今日のパンダ(観覧制限中)

今日の観覧は11:30からです。パンダ舎は撮影禁止の為、毎日くまさん(しろくま多め)をお届けします。シンシンはお部屋でお昼寝、シャンシャンも櫓の上でお昼寝、リーリーも運動場でお昼寝でした。


今日のくまさん


マレーグマさんはおやつ探し


にょきっ


んまー


ツキノワグマさんは休息中


エゾヒグマさんは立ち上がり


じろじろ


きょろきょろ


今日のしろくまさん


プールで


じゃぶじゃぶ


また明日です!

パンダ観覧制限中は未公開写真を中心にこれまでの振り返りをお楽しみください。今日も2015年3月11日のお部屋リーリーの続きです。


台の上で


すりすり


ごろごろ















麻袋を持って


ごろごろ


ごろごろ


その勢いで木登り








また明日です!


今日のパンダ(観覧制限中)」への33件のフィードバック

  1. 高氏様はくまさん系が大好きなのですね😊普段はくまさん系はの〜んびりしていて可愛いです💕特にやっぱりリーリーパパが一番のんびり屋さんかな🤔
    リーリーパパは園長先生に良いパンダだと言われていましたが特に理由は仰っていませんでしたが総合的に良いパンダさんなのだと納得致しました
    もう時期梅雨明けです熱中症とコロナにはくれぐれもお気を付け下さい
    またご近所の可愛い動物園の可愛い子たちの写真も勝手に待っております
    毎日本当にありがとうございます
    少しの間だけ毎日くまさんへ👍

  2. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。
    ☆マレーグマさんのおやつは人参🥕新鮮で美味しそう〜♪人が生で食べても甘くて美味しそう〜♪(野菜スティックかな〜♪サラダかな〜♪😊)マレーグマさん、人参🥕の後はバナナ?🍌飼育員さん、ありがとう❣️タイヤにもおやつ隠れているのかな?
    ☆エゾグマさん立ち上がり、こちら、中に人間が入っているみたい?どこかでこんな方に会ってる感…🙇‍♀️
    ☆シロクマさん、名前がないと、まだどちら様か迷います。はやく上野動物園に行ける日がこないかな…感染したら、職場を辞めるしかなくなるので、今はじっと我慢しています。
    ☆写真9枚目のリーリー、神戸のタンタンちゃんみたい💕麻袋持ちごろごろリーリー可愛い💕木登りリーリー、シンシン見ていてくれたかな❤️
    ☆お身体大切にして下さい。

  3. うじさま、毎日の上野、本当にありがとう。
    体調は大丈夫ですか。無理しないで下さいね。クマさん達、日常が続く事、有難い。しゃんちゃん達3人ともねんね。睡眠大事だね。ありがとうね。

    〇園のお知らせでアジアゾウのアティが結核感染の疑い。🐘見守りたいです。
    〇クッションしゃん、朝は673個の在庫がTwitterでのお知らせずっと待っていたのです。もも(仮)さまありがとう。ポチできました。楽しみに。
    〇広島の動物園の🦒の赤ちゃん、はぐみ、足の異常があり装具して歩いていましたね。成長と共に装具を調整して。
    〇yurinokiさまいつもありがとう。
    🎀福井でも夏の茅の輪くぐりが始まり。しゃんちゃん達にも、くぐらせてあげたいな。コロナウイルス異常な夏。大事な身体、労わって下さいね。いつもありがとうございます。東京独自の異常事態宣言が出される可能性も。園もどうなるのでしょうね。

  4. ぱんだうじ様、おはようございます。
    マレーグマさんおやつを探す姿が可愛いですね。木登りリーリー運動神経抜群でかっこよくてモテモテなのも納得です。ファミリーの様子もありがとうございます。お身体大事にお願いします。

  5. 氏様、パンダズのレポと「毎日くまさん」、お外リーリーのお写真ありがとうございます🙇
    寝てるパンダズもかわいいですね💖
    エゾヒグマさんはとても迫力が😅氏様のズンズンズームのお写真は相変わらず素晴らしい❗
    リーリーさん、痒いなら掻いて差し上げますよ(笑)久しぶりの木登リーリーに興奮しました😍また生で見たいけど、無理だろうなぁ・・・
    北陸のみっちゃん様、ポチできて良かったです👍シャン子を家の一員にできて嬉しいですね😊園もあえてTwitterで知らせないで、混乱を避けてるのかな。
    国が出さないなら、独自に緊急事態宣言を。手遅れになる前にどうか。園も心配です。

