今日のパンダ(122日目)

今日のパンダは15:00頃からラストまでのクリスマスパンダです。
昨日クリスマスケーキを食べてしまったので今日は普通のおやつでした。

パンダ リーリー シンシン
15:00になって2頭とも室内にGO!

パンダ シンシン
トレーニング明けのシンシン

パンダ シンシン
桃尻もクリスマスモード

パンダ シンシン
定番のモデルポーズ

パンダ シンシン
自分の尻尾をがぶり

パンダ シンシン
おしっこじゃないから!

パンダ リーリー
続きましてリーリー

パンダ リーリー
今日も室内をうろうろ

パンダ リーリー
リーリーはおやつの時間

パンダ シンシン
シンシン今日のフィナーレ

パンダ シンシン

パンダ リーリー
リーリー今日のフィナーレ
笹が多すぎてなんとか顔が見えるくらい

パンダ リーリー
今週のラストパンダ

パンダ舎 シャッター
食べながら電気消されるリーリー

上野動物園 閉園
明日は上野動物園休園日です。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(122日目)” への10件のコメント

  1. メリークリスマス、ぱんだうじさま!

    今日も寒かったでしょう?クリスマスパンダちゃんのご報告、ありがとうございます!
    クリスマスケーキは昨日で終わりだったのですね。カラスさんの方が残念がったりしていたりして?

    最初のお写真の二匹のツーショット、まるで合わせ鏡みたいですね!お互いにちらりと見たりしたんですか~?

    シンシンちゃんの「自分の尻尾をがぶり」で思い出しましたが、雅安の基地で、自分の尻尾をかじってばかりいて、毛が抜けちゃうので、飼育員さんに叱られているパンダがいるって聞いた気がするのですが、どのパンダだったかな~。間違えたら申し訳ないですが、リーリーの双子のお姉さんの麗麗(リーリー←ややこしい)だったような、違うような。。。

    リーリーの食事のときのお顔は本当にいつも可愛くて、歩く姿はかっこいいですね!

    警備員さんが写っていますが、お仕事大変でしょうけれど、いいなって思っちゃいます。

    明日は休園日ですね。
    ゆっくり温まって休養してくださいね~♪

    • ビーリーマイラブさまこんばんわ!昨夜はメリークリスマスでした☆★☆
      クリスマス寒波はだいぶこたえましたが、不思議なことにいまのところ平気です。例年はこの時期確実に風邪をひきまくっているのですが、今年はパンダ参りで体力がついたのか、まったく風邪をひきません。皆様にもパンダ様にも感謝です!!
      クリスマス当日もずっとはっていたのですが、イブだけでクリスマス当日はケーキでなかったようです(小さいので見落としていた可能性はあります) 大体なにか動きがあるときには飼育員さんがデジカメもって集まってくるのですが昨日は閉店前にガラスのデコレーションを撮っていただけでした。
      いつもパンダさんにちょっかいを出して楽しませてくれる名脇役、カラスさんにもケーキをご馳走したかったんだけどなぁ。

      仲良くパンダ舎に向かう1枚はお気に入りです♪ リーリーはシンシンをチラ見していましたが、シンシンは気に留めず。。早くお互いが気になりだす春になってほしいものです。
      シンシンがしっぽをガブリするのは初見だったのですが、そういう癖があるパンダさんがほかにもいらっしゃるのですね。パンダのしっぽはほとんどが毛で、本体はとってもちっちゃいそうですね。毛がなくなったらかっこわるくなっちゃいますので癖にならなければいいのですが。。
      それにしても日本に来てお姉さんと同じリーリーっていう名前を付けちゃったところがお茶目で可愛いです(自分でつけたわけではないですがね~) 紛らわしいったらありゃしないとお姉さんがつぶやいている姿が目に浮かびます。
      パンダさんと一番長い時間を共有できるのは飼育員さんよりも警備員さんなので、パンダ好きには穴場の職業かもしれません。ひそかに尊敬するカリスマ警備員さん(すごく詳しいお姉さんとすごく親切なおじさん)は天職だとおもいます。やっぱりパンダの警備は花形ですよね~うらやましい♪
      明日もまたお楽しみに!!!

  2. ぱんだうじ様、こんパンわ(ΘωΘ)

    今日は遂にお目にかかれて嬉しかったです!
    クリスマス☆シンシンに夢中になって写真とってたら、耳元で「プロっぽい」シャッター音が続けざまにするので振り返ると「毎日パンダ」の丸ステッカーが目の前にあってビックリしました!
    お仕事中に突然声かけたのに快く対応して頂きありがとうございました。…なんかいつも見ているブログが、こうやって撮影されてるんだ?って思いながらお仕事ぶりを横目でちら見してました( ´艸`)…あれだけ撮影されていたらそこから選んで編集するの大変ですね!想像以上でした!

    今日はもう1つ念願だった「閉店ガラガラ」パンダを見る事ができてホントに感激!ホントに唐突に消されて強制終了みたいになるんですね!それでも最後まで食べ続けるリーリーにプロ魂を見ました☆

    それにしても、今日は思ったほど混んでなくて良かったです。ぱんだうじさんのアドバイス(3時台は混むけど夕方はだいぶすく)を信じてラストパンダを狙って正解でした。ありがとうございました!思う存分、2頭の一挙手一投足を満喫しました?
    たくさん写真とったけど、ぱんだうじさんのお写真みるとそのディテールまでしっかり見られてさすがだなぁと関心しちゃいます。
    でも、クリスマス限定のデコパンダに会えてホントに幸せ♪年内にもう一回くらい行きたいなぁ?(*・ω・*)

    • こんパンわ♪♪
      お返事がおそくなってしまってごめんなさい!昨日はお目にかかれて本当に嬉しかったです(*^▽^*)
      想像通りの素敵な方で、パンダ好きは皆いい人がまた証明されました。お土産までいただいちゃって恐縮です(^~^) もったいなくてスイカに貼ろうかどうか悩み中ですが、、、やっぱり貼っちゃいます!本当にどうもありがとうございました!!!

