今日のパンダ(観覧自粛中)

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、本日は都内への外出を控えることと致します。そこで自粛中は地元の大宮公園小動物園(自宅から徒歩圏内!)の動物たちをお届け致します。


緑豊かな大宮公園の中にある小さな動物園


やぎさんこんにちは。


さるさんこんにちは


クビワペッカリーさん


カピバラさん


ブチハイエナさん


ツキノワグマさん


すりすり


フラミンゴたち


ジュズカケバト


イエバト


アナホリフクロウ


アムールヤマネコ


また明日です!


44 thoughts on “今日のパンダ(観覧自粛中)

  1. 高氏様、今日もありがとうございます。
    ドンくん、可愛い。上野パンダズも元気で今日もモグモグしてますね。寝ていることが多いかな。
    私も涼しい日があったら、地元の動物園に行ってみます!

  2. 右腕あげているツキノワグマさんかわいい💕やぎさんの毛並みの良さにビックリ!ブチハイエナさんの目がかわいい。うじ様のお写真で動物の魅力を色々発見できてワクワクです。毎日ありがとうございます。今日も暑いのでお気をつけて😄

  3. うじさま毎日ありがとう。
    ハイエナさんのおめめも、可愛いですね。地元に愛されている動物園。みなさんの癒しになりますね。

    今日のモーぱんは、しゃんちゃんで可愛いですね。アイドルしゃん。ハンモックしゃん、大物抱っこしゃん。2個目3個目の誘惑にかられ。自宅に職場に車の中とか。プレゼントにも。うじさまのおうちにも、あるのでしょうか。娘さん喜びますね。
    🎀うじさまもみなさま方も安全一番で。うじさまの娘さんの誕生日も、もうすぐですね。体、大事に大切に労わって下さいね。いつもありがとうございます。

  4. ぱんだうじ様 おはようございます。
    大宮公園小動物園の動物さん達のアップをありがとうございます。
    やぎさんの毛並みがとても綺麗ですね。おさるさんの細い腕がお写真でみると、こんなにも長く伸びることが良くわかります。イエバトの白と茶色の模様もおしゃれで素敵です。
    シャンちゃん達もきっと元気にもりもり食べて、すやすや寝て、のしのしお散歩してたでしょうね💖
    今日もありがとうございました。お気をつけてお過ごしくださいね🍀

  5. ぱんだうじさま、みなさま、おはようございます!
    ぱんだうじさまのご自宅の近くの動物園特集、ありがとうございます。
    看板の動物さんの絵も可愛いですね😊
    珍しい動物さん、鳥さんがいますね。
    私は鳥さんも大好きなので、ジュズカケバトやアナホリフクロウなどが観れて嬉しいです❤️
    アムールヤマネコも暮らしているなんてすごいです。
    今日もありがとうございました。
    梅雨も明けて、かなり暑くなりそうですので気をつけてお過ごしくださいね。

  6. 高氏様、おはようございます。
    まず、ハトの種類に、今まで見たことの無いハトにびっくり。何という名前のサルか?顔が人間そっくりで驚きました。私の好きなカピバラ、穏やかに寝てるのか、平和です。こちらに、ブチハイエナを見ることができるのも素晴らしいですね。それぞれの動物園の魅力が感じられて、新鮮です。うじ様、ありがとうございます。

  7. ぱんだうじさま、皆さま、おはようございます😃
    大宮公園の小動物園の動物たちも
    うじさまに撮られ慣れて来たのかな😄
    ハイエナやアムールヤマネコのドンくん、アナホリフクロウさん、可愛いですね😍
    上野動物園西園の子ども動物園も大好きなので、見入ってしまいます😄

    それにしても、コロナ感染拡大…早く収まって来て欲しいですね。何も感染対策なしで過ごせた日々が懐かしいです。
    うじさまも皆さまも、どうぞ体調に
    気をつけてお過ごし下さいね。

  8. 私の大好きな穴掘りフクロウ😍‼️&ヤマネコ〜😍‼️
    うじ様、毎日、楽しいお写真を、ありがとうございます!ご安全に!

