今日のパンダ(撮影制限中)

今日のパンダは9:45からです。シャンシャンはお散歩から櫓で朝ごはん、シンシンはお昼寝、リーリーは朝ごはんでした。


今日のパンダ


ぺろぺろ


うろうろ


うろうろ


しろくまさん


イコロくんは小庭をうろうろ


うろうろ


のしのし


のしのし


デアさんは大庭で


きょろきょろ


きょろきょろ


しばらくこのまま


きょろきょろしていました


エゾヒグマさん


プールで


じゃぶじゃぶ


また明日です!


34 thoughts on “今日のパンダ(撮影制限中)

  1. ぱんだうじさま、みなさま、こんばんは!
    今日は、シャンシャンとリーリーは起きていて朝ごはん、シンシンは寝ていたんですね。
    レッサーパンダさん、ペロペロからのウロウロ。
    デアさんのお顔のアップ、素敵ですね。
    エゾヒグマさんは、涼しくなったけどプールでじゃぶじゃぶ、何かみつけたのかな。
    今日もありがとうございました。

  2. pandauji様、こんばんは😃🌃
    レッサーパンダさん可愛いですね❤️
    もともと好きでしたが、pandauji様の写真を見て更に大好きになりました🤣
    ジャイアントパンダもレッサーパンダもどちらも可愛いくて大好きです🐼
    今日も素敵な写真をありがとうございます😆💕✨

  3. ぱんだうじ様、こんばんは。
    レッサーパンダさんしっぽ本当に長いですね。デアさんお鼻が高く美人さん。エゾヒグマさん今日も岩に溶け込んでますね。パンダズの様子も教えてくださりありがとうございます。

  4. パンダ高氏様。こんばんは☆彡
    今日は台風の影響が気になりましたが思ったよりひどくなくて良かったです。
    上野界隈は大丈夫でしたでしょうか。
    シャンシャンは櫓で美味しく朝ごはんが食べれたでしょうね。
    リーリー&シンシンはお外、まだかな。
    最近気温が低くなってきたので体調が安定しないですね。
    高氏様も気を付けてお身体ご自愛なさって下さい。
    今日もお写真ありがとうございました😊

  5. うじ様こんばんは😊
    ファミリー報告ありがとうございます。エゾヒグマさんのプールが温度に入っている人間の様ですね。くまさんもあの入り方はゆっくり出来るのかな?
    毎日ありがとうございます😊

  6. こんばんは★朝イチでパンダさんの様子もありがとうございます。レッサーさんのしっぽ可愛いな。エゾヒグマさんは身長どれくらいかな?デカいですよね。森で出会ったら…やはりビビります。。今日もありがとうございました。

  7. こんばんは。台風の影響が無くて良かったです。今日はシャンちゃんとリー君がゴハンタイム、シンちゃんはねむねむ😪💤💤タイムきっとゴハンをたくさん食べた後だったと思います😁今日もモーパンはシャンちゃん🐼💕シャンモックの上で可愛かったな。本当に大きくなりました。レッサーちゃんもクマサン🐻ずもみんな元気で何よりです。今日もありがとうございました。では。🍎🐼

  8. ぱんだうじさま
    台風が心配される中、朝からありがとうございました✨ 大過なくてよかったけど、北風が冷たくて寒いくらいでしたね。
    今日は真真が朝寝か…高級ホテル風生活にいまいち慣れないのかなー。引っ越しってホント大変なんですね。がんばれ、力力、真真✊✨
    レッサーちゃん、なんだかサービス精神旺盛で手前のガラス前でよく寝てるんですよね。みさき公園でみんなに可愛がられて、人に慣れてるのかな。こっちのパンダずもはやくお庭に出られるといいね。
    イコロくん、緑色じゃなくなってる… 本当にフシギ。どうなってるんだろう。(@m@)グルグル。
    デアちゃん、キメ顔✨ シロクマさんて犬族っぽい顔してる。巨大化したオオカミっていうか。
    ヒグマさんがたっちして顔を突っ込んでる岩壁のあの辺から、おやつが出てくるんですよね。小さい小窓があって小魚とかがピシピシっと。そういえば野生では「秋鮭」のシーズンです。
    森で過ごしてる野生動物は、台風の間どんなところに避難してるんでしょう。「みんなで岩軒の下で並んで伏せてる」とかだったらカワイイですね(。^m^。)💕

  9. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    秋らしくなってきましたね。
    レッサーちゃんのしっぽ、ふわふわしていいですね。
    エゾヒグマさんはプール満喫してますね。

