今日のパンダ(休園日)

本日上野動物園は休園日です。また明日のくまさんをお楽しみに。


本日休園日


リーリーとシンシンは


今朝新しい運動場に


無事お引越し完了


新居に早く馴染めるといいね


皆様おつかれさまでした


また明日です


大変残念ですがアジアゾウのアティ(オス)が死亡しました。


いままでありがとう。どうぞ安らかに。


今日のパンダ(休園日)」への51件のフィードバック

  1. 8月末の上野公園の青空
    秋近しの暑い中にさわやかさもちらほらの風景
    美しい
    ありがとうございます

  2. 高氏さま、こんばんは‼️今日も暑い中、上野の様子を届けて下さりありがとうございます❗️今日は色々ありましたね❗️リーリー君、シンシンちゃんがお引っ越ししましたね❗️朝の涼しい時間に、短時間で移動出来て良かった。でも環境に慣れるまで、色々大変そうですね。シャンちゃんもどうしてるでしょうか。象の🐘アティも亡くなったとニュースでも見ました。残念です(>_<)今はコロナですが、上野に行けるようになったら動物慰霊碑に行って手を合わせたいと思います❗️今は自宅から手を合わせます。高氏さま、身体に気をつけて下さいね。今日もありがとうございます。

  3. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    リーリーとシンシンのお引っ越しが無事にすんで良かったです。ゆっくり新居に慣れてね。
    象のアティ、もっと会いたかったです。ご冥福をお祈りします。悲しいですが、ウタイのお腹の中にいる赤ちゃんが元気に産まれてきますように。

  4. ぱんだうじさま、みなさま、こんばんは。
    リーリーとシンシン、無事、引っ越しが済んだとのことよかったです。
    飼育員の方々をはじめみなさま方、ありがとうございました。
    新しい環境に慣れてくれるといいですね。
    象のアティが亡くなったという、悲しいお知らせがありましたね。
    今日も休園日の様子を伝えてくださり、ありがとうございました。

  5. ぱんだうじ様、こんばんは。
    リーリーとシンシン新居に引っ越ししたんですね。会える日が楽しみですね。シャンシャン寂しがってないかな。アジアゾウのアティ残念です、天国でゆっくり休んでください。園の様子をありがとうございます。

  6. ぱんだうじ様 弁天門からの入園、どのようになるのでしょうね。今はひっそりとしてますね。今日は先週より涼しい朝で、お引越しにはちょうど良かったと思います。スタッフの皆さまお疲れ様でした。そしてアティ…短い間だったけどありがとう🙏ウタイのお腹の赤ちゃんを見守ってね。またいつか生まれ変わってきてね。

  7. こんばんは。
    お引越無事完了の嬉しいニュースと悲しいニュースの1日でした。
    アティ君、病気のお知らせの後も運動場に出てたので安心してたのですが、とても残念です(;_;)

  8. こんばんは★リーリー&シンシンお引っ越し無事終わって良かったです。ご近所だったアティ…とっても驚きました。。胸が痛いです。今までありがとうと伝えたいです。パンダ氏さん、今日もお疲れさまでした。

  9. 氏様、休園日の上野の様子を有難うございます🐼💕リーリーとシンシンのお引越しが無事終わりホッとしています。はやく馴染めるといいですね。少しずつ秋を感じる様になり、人間も動物達も過ごしやすくなるといいですね。アティに有難う🍀

  10. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    休園日にお写真ありがとうございます☺️無事新居にお引っ越しが終わり何よりです。シンシン、リーリー、早く慣れるといいですね🐼💞アティくんが亡くなりとても残念です。ウタイちゃんの赤ちゃんをみることが出来ず、逝ってしまった😭遠いお空の上から無事に出産できるよう見守ってね✨✨
    アティくん、訪れた沢山の人々に笑顔をもたらしてくれてありがとう🐘💞

