今日のパンダ(2744日目)

今日のパンダは9:45からです。今日もやや暑いくらいの一日でした。


(1)おはようシンシン


(2)木の上で


(3)のんびり


(4)ぼけーっと


(5)


(6)おはようリーリー


(7)おやすみリーリー


(8)ぐーぐー


(9)ぐーぐー


(10)


(11)シンシンはずっとこのまま


(12)ずーっとのんびり


(13)


(14)


(15)


(16)


(17)


(18)


(19)


(20)


(21)お食事シャンシャン


(22)すみっこで


(23)むしゃむしゃ


(24)


(25)


(26)おいかけっこ


(27)まてまてー


(28)ぱたぱた


(29)逃げられちゃった


(30)うろうろ


(31)お散歩


(32)うろうろ


(33)うろうろ


(34)


(35)


(36)お部屋で


(37)むしゃむしゃ


(38)笹まみれ


(39)


(40)


(41)


(42)


(43)


(44)今日のレッサーパンダ


(45)お部屋で


(46)お食事中


(47)リーリーはお庭で


(48)お食事中


(49)うっとり


(50)どっしり


(51)あーん


(52)ぺろり


(53)


(54)


(55)今日はここまで

以上、今日のパンダでした!


53 thoughts on “今日のパンダ(2744日目)

  1. 上野ファミリー😊本当に全員が可愛いです💕ママの寛ぎは安らぎを与えてくれます😊シャンシャンの優しい眼差し彼女の性格がそのまま現れています。パパのの〜んびり朝寝😊上野ファミリーは殺伐としてしまった私たちに落ち着いてね。大丈夫だよと語りかけてくれている気がします😊今日も上野ファミリーとレッサーパンダさんの可愛くて優しい写真ありがとうございました😊今週も宜しくお願い致します😊

  2. ぱんだうじさま、みなさま、こんばんは!
    今日は暑いくらいの日差しでしたね。
    シンシンは、木の上で物思い、、、。
    のんびりですね。
    リーリーは、お外でお昼寝からのもぐもぐタイム。
    うっとりの表情、いいですね。
    シャンシャンは、隅っこでもぐもぐ。
    カラスとの追いかけっこ、楽しそう。
    今日も、ありがとうございました。

  3. こんばんは…パンダのもりの様子、うじ様のお写真でとてもよく伝わります。本当にのんびりできて素敵ですね。いつの日か見に行かれる事を祈って…毎日ありがとうございます。

  4. シンシンちゃん、の~んびり、ぼけ~っと、こういう時間大切ですね😊こちらまで幸せになります😊
    シャンちゃんはカラスさん追いかけて、数日前は丸太転がして遊んでるのをどなたかの動画で見ましたが、まだまだ子供っぽくてなぜかホッとします😊

  5. ぱんだうじ様、こんばんは!
    1枚目の「おはようシンシン」から癒されました。
    シンシン、パンダのもりにも慣れて、のんびり寛げる場所が見つかって良かったね。
    しばらく、そこにいたのかな。
    何を思っていたんだろう~(^-^)
    今日もありがとうございました。

  6. 高氏様こんばんは。
    シンシンは「もうすぐシャンシャンとお別れだわ。」なんて思っているのかな😢
    ここで昨日シャンシャンの切手発売を知り、今日5ヶ所目の郵便局で最後の切手ゲット出来ました。あちこちで皆様ゲットされてるんですね。
    11月も後半!高氏様は毎日どんな気持ちで動物園にいらっしゃるのかな。
    私は西園と東園行き来でいつも泣きそうになってしまいます。
    弱音をはかない高氏様を見習わないとですね🐼

  7. ぱんだうじ様、こんばんは。
    シンシン木の上で景色を眺めているみたいで素敵。リーリーぺたんと寝たり寝食いしたり気持ち良さそう。レッサーちゃんはごはんタイム。シャンシャンお食事の後は、カラスと追いかけっこして幼い頃と変わらず可愛い。気温が高い中、何周分もお写真ありがとうございます。