    何もしないで春も夏も終わり、秋も何もしないで終わるのかな。。。パンダズに会いに行きたいです。。。

  10. 氏様、シャン子レポとリーシンレポ、たくさんのお写真ありがとうございます🙇
    モーパンでもシャン子はむしゃむしゃ❗シャンモックが小さくなってきた😉でもお気に入りの場所よね😊
    レッサーさんもお外に出られるといいね🙆
    ひつじのおっぱい泥棒「パルタ」の記事を読みました。山羊も同じです。母親は子供のお尻の匂いを嗅ぎ、自分の子供を確認します。よその子供は頭突きをして追い払います。生後間もない時には、宙を舞うくらい飛ばされる事もあります😨おっぱいは栄養いっぱい。「パルタ」の成長が楽しみです❗
    氏様、お疲れかと思いますが、お体ご自愛くださいませ🙋

  11. ぱんだうじさま🐼
    こんばんは。
    ☆「デアさんは大庭で」美しい写真!モデルのホッキョクグマのデアさんが美しいからかな〜♪これ、カレンダーや写真集にしていただきたいです。赤ちゃんできないかな。もちろん、来年春は、リーリー&シンシンにも期待します💕シャンシャンが、4歳まで日本にいてくれて、きょうだいと対面できたら嬉しいけどな・・・
    ☆レッサーパンダさん、お外が恋しくなってきたかな?モフモフ💕
    ☆エゾヒグマさんは、温泉にいるみたい。頭にタオルをのせたい〜♪温泉旅行のポスターに。😊
    ☆シャンシャン・シンシン・リーリー便り、毎日ありがとうございます。

  12. うじさま、毎日の上野本当にありがとう。レッサ―のしっぽは、ふわふわ。暑さに弱い動物達、今年の酷暑よくがんばってきたね。偉かったね。飼育員さん達も体調管理いつも
    ありがとうございます。

    ●ショウさま、みなさま上野の貴重な観覧報告、詳細にありがとうございます。上野は何度でも足を運びたくなる素晴らしい所ですね。安全一番で。🐘ウタイ体大事にね。
    ●神戸どうぶつ王国。砂漠の天使と呼ばれているスナネコ今日の25日から一般公開。25日と土日祝は整理券制。楽しみですね。
    🎀🛬全世界から入国来月再開。政府方針中長期滞在が対象。タンタンとしゃんちゃんの準備も進んでいくのかな。1回1回会える事が宝物に。写真撮影ができる日が早く来ますように。📷📅ふたりの2段ベッドでのねんね。涙が出ます。ありがとうね。

    • みっちゃん様おはようございます
      今日園に行ってきます
      スナネコの赤ちゃん
      神戸は雄ですね  1頭
      那須はアミーラ雌と雌3頭
      4頭生まれてます
      今日はシャンシャン屋外展示出てほしいです  

      • みっちゃん様
        今日行ってきました
        シャンシャン姫室内で残念ねてました  9時30分ですよ
        リーリー父とシンシン母は
        朝ご飯中で食べてました
        10時30分まで4周まわりました
        12時は2頭とも爆睡してました
        14時最後行ったらシンシン
        木に登ってました
        今日初めて見ました
        リーリーは食べて起きてました
        リーリーは2週間前木に登ってるのは
        見ました
        参考して下さい

  13. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます。
    台風の影響がそんなに酷くならなくて良かったですね。今日も☔️、気をつけてください。
    最近シャンシャンにいつまで会えるのかなと考えてしまい早くもシャンシャンロスの気配😢そろそろ心の準備をしないといけないのに~😓
    昨日出来なかったコンビニプリント、今日職場の近くのコンビニに行ってみます。
    日めくりも毎日写真とコメントに癒されています☺️二段ベッド、懐かしい‼️
    今日もありがとうございます🎵

  14. おはようございます☀️
    パンダ達変わりないですね😃 リーリーとシンシンのお外の動き早く見たいですね😊 動画のシャンシャンは大人びた顔つきになって➰大きくなったねと実感 整った丸顔美人さんです✨
    白くまさんの緑色は藻の繁殖のためと本で読みましたがキレイになってますね😊 白くまには白い毛が1番似合っている😆
    高氏さん今日もありがとうございます🌱

  15. ぱんだうじパパへ
    ぱんだうじパパ~、今日はシンシンがお昼寝だったんだね~。シャンシャンはお外を楽しんでいるようでよかった! デアさんは、ぱんだうじパパを探してきょろきょろしていたんだね。ぱんだうじパパと何かお話ししたいみたいだね~。ぱんだうじパパ、僕もパパといっぱいお話ししたいよ!
    今日もいっぱいありがとう。リーリー

    アティ…ウタイのお腹、よ~く動いているよ。今日も見ていてね。

  16. ぱんだうじさま、おはようございます。
    めっきり涼しくなりましたね🍁うじさま、お身体の方はお変わりありませんか?
    涼しくなったせいか、シャンシャンはお外の運動場でお遊びすることが多くなりましたね。
    レッサーパンダちゃん、やっぱり朝は眠いのかな?💤。お目めがトロ~ンととろけそう(笑)
    しろくさまさん、イコロ君かな?それともイデアさんかな?どっちか分からないですね(笑)🐻
    パンダの森がオープンしてからお客さんの込み具合はどうでしょうか?早くリーちゃんとシンシンのお外デビューが待ち遠しいです😊
    うじさま、素敵なお写真ありがとうございました。お身体どうぞご自愛くださいね。

