今日のパンダ(635日目)

今日のパンダは9:30からのパンダです。
11:30まで外パンダ、午後は室内パンダでした。

130804-si-DSC_0673
(1)シンシンの朝ごはん風景

130804-si-DSC_0686
(2)8月だけど外パンダ

130804-ri-DSC_0707
(3)リーリーの朝ごはん風景

130804-ri-DSC_0789
(4)「今日は早いな」

130804-ri-DSC_0824
(5)やぐら食い

130804-ri-DSC_0854
(6)天気は曇りで

130804-ri-DSC_0883
(7)少しだけ涼しげ

130804-si-DSC_0985
(8)シンシンはお水ごくごく

130804-si-DSC_1023
(9)むしゃむしゃ

130804-si-DSC_1052
(10)ぱくぱく

130804-si-DSC_1062
(11)もぐもぐ

130804-si-DSC_1129
(12)シンシンは寝室でおやすみ

130804-ri-DSC_1142
(13)リーリーはすみっこでおやすみ

130804-ri-DSC_1233
(14)そろそろ室内に入りたい

130804-ri-DSC_1252
(15)11:30 室内展示

130804-ri-DSC_1271
(16)お部屋で涼しげ

130804-ri-DSC_1294
(17)「快適だぜ!」

130804-si-DSC_1368
(18)シンシンも室内展示

130804-ri-DSC_1377
(19)リーリーはおやすみ

130804-si-DSC_1380
(20)シンシンはハイテンション

130804-si-DSC_1381
(21)おめめまんまるで

130804-si-DSC_1394
(22)とってもかわいげ

130804-si-DSC_1414
(23)元気いっぱい

130804-si-DSC_1476
(24)むしゃむしゃ

130804-ri-DSC_1511
(25)リーリーは前向きでおやすみ

130804-ri-DSC_1515
(26)うつらうつら

130804-ri-DSC_1593
(27)すやすや

130804-ri-DSC_1644
(28)ぴくぴく

130804-ri-DSC_1717
(29)ごろごろ

130804-ri-DSC_1740
(30)おはよう

130804-ri-DSC_1765
(31)おおあくび

130804-ri-DSC_1804
(32)ねぼけています

130804-ri-DSC_1856
(33)まだ眠たい

130804-ri-DSC_1872
(34)あくびばかり

130804-ri-DSC_1881
(35)シンシンもおはよう

130804-ri-DSC_1950
(36)13:30のお昼ごはん

130804-si-DSC_1980
(37)シンシンもお昼ごはん

130804-si-DSC_1993
(38)シンシンは食欲たっぷり

130804-ri-DSC_2067
(39)16:25 晩ごはん

130804-ri-DSC_2077
(40)今日は釣りはありません

130804-si-DSC_2085
(41)シンシンはお団子むしゃむしゃ

130804-si-DSC_2100
(42)ごきげん

130804-si-DSC_2110
(43)ぱくぱく

130804-si-DSC_2137
(44)また来週!

以上、今日のパンダでした。
明日は上野動物園休園日です。


今日のパンダ(635日目)” への34件のコメント

  1. ぱんだうじさまこんばんはー。シンシンちゃんが、楽しそうにごはん食べていてなによりです!
    朝は外で汗が出てきた頃に室内へ移動しているのですね。ストレスたまらないようにしているのでしょうかー。リーリーくんの半分口を開けて、寝るところ大好きです。いい夢みてるのかなー。今日も一日お写真ありがとうございました!

    • いけいけぱんださまこんばんは!日本の夏にも慣れてきたので、8月だけど涼しい朝は外に出ているんですよね。今週からまた暑さが厳しくなってくるのでどうなるかわかりませんが、ストレスたまらないように過ごしてほしいですね~

  2. 朝から閉店パンダありがとうございます。

    暑いけど朝は外パンダだったんですね。
    リーリーの眠たそうなトロ~んとした表情は人間と同じですね。あの瞼が今にも閉じそうなところ(笑)
    シンちゃんは、やっぱり女の子♪お団子食べてるときは、いつも嬉しそう。

