今日のパンダ(観覧制限中)

今日の観覧は9:45からです。シャンシャンはお部屋でお昼寝でした。


今日のくまさん


マレーグマさん


おやつ探し


きょろきょろ


くんくん


ころころ


むしゃむしゃ


ニホンツキノワグマさん


トウモロコシ発見


むしゃむしゃ


ぽりぽり


うまうまー


ホッキョクグマさん


デアさんはじろじろ


イコロくんはうろうろ


エゾヒグマさん


じゃぶじゃぶ


じゃぶじゃぶ


明日は休園日です

パンダ観覧制限中は未公開写真を中心にこれまでの振り返りをお楽しみください。今日は2015年4月12日の木登りリーリーです。


櫓を後ろから


よいしょよいしょ


ふんふん


登頂


眺め良し


はーはー


きょろきょろ


もっと高く


よいしょっ


えいっ


いけるかな


ぶらんぶらん


ぶらぶら


ふらふら


やばい


どうしよ


こまった


もういっちょ


えいっ


えいっ


おりゃー


成功


いい眺めだ


続きはまた明日です!


今日のパンダ(観覧制限中)」への55件のフィードバック

  1. ぱんだうじさま、みなさま、こんばんは!
    シャンシャン、今日も早めのお昼寝タイムだったのですね。
    マレーグマさん、おやつをゲット。
    お尻が可愛い。
    ツキノワグマさんは、トウモロコシを発見、よかったね。
    エゾヒグマさんは、じゃぶじゃぶ。
    まだまだ暑いね。
    リーリーの木登り、高い櫓から木に移るシーン、最大限に足を開いて、えいっ、すごいです。
    今日も貴重なお写真をありがとうございました。

  2. こんばんわ🐼

    🐻さん、🐼さん毎日ありがとうございます❣️

    なかなか上野に行けないので本当に楽しみの一つです💗

  3. 高氏さんいよいよ8日火曜日から
    パンダのもりオープンですね
    楽しみしてます
    今日のマレーグマはモモコさんです

  4. うじさまこんばんは。
    やっぱり、リーリーなんて可愛い!
    もう本当に可愛いすぎます。
    ほっこりします♡
    いつもありがとうございます。

  5. ぱんだうじ様、こんばんは。
    リーリースゴイ!です❗そんなとこから登らなくてもいいのに~ってつっこみながら、見ました。可愛いし、愉快なリーリーですね。とても楽しいです。
    もうすぐですね。リーリーとシンシンに会えるのも。楽しみにしてます。
    うじ様。毎日ありがとうございます。

  6. 氏様、シャンレポと「毎日くまさん」、木登リーリーのお写真ありがとうございます🙇
    リーリーの櫓登りからの、まったり😊そして櫓上でごろんからの、木登りチャレンジに大爆笑😆真剣なのに笑ってごめんねリーリー🙏明日は更に高みを目指すリーリーが見られるのかしら💖氏様激写のお写真は、ストーリー性があるから素晴らしいんですよね🎵高速シャッター音が甦る❗
    今日はローソンで、釣りトレリーリーのお写真を買いました👍脇締め完了🙆さぁおやつゲットだ🎵リーリーサイコーに可愛い😍💓💓
    そういえばシャン子には、帝国ホテルへの招待状は届きましたか?授賞式に行かないと🎉大好きなおリンゴ🍎がもらえるかな☺シャン子は日本全国のたくさんのお家に行ってくれたんだね❗みんなが待ってたんだよ💐ありがとう❗

  7. 氏様、こんばんは🐼
    シャンシャンは今日も朝からお寝んねだったのですね🐼💤寝る子は育つかな?
    リーリーの木登り、応援したくなります🐼📣🌳和歌山の永明さんと比べると、リーリーは足が短い?でも、だからこそ益々愛おしくなります💕🐼💕