  17. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    デアさん、何か気になる事があったのかな?
    涼しいを通り越して少し肌寒くなってきたような…リーリー、シンシン、レッサーパンダさんのお庭での姿を早く見たいです。

  18. 氏様、皆様おはようございます。今日のパンダ、たくましいしっぽの向こう、眠たいお顔。リーリーシンシンが上野に来る前、🐼舎の広い運動場の木にレッサーパンダがいました。しっぽでバランスをとって軽々と。デアさんは今日も美人さんね。エゾヒグマさんが立っているのはおやつ魚があるから…ですね。舞台裏も見てみたい😅。今日も🐼sレポと楽しいお写真をありがとうございます。
    🎀前にスナネコのニュースを📺で見ました。可憐でまさに砂漠の妖精ですね。いろいろとありますね。

  19. こんにちは😃 昨日はシャンシャンとリーリーが起きていて良かったですね。
    デアさんは物珍しそうにキョロキョロしていますね。視力はいいんでしょうかね? 
    今日は冷たい雨です。観覧される皆様、冷えに気をつけながら楽しんでくださいね❣️

  20. 高氏様 皆様 こんにちは。
    シャンちゃんは最近お部屋のそばの櫓で朝ご飯を食べていますよね🌿水飲み場の後ろの櫓にも登っているのかな🤔シンちゃんママとお花見をした思い出の櫓😢🌸
    レッサーパンダちゃんのフサフサの尻尾は本当に見事ですよね😊遠目で観てもシマシマがクッキリ綺麗で触れてみたくなります😆デアちゃんのお目目は👀ほんのり茶色で素敵です💕イコロ君とは違いますよね…イタリア生まれのせいかしら😉
    エゾヒグマのポン君🐻ゆるりと温泉に浸かっているようで観ていて癒されます🥰
    今日も貴重で可愛いお写真をありがとうございました🍀🐼

  21. こんにちは☔🐼🙆こちらは今結構雨が降ってました。シャンちゃんが大喜びしたかな? 一歳に満たない頃外の木のてっぺんで大雨に打たれて「やだシャンシャン大丈夫😂」なんて気をもんだものです。なんて事のない出来事だね。
    この前パンダのもりが出来て初めて行ってきました👟
    明るく良い感じ👍 レッサーパンダは時間的に遠くから見ただけで残念でしたが部屋というか小屋?に見え幅の狭さに驚きました。外に出ればまた違うんでしょうけど。次回が楽しみです🎶 リー君がおやつを食べるためにアクションを起こしてた時だったのでラッキー💞👍近くだったので体が大きいと再確認し瞳もパチッと開いてたしあーカメラで撮れたらどんなに💧そろそろ許してくれませんかね撮影を。
    シャンちゃんは微笑みシャンで竹を召し上がってました🐼😊 可愛いったらありゃしない😄可愛すぎて心がざわつく😭モーパンでのシャンちゃんも同じ!あまりざわつかせないでほしい。
    シンシンは後ろ向きでご飯でしたが、後ろ姿がシャンを大きくした感じですごく可愛くお尻のシワがプリティーシン💗嬉しい一日でした。
    うじ様なかなかコメントは出来ませんがここで元気を頂いてます!

  22. ぱんだうじ様 皆様 こんにちは。
    シャンちゃん、お外でのお食事は格別でしょうね💖リーちゃんも朝ご飯しっかり食べてるようで安心💖シンちゃんのお昼寝早いですね。先日観覧した時、警備員さんが「シンシンは寝てることが多いです」と。まだ引越しの疲れがあるのかな、環境の変化に追いついていないのかなと、少し心配になりました。
    レッサーパンダさんのもふもふ尻尾、触れてみたい💛デアさん可愛い💞いつものところでうじ様とお話してるようです。
    エゾヒグマさんの舌👅は、先端が広がっているんですね。たっち姿はやはり大きい🐻
    東京は気温が低いようですね。体調を崩されないようお気をつけ下さい。今日もありがとうございました🍀

  23. こんにちは。
    動物さんたちも
    過ごしやすい季節になり
    心地よさそうにみえますね。
    🐼ズも元気そうですし、
    何よりです(^o^)/
    うじ様毎日ありがとう
    ございます😊

  24. レッサーパンダさん、キレイに撮れてるなぁ😍くまさんズも、キレイに撮って貰ってる😍
    皆様のコメントに、頷きまくりです👍
    うじ様、毎日、ありがとうございます!ご安全に!🐼🐼🐼✨

