今日のパンダ(撮影制限中)

今日のパンダは11:15からです。シャンシャンはお部屋でうろうろ、シンシンとリーリーはお昼寝していました。


今日のくまさん


イコロくんは小庭で


牛骨むしゃむしゃ


うまいうまーい


べろべろー


デアさんはお庭をうろうろ


ずんずん


ずんずん


のしのし


のしのし


うろうろ


うろうろ


レッサーパンダさん


うろうろ


うろうろ


再びホッキョクグマさん


ポリバケツをくわえて


のしのし


のしのし


むしゃむしゃ


デアさんはきょろきょろ


ツキノワグマさん


あーん


ふがー


また明日です!


38 thoughts on “今日のパンダ(撮影制限中)

  1. うじさま🍀お疲れ様です*°

    みんなキラキラした瞳ですね
    夜中に更新ありがとうございました。

    季節の変わり目
    ご自愛ください
    もうすぐ朝ですが…おやすみなさい
    🌙*.。★*゚

  2. ぱんだうじさま、皆さま、こんばんは。
    シロクマさんのドアップ、迫力ありまふね😄
    ツキノワグマさんは、ちょっととぼけたお顔をしているのですね😄
    表情がみんな可愛いです。
    急に気温が下がって来たので、体調には
    くれぐれも気を付けて下さいね。

  3. うじ様おはようございます😊
    ファミリー報告ありがとうございます。今回はクマさん達のアップお写真沢山ですね。近づいてくる様子もよく分かりました!
    毎日ありがとうございます😊

  4. うじさま、もう明け方の投稿で。睡眠時間は大丈夫でしょうか。ポリタンク、黄色やオレンジ色。クマさん達にはどういう風に見えているのかな。うじさまのカメラに撮ってもらうのも、とっても慣れてる感じですね。良かったね。ありがとうね。

    2019年には千葉市動物公園が園長公募していましたね。今は、大阪の天王寺動物園が初の園長公募。獣医さんや飼育員さん達の募集も。動物と関わる大切なお仕事、尊いです。動物園、水族館などの存在とても有難いです。いつもありがとうございます。
    🎀今日は日曜日。📅待ち時間150分表示。満員御礼、大行列、おしくらまんじゅう状態で大賑わい前までは。今は距離を取って安全に。うじさま、みなさま、いつも色々な事教えて下さりありがとうございます。毎日楽しみに。心は上野。

  5. おはようございます。毎日更新ありがとうございます。みんな元気で何よりです。モーパンのシャンちゃんのお散歩は朝ゴハン前か朝ゴハン食べた後だったのかどっちだったのかな?でも元気に大きく育ってくれました☺️🐼これは飼育員さん方とシンシンママの深い愛情の賜物です😌💓今日も一日元気に過ごしてほしいものです。では。🍎

  6. ぱんだうじさま、おはようございます!今日はシャンちゃんはうろうろ、パパママはお休みタイムだったのですね🐼イコロ君は美味しそうに牛骨を食べて、デアさんは、はーい今日も来てくれたのね。綺麗に撮ってね!と言っているみたいです。デアさんとツキノワグマさんのお顔がこんなに近くに綺麗に拝見することが出来ました😄毎日素敵なお写真沢山ありがとうございます😌ぱんだうじさま、涼しくなりました。どうぞお気をつけてくださいね🍀

  7. ぱんだうじさま、みなさま、おはようございます!
    昨日はシャンシャンが起きていて、リーリーとシンシンはお昼寝だったのですね。
    デアさんの超アップ、迫力がありますね。
    ツキノワグマさんも、アップのお顔が可愛いです。
    今日もありがとうございました🎵

  8. おはようございます☆パンダさんも活発になる季節。早くお庭での様子見たいですね。今日はデアさんが「あら、また、あなた。」そんな感じかな?ツキノワさんのお顔平べったい?感じなんですね。急に涼しくなってあくびが出て眠いかな?私も同じです。パンダ氏さん、毎日ありがとうございます。

  9. ぱんだうじ様、おはようございます。
    デアさんのアップも観れて嬉しいです。くまさん達、涼しくなって活動していますね。シャンシャンは起きていたんですね。パンダのもり、リーリーとシンシンは慣れてきたかな?毎日ありがとうございます。

  10. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます。
    デアさんはまだ緑がかってますね。白くまさんも近いと迫力が‼️
    私は昨日3時45分に行きました。シャンシャン起きてるのを期待してたのに台の上でスヤスヤ💤しかも笹に埋もれて体は見えないし顔は後ろ向きだし😅一日に何回も並んでも顔が見れない事があったな~。
    シンシンとリーリーはモグモグタイム、引っ越してから起きてるシンシンに会うのは初。リーリーはガラスに背中をぺたっと付けてモグモグ、頭が動くのがよくわかります。こんなに近いのに撮影出来ないなんて~😓
    今日もありがとうございます🎵睡眠時間確保してくださいね。