    • Kさまこんばんは!今日は外パンダ目当てに開園からのオールパンダでした。シンシンの産室はもう閉じてしまったけど、寝室では快適な様子ですやすやお休み。リーリーも寝室で寝られたら安眠できるんですけどねぇ。お団子シンシンは相変わらず一番可愛い瞬間です♪

  3. こんばんは、ぱんだうじさん
    今日のリーリー&シンシンは
    とってもご機嫌そうでしたね。シンシンのにっこり顔、いいですね。明日は彼女を見習ってにっこり顔で出社しよう。

    • たけぱんださまこんばんは!今日はリーリーもシンシンもトラブルなくごきげんな一日でした。シンシンの誰にでも愛される笑顔はぜひ見習いたいですよね!また素敵な1週間をお過ごしください♪

  4. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は午前中、外パンダだったのですね。結構暑かったのではないかと思いますが、気分転換になったでしょうね。

    (3)のリーリー、子供みたいで可愛いです。お腹のおはげもすっかり治ったみたいですね。

    我が家のカメちゃんも皮膚病なのですが、薬をつけて乾かしても、なかなか治りません。ここ一週間はプラケースもせっせと洗いピカピカにしたら、お隣さんに、「うちの犬の水入れより綺麗」と褒められました。早く治ってほしいです。リーリーにあやかりたいです。

    (21)のおめめまんまるシンシンちゃん、可愛い♪表情も生き生きしていますね!

    • ビーリーマイラブさまこんにちは!今年はこの季節でも朝は外にでているのですが、さすがに今週からは猛暑で厳しそうです。
      カメさんの皮膚病早く直ってほしいですね。日光浴をさせてあげたいけど、この暑さだと甲羅の温度がすごいことになりそうですね。早く良くなってくれるように祈っております!

  5. ぱんだうじさん

    リーリーの室内での前向きでお休みのお写真、アップありがとうございます!
    こんなお顔してたんですね~( ´艸`)
    ライブカメラで見ていて、正面から見てみたい!と思っていたので嬉しいです♪
    今日は少し涼しかったので、リーリー、シンシンにとって久しぶりのお外は嬉しかったかな?
    いつもブログを楽しく拝見しています。
    来週は暑さが戻るみたいなので、お体には気をつけてくださいね。

    • rietamaさまこんにちは!rietamaさまのご希望にこたえることができてよかったです!いつもは後ろ向きの恥ずかしい姿しか見せていませんが、たまに正面で寝ているととっても嬉しいですよね♪外の空気を吸って寝顔がすがすがしそうに見えました。rietamaさまもお互い体に気をつけて夏を乗り切りましょうね!

  6. ぱんだうじ様、こんばんは~♪
    8月でも外パンダさんが見られて嬉しいです。リーリーのやぐら食い、シンシンのむしゃむしゃ外パンダさんはイキイキして見えます。ちょっと暑いかも知れませんが・・・
    20から24まで5連続可愛いシンシン、リーリーの前向きおやすみ、28のちょっとぶさいく顔が可愛いです。1日パンダさんを届けて頂きありがとうございます。

    • こうこさまこんにちは!8月でも外に出ているなんてかなり驚いています。あまりに暑そうならお水で体を冷やしますが、そんなこともなさそうなので強くなったものです。さすがに今週は無理だと思うので、また涼しくなったら外パンダを楽しみにしていてくださいね!どうもありがとうございます♪

  7. こんばんは。きょうもパンダ達頑張ってるな。deep私で思い当たったこと。毎日パンダの2冊目の本は秋葉原の書店で買ったのですが、なんとサブカルチャーの分類のところにありました。アキバでサブカルチャーにあるとは相当なもんだと思いましたが、サブカルがメインストリームに変貌している例はそもそもアキバ発でいくつかあるなと思い浮かびました。そちらを開発することがむしろ現実的だなぁと思いました。価値観は場所にもよるんだなと思いましたが、もっと深く考えるとクールジャパンみたいなアキバ流褒め言葉なんでしょうな。きょうのリーリーが「小さい昭和的価値観はあくびが出るな」と見えてしまいました。