  9. ぱんだうじ様
    こんにちは
    新型コロナウイルス感染拡大状況に応じて
    大宮公園小動物園のご案内
    ありがとうございます。
    アムールヤマネコの「ドン」
    人も年を取ると昔に比べると顔つきが穏やかになったねなんて言われたりしますが、
    動物も同じで変わるんですね^-^

  10. 氏様、皆様こんにちは。小動物園の元気な動物さん 珍しい動物もいるのですね。イエバト 綺麗。はとにもいろいろ種類があるのですね。動物をぼんやりと眺めるのもいいけれど、少し何かを知って見るとまた面白いです。コロナ禍のなか可愛い動物達のお写真、毎日ありがたいです。お顔正面を撮るとまた表情が見えて良いですね。今日もありがとうございます。

  11. ぱんだうじ様、こんにちは。
    動物さんたち、みんな穏やかな表情してますね。アムールヤマネコ、カッコかわいい。今日もありがとうございます。

  12. 氏様、大宮公園小動物園のお写真ありがとうございます🙇
    山羊さーん、今日は素敵なバックショットも😍あれれお髭が十数本。私が知ってる山羊たちは、もっとふさふさしてます❗氏様のお写真でまた新たな発見が😊ありがとです🎵
    今朝のモーパンはシャン子のモクモグ😁「だーれだ?」シャン子からのクイズみたい(笑)
    そんなシャンクッションが先程届きました❗ずっとムギュムギュしてます🙌チビシャンかわいい💖
    ニホンザルの赤ちゃんたちは元気いっぱい👍こちらも成長が楽しみです😆
    氏様は週末のパン活は自粛ですか?賛成です🙌きっとパンダズもわかってくれますよ🐼🐼🐼

  13. 高氏様 皆様 こんにちは。
    昨日は上野にはお出かけされなかったのですね…いろいろな葛藤が有った事と思います。
    今更なのですがブチハイエナさんは、身体にブチ模様が有るからその名前なのですね😓最初の立て看板を観て判りました😅アムールヤマネコのドン君🐈可愛いですね💕猫好きの私には堪らないショットです😍
    今日も可愛くて癒やされるお写真を観させて頂いて本当にありがとうございました🍀🐼

  14. ぱんだうじさま、みなさまこんにちは。
    上野に行くのを止めるのは迷われたのでは⁉️この状況下では迷いますね。
    地元の動物園、手作り感があってほんわかします😆近くに無料で楽しめる動物園、良いですね☺️
    今日もありがとうございます🎵

  15. うじ様こんにちは😊
    ヤギさんの後頭部からの首筋が触りたくなるツルッとしたキレイな毛並みで。近場で無料動物園、本当に羨ましいです。
    毎日ありがとうございます😊

  16. ぱんだうじさま こんにちは。
    ブチハイエナの頭の傷あとが気になっていたのですが段々良くなっているようで安心しました。よく吠えるハイエナだとうじさまが以前コメントされていましたが、鳴き声を聴いてみたいです。 ネコがいるの⁈と思ったらドンくんはアムールヤマネコという種類なのですね。人に対して一番攻撃的…、ってどんなことするのでしょうか😅ぱっと見は我が家の猫と変わりないのに(笑)
    小動物園楽しいです❗️ありがとうございます🍀

  17. pandauji様こんにちわ♪
    実は氏さまご近所の動物園いらっしゃらないかなぁ、、と期待しちゃってました!梅雨が明けて心地よい日差しですね~夏はやっぱり良いですね♪
    ハイエナさん可愛いですね~!お目目が優しくて、イメージ変わりまくり!私の地元に来てくれた女の子も表情豊かで、密かに人気急上昇なんですよ~!!これを機にファンが増える予感♪
    リーリーみたいに背筋をピンとお風呂(お水)に入るんですけど、先日はシンちゃんみたいに入ってて、、ハイエナさんにパンダさんを映す私も変ですよね。。
    イエバトさん、ゴージャスですね。ヨーロッパとかで優雅に飛んでるのかしら?まだまだ知らない動物さんいっぱいです!!
    今日はお盆準備と未だに慣れない家事労働、、そんな合間に癒しいただきました!フルチャージ!!ありがとうございます!

  18. ぱんだうじ様、こんにちは!
    今日もありがとうございます。
    「毎日パンダ」を拝見していなければ、今後ずっと知ることがなかったであろう「大宮公園小動物園」の動物たち。
    とっても得した気持ちで楽しんでいます。

  19. 高氏様、皆様、暑中お見舞い申し上げます🌞
    長い梅雨が明けて、やっと夏らしい天気になりました。
    これからは猛暑の上にマスク😷 が加わり、別の意味で体調をくずしやすいので気をつけてください。
    最近アップの多い『白くまさん』ですが、この『温暖化』の影響で、北極の海氷が溶け餌となる『アザラシ』の補食ができず、陸の上で痩せ細り死に絶えていく様子の動画を見てしまいました…イコロやデアさんの姿とだぶり複雑な気持ちです。
    今、ウイルスの世界的感染といい、地球🌏️や私達人間は試されているのでしょうか。『自然と共存する生き方』を考え直す、良い機会かもしれません。
    高氏様も、皆様もよい夏にしてくださいませ🎵🌻🌟