  8. うじ様こんばんは😊
    シャンシャン報告ありがとうございます。マレーグマさん、ぽんってしたくなる様な後ろ姿がかわいい。懐かしお写真のリーパパ、頑張って足伸ばしてる!届いてよかった。
    毎日ありがとうございます😊

  9. マレーグマさんもエゾヒグマさんもおやつタイム🍪なのね😃。。って、スクロールしたらオモシロりーりーが満載😆😂🐼⭐️‼️ぱんだうじさんにポーズとってる😆⭐️❗️キャプションはりーりーの気持ちを確実に表現してると思います⭐️楽しい写真ありがとうございました😊‼️..こちらは強めの雨。台風の影響が南の地域の皆様が安全だと良いですが..お気をつけ下さい。

  10. 氏様こんばんは。リーリーの最大のピンチ💦決定的瞬間に大笑い。何度見ても面白い😅。マレーグマさんも動きに親近感が。一枚目の寄りかかる仕草とか。最後のしろくまさんもいいお顔。毎日シャンレポと愛らしいくまさんをありがとうございます。

  11. ぱんだうじさん こんばんは。
    シャンシャンは開園直後はお昼寝の日が多いようですね。
    私は今日は10:15からの観覧でした。左手をお顔にのせてシャンシャンは寝ていました。
    明日はパンダのもりの内覧会。ニュースで一足先に観れるかな。
    台風の影響で特に九州地方の方々のことも心配です。皆さま気をつけてお過ごし下さい。

  12. ぱんだうじさま、こんばんは。
    シャンシャンは朝からお昼寝が多いようですね😴
    リーリー✨冒険家リーリー✨私なら諦めてしまうけど、リーリーは諦めない✨ハラハラしながら目標達成✨仔パンダ時代から変わらないですね。リーリーの諦めない姿勢に勇気をもらいました✨

  13. ぱんだうじ様、こんばんは。
    シャンシャンの可愛い寝姿を想像してます。マレーグマさんも可愛い。リーリー櫓から木に移るなんて運動神経抜群ですね。火曜日には新パンダ舎のリーリーとシンシンに会えますね。今日もありがとうございます。

  14. うじ様。
    今日も暑い中撮影ありがとうございます。
    リーリーーーーーーーぃ( ㅇ◇ㅇ;ll)股がっ、股が裂けるよーーーーーーーーーーぉぉぉぉ!!・・・と思ったら無事木に到達してよかった・・・世界に「木に移ろうとして股が裂けたパンダ」で配信されたら恥ずかしいもんね・・・・運動神経良くてよかった^^; 明日の続き、楽しみに待ってます♪

  15. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    マレーグマさんのおちり、可愛いですね。でも爪はなが~い。
    シロクマさんとエゾヒグマさんが戦ったらどっちが強いかな。。。不謹慎ですが。

    木登りリーリー、懐かしい。元気でやっているでしょうか。

  16. こんばんは。シャンちゃんはお部屋で朝からお昼寝🐼モーパンでもねむねむ状態可愛い姿です。その後はモグモグゴハンタイムだったみたいです😁たくさん食べたかな?木登りリー君やっぱり恰好いいですな😁シンちゃんと仲良く過ごしているかな?今日もありがとうございます。では。🍎

  17. リー君はシャンちゃんのパパだものね。櫓から木に移るときのリー君がシャンちゃんそっくり。おなか周りにキュン💘何度も見てしまいます。ありがとうございます😀

    上野のくまさん、もう少しで涼しくなるからね~いつも暑い中お外で頑張ってくれて本当にありがとう。

  18. うじさま、毎日の継続本当にありがとう。クマさん達有名人で。人間でも動物でも名前を呼ぶのって大事ですね。名前で呼ばれれば、親しみも沸くし、信頼関係も築けるし愛着も湧いて。家族の間でもちょっとけんかした時なんか名前呼ぶのは、はばかれる時もあり。