  11. こんばんは
    リーリーとシンシン、お引越しが無事に済んだようで良かったです
    トラックがブーっと 見馴れたパンダ舎の前を走っていく園からの映像を見て少し寂しさも感じました(なんか暗くてスミマセン)
    徐々に徐々に慣れていってね
    アティさん、ありがとう
    ぱんだうじ様、今日もありがとうございました🌳

  12. うじ様こんばんは😊
    リーリーとシンシンのお引越し、無事終了!よかったです。新居での生活が快適な事となる様願います。そしてアティさん、ゆっくりお休み下さいね。
    毎日ありがとうございます😊

  13. 高氏様、皆様、こんばんは🌙
    象のアティの死は残念で悲しい😢ですが、今まで限られた環境の中でずっと私達に元気な姿を見せてくれていました。
    本当に心からの『ありがとう✨』とご冥福を祈ります。
    もうすぐウタイの出産。初産で大変かと思われますが、絶対にアティが守ってくれると私も信じています。
    そして…日曜日の時点でリーリーとシンシンはまだ旧パンダ舎にいると聞いていましたが、無事、新パンダ舎に移れたのですね🎵🐼🐼🌹
    引っ越しも冷房を欠かせないとのことで、大仕事だったと予想されますが、良かったです。飼育係さん、お疲れ様でした。リーリーとシンシンが早く新居に慣れます様に✨そして、早く新パンダ舎を訪れたいです。
    もちろんシャン子も忘れてないよぉ~💕
    高氏様、本日もありがとうございました。

  14. ぱんだうじさま、皆さま、こんばんは。リーリーとシンシンのお引っ越しが無事に完了して、良かったですね。
    移動の練習をしていたとのことですが、二人とも落ち着いた様子でホッとしました。早く新居に馴染みますよつに😊
    象のアティくんは、きっと回復するものと祈っていましたが、ご冥福をお祈りします。
    動物園も悲喜交々。人生の縮図のようだなと思います。

  15. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    お引越し、無事済んでよかったですね。
    ホームページに引っ越しの様子の動画がありますね。早く馴染むといいですね。

    アティ君、残念です。Rest in peace.

  16. 氏様、休園日もお写真ありがとうございます🙇
    リーリーとシンシンは無事にお引っ越し。早く新居に慣れますように😊
    アティのニュースは本当に悲しくて、涙が止まりません。病気の原因はわかりませんが、健康チェックは行われていたはず。感染症ならどこでどうやって感染したのか明らかにしないと、他のぞうや動物に感染してしまう恐れがあるのでは。
    アティは「太陽」の意味だと知りました。今夜の月はアティの牙のような形だね。これからは白く光り輝く月になって、アティの命を引き継ぐ可愛い赤ちゃんを見守ってね。アティにはもっともっと長生きをして、元気な姿を見せてほしかった。
    氏様、元気なアティのお写真ありがとうございました。

  17. ぱんだうじ様、こんばんは🐼
    休園日の様子、お届けくださりありがとうございます。
    リーリーくんとシンシンちゃんも無事お引越し完了との事で、あとは新しい環境に一日も早く馴染めますように。
    アティくんの突然の訃報、大変残念で悲しいです。金曜日に運動場に出ている姿を観たのが最後になりました。
    必ず良くなると信じていましたが…
    今までありがとう。心よりご冥福をお祈りいたします。
    秋にはウタイちゃんの出産、アティくんの忘れ形見。
    きっとウタイちゃんとおなかの赤ちゃんを守ってくれると信じています。
    うじさま、本日もありがとうございました🍀

  18. パンダうじ様こんばんは(^^)
    リーリーとシンシンは今日お引越しだったのですね😀
    早速動物園のホームページで見ましたが、落ち着いているようなので安心しました😊
    お知らせありがとうございます☺️
    象のアティさん天国でゆっくり休んでください。

  19. うじ様、こんばんは。
    リーリーとシンシンのお引越しが無事に終わってよかったです。ちょっぴり慣れ親しんだパンダ舎を離れるのは寂しく感じます。

    そして、アティが亡くなったニュースは残念でなりません。もうすぐ子供に会えるはずだったのに、悲しいです。。
    無事に赤ちゃんが生まれる事を祈りたいです。アティの写真をありがとうございます。

