今日のパンダ(2746日目)

今日のパンダは9:30からです。日差しが強くやや暑い一日でした。


(1)おはようシャンシャン


(2)お散歩


(3)うろうろ


(4)うろうろ


(5)午前中


(6)ほぼずっと


(7)うろうろ


(8)そしてお昼ね


(9)ぐーぐー


(10)ぐーぐー


(11)今日のレッサーパンダ


(12)こちらも


(13)うろうろ


(14)お散歩


(15)シンシンはむしゃむしゃ


(16)もぐもぐ


(17)ちょっと移動して


(18)またむしゃむしゃ


(19)


(20)


(21)


(22)


(23)


(24)おなかいっぱい


(25)今日のしろくまさん


(26)きょろきょろ


(27)きょろきょろ


(28)日差しが強いね


(29)暑いねー


(30)再びお昼寝シャンシャン


(31)葉っぱが舞い


(32)落ち葉が積もる


(33)


(34)


(35)再びお食事シンシン


(36)


(37)お食事リーリー


(38)んまー


(39)ばさっと


(40)今日はここまで!

以上、今日のパンダでした!


40 thoughts on “今日のパンダ(2746日目)

  1. ぱんだうじさま、皆さま、おはようございます。昨日はまた更に暑いくらいの陽気でしたね。
    動物さんたちも季節が戻って、調子が狂ってしまわないのでしょうか。
    …と思いきや、シンシンの見事な食べっぷりとカメラ目線‼️
    もう本当に可愛くて和まされます😄💕
    リーリーもムシャムシャたべていたのですね。
    シャンシャンは暑いとお昼寝なのかな。過ごしやすい気候に戻って、活動的なパンダズやシロクマさん、レッサーパンダさんが楽しみです😄

  2. 氏様、おはようございます🐼
    朝から沢山の可愛いpandasが見れて、幸せです💕
    暑くても、シャンシャンの背中には落ち葉🍂🐼素敵な一コマですね📷

  3. うじさま、お疲れの中、早朝の更新ありがとう。石の生垣をバッグに、素敵な風景。その石の間から、野生のヘビとか出てくる事ないのでしょうか。みんながご機嫌さん、うれしいね。ありがとうね。なでなで。

    みなさま、コパンさま、ショウさま、いつもありがとうございます。
    🎀明日の3連休もますます混みますね。安全一番で。体調整えて下さいね。会食の時には、少人数、小一時間、小声、小皿、小まめ(こまめな換気と消毒)。しゃんちゃん達を見る時は感動や感激で。思わず息を飲み感動の涙があふれ出ると思います。
    🎀うじさま、みなさま、いつも貴重な観覧報告ありがとうございます。道中気をつけて下さいね。

    • みっちゃん様
      来週は25日と26日園行きます
      最近はリーリーがメインなってます
      来週はシャンシャン木登り期待
      最近木登りしてないみたいです

  4. ぱんだうじさま、みなさま、おはようございます!
    昨日は、夏のような暑さで歩いたら汗をかいてしまいました。
    パンダ🐼さんにとっても、暑すぎたのでは、、、
    シャンシャンはお散歩からのお昼寝。
    体力温存ですね。
    シンシンは、安定の食欲。
    にっこり笑顔が素敵です。
    リーリーも遠いところで、ゆっくりお食事。
    昨日もありがとうございました。
    今日も曇りですが気温が高そうです。
    体調に気をつけて撮影なさって下さいね。

  5. ぱんだうじ様おはようございます。
    (22)シンシンのニッコリ🐼可愛いです❤️
    お昼寝しているところに落ち葉がヒラヒラ🍂暑くても、秋なんですね。
    うじ様も体調崩されません様に❗️

  6. ぱんだうじさま、おはようございます😃
    昨日はちょっと汗ばむ陽気でしたね。パンダスーツはすぐに脱ぎ着が出来ないので、パンダズは暑かったと思いますよ。
    落ち葉が積もっても、グッスリお昼寝シャンシャン 。私も添い寝したいです😀