    東京上野のお天気はどうでしょうか。式典の様子はお昼のニュースで?しゃんちゃん新聞の授賞式の会場は帝国ホテル?すごいな。おしゃれして、おめかししてだね。👗📰

    📺和歌山の逆転人生今日も再放送が。午後の3時8分から。でも台風の影響もあるから台風のニュースが一番大事なので。
    🎀ぱんだのもりの新グッズ明日発売ですね。おうちにいても、上野のもりの匂いが漂い。台風接近安全一番で。いつもみなさまとのご縁、ありがとうございます。

  19. おはようございます☆シャンシャンはお昼寝。マイペース営業大事。マレーグマさんの身体を触るとどんなかを何となく想像しています。つるっ?!振り返りはちょっとヒヤヒヤのリーリー。時々思い立った感じでアクティブになる。男リーリーの挑戦。こちらはヒヤヒヤですよね。面白いリーリー。パンダ氏さん今週もありがとうございました。

  20. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます。
    昨日こちらは突然バケツをひっくり返したような☔️が降りましたが大丈夫でしたか?
    リーリー、何故そんなところから登る⁉️ヒヤヒヤさせないで~😓短い足(ごめんね。)で頑張るリーリー、カッコ良い☺️
    パンダのもりの内覧会、一般公開はないのでニュースで報道してくれないかな~😆
    昨日から体調が思わしくなく月曜日でブルーな気分が消えました。🐼さんは最高の癒しです。ありがとうございます🎵
    台風が猛威をふるっています。九州地方以外も影響があるようなのでみなさまお気をつけて。

  21. おはようございます!
    毎日、ありがとうございます。
    私も昨日、園に行きました。
    シャンシャンは櫓でお顔をみせてくれて寝てました。途中、寝返りをうってお顔もムニャムニャさせてました。
    寝顔も本当にかわいいです。
    しかし、結構な勢いの雨が降ったり止んだり。
    雨があがると猛烈な湿気でした。
    高氏様も、無理せずマイペースでお願いします。
    くまさん達のお顔、本当にかわいいです。
    リーリーが櫓の後ろから上るところ、初めて見ました。
    そして、隣の木になんとしても移動するリーリー。
    シャンシャンの観覧後、主のいなくなったリーリーのお庭を見ると、いろんなシーンを思い出してジーンときました。
    新パンダ舎には、あんな大きな木はあるのかな?
    今までと違う景色を見て、楽しく暮らせるといいなあと思います。
    今日もありがとうございました。

  22. おはようございます😃 リーリーの木登り、見ていてハラハラしました😟
    リーリーちゃん成功して良かったね😁
    マレー熊さんたちもオヤツをもらって良かったね😁 
    明日、パンダの森が開園ですね。
    皆さん楽しんでくださいね。

  23. ぱんだうじのおはようございます。
    リーリーの必死に木に移ろうとしている写真、懐かしく笑ってしまいました🤣💕💕

  24. おはようございます。
    今朝は久しぶりに涼しい朝
    でした。
    リーリー🐼の開脚、見事ですね
    (≧▽≦)
    心肺能力?も高そうです。
    可愛いですね💕
    うじ様いつも
    ありがとうございます。

  25. おはようございます。リーリーが可愛くて可愛くてたまりませーん😆うじさまのお写真は本当に良い‼早く撮影OKになってくれることを願います。新居にも桜の木や登れる木があると良いなぁ。今日もありがとうございました、感謝です✨

  26. ぱんだうじさま おはようございます。
    おやつ探しのマレーグマさん、とうもろこしを上手に食べるツキノワグマさんたちおやつの時間は嬉しそうですね。
    リーリーすご~い👏脚を後ろに突っ張ってる姿や、がんばって脚を前後に開脚してる姿が可愛く見えてしまいました。リーリーは必死でそれどころじゃないのにごめんね🙇‍♀️もしかしたら櫓を木登り風に登った時点でリーリーにはいつもと違う意気込みがあったのかな😄リーリー、カッコいいところを見せてくれてありがとうね❣️
    今日もシャンシャンの様子、くまさんたちや楽しい振り返りリーリーをたくさんありがとうございます🍀

