今日のパンダ(663日目)

今日のパンダは9:30からのパンダです。
少々涼しげだったので11:30まで外パンダでした。

130904-si-DSC_4200
(1)おはようシンシン

130904-si-DSC_4225
(2)のっしのし

130904-ri-DSC_4240
(3)おはようリーリー

130904-ri-DSC_4242
(4)クローズアップ

130904-si-DSC_4287
(5)ぱっちりシンシン

130904-si-DSC_4308
(6)正面から

130904-si-DSC_4331
(7)ポーズ

130904-ri-DSC_4354
(8)足乗せ

130904-ri-DSC_4373
(9)もぐもぐ

130904-si-DSC_4413
(10)シンシンは地面をくんくん

130904-si-DSC_4458
(11)きょろきょろ

130904-si-DSC_4492
(12)お鼻が汚れちゃいました

130904-ri-DSC_4562
(13)リーリーは入浴中

130904-ri-DSC_4585
(14)乾燥中

130904-ri-DSC_4626
(15)突然の土砂降り

130904-ri-DSC_4632
(16)どさくさにまぎれておしっこ

130904-ri-DSC_4668
(17)11:30 晴れて気温が高くなってきたので室内展示に

130904-ri-DSC_4683
(18)シンシンのお部屋でマーキング

130904-si-DSC_4750
(19)シンシンも入室

130904-si-DSC_4757
(20)ニンジンぱくり

130904-si-DSC_4803
(21)かたそう

130904-si-DSC_4841
(22)剥けるかな

130904-si-DSC_4848
(23)剥けました

130904-ri-DSC_4882
(24)リーリーもお昼ごはん

130904-ri-DSC_4887
(25)くんくん

130904-ri-DSC_4895
(26)ぱくぱく

130904-ri-DSC_4932
(27)「おいしー!」

130904-ri-DSC_4966
(28)「いただきー」

130904-ri-DSC_4986
(29)「いや、これじゃない」

130904-ri-DSC_5031
(30)「もういっかいいただきー」

130904-ri-DSC_5038
(31)「いや、これでもない」

130904-ri-DSC_5041
(32)「今度こそ」

130904-ri-DSC_5066
(33)「これだな!」

130904-ri-DSC_5079
(34)おやつ発見

130904-ri-DSC_5097
(35)ぱくぱく

130904-si-DSC_5171
(36)シンシンのお部屋はなぜか寝室が開いています

130904-si-DSC_5191
(37)「快適だわ~」

130904-si-DSC_5200
(38)「うれしいわ~」

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(663日目)” への40件のコメント

  1. ぱんだうじさま
    こんばんわ。ご無沙汰しております。今日のリー君のなかの人は、視力がわるいひとでしょうか?ぱんだコンタクト疑惑が浮上ですね(4)。はやく涼しくなっていっぱい外に出て欲しいですね。それではおやすみなさいませ。ぱんだ@

    • 大熊 猫蔵さまこんばんは!ご無沙汰でございます。前から私も思っていましたが、二人ともコンタクトしていますよね。しかもシンシンにいたってはデカ目効果のある黒カラコンを使用しています。目が悪いといわれているパンダですが、度ありカラコンで人間の視力と同等になっているのですね。

  2. 寝室のしんちゃん、ほんとに心地よさそう。よかったね。お外はまだまだ熱いから早めに室内に入り、涼しくなって食欲が増したようです。可愛いアップありがとうございます。

    • ぱんだぱんさまこんばんは!どういうわけかシンシンのお部屋は寝室が開いていて、とってもリラックスしているように見えました。これからも寝室は開放してあげるといいですね。リーリーのお部屋もそうしてあげたいです。

  3. pandauji様 こんばんは☆
    天候が不安定な中での撮影どうもありがとうございます!

    リーリー入浴してせっかく乾かしてたのに突然のどしゃ降り(>_<)
    そしてどさくさ紛れのおしっこ(^_^;)
    4コママンガみたい…。

    次回の講演会の日にちを教えて頂き、ありがとうございます(^人^)
    歩くのもだいぶ楽になりましたので参加出来ればと思っています!
    今月中にリーリーシンシンに会いたいな

    • もみロボさまこんばんは!楽に歩けるようになってきたのですね。日々のリハビリのたまものですね!この勢いで完全復活を果たせるよう願っております!毎日ジメジメで体調を崩しやすいかと思いますので気をつけてお過ごしくださいませ。

  4. ぱんだうじさま、こんばんわ!

    今日はお外パンダだったみたいですね。先ほどライブカメラで見ていたら、シンちゃんがリー君の運動場の近くをかなりウロウロしていたように見えたのですが・・・。珍しくシンちゃんの方がリー君を気にしているのか、単にハンモックのある運動場の方がいいのか・・・女ゴコロはわかりません(@_@;)

    おしっこ姿って珍しいですね!しかも勢いよく(^_^;) 

    明日は休みなので、パンダズに会いに行く予定ですが、天候どうでしょう?