  7. うじ様おはようございます😊
    かなり暑い1日だったのでいつもよりシャンシャンはウロウロしてたのかな?シンママの笑顔からのカメラ目線、美パンさんですなぁ。リーパパ惚れ直しちゃいそう。
    毎日ありがとうございます😊

  8. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます。
    昨日私は11時に行きましたが日差しが強くまるで夏のような暑さでした。日傘を持って行かなかった事を後悔しました😓
    お昼寝していたシャンシャンを観て後何回会えるかなと考えたら今にも涙😢がこぼれそうに。でも🐼にフラッシュと涙は禁物、ぐっと堪えました。
    締め切りは3時15分で110分待ちに並び閉園ギリギリまで居ました。実際は90分でしたが平日なのに凄い混雑😵来月はどうなるのでしょう。
    ありがとうシャンシャンのCDを買い聴きましたが歌詞にこみ上げる物が。忘れないよ‼️シャンシャンの事。
    午後シンシンはお外で小暴れしてました😅木に飛びついたのは登りたかったのかな⁉️リーリーは洞窟に入りモグモグ、歓声が上がってました。
    今日もお忙しい中ありがとうございます🎵

    • コパン様
      来月も平日でも14時すぎたら80分以上
      なりますよ
      昨日園には行きました
      最近はリーリーにハマってます
      シャンシャンは午前は櫓寝午後は
      めちゃくちゃ待ち時間
      最近はシャンシャンは1周です
      パンダ🐼森は13時から13時30分
      の間おやつタイムで部屋に入れて庭に出したのでリーリーは木登り見れますね  来週はシャンシャン木登り期待してます
      園までは歩いて行ってます

  9. 高氏様、おはようございます。
    昨日は、暑かったですね。
    シャンシャンは、ウロウロの後は、お昼寝、ここに枯れ葉が落ちる。風情あります。
    シンシン、いつもご機嫌でよく食べる、そしてすく寝る。健康です。リーリーも、庭に慣れましたね。可愛らしく食べてて、安心しました。毎日のホッキョクグマ、レッサーパンダも楽しみです。
    ありがとうございました。
    どうぞお身体ご自愛下さい。

  10. おはようございます☀️。私も昨日は10:45で園に行ってきました。ホント昨日は暑かったですね😊。久しぶりに起きて動いている可愛いシャンシャンをみることができました🤩。写真列は、待ち時間70分でしたが体調のことがありあきらめてパンダのもりに行きました。シンシンが目の前でスーパーモデルぶりを発揮してくれていたので写真をとりましたがちょうど高氏様いらして同じなのに素晴らしいシンシンのお写真がアップされていて感激です🥰。りーりーは1回目はおきてモグモグしていましたが2回目はドア付近でお餅のようにベタと寝ていてよくみないと気が付かなかったです。昨日はパンダさんには暑すぎたようにおもいます。楽しい1日でしたが東京も埼玉もコロナ感染者が増えているので早々に園を後にすると寂しくなりました😢。高氏様皆様いつもホントにありがとうございます。皆様どうぞお身体ご自愛くださいませ🐼🐻💕

  11. こんにちは😃たった今、シャンシャンまた来てねカレンダーが届きました。
    とっても可愛いです。本当に何度も言いたいです。また来てねシャンシャン😭
    絶対また来てねと😭
    私は柴犬の介護で上野に行けません。
    シャンシャンのCDはまだインターネットのストアでは買えないのでしょうか?早く買えるといいです。
    高氏様、今日もありがとうございました。観覧される皆様、😷どうぞ気をつけて楽しんでくださいね。

