今日のパンダ(116日目)

今日のパンダは15:00頃からラストまでの室内パンダです。
いつものようにリーリーはうろうろ、シンシンはごろごろしていました。

パンダ シンシン
リーリーはトレーニング中なので

パンダ シンシン
もどってくるまでシンシンが間をつないでいます。

パンダ シンシン
夜ご飯前の間食です。

パンダ シンシン
おやおや?

パンダ リーリー
リーリーがトレーニングから戻ってきたよ。

パンダ リーリー
待たせたなっ!

パンダ リーリー

パンダ リーリー

パンダ リーリー

パンダ リーリー

パンダ シンシン
シンシンはどっしり

パンダ シンシン

パンダ シンシン

パンダ シンシン
パンダのおにぎり

パンダ シンシン
シンシンはストレッチ中

パンダ シンシン
シンシンは考え事をしています

パンダ シンシン

パンダ シンシン

パンダ シンシン
シンシンはおやつの時間

パンダ シンシン
シンシンはとっても丸いです

パンダ リーリー
お隣の部屋では夜ご飯の準備中。リーリーは待てなくていらいら

パンダ リーリー
リーリー「早くしてもらえませんか」

パンダ リーリー
今週のラストパンダ。ここでおわりか~!

以上、今日のパンダでした!
明日は上野動物園休園日です。


今日のパンダ(116日目)” への4件のコメント

  1. ぱんだうじさん、こんばんは~!

    今日も寒かったですね。お疲れ様でした。
    二匹は訓練を受けているのでしたね。
    四川で私が見た訓練は、立ち上がる訓練や注射を打つときの為に腕を出す訓練でした。上野でもそういった訓練をしているのかな?頑張って欲しいですね!

    シンシンちゃんは本当に表情が豊かに撮れていますね。ぱんだうじさんのカメラの腕がいいのだと思います。いっぱいシャッターを押して厳選してくださっているのでしょうね。ありがとうございます。次回上野に行くときはもっとシンシンを観察したいと思いました。

    リーリーは夜ご飯が遅くていらいらしていたんですね~。「早くしてもらえませんか?」のポーズはなんかパンダらしからぬ感じがするのですが、何故なのかな。。。こんな時、飼育員さんはどんな風に声を掛けるのでしょうか。「リーリー、お手!」な~ちて。

    明日は休園日ですね。ゆっくり休んで体を温めてくださいね~。

    • おはようございます!昨日は寒かったので早く寝てしまいお返事おそくなってしまいましたm(u_u)m
      訓練は日本でも同じような感じなのでしょうね。合図をして手を上げられたらおやつをもらったりしていました。飼育員さんと遊んでいるみたいでかわいかったです♪

      シンシンは相変わらずユニークでいい表情でした。絶対になにか考え事をしているよなという時間がけっこう長くあって。リーリーのことかな?とか勝手に想像していました。

      昨日は夜ご飯が若干遅れたのか、リーリーは何度も飼育員さんに催促していました。シンシンは顔を上下に振って早く早くというアピールをしますが、リーリーはひたすら座り込んでプレッシャーを・・・いやお行儀よく待っています(笑)
      たまに先にニンジンの差し入れをもらっていたりします。こんなときお手をしたらガブリ!といっちゃいますね~~

      このところ月曜日はすっかり休日気分なのですが、休日らしく公園でも散歩してこようと思います。上野公園を(笑)
      いやいや仕事が山積みでした~
      今週も寒さは厳しいようですのでビーリーマイラブさまも暖かくしてお過ごしくださいね!

  2. ごはんまだ????なポーズですが、リーリーとシンシンっていつも境目に座ったり立ち上がったりして飼育員さんに目で訴えかけていますよね。おあずけ食らってる姿もかわいい・・・。そしてそれを正面から観たい・・。とつい思っちゃいます。
    こないだ隣でそれを見てたおっちゃんが「何してるんだよ!早く笹上げてやれよ。かわいそうだろう!!!」と切れてました。リーリーの生霊が乗り移った瞬間かもしれないです。でもみんな同じ気持ちですよね。

    • みお蔵さまこんばんわ!
      リーリーの代弁、想像できるから面白いです(^_^)
      早くすすめよ!とか、前列の頭邪魔だとかで切れている人はよくいますが、パンダの立場からって優しさがあっていいですね。前にパンダさんの前で殴り合いの喧嘩があったときはたまげました。警備員さんが一番警備らしい仕事をしていました。
      しかし癒される前に混雑で耐えきれないひとが多いこと。だいたいの人はパンダ見たらおとなしくなっちゃうんですが。いろんなドラマがみられますね。そんな人間たちをパンダさんも観察しているんでしょうね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。