    今日も突然の雨&ムシムシの中、ありがとうございました!

    • まーくんこんにちは!昨日は長い時間おつかれさまでした。天候が悪くて大変でしたね。でもガラガラだったのでゆっくり見られたかと思います。やっぱりパンダは外に限りますよね!

  5. ぱんだうじ様、こんばんは~♪
    外パンダさんは可愛い表情がいっぱい。7ポーズ、11のきょろきょろのシンシンが可愛いです。
    24から33のリーリーのお昼ごはん風景はみていて楽しいです。23固そうな竹が剥けてにっこりのシンシン、寝室でニコニコのシンシンをみて1日の疲れがぶっ飛びました。
    天気が不安定ななか、可愛いパンダさんたくさん届けて頂きありがとうございます。

    • こうこさまこんにちは!このところ毎日天気が優れないですが、そのおかげでパンダさんたち外に出られて嬉しそうだったり暑そうだったり。外はパンダもお客さんもテンションが上がります!

  6. 外パンダありがとうございます。

    やっぱり外パンダはイイですね(^^)いきいきしてるように見えます。
    相変わらずリーリーはシンシンの部屋でマーキングしてるんやね。自分の存在アピールやね(^.^)

    • Kさまこんばんは!やっぱり外パンダです!つい先日外の運動場が交代したばかりでしたが、またすぐ変わって若干落ちつかなそうですが、たっぷりお散歩を楽しんでいました♪リーリーはたっぷりマーキングもしていたし!

  7. 今日は朝、布団でうつらうつら…で! 地震で目が覚めました。
    午前は外パンだったんですね、地震に怯えているのではとチョット気掛かりではありました。

    ちゃんと午前もゴハン食べてた様で何より、でも突発の雷雨は勘弁ですね。
    今日もお疲れ様でした。

    今夜からクーラー復活!
    虎フード。

    • 虎フード。さまこんにちは。朝地震があったようですね。電車に乗っていたので気付きませんでした。夏休みが終わって夕方は釣りパンをたっぷり楽しめますよね。だんだんいい時期になってきました!おつかれさまでした。

  8. ぱんだうじ様 こんばんは。

    朝はお外だったんですね♪さきほどお部屋の録画みてたので お外もみてみます。足乗せもぐもぐリーリーくんシンシンちゃんと仕草が似てるのは やはり しっくりとするからかな入浴ひさしぶりにみれました♪手がきらきらでごはん食べててステキ♪シンシンちゃんお鼻がいつのまにかキレイに(37)~かわいいですね(*^o^*) 土砂降りのなかありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんにちは。最近ようやく朝は外にでられるようになりましたね。運動場が変わっても同じ石に足を乗せる仕草ほんと面白いですよね。運動場が変わっても中の人は一緒だったのかもしれません(笑)

  9. こんばんは~♪
    リー君クローズアップ嬉しいですね(*^^*)
    横顔、詰まったお鼻久しぶり!大好き~☆☆☆
    シンちゃんの茶色のお鼻も可愛い!!別パンダみたいです。リー君達天然シャワー浴びて気持ち良かったかなぁ~♪♪雨凄かったですね。
    釣り見て帰れよ~!って(笑)結局ラストまでおりました…(^-^)天候不安定のこの頃、お気をつけてくださいませ!

    • misalyさまこんにちは。天然のシャワーで茶パンもスッキリですね。結局ラストまで長時間お疲れ様でした。やっぱり釣り見ないでは帰れないですもんね!

  10. 今日はお外にでられてかわいいくのびのびした感じがいいですよね。雨今日こちらもたくさんふって大変だったけど。最後寝室のしんしんにっこりやすんでていい感じです。       
    しんしんの部屋でいつものやっちゃうリーリーは。いつでもどっかでしんしん大好きアピールしてかわいいな。最近のたちひざきにいってます。

    • 愛ぱんださまこんにちは。リーリーは相変わらずシンシンのお部屋を通過するときにアピールしまくっています。さすがに入浴まではしませんが、滞在時間が長くてシンシンも飼育員さんも困り顔でした♪

  11. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は涼しかったですね。当地も突然雨が降ったり不安定なお天気でした。リーリー達、ちょっと外パンダしたんですね。これから良い気候になって外でのんびりして欲しいですね。

    どさくさにまぎれておしっこしているリーリー、お尻が茶パンになっちゃってますね。
    シンシンちゃんは寝室がお好きなんでしょうか。聞いてみたいですね!