  12. ぱんだうじさま、こんにちは。
    昨日は春のように、ぽかぽか暖かくて暑いくらいでしたね。風も強く季節外れのお天気でした☼しろくまさん、暑さが苦手だよね。ちょっぴり苦しいかな?
    シンシンとリーちゃん、2人ともとっても美味しそうにお食事してますね。
    36番、シンシンのプロマイドみたい❤とっても素敵です♪リーちゃんもお目めがキラキラ✨とんがり頭とお耳が可愛い~❤
    うじさま、可愛らしいお写真お届けくださりありがとうございました。
    感染してる方が増えてます。手洗い・うがいをなさってお身体ご留意なさって下さいませ🌺

  13. こんにちは。シャンちゃんはお散歩とお昼寝、シンちゃんとリー君はのんびりゴハンタイム😋シンちゃんの食べっぷりまだまだ食欲の晩秋でしょうか☺️昨日は入浴シーンもあったとか😁リー君とご対面の日は来るのかな?楽しみです。レッサーちゃんもお散歩タイム。みんな可愛いくて元気で何よりです。ほんわか写真ありがとうございます。では。🍎🐼

  14. 昨日ママがシャンシャンを生む前に戻った様に最近のママには珍しく木に付いているカバーをガジガジしたりゴロゴロしてシンシンドリルをして遊んでいる姿が私には何でシャンシャンが私の森に来ないのよ〜と訴えている様に見えましたでもママらしく笑顔でした😊ママは実は子パンダちゃん時代シャンシャンと同じ様に様々な伝説を持つ伝説のパンダちゃんだと言うことを思い出しました😊昨日某新聞社からシャンシャンへの思いについて取材を受けました私が思うシャンシャンに対する考えを存分に語りました。そうしたら可愛いシャンシャンが我家に来てくれました。本物のシャンシャンには上野動物園の目の前に住んでいてなかなか会えませんが私の心の中にはいつも可愛くて素直で優しいシャンシャンがいてくれるから寂しくありません。今日も可愛い上野ファミリーとくまず(ᵔᴥᵔ)ありがとうございます😊予測通りコロナ警戒レベルが上がってしまいこのまま重症患者の方が増えたら東京都はまた自粛要請をするそうですどうかこのまま上野動物園が休園にならないことを願いますね。

  15. 氏様、皆様こんにちは。昨日から南風が強く🍂掃きもピーク。シャンシャンのお庭も最後夕方に飼育員さんが綺麗に掃いてますね。シロクマさんもレッサーパンダさんも眩しそう。シャンシャン午前中よく歩いていたのですね。すやすや眠る姿 平和だな~。22)23)シンシン、頬が緩みますね~。最後のリーリーも可愛いパパ🐼だね。今年の冬はゆっくりと寒くなるそうです。体調管理&密集にお気をつけ下さいね。今日もありがとうございます。

  16. ぱんだうじパパへ
    ぱんだうじパパ~、午前中シャンシャンはウロウロだったんだね・・・どうしたのかな?暑かったもんね、バテちゃうよね。
    シンシンは笑顔でご飯だね、可愛いな~!
    最後は僕のお茶目な顔をどうぞ!
    ぱんだうじパパ、いつもいっぱいありがとう。
    リーリー

  17. パンダうじ様 こんにちわ。
    シンシンのパワフル笑顔、本当に素敵です。
    シンシンパワーをシャンシャンに見せてあげたいな。え~っあんなに食べてるの?あんなに自由にくつろいじゃうの?って驚きそう。
    今日も素敵なお写真ありがとうございました。

  18. 高氏様 こんにちは。
    シャンちゃんのウロウロは本当に可愛いですね☺️特に目を瞑った瞬間のお顔のショットは最高にキュートです🥰後ろ姿のしっぽも思わず掴みたくなります😅
    シンちゃんのしっぽは茶色で貫禄たっぷり、こちらはモフっと触れる程度にしておきたいです😆まんまるお顔のシンちゃんは娘時代に戻ったかのような可愛らしさです😊リー君はとんがリーリー🌰が際立っていてカッコ可愛いとしか表現できません😀
    今日も素敵で貴重なお写真をありがとうございました🍀🐼

