹の葉さ〜らさら…🎶🎋モーパンでは大好きな笹の葉食べるシャンシャン🐼❣️可愛い〜💕
    🐼ファミリーも七夕祭りでしょうか🎋シャンちゃんはお兄ちゃんと笹飾り作って短冊に願い事何書いたのかな…?パパママとみんなでお歌を歌って天の川見上げて星に願いを…🌠🙏✨

    自然災害、コロナ禍…落ち着いた日常が早く取り戻せることを願ってやみません…

    高氏様 皆様、どうぞ毎日安全第一でお過ごしくださいね。🍀

  33. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    青春オンライン拝見しました。個人的にはうしろのパンダが大好きです。

  34. 青春オンライン拝見しました。とても癒されました。今のところ、上野動物園にはいけそうにないので、いくことのできる皆さんの写真撮影が何とか工夫してはやめに許可になるといいなあ、なんておもいました。新しいパンダ舎もシャンシャンが帰る前にオープンしてほしいなあと七夕の日に星に願っておきました。

  35. ぱんだうじさま、こんにちは。
    弁天門は出口専用になってしまいましたね。
    新しいパンダ舎が完成すれば、また出入口も変わりますよね🌺
    青春オンライン拝見させていただきました。
    シャンシャンのちんまりした後ろ姿が特に可愛いなぁ~と思いました😊
    リーちゃんの”がぉ~”ものんびりタイムで癒し効果抜群ですね(笑)
    うじさま、弁天門のお写真とお知らせお届け下さりありがとうございました。
    お身体どうぞご自愛ください。

  36. ぱんだうじさまおはようございます😃

    青春オンライン 拝見させていただきました。
    スペシャルなパンダズのお写真、どれも素敵です。
    改めて、うじさまのパンダズへの愛情あふれる、素晴らしいお写真に感動。元気をもらえます。

    お体にもお気をつけておすごしください。毎日ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。