  8. ぱんだうじさま、みなさまこんばんは。
    今日昼間は暑い位でしたね。
    後ろ向きでモグモグしてるシャンシャン、大きくなったけどシンシンと比べるとまだ小さい😃カラスを追いかけるシャンシャン、ずっと鬼が変わらない鬼ごっこ(笑)カラスさん、たまには代わってあげて😅逃げられた後のシャンシャンの表情が何とも言えませんね☺️
    リーリーやシンシンのようにのんびりしたいな~と思っても現実は中々そうはいきません😓
    今日も幸せ🍀のお裾分けをありがとうございます🎵

  9. 氏様、こんばんは🐼
    暖かい陽気でpandasは皆、のんびりムードですね❣️
    シャンシャンとカラスさん久しぶり🎶東京在住の皆様はシャンシャンの切手が購入できて羨ましいですが、入手するのも大変そうですね💦
    シャンシャングッズが沢山発売されて嬉しい反面、お別れの日が近づいていると思うと複雑です。
    コロナウィルスの感染も拡大で、気をつけて園にお出かけ下さいね🍀

  10. 物思い…のシンシン。
    リラックスしてる リーリー。
    パトロールするシャンシャン。
    みんな 可愛らしくて大好きです。
    毎日が、愛おしいです。
    お写真ありがとうございます。

  11. パンダうじ様 こんばんわ。
    今日は見納めのシャンシャン観覧してきました。2回目は90分待ち。うじ様が毎回並んで撮ったお写真を見せていただいていると思うと深い感謝しかありません。ありがとうございます。屋外リーシンは初めてで、まさにうじ様と同じ時間でした。うっとりリーリーの表情かっこいいです。
    うじ様、お忙しいと思いますが、お身体気を付けてくださいね。今日も素敵なお写真ありがとうございます。

  12. ぱんだうじさま、こんばんは~! 

    今日は穏やかな日でしたね。
    シンシンちゃん、あの木がお気に入りなのかな。リーリーもだんだん好きな場所を発見していくんでしょうね。
    シャンシャンちゃんはカラスさんと友達になったのでしょうか。

    今日も可愛いお写真、ありがとうございます!

  13. ぱんだうじさん こんばんは。
    シンシンののんびりリラックス写真、見ていて飽きませんね。ちょうどいい具合の背もたれ(木)。
    シャンシャン、パンダのもりの往復をされ、何周も並んで撮影。シャンシャンの観覧待機列は少しずつ歩くのでかえって疲れますよね。腰痛になっていませんか?(私は午後の待機列では眠くなることが多々あります。)
    今日もお忙しい中、ありがとうございました😊

  14. ぱんだうじさま、こんばんわ!物思いのシンシンママ、グースカピーからもぐもぐのリーリーパパ~イケパン✨、カラスの追いかけっこして笹まみれのシャンシャン、お食事中のレッサーパンダさん、可愛いです😍毎日予約して毎日入園して、最近は長蛇の列にも関わらず、ありがとうございます😃毎日楽しみです😍

  15. 高氏様 こんばんは。
    シンちゃんは新しい木の上でのんびりしていますね☺️リー君も、まったりとペッタリお寝んねしています☺️シャンちゃんは大庭の隅っこでムシャムシャお食事しています😋普段どおりなのですが感情が込み上げてきて泣いてしまいました😔
    シャンちゃんにパンダのもりの新しいお庭を駆け回らせてあげたい衝動が止まりません😢まんまるお顔のとてつもなく可愛らしい姿が観られたのでしょうね🍂🍁
    ルカちゃんは銀色のボウルでどんな美味しいものを食べているのかな😋
    動物さんにとっては過ごし易い日が続いているので本当に何よりです🐾
    今日も貴重で素敵なお写真をありがとうございました🍀🐼

  16. ぱんだうじ様 癒しの上野パンダ🐼ありがとうございます😊私も今日観覧に行きました。シャンシャンも人気ですが、リーリーシンシンのお庭も盛り上がってました。可愛いのに豪快なシンシン、お茶目だけど頼もしいリーリー。シャンシャンの特別コンテンツが始まりましたね。動画を見て泣きました。