  20. ぱんだうじさま、こんばんわ!夜分遅くに失礼致します。秋空を思わせるような休園日の風景、ありがとうございます😌リーリーパパ&シンシンママのお引っ越し、完了しましたか。良かったです😌新居に早く馴れるといいですね🐼先日、世界のゾウの日12日には行けませんでしたが、リーリーパパのお誕生日の日に、ずぅーとゾウさんを見ていました。ウタイに赤ちゃんがいると知り、アティはパパだったのですね。知らずにゾウさんを眺めていましたが、それにしても残念です😢ウタイの赤ちゃんを見守ってくださいね。アティ、安らかに😌スタッフの皆様もお疲れさまでございました。またぱんだうじさま、お知らせ頂きまして、ありがとうございました😌どうぞご自愛ください🍀

  21. パンダウジ様こんばんは
    リーリーとシンシンのお引っ越しが無事に済んで良かったのですが最初に
    アティが亡くなったお知らせを
    読み、思わず悲しく驚いてしまいました。
    7月29日にアティの結核の疑いが判明した日のお昼に観たのが最後になって残念です。ありし日のアティの写真、どうもありがとうございました。

  22. こんばんは。猛暑の中休園日の様子ありがとうございます。リー君とシンちゃん無事にお引っ越しできて良かったです。新しいお家気に入ったかな?早く会いたいものです。ゾウ🐘のアティ君、残念😢です。でもまた新しい生命が無事に産まれてくることを願ってます。アティ君、ウタイちゃんと赤ちゃんを見守ってね。では。🍎

  23. うじさま、園はお休みでも上野までありがとう。昨日は、新居に無事引っ越しが完了と、アティが亡くなった日。大きな体でがんばってくれて、アティありがとうね。

    朝、上野のHPを見たくても繋がらず。アクセス集中ですね。飼育員さん達や、たくさんのスタッフの方々ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
    リーリー、シンシン、新居の寝床で熟睡できたのかな。ごはんもたくさん食べれたのかな。またお手紙届けるね。
    🎀太平洋高気圧とチベット高気圧の2階建て。今は台風のフェーン現象で40度近くなる場所も。危険な暑さ、不要不急の外出は控えてと。命を守って下さいね。いつもありがとうございます。

  24. 🐼うじさま
    おはようございます。
    アティが亡くなって、本当に残念です。天国からみんな🐘のこと見守ってね。
    リーリーとシンシン、無事お引っ越しできて安心しました。早く新居に会いに行きたいです!シャンシャン は…??
    まだまだ残暑が続くようですので、皆さまお気をつけてお過ごし下さいね😍

  25. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます。
    リーリーとシンシンの新パンダ舎への引っ越し、無事に終わったようで安心しました☺️早く新しい環境に慣れると良いですね。シャンシャンはこれで今のパンダ舎に一人、今日からも頑張ってね😆
    象🐘のアティが亡くなった悲しい知らせ、もうすぐ赤ちゃんが生まれるのに😢空からウタイと赤ちゃんの事見守ってね。
    また今日からのくまさんを楽しみにしています。
    今日もありがとうございます🎵

  26. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。
    ☆リーリー・シンシンの移動、上野動物園からの動画配信観ました。無事に新しいパンダ舎に到着、今頃どうしているかな?パンダ達の体調に配慮して、早朝の移動、上野動物園のスタッフ皆様、ありがとうございます。
    ☆上野動物園のゾウさん、結核の疑いのニュースをみた日、今の医療は進歩している、大丈夫と思っていましたが、アティ亡くなられたのですね。(死因は調査中とのこと)天国で幸せに、ゆっくり過ごして下さい。上野動物園のゾウさん達も懐かしいです。アティの写真ありがとうございます。アティと一緒に日本に来てくれたウタイ、無事に新しい命が誕生しますように。
    ☆暑い日が続きますね。お身体大切にしてください。

