今日のパンダ(119日目)

今日のパンダは15:00ころのパンダです。
室内がクリスマス仕様の飾りつけできれいなパンダでした。
リーリーも思わず目をハートにしてときめいていました。

シンシン
シンシンは写りたがり。

リーリー
リーリーは目がハートになってます。

パンダ リーリー
室内はクリスマス仕様になってました☆

パンダ リーリー

パンダ リーリー

パンダ リーリー
クリスマスなだけに、やっぱり目がハートです。

パンダ リーリー
パソコン・スマートフォンをお使いの方は拡大画像をご覧ください。

パンダ リーリー
腹減ったなぁ

パンダ リーリー
ご飯まだ~??

パンダ シンシン
そうこうしているうちにシンシンがトレーニング明けで戻ってきました

シンシン
シンシンのお部屋もクリスマス仕様です☆

パンダ シンシン

パンダ シンシン

パンダ シンシン

パンダ シンシン
早くもお正月の鏡餅状態です。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(119日目)” への10件のコメント

  1. メリークリスマス、こんばんは~。
    なんて可愛いデコレーションなんでしょう!上野動物園もやりますね~。
    リーリーが雪だるまパンダちゃんと一緒に撮れているのはマックス可愛いです!
    昨日までなくて今朝リーリー達が見つけた時、どういった反応があったのでしょうか?
    それとも何もなかったのかな?・・・やっぱり?

    クリスマスの日、リーリーたちはサンタさんに何かプレゼントもらえるのかな~。
    私がサンタクロースだったらベッドをあげたい!
    四川の基地の室内に、ハンモックのような形をした鉄のベットがあったのですが、パンダちゃん達、気に入っていたみたいなので。猫鍋ならぬパンダ鍋ができるような、ちんまりしたベッド♪

    • メリークリスマスです☆★ クリスマスモードのパンダ舎は子供も大人も超喜んでいましたよ♪
      いつもだったら、光るとか汚いとか悪名高きあのガラスも、今日ばかりは大好評でした。
      雪だるまパンダちゃんはお気に入りです。年内はそのままにしてほしいなぁと思いました。
      残念ながらパンダさんたちはリアクションが少なくまったく気にしていないようでした。

      クリスマスはケーキとかもらえるんでしょうかねぇ。誕生日はもらえていましたもんね。
      パンダ鍋って・・・いいかも・・・ リーリーとシンシンがぎゅーっとなっていたらもうどうにかなってしまいそうです(´▽`)
      私がサンタさんだったら何でもいいので遊び道具をあげたいです。いつもひまひまにしているのが心苦しくて遊具でもあればいいのにと思っています。ちんまりした♪
      大人だから不要なのかな~。

  2. こんばんわ♪

    一枚目のシンシン、超ウケてしまいまいました。遠くからカメラ目線☆( ´艸`)
    取り敢えずフレーム内に収まって満足そうな無邪気な笑顔がカワイイです?

    でもそれよりも感動したのはリーリーの?のおめめ(・ω?)それもクリスマスシーズンにあわせてくるところが確信犯!それとも専属ヘアメイクさんのアイデアでしょうか?
    手前の星形のスプレーアートと?パンダがとってもポップなカンジ。もぅ可愛さ最強(>3<)深夜にテンション上がりまくりです!

    シンシンもクリスマス仕様のデコ☆ルームにとっても嬉しそう♪…そしてスゴくこの空間が似合ってる!(パンダサンタさんもカワイイですね!)
    ぱんだうじさんのミラクル美しい写真と上野動物園スタッフの方による2頭への愛情たっぷり?夢のアートコラボ!このままグリーティングカードにして誰かに贈りたくなっちゃいます。

    ホント、リーリー&シンシンもサンタさんからプレゼントもらえるといいな。
    これはクリスマス本番も何かありそうで楽しみです。3連休は混んでるだろうけど、何としても行かなきゃいけませんね!!!

    • こんばんわ!遅くなりました!!リーリーを撮っていたつもりなのに、うしろでシンシンがいい笑顔でにっこり見ているのが面白いです。シンシンは本当に笑っているのか、笑い顔なのか、本当にいいキャラです★

      リーリーのおめめはクリスマス仕様に合わせたとしか思えない(>▽<) シンシンじゃなくて、渋い顔をしたリーリーだから、そのギャップが実にかわいらしいです!メイクさんがシンシンじゃなくてリーリーにしちゃおうと思ったところにセンスの高さを感じます。

      ポップなパンダといえば垂れ目が★になっているパンダを思い出しますが、まさにそんな感じでばっちり決まっています。そうえいば飼育員さんもクリスマス仕様のパンダさんをデジカメで一生懸命写真を撮っていました。
      クリスマス当日は何が起こるか楽しみですね!!!punchenoさんもぜひぜひデコ☆パンダを見に来てください!!!!とっても寒いけど、絶対に見る価値アリですよ!!

