今日のパンダ(休園日)

本日上野動物園は休園日です。
明日のパンダをどうぞお楽しみに。

130902-DSC_2433
夏休みが終わってひっそり

130902-DSC_2454
トピアリーは養生完了

130902-DSC_2434
本日休園日

130902-DSC_2441
パンダ元気かな

130902-DSC_2448
明日は朝パンダの予定

休園日恒例、最近のいただきもの&最近ゲットしたパンダグッズのご紹介コーナーは写真が間に合わなかったため来週とさせていただきます。申し訳ございません。


今日のパンダ(休園日)” への12件のコメント

  1. ぱんだうじ様 こんばんは。

    グッズもパンダさんもまた明日楽しみにしながらありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  2. ぱんだうじさま、こんばんわ!
    すっかりこちらに遊びに来るのが日課になってしまいました(^_^;) ご返信もありがとうございます。

    実は今年の2月に16年飼っていた愛犬が亡くなり、心がポカーンとなっていたときに巡り合ったのがリー君とシンちゃんです。今年5月に美術館に行った“ついで”に久しぶりに立ち寄った動物園。

    元々パンダは大好きで写真集やカレンダーは買っていたのですが、実物パンダを見るのはランラン・カンカン以来・・・(-_-) ヒャー、年バレバレ・・・。
    でも久しぶりに見るパンダズは大きくてかわいくて、温かそうで、優しくて・・・。すっかり虜になってしまいました。あれから月1ペースで動物園に行っています(まだまだですね・・・)

    愛犬を亡くして辛く悲しい思いをしたので、もう犬は飼わないつもりです。その代わり、リー君とシンちゃんを飼ったつもりで、遠くからささやかながら、大切に応援していきたいと思っています。

  3. pandauji様 こんばんは☆

    休園日のリーリーシンシンが本当に気になります。
    久し振りのお休みで英気を養っていたのではないでしょうか。

    >まーくん様
    初めまして!
    コメントを読ませて頂き、切ない気持ちになりました。
    16年も一緒だと家族ですもんね。
    私は家の事情でペットを飼うことが出来ないのでリーリーシンシンの様子が見られるこのブログで楽しませて頂いてます。
    まーくん様の気持ちには遠く及びませんがこれからも温かく見守っていきましょう!
    不躾ながら失礼致しましたm(._.)m

  4. 何故か休園日のパンダウジさんの写真、季節感が現れる楽しみにしているハッピー7です。
    今回は夏の暑さ真っ最中のパンダの住居近辺。
    人がいないのも風情ですね
    パンダ元気かなの言葉にジンと来たり

  5. >まーくんさんの話
    さみしいでしょうね
    私も大学受験の時に愛犬をなくしてぽっかりを心んに穴があいてた時を思い出します。
    受験が迫っていたのでその気持ちを切り替える事が出来ましたが3日はだれかに(親達に)もって行き所のない怒りをぶつけたりしたのを思い出します。
    結局ジュピーは私とかけっこすることが好きだった愛犬は青い大空を今も元気良くはしゃいで走り回っていると思うことにしています。
    大学時代に5年間も一緒にいた愛馬も今は当の昔に死んでしまっているのでしょうか、食いしん坊でわがままで過敏な彼も青い大空を駆け巡っている姿だけが思いめぐります。

  6. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    昨日のリコメを読み、ぱんだうじさまも他の動物園の赤ちゃんパンダにちょっと嫉妬されたと知り、自分だけではなかったと変な安堵感を感じました。

    昨日の講演会で、麻酔をパンダに打つ機会がある時は、歯の検診などもするとのお話でしたね。麻酔を打つ機会は繁殖の時くらいでしょうから、自然繁殖で大丈夫そうなリーリーは、歯の検診はないのかな~。(リーリーの茶色い歯が歯石ではないかと心配な私。。。)注射を打つ訓練(檻から腕を出す)などもしていると思うので、歯の検診や歯の治療が出来るような訓練、或いは歯磨きの訓練(!)が可能だといいですね。難易度マックスって感じですが。

    パンダグッズは明日ゆっくり拝見しますね~。

  7. まーくんさま☆
    初めまして、こんばんは。実は私も八月に、亡くしたばかりです(TT)お気持ちよくわかります。なくなった、次の日、お休みでしたが、家にいるのが、つらくて、一人で、パンダ舎に、来ていました。リー君、シンちゃん見ていると、辛いこと、悲しいことが、少しでも、やわらぐので、ついつい、来てしまいます。わんこの寿命は、小型犬で、15才位、所詮、先に、逝ってしまうのは、覚悟のうえで、飼うのですが、やっぱり、悲しいですよね。でも、パンダさんに、出会えて、会えない時は、毎日パンダのブログを見て、癒されています。
    どうか、まーくんさまも、早く、ペットロスから、立ち直れるよう、心から、お祈りしています。そして、リー君、シンちゃんを、暖かくみまもっていきましょうね☆
    長くなって、スミマセンm(__)m

  8. おはようございます☆静かな休園日ですね。昨日は、竜巻の発生し始めの空を初めて見ました。気候が異常です。いつもと違う空には気をつけて下さいね。では、今日もお気をつけて~

  9. 休園日もパンダズへの愛ある写真、ありがとうございます。
    夏休みは終わっても、まだまだ暑い日がありそうです。
    お体を大切にして撮影してください。

  10. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    休園日ありがとうございました☆今更ですがあそこまで行かれてパンダさん達見れないなんて><;でも、入り口の壁に描かれたパンダさんを見ただけでも癒されますね〜。グッズ&今日のアップ楽しみにしています♪

  11. もみロボ様、ハッピーセブン様、すばる様、はじめまして。ワタクシなどのような者にコメ、ありがとうございます。そしてまとめての返信、失礼いたします。

    動物っていいですよね。リー君やシンちゃんには触れることはできないですが、“ただそこにいてくれるだけで”癒してくれます。パンダって不思議ですね・・・。リー君とシンちゃんの優しいオーラで少しずつですが癒えてきた気がします。
    そして皆様いろいろな想いを抱えてここに来てらっしゃること、皆様の幅広いパンダに関する知識や、熱く温かい想いを感じることができ、楽しいです。そう考えるとパンダさんだけに癒されている訳じゃないんですね~。
    >もみろぼ様。おうちの事情でペットを飼えないのは残念ですが、リー君とシンちゃんを一緒に温かく見守っていきましょう!
    >ハッピーセブン様。大変な時期に愛犬を亡くされたんですね。ウチの犬も今頃は元気よく走りまわって、ご飯食べてるかしら?一瞬、楽しそうな笑顔が思い浮かびました。
    >すばる様。8月ですか。つい最近ですね。お気持ちお察しします。寂しくなったらリー君とシンちゃんに一緒に慰めてもらいましょう!

    そしてぱんだうじ様、この場をお借りしてしまってスミマセン(汗)。今日も暑いですが、リー君とシンちゃんによろしく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。