    • Nookieさまこんにちは!書店の情報ありがとうございます!最初の本はサブカルもターゲットにしていたので、思い通りの分類に入れてくれていて嬉しいです。アキバでサブカルなんて激戦区ですよね。本当にありがたいです。パンダといえば昭和の大流行がいまだ根強いですが、平成の世でも人気は健在なのが改めてすごいことだと実感しております。

  8. パンダうじさんこんばんは。
    長いパンダ時間だったのですね、お疲れ様でした。そしてありがとうございました♪(^^)
    お外に出て少しはリフレできたのかなぁ…♪
    涼しげなお顔がとっても可愛いです。
    りー君の夏バテ模様がちょっと心配に…食べるスピードがどんどんdown傾向。。空調万全でもお部屋やっぱり暑いのでしょうか。水浴びしたくなる気持ちはよくわかりますね!
    シンちゃんのもりもり元気には安心しました(^^)
    今週も暑さ厳しいです。お気をつけてお過ごしくださいませ☆

    • misalyさまこんにちは!夏バテは人間もパンダも同じで、内側も外側もともにだらんとした表情で見詰め合っています。クーラーが入っていても水浴びするのはやっぱりそれなりに暑いんでしょうねぇ。また暑さが復活してきたのでmisalyさまもお越しの際はくれぐれも熱中症にお気をつけください!

  9. pandauji様 こんばんは☆

    久し振りのお外で開放的だったのではないでしょうか?
    とはいえ遊んでいる感じでは無さそうな…
    やっぱりクーラーが効いている室内が快適ですよね。

    シンシンは可愛さ全開日♪(*^_^*)
    リーリーはお疲れモード(-。-;)
    明日のお休みで回復して欲しいですね!

    • もみロボさまこんにちは!シンシンは室内と屋外の出入りが自由でしたが、おなかいっぱいになるとお部屋に帰ってしまうので、やっぱり相当暑いんでしょうねぇ。リーリーは地面がひんやりする場所でいつもどおりペタリと寝ていたので気持ちよさそうでした。地下鉄の音がよく聞こえそうですが慣れたのかな。リーリーももみボロさまもご自愛くださいませ。

  10. おはようございます☆外パンダさんと緑がとてもあ似合いますね♪リ―リ―のぴくぴくのニヒルな表情がまた可愛い。(42)のシンシンの左手で支えてる手が何とも着ぐるみっぽくこれまた何とも可愛い。今日は休園日ですね。パンダさん、パンダ氏さんもお付れパンでした。

    • kamekoさまこんにちは!パンダは緑がとっても似合いますよね。室内は茶色が強調されて茶パンダに見えてきます。ワイルドさも強調されてそれはそれでいい風景なのですが、やっぱり外パンです♪

  11. Pandauji様 おはようございます。

    真夏の外パンダさん、緑いっぱいで爽やかそうですね~♪ちょっとでも涼しいと気分転換にお外に出られるのかな?実際は気温より湿度が問題な気がしますが…
    櫓でぺたんと寝ているリーリーの顔が可愛すぎです!隣で寝てみたい~(^з^)
    シンシンのお目目は本当にまん丸で美パンですね~!まつ毛も長いし、羨ましい~☆彡
    今日はお休み。Pandauji様もパンダズも疲れをとって、明日からの長~い営業を乗りきって下さいね。

    • さくらさまこんにちは!確かに気温より湿度の高さが大事ですよね。特にお客さんはムシムシのミストの中でドロドロになりながら観覧しています。スカっと晴れた日ならいいのですが、いまいち優れない日が続いているのでみなさん大変ですよね。夏休みの期間はお休みがほとんどありませんが、おかげさまでゆっくり静養しました♪

  12. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    朝からパンダさんありがとうございます☆
    8月だけど外パンダ(^-^;) 朝はすずしかったので、少しでもお外に出られて気分転換になったでしょうね♪ (15) 垂直あご置き?怪しい目つきが可愛いです♥このお写真、なんだかとっても気に入りました☆シンシンはお目目まんまるでホントにかわいげですよね!(22) のべろ出しも(^-^;) お団子むしゃむしゃぱくぱくシンシンは、TV観ながらお菓子食べてる女子みたいです(^-^) 今日は久し振りの休園日ですね。パンダさん達を見れないのは寂しいですが、ぱんだうじさんゆっくりお過ごし下さいませ♪