  20. こんにちは😃高氏さんのおかげで、大宮公園の動物園がこんなに皆さんに知ってもらえて、うれしく思います🥰
    私は、自分の欲求に負け、今日も上野に行ってしまいました😢
    早く、みんなが自由に楽しめる動物園に戻ってくれますように。
    こんな時だけ頼って申し訳無いないけど。神様、お願いします😭
    みなさまも、くれぐれもお気をつけください。

  21. パンダうじさま、こんにちは。毎日通われていた上野もやはり感染拡大防止のために控えられているのですね。わたしも隣県ながらやはり悩むところがありだいぶ控えています。上野パンダ家に心配なく会えるように遠くから見守りたいなと思って、近隣の千葉市動物公園に通い始めました!うじさまのお写真にあるハイエナちゃんが最近公開になりました。チーターも初めて千葉に来ました。地元の動物園のかわいこちゃんとも仲良くしようと思う今日この頃です。大宮の動物園の仲間たちの写真も楽しみにしています😆

  22. パンダうじ様 こんにちわ。
    やまねこがいるんですね。

    シャンシャンは動画で観たら変わらず過ごして変わらず可愛いかった。変わらず過ごせることがなによりですね。プラス変わらず可愛い。シャンシャンは来年も日本にいそうな気がしてきました・・・。とにかく安全。シャンシャン、リーリー、シンシンの幸せを願ってます。

  23. こんにちは☆いきなり夏日が来て暑いですね。。地元を楽しむ、ジモバケーションも良いかもしれません。イエバト可愛いですね。素敵なデザイン。今日もありがとうございました。

  24. 皆さま こんにちは。今日も暑かったー。

    うじ様本当に毎日ありがとうございます。ぶちハイエナさん、かわいい。ドンは、一番攻撃的?飼育員さんどうやって世話してるのでしょう。

    今日もシャンちゃんのドアップ!!かわいい!画面に向かって思わず「どわー、シャンシャーン!」と声かけてしまいました。

    コロナ収束、ひとりひとりの行動からですね。まだまだ長期戦、ゆっくりでいいから少しずつ確実に収束へ向かいましょう。

  25. うじさま、こんにちは。
    地元の動物さんたち、みんな毛並みがきれいで大事にされていますね。ブチハイエナさんは、名誉の負傷ということで・・(笑)
    昨日に引き続き今朝のモーパンのシャンちゃん、ずーっと笹とお腹のもふ毛で終わるのかと(≧◇≦) 最近、ドアップだったり、アップからの引きだったり、ま~んまるなお顔が引き立って可愛すぎます💕 
    アイドルなので、カメラ目線多めですね。
    ぱんぱんのまるまるで、一瞬だとシンちゃんとわからないくらい。そのおシンさんも、先日は頭にとんがりが出現して、リーリー疑惑!?食、命!のはずが、なんだか食が進まない様子で心配しましたが、元気なようで。
    リーくんは、きっと夏はクーラーのきいた涼しいお部屋でご満悦♪でしょうね。
    飼育員さんも動物たちも、どうか元気でいてください。うじさまもご無理なさらずに。
    🎀広島のキリンの子「はぐみ」ちゃんは、両後ろ足の腱の異常で、自力で立てない状態で生まれました。キリン用の装具を作ったのは初めてという義肢装具士さんが3度も作り直して、歩行訓練をし、今は走れるまでに(*´ω`)アリガトウ

  26. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    都内のコロナ感染者が、物凄い勢いで増え続けていますね。ひとりひとりが、感染対策に気をつけていかないとならないですよね。なかなか収束するのは時間が掛かりそう~!手強いウイルスですね😰大宮公園の動物さんたちのお写真ありがとうございます😊
    ブチハイエナさん、私的に気になる!?
    会いに行きたいなぁ~😄(笑)
    ジュズカケバトさん、紀元前3000年頃からエジプトで飼われていたのは、ものすごい歴史で、興味深いです🕊️🙂

  27. ぱんだうじ様 こんばんは
    動物さん、みんな可愛いです
    ぱんだうじ様のお写真は優しくて、私の気持ちまでも優しくなっていくみたいです
    今日もありがとうございます🌳