      パンダ舎はシャッター音が響くので、やたらカシャカシャうるさくしていると思います。パンダさんには聞こえないと思いますが、お騒がせしていないかと心苦しいところではございます。
      いつも大量に撮りすぎちゃうので、写真を選ぶのが一番大変な作業です。どれもいいパンダなので全部イイ(・∀・) パソコンの写真フォルダが火を噴きそうです。

      閉店ガラガラのシーンも見られて良かったですね!!休日は大変こみますが、日曜の夕方はもう家族の姿がほとんどなくなりますので平日並みに空く時もあります。ラストパンダが一番の見せ場ですが、一番空いている時間でもあるので穴場だと思います。ぜひぜひまたご一緒したいです!!本当にありがとうございました&これからもよろしくお願いします!!

  3. ぱんだうじさま
    こんばんは。いつも寒い中をお疲れ様です。ちょっと前のリー君の背後にうつったシンちゃんの写真が面白いですね。それと、パンダは視力があまり良くないと聞いていますが、あまりにもケーキを凝視し過ぎですよね。そんなに近づいて見なくてもよいのに。匂いを確認しているのですかね。売店はいっきにパンだらけになりましたね。パンダにサンタの格好をしてもらい、プレゼントをくばって欲しいです。夢に出てきそう。サンタコスプレも関取に負けず劣らず似合いそうですね。アドベンには永明という世界的なスーパー父さんパンダがいるのですが(自然交配ができる数少ない♂パンダ。最近やや白内障気味)、父さんもお風呂が好きみたいです。白浜だけに本当の温泉じゃないかと思っています。凄い気持ちよさそうにしている映像を先日みましたよ。では、ご自愛くださいませ。

    • 大熊 猫左衛門さま
      こんばんわ。クリスマス寒波はこたえましたねぇ。そういえばパンダさんってきっとあんまり良く見えてないですよね。ケーキを凝視して、不審そうに思いながら少しずつ崩して食べていました。見た目はフシギでも、いつものパンダ団子のにおいがしたので最後は安心して食べかすまできれいになめまわしていました。
      売店は改装中で、ただいま屋外のテントで営業中です。もう店舗の中に商品を並べていましたのでまもなく開店なのでしょうね。外から見てもパンダさんが背中を向けないようにしてくれるといいかもしれません。
      クリスマスがちょうどお休みで家族連れがとっても多かったので、せめて赤い帽子だけでもかぶって子供たちに笑顔とプレゼントを振りまいてほしかったですね。
      そういえば白浜って一般的には動物園より温泉の方が有名ですよね。温泉につかるおさるみたいに、温泉パンダだったらすごーく絵になります!でもパンダさんは暑がりなので冬でも水風呂がすきなのでしょうか。本当の温泉だったらいいのになぁ。
      パンダさんって、動物だけど、となかいよりサンタの「おじさん」の方が絶対適役だと思います。

  4. しっぽをばくりのシンシン、かゆかったのかなあ。手で支えているのがなんともいえません。一枚目のりーりーは、こぱんだみたいでかわいい~。角度によって大人っぽかったりワルぽかったり。。
    今日も寒い中クリスマスのリーリーとシンシンの様子を届けて下さってありがとうございます!私も何か行事(?)イベントな時にパンダ達のいるところで過ごしてみたいです。
    横浜中華街の横浜大世界で去年からパンダフルライフの3D映画を上映しているみたいなんですが、(今もやっているのかな?)まだ上映していたら、終わらない内に来年は見にいこうと思っています。地方在住なので、来年は上野動物園にも行ける♪と思うと楽しみです(^^)毎日って本当大変ですよね。。でもうらやましいです。。けど健康一番でよろしくお願いいたしま-す(^^)

    • zumipanさま
      こんばんわ。しっぽをかみかみするシンシンははじめてみました。最近やたら痒いのか、しょっちゅうカイカイしています。手を使えば早いのにほとんど足を使ってカイカイ。そんなところもまたかわいくてたまりません♪
      パンダさんは正面と正面以外の顔の違いが激しいですよね。顔を上げたときのあごのラインが悪っぽい感じで、彼らの本性を見た気がします(笑)
      すっかり忘れていましたが、パンダといえば中華街ですね!!上野よりもパンダグッズが多そう。ぱんだやもあることだし!パンダフルライフの3D版も観てないし、中華街も行きたいし。。年内やり残したことがたくさんあります。なかなか上野から離れられない事情がありますが、3D版パンダフルライフがもし観られたらご報告くださいませ!zumipanさまも暖かくして風邪引かないようにお過ごしくださいね!

  5. 1枚め、ほんとに鏡のように2頭の歩調がピッタリですね!
    ラブラブカップルになって、白浜に負けずに子だくさんになってくれるといいなぁ・・・(^^)

    • パンダスキー33世さま
      こんパンわ!けっこういいカップルに見えますよね!一日も早くシンシンにリーリーの男前なところに気づいてほしいのですが、幼いときから見慣れちゃっているからかまだ振り向いてはくれないようです。でもリーリーはずっとシンシンを気にしている(っぽく見える)ので、きっと来春は待望のベビーが( ´艸`)
      上野も子パンダでいっぱいになって運動場を拡充する事態になってほしいものです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。