  6. ぱんだうじさま、みなさま、おはようございます!
    パンダ🐼ファミリーは、みんなお昼寝タイムだったのですね。
    マレーグマさんは、おやつをゲット出来てよかったね。
    エゾヒグマさんは、ワイルドにポーズを決めて、カッコいいです。
    リーリーのお外写真、すりすり、ごろごろ、可愛いですね。
    勢いで木登り、リーリーらしいですね。
    今日も、ありがとうございました。

  7. おはようございます☆パンダさん達は寝てたようですね。外のくまさんたちは活発でしたね。ヒグマさんは本当にデカいし森で会ったらやはり逃げます。逃げ切れないかも?振り返りは猫のようなリーリー。恋の季節に入って張り切って木登り。シャンシャン誕生まではもう少し先のころ。頑張ってましたね、リーリー。貴重なお写真もありがとうございました。

  8. うじ様おはようございます😊
    ファミリー報告ありがとうございます。クマさん達も元気に過ごしてますね、マレーグマさんのおやつ探しかわいい。懐かしお写真のリーパパの姿がシャンシャンみたいな時があり、親子だなぁと実感しますね。
    毎日ありがとうございます😊

  9. ぱんだうじ様 今朝は蝉の大合唱です。梅雨明け間近ですね。今日もくまさんたくさんと、リーリーのスリスリゴロゴロをありがとうございます。みっちゃん様もおっしゃってますが、象のアティが結核に感染との園のお知らせを拝見しました。生き物たちの生、死、病気に対峙し、そして欠かせない毎日のお世話、飼育員さん達もご安全に🙏

  10. おはようございます。毎日クマサン🐻ありがとうございます。みんな元気に過ごしていて良かったです。🐼一家はお昼寝タイム😁楽しい夢💤🎠💤見ているかな?お部屋リー君可愛いですね。木に登ったり、麻袋で遊んだり。 今日も元気いっぱい過ごしてほしいです。では。🐼🍎

  11. おはようございます☀️
    パンダ達はお昼寝でしたか➰穏やかな時間でしたね😄
    えぞひぐまさん 雄々しい凛としたお顔 ホレボレします😃
    雄々しさの後のリーリーのゴロゴロマッタリの姿に癒され… そしてまた木登り姿にホレボレです😄
    高氏さん今日もありがとうございます🌱

  12. おはようございます。
    毎日、上野からありがとうございます。
    梅雨明けも間近、シャンシャンファミリーもクマさんたちも、これからはちょっと可哀想な季節になりますね。
    元気で乗り越えてほしいです。
    園の皆さまに感謝、高氏さんに感謝、
    暑くなりそうですので、お体に気をつけてください。

  13. ぱんだうじ様 皆様 おはようございます。
    シャンちゃん達はお昼寝タイム、可愛い寝顔だったのでしょうね💖
    エゾヒグマさん、立ち上がって声を出しているのでしょうか?やっぱり、くまー🐻迫力ありますね😊
    ごろごろリーちゃんの可愛いこと。シャンちゃんに見えたりもして。木登りもカッコいいし、高いところが好きなリーちゃんは嬉しそう💕
    うじ様、お身体大切にしてください。
    毎日ありがとうございます🍀

  14. 高氏様、昨日もありがとうございました。今日も上野でしょうか。くれぐれも熱中症にご注意ください。
    7月末完成予定だった新パンダ舎。どうなのでしょうか。新パンダ舎では、リーリーの木登りは見られないのかな。それはとても残念なことです。
    今日の朝シャン、元気にモグモグ。やっぱり可愛いシャンシャン。ついに私も抱っこシャンを注文してしまいました!

  15. 高氏さま、皆さまこんにちは‼️
    梅雨明け、夏本番なんですね❗️今年はマスクしないとならない。厳しい夏です、皆さまお体を大切にしてくださいませm(__)m
    上野の熊さん、雄大で高氏さまのお写真はスゴいと思って、感動(^o^)
    微力ながら、応援できたら‼️と毎回思っています。私もクッションをポチリ。。出来ました‼️毎日ありがとうございます😃

  16. ぱんだうじさま、みなさまこんにちは。
    長い梅雨がやっと明けましたね。そして猛暑になるとか😵熱中症にならないようにしてくださいね。
    私ももう少ししたらみんなに会いに行けそうです😆お昼寝していても良いので会いたい‼️
    リーリーが麻袋と格闘してその勢いで木登り、こんなシーン観てみたいな~☺️
    今日もありがとうございます🎵

  17. ぱんだうじ様 こんにちは♫
    昨日の午前中はお外だったようですね(^^♪
    くまさん達は、おやつ探しのマレーグマさん、休息中のツキノワグマさん、アップで迫ってくるエゾヒグマさん、プールで遊ぶしろくまさんと、並べて見ているとその違いが分かって面白いです(^^♪
    台の上でごろごろのリーリー、子供みたいに可愛いですね❤
    大変な時にいつもありがとうございます。