  17. うじ様こんばんは😊
    シンママの新しい木の椅子はとても座り心地がいいみたいですね。ぼーっと秋の空を見上げて、冬と美味しいご飯はまだかしら?と思ってるかな。リーパパもお庭に慣れた様子でご飯してるし、シャンシャンは笹まみれでご飯美味しそうだし。平和そうで良かった!
    毎日ありがとうございます😊

  18. ぱんだうじさま こんばんは。
    シンシン、木の上にちょうど良く収まって居心地よさそうですねー。ずーっとのんびりしているシンシンをずーっと見ていたら、今日あった嫌なことを忘れられそうな気分になりました✨うじさま、ありがとうございます。シンシンありがとうね。最後のシンシンとっても可愛い💕 リーリーものんびりお昼寝してたくさん食べていますね♪
    カラスに逃げられてシャンシャンがっかり😊笹まみれがすごくてシャンシャンどこにいるの〜?になりませんでしたか?🌱😅
    ごはんを食べるレッサーちゃんは真剣な眼差しですね。
    今日も可愛くて楽しいお写真をありがとうございます。癒されました🍀

  19. ぱんだうじさま、皆さま、こんばんは。シンシンが擬木でのんびり寛ぐ姿、とても素敵ですねぇ😍
    リーリーもすっかりリラックスしているようで安心しました☺️
    シャンシャンのすみっこでお座りする姿が、もっちりしていて可愛くてたまりません😆💕
    可愛い画像を今日もありがとうございます。

  20. こんばんは。木に登って物思いにふけるシンちゃん、リー君のこと考えているのかな?だったらリー君嬉しいだろうな😁そんなリー君はのんびりねむねむ😪💤💤そしてモグモグゴハン🍚🍴シャンちゃんはカラス君とたくさん遊んだ後はお部屋でモグモグゴハンタイム😋みんな可愛いですね☺️レッサーちゃんもゴハンタイム😋いっぱい食べたかな?過ごしやすい日が続き何よりです。ほんわか写真ありがとうございます。では。🍎

  21. おはようございます。今日もお写真ありがとうございます。お外のシン、いいですね🎵

  22. うじさま、毎日の上野本当にありがとう。たくさんの距離を歩き、重たい機材を抱えて。首肩の凝りなど大事にして下さいね。うじさまは有名な方ですから、一挙手一投足見られる事あると思うので、観覧中も気が休まらない事あると思います。大事にね。みんながご機嫌さんのいいお顔。ありがとうね。なでなで。

    〇今日の18日はしゃんちゃんの歌、園の売店で販売の日ですね。ショートバージョンでも涙が出るのに。ありがとうしゃんちゃん。
    〇昨日の日めくり📅しゃんちゃんメイク中。笹のパウダーのおしろいを塗り。笹のフレグランスの香水をかけて身支度。どこに出してもはずかしくない自慢の娘に成長したね。ありがとうね。
    🎀感染拡大。気をつけて下さいね。疲れがたくさんたまると体が危険信号発します。大切に。いつもありがとうございます。

  23. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。
    ☆シンシン、(2)優しい表情ですね。木の上で、ずーっとのんびりしながら何思う?一度でいいから、隣に座って会話してみたい♡(パンダ語わからないけど)(55)木に巻いているもの、まだ、大丈夫ですね😓
    ☆リーリー、(8)〜(9)地にペタンして、この姿も好き💕(49)「うっとり」私は、リーリーにうっとり💕(53)(54)可愛い💕
    ☆(26)シャンシャン、カラスさんとおいかけっこ、こういう場面も、ぱんだうじさまのおかげで、見ることができます。
    ☆レッサーパンダさん、ルカちゃんのような・・?う〜ん、どちら様か?毎日修行中。はやく上野のレッサーパンダさんに会いたいな♡食事タイムですね。洗面器みたいな入れ物いいね👍洗顔しているみたいに見えちゃった。
    写真ありがとうございます。
    【🌸かっくんナナママ様🌸】
    情報ありがとう。コメントを読み、観てみました。シャンシャンは、ジャイアントパンダの次世代を繋ぐ一頭になる。シャンシャンというパンダの1頭を繋げてくれたのはリーリー&シンシン♡じ〜んときます。