  11. ぱんだうじ様 皆様 おはようございます。
    お部屋うろうろシャンちゃん、可愛いでしょうね💖シンちゃん、リーちゃんは仲良くお昼寝タイムもいいですね💖
    目と同じ高さから撮られたシロクマさん、貴重なお写真、表情がとっても可愛いです💗
    デアさんは、突き出た岩の上がうじ様とお話しする定位置になっているようですね。
    ツキノワグマさんの歯は、意外に小さいことを発見。くりくりおめめも可愛いです💛
    うじ様、睡眠時間を十分に確保してくださいね。今日もたくさんのお写真で楽しませて頂き、ありがとうございました🍀

  12. 🌼うじ様こんにちは
    迫力ある白くまさんありがとうございます。時間指定で自由に見れないので忙しいうじ様大変だと思いますが、毎日の情報発信に感謝しています😌ご自愛ください🤗

  13. 氏様、皆様こんにちは。広い園、二度🐻さんを撮られたのですね。お疲れさまです。しろくまさんのズームアップ、面白いです。違った見方も趣があって。ツキノワグマさん、色艶が良い😅。お口の中も健康そう。顎が外れそうな大あくびもなかなか見れませんよね。今日も楽しいお写真をありがとうございます。睡眠も十分におとりくださいね。

  14. ぱんだうじ様こんにちは。
    熊さん達が遊びながら楽しんでいる姿を見れて良かったです😊
    肌寒い日があるので体調されませんように!

  15. 高氏様 皆様 こんにちは。
    急に涼しくなりました🌧夏の疲れも抜けていないと思いますので、どうぞお体ご自愛くださいね🙇‍♀️毎日のリー君とシンちゃんとシャンちゃんの様子を教えて頂きありがとうございます😀デアちゃんの超どアップのお顔は迫力満点ですね😲オオカミを彷彿とさせます🐺イコロ君がポリタンクから上手に取り出したおやつもハッキリ観えますね😋ツキノワグマちゃんの大口を開けたお顔🐻こちらも大迫力ですね!とてもこんな表情は写せないです📷今日も素敵で貴重なお写真をありがとうございました🍀🐼

  16. うじさまこんにちは。
    白くまさんも黒くまさんも、コマ送りでとっても生き生き写っていて素敵です。レッサーちゃんのモフモフ尻尾も。みんなとっても可愛い💕です❣️
    来週は会いに行きたいなぁ。
    🍎パンダさんに全く興味のない友人から、九谷焼のパンダさんの置き物をいただきました。
    並んでいたパンダさんを吟味していた友人は、ふと尻尾が黒いことに気づいたそうです。私のしつこい擦り込み😅によって尻尾が白いことを知っていた友人は職人さんに伝えたそうです。「パンダの尻尾は白いんですよ!」そうしたらなんと、快く新たに作ってくれたそうなんです。後日訪れるとなんと!パンダさんの白い尻尾は柴犬のようにくるくるッと巻いた感じに筋が描かれていたそうで、、😅😅さすがにもう言えなかった〜とのことでした。職人さん、黒く塗らないことに物足りなく思ったんでしょうね😊😊
    クルクル尻尾のその子は、うちのパンダ🐼さんコーナーにちょこんとたたずんでいまーす💕

  17. ぱんだうじパパへ
    ぱんだうじパパ~、シャンシャンはウロウロタ~イム~!だってお腹がすいちゃったんだもん。イコロさんのおやつは大きいね。シャンシャンにも大きなおやつ出ないかな~。ウタイちゃんにお願いしてみようかな?イコロさんとデアさんの飼育員さんは象さんも担当だもんね。ぱんだうじパパ、いつもいっぱいありがとう。シャンシャン
    🎀パンダのおしり様 アティとウタイの赤ちゃん、もうすぐですね! いつもありがとうです。

  18. ぱんだうじ様、こんにちは😃
    イコロくん、牛骨を美味しそうに食べていますね😋🐻口に咥えている姿が野性的ですわ😄デアちゃん、のしのし、ずんずん、来る来る来る来ました🐾アップショット!ものすごく近いです🐻頭をくねっとデアちゃん、かわいいですね💞ツキノワグマさん、ふがーお口を開けて~虫歯はありませんね☺️今日もお写真、ファミリーの様子をありがとうございます😊