  28. ぱんだうじさま🐼
    こんばんは。
    ☆茶色のヤギさん、マーコールに似ている感じがします。(マーコール、ヤギ属か…似てるよな…😓)毛の茶色、とても綺麗な色ですね。さるさんは、うつろな瞳?クワペッカリーウオークとブチハイエナウオーク、お顔も美しく、ファションモデルさんのようです。ツキノワグマさんも可愛い。アムールヤマネコのドンさん、お会いしたいです。人に対して一番攻撃的な個体と説明がありますが、可愛いくて、そうは思えない…抱っこしたくなります。イエバトさん、パンダの白黒2色のデザインの良さのように、白と茶色が良い感じにデザインされた鳥ですね。カピパラさん大好き!見ていないようにして、チラリ、こちらを見るときの眼差しが可愛いく感じます。
    ☆今はまだ、特効薬が無い新型コロナウイルス、運ぶのは人…混雑しそうな休日、感染者が拡大しているとき、自粛の判断素晴らしいです。いつの日か、新型コロナウイルスが終息に向かったら、中国からパンダ写真、北極から白熊写真、届けていただきたく思います。健康第一です。

  29. こんばんは😃🌃
    近くの小動物園でこんなに楽しめるのは羨ましいかぎりです☺️
    アムールやま猫のドンさんは高齢でも元気そう🍀 我が家の可愛いにゃんこ🐱も同じくらいのお年 ずっと元気でいて欲しいなー😄
    高氏さん今日もありがとうございます🌱

  30. こんばんは。
    鳩さん綺麗です。フクロウさんもヤギさんも可愛いですね。
    高氏様、今日も癒されるお写真ありがとうございました😃

  31. パンダ高氏様。こんばんは☆彡
    関東地方も梅雨明けし、いよいよ夏本番の暑さとなってきました。
    動物たちはいろいろと暑さ対策をしてもらいながら快適に過ごした事でしょうね。
    ヤギさん毛並みがキレイです✨
    カピバラさんの「むーーん」というような表情がなんとも癒やされます😊
    お暑い中をありがとうございました。

  32. アムールヤマネコのドンさん
    すっかり家猫みたいにかわゆくなってしまっている

  33. ぱんだうじさま、こんばんは。
    今日も、大宮公園小動物園の写真ありがとうございます。
    家から徒歩圏内で、しかも入場料無料でたくさんの動物たちがいて、うらやましいです😊
    ツキノワグマさんが、片手を挙げてる写真がかわいいです❤️
    上野の、シロクマさんのデアさんとイコロくん、デアさんの方が吊り目かなぁと思うのですが、まだリーリーとシンシンみたいには、見分けがついてないです😅見分けられるようになりたいです😄
    新型コロナで気をつかうことも多いと思いますが、お疲れ出さないようにして下さい。

  34. こんばんは😃🌃可愛い動物の写真ありがとうございます。地元の動物園っていいですね。モーパンのシャンちゃんは毎日元気いっぱいに食べてます😋🐼秋ごろ会えるといいなと思います。今年の夏はコロナと暑さとの闘いでしょうか?氏さまも本当にお気をつけください。では。🍎🐼

  35. ぱんだうじ様 こんばんは♫
    クマキチ君かヨリー君のどちらかな、ツキノワグマさんが可愛いですね(^^♪
    カピバラさん、昨日朝のニュースで、アナウンサーに撫でられてもおとなしく、スイカをもぐもぐ、プールですいすいにびっくり。
    まったりしているこの子はどうかな(^^♪
    今朝のモーニングパンダ、またシャンシャンの可愛いアップが見られました❤
    コロナ禍に、今夏は9月下旬まで厳しい暑さとの予報です。お身体第一にされて下さい。

  36. 高氏様 皆様 こんばんは⭐️
    うじ様、地元の動物園へ…可愛い仲間達のお写真ありがとうございます‼️
    やぎさん 優しいお顔ですね〜!角が成長中のやぎさん きれいなお背中なでなでしたいなぁ💕🐐
    さるさんの腕としっぽ!これはすごい‼️🐒
    クビワペッカリーさん愛くるしいです💓🐗
    カピバラさんには癒されます〜😌
    ブチハイエナさんはホシくんですね…おでこの傷、快方に向かっているようでよかったぁ〜‼️😊
    ツキノワグマさん クマキチくん?ヨリーくん?いいお顔💓
    珍しい鳥さん達も美しいですね🐦🕊🦉
    そしてドンくん😸可愛くて家猫みたいに穏やかそう!
    珍しい動物さん達もいて、緑豊かでいい動物園ですね‼️🌳
    うじ様、毎日本当にありがとうございます‼️✨
    どうかご安全に、ご体調第一になさってくださいね!