    • ころさまこんにちは!朝はそこそこ涼しいですが、午後から急激に暑くなるので、まるで避難するかのように室内に逃げ帰っていきました。それでもたまに外が恋しそうに入り口の空気を吸って様子をうかがっています。リーリーのあご置きは最近の定番スタイル、顔が大きくて重たいのでしょうね。ちょうどいい高さなのがポイントです☆

  13. パンダ氏様おはようございます。
    外の風に当たってリフレッシュできたかな?
    土の上が、やっぱりいいよね。
    リーリー やぐら食い 男らしいぞ!
    シンシン お団子 手付いて食べるのカワイイ!
    一日パンダさんありがとうございます。
    休園日 パンダ氏様も休憩して下さい。

    • パンピーさまこんにちは!最近まで外に出ていますが、木登りをする余力はないのか、ずいぶんおとなしくしています。室内はクーラーがきいていて涼しそうな顔をしていますが、お客さんは大変なものです。まるで「長居するなよ、水分取れよ」って言ってくれているように感じました。

  14. おはようございます♪
    昨日はちょこっと外パンだったんですね(*´∀`)♪ シンシンまんまる。 リーリーはブサイク顔(リーリーごめんね) も可愛い☆ ああくび出ちゃう気持ち分かります♪

    今日は休園日。pandaujiさんはお仕事もあるけど、ちょこっとだけサボってゆっくり休んで下さいね☆

    • マサさまこんにちは!リーリーは普段かっこよくてかわいいので、ブサイク顔はギャップが大きいです。夢でもものすごいブサイクなリーリーを見ました(失礼)可愛いばかりがパンダじゃないっていう魅力を発揮していますね。シンシンの変顔もゲットしたいのですが、なかなか見せてくれません(涙)

  15. おはようございます!

    ゴロゴロぱんだ可愛いです♡
    中国生まれだからか、夏の外ぱんだはダラダラぱんだの気が。笑
    前の雪の日のぱんだ写真を見ましたが、やっぱり冬は寒さに強いんですよね?
    もう少しで秋になるから頑張って欲しいです(o^^o)笑

    • あちさまこんにちは!大陸生まれの彼らはその堂々たる風格で包み込むような安心感を与えてくれます。デーンとしているとなんだか見ている私も落ち着きます。今年は後半も暑さがぶり返すそうですが、早く涼しい秋になって外を駆け回ってほしいです。

  16. ぱんだうじ様 こんにちは。

    リーリーくんシンシンちゃんこんにちがおー♪
    リーリーくんの「今日は早いな」もう昨日になってしまったけど 遅寝早起きして勉強したよ~♪
    快適でよかったぜ!(*^o^*) ぴくぴくごろごろもかわいくて元気いっぱいお団子ぱくぱくごきげんシンシンちゃんかわいいですね♪ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんにちは!早寝早起きでお勉強、とってもステキですね!いまさらながら午前中は涼しいからはかどるというのを実感しています。11:00くらいまではそれなりに涼しいんだってパンダ通いをしてから気付きました。最近はパンダも小食気味ですが、残業パンダの時期になったらもりもり食べ続ける姿が見られるか楽しみです♪

  17. ぱんだうじ様こんにちは。

    休日の終日パンダ、お疲れ様でした。
    夏の間も朝だけはお外の運動場に出してあげた方がリフレッシュできてよいのでしょうね。

    さて、本日、動物園から今期の繁殖結果として妊娠&出産はないとの公式見解が発表されましたね。
    いちるの望みを捨てきれずにいましたが、昨日産室の扉は閉まっていたというコメントを見ていたので、やっぱりねと納得しました。

    来年以降の繁殖が期待できるよう、パンダズもぱんだうじ様も夏バテなどなさいませんようにゆっくりお休みくだいさいね。

    • あーや@パンダさまこんにちは!ついにシンシンの終息宣言が出されましたね。産室を閉じて、毎日やっていた定期健診も終了したのでいよいよかと思っていたところでした。わかってはいてもやっぱり残念ですねぇ。また来年に期待です!まずは来年に向けてナツバテしないように体力をつけることが大切ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。