  18. 氏様、皆様こんにちは。🐼sの毎日のレポありがとうございます。想像して楽しんでます。マレーグマさんもたんたんさんのように、タイヤにすっぽりとお座りするのかな。ヒグマさんのきば 迫力あります。しろくまさんとタワマン 素敵ですね。リーリー ごろごろしてもカメラ目線でスター✨ 麻袋からの木登り 目が離せませんね。今日もくまさんをありがとうございます。夏本番 暑さにもお気をつけ下さいね。

  19. リーリーの逆さまのお顔にキュン💘
    同じような時間帯に私もくまさんと会い写真を撮ったのですが同じ被写体とは思えない😆パンダさんのお写真の時も近くにいらっしゃって同じように写真撮っても同じシーンを撮ったとは思えなかったことが…💦私が会ってきたのと違う?って首傾げるばかり…うじ様ワールドですね。毎日ステキなお写真ありがとうございます😄

  20. 高氏様 皆様 こんにちは。
    可愛い可愛いパンダズの寝姿が思い浮かびます☺️もう少しだけ長目に会いたいのですが😢今は我慢しなくてはですね😔
    マレーグマさんのオヤツ🍌🍎🥕この日は三種類だったのかな?美味しそうに食べていますね😃ツキノワグマさんは縫いぐるみのようで可愛い😍逆光のエゾヒグマの一枚は📷引き伸ばして飾りたくなりました😊 振り返りのリー君🐼櫓の上でスリスリゴロゴロと猫ちゃんみたいで可愛すぎ💕木登リーリーは観るだけで気分がスカッとします👍
    今日も貴重で可愛いお写真を観させて頂いて本当にありがとうございました🍀🐼

  21. ぱんだうじさま こんにちは。
    ぱんだずはお昼寝だったのですね💤
    マレーグマさんのおやつ探し、大きい爪のある手で小さい人参を上手に取れるのですね。
    立ち上がったエゾヒグマさんは迫力ありますね!頭が岩の下にぴったり収まっているのかぶつかりそうなのか、ヒヤヒヤしてしまいました😅優しそうなお顔もキバが見えた途端に表情も変わり迫力ありますね😲
    リーリーごろごろしたあとの勢いで素速く木登りして、シンシンの姿は見えたかな♡おりてくる途中木にしっかりしがみついているリーリーが可愛いです🌳🐼
    今日もありがとうございます🍀

  22. こんにちは😃 マレー熊さんとタイヤのお写真、とても可愛いですね😍
    リーリーの台の上でのゴロゴロや木登りも可愛いです❣️ 昨日の観覧は🐼🐼🐼とも寝ていて残念でしたね。
    今日は起きてたかしら? 関東は梅雨明けしましたね。暑さと感染に気を付けて観覧を楽しんで下さいね❣️

  23. 🎀うじ様 皆さま こんにちは😃
    昨日は3パン共、スヤスヤお昼寝、力力は出舎拒否しないで😁台の下の定位置でお昼寝してたのでしょうか❓☺️
    🎀色々熊さん、其々に個性有りますね😃イコロは黄昏てるのか❓閉園後に真真からモデルポーズ習ったのか❓決めてる(🌟キラッ✨)つもりですね😄
    🎀力力〜丸太の中から出てきたの??😄ごろごろしながら又丸太の中〜?😁と思ったら横向き逆さ🐼、頭血🩸登って🐽お鼻に〜あらよっと❣️体勢整えて、今度はいい感じの逆さ🐼を演出👍ファンに変な顔はみせないぜ👍✨斜め後ろからのアングルもカッコ良いよ❣️麻袋、オヤツ食べれたかなぁ❓サービス精神いっぱいで…木登り😊よく”大人🐼は木登りしません”と言われていますが…力力、そしてお兄さんの雅奥さんは⁉️⁉️😄 今日も可愛い振り返り🐼とクマさん達をありがとうございます😊うじ様のお考えおひとつで、振り返り🐼のみになっても、園に通われても、これからも応援し続けます📣パンダ🐼の事考えるとワクワクが止まらないです😄☺️

  24. こんにちは。
    関東梅雨明けしましたね!湿度が低くなってよかったです。洗濯物もよく乾きます。
    ツキノワグマさん、歯というか牙というか、かっこいいですね。

    リー君は本当にコミカルというか、かわいくてたまりませんね。今外から蝉の鳴き声が聞こえてくるのですが、リー君の木登りとあいまって、リー君蝉みたい。。みーんみんみんみー。

    8月、感染が少しでも収束に向かうように気を付けて過ごしましょうね。一度きりの夏。安全にしてよい夏にしましょう。

  25. マレーグマさん、面白いですね。毛の質感も、モフでは無く、短いみっちりすべすべで、分厚い感じ。
    うじ様、毎日、迫力満点くまさんズ、楽しいパンダズを、ありがとうございます!ご安全に!