  27. おはようございます☀️
    シャンシャンは早めのお昼寝だったのですね😃 暑いからですかねー
    リーリーにハラハラドキドキさせられました😅 このままドスンなんて…⁉️
    こんなこと朝飯まえだ❗️と言ってるように得意気な表情に笑ってしまいました😆 リーリー カッコいいぞー🍀
    熊さん達も暑い中変わらずですね😄
    高氏さん今日もありがとうございます🌱

  28. 高氏様 皆様 おはようございます。
    最近は朝寝が定番のシャンちゃん💤あの可愛いらしい寝顔…初めて会えた一昨年の寝顔と変わっていません☺️今日のマレーグマさんはモモコさん🐻見分けがつきました!ショウ様🎀ありがとうございます🙇‍♀️デアちゃんは少しだけ緑色になっていますが光の加減のせいかな🤔水遊びのエゾヒグマさんは涼しげで楽しそうですね💧振り返りの木登リーリー🌳櫓から木に移る際の後ろ足が可愛過ぎます😍巨大ぬいぐるみが木に引っ掛かっているみたいです🤣最後の舌をペロッと出しているリー君は仔パンダのポーズに観えます🥰
    今日も可愛いくて貴重なお写真を観させて頂きありがとうございました🍀🐼

    • デアの緑は2年前からなります
      藻がはえてるんです
      去年がひどかっですミドリグマって呼んでますデアです
      イコロも去年少しミドリでした
      今年は大丈夫そうです

      • ショウ様
        あれは藻の緑色なのですね!また一つ知識が増えました😀教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

  29. 高氏様、毎日ありがとうございます。
    マレーグマの可愛らしさ(とぼけた顔がいいですね)を、次回上野に行った時に確認します。
    いよいよ明日からは新パンダ舎も観覧OKですね。庭に出ることができれば、リーリー&シンシンの撮影もできるんですね。その日を待っていました。
    撮影のためにも、はやく涼しくなってほしいです。今日のお披露目、ニュースで確認します。

  30. おはようございます。シャンレポありがとうございます。くまさん🐻も高氏様のカメラにおさまるとすごく可愛いですね😃。今日のリーリーのお写真には、笑いました。リーリーおちたらどうしようとハラハラしながらみていきましたが無事に木にたどりつけてよかったです😊。楽しくて癒されました。
    夏バテてで体調がすぐれないのでくまさんにもリーリーにも元気をもらいました。ありがとうございます。🐻🐼❤

  31. パンダうじ様 こんにちわ。
    リーリーの諦めないファイト、シャンシャンにも受け継がれている気がします。それにしても見事な前後開脚からの木へ移動。惚れ惚れします。
    パンダのもりの様子、今からワクワクしているところです。
    うじ様、蒸し暑いこの頃ですがご自愛ください。

  32. ぱんだうじさま
    観覧制限中の訪問59日目、ありがとうございます✨ 香香はもう遠慮なく「朝寝。お腹いっぱい。」サイクルですね(笑。いいの、寝ててもかわいいもんね。大きくなっても「足パタパタのヘソ天ぐーすか(´ ˘ `)💤」姿は変わらない💕
    クマさんたち。異様な暑さは本当にあと1週間くらいですから。一緒にぐうたら凌ぎましょう✊。このゴージャスな毛皮が「エアリ〇ム」みたいに空気の層になって体を冷やしてるならいいんだけどなあ。←鳥さんはそうなんですよね。