  24. 食べないで、ぼーっとしているシンシン♡珍しい光景?癒されます。
    うっとりリーリー♡おいかけっこシャンシャン
    愛おしいパンダファミリーです。
    うじ様、毎日ありがとうございます。
    寒さに向かう心構えしてたら、暑いくらいだったり、、お身体ご自愛下さいませ。

  25. ぱんだうじさまおはようございます😃

    シンシン、木の上でうっとり。とっても気持ちよさそうですね。居心地も眺めも良くて気に入っている様子。見ているこちらもうっとり。

    リーリーのペタンとお昼寝、パンダのもりでも見れて嬉しいです。慣れてきて、ご機嫌ですね。

    シャンシャン かーくんと追いかけっこ。活発で元気いっぱい。お食事中の表情も可愛いです。

    レッサーパンダさん、お食事の容器、CHAMPION の文字がくっきり。細かいところも逃さずありがとうございます。

    今日もお気をつけて。

  26. おはようございます☀シンシンのリラックスした写真に、朝からとても癒やされました😊こう言う、のんびりした時間も、大切なのよ、と教えてくれてるみたい。
    シャンシャンは、食べる量も大人と同じくらいになってきてるけど、体が小さいから、笹祭りになる事が多いですよね😅私の写真は、いつも笹にピントがあってしまってます😅ピンぼけしてても、もう撮れなくなる、と思うと、なかなか消せないので、困ってます😖

  27. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    シンシン木の上でリラックス。1人ソファーに腰かけてボーッとしている様に見えます。毎日バタバタなのでシンシンを見習ってリラックスしてみようと思います。

  28. ぱんだうじ様おはようございます。
    (12)シンシンの背中のたるみ具合好きです〜❤️
    自分の背中も似たような物なのに、パンダだと可愛いのはなぜ⁉️
    お天気も良くて、ボケ〜とする事🐼羨ましい😊💕💕

  29. パンダうじ様おはようございます(^^)
    1枚目からのんびりぼけーっとしたシンシンのお写真は風景に溶け込んでいて良いですね〜☺️
    皆さん書かれているように、シャンシャンとパンダのもりへの何回もの往復は大変だと思います。
    気温が上がると尚更だと思います。
    私が行った時も暑かったのでそう感じました。
    毎日通われているうじ様には、本当に感謝しかありません。
    いつも癒しのお裾分けをありがとうございます。
    どうぞお身体だけはくれぐれも労ってください。

  30. おはようございます☀️。今日も可愛い癒やされるお写真ありがとうございます。カラスと追いかけっこするシャンシャン可愛いですね。木の上で物思いにふけるシンシン(シンシンさんはやっぱり着ぐるみさんなのですか?😊)もうっとりとしているリーリーもぜーんぶ大好きです💕。東園西園の往復や長い待ち時間ホントに大変なことです。毎日申し訳なく思っております。どうかお身体ご自愛くださいませ、いつもありがとうございます🐻🐼💕

  31. 氏様、皆様おはようございます。シンシンが居心地良さそうに。まだシャンシャンが小さかった頃 隣の部屋でシャンシャンが寝ている間にシャンモックでくつろぐシンシンを思い出しました。シンシンも育児大変ね お疲れ様 と。シャンシャン立派に成長しましたね。カラス君を毎度あきらめずに追いかけ 不屈の精神です😃。お部屋に用意された笹も今は残さず食べるのかな。リーリーは表情に余裕が見えますね。良かった😅。シンシンは木に登りたいのかな。高い所から辺りを探索したいね。レッサーパンダさんも美しく撮られていて、実物をガラス超しに見るより綺麗です。今日も楽しかったです。ありがとうございます。  

  32. ぱんだうじパパへ
    ぱんだうじパパ~、おかあぱんは美しいお花みたい。蓮の花のよう・・・神々しい・・・とっても素敵なおかあぱん!
    おかあぱんは故郷で美人のパンダさんで有名だったんだよね。
    そのおかあぱんをお嫁さんにしたおとうぱんはとっても格好いいね。
    おなかポンポコのおとうぱんも可愛いね。
    ぱんだうじパパ、素敵なお写真をいっぱいありがとう。 シャンシャン
     