  25. うじさま、こんにちは。
    涼しくなってきて、シャンちゃんはシャンモックをぼよよ~んとたわませて、ご機嫌に食べてますね。振り返るお顔はシンちゃんそっくり!そのシンちゃんは、ちょっとほっそりした感じがしたけど、元気でいるのかなぁ。観覧しているみなさま、シンシンは変わりないですか?早く2人とも、外で思いっきりずんずんパトロールさせてあげたいですね。
    昨日のツキノワグマさんのちょこなんとついてたしっぽ(笑)ぱんだのしっぽも実際は小指ほどらしいですが、ツキノワさんはまさにその小指だけ(≧◇≦) リーくん、シンちゃんは立派なお座布団が広がっていて、シャンはまだちょっと小さいはんぺんくらい。
    動物の尻尾は面白いですねぇ。
    エゾヒグマさん、べろべろ~ん、楽しそうにお風呂に浸かってる。誰かと違って肩までちゃんと浸かるんだね。たっちしてるのは、おやつが出てくるのか~、なるほど♪
    今日もありがとうございます。
    🍎りーりーりーーーさまも、なかなかのシロモノをお持ちだったのですね(笑)共感いただけて嬉しいです。私も白でした。茶色やグレーはちょっと本物っぽくて高かったかも(^^♪ 

  26. ぱんだうじ様、こんにちは😃
    ファミリーみんな朝ごはん🌿元気に一日過ごさないとね!しっかり食べたかなぁ~😅🐼レッサーパンダちゃん、しっぽがモフモフ、マフラーにしたらどうかしら・・・😁🐹💞
    ヒグマさん、入浴中♨️舌ペロり👅お茶目さんですね😄🐻
    台風も思っていたより酷くならず、良かったです。雨降り中ありがとうございます😊

  27. ぱんだうじさま こんにちは。
    レッサーパンダちゃんの尻尾は体と同じくらい長さがあって立派ですね。もふもふでふさふさな尻尾に触ってみたいなあ😊柔らかいのかな。
    デアさんは美人さんで、鼻先の左側が黒いところが大きいホクロみたいで可愛いなといつも思って見ています💕
    お風呂に入ってるみたいなエゾヒグマさん(笑)特に2枚目が何だか可笑しくて…😅 立ち上がるとほんと大きいですよね。実際見た時にこんなに大きいんだ‼︎ってびっくりしました😱
    櫓の上にいるシャンシャン、見てみたいな。今日もぱんだずの様子とくまさんのお写真ありがとうございます🍀

    • 笹パンダ様
      今日9時30分観覧行きました
      シャンシャンは屋内の櫓で顔を手で
      隠して爆睡してました
      今日も屋外では見れませんでした
      パンダのもりは10時30分まで4周まわりました 朝ご飯食べて起きてました
      午後12時は2頭とも爆睡してました
      14時行ったら屋内の木登りシンシン
      初めて見ました
      リーリーは2週間前木登りは見ました
      10月入ってから屋外展示デビュー
      撮影は大丈夫?だと思います
      今日は寒かったです

  28. 高氏様、皆様、こんばんは🌙
    天気の悪い日が続きます。でも気温が下がりクマさん達はホッとしているのでしょう。
    上野動物園のエゾヒグマさんや、月のワグマさんは『冬眠』をするそうですね。凄い…ちゃんと冬眠させるんだ…そして白くまさん(特にデアさん)の身体の『みどり色』が気になっておりましたが、先日ネットの記事で動物園の飼育下での『白くまのみどり』のわけが判明しました。
    知らない事が沢山あります。高氏さんが白くまさん達の写真をアップして頂いて、また知識を得ることが出来ました🎵
    どうぞ体調を崩さない様に上野へ行って下さいませ。
    コロナウィルスにも、油断大敵です。決して消滅しておらず、確実に市中に居座っています。皆様も気を抜かずに素敵な秋🌾🍇🍡を迎えて下さいませ。

    • はな様   デアの体ミドリは
      藻がはえてるのです
      2年前からはえはじめました
      去年が1番ひどかったデアです
      イコロは去年は少しはえてました

      • ショウ様、返信ありがとうございます。
        さすがにお詳しいですね。白くまの体毛は『透明』で『中が空洞』になっているとは知りませんでした。
        ただ身体にコケが付いてしまったのかと…また色々とお教え下さいませ😺

  29. ぱんだうじさまこんばんは😊

    シャンシャン お庭を散歩して、櫓でお食事。
    リーリーの匂いを感じてるかな。

    野生のパンダさんたちは、独り立ちすると、どんな風に過ごすんでしょうね。

    デアさん、キョロキョロしているけれど、うじさまにご挨拶は忘れていませんね。

    いつも癒されています。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。