    • ビーリーマイラブさまこんにちは。シンちゃんが寝室に入っている姿を見ると、妊娠騒動の時期が思い出されてちょっぴり懐かしく感じました。なぜ開いていたのでしょうかねぇ。リーリーにも寝室開放してあげたらきっと喜びそうです。

    • パンパンさまこんにちは。リーリーはどういうわけかシンシンよりもまつげがスーパーロングです。おじいちゃんみたいで可愛らしいですが、視界に入りそうで邪魔じゃないのか気になるところです。

  12. ぱんだうじさん、お疲れさまです!
    コメントするのは久しぶりですが、最近コメントする方が増えてきたから、返信するの大変そうだなと思い、控えてました…笑。
    でも、毎日欠かさずチェックしてましたよʕ̡̢̡*ϾεϿ*ʔ̢̡̢

    27あたりの、リーリーが食べてる姿が可愛くて保存しまくりました!
    食べてる時の鼻が、ブタさんみたいですね!笑

    悪天候が続きますが、体調には気をつけて下さいね!

    • あちさまこんにちは!新婚♪ステキな響きです!ワクワクな時期にコメントいただけてこちらも幸せ気分を分けていただきました♪ どうもありがとうございます!返信がかなり滞り気味ですが、これからもぜひぜひコメントお待ちしております!

  13. どさくさにまぎれておしっこ・・・・
    リーリーのおしっこは、どうして後ろ側にいくんだろう?・・・・なんてアナトミーに考えてるところです。←真剣マジです。

    • パン太さまこんにちは。雨だからわかりゃしないやっていう感じで勢いよくおしっこジョーってしていました。けっこう長い時間出ていてうけました!シンシンはあんまりみたことがないような。。けっこう水飲んでいるはずなのに不思議です。

  14. おはようございます☆外パンはクリアで良いですね。(3)のリ―リ―の腕たくましいです。どさくさまぎれ…に朝から笑ってしまいました。地震や竜巻やらビビりまくりの今日この頃です。。今日も朝から蒸し暑いですね。お気をつけて~

    • kamekoさまこんにちは。最近の荒天はパンダさんも慣れっこですが、竜巻は絶対経験したくないですねぇ。
      彼らの重量なら飛ばされないとは思いますが、、毎年夏の変な天気がエスカレートしている気がしてなりません。

  15. パンダ氏様おはようございます。
    外にちょこっとパンダ楽しそうに歩いてます。
    クローズアップの綺麗なかわいい瞳 どさくさにまぎれてオシッコ… ギャップ凄すぎです。
    シンシン 寝室でのんびり 昼ドラ見られるわ~
    リーリー 竹選び 俺様グルメだろ~
    荒れた天気 お気を付け下さい。
    楽しいパンダさんありがとうございます。

    • パンピーさまこんにちは!リーリーのグルメさはかなりのもので、どう見ても同じにしか思えない竹を
      においで判別しています。でもポイしたはずの竹をあとからまた選んだり。味の違いわかっているのかな~

  16. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    (2) のっしのっしシンシン野生っぽいです。(6) ちっちゃ耳可愛いです♡ (11) お鼻汚れ、お外で飼われてるわんこみたい〜おちゃめな表情がとっても可愛いです♡ シンシンは寝室が開いていたんですね、寝室がよく似合う。
    リーリー、どアップ!さすがアイドルですねーアップに耐えられる〜☆ (8) 足乗せのあんよが可愛いです♡やっぱりあの石は、足乗せ石なんですかね。(27) おいしー顔はとってもいい表情ですね♪ 竹選び過ぎ (^-^;)
    今日は早朝から激しい雷雨でしたが、ぱんだうじさんのお住まいの方は大丈夫でしたでしょうか?お天気がとっても不安定ですね><;お気を付けて下さいませ☆

    • ころさまこんにちは!
      外に出ると野生の血が騒ぐのか、ワイルドさが加速します。
      激しい雷雨もまったく気にしなくなったのでよかったですが、油断しているとふとしたことでパニックになるから適度に警戒することも大切なようですね。
      我が家のほうは雷雨は毎日のことですが、隣の市で竜巻があったので気が気ではありませんでした。ころさまもお気をつけくださいませ。

  17. ぱんだうじ様こんにちは☆お鼻汚れちゃったシンちゃんたまらなくかわいいです!あどけない表情でエヘヘって言ってるみたいです!汚しちゃってー、って言いながら拭いてあげる妄想をしました(^^;)

    • ぐらたんさまこんにちは!シンシンは地面がずっと気になるようで、とても長い間かぎまわっていました。雨が激しく降ったのでいつのまにかお鼻の汚れはとれていました。お転婆なところがとっても可愛かったです。

  18. 清らかなシンシン、雨でしっとりしてより一層美しいこと。
    地震の影響はさほどなかったのでしょうね。

    • タムタムタイムさまこんにちは。シンシンは雨で美しさに磨きがかかってモデルポーズ。リーリーは髪のセットが崩れるから頭をすっぽり隠してずっと動かず。2匹の性格がはっきり分かれるのがとってもユニークでした。最近は地震でもあまりパニックにはならないようですね。

    • ともちんさまこんにちは!アップだとものすごーーく長い毛が目立ちますよね。竹が目に入らないように触覚の役割を果たしているのか、それともリーリーなりのオシャレなのか、実用性が気になります♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。