  19. ぱんだうじ様 こんにちは。
    暑いくらいの一日、お疲れさまでした。
    パンダさんにとっても季節が逆戻りしては大変ですね。
    シャンちゃんはたくさんお散歩して疲れて寝ちゃったのかな💖シンちゃんは食欲旺盛でお腹を満たしてぐっすり。(22)はモデルさん💗岩の間でお食事リーちゃん可愛い(40)はお茶目💗
    東西を何度も往復されるうじ様、ご自愛ください。先ほど「またきてねシャンシャンカレンダー」が届きました。シャンちゃんおめめが美しく可愛くて優しいお顔がいっぱい🥰ありがとうございました🍀

  20. 今日は😃
    シャンシャンのお昼寝は私も昨日見ました😊 落ち葉がサラサラ落ちてシャンシャンに積もる中でスヤスヤ眠ってて…愛おしくてたまらない気持ちになりました😊 時間の都合でシンシンとリーリーには会えなかったのですが変わらずの姿に安心です🍀 シンシンのご機嫌さんはたまらないですね❗️
    高氏さん今日もありがとうございます🌱

    • 柴め様  昨日園行きました
      昨日はシャンシャン午前櫓寝でした
      最近はリーリーにハマってます
      13時から13時30分の間おやつタイム
      でパンダ🐼の森はリーリーとシンシン
      まくとき部屋に入れてから庭に出します  部屋の木登り見れますよ
      シャンシャンは最近1周ですね
      来週はシャンシャン期待してます
      木登りみたいですね
      園には平日しか行きません
      土曜日日曜日祝日は避けて平日
      園には歩いて行ってます

  21. こんにちは☆暖かいと言うより暑い日が続いてますかね?シャンシャンはマイペースにいるかな。リーリーもシンシンも新しいお庭で楽しそうにお食事しているように思います。シロクマさんもレッサーさんもまた暑いな。。って思ってるかもですね。今日も行ったり来たりお疲れ様でした。

  22. 🐼の食事の様子は、何度も見ますが、私は上野ZOOで家から🍙持参でお昼ご飯です。🐼と一緒に食事している気分です。昨日、氏様は女性からお菓子(あめちゃん)を渡されて、良い笑顔をされている所を拝見しました。🐼やチリンや他の動物も人気ですが、私は氏様にお会いできるのを楽しみにしております。毎日パンダご苦労様です。

  23. ぱんだうじ様、こんばんは。
    シャンシャン幼い頃からずっと可愛いですね。夢中で食べてるシンシン氏様に気づいて可愛いお顔。リーリー竹笹に囲まれて嬉しそう。季節外れの暑い中、東園と西園とシャンシャンを何周もありがとうございます。

  24. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    ムシャムシャ食べているシンシン。
    22)あっ、うじ様だ!
    23)ニコッ。と笑っているように見えます。
    季節外れの蒸し暑い日が続きますね。ご自愛くださいませ。

  25. ぱんだうじさま🐼
    こんばんは。
    ☆むしゃむしゃもぐもぐ、美味しい笑顔で、豪快に食べるシンシン、写真見ているだけで、心の栄養頂いている気分です。(16)左目の眼差し+ほっぺのラインに+添えた手♡可愛い💕(22)カメラ意識しているみたい。
    ☆リーリーも元気いっぱいにお食事、(40)可愛いです💕
    ☆(7)やはり、まだ、ちっこめのお尻♡ポンポンしてみたいな💕
    ☆今日はカリンさんかな??もふもふ💕レッサーパンダさんも、熊さん達も、毎日のように見ていても、なかなか分からないものですね・・
    ☆上野は暑かったのですね。お身体、大切にしてください。