  3. こんばんわ~!
    リーリー、毛のカールが重なって見事に目がハートマークになっていますね!漫画みたい(^^)
    初和歌山で白浜パンダファミリーに会ってきました!!屋内のお部屋にはプチ雪山ができていました。半年前リーリーが小走りしたのを見て、パンダが走った!!なんて驚いたのに、レスリングしてはしゃぎまくっている大きいふたごと、小さいふたごを見ることができました!どちらも女子が強かった感じがしました。
    海浜のドアップをガラス越しに見ることもできました!まるくて大きなお顔!撮ろうと思ったら、ケータイもデジカメもバッテリー切れでパニックに!!遠吠えのような感じで更に上をむいたので、のどのあたりというか、顎の裏も間近で見ました。アワアワうろたえてるうちに行ってしまいました。。かわいい瞳と毛が光に反射してキラキラしていたのが印象的でした。
    バックヤードツアーでは抜け毛を集めたものを触らせてくれました。やっぱり硬かったです。めは‥じゃなくてうんちをビニール袋ごしに触りました!ガチガチなのかと思っていたら、ほぐすとホロホロとほぐれるような柔らかさでした。ほんとにアロマな香りでしたね!
    上野で難易度の高い撮影をこなしているぱんだうじさんなら、厳選するのが難しくなるくらい、良い写真が取れ放題だと思います!!いつかといわず、ぜひ、すぐにでもアドベンファミリーに会いに行く事をおすすめします!!(◎ω◎)クワッ

    • こんばんわ!おかえりなさい!!
      やっぱりパンダ好きなら和歌山の家族に挨拶しないとはじまらないですよねぇ。上野のパンダさんしか知らないので、レスリングをするパンダさんなんか見てしまったら、また何か目覚めてしまうのではないかとドキドキしています。
      しかしパンダの世界でも女子が優勢なんですねぇ。リーリーとシンシンがプロレスをしたら絶対シンシンが勝つと思います。というかリーリーは逃亡しそう。。。

      パンダさんのドアップが見られるのもイイですね!!上野はガラスまでが遠いし、なかなか近寄ってきてくれないので羨ましい限りです。携帯もデジカメもまさかのタイミングでバッテリーが切れてしまうとは・・・でも機械じゃなくて直接見て!というパンダさんなりのアピールだったのかもしれません。カメラを持っているとついつい撮ることに集中してしまいますから、純粋に鑑賞をする機会ができてそれはそれでよかったのではないでしょうか。

      写真を見ていると毛がずいぶん太いんだなと思っていましたが、やっぱり硬いんですか!抜け落ちた毛が風で飛んでこないかなといつも思います。思ったよりもふかふかじゃなくて、結構ごわごわしているのでしょうか。それでもいいからなでてあげたい!
      ウンチはすぐバラバラになって崩れてしまうようですね。特に黄色い茎ばかり入ったうんち。ほぼ枝そのままですもんね。あの香りにはとっても癒されます。またかぎたいなぁ。

      自分で言うのもあれですが、上野で写真を撮ることは本当に難易度が高いので、制限なくパンダさんが撮れるとは夢のような話です。すぐにでも飛んでいきたいです。絶対行きたいです!!ご報告&お誘いありがとうございました!!

  4. うは!ほんとにリーリーくんの睫毛、きっれーなハートに!!
    大男(ホメてます)なのに芸が細かいなー!(笑)
    シンシンも可愛く撮れてますねぇ、お耳がちゃんとまるく写って。
    わりといつも後ろに耳を向けてませんか?

    パンダ雪だるま、ほんものの雪で作ってあげたいですね~!

    • こんばんわ!!!リーくんのまつげがカールしているのは知っていましたが、まさかのハートとは!言われなくちゃ気づかないようなところにおしゃれをするのがハイセンスです!

      シンシンはいつもいつも耳がピンとしていますが、久々の正面まんまるお耳です。まるでミ○キーじゃないのかと思うお耳ですねぇ。どこかから訴えられなければいいのですが。

      この冬は本物の雪だるまを作れるような日がくるといいですね~ 明日あたり激寒らしいので、ホワイトクリスマスのパンダを期待しています♪♪

  5. 2011年のクリスマスが近づきシンシンもリーリーと2Sでご満悦。リーリーのハート型まつ毛今でいう、神ってますね。この後は、おネエ疑惑も浮上してくる最初の写真かな…?

  6. 『シンシン写りたがり』シンシン可愛いね。『はやくも鏡餅状態』(笑)
    正月にはシンシンの頭の上に、ミカンをのせて飾りたいです。その前にクリスマスがありました。リーリーとシンシンは、クリスマスプレゼント何がほしいのかな。新しいパンダの衣装?
    kameko様
    🐼👀❤️『神』(^_-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。