  27. うじさま、みなさま、おはようございます。
    昨日はリーくんシンちゃんのお引っ越しが無事に終わったことホッとしました。かかわって頂いたみなさまありがとうございます🐼
    そしてアジアゾウのアティの悲しいお知らせきっと元気になるって信じていたので残念です😢
    今まで本当にありがとう安らかに
    そしてウタイと赤ちゃんを見守っていてね❤

  28. リーリー&シンシンお引越完了
    よかった~
    アティ😢天国でやすらかに
    赤ちゃん誕生、上野のみんなを見守ってね
    うじ様、毎日ありがとうございます!

  29. ぱんだうじ様お早うございます。☀
    リーリーとシンシンのお引越しの模様を動画で見せて戴き嬉しくも安心しました。有り難うございます。シャンシャンが父母の不在を感じ取って不安にならないかが心配です。頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪シャンシャン✌
    アティ君のご冥福をお祈り申し上げます。💐

  30. おはようございます☀️
    リーリーとシンシンは新居での朝を気持ち良く迎えているかしら😊 シャンシャンは1人で寂しく思ってないかしら…
    象のアティくんまた会いたかった💦安らかにお休みください🌿
    高氏さんいつもありがとうございます🌱

  31. ぱんだうじさま、おはようございます。
    お引越し無事に終わって良かったです😊
    新しいお家に早く慣れるといいですね。
    リーちゃんとシンシン、心配しておりましたが公式HPでアップがあったので安心しました。
    ゾウのアティ君、ゆっくり休んでくださいね🐘。残念です。。
    うじさま、休園日も行かれてお身体の方はお変わりありませんか?残暑が続いてます。
    こまめな水分補給と休憩を挟みながら撮影なさって下さいね。
    ご報告ありがとうございました。

  32. 氏様、皆様おはようございます。昨晩ブログを拝見し、良い知らせと悲しい知らせを知りました。上野動物園には立派なたてがみの🦁も素敵な牙の象🐘もいないと思うと寂しいですね。国内の動物園のみでの象の繁殖は先々容易ではないとのこと。ウタイの赤ちゃんが無事生まれますように。氏様いつも早いお知らせありがとうございます。

  33. ぱんだうじさま おはようございます。
    大切なリーリーシンシンに負担がかからないように準備万端な引っ越しでしたね。移動してから丸一日どう過ごしているかな。リーリーシンシン、新しいお家に早く慣れてね❣️新パンダ舎で元気なふたりに会う日が楽しみです。
    同じ日にアティが亡くなるなんて…。回復してもう心配ないのかと思いながらも気にしていましたが、まさかです。待ちに待ったパパになる日がもうすぐなのに…。 アティ…、ウタイが元気な赤ちゃんを無事に出産できるように見守ってあげてね。
    色々な出来事があった休園日の様子をお知らせくださりありがとうございます🍀🐘

  34. おはようございます。
    お引越し、環境がかわると
    大変ですから、
    何事も無く、暮らせるといいですね(^_^)
    うじ様、
    毎日🐼ズ、ありがとうございます。

  35. 高氏様 皆様 こんにちは。
    休園日にもかかわらず表門と弁天門の様子を伝えてくださり本当にありがとうございます🙇‍♀️
    昨日はリー君とシンちゃんが無事に新居へ移動されたのを知り、ホッと胸を撫で下ろしました☺️スタッフの皆様に支えられて、新しいパンダフルライフに馴染んで欲しいです😀
    同じ朝、アティ君がお星様になりました…
    お盆休みに元気そうな姿に会えていたので、本当に驚き悲しくて残念でなりません。18年間、園に集うみんなを沢山癒してもらい本当にありがとうね。天国では好きな物をいっぱい食べてのんびり過ごしてね🍀🐘
    高氏様 アティ君の素敵なお写真をありがとうございました🍀🐼