  19. ぱんだうじ様、こんにちは!
    今日もたくさんのお写真、ありがとうございます。
    くまさん達、アップで撮ってもらえるのが嬉しいみたい。いいお顔。
    ぱんだうじ様が撮影する写真は、くまさん達の思いがけない仕草や表情がよくわかり、とっても得した気分になります。

  20. こんにちは😃 イコロさん牛骨🦴をもらって良かったね❣️ 毎日、撮影に通ってくださり高氏様ありがとうございます😊 シャンシャンの留学まであと少しです。それまで、皆さんたくさんたくさんシャンシャンに会いに行って、教えて下さいね。ウタイちゃん🚼ももうすぐですね。楽しみです。
    では上野に行く方、今日も楽しんでくださいね。

  21. こんにちは☀️
    シャンシャンもリーリーもシンシンも変わりないですね😃
    白くまさんと輪ぐまさんのドアップでお目目がリンとバッチリでキレイ✨
    熊さん達の姿こうなんだーと感心させられることが沢山
    高氏さん毎日ホントにありがとうございます🌱

  22. ぱんだうじさま🐼
    こんにちは。
    ☆シンシン&リーリーお昼ですか。来月は、お外デビューしてくれるのかなあー
    ☆イコロ君も牛骨むしゃむしゃ、美味しそう〜♪34枚目あたりから、ホッキョクグマウォーク💕ちょっと、ワンちゃんにも見えたりして可愛いです💕
    ☆上野動物園のツキノワグマさん、まるい目が可愛いです。顔立ち、優しくて可愛い。ぱんだうじさまの撮影が素晴らしいこともありますね。
    私が地元動物園で、撮影した熊さん、やはり、熊出没注意か⁉︎って感じで、ちょっと怖い目つき…どうしたら可愛いツキノワグマさんが撮れるの?ぱんだうじさまの写真で勉強〜♪
    写真ありがとうございます。
    お身体大切にしてくださいね。

    • ななえ様
      上野動物園のツキノワクマ雌2頭です
      クーとウタです
      ウタの父親ソウと母親タロコは
      5年前に多摩動物園に移動してます
      マレークマは雌2頭
      モモコとキョウコ
      ツキノワクマ雄双子兄弟
      ポンとポロ
      参考して下さい
      シロクマは2頭
      デア雌とイコロ雄

  23. パンダウジ様こんばんは
    ホッキョクグマさん、ツキノワグマさんのアップの写真、興味深く拝見しました。やはり両方とも可愛いけれど
    ホッキョクグマさんは肉食傾向が強いので少し恐い感じがしました。
    いつも楽しい写真をありがとうございます。

  24. ぱんだうじさま、こんばんは。
    熊さんたち、気温が少し下がってホッとしているでしょうか。
    先日動物園のシャンシャンちゃんの動画みましたが、おおきく元気そうでした。会いに行きたいです。

  25. パンダ高氏様。こんばんは。
    私たち人間には肌寒くても動物たちにはちょうど良い気温なのかな。
    みんな元気そうで何よりです😃
    デアちゃんがズンズン迫り来る、すごい迫力❗️毛並みまでしっかりチェックしてしまいました😊
    ツキノワグマさんはいつ見てもつぶらな優しい瞳をしてますね。
    いつも素敵なお写真をありがとうございます。

  26. 高氏様 皆様 こんばんは⭐︎
    familyはシャンシャンだけ起きてたんですね🐼お部屋うろうろも可愛いですよね💓
    イコロくん うまいうまーい 牛骨 一生懸命!よかったね😊大事そうにくわえて別の場所へ…とっておきのおやつだもんね🍖ポリバケツのおやつ、いっぱい入ってるね!お顔と前脚で上手に傾けて食べる姿が好きです❣️
    デアさん うろうろ…ルンルンしてるみたい💓ずんずん…わぁ〜!ダイナミック‼️
    今日も嬉しそうにうじ様にごあいさつしてますね🎵
    ツキノワグマさん お口全開‼️ピンクのべろとキレイな歯並び✨健康的ね💮
    まん丸お目目、💗のお鼻、つやつや毛並みもキュートで見入ってます❣️
    うじ様、毎日ありがとうございます‼️