    力力~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°「やばい」「どうしよ」で爆笑したけど、かっこいい~✨ 「便利ならいいってもんじゃないんだよ」。櫓や梯子があっても敢えて「ぎりぎり」に挑戦したいのね(←すごい創意工夫。ものすごく頭がいいような気が)。なんかその血は香香にいっててちょっと心配な気もするけど、でも「えいっ!」って突き抜ける力もきっと伝わってるよね。櫓にのめりこむ不可思議な動き(笑)も、こういう「無駄な動き」をたくさんするから動物は体が硬くならないんだよな~。
    とってもいいもの見て元気が出ました✨ ありがとうございます(ㅅ´ ˘ `)♡

  33. ぱんだうじパパへ
    ぱんだうじパパ~、予約してシャンシャンに会いに行ってきたよ~。
    大庭の方を向いてお座りしてるんだけど門番みたいに大きな笹を立てていてお顔が見えなくてね。でもパッと手を離してくれたからお顔が見えたんだよ~。とっても可愛かった~。 次の日はね、お水を飲んでいたのよ!大庭の方にお尻を向けて手を添えて飲んでるんだけどお顔がちゃんと見えたの、とっても可愛かったわ~。シャンシャンに会えてよかった・・・ぱんだうじパパ、また明日からリーリーと頑張るわね。パパに会えるの楽しみにしているからね。いつもいっぱいありがとう。リーリー   シンシン

  34. ぱんだうじ様 こんにちは♫
    9時台で眠り姫のシャンシャン❤
    クマさん達はいつものようにおやつタイムや水浴びで…と思って次のリーリーを見たら、いつもの木登りとは違う抱腹絶倒版(^^♪
    櫓を後ろから登るのは初めて見ましたが、渡してある木の飛び越えに失敗してもめげず、もっと高くで隣の木にチャレンジするリーリー❤
    後ろから連射音が聞こえる感じではらはらしながら見ていると、可愛らしくペロっと舌を出したところでラストなんて、まるでショートストーリーのようです。
    お忙しい中、いつもありがとうございます。

  35. こんにちは
    リーリー、足が可愛いなー
    あっ! 気を付けてー!がんばれー
    もう少しもう少し!
    良かったー😊
    シャンシャンも、低い位置だけど同じ様な場面があったような?
    可愛いなあと思いながらお写真楽しませてもらってます
    ぱんだうじ様、ありがとうございます🌳

  36. ぱんだうじさま🐼
    こんにちは。
    ☆リーリー、やばい・どうしよ・こまった…から、えいっ・おりゃー
    🐼👏👏👏👏👏👏👏👏です‼️
    リーリー成功㊗️😊
    実は、休園日に練習していた…だったりして。ぶっつけ本番です!と、リーリーの声🐼🙏リーリーは凄い❣️
    実は、あんよ◯じ◯い?(足長、永明さんチラリ思い出したりして、リーリー🙇‍♀️)、だからこそ?柔軟性、瞬発力?身につけた?リーリーあんよ可愛いよ💕
    ☆シャンシャン💤クーラーの効いた部屋、昼寝日和♡(?)
    ☆マレーグマさん、可愛いお顔❣️足裏に毛はないのかな?
    写真ありがとうございます。
    🐼
    【ショウ様】
    くまさんのこと、詳しいですね〜♪上野の白クマさんは、緑クマにホッキョクグマスーツをかえて、私の地元、秋田の白クマさんは、茶クマのスーツを着ることがあります。

  37. お昼寝シャン😄マレーグマさんはモモコさん🤔、ショウ様、ありがとうございます👍✨。
    リーリー、そこから?そこ座れる?あっ!コケてる!さらに上を目指す?わー!危ない!股裂ける!おっ!?そっち方向は、関節柔らかいよね、よし!うまく行った!
    うじ様、手に汗握るお写真を、ありがとうございます!ご安全に!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  38. ぱんだうじ様 皆様 こんにちは。
    シャンちゃん、早いお昼寝、睡眠のリズムが少し変わってきたのでしょうか?
    マレーグマさん、ボールの中から上手におやつを出しているんですね。シロクマさん、食べ終わった牛骨の横で、のんびり可愛いです💛エゾヒグマさんポン君の水浴び、頭の傷が早く治るといいね💗
    リーちゃん、ハラハラ、ドキドキ、あんなに開脚して大丈夫?成功して良かったあ~😅カッコ可愛い💖いい眺めだ…えーっ、この後、さらに高いところを目指すのでしょうか?
    リーちゃん、シンちゃんとの再会、もうすぐですね💞
    うじ様、毎日の更新ありがとうございます🍀

