今日のパンダ(休園日)

本日上野動物園は休園日です。
また明日のパンダを楽しみにお待ちくださいませ。

130819-DSC_4628
連日の残業おつかれさまでした

130819-DSC_4640
今日はひっそり

130819-DSC_4656
また明日からは通常営業

130819-DSC_4658
夏休みは後半戦

130819-DSC_4624
ジャイアントパンダ来日40周年記念講演会「海外ジャイアントパンダ飼育事情──台湾編」応募は8/23締切です。

つづきまして休園日恒例、最近のいただきものパンダグッズのコーナーです。

130819-DSC_4670
羊毛フェルトで作った悩みリーリー!木組みのやぐらは旦那さまお手製だそうです。とってもステキな作品をいただきありがとうございました!!

130819-DSC_4671
パンダさんのミニマットをいただきました!使うのがもったいないので飾っておきます♪どうもありがとうございました!

130819-DSC_4672
こちらはパンダさんの目薬ポーチ!イヤホンケースにもなるよ!どうもありがとうございました!

130819-DSC_4674
パンダさんの鉛筆削り&ブランコがついたペンのセットをいただきました!ラブラブなパンダさんがとってもキュートです!どうもありがとうございます!

130819-DSC_4678
パンダさんのマカロンストラップ♪ 花柄のキラキラでラメラメなピンクパンダー☆ どうもありがとうございます!

130819-DSC_4680
パンダさんのかわいいhankachi♪ 猛暑のパンダ舎では必須アイテム!さっそく使わせていただきます。どうもありがとうございます!

130819-DSC_4681
こちらはアドベンチャーワールドの「竹のタオル 京こまち」 吸水性と抗菌性を兼ね備えた竹の繊維が入ったタオルです。どうもありがとうございます!

130819-DSC_4683
抱きつきパンダさんがカワイイ♪お箸をいただきました!ペアで一生懸命抱きついている姿がとってもステキ♪ どうもありがとうございました!

130819-DSC_4704
リーリー8歳のお誕生日を記念した缶バッジをいただきました!一番リーリーらしいとんがりの表情がたまりません!どうもありがとうございます!

130819-DSC_4694
パンダさんのピンバッジいっぱい!上の4種類は真夏の夜の動物園で寄付をした記念日。下の2つは毎日パンダ2周年記念にいただいたお宝です!どうもありがとうございました!

まだまだ秘蔵、愛蔵のパンダグッズがたくさん!また次回の休園日をどうぞお楽しみに!


今日のパンダ(休園日)” への24件のコメント

  1. 休園日まで、お疲れ様です!
    ぱんだ好きにはたまらない、見たことのない可愛いグッズがヽ(;▽;)ノ♡♡

    • あちさまこんばんは!連日の夜パンダが終了したのでのんびりした休園日を過ごしておりました。お宝のパンダグッズがたくさんで毎日にやにやです♪

  2. pandaujiさま。 こんばんは。
    9日間真夏の夜の動物園お疲れ様でした。
    今日は、pandaujiさま少しはゆっくりできましたか?リーリー、シンシンも今日は休園日でのんび~りできたかな?

    若きパンダの悩み、チョーかわいい♡♡
    ご夫婦共同作業というのが、また何とも素敵です☆☆

    • manamanaさまこんばんは!久しぶりのお休みだったので、お仕事に専念していました(笑)パンダたちは毎日残業でさぞかし疲れていたことでしょうね。明るくて寝付けない夜が続いてなんだか申し訳ない思いです。ご夫婦合作の「若きパンダの悩み」、クオリティの高さに大変驚きました!

  3. ぱんだうじ様 こんばんは。

    羊毛フェルトリーリーくんアゴの線やおなかの模様やからだのフォルムすばらしくステキですね♪ふんわり♪キラキラ☆かわいいステキなグッズいっぱいで♪リーリーくんやカラフルなバッジいっぱいあるんですね(*^o^*)休園日ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんばんは!羊毛パンダさんはおなかのラインまで忠実に再現されていますよね~カラフルなパンダバッジはコレクター魂に火がつきました!どれもステキ過ぎます★

  4. パンウジさま、コメントラッシュで控えておりました。休園日もお疲れ様!!
    「フェルトの悩みリーリー」・・・・とってもとってもステキです!!写真そっくり・・・♥大傑作です。
    何の悩みかな?シンシンの事を愛する恋患いだったような・・・リーリーはシンシンひとすじなんだなぁ~~~(#^^#)元気で長生きしてね~~

    • パン太さまこんばんは!リーリーの一途な思いがこうしていま形になりました。シンシンもきっと気付いているはずだけどあえてマイペースを決め込んでいるのかな、来春もまたじらし作戦で成功を収めてほしいものです。

  5. おはようございます☆休園日もお疲れさまでした。フェルトパンダさんスゴい!いろんな神技をお持ちの方がいらっしゃいますね~♪羨ましいです。パンダさんグッズも底なしにありますね。いつも楽しみにしてます。では、今日もお気をつけて~

    • kamekoさまこんばんは!休園日もありがとうございます。底なしのパンダグッズの中から選りすぐりの逸品ばかりがそろっています。本当に素晴らしい作品ばかりで今日もにんまりです♪それでは明日もお楽しみに!