    🎀 happy panda様
    旧正門近くで待機列がうねうね。木登りをしてくれるシャンシャンのお陰でうねうね待機列から、シャンシャンを想いながら素敵な紅葉を見ることができます。シャンシャン、ありがとう。

  33. うじ様、毎日更新ありがとうございます🍀
    シンシン、紅葉のきれいなお庭の擬木に腰かけて気持ちよさそうですね🐼✨
    リーリーもかわいくぺったんでお昼寝でだいぶ新しいお庭にも慣れてきたんでしょうか🐼💤
    シャンシャン、慣れたお庭でウロウロ、お部屋で目を細めてウマウマ🌿
    かわいいです🐼💖
    レサパンちゃんの器もかわいいですね。
    たくさんのかわいいお写真をありがとうございます。
    私も今日、シャンシャン達に会いに行きます☀

  34. うじ様 おはようございます。
    愛しいパンダファミリーの写真、ありがとうございます。
    動物園の動画見て、涙してしまいました。シャンシャンは大切な使命を持って中国に行くんだなと痛感しました。シャンシャンが今はそんなこと知らないで無邪気に過ごしているのが言葉になりません。絶対幸せになるんだよ!
    うじ様 毎日毎日感謝です。
    絶対シャンシャンに会いに行くぞ!

  35. ぱんだうじ様 おはようございます。
    シンちゃんの寛ぐ姿にとても癒されます。長い時間をそこで過ごして何想うのかな?
    ぺったんこ寝のリーちゃんにも癒されますが、お食事中も子パンダみたいな表情が可愛いです。
    シャンちゃんの一生懸命カラスを追う健気さにほろり😢隅っこで笹まみれのシャンちゃんも愛おしいです💖
    今日も可愛いお写真をありがとうございました🍀

  36. おはようございます☆シンシンの収まりの良いチェアがグーですね。背中のたるみも良い感じ。リーリーはお耳アンテナピンと張って寝ていますね。寝食いも相変わらず和みます。シャンシャンは遊び相手がいて良かった。カラスくんも油断できませんね。今日も貴重お写真ありがとうございました。

  37. おはようございます☀️
    9ヶ月ぶりにパンダ達に会えました❗️
    シャンシャンは眠りに入る所でした
    毎日見る高氏さんのお写真と変わりなく可愛くて穏やかなお顔で眠りについていました🍀 シンシンはお水を飲んだあと目の前まで来てくれて💦 私の腕があと2メートルもあれば届くくらいの近さ🙌 可愛いお目目 穏やかな表情 高氏さんのお写真のシンシンと変わらない😆 リーリーものっしのしと近付いてきて 改めて大きいくてカッコいいぞ💦 と… 今回がシャンシャンとは最後になります お茶目なシャンシャンを目に焼き付けて帰りたいと思います
    長い行列を見て改めて高氏さんに感謝します😉 いつもホントにありがとうございます🍀

  38. こんにちは😃 シンシンの姿、本当に美しいです。故郷の山を思い黙想しているのでしょうか? シャンシャンを思い涙しているのでしょうか?hiron-snow様が述べているように、本当に花のようです。落ち着きと美しさ‥‥‥
    シャンシャンは無邪気にカー助と追いかけっこ。おてんばねシャンシャン😁
    高氏様、今日もありがとうございました。皆様もありがとうございました❣️

  39. こんにちは
    シンシンの後ろ姿がとっても大きく見えます👀リーリーもシンシンも、何を考えているのかな~?お話してみたいな
    シャンシャンも沢山食べてシンシンみたいに大きくなってね
    ぱんだうじ様、いつもありがとうございます🍀お身体お大事になさってくださいね🍎

  40. こんにちは😃
    シンシンさん
    物思いにふけってますね
    😊
    人間のよう。
    シャンシャンの事考えていたの
    ですかね⁉️
    全然違うよーって言われそうですが。
    今日もありがとうございます。
    うじ様、お疲れ様です。
    ^_^

  41. うじ様、こんにちは。
    木の上でぼーっとしてるシンシンを見るとシャンシャンのこと思い出してるのかなぁなんて考えてしまいます。
    …いや、やっぱりご飯かな😁
    ぐっすり垂れリーリー可愛いですね!
    先週行ったらメェメェお話ししてました。シンシンが恋しいのでしょうか💕
    シャンシャンは相変わらずカーカーと仲良しですね!それともモフ毛を取られて追いかけてたのかな😁
    レッサーさんから熊さんまで、カワイイお写真をありがとうございます!