  39. 木登りーりー💕より高く!
    かわいくて、かっこよくて、たまりません😆
    うじ様、毎日ありがとうございます。
    お身体ご自愛下さいませ。

  40. うじ様 リーリーの写真、ありがとうございます。仕事で落ち込んでたのですが、リーリーみて笑えました。少し元気が出ました。

    ありがとうございます。

  41. ぱんだうじ様、こんにちは😃
    マレーグマさん、おやつさがしみつけられて良かったね😄ももこさんのお顔しっかり覚えておきます🐻👀
    ショウ様ありがとうございます😊
    それにしても、おちりアップは癒されますね😅なんでだろう~~(笑)
    デアちゃん、くつろいでいるお顔が女神さま🐻💞ス・テ・キ✨✨
    木登リーリー、櫓からえいっ、おりゃー、大丈夫かなぁ~!やったね!大成功😄すごいよリーリーかっこいい😍🐼新しいパンダ舎でもたくさん木登りしてほしいなぁ~🌳🐼シャンシャンにもみせてあげたいなぁ~🐼💞
    いつもお写真ありがとうございます😊

  42. 高氏様、こんにちは。
    リーリーのこんな木登り初めて見ました。どうしよう、から見てる方はドキドキですね。無事に登れて良かったです。うじさま、ありがとうございました。

  43. パンダ高氏様。こんにちは。
    リーリーは木登りの新バージョンですか⁉️
    わざわざ大変な思いして😂(笑)櫓から木へ🌲移動。
    でもおかげでとっても可愛らしいシーンが見れました❤️短いあんよがこれでもかとみごとな開脚です❗️
    他のくまさん達もみんな元気そうですね。昨夜からの豪雨は大丈夫だったかな。
    いつも素敵なお写真をありがとうございます😃

  44. 氏様お疲れ様です😊
    木登りるんるん🎵のりーちゃん💕
    「僕は何としても登るよー」
    新庭にもそんな木があると良いねー
    ワクワク探検中かなぁ

    「落ち着いたらシャンも呼んで下しゃい❣️」
    合流させてあげたいけれど・・

    大人の事情があるのかな。
    明日からシャンパンダ舎→クマさん達→新パンダ舎と大忙しの氏様
    まだまだ残暑厳しいと思います。
    どうか出来る範囲でご無理なさらずお願い致します。

  45. 高氏様 皆様 こんにちは🤗
    シャンシャンの愛らしい寝顔を想ってます…🐼❣️😌
    マレーグマさん こちらがモモコさんなんですね😊
    ショウ様 有難うございます‼️キョウコさんと見分けられて嬉しいです🐻💓🐻
    ツキノワグマさん トウモロコシを上手に🌽おいしそう😋
    イコロ君、デアさんのゆったり優雅な姿見えたかな💕
    エゾヒグマさん お風呂上がりの後ろ姿 味がありますね〜💦