  26. パンダ高氏様。こんばんは☆彡
    エゾヒグマさんのアップ❗️まるで目の前で見ているかのような迫力です。とてもワイルドなお顔をしてますね。
    リーリーのスリスリ、逆さまになってる時のお顔がブタさんみたい🐽笑
    テンション上がって木登りまでしちゃった。お客様サービスばっちりですね😃
    今日も見応えたっぷりのお写真をありがとうございました😊

  27. ぱんだうじさま
    おー、観覧制限30日です、連日ありがとうございます~✨ 今日もみんな動いてる~(笑。除ツキノワくん)
    マッチョなヒグマさん、ボディビル中?! Ri●apのCMみたい~。すごいの撮りましたね、「正面がお~」ありですよ。「みんなの動物園」に投稿して欲しいです~。
    シロクマさんは小庭でジャブジャブ…💦 明日のプール時間は何時ですか?←笑
    ゴロゴロ力力、ときどき顔がすごく「イイ男✨キラーン」(笑。念入りなゴシゴシ・スリスリ、豚っパナも全開(⋈◍>◡<◍)。✧♡ステチーッ ←えっ(・_・)
    麻袋も木登りもしばらく見てないですねー…新しいパンダ舎になる唯一の心配が、力力の木登りなんです。こんな大きな木はなさそうなの。…真真を覗けなくなっちゃったら寂しいです~(力力も私たちも)💧
    力力はちっちゃいころから「登り王」だから、筋力があるうちは登って過ごして欲しいんだ~。高い高い木にどんどん登っていく力力が好きなんだ~。
    どうしても動き回るスペースに限りがある動物園住まい、垂直運動って大切だと思うのです…というより単純に、力力のこの雄姿を見続けたい~✨(>_<)

  28. ぱんさうじさま、こんばんは!
    くまさん達、そろそろうじ様を認識するようになっているのではないですか?
    リーリー、ごろごろしていて可愛いです。
    会いたいな~。
    もうすぐお誕生日!

  29. ぱんだうじ様、こんばんは🐼
    マレーグマさんのおやつ、種類もいろいろで美味しそうですね。
    ツキノワグマさんもゆったりと、あの位置だとちょうど目線が同じくらいの高さなのでドキドキします。ツキノワグマさんも鼻をくんくんさせたりして、観覧者の匂いがするのでしょうね。
    エゾヒグマさん、岩を背にした立ち上がり姿、凄い迫力ですね。
    くつろいでいるイコロくん、かわいいですね。
    ごろごろリーリーくん、逆さまのお顔が豚さんぽくて、可愛いですね。
    木に登るリーリーくん、観たいなあ。
    気分が上がりますね。
    お写真、ありがとうございます。
    暑さ対策、感染対策など、うじさまもお気をつけて、ご自愛くださいませ🍀

  30. おはようございます。
    黒くまさん?やはり
    迫力ありますね。
    山で遭遇したらこわそう
    (^O^;)
    ついに梅雨開けですね。
    湿度は下がりましたが、
    危険な暑さが続きますので、
    うじ様、お気を付けください。
    今日もありがとうございました。

  31. ぱんだうじ様、おはようございます😃
    マレーグマさんのおやつ、ニンジン🥕さん食べるのですね。お目目がまん丸でかわゆいです❣️ツキノワグマさん、見上げるお顔アップ!ちょっと怖そう・・・😲迫力ありますね🐻
    リーリー、ごろごろ、すりすり、へそ天姿、めちゃ!可愛いです🐼💞
    お写真、ファミリーの様子ありがとうございます☺️梅雨明けをしたので、暑さも厳しくなります☀️体調には気をつけてくださいね😊

  32. ぱんだうじさまこんばんは😊

    マレーグマさんのおやつ探し、ほっこりします。爪の、カーブで、うまくものをつかめるのかな。
    エゾヒグマさん、貫禄の立ち姿。
    ポーズとって、うじさまに、いい写真撮ってよと、言ってるようですね。

    木登りーりー、軽々と高いところまで。運動神経抜群ですね。

    毎日癒されてます。ありがとうございます。

  33. ぱんだうじさま、おはようございます。
    エゾヒグマさん、とってもワイルドですね🐻何か気になっているのかな?
    リーちゃんのゴロゴロやっぱり可愛いです。木登りのお写真、リーちゃんらしいですね。
    うじさま、お身体の方はお変わりありませんか?あまりご無理なさらないで下さいね。お写真ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。