    モーパン 笹に覆われたシャンシャン🐼🎋寝食いから起き上がってまた食べるお顔!可愛すぎる〜💗セミの声響く中、元気で安心ですね❣️

    本格的な夏☀️🌻
    高氏様 皆様、お体にお気をつけられいい夏でありますように…🍀

  37. ぱんだうじ様、こんばんは🐼
    ヤギさんも歓迎のご挨拶をしているようですね。毛並みが綺麗です。
    ブチハイエナさんのうるうるお目目、
    かわいらしいですね。
    イエバトさんはとってもおしゃれ、解説文もわかりやすくて勉強になりますね。
    お写真、ありがとうございました🍀

  38. ぱんだうじパパへ
    ワ~、クビワペッカリーさんだ~!
    上野にもペッカリーさんいるよね。新パンダ舎の近くだから、またペッカリーさんとご近所さんになるね。素敵な首輪して、いつも仲良く遊んでるよね。ぱんだうじパパ、すごく暑くなってきたよ、体に気をつけてね。
    いつもいっぱいありがとう。
    シャンシャン

  39. おはようございます。
    山猫さんが居るのですね。
    可愛いです😻
    行ってみたいなあ(*^^*)
    うじ様、
    毎日感謝です。

  40. ぱんだうじさま
    今日はOPZですか✨ この抜力なポスター、イイですね。
    この頃うえのでもよくおさるさんを見てて(赤ちゃんが3匹いる)よく思うんです。「人間も手と同じくらい足が指先まで器用に動いたら」。なんかすごく別の可能性が広がる気が。おさるって「足4本」というより「手が4本」、しかもしっぽという補助手付。うらやましいわー。
    ツキノワグマちゃん、「あ、また来たの!こにちわー✨ニコニコ)…笑ってる✨(。^ ◡ ^。)カワイイネー
    イエバトちゃんの彩色の加減、🐼と似てますね!
    アムールヤマネコのドンちゃん。「人に対して攻撃的」なのかー。…でもなんか「ひとに慣れない孤高の動物✨」ってそのままでいて欲しいですよね。カッコイイもん。
    「攻撃的」といえばタスマニアンデビルって、死にそうな声で鳴く動物がいますでしょ。あのデビルちゃんたちは「攻撃的であればあるほどモテる。」んだそーですよ。「そうでないと生きていけない」とこで命脈を繋いできたんですね。
    小さな動物園で思わぬ異国の動物に会えますね。日本全国津々浦々のあらゆる動物園を訪ねてみたいわあ💕
    今日もありがとうございました✨

  41. ぱんだうじさまこんばんは😊

    アムールヤマネコのドン、攻撃的な性格も、歳を重ねて、丸くなったのかな。
    飼育員さんたち、それぞれに合わせた飼育方法。大変でしょうけれど、間近で見る動物たちの表情は格別でしょうね。

    飼育員さんたちも、うじさまも、お体お気をつけてくださいね。

  42. ぱんだうじさま、こんばんわ!夜分にごめんなさい。このところコロナ感染者が本当に増えてしまって心配ですよね。ぱんだうじさまの地元の動物園、街中にあるのでしょうか。猛獣から可愛い小動物達が色々沢山いる動物園なのですね。近くに素敵な動物園があっていいですね。幸せそうに住んでいる動物さん達、こちらまで幸せな気分になりました😍毎日毎日ありがとうございます😌

  43. ぱんだうじ様 のどかな大宮の小動物園。飼育環境などご苦労されることも多いのではないでしょうか。でもアムールネコのドンくん。2004年生まれに感動しました。昨年死んでしまった飼い猫と同い年。大切に飼育されているのですね。暑い夏ですがどうか長生きしてほしいです。

  44. ぱんだうじさま、おはようございます。
    週末は自粛されていたのですね😿感染対策として大切ですものね。
    ご自宅近くの動物園ならお身体にも負担が優しくて、のんびりゆっくり過ごせて良いですね🌸
    8月の会社の夏休みは、私も自宅近くを散歩したりお買い物したり、のんびり過ごすつもりです。
    うじさま、いつもありがとうございます。ご家族のお時間とご自身のお時間大切にされて下さいね🌺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。