  36. ぱんだうじ様 こんにちは♫
    リーリーとシンシンの引っ越しが無事完了とのお知らせ、ありがとうございます。
    今、新パンダ舎に移動の動画を見ながら、早く慣れてくれたらいいなと。
    シャンシャンのことは気がかりですが、しばらくひとりで元気に頑張ってのエールを❤
    パンダ観覧後にいつも見ていたアジアゾウさん。
    アテイのことは残念でした。
    厳しい残暑が続きますので、ご自愛下さい。

  37. こんにちは。嬉しいのと☺️🐼悲しいのが両方です。。次に来園時アティがいないのは悲しいです。ありがとうアティ、安らかに✨🐘❗️ウタイの子が無事に生まれるように。ぱんだうじさん暑い中、ありがとうございました😊‼️

  38. ぱんだうじ様
    こんにちは。
    動物園の動画観ました。
    とっくに、ひっそり引越ししていると勝手に思ってました。😅

    シャンシャンホントに一人暮らし。
    シャンシャンにもガラスを通さず新しいおうちで逢いたかったー。

    アジアゾウのアティ安らかに。
    今日もありがとうございました。

  39. うじ様 皆さま こんにちは。
    今日も暑いですね。

    引っ越し動画見ました。短時間で終わったようでよかったです。早く新しい環境に馴染んでまたいつものふたりのペースで暮らせるといいな。

    シャンシャンは今日の元気にもぐもぐ。これからもこのままシャンシャンらしく!

    ゾウのアティ君、天国で安らかに暮らしてね。

    一日一日を無事に過ごせるありがたさ。。
    暑さに気を付けて過ごしましょう。

  40. こんにちは😃 リーリー、シンシンのお引越しが無事に終わり良かったですね。 従業員の皆様、お疲れ様でした。リーリー、シンシンが恐がらずに早く慣れてくれたら、と思うます。
    象のアティは残念でした。結核に感染することがあるのですね。とても悲しいです😭 ウタイも寂しいでしょうね。頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    高氏様、アティの写真をありがとうございました。では今日もありがとうございました😊

  41. ぱんだうじ様 こんにちは。
    リーちゃんとシンちゃん、無事引っ越しできて良かったです。園の動画で様子がみられて嬉しかったですね。
    リーちゃん、シンちゃん、のびのびと快適で楽しく過ごして欲しいです💛用意されているシャンちゃんのお部屋…行けるかな?遊ばせてあげたいな💖
    アティ君のご冥福をお祈りします。
    うじ様、休園日もありがとうございました🍀

  42. 氏様お疲れ様です😊
    ワクワクのお知らせと悲しいお知らせ・・
    アティさんに我が子と会わせてあげたかったな・・
    お空で妻子を見守っていてね。
    沢山の幸せをありがとう❣️

    りーちゃんシンちゃんお引越し
    「パンダのもり」
    素敵な名前💕
    今頃は探検中?

  43. うじさま
    力力と真真のお引越しをここの記事で知りました、ありがとうございます✨ とても久しぶりの🚚に乗っての移動、🐼ずたちも「なになになに?👀」だったでしょうけれど、この暑さの中での段取りや練習、飼育員さんたち、スタッフさんたちに大感謝です。ご苦労様でした。無事のお引越し、本当によかったです。
    これ、ふたり一緒に乗せて移動したんですよね? 真真が「先入れ・後出し」。動画を見ると、真真は終始前のめり、力力は乗るときは後ずさり・出るときは前のめりで、こういうところからすでに性格が出てますねー(笑。
    🚚の中でふたり、「なに?」「わかんない。あのゴーってうるさいやつ(✈)に乗るのかな?」「あれ、とまったよ?」「あれあれ、もう降りるみたいだよ」って話してたかな?
    いまは新居で「そっちはどおー?」って(´~`)モグモグしてますかね。
    25日、香香は本当に「ひとり営業」✨ パパママの気配がしなくなって「?」だろうけど、がんばろうね。次は香香がお引越しだからね。
    アティ~(号泣💦 きっと大丈夫だって思ったのに~💦
    いままでありがとう✨ ウタイのお腹は随分大きくなったんですよ。