    モー🐼 静かな朝、櫓のてっぺんのシャンシャンにじーんと…可愛くてたまりませんね…💕

    高氏様 皆様、明日もよい日でありますように…🍀

  27. 氏様、シャンレポとリーシンレポ、たくさんのお写真ありがとうございます🙇
    デアさんのお写真、ワンカットだけ少し傾きを変えたのがありますね😊氏様にしては珍しいですね👌
    園のツイッター「尻尾クイズ」はシャン子がモデルさんでしたね🎵可愛い❤こんな可愛い子がいなくなったら寂しくて寂しくて😢😢😢
    リーリーとシンシンの返還延長を、園が中国側に申し入れするとの記事を読みました。リーリーとシンシンは絶対まだダメ❗せっかくのパンダのもりに住人がいないなんて😣何のために作ったの?どうかシャン子が帰ってきて家族が増えて、パンダのもりがパンダでいっぱいになりますように🌠
    明日からは秋晴れの好天が続きますね。氏様も皆さまも過ごしやすいかな🎵

    • もも様
      リーリーとシンシン来年変換ならば
      パンダのもりはつくりません
      大丈夫です延長です
      小池都知事が残しますよ

      • 来年返還ならばパンダのもりは
        作りません
        大丈夫です心配しないで
        リーリーとシンシンは返しません
        小池都知事が返しません延長で
        残しますよ

  28. ショウ様、ありがとうございます❗力強いお言葉に少しホッとしました☺ぜひぜひそうなって頂きたいです。

  29. もも様
    園までは歩いて行ってます
    心配しなくても大丈夫です
    せっかくパンダのもり作ったんだから
    ジャイアントパンダがいない展示場
    リーリーとシンシン返したら
    上野動物園は展示やめたほうが
    国内はアドベンチャーワールドに
    したほうがいいですよ

  30. ぱんだうじさま こんばんは。
    シャンシャンお部屋で歩いている姿を見ても大きくなったと感じるでしょうね。見てみたいな。
    イコロくんは牛骨にポリバケツにいっぱいのおやつももらえて良かったね☺️ポリバケツを傾けておやつを出すのも上手でイコロくん賢い❣️ デアさんはのんびりお散歩の時間ですね♪緑色になるといっても体中はならなくて脇腹あたりだけなのですね…。
    ツキノワグマさんのあくびが可愛いです。丸い優しい目をしているんだなあと見入ってしまいました☺️
    今日もありがとうございました🍀

  31. 高氏様、おはようございます。
    三パンダの様子、ありがとうございます。想像します。デイアさんのドアップがツボです。イコロくんの牛骨がじがじ、嬉しそう。ツキノワグマさん、可愛い顔、沢山のお写真、楽しませて頂いてありがとうございました。

  32. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    ツキノワグマさんの優しいお顔に癒されました。

  33. ぱんだうじさま
    雨で小寒いところ、ありがとうございました✨ お引越しして根本的に環境が変わった力力と真真はもちろんだけど、香香も生活リズムが「その日それぞれ」になってますね。私はこの頃「ウロウロ香」に会えず、「お部屋のベッドで寝。」姿をよく見ます。3歳になったけど、まだまだ遊ぶの大好きな子🐼だもん。お庭を走ったり櫓や木の上ででんぐりしたりの小暴れ姿がまだまだ見れるはず!
    力力と真真の新居慣れはどうかなー、お部屋でいっぱいすりすりして大分「じぶんのテリトリー」になってきたかな。こないだは力力が「ねえねえ、ちょっと~?」と飼育員さんの相談窓口に訴えていました。いい子になってムリな我慢などせず、うんと文句もわがままも言って環境に慣れていってほしいです。
    デアちゃんのずんずん歩き💕 真真のこういう姿が恋しい。ありがとう、ちょー接近してくれて。…顔がやっぱりオオカミっぽいというかハスキーっぽいわあ。
    ツキちゃん!あーん顔、ありがとー💕 この口の端(唇)にあるギザギザは歯じゃないよね? 見れば見るほど不思議な口… どんぐりシーズンになったけど、いっぱい食べてますか?

  34. ぱんだうじさま、こんにちは。
    リーちゃんとシンシンはお昼しちゃったのですね。ちょっぴり残念でしたね。
    デアさん、今日もガラス越しまで近くにきてくれたのですね😊
    ツキノワグマさんのお顔が何となく優しく感じました。一見、怖い感じがしますけど本当は柔和なお顔立ちなんですね😊
    うじさま、お忙しいなか、沢山のお写真お届け下さりありがとうございました。体調管理に気を付けてご無理のない範囲で続けてくださいね🌺

  35. パンダうじさま、こんばんは😊

    今日はデアさんのアップ⤴️
    ずんずん、やってきて、「綺麗に撮ってね」と言ったとか。
    「昨日、イコロくんから、聞いたのよ。私だってたくさん撮ってね。」
    ナンチテ。

    いつもステキなお写真をありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。