  42. ぱんだうじさま
    暑いような一日でした。香香の再観覧列が日増しに長蛇になってるみたいですね。何度も並んでの撮影、ありがとうございます✨
    真真、ちょっと高いところに登って、東園の櫓を思い出してるかな。なにを見てたんでしょう。背中のたるみ具合…あら、ちょっとお太りに? 芝をいっぱい食べてるから?←実はウトウト寝てたのかも。素敵な座椅子ができてよかったね💕
    力力は大きな石と同化してぺったん寝、とっても気持ちよさそうです。食べてる姿はごきげんでかわいい+かっこいい。お引越ししてから以前に輪をかけてサービス精神旺盛になったみたいで…のびのびリラックスして好きなように過ごしているなら、なによりだね✨
    お庭シャン子はお部屋に飼育員さんがいると必ず、かーなーらーず、私達から見えないあの扉のところにいっておやつを催促するんです。笹塗れの表情がかわゆし💕 カー助もそろそろパン毛の調達が激しくなるころ。香がお庭で寝てくれないと取る隙がないね(笑。

    レッサーちゃん、ポスターみたい✨ なんのCHAMPIONかな?

  43. ぱんだうじ様 こんにちは🎵
    昨日は暖かい日で、木の上で寛ぐシンシン、おやすみリーリー、すみっこでお食事のシャンシャンと、穏やかなファミリーの一日を垣間見てほっとします🐼
    起きてお食事中のリーリーの、うっとり、どっしり、あーんには笑いましたが、可愛いです♥️
    シャンシャンはカラスさんを追いかけていましたが、木登りは飽きたのかな。
    それにしてもみんな可愛いです♥️
    コロナ禍で毎日ありがとうございます。

  44. パンダ高氏様。こんにちは。
    シンシンはムシャムシャと豪快に食べる姿も素敵ですが😋こうしてのんびり哀愁漂う様子もまた良いものですね✨何思う✨

    紅葉もキレイだし景色も楽しんでいたのでしょう🍁
    シャンシャンは随分とたくさんの笹に囲まれて食べ放題状態😃きっと笹の爽やかな香りもたっぷりだろうね。
    いつも素敵なお写真をありがとうございます。楽しませて頂きました😊

  45. こんばんは。
    秋を背景に、気持ちのよさそうなシンシンとリーリー。
    見ているだけで幸せです。
    笹にまみれたシャンシャン可愛すぎます。
    いつも素敵なお写真に癒され、励まされています。
    ありがとうございます。

  46. ぱんだうじ様、こんばんは🐼
    のんびりと寛ぐシンシンちゃん、物思い、何を考えているのかな。
    リーリーくんもまったりと過ごしているようですね。西園はゆったりとした時間が流れているようです。
    シャンちゃんはカラスさんとおいかけっこ、まてまて、やだよーと会話しているみたいですね。
    (43)お口いっぱい頬張って、可愛いですね。たくさん食べてね。
    ぽんぽこお腹のリーリーくん、無邪気な笑顔でかわいいですね。
    混雑の中、園内の移動や並ばれるタイミング等お気を遣われていらっしゃるのではないでしょうか。
    ご無理をなさいませんように。
    いつもありがとうございます🍀

  47. ぱんだうじさま、こんぱんだ!
    すっかり秋の風景。シンちゃんものんびり(考えていることはご飯)、リーくんはお眠む…シャンシャン はカラスくんを相手に追いかけっこ。
    それぞれの秋ですなぁ。