  44. 高氏様 皆様 こんにちは⛱
    リーリーとシンシンのお引越し…うじ様のブログにて私も知りました。有難うございます🍀
    急いで園の報告を…動画 ドキドキしながら見入りました。ふたりに 大丈夫だからね〜!思わず声かけたり…
    住み慣れた我が家(パンダ舎)を後にする場面に涙…到着しお部屋に静かに入っていくふたりに涙…頑張ったね‼️
    無事にお引越し🏠元気だそうで…🐼💕🐼本当によかったですね…✨✨
    万全の体制、細心の注意を払いながら臨まれたスタッフの皆様…本当にお疲れ様でした…‼️感謝です‼️

    モーニング🐼元気いっぱいもぐもぐ…シャンちゃんらしさ全開の姿にジーン💧シャンちゃんもお引越しできるといいね…❣️
    いつもみーんなが応援してるよ〜🎵

    うじ様、休園日の表門、弁天門…想いを込めて見つめておられたことでしょう…有難うございます。

    アティ…天国でどうぞ安らかに…祈っています…
    ウタイと赤ちゃん、仲間を見守ってね…⭐️

    高氏様 皆様、体調に気をつけて残暑を乗り越えましょうね…🍀

  45. アティくん、今までありがとうございました。安らかにお眠りください。

    リーリーくん、シンシンさん、新居にはやく慣れますように。

  46. ぱんだうじ様、こんばんはー。
    リーリーとシンシン、引っ越しましたねぇ。
    引っ越しの様子の動画で、トラックが走り出す前に、飼育員さんらしき方々が自転車に乗って先に西園に向かっている後ろ姿が遠くに映っているのが、なんだか和みました。
    引っ越し当日、スタッフさんや関係者さん、みなさんかなり緊張したでしょうね。
    無事に引っ越しが済んでよかったです。
    新パンダ舎、リーリーとシンシン、気に入ってくれますようにー。
    アティの訃報、かなり悲しいです。
    もっともっと、長生きしてほしかったです、、、。
    こういう状況なので、献花台は置かないようなので、いままでほんとにほんとにありがとう、と祈っておきます。
    ウタイちゃん、無事に元気な子が産まれますように、、、。

  47. ぱんだうじさま こんばんは。
    リーリー君とシンシンちゃんのお引越し、無事に終わって安心しました👍
    新居を気に入ってくれるといいですね🏘️
    アティ君、悲しいです。
    どうぞ安らかにお眠りください。
    まだまだ、残暑厳しい日が続いています。
    うじさま、どうぞご自愛下さいま!

  48. パンダ高氏様。こんばんは☆彡
    お引っ越しも済んでとりあえず一安心。
    どんな生活を送っているのかな。いろいろと想像してしまいます。
    関係者の皆様は二人が新居に慣れていくまでのお世話もまた大変でしょうね。
    アティの訃報には驚きと悲しみで言葉もありません。どうぞ安らかに。
    いつもお写真をありがとうございます。

  49. パンダ舎のお引越しと、アティの突然の訃報にびっくりしてしまいました。象は長生きと聞いてるので残念で、本当に悲しいですが、天国でウタイちゃんと生まれてくる赤ちゃんを見守ってくれるだろうなって思います。うじ様のアティの写真が見れて、少し悲しみも癒されました。ありがとうございます。

  50. ぱんだうじさま、こんばんは。
    リーリー、シンシンが新生活に慣れていますように。シャンシャンがカラスや人間になってしまわないように、パンダらしく育っていけるように、シャンシャンもパンダのもりへ…祈っています。
    アティ…ただただ悲しいです…。

  51. ぱんだうじさまこんばんは😊

    リーリー、シンシン、おひっこしが無事に済んで良かったですね。
    新居、気に入ってくれたかな。

    象のアティさん、残念です。今までありがとう。

    🐘お写真をありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。