  26. ぱんだうじさま こんばんは。
    暑い一日でしたね。シャンシャンはキラキラな朝日を浴びてお散歩して、ぐっすりお昼寝していますね。シンシンの丸いお顔を見ていると私も自然に笑顔になります😀お部屋で倒木に寄りかかっているシンシンは久しぶりで嬉しいです♡リーリーもすっかりもりを気に入ったみたいでのびのび過ごしていそうですね‼︎よかった!
    私も行ったのですが時間配分がうまくいかなくて、パンダの森に行きそびれてしまいました。リーリーシンシンどうしていたかなあと気になっていて…、うじさまのお写真で会えて嬉しいです✨
    今日もぱんだずとくまズの可愛いお写真をありがとうございました🍀

  27. ぱんだうじ様 こんばんは♫
    トコトコお散歩のあとはお昼寝が多かったシャンシャン、櫓の台からはみ出たおちりも可愛いです❤
    食べ続けながら、カメラ目線のおすまし顔からお茶目なところも見せてくれるシンシン❤
    ラストのとんがり坊やのリーリー、本当にシャンシャンのお父さんでしょうか❤
    混雑する三連休ですが、十分に休養されながら、ご無理のないようにされて下さい。
    いつもありがとうございます。

  28. うじ様、いつも更新ありがとうございます🍀
    お庭をくるくる歩くシャンシャン、櫓上で木漏れ日の中で寝るシャンシャン、お庭は気持ち良さそうですね🐼✨
    食べている時のシンシンの笑顔が幸せそうでかわいいです💖リーリーとシャンシャンがシンシンの笑顔を見たら、
    ハイテンションになりそうですね🐼🎵
    レサパンちゃんも秋になったらお庭で活発で楽しそうですね❗
    うじ様、いつも素敵なお写真をありがとうございます🍀 感染拡大になっているので、園に行かれる皆様、ソーシャルディスタンスでパン活を楽しんで下さい。明日は来園予約日、パン活の皆様が無事に予約できますように🐼☀

  29. うじ様 こんばんは。仕事で疲れた夜、うじ様のお写真に癒されています。
    シャンシャンの安心しきった寝姿。。こちらもほっとします。葉っぱがついているだけでこんなに可愛さがアップするなんて。
    シンシンとシャンシャンはまーるいフォルムがそっくりですね。
    リーリーもお庭に慣れましたね。どこかコミカルなリーリー。

    シャンシャンの可愛さ、日本にたっくさん残していってほしい!

    うじ様くれぐれもお気をつけて、そしてご無理のないようにお願いします。まずはうじ様のお身体、ご家族が一番です。

  30. 高氏様 皆様 こんばんは⭐︎
    シャンシャン 眩しい朝日を受けてお散歩…なんて愛らしいんでしょう…🐼💕チャームポイントの白いかかと❣️上の方までふんわり白くて可愛いな🐾💕
    ちょっと暑かったね。ぐっすりお昼ね💤風に葉っぱが舞う中で眠るシャンシャン…本当に優しい天使ですね🐼💖
    シンシン陽気な食べっぷりもプリティーね🐼💕
    たっぷり食べてゆったり丸太寝のシンシン❤️こちらも大らかな気持ちに😃💓
    うじ様見つけてまん丸笑顔 最高です💮笑い声が聞こえそうな笑顔…弾ける嬉しさね🎶心がウキウキしてくるよ〜🎵
    リーリー豪快に寝食い🐼🎋可愛くてほっこり💓
    あ!うじ様来てくれてる‼️リーリーも目で語ってますね🎶
    ふたりとも、もりの暮らしを気に入ってるようで嬉しいですね🌳🏠🌳
    園の皆様も安心され喜ばれていることでしょうね‼️
    カリンちゃん デアさんも眩しそう…可愛いです💓
    うじ様、暑い日にも沢山撮影を…心癒されるお写真をありがとうございます‼️✨✨
    ご体調にはお気をつけくださいね…