  6. ぱんだうじさま、おはようございます。

    パンダグッズ、どれも可愛いですね~。「悩みりーりー」、素晴らしいですね。バッジもとんがり具合が最高です。バッジはつけて行けば、「どこでも一緒感」が味わえますね!

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!バッジはとびっきりのトンガリがチョイスされたようで、リーリーっぽさが輝いています☆どこでも一緒感ってステキな言葉ですね♪もうちょっと小さければ一緒に連れて歩けるんですがね~

  7. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    休園日ありがとうございます☆
    羊毛フェルトリーリー、凄いですね!そっくりです☆下顎のラインがたまりませんねー(^-^)
    お宝ピンバッジも可愛いです。特にオレンジのがいいですね〜鋭い爪まで(^-^;)
    今日は雷雨の心配があるようです・・・お気を付けてくださいませ☆

    • ころさまこんばんは!キャラクター化されたパンダさんは多いですが、爪をしっかり取り入れたキャラはとっても珍しいですね。パンダって本来猛獣ですからね~
      この夏も夕方からゲリラ雷雨に見舞われてばかり。ころさまもお気をつけくださいね☆

  8. 休園日、ありがとうございます。

    羊毛フェルトのリーリー、細かい所まで再現されていてスゴいですね!

    • Kさまこんばんは!羊毛フェルトのリーリーはとっても手がかかっている傑作ですね☆あの悩み具合を再現するのは本当に大変だと思いました。家宝がたくさんで幸せいっぱいです♪

  9. パンダ氏さま、休園日も期待を裏切らないブログをありがとうございます。
    でも、写真見ていて気づいたのですが(今更(;^_^A)パンダ氏さまはパンダ好きなのに同じパンダが有名なアドベンチャーワールドには行けないのかなぁ、と。
    毎日のブログ、確かに楽しみですが旅行とか私用とかいろいろあると思います。
    たまにはお休みでもいいので長く続けてくださいね。

    • パンパンさまこんばんは!休園日もコメントありがとうございます。
      アドベンチャーワールドはなんとしてでも行きたいんですよね。休園日に行こうと思えば行けないこともないのですが、ここぞとばかりに仕事が舞い込んできてなかなか出かけられません。今年中に実現したいのですが果たして・・・

  10. おはようございます♪
    パンダさんマット踏めないですよね(>__<)
    休園日パンダズはナイトズーの反省会かな♪ リーリーはシンシンに『わたし寝てたから気付かなかったけど、あなたの頭、挟まれそうだったみたいよ』って言われたらしいです(笑) 今日はゲリラ豪雨の予感。雷に気をつけて下さいね☆

    • マサさまこんばんは!パンダさんマットは敷いても結局避けて歩いちゃいそう(笑)もったいないからむしろ壁に飾りたいくらいです。
      そういえば、閉店のリーリーはゆっくり扉が下りてきて、はさまれないように飼育員さんタイミングをうかがっているようでした。

  11. pandauji様 こんにちは!

    “悩みパンダ”素晴らしいです!!!
    汚れ(?)具合なんかも忠実に再現されてて傑作ですね。
    製作者ご夫婦のパンダ愛を感じます(*^^*)

    今までのパンダコレクションで個展が出来そうですね♪

    • もみロボさまこんばんは!パンダって真っ白と真っ黒のコントラストにしがちですが、真っ白じゃないところが誠に忠実で完成度が高いです。ご夫婦でパンダを作るなんてステキですよね~!

  12. パンダ氏様こんにちは。
    フェルトパンダ そっくりに出来ててすごいです。
    ピンバッジ みんなポーズが違ってカワイイ。
    グッズ尽きる事なく楽しいですね。

    • パンピーさまこんばんは!数あるグッズの中でも、とりわけパンダグッズの数は無尽蔵。どんなパンダさんも可愛いですが、頂点の可愛さを競う逸品ばかりが揃っています。パンダって本当に素晴らしいですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。