  48. 高氏様 皆様 こんばんは🌙
    シンシ〜ン🐼💖なんて寛ぎ上手で美しいんでしょう…✨✨
    秋色に染まったお庭でほほえみながら…愛おしいシャンシャン💓そして愛しのリーリーを想っているのでしょうか💕
    優しい横顔、お背中のドレープにもゆったり安心感を覚えます…😊
    至福のときを味わうシンシンの姿にこちらも幸せを感じました…😌💗
    ひなたぼっこでおやすみリーリー🐼💖(8)(9)笹の冠みたい👑うっとり、どっしり…頼もしいもりの王様ね✨
    レッサーちゃん 可愛いCHAMPIONかな?❣️
    シャンシャン🐼💖すみっこで❣️カラスとおいかけっこ…幼な子の頃が想い出され涙してしまいました…
    笹まみれシャンシャン姫もうっとりのお顔…💕純粋な可愛さに心打たれます…
    ラスト もりの王女様シンシン💗お空見上げて…この木にも登りたいのかな…
    情緒豊かな🐼familyの秋🍁…心に染み入ります…😌
    うじ様、長い列に何周も並ばれて撮影された沢山の貴重なシーン…分かち合わせていただき、ありがとうございます‼️✨
    どうかくれぐれもご無理なさいませんように…

    高氏様 皆様 明日もよい日となりますように…🍀

  49. うじさま、こんにちは。
    今日の3パンは、の~んびり寛いでいて本当に癒されますねえ( *´艸`)
    もりの2人、すっかり慣れて(寛ぎすぎの方が若干1名)園の関係者、特に飼育員さんたちはよかった、よかったとほっとされているでしょうね。
    シンちゃん、東園では娘とお庭交代で見えない裏庭にいたけど、ここは広くてMy もり、My 座椅子があっていいね~♪ シンちゃんは自由人だから、どこに行ってもマイペースで楽しむことを知っていて素敵だね。(14)たるたるのお背中で何を考えているのかな。
    S:娘はそろそろだけど、大丈夫かしら?私たちもあちこち移動したわね、住めば都、あの子ならきっと馴染める、可愛いからきっとモテるわね。親の欲目かしら・・
    (18)もしかして座椅子のリクライニングが気になってただけ?(笑)
    リーくんも慣れてきて、毎日ライオンリーリーやって、みんなの歓声が聞こえるらしいね?さすが、営業部長!
    (54)とんがりも絶好調の精養軒の美白王!
    宿敵のカー太郎だけど、シャンがホームシックにならないように中国へついて行ってくれないかな。
    今日もありがとうございます。

  50. ぱんだうじさま
    パンダのもりに仙女が現れた、と思ったら仙女ちゃんでした✨もうすっかり住み慣れた我が家。リーリーは?うん、朝寝もご飯も気持ち良さそう✨シャンシャンってまんまるお目目の時もあってそれも可愛いけど、つぶらな瞳がふんわりして優しい雰囲気があって、そういうところも大好きです。(43)→(44)ジャイアントとレッサーって同じパンダでも全然違いますね👀

  51. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    シンシン、リーリー、朝からお庭でリラックスタイム🐼💞シャンシャン、一緒に遊びたかったのにね!力太郎くんに振られてしまったね💦
    リーリー(53)モフモフお腹がポンポコリン😄🐼今日もほっこりお写真をありがとうございます✨✨✨

  52. 氏様、パンダズのお写真ありがとうございます🙇
    シャン子「逃げられちゃった」お話ししたいよね。パパとママの事教えてほしいよね。
    そんなシンママはお食事、お昼寝、うろうろ、そしてくつろぐ😄
    リーパパはのんびり。
    シャン子、大丈夫だよ👍安心してね☺️
    暖かい日が続きますね☀️氏様も汗をかきながらの移動かな😅お気をつけてくださいね!

  53. ぱんだうじさま、こんばんは。
    暖かい陽気が続いてますね🍁お身体の方はお変わりありませんか?
    シンシンが木の上で物思い…のんびりゆっくり時間が過ぎていきますね。
    お外の紅葉とシンシンとベストマッチで素敵です~😍
    リーちゃんのぺったん寝もうっとりしたアップのお写真も可愛いです😊
    うじさま、いつも可愛らしいお写真、有難うございます。お身体に気を付けて、どうぞご自愛下さいませ🌺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。