    明日もお健やかな秋の一日でありますように…🍀

  31. 氏様、パンダズのお写真ありがとうございます🙇
    シャン子のお散歩、いやパトロールはいつ見てもかわゆい💕「今日もよち!」櫓での寝姿もしっかり目に焼き付けておかないと…
    シンシンはカメラ目線ね😄大丈夫!氏様が美パンに撮ってくれてます👍
    リーリー会長は貫禄たっぷり😆すっかりお庭に慣れて良かった☘️
    カレンダーゲットしました☺️来年も楽しみです🌟
    週末は激混みでしょうね😩氏様も皆さまもくれぐれもお気をつけてください!

  32. ぱんだうじ様、おはようございます😃
    11月とはおもえない暖かな一日でしたね☀️ファミリー、レッサーパンダちゃん、お外で居る時間も多かったのかなぁ~😅🐼🐹(23)シンシン、ニャー!茶目っ気たぷっりで可愛いですね🐼💓シンシン、もりでの快活な行動を見ることが多くなってきましたね😍
    これからも楽しみいっぱいです😄
    いつもお忙しい中、お写真をありがとうございます😊🎶

  33. ぱんだうじさま
    「なんでこの季節にシャツ1枚?」な気候でした、園内を回って汗いっぱいかきませんでした? ありがとうございます✨
    梅や桜が狂い咲きしそうな気温上昇ですが、ばっちり毛皮の動物たちは「…???」な様子ながら元気そう。よかった💕
    香香は「ずっと起きてる」か「ずっと寝てる」か、日によって偏りが激しいみたいだけど、これも気候が関係してるのかなー? でもそう、園はいま落ち葉シーズンがピークで、雪のようにきれいですよね✨
    真真、ちょーごきげん💕 #22 あっ、真真、後ろの木に🥕があるよ!…なんと真真がおやつを見過ごすとは!
    力力、笹埋もれ(。^m^。)💕 「あれあれ?どこから食べよっかな?」
    レッサーちゃんの動きを見てると、チビのころの香香を思い出します…眩しそうだわー✨
    香香に会ったあと、力力のいたお庭を見ると、よく登ってた木が元の木肌の色を取り戻しつつあるなーとか、もうじき真ん中の紅葉が真っ赤になるけど力力はもうここにいないんだなー、とか、ノスタルジックというかセンチメンタルな気持ちになります…。秋ですね🍂

  34. ぱんだうじさま、こんにちは!今日は半袖で過ごしました。寒くなったかと思えば1.2か月戻った陽気でした🌞うろうろシャンシャン、むしゃむしゃシンシンママ&リーリーパパ、にこにこ、可愛いです😃💕レッサーパンダさん、シロクマさんも元気そうで良かったです😍体調崩しませんように気をつけてくださいね🍀

  35. パンダ高氏様。こんばんは。
    まんまるのお顔でムシャムシャおいしそうに食べているシンシンて、ほんとに幸せな気持ちになりますね❤️
    暑さなんか関係ないわと言ってるみたい😃
    シャンシャンの背中に落ち葉が。秋も深まりいよいよ冬の訪れですね🍂🍃
    いつも素敵なお写真をありがとうございます。

  36. ぱんだうじさまこんばんは😊

    シャンシャン うろうろしている時、真剣な表情ですね。何を考えてるのかな。

    シンシン、ニコニコ、美パンですね。しっかりカメラを見て、うじさま綺麗に撮ってね〜って言ってるみたい⁉︎

    リーリー、もりの中でのんびり寝ぐい。リラックスしている表情がいいですね。

    毎日素敵なお写真をありがとうございます。

  37. ぱんだうじさま、おはようございます。
    シャンシャンうろうろ、どうしたかな?パパとママはご機嫌ご飯✨シンシンは満面のスマイル☺️「あら〜うじさん、たくさん撮っていってね〜🎵あはは〜」笑い声が聞こえてきそうです✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。