    リーリー💗櫓登りから飛ばしてるなぁ〜!もっと上を目指したくなったのね!高い木に!そ、そんな…!限界に挑戦してるぅ〜‼️
    ハラハラしながら見入って…わぁ〜‼️やったぁ〜‼️✨👏👏感涙…😂
    すごいなぁ〜‼️✌️😄もう無理!とか思わず難易度高いことにチャレンジするリーリーの心意気、魅力的‼️🐼💓
    シャンちゃんにも受け継がれてるね💗
    この雄姿、うじ様に見守られ撮影してもらってよかったね🎵
    うじ様、有難うございます‼️✨

    hiron-snow様 リーリー&シンシン予約して可愛いシャンシャンに会いに…よかったね〜💗嬉しいな😊💕🎶

    「パンダのもり」🌳夕方のニュース等で報道あるようで…楽しみですね〜❤️🐼

  46. pandauji様こんにちわ♪
    毎日くまさんとリーリーのピンチ写真(笑)ありがとうございます!リーリーのフンフンが聞こえてきそうです。ピヨピヨ靴の音でもしたのかな?
    園のお知らせでリーリーとシンちゃんの新居での様子がアップされましたね。ニュースも見ました。お部屋に櫓は無いのかな?リーリーはまだ落ち着かない雰囲気に見えましたが、シンちゃんは大丈夫そうですね。明日私も会いに行きたいと思います。お外はまだ少し先でしょうが、素敵なお庭のようでしたし、ここでご飯かな?お昼寝はここ?とか、いっぱい妄想したいです♪
    明日本当に楽しみですね!!

  47. ぱんだうじさまこんばんは😊

    リーリー、やぐらから木に移るところ、懐かしいです。
    たくましくて、イケパンだね。

    新しいパンダ舎でのいろんな表情を見ることができるのも楽しみです。

    お忙しい毎日、ありがとうございます。

  48. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    リーリー、大丈夫?!もうチョッと‼️と叫んでしまいました。ぱんだのもりでは木登り出来る高い木があるといいな~

  49. ぱんだうじ様、こんばんは🐼
    リーリーくん、お得意の木登りだけどハラハラドキドキ、木に足が届いて良かったです。
    うじさま、お忙しい中ありがとうございます🍀
    hiron-snow様、リーリーくんもシンシンちゃんも予約を取って会いに行ったのですね。喜ぶ姿が目に浮かびます。

  50. ぱんだうじさま、こんばんわ🌃✨シャンシャンはお昼寝タイムだったのですね😪🐻さん、ホッキョククマさん、大分涼しくなりましたか、元気そうで何よりです😄振り返りリーリーの木登り。えぃ、冒険家のリーリー、落ちないようにね。上手に木に移れましたね🌳あんよがかわいいです🐾毎日貴重なお写真ありがとうございます😌

  51. うじさま、こんにちは。
    新パンダ舎の感想はいかがですか?
    今頃、賑わっているだろうな~( *´艸`)
    中国の動物園でよく見られるような、壮大な壁画。リーくんが壁に向かって立っていたのは、壁に描かれている木に登りたかったのかな?2人とも落ち着いているようで、安心しました。シャンちゃんが、2人のそばにいられないことは残念だけれども、短い間に環境の変化が2度もあると、それこそ繊細な子なので落ち着かなくなりそうかな。
    慣れた思い出深い旧パンダ舎でのママと一緒に過ごした日々や、パパの影絵に驚いた思い出など、愛情に包まれた月日を大事、大事にね💕
    さて、シンシンと共に過ごした幼い頃のリーくんは、壁登りで脱走を試みたり、自分のパンダ舎を登ったりと冒険心満々の男の子。
    木登りDNAは大人になってもしっかり。股裂きリーくん、前段階で、まずやぐら登りがあったのね(笑)
    無理かなぁ、という発想はないのね、まずやってみる!素晴らしい✨
    してやったりの舌ペロ。一連をしっかり記録できるうじさまは、神ですね。
    今日もありがとうございます。

  52. ぱんだうじさま、こんにちは。
    しろくまさんのワンちゃん座りがお行儀がよくて可愛いです💕ふさふさのお尻も魅力的ですね🍑
    リーちゃんの木登り、あんよが180℃に開いて思わず笑ってしまいました😊
    いい眺め~、そんなリーちゃんの声が聞こえてきそうです。
    うじさま、お忙しいなかお写真ありがとうございました🌺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。